--

--

コメント



03

27

コメント

コメントレスありがとうございました(^O^)/

Aさん!MJ記事にコメントありがとうございました…!

なんというかまさかMJ記事にコメント戴けるとは思わなかったので驚きましたよ~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
長文記事に目を通して頂いてありがとうございます…!
お母様にも宜しくお伝えください!!(過去にどこかでご一緒してたりして…!)


そして、コメントを読ませて頂き、
事務所の運営&ファンマナーについて私が感じる事がそれはもうフツフツと湧いて出てきたので、
またごそっと書きましたです。はい。

何年たっても改善されないのって嫌気がさしますよねぇ…(何にしても)


今回は続きに隠しましたので興味ない方はスルー推奨!

続きを読む

03

13

コメント

「MarchingJ」に対してそろそろぶちまけておこうかと。

真剣に書き始めるとどす黒くなってしまいそうなので、つとめて明るく行こうと思います☆

MarchingJと事務所に不信感しか抱けなくなったまりきょですー!どうも!てへぺろ(^ω^)-☆



…(´・ω・` )


実は11日にちょこっと水道橋行ったですよ。
いや、正確には飯田橋なんですけどね。
母が気になるから行ってみるていうのでついていったのです。
列ぶとしたらトイレとか1人だと大変だし。

で、一応様子を調べてみるよ~って、
私がTwitterでどんなもんか調べてみたらまあ最後尾が飯田橋とな。
何それどういう事。


てっきりドームの中で行列をやりくりしてるのかと思ったから驚いたね…
何のためにでっかい会場借りたんでしょう?
公道に長~い行列が出来て周囲は大迷惑ですよ?

iidabashi.jpg

予想以上に来場者が多かった?
(パンダ騒動で来場者が減る事はあっても増える事は無いよね)

募金会場に来た人達が迅速にハケてくれなかった?
(迅速かつ速やかに来場者を捌くのが仕事でしょう)


…行列を世間に見せつけて「こんだけ人気ある」と思わせたかった?
そうじゃないと思いたいですね。ええ。(´・ω・`)


もちろんうちは飯田橋の最後尾を確認した時点で帰りました。
「募金しに行く」事は出来ずに帰りました。ええ。
うちは近いからまだいいけど、これ交通費かけて来た人はどうしようもないから列ぶしかないよね…


この時点で私たちもドームに行く目的を履き違えている?
果たしてそうでしょうか。

…黙祷だってさ、した人だってしてない人だって思ってる気持ちは同じだと思う…
今の日本で3.11の事を思わない人はいないでしょ。
考え方は人それぞれだし、敢えてしない人、何もしたくない人、色々で当たり前だよ。


今回は情報収集をした時に、

「ウチワやコンサートグッズ持っていくなんて不謹慎!」
「他の募金したい人のためにお気に入りを待たないで速やかに帰るべき!」

等の意見をたくさん目にしましたが、


いや…いんじゃね?(´・ω・`)


だってそういう雰囲気にしてるのはMarchingJ自体だし。


トークショーとか歌っちゃうとか、どう考えても来場者増やすための事でしょ?
純粋に募金活動してないのはどっちよ。

募金なら電話や振込みでいいし、
なんでドームでわざわざ祭みたいな事やってるの。

ステージ上で何かやってるから皆早く帰らないんだよ、
全員が募金箱持って立ってたらいいじゃない。


…おおおっと!
どす黒くなってきた!
軌道修正軌道修正!てへぺろ(^ω^)-☆



まあしかし、パンダの話を出した時点でどう考えても自益の事を考えているのが露呈してしまったからね事務所…(´・ω・`)


「この中で何人が被災地の事を考えてドームに来てるの?」


という非難は、来場したファンではなく関係者に向けられるべきかと思います。
タレント達自身は多くを語らないのでどんな気持ちかよくわからないです。
会場に行った人には直接言葉を届けたかもしれないけど、行ってないのでわかりません。

マッチさんのありがたいお言葉も、スポーツ紙の記事にちょいちょい載ってたりとか、
ワイドショーでちょっと流れるのとか、ぶつ切りでわかりません。
え?もしかして自分達でググれとかじゃないよね。何様?事務所様?

事務所様が文字起こしして掲載してくれないからわかりません。
(もう捏造でもいいから早く。もしくは動画。それくらい出来るでしょ…)


でもマッチさんもかわいそうね…(´・ω・`)


若いファンの子に「パンダはマッチだけでやればいい。他のタレントを巻き込むな。」とか言われてるの見ると悲しくなるわ。

マッチさんも辛いだろうあのポジション。

例えパンダに反対してたって、事務所の決定なら動くしかないし、
その中で今最前線で活躍してる後輩達に非難浴びせるわけにはいかぬ!って、
自ら矢面に立ってるんじゃないのかなぁ(´・ω・`)
私は何と無くそう思うんだよね。そう思いたいね。


事務所は…


今まで事務所で一生懸命働いてきたタレント達を看板に置いて、
(しかもJr.君とか若い子達まで表に立たせて)
本当にパンダが正しい事なのだと思ったのだろうか。


それなら最後まで貫き通すべきでは。5年と言わず、一生パンダの面倒見るぐらい言って欲しい。


非難を受けてコロッと言う事を変えるほどの見切り発車だったんなら、強がってないで謝って欲しい。

自国の偉い人とか他国の偉い人からの圧力で仕方なくそうしたのなら、
せめて最初から募金じゃなくてポケットマネーでやって欲しかった。


アジア…アジアね。アジア市場ね、大切だよね、うん。どこの企業もそうだよ。うん。


私はMJ関連だとコンサート会場でしか募金しなかったけど、
後悔しております(´・ω・`)


そしてどうしてもJ-FRIENDSを引き合いに出してしまいます。
あの頃出来た事が何故今出来ないのか、
あの頃と今で何が違うのか、
何が足りないのか、むしろ不必要な物は何なのか。


考えるべき時なのでは。


つうか崖っぷちすぎだろう事務所(汗)
見切り発車し過ぎて自分達の首を絞める事になってないか。

事務所には、私も含め恐らく多くの人達から失った信頼を、
取り戻すのを頑張って欲しいと思います。


あと…ファンも今一度見直すべき時…。

私は、事務所から「うちの事務所のファン達なら文句言ったとしても何とかなる。」と
思われていたのかと思うと、怒りが込み上げますよー。だってそうでしょ。
押し切れる!と思われたって事なんだから。なめんな!

タレントに会いたいから事務所が提示する理不尽なルールも飲み込む。今まではそうだった。

「嫌なら来なければいいでしょ。」

そう思われてきた事は確かなんです。
普通に考えればほとんどのことが理不尽なんです。

先行しての振込み、
サプライズという名の緊急告知、
出演者告知の無いままの申込、
知らされないままの追加公演への振り替え、しかもキャンセルできない。
(↑これは今は改善されましたが、勝手にやってた時期があるというのが恐ろしい)
理不尽な事務手数料や会費…世間的に見ても確実に高いよ。


だからと言って望んでいるのは、コンサート後の握手やお見送りではないんですよ?わかりません?


もうふんぞり返っていてお客が来る時代ではないんですよ…!

心入れ替えて!


そして、今回一番心を動かされたのが、
Twitterに「MJ_not_panda」というタグがあった事。

ああ、事務所に押し切られず反対している人達がこんなにいる…そう思うと何だか胸が締め付けられました。
そして、悶々としているだけの私のようではなく、
外に向かって発信&他のファンへ呼びかけしようと思ってる人が多くいる事に「おお…すごい…」と思いました。
事務所へ直接、もいいでしょうが、肝心な所まで届かない確率は高いと思いますし、やっぱりTwitterってすごい。


好きな人がいると、どうしても事務所に対して盲目になってしまうんです。
私も昔そうでした。何でも受け入れてました。
でも今はお気に入りもいないし(←だからここまで書けるのかしら)
事務所のブラックリストとかもう別に怖くない(←いや、本当にあるのか知らないですけどw)


確実に対岸から見ている自分の、Twitterでは書ききれない思いをぶちまけました。


ああ…全然明るくならなかった…
そして最後はいつもの事務所批判。

まあそんなもんだよね!
もう私の事は顧客とも思っていないだろう事務所も!←悲しいかな悲しいかな



どこで何している人にとっても、光り輝く未来になりますように!!
って、なんかもうきれいな事言ってまとめるしかなくなってスイマセン!!


次からはまた楽しい楽しいN.Y.旅行記だよー!ヨロシクオネガイシマス!!


!! ( ゜∀゜)o彡°( ゜∀゜)o彡°←蛇足

01

05

コメント

自分的年末番組うだうだ

いまさらながらうだうだと感想。

紅白
・TOKIOの【どこでも変わらないスタンス】が好きだ
・【楽しむ】余裕が見えるのが毎年ながら流石
・奈々様の歌の上手さが秀でている
・そしてかわいい(*´∀`*)
・司会ぶりには…うーん。
・最後は結局スマ兄さんが持っていく
・つうかスマ兄さんの尺短くないか?
・いや、他に比べたら長いけど[This is love]→[Triangle]で終わりって…何だか微妙
・投票の意味がわからない


ジャニーズカウントダウン
・デビュー曲メドレーは飽きた
・ヒット曲メドレーも飽きた
・毎年同じ曲ばっかりでげんなり
・もっと盛り上がる良い曲あるだろう…
・せっかくグループが沢山混ざってるんだからもっとシャッフルやってくれ
・エイトの流石の盛り上げっぷり!
・寿司の着ぐるみネタには100点満点中2000点あげたいぐらい
・祭なんだから、あれぐらいは全グループやって欲しい
・斗真来ないんか…
・内は気付いたらいるし
・いきなりのキスマイ参加
・せっかくならちゃんと紹介してあげて欲しい
・Family時のあの歩道が凄すぎてびっくりした!
・滝翼はタカラモノ歌わないんかい!
・自然な流れで翼が帝国劇場着(笑)
・誰か触れてあげて!
・滝翼のグルグル!ぐるぐる!←意味不明
・滝翼のグルグル!ぐるぐる!←しつこい
滝翼のぐるぐるだけで年越せるぐらい楽しかった
・楽しそうにぐるぐるしてる2人が見られただけであの番組の存在意義がある
・移動が大変そうなので、もう滝翼には最初から2人で帝劇でカウントダウンして欲しい
・そしたら15,000円でも行きます
・頼みます東宝さん!


◇東西歌合戦
・内容(企画)的には物凄く良かったのに、細かいところが残念
・Jr.選抜大集合と言うわりに、ゲストのビュー組ばっかり
・せめてもっとバックを映りこむようなカメラワークにしてあげて欲しい
・研修生センター試験の必要性は…?
・さらにそのコメントが本当にどうでもいい
過去のMステ映像が多すぎる
・せっかくのレアな面子なのに過去映像の織り交ぜはいらん
・滝翼が歌うKinKiとかガチでレアなのに過去映像をかぶせるとは何事だ(キレたわ)
・Jr.マンション初めて見た→面白かった
・滝翼バックのエビシに「おおおお!!!」となった
・Can do! Can go!を完璧に踊る亀君にぐっときた
・カツン君は良い感じになってきましたね
・Pちゃんのコメントに驚愕&感心
・ちゃんと自分達の事を第三者的に見る事が出来てるんだと思って安心しました
・久々に滝翼のお兄ちゃんぶりが見られてほっこり(*´∀`*)

・『あなたの心に残るジャニーズソングはなんですか?』→Tuluriraですがw?
・だから何?という問いかけでしたね(笑)必要無い

Jr.を売り出すための番組なのかよくわからなかった。
ビュー組をもっと押さえ気味にしてJr.中心にした方が良かったと思う…
中途半端な番組でした。

厳しい時代だからこそ、Jr.君達にはもっとハングリー精神を持って欲しいです。
今のJr.には本当にその気持ちが足りない。
その点ではどうしも関西Jr.の子が勝る。
一つ一つの仕事で、ちゃんと自分をアピールしようと必死です。
自然にある仕事なんてそのうち無くなるのだから、
仕事がもらえる恵まれてる環境にある時こそ、貪欲になって欲しいと思います。

もしくは、とりあえずもうすんごい楽しい!っていう雰囲気を感じたい。
Jr.黄金期みたいな盛り上がりを、もう一度見たいです。

と、番組には関係ないけれど、番組を見ていて何となくそんな事を思いました。



以上で~す。

06

23

コメント

1960~70年代

昨日のぷっすま!
ツヨツバ良かった!面白かったです♪
どうせなら翼さんにダンスしてほしかった…。なぜもやしかなあ(汗)
一筆書きで全く役に立ってない翼さんもナイス!


さてはて、昨日は滝翼メール伝言板の下の方に(笑)
事務所からの「お願い」があって盛り上がりました。

1960~1970年『少年たち』というミュージカルのパンフレット、関連資料を探している…と。
(普段はメール内容はネットに上げるの禁止ですが、これはブログに書いてもいいかな?と思いまして書いております)←何かあればお知らせ願います。

事務所から、こういう形でファンに「お願い」があると、
いつも上からな感じの事務所さんと違う印象を受けます。親近感わくわ!
「いいよいいよ!力になるよ!」と恩を売りたい所ですが(笑)いかんせん資料やパンフなぞあるわけもなく。

1960年代~の「少年たち」…ううーん。舞台自体知らない…
母も知らないそうで。おばあ様にも聞いてみようかしら。


にしても、事務所が保管出来てないという事は、相当レアか事務所外での公演なのか?
…間違えて捨てちゃったか…(゚ω゚)

なんにせよ紙媒体の保存は難しいですよね。
湿気と日光と収納場所との戦いです。


今の時代ならパンフレット1冊を印刷するだけで、

印刷会社←製版会社←デザイン会社←クライアント と、
まあ色々はしょっても、最低限これくらいの流れの中で、どこかの会社に【データ】がバックアップされると思うんですよね。

データ化されると、一瞬で消える確率も高いけれど、半永久的に残る可能性も高い気がします。

そんな時代(><;)
昔の紙媒体のものを探すのは並大抵のものではないんだと思います。


以前、なんでも鑑定団でディズニーのセル画が高値をつけていましたが、
データと違って、全てを取っておく事が困難な事もあるでしょう…
そして人手に渡り…渡り渡って…

どこかの家に眠っているかもしれないという!

そういうお宝発見みたいなの好き好き!(><)

と言いつつ、自分ちには沢山「モノ」があるのに、何一つ保存状態がよくないという(笑)
太陽光は最強ですよね~。
わかってはいるんですが、もうタンス&棚には入らないしどうにもできないわけで。
昔のSHOCKのパンフとかもあと50年たったら価値でるかしら。
母曰く「Sma TIMESはきっと価値でないね」と。そんなら取りに行くのやめればいいのに(笑)


しかし1960年代…どこの劇場で公演された演目なんでしょうね。
なんか、「少年たち」が気になる存在になってきました(笑)
だんだん関Jr.の舞台見たくなってきた……って、えぇ~!?まさかこれが戦略?!



ちなみに1960年代がどのくらいの時代なのかと考えてみました。

本家ディズニーランドのオープンが1955年、
世界一有名な蛙、カーミット生誕も1955年です。え?聞いてない?

何という年なのか、ディック・ブルーナのミッフィーも1955年生まれ。
凄すぎる1955年!
55ミッフィー展は行けずじまい。残念←蛇足

メリーポピンズは1964年、
おしゃれキャットは1970年、
ロビンフッドは1973年!
くまプーとビアンカの大冒険が1977年!
私の好きな映画が多い年代!←だからどーした


あと私が好きすぎて困る犬【ROWLF】は、1963~1966年に【The Jimmy Dean Show】というTV番組で活躍していました。
ぜひTubeで検索して見てください!!可愛すぎて気絶ですから!!


白黒映像です。スタッフクレジットとか素敵すぎて…(;;)
…これがデータとして残る時代っていうのも凄い…(感動)
感謝ですm(__)m

SESAME STREET】は1969年放送開始。去年40周年でした。

そして1970年代、
THE MUPPET SHOW】は1976年開始。
モノクロROWLFを考えると大分新しくなりますね。


…あ、

…ああ、


…また話それちゃった(汗)

うーんと、1960、70年代は私の好きなものが沢山生まれた年代ねイエーイと言いたかっただけでした。
すみませんすみません。
えーと、話をどの辺まで戻してももう書く事がマペットに繋がりそうなのでこの辺で失礼致します。


最近、パークで写真撮ってないので記事がジャニ事ばかりだなぁ(笑)


ぬいばは、もうちょっとで完成!

09

29

コメント

ふーーむ。

法的手段に出たんですね。
ていうか、昔からあのての本はたくさん出てたけど、
どう考えてもああいう本はおかしいでしょう。

私はかたくなに買うのはおろか見る事もしなかったす。頭固いの(^^)
むしろ本屋で目に入る度に嫌だったので、
良い機会だし早く無くなって欲しいっす。

07

27

コメント

宮益坂でハンバーガーを食らう

近況を一気にどかーーん…と、思ってたけどまとまらなくなるのでちょろちょろと小出しに。

まずは久々に表参道→青山→宮益坂の辺りをうろうろしてきました。

プレゾンやってて懐かしくなりました~(^^)
ここに来ると一昨年の夏を思い出してせつなくなるです。
過去記事さらったら顔から火が出る恥ずかしさだったのでつなぐのはやめました(笑)

ここに来た目的はクロックスです~!
青山劇場のちょっと表参道寄りに直営店舗があるんですよね。

私のサイズはW9なんですけど、PrimaAliceが欲しくて、でもあの形って履いてみないといまいちどうかわからない…ってんで行ってきました。

Aliceはセール品しか無く(たしか)、サイズ無し。
Primaも結局W9じゃゆるい、W8じゃキツイ…

結局買ったのはmalindiです。
でも、今日1日履いてみて、これがなかなか歩きにくかった…

やっぱりMary janeが一番ですね♪
いま履いてるminnie janeの底がもうつるつるなので、Mary janeも1足買いました。
派手な方がかわいいからシルバーにしました!(°∀°)

でもやっぱりminnie janeが一番かわいいですね。
Disneyのクロックスってなんで大人用無くなっちゃったんでしょう…

ってな事で、クロックス表参道店でたんまりクロックスを買い込んだあと、

青山劇場には寄らず(チケット無いし/笑)

クア・アイナでランチしました♪
090725_151858.jpg
初めて入ったんですけど美味しい~!
チーズを選べるんだよ!!
私は穴の空いたチーズに憧れがあります←スイスチーズかな?
タターの影響なのは言うまでもなく(´∀`)
HOGG先生のクリスマスの歌(That's All I Want For CHristmas)でタターがチーズの名前を大量に連ねるんですが、歌詞カードを見てもさっぱりわかりません(^^;)
チーズに詳しくなりたい~!!←話それそれ

場所柄のせいか、外国人の人もいっぱいいて、ちょっとした外国気分。
アメリカ大好き!←ハワイには詳しくないですが

クア・アイナはイクスピアリにもあるですね。
ちょっと高いけどまた行ってしまいそう。

私が行ったのは渋谷宮益坂店。
ジャニーズファミリークラブを出てセブンイレブン側に行って青山の方に行こうとする途中にあります。

ファミクラを基点にしての道案内間違ってる!!(ノ∀`)

で、食べたあとにファミクラにちょっと寄ってみたら、
何ら変わりない風景に疲れてすぐ出ました(笑)

もうあそこでずっと映像見てるのムリ(笑)体力が持ちませんし、狭すぎでした。

渋谷はうるさくて嫌いだけど、青山の方面は落ち着いててまだまし。
青山劇場にもいつかまた来たいな~と思いました。




…この日記、何のカテゴリに入れたらいいかわからなかったのでとりあえずJで(汗)

02

21

コメント

混沌とした山を掘り起こす(意:部屋の大掃除)

今日は家で大人しく大掃除をしていました。

腰が痛いのに~(TдT)

あまりにあまりな部屋に、母の堪忍袋の緒が切れました(最近こういう表現はしませんね^^;)


思い出の数々をガンガンゴミ袋(45L)に入れていき、出たゴミはなんと4袋!
相当な思い出を溜め込んでいました(主にジャニ)

思い出:1 チケットの申し込み方法の用紙
090221_121311.jpg
これもごく一部ですが…。
全部とってあったので(多名義でかぶってた分は捨ててましたが)
一気に葬り去りました。
大阪松竹座にかなり四苦八苦して申し込んでいたようです(笑)

思い出:2 DREAM BOYSの紙吹雪と羽
090221_121405.jpg
懐かしい!みんな必死で拾ったよね?!
ステージフォトをかなり買っているようです。金額に引きます。いや、友達の分も入ってるよ…?!
これは思い出深いので取って置く事にしました。(ええー)

思い出:3 金の封筒
090221_121526.jpg
V6 10th Anniversaryの時はチケ封筒がゴールドだったんですよね♪
封筒の中にはチケ半券はもちろん、ミュージアムの半券や、その時貰ったポストカード等…
この封筒は大変思い出深いのでこれも取って置くことに。(片付かない)

思い出:4 ゆりかもめの1日乗車券
090221_125126.jpg
こちらもV6 10th Anniversaryの時に、記念握手会とホールドアップダウンを行き来するために使った思い出の品。
思い出の日記はこちら(笑)
日付入りなのが何とも泣かせますが、イラストが微妙なので捨てました。(ええー)

思い出:5 吉塚うなぎ屋本舗の名刺
090221_121619.jpg
福岡スマコンで剛君が「行った」と発言した事により急遽帰る前に寄ったうなぎ店の名刺。
よほど美味しかったんでしょうね。今まで取ってあったとは…!
過去記事は見つかりませんでした(笑)残念ながらゴミ袋行きです。

思い出:7 レコメンから届いた封筒
090221_121713.jpg
実は何回か貰った事があります。
しかし、特に思い出深くないので捨てました(^^;)←何でとってあったんだろう

思い出:8 黄色の生まれた日
090221_122004.jpg
角川書店∞カレンダーにてりょーちゃんの「生まれた日」が抜けているというミスが合った際、
送られてきた訂正シールです。一つ使ったけど、残りが何か捨てにくかった。
名残惜しかったですが捨ててしまいました。
角川のカレンダー良かったなぁ。

思い出:9 アキハバラ@DEEPのステッカー
090221_122125.jpg
なんで秋葉原じゃないのに?!と思いつつ(笑)ガンガンくれるのでガンガン貰いました。
これは何だかレアなのでとっておこう♪

思い出:10 セレネイステッカー
090221_125305.jpg
愛想曲を買って、なんやかんや応募して貰った(はずの)ステッカー。
使い道が…!!!!
台風ジェネのステッカーみたいに、学校指定のカバンに貼ったりして使っちゃえば良かった。
…ってこの頃はもう社会人だった気がする。
捨てたか取って置いたかは秘密です。


結局あんまり捨てられてない??そんなことないよ!大分片付きました!
が、まだまだ山は存在します。
うーん、早く過去とは決別しなくちゃ(笑)

押入れに入れっぱなしだったステージフォトファイル(Jwebで通販してた演舞城ロゴのやつ)が、
2冊満杯で出てきてびっくりしました。
恐ろしい枚数です。過去の自分を叱ってやらなくちゃ!(`д´)ノ!
…しかしこのファイルはカッコイイ。←2冊も買うな

04

24

コメント

糸井さん

今日は久々、ほぼ日へ遊びに行ったら、
偶然「ジャニーズ」の単語を見ました。←食いついちゃうんだなぁ

ほぼ日刊イトイ新聞
4/24 今日のダーリン。

「ジャニーズのタレントたち」という表現に、
「まさか糸井さんは『ジャニタレ』なんて略さないよね(笑)」
なんて思って、ファンの略語って面白いなぁと思いました。

ジャニさんたちは、
Jr.の頃にたくさんレッスンして先輩のバックたくさんついて、
たくさん踊って大きくなっていくんだなぁって思うわけです。

バンドの子とか、喋りが達者な子とかもたくさん出てきてるけど、
Jr.の根本はダンスだ。と思う私。←いつのまにかJr.論だ
手を抜いて踊っているなぁと思うとちょっと冷める。←ファンの目が一番厳しいよな~

でも私は、好きになった人の踊っている姿を見た事はなかった。
バンドなあの人が好きだったなぁ。←この時点でもう今日の話矛盾しまくり
ドラムが1番似合ってた。

おおー!気分がネガティブーすぎる!

かわいこちゃんの写真を貼ってごまかす!←また-
ハハッ!
2008_04162008041516TDLTDS0041.jpg

ハイタッチ~
2008_04162008041516TDLTDS0056.jpg

曇ってるなぁ~

レコメン面白い。やっと亮ちゃんが到着しました。←そしてラストフレンズ見忘れた

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

