--

--

コメント



05

18

コメント

2015年5月ユニバレポ!その1〜恐竜お肉からミニオンまで〜

わたしはだれでっっしょう!!!(ぶたくんとへびくんのアレ)


こんにちはまりけけです。久しぶりすぎです。

アナハイムのバスのレポ、怖い話の途中のまま保存してあったので、
楽しいユニバレポを書いた後に更新しますね…(´・ω・`)



というわけでクールジャパン中のUSJに行ってきました!
はい、2月に行った時はほとんどクールジャパンは体験出来なかったので(アメージングセサミストリートの見納めしてました)

IMG_08980509_44679.jpg

クールジャパンのエクスプレスパスはずっと売り切れだったのですが、
4月に入ってどどっと再入荷されたので見事にげっと。
クールジャパン4という、「ハリポタと進撃&エヴァ&モンハンのドリンクプレゼント」の4特典のパスを買いました。
IMG_08800507_44668.jpg

ユニバのwebチケットストアも新しくなって見やすくなったよー!

DSCN75450509_43666.jpg


いつものごとく飛行機で伊丹まで。伊丹空港からはバスで直接USJへ。
JAL便、ANA便の着時間に合わせてすぐバスが出発してくれるのですごく便利です。
空港からUSJまで約45分!


きたどユニバー!!!(゚∀゚)!!!

IMG_08970509_44678.jpg

入るとすぐにクッキーさんがエントランスにいらっしゃいました(*´∀`*)

IMG_09010509_44682.jpg

ふりふり踊ってて死ぬほどかわいいかった…(:3 _ )=

なんかもう今日終わった気になる。

けど!
今回の目的はグリではないっっ…

とりあえず最初にハリポタエリアの整理券を発券。
母が来るとどうしてもハリポタ乗りたいっていうので(・ω・)好きねぇ。
時間を選んで発券してもらえます。なるべく早い時間をチョイス。

そのあとはすぐにジュラシックパークへ向かいました。

DSCN75500509_43671.jpg

ほぼ工事中!来年が楽しみ!!

ディスカバリーレストラン!!

DSCN75530509_43674.jpg

目的は食べ乗りです。
DSCN75570509_43678.jpg

ハリドリに乗ってあめーじんぐなでぃすかばりーをしないといけないから(使命)

実は、NYエリアでセサミのショーがあった頃は、いつもあの辺にいたのでフィネガンズばかりでしたので、
今回は確か来たことない恐竜お肉屋さんに来たかったのです。

ていうか寸前にテレビでやってたの見たの(´・ω・`)←ミーハー
ぎゃるそねちゃんのやつ。

このレストラン、ところどころから恐竜が顔を出してる。がおー
クルーのお姉さんも頭に恐竜乗せてて可愛かった!

IMG_09050509_44686.jpg


というわけでお肉とアジアンカレー!!!どーーーん!!!

DSCN75580509_43679.jpg

DSCN75590509_43680.jpg

カレーは容器に別に入っております。

どばーー。と、かけるとこんな。

IMG_09090509_44690.jpg

ひっ!!Σ(((( ;゚д゚))) み、見た目が悪い!!

見本の写真、こんなはずでは…←盛りつけの才能が無い

アジアンカレー、大変美味しゅうございました。イエローカレーっぽいかも。
お肉も美味しかったし(伊藤ハムさん)ここは…これは…また来てしまう…
お高いけど、ボリューム満点なので満足感が。カレーとフライドチキン。
とても美味しかった…
次はロコモコ食べるどーー。


そして無事12:30から20:30までに乗るハリドリ用のパスをGETしました。
アトラクションの待ち時間によって、食べ乗りのパス時間は変動しますのでご注意。

あめーじんぐでぃすかばりいいい!!!(゚∀゚)


そして小雨が降ってきたのでジュラシックパークのライドの前で使い捨てのレインコートを買いました。
(自動販売機で400円)

そのままてくてくサンフランシスコエリアへ。
このエリアはほんとに用が無いと来ないのですが(ATARUとか中華とか)
だんだんミニオンになっていくのかな〜と思うほどミニオンの勢いはすごかったです!!

とは言ってもまだミニオンは一角だけ。

途中でポップコーンワゴンに引っかかる!!!噂のミニオンだ!

IMG_09150509_44696.jpg

IMG_09160509_44697.jpg

かーー!!ついポップコーンバケツ買っちゃったよ!!!
だってこれ!可愛いよ?!目、動くよ?!ジーンズツナギの部分の質感、イイよ?!

IMG_09170509_44698.jpg


そして、驚くほどの人数がミニオンポップコーンバケツをぶら下げています。
ユニバで歩けばミニオンに当たる。

調査兵団とミニオンが入り乱れる街。ユニバ。(゚∀゚)


ミニオンマート!!!

DSCN75630509_43684.jpg

かわいい!!!

入り口のミニオンも人気で列になってます。ぱちり。

DSCN75670509_43688.jpg

ミニオンはですね、映画「怪盗グルーの月どろぼう」のキャラクターなわけですが、
これに出てくるマーゴって眼鏡の女の子の声がミランダ・コスグローブなんですよね。アイカーリー。
で!!!適役の声が!!ジェイソン・シーゲルなんですね!!!
あの!!!マペッツの!!!!

最近知りました(ほら、あの、機内で吹き替えで見たから←)

べーさんのグルーの声好きです。(・ω・)


話を戻して。

以前、セサミのワゴンだったところはミニオンワゴンになってました。悲しい。

DSCN75690509_43690.jpg

ワッフル屋もそのうちミニオンになりそう。

と、思ったらセサミのワゴンはワンダーランド前に移動していました!!良かった!!
むしろこの場所の方が似合う…

IMG_09220509_44703.jpg

かわいいよセサミかわいいよ(;ω;)

つづく。

08

29

コメント

アナハイムのバス、OCTAに乗ってみた~その1~

アメリカ大好きだけどパーク外はやっぱり怖い。
こんにちは、まりけけ(きょ)です。

娘もビビりなら母もビビり。
なるべく危ない事はしたくない…


そんな私たちが、アナハイムのディズニーランド外に出てバスを使って映画を見に行きました。

盛り盛りと感想を書いてきました【Muppets Most Wanted】です。
背に腹は変えられなかった。行くしかなかったんだ。

無事帰ってこられた今だから言えますが、良い勉強になりました。
少しだけ強くなった気がします。

( `・ω・´)ノ.:。+゚

私たちが使ったバスはOCTA【The Orange Country Transportation Authority】→http://www.octa.net
というバスです。

Orange County Transportation Authority




アナハイムのディズニーランドの周りにはART【Anaheim Resort Transit】とOCTAが走っています。
あとは空港からのDisneyland Resort Expressとか。
これも使ったのでのちのち記事にしたいと思います。

ARTはピーナッツファームとか行くらしいのでいつか行ってみたい。
OCTAより頻繁に走っていたイメージがありますが、範囲が狭いからかしら。

Anaheim Resort Transportation |



OCTAの時刻表【BUS BOOK】はダウンロード必須ですが、
全てのルートが載ってるゆえに全バス停の時刻表は載っていない。
なぜなら全ての時間は目安だから!!そしてページが膨大になるから!!!
…だと思います。
英語とスペイン語で載ってるからとにかくページが多い〜





無料なのでwifi借りてるならiPhoneにPDFのリンクを貼っておくだけでいいと思いますが、
いざという時のためにプリントしておいた方がいいかも。
車内での販売は1ドルでした。




さて、順を追って書いていきたいと思います。
写真は5/2と5/4のものが混ざっています(何故なら初日はびびって酷い写真ばかりだったから)


まず私たちが向かったのは、
泊まっていたパラダイスピアホテル(以下PPH)から徒歩5分程のバス停。

DSCN85160504_8902.jpg


PPHの正面玄関から出てDisneyland Drive(PPHとグランドカリフォルニアンの間の道)を南下…アガパンサスの咲く道を歩きました。

DSCN81020502_8488.jpg

ナナナと。

DSCN85200504_8906.jpg

DSCN85210504_8907.jpg

PHHから沿って歩いている道がDIsneyland Drive。
(のちのちわかったのは「West St.」と同じ道?みたい。
West St.内のDisneyland Driveなのか!←結局わかってない)

DSCN85250504_8911.jpg


すぐにぶつかる大きい通りがカテラ・アベニュー(Katella Avenue)です。

DSCN85260504_8912.jpg

この標識の立ち方を何故か逆だと思い込んで混乱してしまいました・゚・(;´Д`;)・゚・
(そしてバスを乗り逃す事に…)


PPHから歩くと角にすぐバス停がありますが、こちらは私が行きたい方向とは反対。

DSCN81040502_8490.jpg

わかりにくいですが、
【Orange to Long Beach】と書いてあります。

ディズニーランドから近いバス停が【Katella/West】だったかな…?
でも【Katella/Disneyland】と表示された気がします(車内怖くてちゃんと写真撮れなかった)
明確なバス停名が…無い?みたい。

基本的に【Katellaを走るバス/そこにぶつかる通り(もしくは建物)名】でバス停の名前が決まるようでした。
が、しかもバスの中の電光掲示板にはちゃんと表示されない。
この風景を覚えておかないと、降りる時に焦ります。
帰りはこのバス停に降りなければなりません。

私は東のホンダセンターの方向に行きたいので反対車線に行きました。

向かい側のココス(アナハイムにもあるよ!入ったことないけど!)側に渡り、
さらに横断歩道を渡り、「Tiffy's」というレストランの前のバス停で待ちました。

DSCN81060502_8492.jpg

アナベラホテル?の隣です。

朝ご飯で人がひっきりなしに入っていた。美味しそう。
DSCN85300504_8916.jpg



さて、ここでもちゃんとバス停をチェック!
【LongBeach to Orange】と書いてあります。合ってます。

DSCN85400504_8926.jpg

三種の神器「Googleマップ」様と照らし合わせて行く方向を確認…合ってるはず。

…合ってるのに(:3 _ )=

なかなかバスが来なくてどんどん不安になるんです。
日本でさえバスは遅れるのに(それでもアメリカは30〜40分遅れは覚悟しましょう)
「本当にここはバス停なのか」と思うぐらい不安になってきました。

ここは大きいバス停なので、ARTもDLR Expressも止まりました。

DSCN85390504_8925.jpg

そして私はどんどん不安になり、道路の標識を見て「Kattella AvenueとWest St.を逆に考えてしまってるんじゃないか、道が逆じゃないか、本当のバス停はこっちの道にあるのでは」と慌ててしまったのです。

DSCN85360504_8922.jpg

そしてバス停を離れてウロウロしていたのが運のつき、離れた隙に【50 To Village at Orange 】と表示されたバスが来ました。

…あれだ!!!

と、思った時にはもう遅く、バスは行ってしまいました。
さっきまで待っていたバス停にちゃんと止まってました。

大失敗・゚・(;´Д`;)・゚・

私は日本でも車に乗らないので、通りの名前の標識がもう意味わからなくなってました。
(今思えば相当に焦って緊張していたんだろうな…)
その通りにぶつかるとその通りの標識が見えるようになってる。
その通りに沿って標識があるんじゃないのね…

ただし[Disney Drive]と[West St.]は切れ目があるのでわけわからん!!ヽ(`Д´)ノ

よくわからない迷い方で1本バスを逃しました。
私たちの乗りたい【50】のバスは大体1時間に1本ほど…
かんかん照りの中でずっと待つ事に。

DSCN81090502_8495.jpg

ここでなんと日焼け止めを日本から持ってき忘れた事に気づく。
(後日Walmartで買ったけどやっぱり日本製がいいよー(;ω;)アリもアネッサも最高)

そんな中で、さっきまで一緒にバス停にいた海外のカップルさんがバス停に戻ってきました。おや…?
どうやら他の【ART】のバス停に行ってから戻って来た様子。
や、やっぱり他の人でも乗るの戸惑うんだ…!!!

とにかくバスのルートがたくさんあって、どのバス停にいればいいのか、
観光客は迷いながら乗ってる感じでした。

そしてしばらくすると、バス停にいた他のご家族がイエローキャブにスカウトされて乗っていってしまいました。
DLR周りのイエローキャブさんはガッついてるイメージ。
PPHはそうでもないけど、グランドカリフォルニアンには常にイエローキャブが沢山待機してます。
セレブリティが多く泊まってるから!
もとい、グレードの高いホテルだから当たり前です。

私もその時はかなり心が折れていたので、誘われたら乗ってしまいそうでしたが、
それ以降イエローキャブは来ませんでした。良かった。


そしてやっとバス到着!!

拙い英語で「Does this bus go to Century Stadium?」と聞きますが、全くわかってもらえません。
最寄りのバス停のStruck?と聞いてもわかってもらえない。
悪いのは発音なの?めっちゃめんどくさそうなんだけど。

50?と聞くと「50だよ」とは答えてくれます。

番号は合ってるかしらから大丈夫だろ…(:3 _ )=

と思って乗りました。
結論から言うと合ってました。
とりあえずここのバスでは「行く方向」と「ルートのバス番号」さえ確認しておけばバスは合っている。
はず、です。

運転手さんが全ての停車するバス停とその付近にあるものを、覚えているとは限りません。
そして「教えてもらえる」とは思わない方がいいと思う…
2度目に乗った時の運転手さんは、他のバス停で降りる旅行者に、
バス停とそこからの目的地の行き方を丁寧に教えていました。

いいなああああ!!!その人達アジア系の人達だったのでちょっとジェラシー!
優しく教えてくれるか、適当にあしらわれるか、

運転手さんによります…(:3 _ )=


自己責任の国( `・ω・´)ノ.:。+゚



今回はここまで!!!
次回、【バスに乗ってドルを払って、さてどこで降りるのよ?】です。
無事に帰れますように!! \(゚∀゚ *)(* ゚∀゚)/

08

27

コメント

'14春夏じゃにごと感想 その7ー8/9…「十 祭」(味の 素ス タジアム)

久しくエイトに行っていなかったわたくしですが、
10周年記念だし行きたいな。と思ってFCに入り直しました。はい。

…私が浅はかでした(:3 _ )=すみませんでした…

会場の周りには「譲ってください」の人がたくさんいて、何だか申し訳ない気持ちになった。

貴重な1枚を消費してごめんなさい…


毒舌、辛口?
そういうんじゃなくて激しくがっかりしてます。
マイナスな事を聞きたくない人は読まないでくださいね。

「読まない」防衛、よろしくお願いします。


以下、8/10の 十 祭 の感想です。

続きを読む

08

17

コメント

'14春夏じゃにごと感想 その6ー8/3夜…「PLAY ZONE」(青山劇場)

ついにきました!!!!

「PLAY ZONE Dance with you」の感想です!!!!


もう、


これは、


素晴らしい、

なんて言葉では表せないものでした。





というわけで、満を持してその6「PLAY ZONE」の感想です。


続きを読む

08

17

コメント

'14春夏じゃにごと感想 その5ー7/3…「オーシャンズ11」(シアターオーブ)

お次は「オーシャンズ11」でございます!!!!!

この感動を誰かに伝えたい!!!!
と思ってツイツイしてたらミュージカル好きの友達から反応がもらえて嬉しかったです。

ミュージカルって本当に素晴らしいですね…(涙)




というわけで、感想その5、「オーシャンズ11」でございます。

IMG_44100703_13699.jpg

続きを読む

08

15

コメント

'14春夏じゃにごと感想 その4ー6/29,7/6,13…「ファウスト」(AiiAシアター/ピロティホール)

以下、ダメ出しバッサリしていきます。

「ファウスト」好きな人は読まないのを推奨します。
けっこうひどい事言ってると自分でも思っているので許せない人は読まないでください…

「読まない」のも自己防衛という事でよろしくです。





その4の感想はファウストです。

続きを読む

08

15

コメント

'14春夏じゃにごと感想 その3ー5/18昼…「ABC座」(日生)

その1、その2は「辛口」でも「酷評」でもございませんでしたが(単なるべた褒め)

4/20夜…「ザ・オダサク」(KAAT)

5/11昼夜…「バーンザフロア」(大阪フェスティバルホール)

5/18昼…「ABC座」(日生)

ここからは多少厳しい意見を書かせてくださいませ。
自分はちょっとABCZに厳しい気もしますが…(´・ω・`)





続きを読む

08

15

コメント

'14春夏じゃにごと感想 その2ー5/11昼夜…「バーンザフロア」(大阪フェスティバルホール)

感想を書くスタイルが定まらぬまま続けます。




その2は『バンザ』こと「BURN THE FLOOR Dance with you」です。

続きを読む

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

