--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

26

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その5~マペットの仲間たち~

はてさて、日本での公開も決まりまして、
Muppets Most Wantedのネタバレ記事、これが最後になります。

間が空いてすみませんでした。
今回は他のマペットをごそっとまとめて(笑)

日本公開に加え、8月にアメリカで発売予定のDVDなど、
これからご覧になる予定の方はどうぞお気をつけください。

ネタバレばっちこい!!ってな人だけどぞどぞー!!!(テンション高い)
マペッツワールドツアー万歳!!
スポンサーサイト

続きを読む

06

26

コメント

ザ・マペッツ2〜ワールドツアー〜(原題:MUPPETS MOST WANTED)日本公開決定!

なんと!!!!

皆様おめでとうございます!!
ありがとうございます!!!


MUPPETS MOST WANTED 【邦題: ザ・マペッツ2 ワールドツアー】
日本公開が決定したんですって!!!(((( ;゚д゚)))

驚き!!!!!!(((( ;゚д゚)))
でも嬉しいいいいいい!!!!!


ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー | ディズニー映画



Twitterで最新速報を拝見させて頂きました(;ω;)
ありがとうございますありがとうございます。
私はいつも人様の情報を待ってるだけです←コイツ!!!!

劇場は2館だけ(!)ですが、我らがシネマイクスピアリ様が!!!
嬉しい(;ω;)
これなら他のDヲタの友達も見てくれるかな…?
上映回数がたくさんありますように。
ショースケとかぶりませんように(←奇跡のミシカ最終土日とかぶるという)

日本語予告を見たら字幕がとても良い感じだったので楽しみが一気にぎゅーーーんと上がりました。
日本語吹き替えもあるといいな…!!コンスタンティンはどなたかしら!!そわそわ!
スクーターの落合さんが兼任してくださるとかっ///(;n゚Д゚n)
ロルフに大川さんが戻ってきてコンスタンティンも兼任するとかっ///(;n゚Д゚n)
兼任ならリゾの石野さんでも素敵っ…(でも俺らの世代はうーふぇいさんと混ざる混ざる←)

ああっ…でも…

後藤敦さん…・:*:・(*´ω`*)・:*:・
最近舞台で後藤さんを拝見しまして、私の中のナイジェル(Nigel)好きが沸き戻っているのでございます。

「カフェイン抜きのカプチーノ、ダブルで持ってきて〜レモンしぼってね〜」(明台詞)


Muppet Wikiより。

あーコンスタンティンの声優さん想像するだけでもう楽しくてご飯3倍いける(:3 _ )=

そしてこれから嬉しいのが役名のカタカナ表記がわかっていく事です(笑)



ジャンはジャンであってたかな…汗


「続編なので前作見てないとなー」という方はぜひ前作をオンデマンドで!!
ザ・マペッツ | ディズニー映画/ブルーレイ&DVD



でも自分がやった事ないので見方がわからない…(((( ;゚д゚)))

今回の【ザ・マペッツ2】は劇場2館以外はオンデマンドの配信でカバーしてもらえるようなので、
公開の際には私も試してみようと思います。

もちろん【ザ・マペッツ】は日本でもDVD&ブルーレイ出てるよ!!!( ´∀`)つ


ザ・マペッツ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ザ・マペッツ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/08/22)
ジェイソン・シーゲル、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


買ってしまえばいいじゃない!!!!!


…でも現実問題、ソフトを買うのって相当な出費だと思うので、
今回の映画成功(?)のためにもぜひ【ザ・マペッツ】はディズニーチャンネルかD-Lifeで放送して欲しいです・゚・(;´Д`;)・゚・

周りでも「D-Lifeなら見るのに」「ディズニーチャンネルではやらないの?」という声を聞くので!!

ぜひお願いしますーー!!!!!

06

02

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その4~カーミットとナディア、そしてピギー~

お次はカーミットとピギーについてです。
繰り返し繰り返しの表記にはなりますが、ネタバレしたくない方はお気をつけください。
※画像は全てMUPPET Wikiのページからリンクしています

今回は活躍の場をほとんどコンスタンティンに奪われ、日陰の監獄で過ごすカーミットさん(;ω;)

続きを読む

06

02

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その3~サムとジャン~

さて、コンスタンティンを充分に語った後は、
今回の影の主役!サム・イーグルとジャンについて書きます。
※「Jean Pierre Napoleon」さん、
何て読むかいまだにわからないですが、ジャンさんと呼んでいきます。


繰り返し繰り返しの表記にはなりますが、ネタバレしたくない方はお気をつけください。
※画像は全てMUPPET Wikiのページからリンクしています

続きを読む

05

29

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その2~コンスタンティン~

前回の中途半端さは忘れて、今回は【コンスタンティン(Constantine)】について書きたいと思います。

繰り返し繰り返しの表記にはなりますが、ネタバレしたくない方はお気をつけください。
※画像は全てMUPPET Wikiのページからリンクしています

続きを読む

05

28

コメント

Muppets Most Wanted【ネタバレ感想】その1~We're Doing A Sequel~

コンスタンティンの事を考える度に胸が高鳴ります。
まりけけ(きょ)ですこんにちは!

前回の記事とは打って変わって、今回は【Muppets Most Wanted】の100%ネタバレする感想になります。

繰り返しの表記にはなりますが、アメリカでは8月にBlu-rayの発売が決まっていますので、
ネタバレしたくない方はお気をつけください。


前回記事をUPしてからこちらも練り練りと書いていたのですが、
まあーまとまらないまとまらない(笑)
あまりにまとまらないので、項目ごとにUPしていく事にしました。


今回は、オープニング曲でもありメインテーマでもある【We're Doing A Sequel】の細かい感想を中心に書きたいと思います。

続きを読む

05

31

コメント

オススメマペット映画 その2~クリスマス映画編~

さて、マペット映画を普及する記事第2段です。

季節はずれですが、映画4作目のクリスマス・キャロルに合わせて「クリスマス映画」特集です。

※Amazonリンク以外は画像は全てMUPPET Wikiからのリンクです。


・その1 「マペットのクリスマス・キャロル(原題:The Muppet Christmas Carol)」


ジム・ヘンソン没後、第一作目です。映画冒頭に「ジムへ捧ぐ」という文字が出ます。

監督は息子さんのブライアン・ヘンソン。
初々しい感じのスティーブのカーミットにも注目です。

クリスマス・キャロルなので、主人公はMichael Caineさん演じるイブニーザ・スクルージ。
初めて人間が主人公の映画です。



Michaelさん演じるスクルージが、最初は本当に恐ろしい男だったのに、
ロビン演じるティム坊やへの優しさを向けるようになる辺りの演技に本当に感動します。

この映画で一番の見所はロビンの演技かもしれません…!
ロビンとカーミット&ピギーの家族(他の豚&蛙の兄姉妹もいますw)で歌う「Bless us all」は感動です。



なんとこの映画は、日本語吹き替えで歌が歌われています。
(マペット映画だと歌だけ字幕というのがほとんど)
新鮮で凄くいい!!違和感無い!最高!!←盲目
ロビンはポロリの中の人だったと思うんですが…(今DVDを貸してしまっているので曖昧)
あとカーミットが山寺さん。これはネットにも出てるます。

この映画はストーリーテラーとして、ゴンゾがチャールズ・ディケンズ本人として登場します。
そしてそれに茶々を入れるのが相棒のリゾ。リゾのギャグがいちいち面白くてそのつど爆笑間違いなし!
ゴンゾとリゾのコンビはこの映画から始まったんだそうな。

この映画は良い曲がとにかくたくさん!

カーミットの歌う「One More Sleep 'Till Christmas」は名曲中の名曲!←またw
日本語だと「あとひーとばーんねむれーばーくりーすます♪」です(だからどうした)

ネズミ達の片付けがまたたまらんですね!!

マペットのお家芸「自転車に乗る」ですが、この映画は「ペンギンスケート」が見所ですよ!
マペットを見るようになってからペンギンを「ペングィン」と発音出来るようになりました←どうでもいいww

※追記→
「One More〜」をカーミットとロビンの、って書いてしまってたんで修正しました(°°;)
Christmas Scatの話も書こうと思いながら混ざっちゃった…あわあわ(汗)

カーミットとロビンの曲はこちらです!これもサントラに入ってます。

最後の幸せあふれる「Thankful Heart」はぜひDVDで!何回聴いたかわかりません!!
寄付を集めるブンゼン博士&ビーカーと、スクルージのやり取りには自然と涙があふれます。
チキンを抱えた幸せそうなビーン・バニーにもご注目!

サントラはAmazonで日本からも買えますのでぜひ!
The Muppet Christmas CarolThe Muppet Christmas Carol
(2005/11/22)
Miles Goodman

商品詳細を見る



・その2 「マペットのメリークリスマス(原題:It's a Very Merry Muppet Christmas)」

原作というか元ネタは「It's a Wonderful Life(素晴らしき哉、人生)」はい、後から知りましたww

この作品はTVで放送したもののようです。←でたアバウト!
内容はイマイチかな~><
元ネタ通り「カーミットの生まれなかった世界」の描写があるですが、それが悲しすぎる;;

マペット特有の「見ていてとにかく楽しくなる!」というのが50%ぐらい。
名曲もそんなに…

ただ、カーミットとゴンゾが歌うこの曲だけは良すぎ!

ゴンゾとカーミットのデュエットというのが意外に珍しいです。

もう、この映画はとにかくウーピー・ゴールドバーグさんを楽しもう!という映画かもしれませんw

ウーピーさんの出演シーンおもしろいです!
手下の天使に働かせておいて自分は大画面で楽しむ様子が何ともいえません!!

上記2作品は日本語版でDVDも販売され、日本でもたくさん流通しています。
マペットのクリスマス・キャロル [DVD]マペットのクリスマス・キャロル [DVD]
(2005/11/23)
マイケル・ケイン、カーミット 他

商品詳細を見る

マペットのメリー・クリスマス [DVD]マペットのメリー・クリスマス [DVD]
(2007/11/22)
スティーブ・ホイットマイヤー

商品詳細を見る

中古ならかなり安く手に入れられますのでオススメ!!



・その3 「A Muppets Christmas: Letters to Santa(日本語訳無し)」


これ、日本語訳されてないので内容が半分理解出来てないですが(涙)面白い!

2009年のTV放送という事で、ザ・マペッツ以前では1番当たらし作品。(のはず)
面子も新しいリゾ&ぺぺやボーボーなどの顔ぶれが並びます。

この作品はとにかくこれ↓

プロモーションのために作られた映像ですが、作中のシーンをモンタージュして凄く上手く編集している!凄い!
DVDに特典でも入ってました。リピートだよね!

この作品、実質的な主役はゴンゾ。
友達の(人間)クレアの手紙をサンタに出し忘れたところから、
サンタへクレアの手紙を届けるために奮闘するお話です。

メインはゴンゾ、カーミットフォジー、そしてリゾ&ぺぺです。
ピギーとかメイヘムとかはほとんど出ないですね…悲しいかな悲しいかな。

でも短い中で、楽しく進んで気持ちよく終わりますのでマペットらしくて最高!
そしてまた悪者の手下のボーボーw←宿命らしい
ボーボーは共演のNathan LaneとのNG集が面白いww

そしてまたまた名曲だらけの作品です。

「It's About All Heart」ゴンゾとクレアのために皆でノースポールへ行こう!
そしてまた出演しているウーピーさん!!(まだまだカメオ出演の作品ある!)

この作品はですねぇ…サントラがダウンロードしか出ていません;;
無いなら諦めもつこうものが、存在するのに手にいれられないなんて…!!
(アメリカAmazonやアメリカiTunesで入手可能)
このためにあちらのアカウントを手に入れた事は内緒です。(英語の勉強になったわ…←必死)

Amazonはアメリカアカウント取っても、ダウンロード出来ませんでした。
ダウンロードのソフトがインストールされなくて…(涙)
日本からだからなのか、私のPCが古いからなのかは結局わかりませんでした。
Amazonページでは視聴だけ出来ます→A Muppets Christmas: Letters To Santa The Muppets | Format: MP3 Download
ダウンロード出来なかった時期は視聴だけで飢えをしのいだものですよ…ふ…ふふ。

皆の冬の装いもとてもかわいい。

ぺぺが熱を上げるこの美人、とにかく美人ですが面白い。

誰かはわからんのよ私…(汗)

カメオ出演にはなんとニューヨーク市長のブルームバーグさんが!!!

もちろんこの作品で初めてニューヨークの市長さんを知った私。


Museum Of the Moving Imageでブルームバーグさんのマペットを見た時、
「ん?この人マペット好きなのか…?」と、何とも無礼な事を思いましたが、
なんと今年、マペット達がニューヨークの親善大使に選ばれました。
やっぱり好きなんだ!!(思い上がり)
↓NYCのHP見るだけで楽しいです。


Hi Ho! Hiii-yaaa! Wocka wocka! The Muppets are here to help you and your family take Manhattan and more!

そしてまた私はニューヨークへと吸い込まれてしまうのです…。

日本のAmazonからでも購入は出来ますが、やはりリージョン1
Muppets Christmas: Letters to Santa [DVD] [Import]Muppets Christmas: Letters to Santa [DVD] [Import]
(2009/09/29)
Muppets Christmas: Letters to Santa

商品詳細を見る


ぜひ日本語吹き替えをディズニーチャンネル様で作成して頂きたいな…と私はいつも思っています!(涙)

以上、クリスマス3作品でした!
3作品とも例によってアメリカiTunesでは普通に買えます。いつか買い占めたる…

本当は、「A Muppet Family Christmas」という、マペットの皆とセサミストリートの皆、
そしてフラグルロックの皆が共演する素敵な作品があるんですが(カメオ出演はジム・ヘンソンご本人!!!)
You Tubeでは前編あがってました(汗)
DVD&VHSは入手困難か…と。でも面白いのよ~これ!ロルフのバイリンガルが!←またそこw
長くなりそうなのでこれはまた今度別にご紹介出来たらと思います☆(^^)

05

30

コメント

What We are Anthem!

もうまずいです、最近ずっとこればっかり見て聞いてます。



「Sesame street: What We are Anthem」素晴らしい曲です;ω;
曲も明るくて元気になるし、セサミの皆と色んな子供達がもうかわいい~!!!

この曲はResilience Project、の賛歌(Anthemってそのまま賛歌でいいのかしら)として作られたと書いてありました。
Resilience、回復力?

この映像、曲に合わせたみんなの動きがもうすっごい楽しい。
Stronger!のクッキーやロジータの力こぶ!
アビーの1パンチ!2パンチ!
みんなで強くなろうぜぇ~~~!!イッエエ~~!!┗|(゚∀゚)*||*(゚∀゚)|┛って感じがたまりません。

いや、あの、表現力が底辺ゆえ、言い方が軽すぎるのは自覚しております(汗)
が!本当に好きなんです…うう…とても…

あと個人的にツボなのは「Then I'll stay strong for all to see♪」のところで両腕を広げるロジータです。

か、かかかかか、かわいいいいいい!!!!!!←やはり表現力は底辺

これスペイン語Verも同時制作されてるようで→ Todos Somos
ロジータだけはCarmen Osbahrさんがそのままですよね?!ですよね!!←誰に確認www

で、もの凄い好きになってしまい、ヒアリングで歌詞を書き出したいというのに友達が乗ってきてくれて(涙)
ネットを介して2人で猛威ヒアリング中です!!
楽しい~すっごい楽しいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ありがとううううう!!ございますううう!!!

クッキーモンスターはダミ声の上に一人称が「me」なので、ヒアリングで惑わされました(エルモも聞き取りにくいよ…)

だいたい出てきたんですが、
どうにもOh!のあとと、bring us downの前と、早口の部分が聞こえない…(ほとんどだわ)
そして答えがないのが困りものです(笑)
答え合わせどうしましょうかね…?←ここで聞くなwww

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。