--

--

コメント



02

26

コメント

すごいなキッズステーション!!

はいはい、マニアックな話でごめんなさいよ(笑)

キッズステーションでなんと「気分は形而上」が!!
CAYBBZ9M.jpg
すごいねー!!
このアニメは、確か「よしえサン」の4巻ぐらいにレポが載っていた。
松本明子さんが声をやってらっしゃるという、OVAですよね。

凄く見てみたかったのでとても嬉しいですが、
キッズステーションは今なぜ…?!

わからない(笑)わからないよキッズステーション!

私が小学生の頃だったかな??
うちには常に「気分は形而上」の最新刊があり、
私はこれと「よしえサン」を読んで育ったと言っても過言ではないのですよ!!

「よしえサン」シリーズは、出版社&雑誌を移り変わりながらもまだ続いております。
実在ニョーボよしえサン日記 4 (バンブー・コミックス)実在ニョーボよしえサン日記 4 (バンブー・コミックス)
(2010/01/16)
須賀原 洋行

商品詳細を見る

今も買ってます(^^)

須賀原洋行先生の漫画は、わりと買ってますが、
哲学ネタや政治的時事ネタなどは、私は(゜д゜)ポカーン
となってしまう分野なので、面白いんですがちょっと苦手。
実在OLやよしえサン、ゴキちゃん等、ファミリー向けの漫画を読んでます。

特に1stシリーズの「よしえサン」の、
1巻のタイ旅行記、2巻のパリ旅行記が本当に面白くて何度も読みました。
もう本がボロボロ(笑)

が、実は2巻が見つからなくて、この間からずーーっと探してるんですよね(><)見つからない…
もうこうなったら文庫版を買おうかと思ったんですが、
文庫版でさえ既に絶版状態…おお…

中古で買うかな…(ノд`゜。)

よしえサン 1 (1)よしえサン 1 (1)
(1991/01)
須賀原 洋行

商品詳細を見る

01

03

コメント

まんがのはなし その2

その1はこちらからどぞ☆

たまっていた「書こうと思ってなかなか書けなかった記事を書いてしまおう」週間です。

漫画話の続きです。
今回は唐沢なをき先生の漫画の話。
あんまり過激なのは苦手で、
ゆるーい唐沢漫画ばかりを選んで読んでいる私です(^^;)

続きを読む

12

11

コメント

まんがのはなし その1

はいー。

久々に残業が続きましたが、今日はわりと早めに帰れました!

というわけで、↓の記事の続き。

漫画会で人気のもの&自分の最近買ったものをご紹介~

長くなるので久々に続きへ隠しましょう。
漫画の話なので、ニガテな方はスルーしてくださいまし!

続きを読む

05

18

コメント

みんな元気?

20090518221614
あえて「かい?」は付けない(笑)


家に着くまでの間に、書こうと思ってた事を書く事にしよう(^д^)


久々に漫画買いました←身のない話決定!!!!


あずまんがのクリアファイル目当てでゲッサン買ったんですよ。
神楽がいないのが超残念でしたが、かおりんがかわいい~

本誌のやり場に困っていますとか言ったら怒られるかな(´ω`)
誰かいるかな??(笑)>>友達


学校に通ってた頃は友達と漫画の貸し借りばっかりしてたけど、
今は度々会えるわけじゃないから、借りてもなかなか返せなくて申し訳なくて。
だからと言って自分ではあまり買わなくなったし…。

もう漫画離れだなぁ。
PLUTOでさえ買ってから読んでない\^o^/

漫画借りっぱなしの友達&先輩!

すみませんm(__)m今度菓子折り持ってお返しに参ります!

うーんやっぱり身のない話だった。


須藤真澄さんの新刊早く出ないかな(´ω`)
あとMac不安ちゃん早く単行本にしてください~!!

11

18

コメント

39時間ぶち抜き!

カートゥーンネットワークでぶち抜き39時間O.A.中!

昨日は全然見るの忘れちゃった(^^;)
テレ東でやってた頃は相当見てたけど、今でもやっぱり面白いですね!

うちの高校(友達の間でだけだけど)博士と市長が一番人気あったね!(笑)

私はブロッサムが一番好きだ☆麻生かほ里さん好き~

うちの中くらい熊「ダフ太」
081118_230830.jpg
『Yちゃま、拍手コメントありがとうありがとう!
ちっちゃい熊よりもおっきくて、おっきい熊よりもちっちゃいアタイとも遊んでおくれよぅおくれよぅ』

10

08

コメント

「スティッチ!」見ました!

マッドハウスはさすがキレイですね。

画はさておき。
結局「リロ&スティッチ」のシリーズを全部見てる人には違和感アリアリだったんじゃないですか。


この違和感。


キョロちゃん大好きな私は、伊東みやこさん出ててびっくりした(笑)


うん、でも流石の声優陣で。
失敗出来ないって感じ?


内容に触れる感想は続きに隠します。

続きを読む

04

02

コメント

だんなだんな、この先は行ってはいけましねえだ。

『パソ犬モニ太』がまんできずにお昼休みにゲットー(゚∀゚)!!!!!
20080402124703.jpg

ああ背表紙がかわいいのだかわいいのだ!
20080402124704.jpg

私が唐沢なをきさんにハマるきっかけになった作品なので単行本化は激しく嬉しいー(;□;)!!
Amazon貼っとこ!
パソ犬モニ太 (BEAM COMIX)パソ犬モニ太 (BEAM COMIX)
(2008/03/24)
唐沢 なをき

商品詳細を見る



さらに今日はついにあの!ドリームBOXの発売日…!

試写会応募に魅了され、舞浜のストアで予約してしまった私。
試写会当たらないし今日は社長が来るから絶対早く帰れない…
あー、

Amazon貼っとこ(笑)
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOXメモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
(2008/04/02)
ディズニー

商品詳細を見る


4月は好きな漫画がちらほら出ます。嬉しいなぁ。

漫画スキだけど、
なかなか話す機会がないので、

風間さんを見習って自分のマニアックさをひけらかしてみようか!

私はかぜ気味での風間さんのマニアックさに感動しました(笑)さすがです

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

