--

--

コメント



03

09

コメント

2013-2014 WDW New Yearを祝う旅~ エージェントPを助けに行こう!中国館 編~

さあ、筆も止まりそうになってきたところで思い腰を上げてレポの続きです!

今回はがっつりネタバレ、[エージェントPのワールドショーケースアドベンチャー]実践編。

※「エージェントPのワールドショーケースアドベンチャー」は長いので、
これからは「もしもしペリー」と記載します(身内での呼び名www)

一番最初に行った中国館の記事でございます。

【余談】
中国館に行く途中にあるノルウェー館。
「スノーホワイトのグリーティングにドーピーは付いているか」
という調査を友達から依頼されていたのでちょっと立寄。

DSCN5282_9007.jpg

雨がぼちぼち降っていたのでグリーティングをしていなかったのですが、
「雨だからあっち(多分スペースシップアースの方)でグリーティングしてるわよ!」と教えてくれました。
「ドーピーは?」と聞いたら「ノードーピー!」と言われました。

なんてわかりやすい英語!!ノードーピー!!!


余談ここまで。(゚∀゚)




最初、という事もありまして、写真が全くと言っていいほどございません(汗)
戸惑って任務をこなすのに精一杯でした(:3 _ )=

文字ばかりになりますが、ぜひともおつきあいくださいませ。

でももしこれからもしもしペリーを体験する人は絶対読まないほうが楽しいです。

その辺りを踏まえて、そんな予定はねえよという方、もう経験したもんね〜!という方、
どうぞ以下をご覧くださいませ!!

記事は畳みます〜!以下、全力でネタバレ!!

続きを読む

03

01

コメント

2013-2014 WDW New Yearを祝う旅~ エージェントPを助けに行こう!出発 編~

タイトル長いので縮めました。

こんにちは!まりきょです!
USJレポからWDWレポへ戻ってきました\(^o^)/


今回のWDWレポは、帰ってきてから友達からよく聞かれる事をどんどん書いていこうと思っております。
目指せためになるブログ(キリッ)

最初はマジックバンドとファストパスプラスの記事を書きました。


そして!
今回は!
満を持して!!!!!!


エプコット!!!\(^o^)/


【Phineas and Ferb: Agent P's World Showcase Adventure】
エージェントPのワールドショーケースアドベンチャーです!!!!


Agent P's World Showcase Adventure | Walt Disney World Resort
Disney Phineas and Ferb: Agent P's World Showcase Adventure ...




ペリーどこだーーーー!!!!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°


【この内容の記事はネタバレが必至になると思われます。
今回はなるべくネタバレしないように心がけ、遊び方中心の記事にしますが、
全くまっさらで体験しに行きたい方は読まない事をオススメ致します。
次回からはガンガンネタバレにします】






…これは大変だった…( ;∀;)


「エプコット(以下EP)でペリーのなんかよくわかんないウォークスルー的なアトラクション?が始まったよ!」
というのは、始まった当初は制作者の皆様を迎え盛大にイベントも行われていましたし、
ネットにも出ていたし、Disney Parks Blogでもたくさん紹介されていたし、ご存知の方も多いかと思います。


でもやり方がよくわからない(:3 _ )=


海外パーク慣れした友達は皆口を揃えて「ああ、あの、キムポッシブルの?」と言います。
私もそんなイメージしかないw (:3 _ )=

そう、キム・ポッシブルの内容だったものを「フィニアスとファーブにした」という印象。
多分だいたい合ってる。

以前、EPのワールドショーケース(以下WS)を歩いていると、
『テッテッテレッ♪』と、あのキムの任務BGMがそこここから聞こえました。

『テッテッテレッ♪』は耳に残るんだよ!(笑)

しかしそれを経験した人は周りではおらず、
結局どのようなものなのかわからぬままWDWに行く事になりました。


そして決戦の時は来たーーーーー!!!!

DSCN5215_8940.jpg

やってきましたEP!!

ワールドショーケースーーーー!!!

DSCN5261_8986.jpg

…っの手前にある橋の所のペリーワゴン。
ステーションみたいな感じです。

オマケ*これの横にあるお土産屋さん(*´∀`*)
DSCN6757_10482.jpg

DSCN6756_10481.jpg

フィニファのグッズは見た事あるのしか無かった(:3 _ )=

しかしまー素敵空間ですね(*´∀`*)

DSCN5262_8987.jpg

(」°ロ°)」<少佐&博士好きのみなさーーん!!

この画面看板を見る限り、ペリーが檻に捕まっていて、
博士の悪巧みをエージェントPの代わりに阻止するエージェントを少佐が探してる、という所でしょうか。

ペリーのロゴ看板もとにかくかっこいいです!

DSCN5268_8993.jpg

もうとにかく楽しそうです!!(母が!!)

DSCN5270_8995.jpg

この日はキャストさん達忙しそうで(年末12/29)お写真撮らせてもらってなかったのですが、
2回目に訪れた時(年始1/3)は大丈夫そうだったのでお写真撮らせて頂きました!!

DSCN6760_10485.jpg

か、かかか、かっこいーーーー!!!!///(;n゚Д゚n)

キャストさんの制服には素敵なワッペンが着いています!!

DSCN6761_10486.jpg

ペリー顔マークの横は、ファーブ、フィニアス、キャンディス、そして少佐を表しているそうな!!
なんとまあわかりやすいマーク!!!そして死ぬほどかわいい!!!

この日は極寒で死ぬかと思った日で(ゲストがみな毛布を買って羽織っていたぐらい)
キャストさん達もコート姿でした。12/29は半袖シャツだった。

1/3は本当に本当に寒くて、ライトダウン(ロングにすれば良かった)でも耐えられないぐらいでした。
12/29は雨が降ったり止んだりでいきなりのスコールに見舞われたりして最悪でしたわ…

…(:3 _ )=


天気の愚痴ここまで(:3 _ )=


ひとしきり撮影した後、体験したい旨を伝えます。
そうしたらワゴンから携帯端末を取り出して何やらそれを機械とリンクさせてうんたらうんたら。

「メキシコとイギリスが一杯だから中国でいい?」と言われました。

え?どこの国か選ぶものなの?((( °д°; 三 ;°д° )))
画面にはパビリオンの名前がいくつか載っていたのですが(だいたい26人ぐらいで満杯みたいである)
日本もあったので、「日本は?」と言うと、
「日本は遠いわよ。一番近いメキシコとイギリスが一杯なの、だから中国で。」
てな感じで有無を言わさず中国になりました。

…別にいいもん(゚∀゚)日本館だからってペリー端末が日本語サポートしてくれるわけじゃないもん(゚∀゚)

「チケット持ってる?」と聞かれ、パスポートを出すよう促されますが、
「Magic Bandなんです~」とバンドを見せると「じゃ、いいわ」って感じでした。

他の人を見ると、パスを機械で読んでたみたい。
パスとリンクさせるのかな…(゚∀゚) 端末盗難防止?

「アルファベットは何にする?」と聞かれました。

えーーーー!!!Σ(゚∀゚///)
頭文字入れられるの?!はいはーーいい!!えむでーす!!M!エージェントM!!!

やだ楽しいいいーー!!ゴロ(。ロ。*)))(゚ロ゚*)))ゴロ((*。ロ。*)))ゴロ(((*゚ロ゚)(((*。ロ。)ゴロ
これだけでちょうたのしい!!!!
私もついにO.W.C.A.に入社かーーー!!!(゚∀゚///)

その後端末を渡され出発です。

DSCN5273_8998.jpg

「グッドラック!エージェントM!」

…とは言ってくれませんでした。おねーさんのいけずぅ…(゚∀゚)


とりあえず中国館に向かいながら端末を操作してみる。
(歩きケータイ ダメ!絶対!)

DSCN5278_9003.jpg

最初の画面

DSCN5275_9000.jpg

あーーー!ここまでここまで!!!

これ以上書くとネタバレになってしまうのでここまで!!


しかしこれでは何もわからないので(ほんと申し訳ない)
以下、私が経験した中でのやり方をまとめます。
正しいかどうかはわかりませんが、キャストさんも特に説明はしてくれないので正解は多分無い(笑)


1. 任務の流れ

端末を軌道させて最初はしばらくオープニング映像です。
(少佐とカールからの「エージェントPが捕まったから君が何とかしてくれうんたらかんたら」)
受信テストや操作案内をカールが促します。

その後、本編に入る時は最初にワゴンで設定したパビリオンに着くと、
そのパビリオンの内容の任務を受信します。
そのエリア内に入らないと受信しません。

ちゃんと受信すると、そのパビリオンの任務がスタートします。

DSCN5316_9041.jpg
(ちゃんと細かく写真撮ってたのが日本館だけだったので日本館の写真ばかり)

任務が始まると、前説みたいな映像が最初にあり、
これがアニメと同じように「フィニアス達のエピソード」と「博士とOWCAのエピソード」を平行して進みます!
そのパビリオンにあったストーリーをアニメーションがちゃんと作られていてとても楽しいです。
(今後のネタバレ記事でお写真載せます!)

任務はまず初めはだいたいがパビリオン内の移動を促す画面。

DSCN5329_9054.jpg

『ここに行ってそこでOKボタンを押せ』という任務と、
『ここに行ってこれをしろ』というのと2パターン(だと思う)

OKボタンを押すだけの方は、端末のボタンを押すとそこにある何かに何かが起こります。
(画面で見る物や見る方向、立ち位置も教えてくれます)
リトライ的なボタンがあり、何度も見られる仕掛けと、
一度しか見られず強制進行になってしまう仕掛けがあるので、
OKボタンを押す時は心の準備と撮影の準備(大事!)を忘れないようにしましょう。

しかし!!

そこここにこのペリー端末を持って任務を行っているエージェント達がいるので(大概が小学生(:3 _ )=)
見逃した!もう一回見たい!という時は、焦らずに他のエージェントがやりに来るのを待ちましょう。

やり方がわからなかったりしても、焦ってボタンを押して端末を先に進めたりせずに(←失敗した人)
他のエージェントが来てやる事を見ていた方が懸命です(笑)
キャストさんに聞けばいいじゃない、と、お思いでしょうが、キャストさんもそんなに詳しくはないです(笑)

ただしあんまりほっとくと変なエラー画面になって動かなくなります(:3 _ )=

DSCN6849_10574.jpg

↑これは東京ダイニングの予約時間があったので任務を途中放棄した際に出て来た時

これがまたさらにしばらくたつと再び始まったりするのでよくわからない(:3 _ )=

わけわかんなくなって、強制終了(普通の二つ折り携帯と同じ要領)するとさらに変な画面に進んでいき、
行ってはいけないシステム画面みたいな所に行ってしまったりします(しました)

IMG_0650_11077.jpg

その後は、何とか本編が始まったとしても、謎の頭文字で始まり、何と無く調子悪くなります。

IMG_0651_11078.jpg

(私は何故かエージェントOになってしまった(:3 _ )=なぜオー!オーサカー!←)

そして上手く受信出来なくてもエラーになったりするので(しました)
ここでさらなる注意ポイント。

・最初にパビリオンで始めるとき
・任務が終わったあとの次の任務を受信するとき

は、特に気をつけて、歩きながら受信したりせず、
受信して画面を進めて指令が出てからの移動をオススメします。

歩きケータイ ダメ!絶対!!!


2. 任務の終了

私はワゴンでパビリオンを選んだ時点で「中国館の任務をする」んだと思いましたが、
正しくは「中国館から任務を始める」です。

ひとつのパビリオンで行う任務は4つか5つか(数えてなかった)
それが全て終わると(最後の任務はだいたい大物で楽しい)
『次はどのパビリオンに行く??』という選択画面が出て来ます。

そうか、ひとつのパビリオンが終わったら次に行くんだ!

と、ここでやっと理解しました。
さらにさらに、そのいくつかのパビリオンをいくつか終えると、
最後の最後の任務で終了です。

私は中国→ドイツ→日本→フランスで最後の様だったので(終わるのには失敗したが)
おそらく4つのパビリオンなんだと思うます。

私は二日間とも完走する事が出来ず、端末をワゴンのキャストさんまで返しにいくはめになりました。
(この辺りも詳しくネタバレの記事でご紹介します。)

記憶なので定かではないですが、任務のあるパビリオンは

・メキシコ
・ノルウェー
・中国
・ドイツ
・日本
・フランス
・イギリス

です。
ど真ん中のアメリカと一番端っこのカナダが無いのが意外。

うちは日本館で食事の予約をしていたせいか、ほとんどWSのカナダ側半分でやっていました。
そのせいかメキシコとノルウェーがほんとにさっぱり。次こそは!!

WDWに行った事ある方ならばEPの、WSのその広さをご存知かと思います。

4つ目のパビリオン、フランスにたどり着いた時にはすべり症の母の足腰はぼろぼろ(:3 _ )=
私一人で任務をこなし、楽しそうな仕掛け(任務)の時に呼びに行くという流れをとりました。

パビリオンを行ったり来たり、各パビリオンの移動、

とにかく時間と体力を奪われますので、
体力に自信の無い方は覚悟のいるアトラクションだと思いました。

でもフィニアスとファーブが好きだととにかく楽しい!!
ファンの方には超絶にオススメします!!
逆にファンで無ければ絶対にススメません!!(笑)

[小学生の子供達に連れられてパパが一緒に任務をこなす→ママ休む]
という、似たような光景がそこここで見られるのはちょっと面白い。

あともうひとつ!!

キム・ポッシブルの『テッテッテレッ♪』とは比べ物にならないぐらい、
音と音楽が鳴ります!!
やってる子供達みんなその音を垂れ流してWSを闊歩しているのですが、静かなエリアだとかなり恥ずかしい!!
そして休んでる人には申し訳なく思う!(笑)

あれ、ワールドショーケースの雰囲気をぶち壊してる気がするんですけどいいんでしょうかwww (ノ∀`)

ちなみに、「めんどくさくてやりたくないけど何となく興味ある」という人は、
他のエージェント達がやってるのを見るだけでもちょっと楽しいです。
端末を持った人が何かやってるなーと思ったら見ていると何か起こるかもしれません。

私はフランス館で任務を行っていたら、
超絶美人のイタリア人のお姉さんに「何今の?!もう一回見せて!(゚∀゚)」と絡まれました。
(ワイングラス片手に大分出来あがっていたようだ)
その後、しばらくお姉さんと連れの男性2人の今後の旅行計画を聞かされる事に(:3 _ )=
キレイな異国のお姉さんと会話出来るチャンス!!!


だいたいの流れはこんな感じ!!!

あと英語に自信の無い私みたいなのは辞書必須!!!
大変ありがたいWDW内のWi-Fi様も活用してググル先生やウェブリオ先生に助けてもらおう!!!


次回!!実践編は中国館から!!!お楽しみに!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

02

02

コメント

2013-2014 Walt Disney World New Yearを祝う旅~ Magic Band・実践 編~

ちょっとー!!
今まで更新してなかったわりに更新頻度早くない?!ほめてほめて!!(゚∀゚)

【Magic Band】実践編です!!\(^o^)/


Magic Bandはアメリカに住んでいると事前発送。
国外だとホテルのチェックインの際に受け取る事になります。

ここでちょっとチェックインに関して\(^o^)/

一日?前ぐらいから(うろ覚え)
オンラインチェックインが出来るようになります。

marikyo_onlinecheckin_1.jpg

到着時間とか入れなきゃいけないけど適当でだいじょぶ!(多分)

marikyo_onlinecheckin_3.jpg

ここが問題!!
部屋のリクエストをする事が出来ます!!

marikyo_onlinecheckin_2.jpg

にあーーとらんすぽーてーしょーーん!!!!(゚∀゚)!!!!!

歩く距離は無ければ無い方がいいんだよ!!!!
景色なんてどうだっていい!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノ゙

しかしこのリクエストはあくまでも“リクエスト”で、希望が通るかどうかは運です。
うちは中々良かったです!エレベーターから離れすぎず!良いお部屋だったー!\(^o^)/


そして待ちに待ったチェックイン\(^o^)/

俺らのMagic Bandキターーーーーー!!!!!!

DSCN5046_8771.jpg

きゃーー!きゃーー!!!

不安だったんだよー!!ちゃんとカスタマイズ出来てるか!!
手違いで出来てなかったら悲しいな…と(ネガティブシンキング)

嬉しい…(´;ω;` )ブワッ

あと一つ私のネガティブシンキングは、オンラインチェックインの時に登録した
クレジットカードの情報がちゃんと入っているか不安だった事。

確認してくれました\(^o^)/

DSCN5044_8769.jpg

これで確認!ばっちりでした!!!!

このミッキーマークが全てのMagicをつなぎます!!!
ファストパスの入り口も、支払いのレジにも、全てこのミッキーマークがあります!

ではいきましょうか!!エントランスでの実践!!!

\(^o^)/

入り口でそわそわもじもじしていると、キャストさんから「みっきーとぅーみっきー」と言われます。
ミッキーマークとバンドのミッキーマークを合わせると、白い光がぐるぐるして速く光りだします。
(写真撮れなかった)
その後、指をあてて指紋登録!!!!

DSCN5075_8799.jpg

すると光が緑にーーーー!!!!!

DSCN5076_8800.jpg


これで入園完了!!!\(^o^)/楽しいーーー!!!!


指紋をやるのは入り口だけで、
ファストパスの入り口はみっきーとぅーみっきーをした後に光が緑になればオッケー
(たまに全然確認してないキャストさんもいるけど…)

ファストパスの時間に達しておらず、早目にいくと青く光るようです(多分…)
これはFANTASMIC!の会場で経験しました。

上手く写真撮れなかったんですけどね…(ここぞという時に)

FANTASMIC!の会場は、登っていくとファストパスのエントランスがあります。

DSCN6232_9957.jpg

例えばAK(Animal Kingdomを略しております)のニモ劇場。
あそこはファストパスの時間まで皆並んで待ってるやり方でしたが、
FANTASMIC!はファストパスの時間を待たずして来た人をどんどん入れていました。
(もしかしたら雨が降っていたせいかも)

ポールのミッキーマークが青く光っても、「オッケーよ」って通してくれました。

しかしなー(笑)
てっきりファストパスのエリアがあると思ったんですが、
(EP(EPCOTを略しております)のilluminationsとMK(Magic Kingdomを略しております)のCelebrate the Magic!は専門のエリアがあり、そのエリア入り口での確認だった)

FANTASMIC!はスタンバイとファストパスの通路が途中で一緒になります!!( Д ) ゜ ゜

DSCN6236_9961.jpg
↑この写真は立ち止まって後ろ向いて撮ってます。

向かって右がファストパス、左がスタンバイ

雨で空いていたせいか、ファストパスの意味があんまりなかった…_(┐「ε:)_
しかもFANTASMIC!は会場の真ん中エリアが食事パッケージのエリアに変わっていた…
(この辺はまた今度詳しく)

ちなみに、MKのCelebrate the Magic!のファストパスエリアは、お城の真横の草むらエリア(笑)です。

DSC00684_11124.jpg

ちょっとここ、真横過ぎて木も電灯も邪魔で全然だめーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・

ただ、この時は5分後に花火(Wishes)だったので、そのままそこで見られました。

DSC00680_11125.jpg

でも草むらで寝っ転がるのちょっと気持ちいい(゚∀゚)
雨降った後で濡れてたけど!!!


…Magic Bandの話のはずがファストパスの話になってたな…(゚∀゚)


Magic Bandの話に戻します。

次、お写真は無いですが支払いのお話。
Magic Bandでの支払いは、↑ホテルのカウンターにあるのと同じ機械にみっきーとぅーみっきーをして、
PINナンバーを入れて終了。サインは必要でした(値段によるみたい)

これがまー楽しくて楽しくてどんどん買ってたんですが、
ある時を境に支払いが出来なくなり(鉄板江戸だったので日本人のキャストさんが)
「使えないみたいなので、ホテルのフロントに行ってみてください」と言われました。

ああー…始まったばかりだもんね(゚∀゚)システムも不安定なのよね(゚∀゚)
と、ちょっとフロントに行ってみると

「ああ、あなたこれ1500どるオーバーしてるのよ、1500どるまでなのよ」的な事を言われました。




……………(゚∀゚)




きゃーーーーーーー!!!!!
まだ滞在日数も折り返してないのに上限こえてたー!!!!\(^o^)/

(と、友達から頼まれてたのとか2人分の食費も払ってたし!!!しどろもどろ)

そ、そうか…これ1500どるまでなんだ…
(その後、お友達が教えてくれたんですが、自分で上限を決められるようです)

その時にリセットしてくれて、またちゃんと支払いにも使えるようになったのですが、
ちょっと反省してセーブして使うようにしました(´・ω・`)

…(´・ω・`)

そして最後のチェックアウトもMagicBandでやります。

DSCN6869_10594.jpg

部屋番号をちゃんと英語で言う準備してたのにいらなかった\(^o^)/

そしてチェックアウトすると、それまでMagic Bandで支払った明細をくれました!!!

いいーーーーやーーーーーー!!!!!\(^o^)/

滞在中に使ったマネーを最後に見せつけられて反省させられるという最後の最後のMagic!!!!!
便利!でもいらない!!でも便利!!!!

ごりようはけいかくてきに_(:3」 ∠)_


*オマケ*

Magic Band向けアクセサリー\(^o^)/

DSCN5111_8836.jpg

3個入りが6.95どる(税別)

DSCN5110_8835.jpg

4個入りが8.95どる(税別)です。


DSCN5108_8833.jpg

ちょっとちょっと!どう考えてもクマーのはひどいでしょうが!!
真ん中のハートいらないでしょうが!!!クマー3つにしてよ!!

IMG_0379_10845.jpg

クロックスのジビッツみたいに付けます。
付ける場所によってはなくしやすいので…(母がペリーを落としてしょんぼりしてた)
私も友達に気をつけるようにあんなに言われていたのにフィニアスなくした(´;ω;` )←でも見つかった

保存用の購入をオススメします!!!(゚∀゚)


えーと、Magic Bandについてはこんな感じです。
何かあればお答え出来る事なら聞いてくださいませね!!\(^o^)/

次回は〜!!ついにあれを!!特集!
出来たらいいな!!!

02

02

コメント

2013-2014 Walt Disney World New Yearを祝う旅~ Magic Band・事前準備 編~

皆さんはその存在を知っていますでしょうか!!

そうそれは【Magic Band(マジックバンド)】!\(^o^)/

DSCN5065_8790.jpg

去年(2013)から試験的にWDWで導入されているシステムだそうで、
今はディズニーのオフィシャルホテルに宿泊すると、
カードキーの代わりにMagic Bandというリストバンドが渡されます。

このバンドは、

・ホテルの部屋のカードキー
・パークへ入場するチケット
・クレジットカードを登録すれば支払い
・PhotoPass(パーク内で専門のカメラマンが撮影してくれるサービス→舞浜だとPhotoKeyカード)のカード

すらも担うというもうとにかくすげーーーバンド!!!!

ディズニー側の用意した説明動画が面白いのでぜひどぞ!どぞ!( ´∀`)つ



本当にこんな感じだった!!(笑)
帰りの空港で「なんでMagic Bandで支払い出来ないのかしら?」という気分になりました!!


素晴らしい【Magic Band(マジックバンド)】


私がその存在を知ったのは、秋にWDWに行った友達から聞いた時でした。

わたくし( ̄+ー ̄)
レポはだいぶサボっておりますが、米パークを何度か体験してきた自信に満ち溢れておりましたが、
初めて友達からMagic Bandの話を聞いた時は衝撃でした。

あんだけ凄いのに、まだまだ新しく進化していくのかWDW!!!!

とにかくすげーーー!!!!(◎_◎;)

と。


考えてみれば私が前回WDWに行ったのは2009年秋。

舞浜がマスカレードで伝説を作っていた年ですよ!!!
もう大分前ね…_(┐「ε:)_


友達から聞いたのは、
Magic Bandは事前にネットからカスタマイズ出来て色を選べたり、FastPass Plus(通常のファストパスと違うシステム)を取得出来たり…との事…


ちんぷんかんぷんな私…(゚∀゚)←


友達から聞けるだけの事を聞き出し(感謝)
これは1から勉強せねば!という事でインターネット検索。
はあ、便利な世の中…(゚∀゚)


調べて解ったのは、
とにかく始まったばかりのシステムなので、100%理解出来てる人はキャストにもほぼおらず、さらにシステムもどんどん進化してしまう、という事でしょうか…_(┐「ε:)_

結局なんもわかってない(゚∀゚)←


しかし、とりあえず出発前にやれるだけの事をやらねばなりません。

この時点で11月。


Magic Bandは試験運用中はグレーのみだったそうです。
友達から聞いた色のカスタマイズ!
とりあえずこれはしたい!!!(◎_◎;)

カスタマイズに必要なのは、
アメリカのディズニーアカウントと、ホテルの予約番号。

WDWのサイト内の【My Disney Experience(マイディズニーエクスペリエンス)】というページで編集します。

My Disney Experience | Walt Disney World Resort



【My Disney Experience(マイディズニーエクスペリエンス)】とは?
…ディズニーリゾートでの滞在を最大限にサポートする入り口…
のようなものだと思っています(思っています!!>(゚∀゚)ノ)

これ、アプリがあってですね、アメリカのiTunesのアカウントがあれば無料で取得できまして、
現地でとにかく超絶便利です。
Androidだとどうとか日本のiTunesで取得出来るの?とかは全然わかりません(申し訳ないこれ)


ここで使うアメリカディズニーアカウントは、Disneystore.comで使ってるアカウントでおっけーでした。
ビバ海外通販\(^o^)/
日本のようにWDJ(Walt Disney Japanを略している)とOLC((株)オリエンタルランドを略している)と経営がわかれているというような事が無いので、全て共通!便利!便利!!

このアカウントさえ持っていればMDE(MyDisney Experienceを略しております)のページへ行き、
自分のプロフィールなどが変更可能です。
好きなキャラクターを表示画像にしたり、普段一緒に旅するメンバーを登録したりです。

私のページはこんな感じ。
久々にアクセスしたら年末からかなり変わってました(汗)

myDE_marikyo.jpg

しかしホテルの予約番号がないとMagic Bandをカスタマイズする事は出来ません。


ホテルの予約番号…


ツアーで申し込んでいたので、予約番号がわからない(汗)
そもそも予約番号ってツアーなのにあるの?という不安にかられながらも、近ツーさんへ問い合わせ。

後日、予約番号を連絡してくれました!!やったー!!
今思えば当たり前なのかもしれないけど、この時は本当に嬉しかった!!!(笑)

ホテルのConfirmation Namberの所に教えてもらった番号を入力していざ!!!

きゃーー!カスタマイズ画面が出たー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_5232_7906.jpg
(※Twitterに投稿した写真なので無駄にキラキラしてる上にスクショじゃなくてすみません)

全然全く関係ないですが、エイターさんには中々グッとくる色揃えですね!(紫…)

IMG_5233_7907.jpg

私はカーミット色の緑、母はソーサラーミッキーっぽい赤を選択!!!

IMG_5236_7910.jpg

可愛いね!!可愛いね!!!

この時点でテンションがMAXデスヨ!!!!!ああああああ!!!!

旅行に行く前からこんなにワクワクしていいの?!
滞在する前からこんなにエンターテイメントなの?!

すげーーー!!!WDWすげーーーーー!!!!\(^o^)/

ここで出来るカスタマイズは、色と、同行者の名前入れです。
カスタマイズしなければ色はグレー、本人の方にしか名前が入らないそうな。


ここで【FastPass+(ファストパス+)】も取得出来るの??
と思い、やってみたけどダメでした。

【FastPass+(ファストパス+)】とは?

FastPass+ Planning | Walt Disney World Resort



従来のファストパスのように、アトラクションまで取りに行かずとも、
インターネットで事前にパスが取得出来るという夢のようなシステムです!すげーーー!!



でもこれはMagic Bandが無くても普通にカードでも取得出来るようで、
カードのバーコードでタッチしてる人も多かったです。

ちなみに現地には【FastPass+ KIOSK】なるものがあり、
端末からせずとも設置してある機械での確認、取得が可能です。

DSCN6048_9773.jpg
↑これはマペットビジョン3Dの横にあるKIOSK。パークの所々にありました。

現地では紙のファストパスも出しているようでしたが(ソアリンとか)
確認は出来ませんでした。(朝のうちに無くなっているから!!)


そして秋に行った友達から聞いていたのは、向こうのFANTASMIC!など、
今までファストパス対象でなかったショーまでもがその対象になっているという事。

ふぁ、ふぁんたずみっくが?!これは絶対げっと!
と、思っていましたが、

出来ない…_(┐「ε:)_

このページ、チケットのナンバーを入力する所もあり、それが無いとダメなのかとこの時は諦めました。
近ツーさんもチケットナンバーはわからないと言ってたし…


しかし後日判明!!!!


滞在30日前になったら取得出来るようになっていました!!!\(^o^)/

やったーやったー!!あーなるほどねーー!!
一ヶ月前からなのね〜!!!←説明全然読んでない人

これでFP+(FastPass+を略してます)をげっとー!!!

ここから私の怒濤のネット地獄の始まりです。
レストランの予約(これもMDEから予約可能)、
FP+をゲット(パークによって大型アトラクション・ショーは1枚のみ、一日計3枚まで取得可能)、
そしてカウントダウンの時間を考えながら、あーでもないこーでもないと計画を練っていました。

その際、Mama Melrose's Ristorante Italiano(ママメルローズリストランテ)の予約がキャンセル出来なくなるトラブル発生。

↓ママメル(ママメルローズリストランテを略しております)とはマペットビジョン3Dの裏にあるイタリアンのお店。
前回ピザが食べられずに遺恨を残したのだ!!!
Mama Melrose’s Ristorante Italiano | Walt Disney World Resort



FP+はアトラクションや時間を動かすのもそういう項目があるんですが、
レストランは一旦キャンセルして予約し直しになりました(今はどうかわからない)
※キャンセル→予約し直し の間に時間が埋まる事もあったのでご注意!

シェフミとかは普通にキャンセル出来るのになんでここだけキャンセル出来なくなったのか、
今でもわかりません(笑)
友達から「問い合わせれば」と言われましたが、めんどくさいのでそのまま行く事にしました。
着いてから4日目の予約だったので、最悪でも現地に着いてからどうにかしようとも思っていました。
(※事前予約は1日前からのキャンセルに10ドルかかるようになったそうな)

dining_infor_marikyo_2014.jpg

いまだになんでダメだったのかわからない/(^o^)\


とりあえずまあ、オッケーです(笑)

でも事前にFP+の予約はしたものの、現地では大分予定を変えました。
現地は激混みで、FP+がないと大型アトラクションは乗れなかっただろうな〜って感じだったので、
事前にここまで出来て満足でした。やったった!!

そして端末は必要だな…と思いました。

次回は現地実践編(`・ω・´)キリッ

02

01

コメント

2013-2014 Walt Disney World New Yearを祝う旅~準備編~

\(^o^)/

皆様お久しぶりです。まりきょです。

最近はまりけけでツイ廃なのでまりきょが慣れないです\(^o^)/


月一で更新するぞ!

とか言ってた記事は無かった事にしてください。

春のDLR(DisneyLand Resortを略しております)レポはパークにも入ってませんが一時休止←


年末年始のWDW(Walt Disney Worldを略しております)旅行があまりにも楽しかったのでそちらからやっつけます!!!

いえーい!!いえーい!!!\(^o^)/


すごかった!!!
WDWには幸せしかなかった!!
楽しいと嬉しいしかなかった!!
トラブルもまあちょっとあったけど全然大丈夫!!

そして新しい体験も色々たくさんしてこられたので、これは是非記事にしておきたいと思いました。

今までは正直、楽しかったけど「記事を書きたい!!」と思う目新しい事は少なかったのですが、
今回は本当に新鮮な事ばかりでした。


どれだけ進化していくのWDW!!
恐ろしい子!!!!


今度こそ全部終わるように頑張りますっ…_(:3」 ∠)_ ←



まずは準備編。




今回もうちはツアーです。
個人手配する友達が最近周りで急増中。
そしてアメリカのディズニー側も、ネット予約が簡単に出来るようになり、個人手配も出来ない事は無かったのですが、「もしかしたら行けなくなるかもしれない(´;ω;` )」という不安もあり(この頃、若干家がごたっていた)
とりあえずキャンセルしやすいツアーで、今回は行こうという事になりました。
(長い言い訳)

そこで問題なのがホテルです。

うちの第一希望!!!


コンテンポラリー(Disney's Contemporary Resortを略しております)です!!!\(^o^)/


初めての時にオールスター(Disney's All star Resortを略しております)で酷い目にあい、二回目でコンテンポラリーで楽をしました。

今回は三回目!!


…やっぱりコンテンポラリーで…(゚∀゚)

私じゃない!母が!母が!!ヾ(X3ノシヾ)ノ゙


とは言ってもコンテンポラリーでツアー組んでる会社って無いんですよね…_(┐「ε:)_

うちが前回行った時は、JALパックと日本旅行でコンテンポラリーがありました。
JALパックにメールで
"オプションでコンテンポラリーをリクエスト出来ないか?"
と問い合わせてみた所、
"ディズニー・コンテンポラリーリゾートは商品がございませんので弊社ではお手配ができませんのでご了承ください。"
と、お返事を頂きました。

うーん_(┐「ε:)_
だよね~だよね~

他にオプション変更受け付けてくれそうな所…
問い合わせるのめんどくさい~めんどくさい~(常に何でもめんどくさがる癖が直りません)

と、思っていた所で行きやすいアキバヨドバシの近畿ツーリストさんへダメ元で行ってみました。
(店頭で頼んだ方がめんどくさくないと思った)


聞いてみたらなんと期間は違うけども、特別なパンフでコンテンポラリーの設定があったそうな!!


で、次に年末のパンフが出る時にまた来て欲しいと言われたので、パンフの出る日まで待って…行きました!

…本当は待ちきれなくて、パンフ出る前日に行ってもう届いてるか確認して裏から持ってきてもらった\(^o^)/

…結論としては、コンテンポラリーのツアー設定は無かったのですが、
アレンジで手配出来るとのこと!!

値段的にはアニキンロッジ(アニマルキングダムロッジを略しております)の設定にプラス4000円(×泊数)
そして手配料がプラス4000円


ぐわ~!!!高い!!!\(^o^)/


アニキンロッジだけでもすごい高いのに手配料でめちゃくちゃ予算オーバー!!!!

でも…!
でも…!

お願いしました!!

一生に一度かもしれないし!!
(いつもの免罪符)


ヨドバシアキバの近ツーさんは、スタッフの皆様もとても感じ良くて、
めんどくさいリクエストも細かく聞いてくださいました。
大変感謝しておりますm(_ _)m


…(゚∀゚)


とまあ、ホテル手配まではこんな感じ!!

久々だから全然ダメだわー!!

面白おかしく書けないわー!!

Twitter廃人がブロガーに戻れる日は来るのか?!_:(´ཀ`」 ∠):_


次からはちゃんと写真も付けますので(多分)
今回はこれにて御勘弁!!

次回は…色々な人に「どうだったんだよコラァ」と聞かれる
【Magic Band(マジックバンド)】について書こうと思います!!

最近(Dクラスタ界隈で)話題騒然のマジックバンド!!\(^o^)/


ご期待ください!!~♪( ´ε` )

08

01

コメント

ああ…ペリーペリーペリー…

気付けば8月。
お絵かき発表会も開始されていました!!

予約しといて良かったですが、これ見逃した時に自分のが発表されてたら悔しいですよね!←あくまでも強気w
発表した分をディズニーチャンネルHPでまとめてくれたら嬉しいですね…

これから一ヵ月、希望を持って放送を待ちましょう(笑)


そして何だかオーランドが大変な事になっとるぞーーー!!!!!(;□;)



だ、ダウンタウンディズニー…orz

もしやあの、でっかい熊がいたお店かしら?
まさか…まさかね…

でもアメリカは…!

熊<カモノハシ

…(・ω・)
まあ、そりゃそうだろうな(笑)


↑の動画のペリーのポーズ、私もよく真似するんですけど、どこでやってたか忘れちゃった…
思い出したら貼ります~。

08

12

コメント

旅行準備~汗汗

準備中に、スーツケースのポケットから大量のパンフレットとレシートがいくつか出てきました(笑)

CASC8ZV9.jpg


あちゃー!ドンマイ!!

書き終えたばっかりながら、発見したレシートの分、追記しましたので、
過去記事もぜひぜひどぞー!

あと、恐らくハリウッドスタジオで買い物したと思われるレシート。

*Mickey's of Hollywood*
12 TAN DB $15.95
12 TAN DB $15.95
******************
SUBTOTAL $31.90
TAX $2.08
AMOUNT DUE $33.98


全然覚えてないけど熊買ってる!!!(笑)

08

11

コメント

WDW旅行記・2009秋 第14章~ 悔いの無きようハロウィンパーティーを満喫…!そしてグッドバイフロリダ編~ 9/25(金)&9/26(土)9/27(日)

WDW旅行記、最後の記事となりました。
また、帰りの飛行機までおさめてあるので若干長いです(汗)

ハロウィンイベントのネタバレありますのでお気をつけてください!!
2009_092609019_27WDW1629.jpg

画像はクリックで大きくなるのがあります☆
前日の記事はこちら





1.運命の出会い!やはりアメリカは凄い!

ホテルで色々準備し(主にダックへの着替え)
マジックキングダムに戻ってこれたのはPM7:20。
DSCF0321.jpg
仮装さんはそんなに見受けられません。ドキドキ。
DSCF0322.jpg
ダック達はこそこそとお城まで向かい…

と、そこで重大事件発生!!!!

なんとマペットの仮装の集団さんが…!!!(驚)

す、すごーーーーーーいい!!!!!!(><)
DSCF0324.jpg
私達はおおはしゃぎで一緒に写真を撮って頂きました!!!
す、すごい~やっぱりいるんだ!アメリカは!!アメリカ万歳!!
写真はお見せ出来ませんが☆(^ω^)
ピギーとジャニスの仮装の人が恐ろしく美人さんでびっくりしましたよ!!
シェフとかビーカーとか凄かった!!そしてロルフの仮装さんがむちゃくちゃ素敵なんですよ~!!
その中でゴンゾの仮装の人が、だけ仮装という(笑)
普段着にあのとんがり鼻を…!!確かにゴンゾって普段着だしね(><)☆

いや~夜だったのであまり奇麗に写真を撮れませんでしたが、
この方達の写真は私の宝です!!次もしハロウィンに行く機会があったらば、
私はフォジーの仮装をすると心に固く誓うのでした…!!


2.ドナルドとデイジーに会いたいんです!!

さて、22日のパーティーではミキミニに会えたので、今日こそはドナデジに会おうと決めていました!!

しかし、ドナデジってどこで会えるのかわからない…
一昨年のハロウィンに来た友達からは「子供達とドナルドとプルートが踊っていた」と聞いていたのですが、
確かな場所がわからない…。

手近なグリ場所を探すも、ドナデジじゃない。
2009_092609019_27WDW1740.jpg
これは、確かアラジンファミリーでした。←写真ぶれすぎ

うーん。どうしたらよいのか。
アドベンチャーランドをうろうろしていると、ちょっと偉い感じのキャストさん発見♪
おお、この人詳しそうだ!聞いてみよう!!
ダックの姿で「エクスキューズミー?アイウォントゥーシーどなるど…」てな事をしどろもどろ聞いてみる。
と、格好が格好なだけに(笑)即座に理解してもらえました。(^▽^)
「あなたたちドナルドとデイジーに会いたいのね?着いていらっしゃい!近くのショップで聞いてあげるから!」
ってな事を…って、ええー!!わ、わざわざ聞いて頂けるなんて恐縮です!!

近くのピンショップに入ると、キャストさんはレジの電話で即座に問い合わせてくれました!
数分の問い合わせの後、
「いい?ドナルドとデイジーは(MAPを指して)ここにいるわ!」と教えてくださいました!!
100809_235910.jpg
きゃー!凄い(><)いいんですかそんないいんですか(涙)
その際時間の事も教えてくださっていたのですが、「8:00」の単語しか聞き取れなかったです。
8:00から来るのか…?!この時点でPM7:30。何だか不安!早く行こう!!

行く前に、とても優しくして頂いたキャストさんに、
「どうもありがとうございました!!!!」と、またまたサンキューを何度も何度も言う私達。
キャストさんは衣装をとてもほめてくださり、周りにいたお店のキャストさんたちも可愛いと言ってくださいました!!(さっきまではニヤニヤ見てた気がするけども)

もの凄く嬉しくテンション高いまま、ドナデジがいるという場所まで急ぐ!!!

すると、わあ何だかそこは、ディスコ状態でみんな踊っていましたw
奥の方にドナルドもデイジーいました~!!きゃー!!
DSCF0330.jpgDSCF0336.jpg
しかし、Kidsと踊っていて、全く相手にしてもらえません(笑)
Kids達のDISCOという感じで、DJもちゃんといたような気がする。
こんな夜に踊りまくるなんてさすがアメリカ…!!

そんな中、母はデイジーに果敢にアタック!!!見事写真を撮らせてもらっていました!
それに便乗して私もワンショ撮らせてもらいました♪
DSCF0332.jpg
くぁいい~!!かわいいよデイジー!!!
しかしドナルドは大人気。Kidsを押しのけて行くのも何だか気が引けるので、諦め気味の私達←押しが弱い
そしたら周りのキャストさんが、私達の格好に気づいてくれ、
一緒に写真を撮れるように協力してくださいました!!
DSCF0340.jpg
うわあーーー!!(><)4ショット撮れたよーー!!これが、これが撮れればもう大満足!!!
若干無理矢理でしたが(笑)あの時はどうもすみませんでした~&ありがとうございました!!
KIDSのDISCOなのに大人がでしゃばってすみませんでした(笑)

すると、PM8:00前にドナデジがお帰りです。
あのキャストさん、PM8:00までしか出てないから気をつけてって言っていたのか…!
PM8:00前に来ておいてよかった~!!

お見送りの際に、なんとデイジー様、立ち止まってポーズを取ってくださいました…!!!
DSCF0341.jpg
や、優しい~!!可愛い~!!嬉しい~!!!
DSCF0342.jpg
しかしドナルドは大人には厳しかったわ…(笑)


3.ハロウィンもやっぱりショー三昧♪

そうこうしている間に、1回目(PM8:15)のパレードが始まってしまっていました。
リバティスクエアの人垣の隙間から、ちょっとだけ鑑賞。
DSCF0344.jpgDSCF0345.jpg
DSCF0347_20100806125447.jpgDSCF0350.jpg
キャプテンジャックスパロウ!!
DSCF0360.jpg
なぜかクララベルだけ凄く良く撮れました。
ラストにグーさん♪
DSCF0372.jpgDSCF0374.jpg
ポケットのお菓子がめちゃくちゃ可愛いですね♪
2回目はちゃんと良い場所で見るぞ~

と、その前に例のあのショーを鑑賞w
PM9:00スタートの「Disny's Villans Mix & Mingle」」です!!
DSCF0376.jpgDSCF0377.jpg
DSCF0383.jpgDSCF0386.jpg
暗くて全然ちゃんと映ってないですけど(笑)
わっさーーーってなってるのが女性ダンサーさんのマントです。
凄い布の量!!←注目すべきはそこか!
DSCF0385.jpgDSCF0388.jpg
うーーーん!最高!!
ノリノリで盛り上がるしヴィランズがメインというのがイイ!!
TDRで言うところの「ヴィランズが主役?!」というのとは全然違う(笑)
大人向けのクールでちょっとブラックな感じがイイ!!ダンスも最高ー!

そうそう、このショーの開始前?終了後?お城のステージの前でヴィランズ達のグリーティングが行われます。
それが、毎公演というわけではないのかな?
各キャラごとに列が出来ますが、それがめちゃくちゃ混んでいる!!!
うちらはただショーを待ちたいだけなのに、周囲がごったごったでてんやわんやになります。ひ~(汗)

PM9:30から「Happy HalloWishes」開始!!
肝心なところは写真も動画録ってなくてすみません(汗)
DSCF0392.jpg

花火終了後は、今度こそ良い場所でパレードを見るために場所取り開始です!!

結局、歩いて考えた末「Tony's Town Square」の前辺りに陣取りました。
DSCF0394.jpgDSCF0395.jpg
この付近、出口に近いせいか、とっても空いていました(笑)
しかも明るくて良いわ~♪うふふ。

しかし、首なし馬さんの写真がなぜかこんな真っ黒なのしか撮れなかった!!
DSCF0393.jpg
なぜだ!!なぜなんだ~!!!

失意のまま始まる「Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade」!2回目はPM10:30開始です。
DSCF0397.jpg
ミキミニドナデジのフロート撮影、さんざんでした(笑)うわっ何も撮れてなかった…
DSCF0399.jpgDSCF0402.jpg
プーファミリー。ということで!!
DSCF0407.jpg
カンガさん&ルー君がやって来た~!のに!わわわ、フラッシュが、上手く焚けない。
DSCF0408.jpg
ああ、そんな…!行ってしまう…!!
DSCF0409.jpg

わーん!!(><)カンガさん達が全く上手く撮れなかった!!
これはまずい!!このままでは日本に帰れません!!!

なので、パレードを追いかけました☆

日本人ならみんなやってることですよね…!ね?!(汗)
で、エントランス付近って本当に人が少なくて、先回りするのが凄くラクでした。
最初からそうすれば良かった…

とりあえず、ミキミニドナデジフロートまで先回りしてみました。
ミッキー!今度はなかなか良く撮れた!!
DSCF0411.jpg
そしてこのあと事件が…!!

パレードの曲に、ミキミニの台詞があるんですが、
ミッキーが「That's the great costume!!」っていう台詞の時に、

指差してくれた(°□°)
DSCF0412.jpg

なんていうかもう…!!(バンバン!!←机を叩く音)嬉しすぎる…!
これだけで、ダックを頑張って作ったかいがあったというものです…。
たとえ、私の後ろにすんごい仮装の人がいて、
その人に指差ししてたとしてもいいんです(笑)
私のカメラに収まったんだからこの指差しは私の!かかってこいやぁーー!!

浮かれ気分のまま、カンガさんの撮影に気持ちを切り替え!!
DSCF0417_20100806125717.jpgDSCF0418.jpg
やったー!!!今度はまともに正面で撮れました!
ルー君!何だか魂が抜けたような目だね!(笑)
そしてここでやっと気付き、動画を撮影してみました!
この軽快に動くソーキュートな親子をご覧あれ!!

8秒だけですが(笑)
ああ、このカンガさんの首のまっすぐ具合がたまらないたまらない!
確実に1番上まで詰まってない感じが可愛すぎる(笑)

さあ、パレードもどんどん進み、母がいる場所に戻るに戻れなくなり、
この辺で撮影を続けることにしました。

例に寄って一気に大好きになったこのパフォーマンス!!!
DSCF0420.jpg
怖すぎ!過ごすぎ!です。

こちらも短い上に、映像も見にくくて申し訳ない~!!!
これは、生で見るともの凄い迫力だったんですよ…!スコップの音も凄くて!!
いつか舞浜でもこのパフォーマンスやってくんないかな…(安全上きっと無理)

ここまで撮って満足したので、母のところへ戻ることに。
母は頑張ってビデオ撮影続けてくれていました(笑)

カントリーベアさん達。
DSCF0423.jpgDSCF0424.jpgDSCF0425.jpg
ビッグアルのギターに、名前が入ってるのが可愛いです♪
何だか凄いミニスカートのお姉さん達と遊ぶリス君達。
DSCF0426.jpgDSCF0427.jpg
マレフィ様はオレンジ色なんですね!
DSCF0429.jpgDSCF0431.jpgDSCF0432.jpg
今度はなかなか上手く撮れたハイエナ!やったね!
最後はグーフィーです♪プルちゃんはフラッシュが間に合わなかった~(涙)
DSCF0436.jpg
そしてここで事件発生事件発生!

DSCF0435.jpg

私も母も、22日にもらったお菓子を食べてみて、もらった事を後悔したので(笑)
今回はお菓子バッグは持っていませんでした。
しかし、パレードの最後でお菓子配ってるダンサー(キャスト?)さん達は、お菓子バッグなど関係なく。
うちらの荷物の上に、わっさーーーっとお菓子を置いていきました!!!(笑)

え、ええーΣ(°□°;)!!まじで?!いや、嬉しいです!嬉しいですけど…!!(涙)

嬉しさと戸惑いを抱えたまま、パレード終了。


4.フォトパスCDって高いよね…

終了後は、最後の最後にやらなければならないこと、「PHOTOPASS」のCDを作りに行きました♪
→PHOTOPASSについてはこちらの記事でもどぞー

注文はCD作成を選びました。
これには普通にプリントされる写真も3枚含まれていますので、
キャストさんに教えてもらいながら、印刷したい写真やフレームなどを選びます。
出来上がりはこんな↓
2010_0225wdw0070.jpg


で、これの出来上がるまでがわりと長いんだ…
カメラ屋さんをダックの格好でうろうろ…

そして写真が出来上がった際に、キャストさんがなんと、

「Hey Duck!!」と(笑)

大声でうちらを呼びました((((゜□゜;))))わぁああああ(笑)

ほらダック!写真出来たわよ~♪って、バカにさsれてんだろうな、多分(^^;)
でも、最後に良い思い出出来ましたわ。
名前の呼び間違えが無くていいかもね!!!

*Town Square Exposition Hall*
PPASS PHOTOCD 3 $149.95
**************************
SUB TOTAL $149.95
TAX $9.75
AMOUNT DUE $159.70


た、高い…やはり高すぎる。
思い出はプライスレスとはわかっていますが、もうちょっと安くならないのかしら。

そうして、最後の仕事を終え、マジックキングダムを後にするのでした。
DSCF0440.jpg
ハロウィンの時期に、長期休暇を取れる機会はなかなか無いので、
ハロウィンパーティーに来られるのはきっとしばらく無いだろうなぁ。

楽しい思い出をたくさんありがとう!!
DSCF0441.jpg
HAPPY HALLOWEEN~!!!!


5.いつものごとく寝ないで荷造り

帰りはいつものように、コンテンポ・カフェで夕食の調達。
DSCF0444.jpg
最後は、美味しかったチーズたっぷりのチーズフラットブレッド~。

*Comtenpo Cafe*
Cheese Flatbread $6.99
Chicken Alfread $8.39
Large OJ 19oz $2.39
Milk $1.29
Oranges $0.99
Soup of the day $2.59
************************
SUBTOTAL $22.64
TAX $1.48
AMOUNT DUE $24.12


そしてやはり、いつものごとく寝ないで荷造りです(涙)
今回は何と言っても熊が大量!!!
細かくは書いてませんが、20越えの熊達です。(ベビー熊とかハンナ熊とか合わせて)
そして、これを全部、手荷物でもって帰ります。
なぜなら無くなったら絶対に嫌だから…!!!(笑)

本当は、スーツケースには他のものが沢山あって入りきらなかったんです(^^;)
いくつかの熊はスーツケースに入れたんですが、どうしても入りきらない熊達を、
TDRのショッピングバッグにパンパンに詰めて持って帰ることにしました。
最終的にはこんな感じ。これで私1人分です。
DSCF0445.jpg
母の分は母の分であります。
やはり海外旅行は帰りの荷物整理が大変ですね…ひ~(汗)

集合はロビーにAM4:00。仮眠はちょっととれました。
DSCF0447.jpg

半分意識の無いまま、係員さんに連れられ車に乗車。爆睡(笑)
他の色々なホテルで何人も拾って、オーランド空港着。
DSCF0448.jpgDSCF0449.jpg
搭乗手続きは言われた通りやるだけなので何にも覚えていません~。
搭乗時間までまちぼうけをくうカーミットさん。
「ハイホ~ねむいよ~」


6.飛行機って色々むずかしいね

やっと飛行機!アメリカン航空でシカゴまで。
飽きもせずにダイエットコーラを頂きます。
DSCF0450.jpg

シカゴ空港で JALへ乗り継ぎ。往路同様、だいぶ時間があります。
DSCF0451.jpg
暇つぶしに、アメリカのピザを食べ納め。
DSCF0452.jpgDSCF0453.jpg
よく考えたら、今回の旅行で初ピザかも?
前回の旅行の時、ハリウッドスタジオで食べたピザがしょっぱすぎたトラウマがあるので、
あまりピザは頼まないようにしています。
が、ここのはわりと美味しかった!
DSCF0454.jpg
タルト生地みたいなのに入ってるのが面白い。

あまりにも暇なので、お土産屋さんをぶらぶら。
DSCF0455.jpgDSCF0456.jpg
セサミものは割と空港でも売っていたりします。そんなにひかれるものは無かったかな(><;)

そしてやっとJALの飛行機へ!今回はなんと席が最悪
4席がけの真ん中2席だったんですが、それはしょうがないにしても、
何と、私達の左右の女性が友達同士みたいで。
私達をはさんで会話すな…!!!!
そんなら隣同士でとってくれよ(><;)そんなに通路側が好きなのか?そうかそうか。

パック旅行だと、当日朝に係員さんがチェックインしてくれる事になるので、
どうしても個人手配の人達には早さで負けてしまいますよ…。

機内食。JALはよくも悪くも(笑)ゆずジュースは美味しくていつも頂いてました♪
DSCF0462.jpgDSCF0463.jpg
お夜食はサンドイッチ。まあ、普通の。
DSCF0464.jpg
朝食は、ペンネ。これも普通(笑)
DSCF0466.jpg
まあ、変わり種よりはいいかな…?
やはり、ANAのが豪華だな~っとは感じました。→2008年の旅行のANA機内食はこちら

さて、前回はピンの紹介で締めましたが、
今回はちょこちょこピンを紹介してしまったのでここで終了で~す♪

うわあ(笑)旅行記って締めるの難しい☆

今回の旅行記では、レシートと時間軸を詳しく書く!を目標にお送り致しました。
カメラの時間をちゃんと現地に合わせ、いつどこで何をしたかを忘れぬよう、
なるべく景色や場所を撮影しておくよう心がけましたが、
現地では舞い上がってしまって中々上手くいきませんね。

現地でお会いした方々、ここ間違ってるよ~などのご指摘、
お待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します(笑)

また、WDWも商品やパーク内など、日々変わっていくとは思いますが、
皆様のご旅行の参考にして頂ければこれ幸いでございます♪♪

では、長~い旅行記を読んで頂きどうもありがとうございました!!
これにて2009秋・WDW旅行記は終了で~す!!

次は2010夏・DLR旅行記にご期待ください!!
過去のDLR旅行気はまたそのうち…(笑)

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

