--

--

コメント



08

31

コメント

病気報告(;ω;)

が出てからやっと書く気が起こる、でおなじみです。

えーと、最近バタバタしてまして…(言い訳)

マペッツのDVD買ったよ!(いきなりかよ!)


…(;ω;)


えーと、先日の記事でも書きましたが、

実はわたくし重症筋無力症で胸腺腫を取る手術をする事になりました。えーん

で、今は大学病院に通院しております。

特に今すぐ何、というわけではないのですが、とにかく眼瞼下垂でまぶたが下がるのと、
易疲労感がつらいです(つω;)何するにもすぐ疲れちゃうのよねん…

考えてみれば、少し前から疲れやすいなぁとは思っていたのだが。まさか病気だったとはいやはや。
それはまたおいおい。


で、診察&検査をするにつれて「いつから症状があるか」とか聞かれてもものすごく曖昧な自分に気づく。
なのでブログに書き留めておこうかなあなんて。

ブログって便利ね…検索すればいつ書いた記事か出てくるんだもの!(今更)

でもでも、

病気の話とか痛い話とか、そういうの苦手な人もいると思うので、
これから記事を書く時には病気関連はつづきに折り畳む記事にしようと思います。


今回は病気発覚までのお話です。連載だ連載だ!(←何というお気楽)

続きを読む

06

18

コメント

盛り上がったお菓子

今日は買い物に行ったぐらいで何もないので、

ついったで先輩達と盛り上がったお菓子をご紹介ww

先輩オススメ 明治チップチョップ
2011_0528ipdtouch0092.jpg
先輩は白がダメ!って言っていたけれど、私は黒もイマイチでした…
イマイチでしたよ先輩(笑)!
甘しょっぱいのが何ともいえず…うーむ。

カールの話題になり、こんなのあるよ!と盛り上がった、2つの味が混ざったカール。
2011_0528ipdtouch0028.jpg
カレーの味が強かったですが、カレー味よりまろやかで良かったです。
が!カールはやっぱりチーズ味だろう!(笑)

ナチュラルローソンで買った、謎の外国ナチョス。
2011_0528ipdtouch0029.jpg
チーズディップが付属!で、わくわくして食べてみたら、ゼリー状のディップに驚愕。
2011_0528ipdtouch0030.jpg
恐ろしい味だった…!!!
2011_0528ipdtouch0031.jpg
アメリカ原産かと思ったらギリシャでした。なんと恐ろしい…!!
ナチョス自体は普通(笑)

最後はハーゲンダッツのクレープグラッセ
2011_0528ipdtouch0027.jpg
写真はストロベリーチーズケーキですが、断然、キャラメルクッキー・クランチの方が美味しかった!!

…のに、
予測を大きく上回る売れ行きによりハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」一時販売休止のお知らせ

あれ…?(・△・)

いや、絶対キャラメルのが美味しいのに…ぶつぶつ。

でもお高いので頻繁には買えません。
しかも超小さい。これで300円?!みたいな。

クレープ屋さん、ってアイスが懐かしい(笑)

04

22

コメント

Bein' Green~浜離宮~

ディズニーライブ!の後に、友達と待ち合わせて浜離宮へ行ってきました。
2011_0417ipodtouch0023.jpg
桜はもうかなり葉桜でしたが、とても素敵でしたよ~!
2011_0417ipodtouch0039.jpg

友達にあげたDLRのお土産のカーミット。
2011_0417ipodtouch0046.jpg
私「離れるのは名残惜しいけど、里子に出すよ~」←お土産のくせにw
友「兄弟はいるのかい?」
私「うん、双子のお兄さんがうちに(笑)」

人手に渡ったカーミットを使って撮影(汗)
2011_0417ipodtouch0052.jpg
ありがと~!!

2011_0417ipodtouch0060.jpg2011_0417ipodtouch0061.jpg

日曜日は寒かったですね~。
2011_0417ipodtouch0072.jpg

ベンチに座ってお菓子食べながら話してたらとても冷えてしまいました。
セサミ話に花が咲いて…(笑)
途中から横揺れしながら歩いてました。

友H「私はボブが好きなんだ~」
私「People in your Neighborhood~♪」
友H「そうそう(笑)」
友K「近所の人?(笑)」

バートはおたくだよなぁwとか鳩やラバーダッキーの話や、
セサミが毎週やってた頃の有り難さが今になってわかる、とか(涙)

セサミ話しまくって面白かった…!!
Kちゃんには悪い事したなぁ(笑)今度セサミDVD貸すね…!

友達が好きな【African Alphabet Song】。


当時のNHKテキスト貸してくれてありがとう!勉強する!!

04

02

コメント

買い物しまくり




SMAPがんばります!(^O^)見てます!


BGMにR.O.D.使ってたな…\(・ω・)/



今日は午前中にUNIQLOでDisneyコラボ(SALE品)を買い、
午後はお教室の帰りに友達と銀座のUNIQLOでさらにお買い物!

カレル・チャペックでお買い物した後にフォーを食べました。

経済に貢献するという名目の元にガンガン使って参りました。


カレル・チャペックではポストカード大量買いにティーバッグの紅茶を自分用に少し♪

「お庭の小さな春」イラストが可愛いすぎてやられました。
ブリティッシュな猫達も相当可愛い…
はあ、こんな色使い、どうしたら出来るのか…。

カレル・チャペックは安い買い物ではないので(^^;
ギフトにはよく買いますが、あまり自分用には買いません…。
でも今日はつい買ってしまいました♪
ティーバッグの紅茶もちょっとSALEになってました。
今月は舞浜に行ってないので全然使ってないしいいよね…←自分への言い訳


そうそう、UNIQLOにも募金箱ありました。
色々なところで募金してますね!

友達も日赤で募金したと話してたので私も今度チャレンジo(^^)o









…代々木??



なんのことだかわたしにはさっぱり(笑)

03

23

コメント

ペンギン水

今日は帰りにNEW DAYSでペンギン付きの水を買ってきました。
出来が良いよ…!!
CAEWZ9U4_20110323213438.jpg

私がペンギンを見繕ってる間に、隣で【いろはす】を買い占める方が…

これが買占め…!

初めて現場を見ました。
本当にあるだけ買っていった…。驚きました。

【いろはす】だけ買い占めていきましたが、AQUAは買っていきませんでした。何故だ?
ペンギンの顔をねちっこく選んでいた私がジャマだったのか。そうか。


何だか4本買っただけでもちょっと罪悪感。


耳…?!
CAWUJ0KX_20110323213437.jpg
ネクタイペンギン、塗りがイマイチなのしか残ってなかった…

まさか水がこんなに買い占められるとはAQUAの方たちも思わなかったでしょうね…。


見えない所なのにペンギンの体がちゃんと作られている事が凄い!
CA2F6XPT_20110323213438.jpg

そしてこのsuicaカードの無駄な出来の良さ。たまらんたまらん。
CAYC6GQV_20110323213436.jpg


…で、のんきに帰ったら、
なんかうちの地域の浄水場があれだったんですって。NEWSでやってるそれです。

そしたら、買占め…もしょうがないのかなぁ…なんて。
買い占めてた人、「うちは赤ちゃんがいるからしょうがないの!」って、
誰に言ってるのかわからないようにずっと言っていたし。

確かに買占めよくないけど、皆不安なんだね…。
不安を解消するために、なんか色々買っちゃうんだよね。
何だか、買い占める人も責められないんだなぁ…と思ってしまいました。


…そんな中、のんきにペンギンの顔選んでた自分…!キャー恥!


でもそんな余裕も必要じゃないかと思ったり思わなかったり。

AQUAスタッフの皆様、ペンギンフィギュア最高に癒されてます!!
こんな時でもオマケ付きで販売してくださる事に、ペンギンファンとして感謝ですっ。

03

15

コメント

募金

無理せず苦にならず自分の出来る範囲から!


ファミマでの募金、簡単でした。

Famiポートから→【募金】→【日本赤十字】→【東北地方太平洋沖地震の義援金受付】→値段選ぶ(500円単位でした)→レシートをレジに持って行く→お金払う

そのあと控えもくれますが、募金だし控えはいらない気もします。
が、デジタル処理(←?)だから控えは出さないとまずいんでしょうね。



今夜の地震、うちの方震度3で結構揺れたな…。
お風呂入ってる時に揺れたので怖かったです。
静岡の友達を思いながらとりあえず寝ますっ。


明日も早く出勤する…。

03

15

コメント

少しずつ

家ではなるべくパソコンを立ち上げないようにしようと思います。

とりあえず、T-POINTとローソンポイントは全部募金してきました。
300ポイントずつぐらいしか無かったけど…(とほほ)。

あとは私は24時間TVから募金しました。
とりあえず知ってる所なら騙されてないかな!と。←気弱
まあ、大手ならきっと普通に大丈夫ですよね。
ちなみに24時間TVは携帯からクレジットカードで出来るので便利簡単でした。

ファミマで募金しようと思ったら、募金箱がわからなくて出来ず…。
調べたら、募金箱以外にもファミポートからレシートを発行してレジに持って行く方法もあるとか。
やってみよう。

こんな時でも仕事はあります。仕事があるのが有り難い…よね。
取引先の東北の方達も皆さん無事なようで安心しました。
(工場や会社はダメージ大きいみたいですが…。)


昨日の朝、最寄りのJRの駅がシャッター閉めた前で
【JRの路線図】配って「バスで他路線の駅に向かってください」って言ってるのがわけわからなかった…。
なぜ【JRの路線図】を配ったし。(ただのゴミになったよ…)

今日の通勤電車は混んでたけどそんなに大変じゃなかったです。
少しずつでも通常に戻っていけますように…。

節電節電!

03

11

コメント

ケーキケーキ♪

買う気満々だったのに、ケーキいらね(・ω・)と言われてしまいました…がっくしorz

っというわけで。



HAPPY BIRTHDAY Mom!!

明日はイン出来るかわからないけど、明後日はインするぞう。
SWEETの台紙がラストチャンスの週末か?!混まないでくれ!

ベアーの動画も探したんですが、デンマーク版?しか見つからなかった(!)



声が原版にとても似てる!!!!凄い!!


アメリカの原色バリバリのカラフルなBirthday Cakeが好きだ!!(食べたことないけどビジュアル的に)
↑のケーキはチーズのケーキ、タターのパーティーだからね!!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

