--

--

コメント



09

07

コメント

ランドホテルで優雅な夏祭りビュッフェ

今回はdisり無しの子供も安心記事だよーー!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°舞浜ばんざーい☆←わざとらしい

美人の先輩3人引き連れてすっぱいDヲタが舞浜を案内する、で御馴染みの自分たちの恒例イベント。
舞浜ビュッフェの巻。今回はランドホテルのシャーウッド・ガーデンで夏祭りビュッフェをして参りました!

今回のお食事はもちろんユア・アニバーサリープラン付き☆
最初にノンアルコールのシャンパンを頂きます。

2012_0729TDS0011.jpg

フッフー!おしゃれ!

写真撮影ののち、もうとりあえずかき氷とチョコバナナに走る大人。

2012_0729TDS0004.jpg

わ、私はチョコバナナがもうとにかく好きで好きでーー!!!( ;∀;)
チョコバナナクレープとかチョコバナナケーキとかそういうんじゃなくて、
バナナに!チョコが!コーティングされてるやつ!そう!それがチョコバナナ!

(」;ロ;)」<大好きだーーーー!!

紙コップに入れるのが若干安っぽいですが、まあチョコバナナですからね(笑)
出来たら棒に刺して1本丸ごと欲しかったですw

他のお料理はざーーっと(流した!)

2012_0729TDS0013.jpg

2012_0729TDS0017.jpg

2012_0729TDS0019.jpg

そーめんあったけど少なくて全然足されなかった。しゅん。

2012_0729TDS0028.jpg

ちらし寿司もなかなか新しいのが来なかった。しゅん。

2012_0729TDS0029.jpg

2012_0729TDS0048.jpg

2012_0729TDS0051.jpg

うん、だいたい美味しかったですよ(アバウト!)

夏祭りの屋台メニューは、元カフェのカウンターで頂きます。

2012_0729TDS0038.jpg

かき氷やチョコバナナの他にも、焼きもろこしやたこ焼きなども。

2012_0729TDS0039.jpg

たこ焼きは冷凍しょk(ry

2012_0729TDS0040.jpg

むっちゃおしゃれなチョコバナナ。

2012_0729TDS0053.jpg
(しかし実際に渡す時は紙コップ)

先輩はむっちゃアメリカンドッグ食してたな…

夏を楽しむカモノハシ。ガガガガ。

2012_0729TDS0058.jpg

2012_0729TDS0062.jpg

洋風お好み焼きはあんまりお好み焼きっぽくなかったけど(薄い)美味しかった。

2012_0729TDS0065.jpg

飾ってあるパンやケーキも祭り仕様。

2012_0729TDS0032.jpg

2012_0729TDS0067.jpg

2012_0729TDS0068.jpg

チーズは削ってかけてくれますが、どうせならチーズの上でリゾットとかあえて欲しかった。

2012_0729TDS0043.jpg

料理をひとしきり食べたあと、アニバーサリープランのケーキ様のご登場です!!!
あらこんな仕様だっけ?!ティンカーベルちょうかわいい!!( ;∀;)

2012_0729TDS0082.jpg

いつもビュッフェにアニバーサリープランを付けるものだから、
おなかいっぱいの状態にケーキを食べます。いつまでたってもペース配分がつかめません。


しかしここで終わると思ったら大間違いだーー!!!

シャーウッドガーデンを出た後、トーキングは尽きる事なく、
移動も疲れるという事でドリーマーズラウンジへ行きました!!!

先輩方はみんな紅茶だけなのに、私は誘惑に負けてついこんなに可愛いプレートを頼んでしまいましたよ!!!

2012_0729TDS0092.jpg

……そうか(・д・ = ・д・)こういう所にぜい肉の差が出るんだな…(先輩達みんな細い)

でもすごい可愛くて美味しかった!!
端っこに転がってる物体はドーナツです!何かでコーティングされた!
プレーンとチーズドーナツがあって美味しかった…。
本体はクッキーでアイスをサンドしてる丸が3つでミッキー☆ハハッ
こっちは食べるのがとっても大変(汗)美味しかったけどね!

おなかいっぱいだったんだけど、ちょっと無理して食べました(なかなかランドホテル来ないから…)

遊ばれるカモノハシ。

2012_0729TDS0088.jpg

ランドホテルはいいなあ…。

アニバーサリープランの写真、すごいボケてたけど、キャストさん優しかったし、まあいいか(笑)
シャーウッドのプランは安いのでカメラマンさんが来てくれないんですよね。
室内だしキャストさんも大変だろう…(そして持ってくるのはちいちゃいデジカメ…;ω;)

でも美味しくて楽しかったし、久々の満足舞浜なのでした。

03

26

コメント

I Love You Mom~♪

キャンディスのママへのBirthday Songは名曲!!


で、うちのMom(笑)3/11が誕生日でしたので、こないだミラコスタで久々にお食事を楽しんで参りました!!

2012_0311March20351.jpg

私は2回目、ママンは初めてのベッラヴィスタ・ラウンジです!

2012_0310March0880.jpg

コースは一番安いベッラヴィスタランチです!オフコース!
平日に行ければパスタランチとか出来るんだけどね…(;ω;)

2012_0310March0882.jpg

今回は初めてドリンクを頼みましたよ!!!!

2012_0310March0886.jpg

グァバジュース!900円!高い!少ない!美味しいけど高い!(てっきりもちっと大きいグラスかと…)

(;ω;)

前菜!何か盛り合わせ的なやつ!←アンティパスト・ミスト

2012_0311March20311.jpg

私はまぐろのカルパッチョ~。美味しかったです!

2012_0311March20315.jpg

今回、パンの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、相変わらず美味しかったです。
このあいだは、オニオンブレッドと海草のパンは変わらず、あとトマトを練りこんだ?という、
ほんのりピンク色のパンを頂きました♪(´∀`)
ベースはフランスパンのようで凄く美味しい!!今回はパンおかわりしました~やった!

前菜の次は小ぶりなパスタを頂きます。
次に出てくるお肉料理と合わせて丁度良い量になっています。

2012_0311March20316.jpg

完熟トマトとシーフードのラグースパゲッティ。

2012_0311March20322.jpg

春キャベツと豚肉のクリーミーなフェットチーネ

某カフェとは違い、キャベツの芯は入っていません。←まだまだ言い続けるよ!

2012_0311March20325.jpg

帆立貝と海老とムール貝のアクアパッツァ風 シチリア産オリーヴ入り

2012_0311March20330.jpg

牛肉のグリル 玉葱のピューレ添え 粒マスタードソース…?
今のメニューにはランプ肉って書いてあるけど、私が食べた時はフィレ肉って書いてあったような…

2012_0311March20340.jpg

最後はデザートでーす!!
桜のデザートとかもう私を悶絶させる気ですか!!
美味しかったー!!桜大好き!桜大好き!!

メレンゲを焼いたっぽいデザートも美味しかったんですが、桜があまりに美味しくてあまり覚えていないという…


そして最後はアニバーサリープランのケーキを頂きました☆

2012_0311March20346.jpg

この帽子クッキー可愛いよ!!
いつもの耳チョコより断然華やかだし良い…!帽子大好き!!

さて、ユア・アニバーサリープランも10thの終了と共に変わってしまいました。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/anniversary.html

プレゼントが無くなって、フォトとケーキで3,000円…

それは流石に実質的な値上げしすぎじゃね…orz
最近の熊ゴリ押しや、相次ぐ値上げにがっかりの連続でおます。
母も結局年パス更新はしなかったので、今年は舞浜から足が遠のく予感。

うん、とりあえず10周年のうちに行けてよかった!
実はプレゼントのコンパスが二つあるんだ…(航海に出るしかないな)


そして、前回ベッラヴィスタでお食事した時の記事がこちら→http://orangeeighter.blog73.fc2.com/blog-entry-1440.html

…全体的な量がだいぶ減ったよね(´・ω・`)

06

19

コメント

ティータイム


今日は先輩とイクスピアリでお買い物を楽しんだのち、ハイピリオン・ラウンジでお茶を頂きました!

オズワルドが可愛かった!!


母は一人でファンタ見に行った…って、母娘でファンタズミックに夢中だ(笑)\^o^/

03

03

コメント

日々さんさん2

今年のEARTH DAYのカーミットさんPINが激かわいい!!!
→ http://eventservices.disney.go.com/pintrading/pin?id=55865&CMP=SOC-DPFY11Q2TwitterDisneyParks28-02-11@0015
うわーん!!欲しい!!欲しすぎる!!

アメリカ行きたい!!Limited4000じゃ手に入れるのは無理かなぁ…。しゅーん(´;ω;`)




(・ω・)




そういやこないだのシャーウッドよりずっと前にシャーウッドに行った時の写真を載せていなかったような。
2011_0117TDR0180.jpg
抹茶と栗の最強コンビ~。
2011_0117TDR0179.jpg
↓これは友達が頼んだやつ撮らせてもらいました。
2011_0117TDR0175.jpg
でも友達が頼んだデニッシュとエクレアのが美味しかったなぁ。

シャーウッドガーデンのカフェは、何だかケーキよりデニッシュのが美味い…?!

↑の写真に写ってるケーキ&デニッシュはこないだもう全部無かったような。
季節によってのメニューの移り変わりが激しすぎるので楽しいですね~。
高すぎない値段だし(1個400円前後)また行きたいなぁ(^ω^)




(・ω・)




ただいまDisneyStore.comでは【Celebrate Platypus Day】と題してSALE実施中!
送料を考えても安すぎるぜ!(゜∀゜)
Phineas and Ferbしかもそれと別で40%offのSALEもやってるみたい。きゃー。
Dooney & Bourkeもいくつか安くなってますが、かわいい~と思うデザインは定価だなぁ(笑)

何か買っちゃおうかなぁ~


アメリカのPlatypus Dayのページも何だか面白いのでぜひどうぞ。
http://tv.disney.go.com/disneychannel/phineasandferb/platypusday/

ゲームとか、うちはパソコン遅くて上手く動作しないんですけどね…。


(・ω・)


そんな毎日。

11

21

コメント

ベッラヴィスタ・ラウンジで初ランチ

どうも!年パス切れのまりきょです(笑)

年パスが無いので抽選にも行けません…(´・ω・`)
とりあえず家のPC周りを片付けて…
バックアップを整理して外付HDを買ってあいちゅーんの中身を移して…
おしいれ&熊服の整理が出来たら年パス更新!

…ってな課題を自分に設けていますが、果たして出来るかどうか(笑)



で、昨日は年パスが無くても行ける場所!
ディズニーシー・ホテルミラコスタでお食事をして参りました!!いやっほい!
2010_1120TDR0006.jpg

今回はなんとベッラヴィスタ・ラウンジで初ランチ!!

きゃー!(゜∀゜)!

ベッラヴィスタ・ラウンジって、他のレストランよりちょっと敷居が高い感じだったんですが、
ついに意を決して行って参りました。

お出迎えもクリスマス!
2010_1120TDR0031.jpg
ミッキーとミッキーシェイプのドアノブが可愛い~
2010_1120TDR0032.jpg


今回のお供の熊は、みそ(去年の服でごめん)と先輩のおうちのミルクティー色ちゃん♪
2010_1120TDR0010.jpg

初めてなのでベッラヴィスタランチ 3,800円を注文しました。
クリスマスのランチコースはそりゃー食べてみたいけれど、やっぱり高いし(^^;)

最初にパンが来ました。
2010_1120TDR0012.jpg
このパンがおそろしく美味しすぎる。
2010_1120TDR0014.jpg
1番手前が「オニオンブレッド」、奥にあるのが「海草を練りこんだパン」!細長いのが「イチジクと胡桃のパン」…だったかな…(うろ覚え)

オニオンブレッドは、シャーウッドガーデンのカフェで食べたものよりも
柔らかくてふわっふわ。え?!玉ねぎこんなに美味しかったっけ…?!
海草のパンは変わった感じですが、凄く柔らかくて美味しい…!
オリーブオイルとバルサミコ酢を付けて頂きます。
イチジクのパンだけは味が付いているのでそのままで。
こ、これがも~う、ほんっとうに美味しかった!!
パリッふわっ(((;□;)))わぁあぁ!!

食べきると「パンのおかわりは宜しいですか?」って聞いてくれます!
今回はアニバーサリープランのケーキがあったのでおかわりしなかったですが、
次は…次は絶対に…!!!

しまった。パンだけでこんなに(笑)

お次は前菜です。
私はアンティパスト・ミスト(カプレーゼ、帆立貝とスペルト小麦のタルタル、トリッパのトマト煮込み、スモークサーモン)
2010_1120TDR0015.jpg
先輩はまぐろのカルパッチョ バルサミコ・マスタードソース
2010_1120TDR0016.jpg

カプレーゼうまーーー(((;□;)))生ハムがっっ!!

トマトの煮込みの中身、美味い美味いと食べつつ何だか全然わからなかったのですが、
どうもトリッパ→ハチノスだったようだ(汗)


続いてパスタ。
このランチコース、パスタとメインディッシュを両方選ぶというのですごい量があるのか?!
と思いましたが、パスタが非常に良い量で納得しました(笑)

カリフラワーとスカモルッァチーズのセダーニ ブラックペッパー風味
2010_1120TDR0018.jpg

スカモルッァーーーーー(((;□;)))!!!!!!

お、美味しい…チーズ好きにはたまらん…orz
チーズ臭すぎず、非常に良い感じでパスタに絡んでおりました。うう…美味い…(涙)

と、そんな時にミシカ開始。
2010_1120TDR0019.jpg
窓際の席では無かったのでちょっと残念。

ミシカ開催に心奪われ、先輩のパスタの撮影を忘れました(汗)
先輩が注文されたのは キノコとツナとセミドライトマトのフェットチーネ 柚子胡椒の香り
イタリア料理なのに柚子胡椒の和の風味が効いていて、
こちらも美味しゅうございました♪←当たり前のように人のメニューも頂く


そしてついについにメインディッシュの肉&魚料理!!
北海道産帆立貝と海老のソテー ペペローニ・バーニャカウダソース
2010_1120TDR0024.jpg
やまゆりポークスペアリブと彩り野菜のグリル バルサミコ・オリーヴオイルソース
2010_1120TDR0023.jpg

わあああああーーーーんん!!(((;□;)))!!

美味しくないわけがない…!!どちらも美味しすぎるっっ!!
スペアリブはお肉を骨からはがす時に、ついつい力が入ってしまいカツカツと音をさせてしまうという失態をおかしましたが(涙)とても美味しかった…。
また添えてある野菜のグリルがまた美味しくて…芽キャベツが肉厚でジュースィー!
シーフードは帆立柔らかくて美味…!!出来たら海老が2匹あればよかったのに…(笑)


最後はデザート。
デザートは1種類で選べません。
2010_1120TDR0027.jpg
左からアップルパイ、ダージリン・ソルベ、イチゴソースのパンナコッタ のデザートプレートです。

と、ここでアニバーサリープランのケーキが来てしまい、
あれやこれやでダージリン・ソルベは残念ながら溶けていく事に…(涙)
ソルベ食べた後でケーキ来て欲しかった…(´・ω・`)のが唯一思い残すところです。

今回初めてのベッラランチという事で、とてーも緊張しましたが、
お値段が高いのにも納得!お料理の全てが美味しく、とても素敵なランチタイムを過ごせました。
お高いのにまた行きたい…!また行きたいよ~(><)と思わされる味でした。
いつかシーズン限定メニューも食べてみたいです。


*オマケ*

アニバーサリープランのケーキはこちら。
2010_1120TDR00300.jpg
相変わらずシンプルですなぁ…!!!

台紙のお写真はこちら。
2010_1121TDR0104.jpg2010_1121TDR0107.jpg
な、何だかお菓子みたいな色合いの二人になったんですね…。
昔の色のが可愛かったな~(^ω^)

ということで並べてみる。
2010_1121TDR0108.jpg
見比べると装飾がいくらか減っているようで、
ちーぷ…じゃなくて、シンプルになったような(´д`)
ミニーのあの少し耳に掛かったヴェールが好きだったので残念!
こちらの衣装も、いつかまた会いたいですわ~(><)!!

07

08

コメント

優雅にオホホ

母は先ほど帰ってきましたが、抽選にもハズレ、ボンにも入れず、
BBBのラス回見て帰ってきたそうです(笑)

初日はみんなそうだよ!!(゜∀゜)


さて、こないだの土曜日は、七夕グリも早々に、
優雅にイクスピアリでお買い物♪&シャーウッドガーデンでお食事をしてまいりました☆

春はハーバーを住みかにしていた私。ランドホテルは久しぶりです~

アガパンサス!!!!
2010_07060703TDR0064.jpg
舞浜周辺、アガパンサスばっかりでしたね。

ベリー「いっしょけんめい作ったのに、プリマに夢中で(笑)あんまり着なかった服ですわ。せっかくだから着てきましたのよー。オホホ。」←まだまだキャラ定まらず…

いやー、シャーウッドガーデンと言ってもカフェの方です。
ビュッフェはまだ1回(しかも朝食)しか入った事ありません~
2010_07060703TDR0067.jpg
3デリセットを注文しました。セレクト出来るオニオンブレッドがね!オニオンブレッドがね!
2010_07060703TDR0068.jpg
美味しかったーーー(*´∀`*)

しかしどうも私の写真は美味しそうじゃないので、
ご一緒してくださったままさんのブログの写真をどうぞ(笑)→こちら

いつもありがとうございます(笑)

その後、私だけケーキを追加注文(…ここに体格の差が出る)
2010_07060703TDR0069.jpg
チーズケーキは美味しかったけど割と若干、まあ普通でした。

その後はお約束のレモンツリーに行ったり、
閉店までタリーズでせちがらい話をしたり(笑)

楽しかったです~。
ディズニーホテル、ゆったりしていて、お友達とトーキングしに行くのには大好きです☆
ラウンジだとお茶もおかわり出来るし…

長居してるからって追い出されることはまず無いし(*^^*)

「舞浜でいいよ~」っと、いつも舞浜まで来てくれるお友達に大感謝です!!
今度はまた、でかい本屋をぶらぶらいたしましょう(笑)

02

21

コメント

オチェーアノ会合in2/6(土)

先日、一緒にオチェーアノのビュッフェに行った(^^)ままさんがその時の事を記事にしてらしたので→こちら

私もそろそろ重い腰を上げないと!って事でやっと記事にしますです。はい。

と、言いつつ、今回はお料理の写真をほとんど撮らず(笑)
食べてばっかりいたんですよね…。

こんな写真しか。
2010_021102060211TDR0007.jpg

毎回恒例の切り分けてくれる肉。←アバウト!!
は、なんと包んであるパイの部分にシャッチョさまのお顔が!!
2010_021102060211TDR0011.jpg

キャーキャー騒いでいると、顔部分もくれました。
2010_021102060211TDR0013.jpg
全体でシャッチョさんのお顔は3つぐらいしか無いので、お早めの取り分けをお勧めします。
私が最初に肉を貰いに行った時は、すでにお顔が全て取られた状態でした。
2010_021102060211TDR0008.jpg
↑この状態だと、すでにシャッチョさんの顔は確認出来ない

さ、料理の写真は本当にこれしか撮ってないので(えええ)

デザートに参りましょう。

こちらも恒例となりました。えーと、デザートのオブジェ…(←正式名称何ていうの?)
2010_021102060211TDR0003.jpg
うーん。
去年の春のが豪華だった気が。
春のビュッフェ、記事にし忘れていたようなので、お写真だけ失礼してこちらに↓
2009_05242009052324TDR0200.jpg
熊メインじゃん!

これまた恒例のティラミスはこちら。
2010_021102060211TDR0016.jpg
何とか最初に撮れましたが…
は、ハート3つ…。何だかちょっと…何だかなあ。ロゴのがかっこいいのに。

↓というわけでまたまた春のティラミス
2009_05242009052324TDR0202.jpg
ん?何かそうでもないな(笑)

文句をぶつくさ言っておりますが、
デザートはもーーう、がっつりがっつり頂いてきました。
2010_021102060211TDR0024.jpg
危険な盛り方。

カップケーキが何だかちょっと隠れミッキー。
2010_021102060211TDR0021.jpg

このグラスのデザートは皆とても美味しかったです。
2010_021102060211TDR0019.jpg
せっかくなので、お料理でもデザートでも、
海外リゾートのゲストシェフがプロデュースしたという
メニューを選んで食べるようにしました。

私が特に美味しいと感じたのは、

クリストフ・クートンソン
・ナスとズッキーニのチーズ巻き

リョン・シュウワー
・ポークスペアリブ 甘酢ソース
・クリスピーチキン キンモクセイ風味のソース

グロリア・テ
・マグロのスパイス風味 サラダ仕立て

ヨーリー・ラゾ
・マンゴームースとココナッツゼリーのシャルロット
・パッションフルーツムース フレッシュマンゴー添え

以上、公式のメニューと記憶を手繰り合わせての記述ですので不確かです(笑)


特に、今回大ヒットだったのは[ポークスペアリブ 甘酢ソース]
2、3回おかわりしてしまった…。皆たくさん食べていました。
相当美味しかったです。また食べたいな…

あと、楽しかったのはコレ!
2010_021102060211TDR0025.jpg
ヨーリー・ラゾ プロデュース
[チョコレートブラウニー オレンジ風味のホワイトチョコレートソース]
です。
ままさんはがブログで紹介されてるお写真はラズベリー、私はブルーベリー(^^)♪
あとはストロベリーがあって、ブラウニーの上にぶっさすのを3つの中から1つ選びます。

ブラウニーも美味しかったですが、何と言っても見た目がかわいいです。
…って、ピックのせいかな(笑)

海外にかぶれたい私にとっては、ゲストシェフのプロデュースメニューというだけでとても楽しかったです。
アラカルトの時のセイリングデイ・ビュッフェも楽しかったなぁ(><)♪
ぜひまたやって欲しいです!!


ディズニー・ボードウォークには行った事が無いので、
今度フロリダに行った際には(←いつだよ)ぜひ足を伸ばしてみたいと思います。
思ってるだけです(笑)フロリダに行く予定なんか無いもんね!(涙)

…何か、連休前って海外行きたいって言ってばっかりいるんだなあ自分。

中途半端なビュッフェレポでほんと申し訳ない!!切腹!

02

06

コメント

バトンタッチ

20100206120806
今日は優雅に決めるはずが、
貸す漫画やら何やらで、荷物が半端ない状態に!

というわけで今日はメリーが一緒に来るはずだったのが、
ポチ子にチェンジになりました。


ポチ子「ふふふー。私の利便性にやっと気付いたのねー。」


ポチ子「どうでもいいけど、早くアコーディオンさんに会いたいわー。」

早くしないと春服になってしまうー(涙)

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

