--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

31

コメント

首がガッチガチだわさ~


娘が遊び歩いてる間に新しい御召し物が出来ていた(笑)

身体がちゃんと水色になってる!
流石にピンクのつけまつげは無理だったようですがw

遠くて暗くてまず見てもらえないと思うけど…(;ω;)

かわいこちゃーん!!
好きよ!!
スポンサーサイト

07

22

コメント

あらあら(・∀・)


面白い事に(笑)

母はどうしてもメイのリボンを取りたくないらしく(変な糸切ったら大変!と)

この子はダブルリボン、リボンが隠れる帽子、もしくはリボンまる見えしか許されないのです(;∀;)。


今回は帽子に収納するらしくこんな事に(^∀^)/

はてどんなになるかな?

07

01

コメント

双子でもなく兄弟でもなく…


気付けば二人になってました弟子です。


立ってる子は、メイが出る前の目が黒い内股の熊です。

この内股が好きだった…(´・ω・`)


お座りちゃんは、メイが出た後の目の茶色い男らしい熊なので、
二人は双子とも兄弟という感じもなく(笑)
遠い親戚って感じです(^-^;



またまた熊を増やす日がやって参りましたね…。



私はエントリーが当たったので明日の朝イチ参戦です。
英語が普段より1時間早くなってしまったので、買い終わったら急いでアウトしなければならないという…


母は今日の夕方様子見に行くそうな。

10周年はぜひ、ミキミニの衣装を熊用にして売って欲しかったけれど、
叶わぬ願いとなりました。
でもダフコスの方のズボンが、トレンカみたいになっててちょっと可愛いなぁと思います(笑)


しかし今回は何と言っても、
18,000YENのかわいこちゃん達ですよね!!!
いや、買わないですけど(笑)見てみたい!!

そして販売方法が気になる。

普段の10,000YENちゃんみたいに棚に並べたら、流石にダメだろうと思うので。


どうなるか期待と不安…


先週末はマジカルワンドが驚くほど空いていてひょうしぬけましたが、
(キューラインの可愛いポールが勿体ないぐらい)

熊はどうかな…?!

06

10

コメント

憧れの(笑)



Hidden Mickey\^∀^/

仮装衣装や熊服に、かくれミッキーを作ってる方々を見る度に憧れてたんです~☆


ついに自分でも作る機会が…!楽しい~


かくれミッキーは永遠の憧れです(笑)

06

09

コメント

もう一息!


頭の花がでかすぎた件について…orz


もう後戻り出来ないです…
そう、後ろは振り向かない!←無意味なポジティブ

あとは靴と、ラインストーン付けまくり作業で終わりです。
今週中には終わらせたい!



今日はドナちゃんお誕生日ですね~(^O^)
HAPPY BIRTHDAY!!


ああ…スタンプ押しに行きたいなぁ…
フィギュアより写真のが俄然やる気出ます!

タオルポーチずっと欲しかったんですけど、これで買う理由が出来ました(笑)

さあ、スタンプを理由にして買い物をしますYO!

05

30

コメント

シェクシーグマ


ベリー「うふーん。皆様いかがお過ごしかしら。」

とりあえず週末使ってここまでしか出来ませんでした…

母には「くびれは?(・ω・)」と小ばかにされました。
流石に熊にくびれは出ません…。

クラリスはボンキュッボンですが、熊はキュッボンボンです。

なかなか熊には難しい服です…
柄も大き過ぎちゃったし…(;△;)


しかし母はもうポーチ×2を終えています。
負けてはいられないのです!←何に


しかしまだまだ難関の花(胴)と花(頭)とケープと靴!!!


難関を全部残してます(笑)


と、言いつつディズニーチャンネルでガーフィールド2見てたりして(笑)



おもしろい…(・∀・)


ついダラダラしちゃうこの性格(涙)

01

13

コメント

ダッフルちゃんズ♪



ママンにダッフルちゃん達のスカート&ズボンWith靴を作ってもらっちゃいました(*´∀`*)ノ!

ヤッター!

母が「コートだけじゃ寒そう」と言って自分のダッフルちゃん達に作っていたのを激しくうらやましがりましたら、
作って頂けました(笑)

自分はクリスマス終わったら燃え尽きてしまい、ぐーたらしちゃってます。

材料は買ってあるんだけどなぁ…!!


ちなみに母自分のスカートは水色ちゃん。
CAH5GJ4A.jpgCAZPNLHQ.jpg
そしてブーツイン!

12

23

コメント

クリスマス・ウィッシュのクリスマスファッションさんを作るまで 後編

つづき。

第二関門の裏表2色の襟は、帽子用の厚手の芯(黒)をそのまま使用することに。
オカダヤは、様々な厚さの芯があるので驚きます…!凄いっっ
裏側の緑は、スパークサテン(735円/M)を買って来ました。

一番理想の緑だと思ったんですが、スパークサテンてアイロンかけちゃいけないんですよね…。
芯と同じ大きさに切ったはずなのに、アイロンかけ終わったらば緑だけ一回り小さくなってましたw
失敗から学ぶことが…!!(でもやり直さない)

次!最終関門、頭の左側に付いているあれです!

襟でも使った厚手の芯(今度は白)を、2枚張り合わせて強化をはかる。
そしてそれをせこせこ切っていきます…。
お気に入りの魚カッターで(^^)
101204_192945.jpg
このカッター凄く手にフィットするのでずっと使ってますwオルファより私はオススメするww
101204_193422.jpg
昔、縁日で型抜きとかしましたよね…。

色付け、今回は白だからいける?!
と思って、ふたたびジーンズ添め用のスプレーを使ってみました。
ムラ無くとても綺麗に染まるので良いのですが、思ったより色が暗くなってしまったので、
やはりやはりアクリルガッシュのお世話になりました。

スプレーはただの無駄遣いに終わった…orz

アクリルガッシュは発色が綺麗なのが本当に良い。扱いやすい。凄い!
グラデーション部分が上手くいかない度に上塗りしてたらとても厚塗りになってしまいました。
DSCF0977.jpg
が、頭のあれはとりあえずこれで完成!!
なかなかいい感じだ!やったー!

補強の透明な板はクリアファイルを使っています。
本物のダンサさんも補強に透明プレート付けてますが、初日はあの板…無かったですよね?!
いきなり補強されてたからびっくりしました!!補強、必要ですよね!

あとはうんちゃらかんちゃらでこんな感じ(はしょる)
DSCF0978.jpg
ファーの毛足が長すぎた…。
手袋と頭に使った生地は、2Wayベロア(2800円/M!)30cmだけ買いました←それでも余った。
ストレッチ素材の紺色を探していたらオカダヤの5階にたどり着きまして…
ドレスより高い手袋(笑)
オカダヤさん、10cm単位で売ってくださるの本当にありがたい…!!

最後はデコレーション。
今回は何とついに!ホットデコペン(1980円)を買ってしまいましたーー!キャー!
101210_001508_20101223215024.jpg
便利!便利!
ただ長く使いすぎてると熱くなりすぎてストーンの方が溶けちゃう感じ…(^^;)
ON/OFFのスイッチが無い安物なので…。ちょっと不便。

頭と、
DSCF1514.jpg
胸周りにデコデコしました♪楽しい♪
ストーンが付くと一気に華やかになりますね!自画自賛ですが何か!
2010_1222TDS0020.jpg
ビーズは最後の仕上げで付けましたが、恐ろしいぐらい目立たない(涙)
2010_1222TDS0023.jpg
ファーの毛足もジャマして、全く見えないんですよね。

自己満足です…(^^)いいんだいっ!!
付け終わった瞬間に、「やった!私やった!!」という達成感がありましたもの(笑)

完成♪
2010_1221TDS0005.jpg
ああ…作るのって楽しい…(笑)
しかし、作った事で満足しちゃって、記念撮影をなかなかしない自分(汗)
で、後から後悔するという。

残すはラス日のみ…!
目標はツリー前での撮影、です!

ウィッシュ熊の撮影会したい…!!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。