--

--

コメント



10

19

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その9~ウォルトディズニー・スタジオ・パーク編 Part.2~

定例文です(・ω・)
この旅行記は2011年8月のものです。
細かい変更点&イレギュラーの対応などにご注意ください。
現地確認必須でお願いします…(おどおど)

※アトラクションのネタばれを含みますのでご注意ください。

以下、写真はクリックで大きくなります。




ポップコーンをぶら下げてそのままトイストーリープレイランド(Toy Story Playland)へ入りました。
お出迎えしてくれるのは「喋るバズ」!

DSCF4570.jpg

短いですが動画撮ってみた!
[広告] VPS


カーズのフォトスポット有り。
DSCF4569.jpg
私ピクサー全然詳しくないですが(汗)マニアは脇役にグっとクルモノダ(・▽・)

ピクサーの…多分小ネタとかあると思う。←知識無くてすみませんすみません(><;)
DSCF4574.jpg
とりあえずなんか乗ったれってな勢いで、あのバネの犬のアトラクションへ入ります。
DSCF4575.jpg
待ち時間はだいたい30分くらいだったかな?
HTHのファストパス時間にギリギリぐらいでした。全体的に混んでました。
DSCF4576.jpg
キューライン。
うん、あの、マーメイドラグーンのヤドカリの回らない版って感じです。
DSCF4578.jpg
ほぼ子連れの皆様の中、すっぱい日本人観光客も乗り込みます。
「ハイホー!何だかパリではアウェイな感じです。」
DSCF4584.jpg
ましてや、ぬいぐるみの写真とか撮ってる人なんて全くいないからちょい恥ずかしかった…

このアトラクションは、特に意外な所もなく、見た目通りです(笑)
ヤドカリ(正式名称:スカットルのスクーター)は、大人が乗っても意外に早くて自転するし楽しいんですよね。
あの時の意外な感動をもとめたのがいけなかったかな…?
待ち時間かけてまで…という感じではないと思いました。

プレイグラウンドの入り口付近ではバズやミッキーがグリーティングしていましたが、凄い行列。
DSCF4585.jpg
ミッキーはノーマルのタキシードだったのでパスです。
DSCF4586.jpg
なんだあのトゥーンタウンぽい背景は!!安っぽすぎる!!(涙)


タワー・オブ・テラーの時間になったのでハリウッドタワーホテルへ…
アメリカの作りと同じかな?でも妙に明るかった印象です。
DSCF4587.jpg

と、私は入り口でキャストさんに「こんにちは、日本人ですか?」と、英語だかフランス語で話しかけられました(←覚えてないけど何となく理解出来る単語だった)
チキンな親子は「はぃぃぃ!(°□°;)そうですっっな、何か不都合が…」とビクビクしていたら、
「君たちに任務を頼みたい。大丈夫、大丈夫簡単な仕事です。」と言われました。
(かなり脚色してますが(笑)easy workだよ~っと言われたのは本当)

で、渡されたのはこちら。
DSCF4589.jpg
英文読んで何となくわかりました!そうか、待ち時間計るやつなんだ!!
これをキューラインの最後のキャストさんに渡しました。

ビクビクした日本人に頼まんでも…wけど、けどちょっと楽しかった。
最初に日本人か確認したのが気になりますが、日本人ならちゃんと任務を遂行するだろうと思われてるのかな?
だとしたらちょっと嬉しいですね!持ち帰ったらダメだよ!(笑)

タワー・オブ・テラー自体はアメリカのとあんまり変わらないと思います。

またやる事なくてブラブラモードになりました。
サリーのグリもとても混んでいました。
DSCF4591.jpg
看板が超かわいい!!!
DSCF4592.jpg
なんかねー。
夏休みなせいか、とっても混んでいたので、アトラクションにあまり乗れませんでした。

ブラブラするのも人が多くて大変…。
混雑時のTDRみたい(笑)
DSCF4593.jpg
アニマジックもまだ時間が微妙…
DSCF4594.jpg
電光掲示板。
DSCF4595.jpg

結局ランドに戻る事にしました。
目的がない→混んでる→ショーの時間を気にしている という悪循環。
DSCF4598.jpg

とぼとぼとスタジオのエントランスに出ると、なんとそこには!!!
DSCF4599.jpg

つづく(・▽・)

10

04

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その8~ウォルトディズニー・スタジオ・パーク編 Part.1~

定例文です(・ω・)
この旅行記は2011年8月のものです。
細かい変更点&イレギュラーの対応などにご注意ください。
現地確認必須でお願いします!!

そして今回からアトラクションのネタばれを含みますのでご注意ください。

以下、写真はクリックで大きくなります。




ウォルトディズニースタジオ(Walt Disney Studios Park)に入ると、そこではもうミニーちゃんがグリーティングしていました。
DSCF4515.jpg
ドット…(・ω・)

列が長かったのでグリは見送り、どんどん行く事にしました。

が!
いきなり引っかかってしまいました(笑)
DSCF4518.jpg
可愛いポップコーンバケツを発見。買いたーい!
DSCF4517.jpg
しかし、速攻買ってしまうのもなんだな、と思ったので今回はまたも見送り。

そうそう、パリは驚くほどレミーを見かけます。
DSCF4516.jpg
フランスだから多いとは思っていましたが、まさかここまでとは…
ボトルキャップは必ずと言っていいほどレミーとエミールが売っていました。
…売れてるかどうかは微妙でしたが。

レミーは好きだけど、グッズ欲しい!ってほどでもないので結局買いませんでした。

エントランスを過ぎると、屋内メインストリートみたいな道を通ります。
DSCF4519.jpg
イクスピアリの雰囲気に似ているような、お台場商店街wのアメリカ版みたいな感じでした。
DSCF4521.jpg
ゴミゴミしてるし、そんなにクオリティも高くな(ry

通り抜けて外に出るとおなじみのハットを発見!
写真で見るより大きくないです!(笑)
DSCF4532.jpg
ピーターパンの飾りはステキです。
DSCF4533.jpg
が、いきなりピーターパンなのもなーんか違和感がある気がする…(汗)

ウォルトディズニースタジオパークは、全体的に残念クオリティに感じました。
DSCF4534.jpg

ランドパークの方は、そんなに凄くなくても(←オイ)センスの良さでカバーしてる感じがありましたが、
こちらのパークは「アメリカ!」「映画!」というテーマがパリにあっていないのか、何となく中途半端。
作り込みが足りないうえに、デッドスペースが多くない…?

道は広いけどアトラクションはちっさいとか(笑)
ランドに置けないものをちょいちょい点在させてるだけ…ってな感じ。(;;)残念。

というわけで、映画パークのど真ん中にそびえ立つハリウッド・タワー・ホテル。
DSCF4536.jpg
トワイライトゾ~ン…って、明るいパークのど真ん中になぜおぞましい雰囲気のホテルが?!
そぐってない!そぐってないよ!!
そういやWDWでもTDSでもタワーは隅っこにありますよね…納得。

タワー・オブ・テラー(The Twilight Zone Tower of Terror)はファストパスだけ取って他アトラクションへ!
とりあえずパリにしか無いものを優先するよ!

まずはこれー!体験してみたかった「アルマゲドン(Armageddon Special Effects)」
DSCF4537.jpg
どういうアトラクションかはわからないで行ったのですが←調べないw
どこのパークにも無いしきっと面白いはず…!と、期待に胸を膨らませて行きました。
DSCF4540.jpg
全然並ばずすぐに入場出来ました。←この辺で何かを察するべきでした。
DSCF4544.jpg
入るとキャストさんのプレショー…いや、前説が始まりました。
何となくストームライダーの雰囲気。
せっかくだから動画撮ってみた!
[広告] VPS

フランス語での説明に、たまに英語字幕が入ります。

さっぱりわからない(汗)

しまった、これ英語orフランス語必須のアトラクションだったか!←調べればよかった
でもきっと中に入れば楽しいはず!!わくわく!

そして前説終了後、奥の部屋へ通される。
DSCF4548.jpg
そしてこの辺で「写真はダメですよ」と怒られる。
いや、優しく注意されただけなんで怒られてはないです。
優しいキャストさんは多いよ!

いや…ね。

まさかこの部屋自体がアトラクションだったとは(笑)

なんかあの部屋で揺れたり煙でたりとかするから「派手な前説だな」と思っていたんですが、
やんややんや終わったら次はもう出口に案内されました。

ああ、これがアトラクションだったんだ。と、
私達は何となく不完全燃焼でその部屋を後にしましたとさ…。

面白かったかはよくわかりませんでした…。
揺れる中で立っていないといけないから母はちときつそうでした。私も腰にくるよ~
あくまで私の感想ですが、「派手な前説」が言い得て妙です。

…そういや私、映画も見た事ないんだった…←なんで入ったし

がっかりしながら少し進むと、カースタント的なあれ(Moteurs... Action! Stunt Show Spectacular)があります。
DSCF4554.jpg
アメリカのよりはこじんまりしてそう&アメリカのでさえ一度しか入った事ない(笑)のでパスする事に。

そのまた近くにあるのがエアロスミスのあれ(Rock 'n' Roller Coaster starring Aerosmith
DSCF4555.jpg
これも乗らずにスルーしました。
理由1:WDWで乗ったし
理由2:体力的にきついであります

母も私も腰がボロボロなので絶叫系は慎重に選んで乗ってました。
WDWのダイナソーでひどい目にあったので(汗)あまり無理はしないようにしています。←言い訳

そして手持ちぶさたにぶらぶら歩いていると、無体力系の私達が好きな感じのもの発見~!!
DSCF4556.jpg
シンギンインザレイ~ン♪←実は映画見たことない
この傘、近づくと雨が振ります。危険!!
というわけで遠くから遠近法でカーミットさんに。
DSCF4560.jpg
ちょっと遠すぎましたw

そして行き止まりに達し(狭いよ)
他のエリアへ向かう途中にレミーのレストラン発見!!かわいい!!
DSCF4561.jpg
ALL-YOU-CAN-EATだから食べ放題ですね~いいな~。
今考えると、アトラクションもそんなにいいの無かったし(ぶっちゃけ)
入っておけばよかったと後悔しております。
DSCF4562.jpg
フォトスポットは残念クオリティーの立て看板タイプ。
私はこの薄っぺらいフォトスポットが好きではありません。
「もっと頑張れるだろ!」と思ってしまうのです。
(ランドパークの方はステキなフォトスポットたくさんありました!)

そして、英語orフランス語必須のスティッチライブ(Stitch Live !)、とプレイハウスディズニーのライブオンステージ(Playhouse Disney Live on Stage!)はこれもパスしました。
DSCF4563.jpg
まだDisney JUNIORじゃないんですね…。

スティッチライブは、英語回とフランス語回で公演が分けられてるようでした。
こっちのパークはシアター系が多くて、公演時間のタイミングが悪いとなーんにもする事がありません。
DSCF4565.jpg
HTHのファストパスの時間までに乗れて、並んでないアトラクションを探しにいく…
DSCF4568.jpg
ぶらぶらとトイストーリープレイランド(Toy Story Playland)に向かう…

その途中でさっきのポップコーンバケツを発見!!
DSCF4572.jpg
後悔するのもなんだなと思って結局買ってしまいました。
10ユーロぐらいだったかな?レシートはもう少々お待ちください(笑)
DSCF4573.jpg
このバケツは、ミッキー耳がただ刺さってるだけというライトな代物。
耳が片っぽ無いまま持ってる子供を見かけました。

日本は…クオリティ高い上にいいもの売ってるねぇ。と、思ったのでした。

わたくし買い物大好き!←浪費家
アトラクション乗るよりもとにかく買い物してた方が楽しかったかな…?と今更ながらに思います。
無理して「あれもこれも!」って詰め込みすぎた気がします。

後悔を抱えながら次回に続く。

09

22

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その7~ディズニーランドホテル編 Part.4~ブ売店の巻

続きでーす!

DSCF4503.jpg

ホテル前の花壇。
そういやパーク内には定番のこれが無かったような…。




朝食後は、レストラン近くにあるホテルの売店に寄ります。
DSCF4466.jpg
ウィンドウが可愛いんですが、今度まとめて特集しますw
DSCF4460.jpg
DSCF4462.jpg
売店内はまあまあの品揃え。重い&大きいものはここで買ってしまってもいいかもしれません。
(うちは免税の事を考えて買い物しなかったんですが、ちょっと後悔しています…考え過ぎて買わなかったものいっぱいある><)
DSCF4467.jpg
DSCF4487.jpg
子供用ドレスが沢山あって可愛かったです!今度特集します←そればっかりww
DSCF4471.jpg

さて、目的はこれです。
朝食前のメイングリの際に、カメラマンさんからピンクのカードをいただけるので、
DSCF4486.jpg
カメラマンさんに撮ってもらった写真を現像してもらいます。

アメリカパークのフォトパスのような感じで、サイズやオプションなど選びます。
私は写真立て付きのお高いものにしました!記念だし!
値段はレシート見つかってから追記しますね(汗)


その後、部屋で身支度を整えたのち出発!
DSCF4493.jpg
朝はロビーも混んでいます。
今回はホテルでて右…
DSCF4496.jpg
には行かずに♪
もう一つのパーク「Walt Disney Studio Park」へ行きます。
前回迷ったエリアを歩きます。ちょっとトラウマ。
DSCF4497.jpg
エピックミッキーの宣伝ポスター。フランスでも人気?
DSCF4498.jpg
フィニアスとファーブのポスター!!フランスでも人気!!!
DSCF4504.jpg
朝と夜は寒かったですのでパーカー必須。
DSCF4499.jpg
アメリカパークにもあるアレ(笑)←調べなさいw
DSCF4500.jpg
歩いてるだけで気持ちいいー!…って感じはあまりありません。狭いので。
DSCF4501.jpg
ただやっぱり看板とか、細かいものはいちいち可愛いですね☆
DSCF4509.jpg
スタジオパークへは歩いて5分ぐらいです。
ホテルからランドと反対側へ行くと、スタジオパークとディズニーヴィレッジとの分かれ道になりますが、
矢印が出ているのでわかりやすいと思います。
DSCF4510.jpg
夏はやはり混んでいます。
その辺の芝生の上で寝てる人達もいました。何目的だよ…orz

期待と不安を抱えたままパークへ到着!!
DSCF4514.jpg
あのミッキー耳の付いた貯水タンクwみたいなのがスタジオパークのシンボルです。
WDWのハリウッドスタジオにもありますよね。
(シーもこんな感じになる予定だったのかと思うとちょいと恐ろしいですね…(汗))

今回は特に語る事が無いので短め~!
のちのち買った写真立ての写真とお値段を追記します!!

中途半端につづく。

09

17

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その6~ディズニーランドホテル編 Part.3~ブレックファストの巻

遅くてごめんなさい!!
やっと旅行記の続きですよ!

※料金、メニュー、出演キャラクター、開催時間(ブレックファースト・ランチ・ディナー)などは2011年8月のものです。行かれる方は現地で最新の情報をご確認くださいますようお願いします。m(_ _)m






さて、ディズニーランドパーク2日目。

ホテルの部屋は、窓からパークとちょうど境目にあたる位置でした。
DSCF4401.jpg
なんとエレベーターの目の前という、とてもラクな部屋でした。
DSCF4403.jpg
WDWのコンテンポラリーなんて、入り口から相当歩いて部屋に着くという悲惨さだったので、
これはとても有り難かった。

ランドホテルは、こーんな感じの作りになっていて、
DLHP_MAP_Break.jpg
2階の中央らへんにある、2つのレストランを両方使って宿泊者の朝食会場となります。

キャラクターブレックファスト…
つまり、テーブルにキャラクターが遊びに来てくれる感じを予想していたのですが…

入り口にミッキさんいてはる。
DSCF4406.jpg

なんかね~、この朝食は「レストランの入り口でキャラクターがグリーティングしてる」というスタイルで、
テーブルには来てくれませんでした…残念。

でも並ぶ。とりあえずミッキさんなので並ぶ。
と、思ったらなんか奥にピノキオはんが待ってはる。
DSCF4407.jpg
こ、ここここんなふんぞり返ったピノキオ初めて見たYOーーーー!!!Σ(°□°;)
DSCF4408.jpg
足組んじゃだめ!ちゃんと座らないとゼペットさんに怒られるよ!

そして私の番が来る前にミッキさんはお帰りになられました。
DSCF4409.jpg
しくった…orz

なんとこの入り口でのグリーティングは時間で区切られていました。
DSCF4416.jpg
ぬぬ…ピノキオはミッキさんとミニさんの間に入っています。やるなおぬし!!

そして何故かエントリーされたイーヨーとゼペットさんが気になるんだけども。

というわけで私はピノキオとグリグリ。
DSCF4410_20110913123313.jpg
相変わらず海外のピノキオはガタイがいい。
そしてその上をいくのがゼペットさんだ!!!!ガタイよ過ぎだろーー!!!ムッチムチ!!
DSCF4413_20110913123637.jpg
なぜピース…

ゼペットさんはメイングリの周辺でグリしてました。
暖炉の前がメイングリ(列があってカメラマンがいる)
その周辺がフリーグリ(狭い広間で子供と朝ご飯に来た人達とが入り乱れる)

ミニ様に会いたかったけども、とりあえずご飯。

入り口で「私、宿泊者です」的なカードを見せます。
(写真載せようと思ったけど無くしました~^^;)
チェックインの際に署名したもので、これが宿泊証明カードになるようです。

雰囲気がとても素敵なレストラン♪
DSCF4424.jpg

テーブルに案内され、説明を受けるもよくわからず(フランス語だった)
DSCF4423.jpg
とりあえず飲み物を聞かれたので「ドゥーカフェスィルヴプレ」と言っておきます。
どこでもとりあえずこれです。

しかし、ビュッフェの方にもドリンクはありました。
DSCF4417.jpg
キャー!かわいいー!素敵!
DSCF4420.jpg
グレープフルーツジュース、が恐らく3カ国語で書いてある。
メニュー札が汚いのがちょっと残念。

以下、メニューです~。

定番のフルーツは丸ごと。丸ごと…
DSCF4426.jpg
せめてキウイを半分に切って欲しい。
シリアルは上から出るタイプ。
DSCF4427.jpg
ミルクもちゃんと近くにありました。
DSCF4429.jpg
薄切りにしてあるパンは、トースターで焼けますが、トースターの順番待ちが激しいので、
無理して焼く事ないと思う!
他のパンの方が美味しかったです☆
DSCF4447.jpg
クロワッサン系の方が柔らかくて美味しい~。
たまに「え?何これ固い!釘打つ気かよ!」っていうぐらいのパン?があるので気をつけてください。
(多分パンじゃなかったんだと思う)
そしてパンにはかかせないジャム~♪
DSCF4434.jpg
なんとティンクがたくさん!
DSCF4442.jpg
ティンクの素敵鳥かごの中には、小瓶にはいったジャムやはちみつ、メープルシロップが沢山~!!!
何これすてきすぎる!!
余計に持っていっちゃうよね…(すみませんすみません)
DSCF4444.jpg
同じように、ケチャップやマスタードも瓶詰め!!何これ(略
DSCF4430.jpg

そしてあんまり素敵じゃないのはこちら(笑)
DSCF4439.jpg
パックになったチョコレートソース。下から取っていきます。いきなり合理的…

なんというかこのレストラン、
そのアンティークな可愛さがパーフェクトじゃないのが気になりました。
例えばこちらの壁紙。
DSCF4433.jpg
明らかに浮いてるCGの小鳥さんはいったいなんなの…(汗)
ところどころ素敵なのに、ところどころで残念。そんなレストランでした。

さあ料理の続き!
ハム&チーズの山。ヨーロッパ!って感じ!←そうか?
DSCF4432.jpg
私の大好きな穴の空いたチーズの薄切り♪
チーズに囲まれていると、ついタターを思い出してしまいます☆
DSCF4436.jpg
でも実は憧れだけで、そんなに味は好きじゃないこの穴の空いたチーズ(←名前は覚えない)

パンケーキは普通。ミッキー型じゃない上に、丸もそんなにキレイじゃないw
DSCF4445.jpg
ベーコンはイマイチ…でもアメリカのよりはしょっぱくないです。
DSCF4446.jpg
タマゴとかも美味しかったですが、レーズンやクロワッサンのパン系がやはり美味しかったですね!!

母の盛り皿をご紹介!悪い見本だよ!!
DSCF4448.jpg
豆とかタマゴとかみんなMIX状態!!
私はお皿をたくさん使うタイプです(・ω・)
DSCF4449.jpg
↑このパン?固かった!!!メープルシロップでふやかしてやっと噛める…みたいな(涙
そして何となく見たことあるヨーグルト。
ヨーグルトは種類も豊富でたっくさんありましたので、それだけで何とかなる感じ。
DSCF4450.jpg
炭水化物!おお!炭水化物!チョコチップのパンも美味しかった。


テーブルにはティーバッグがどーんと置いてあって、紅茶の人はお湯だけくれるみたいでした。
DSCF4452.jpg
私はカフェイン依存症のコーヒーマンなので飲みませんでしたが、これが日本語で書いてあって面白かった!
DSCF4451.jpg
グリーン・ダージリン・ミントティー!どんな味だよ!

夢のあるお砂糖。ここでも英語&フランス語表記。かっこいいけど印刷は微妙でした。
DSCF4453.jpg

アメリカだと、テーブルに一人ついてくれて(チップ渡すし)
頼んでもいないのにどんどんどんどんコーヒーやオレンジジュースをついでくれますがw
ここはそれは無かった…orz チップが無いせいかな?
自分で取りに行こうと思ったものの、
どこにあるのかわからず、結局ジュースばっかり飲む事に。
キャストさんもせわしなく動いていて捕まりませんでした…。無念ね。

そしてレストランを出るところに謎の飴卓ーーー!!\(^□^)/
DSCF4454.jpg
食後の飴をご自由にどうぞ☆的な(笑)
DSCF4455.jpg
かわいいですが、やはり印刷は微妙な感じ。←印刷にこだわるw

そして帰り際、グリがミッキーさんに戻っていたので並び直しました!!
DSCF4456_20110913123310.jpg
嬉しかったのでもう目線とかあんまり気にしなかったよ(^ω^)

そしてフリーダムにグリしていたドナルドへ!
2011_0815DLR_Paris0302.jpg
ドナルド写真お願ーい!!
DSCF4458_20110913123312.jpg
なんだそのポーズ(笑)



こうして何だかふわふわのまま、初めてのランドホテルの朝食は終わるのでした。

つづく。

09

12

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その5~ディズニーランド・パリ・パーク編 Part.3~Fantillusion&花火の巻

街頭には本物の火が使われています。
2011_0812DLR_Paris_20001.jpg
素敵ですね(;ω;)

定例文です(・ω・)
以下、写真はクリックで大きくなります。
今回のお写真は全て動画からの切り出しです。

※ショーのネタバレがありますので、未見の方はご注意ください。
※ショーの開催については、ルール・時間・観覧場所など、日々変更になると思われます。
 行かれる方は現地で最新の情報をご確認ください。







さあ、「Mickey's Magical Celebration」が終わるとお次は「Fantillusion」のお時間です。
日本からの逆輸入…で有名ですよね。実は自分、TDLのをちゃんと見た事ないので少し楽しみにしてました。
「日本とはこんな感じで違う」というのがありましたら是非教えてクダサーイ!!

ポジ位置。
DSCF4355.jpg
うちは「Mickey's Magical Celebration」を見た位置から後ろを向き、
そのままステージ&お城を背にした状態でスタンバイ。

おおおお!コートのキャストさんかっこいいーーー!!!
DSCF4358.jpg
ヨーロッパの人は何着たってサマになるからずるい…(;ω;)

「Mickey's Magical Celebration」自体が始まるのが遅いので、Fantillusionは思ってるよりもすぐ始まります。
が、始まってるっぽいのに中々来ない…

そう、このパレードはどうも停止モードがあるらしい。
そんなの全然知らなかった…

この時の進行方向は、ファンタジーランド方面からメインストリートへ。
しかもイン側(笑)にいたので、フロートが寸前まで見えなくて本当に始まるのか不安でしたわ。

やっと来たのはミッキー!
2011_0812DLR_Paris_20039.jpg
雰囲気としてはWDWのスペクトロマジックとそっくり。くりそつ(←古)。TDL版もこんな感じだったんでしょうか。
2011_0812DLR_Paris_20040.jpg
うおー!暗くて全然見えないけど、リス君達が徒歩でいるみたい?!
2011_0812DLR_Paris_20041.jpg
人のフラッシュで、いる事に気づきました。
っていうか、よく見ればグーフィーもいる?!
2011_0812DLR_Paris_20042.jpg

…暗すぎるっっっっっっっっ!!!!!!!!!


TDLの夜パレで「よく顔が見えない」レベルではなく、その存在を確認すら出来ないほどの暗さ。
ていうかエリアが暗すぎる。演出じゃなくて電灯が足りないんだ…ぶつぶつ。

フロートにはティンクが乗っています。
2011_0812DLR_Paris_20043.jpg
…見えます?
私は間近で見ていてもよく見えなかったです。
「あ…ああ、ティンク…いる?」ぐらいのレベル。

徒歩組のダンサさんはもう電飾以外はほとんどわからない。
2011_0812DLR_Paris_20044.jpg
トンボのモチーフというのがちょっと可愛い。
が、この人達なんか緩い。

羽も背中に合ってない感じでなんか緩い。態度も緩い(笑)
フロートの動きもあんましよくないし、メンテナンスがなってない感じ…

スリーフェアリー達はフロートに乗っています。この辺も何だかスペクトロっぽい。
2011_0812DLR_Paris_20045.jpg
蝶々…。蝶々ね…
2011_0812DLR_Paris_20046.jpg

と思っていたら、何と、そのフロートがかなり前方でストップしました。
2011_0812DLR_Paris_20047.jpg
え…何?停止?!停止が始まるのか!!!

遠くで停止モードに入ったフロートを見守る。

そう、うちらの前には何も止まりませんでした。
フロート同士の間隔が広過ぎて何が何だかわからない感じ。

遥か前方、メインストリートの中では停止モードでショーが行われ、
円形プラザのイン側に居たせいか、後方のフロートは全く見えない。

そのくせ停止モード長いし。↓MAXズームでこんなぐらい。
2011_0812DLR_Paris_20048.jpg

テンションがだだ下がってそしてやっと停止が終わり、動きだし、
やっと来たフロートがこちら。
2011_0812DLR_Paris_20049.jpg
アースラ様の生首がっっっっ(涙)
2011_0812DLR_Paris_20050.jpg
あ、いや、上下して動いてましたけどね。
ジャファー様はかっこよかったです。
2011_0812DLR_Paris_20051.jpg
お次は白雪姫のフロート。ん?昼間の白雪姫と同じ人な気がする。
2011_0812DLR_Paris_20052.jpg
ダンサーさん達…うーん。いまいちシャキッとしてないんだよなぁ…(夜だから疲れてるって感じw)
2011_0812DLR_Paris_20053.jpg
と思ったら白雪姫達の台座が伸びた!!!なんと2回目の停止モード。
2011_0812DLR_Paris_20055.jpg
…うーん、しかしこの停止モード、ただ何となく止まって踊ってるだけで…
停止ー!イエー!ショースタートだぜー!…とかそういう感じはなかったです。ハイ。
2011_0812DLR_Paris_20056.jpg
白雪姫の後はプリンセスが続きます。アリエル(人間Ver.)
2011_0812DLR_Paris_20057.jpg
ベル様と野獣様。
2011_0812DLR_Paris_20058.jpg
そしてアラジン様とジャスミン様。ジャスミンが座ってるのが新鮮でびっくりしました。
2011_0812DLR_Paris_20059.jpg
そして誰も乗っていないフロートが…
2011_0812DLR_Paris_20060.jpg
と思ったらフロートの後ろにミニーがいました!(日本Ver.でもこの配置だったのかしら??)
2011_0812DLR_Paris_20061.jpg
あまりに物足りない&最後のミニーに驚いてしまい、ついその場を立ち上がって着いて歩いてしまいました。
2011_0812DLR_Paris_20062.jpg
かわいいミニーは録れましたが、それが間違いでした…。
同じように着いて歩く人達も多ければ、帰る人達も多くごったごた。

そしてすぐ後に始まる花火を忘れてました~(><;)しまった場所がもう無い…

というわけでメインストリートの真ん中ぐらいから、人ごみの中からの花火鑑賞となりました。
2011_0812DLR_Paris_20064.jpg
これがね~。
また残念な事に、しょぼい昼ショーと夜パレードよりも、花火の方がスゴイ良かったです。失敗した~(><)
2011_0812DLR_Paris_20066_20110912122215.jpg
WDWとDLRほどとはいきませんが、とてもキレイ&中々の迫力で良かったです。
2011_0812DLR_Paris_20068.jpg
日本は(両パークで見せるため?)高い位置であげますが、海外は低い位置でやるんですね。
お城と一体になってとても素敵でした。
2011_0812DLR_Paris_20069.jpg
でも、まあ、遠くからしか見られなかったんでね…。うん。
ああ悔やまれる。悔やまれる。

しかしまだまだ大失敗は続きますよ!!

お次はついにランドホテルでのブレックファストのお話ですよ~!フッフー!!

09

02

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その4~ディズニーランド・パリ・パーク編 Part.2~Mickey's Magical Celebrationその2の巻

定例文です(・ω・)
以下、写真はクリックで大きくなります。
今回のお写真は全て動画からの切り出しです。何だかもやってる…すみません…

※ショーのネタバレがありますので、未見の方はご注意ください。
※ショーの開催については、ルール・時間・観覧場所など、日々変更になると思われます。
 行かれる方は現地で最新の情報をご確認ください。





さて始まりました「Mickey's Magical Celebration」です!

ミッキー登場後、中央にある(と思われる)本?の中からランプを取り出しジーニーさん登場!!

2011_0812DLR_Paris_20013.jpg

と思ったらフェアリーゴッドマザーも登場!

2011_0812DLR_Paris_20015.jpg

へ?何なのどういう人選なの(笑)
ああ、魔法使えるよ~的なラインナップか。そうかそうか。

と思ったらフェアリーゴッドマザーが魔法でビビデバビデブー!!

2011_0812DLR_Paris_20016.jpg

ミッキーが一瞬にして弟子へ!!かわいいー!!

2011_0812DLR_Paris_20017.jpg

しかし暗い。
さらにステージの奥の方でやってるからよく見えない。


後ろに下がろうにも、私達の後ろにも人はごっそり。
子供達も大分見えないようで、前に来るわ登るわ(笑)それでもよく見えない。

そうこうしてるうちにマーリン先生登場。

2011_0812DLR_Paris_20018.jpg

どんな人選だーーー!!!(°□°;)

そうかそうか、魔法使えるよ~的なラインナップか(2回目)

私はキングダムハーツで初めてその存在を知りました。
その後ディズニーチャンネル(トゥーン・ディズニーかなw)で
王様の剣」を見ました。
あのマーリン先生が魔法で食器洗ってるの素敵よね!!

で、そのマーリン様が大活躍!!

フランスパン持ってるよ!どうしたし!

2011_0812DLR_Paris_20019.jpg

魔法じゃないじゃん!手品で観客を沸かせます。ジーニーのパンツが混ざってるのがニクい演出。

2011_0812DLR_Paris_20020.jpg

マーリン先生何持ってるの…(;ω;)
それも、ずっと奥の方でやってるから全然見えないし…

2011_0812DLR_Paris_20021.jpg

いったいこの4人でどうやってショーを進めていくのかと思っていたらドーーン!!!

2011_0812DLR_Paris_20022.jpg

プリンセス大集合ですよ~!!!

2011_0812DLR_Paris_20024.jpg

よく見えないけど。

しかも、中途半端な時間の上、ライトもほとんど無いので何だかよくわからない。
街灯あるんだから点けてよ。
かろうじて横の通路側に出て来てくれると、やっと姿が見えます。

ティアナ♪可愛すぎる~!!!!え?ドレスに凄い刺繍入ってる!!
アメリカのティアナとはちょっと違うのね!

2011_0812DLR_Paris_20025.jpg

よく、よーーーーく見たら、
プリンセス達のドレスが、何だか刺繍とか細かく入っていて素敵!!

2011_0812DLR_Paris_20026.jpg

せっかく素敵な衣装でも遠くて見えないけどね…

2011_0812DLR_Paris_20027.jpg

プリンセス大集合の横っちょでは、ジーニーとフェアリーゴッドマザーのダンス♪素敵~
フェアリーゴッドマザーの裾の翻り方が半端なく可愛い。

2011_0812DLR_Paris_20028.jpg

アリエルのドレスも華やかな刺繍でした~素敵!!
うーん、最初から正面は捨てて横道の前にいる方が良かったかも。

2011_0812DLR_Paris_20029.jpg

よく見ると、弟子様も普通のとは少し違うお衣装。星が光型でかわいいです。

2011_0812DLR_Paris_20031.jpg

そして最後の最後に出て来たのはラプンツェル!!!

2011_0812DLR_Paris_20032.jpg

向こうでもラプンツェルは大人気でした。
が、オオトリって凄いね…。

ちゃかすガヤ達。

2011_0812DLR_Paris_20033.jpg

マーリン様まだ持ってるよ…

2011_0812DLR_Paris_20035.jpg

最後は出演者全員が横並びになってフィナーレ。
え?ステージこんなに広いのに、全く前に出てこないんですか!?

2011_0812DLR_Paris_20036.jpg

そして最後まで通しで出てた魔法チーム4人。

2011_0812DLR_Paris_20037.jpg

ケンカすな(笑)

2011_0812DLR_Paris_20038.jpg


終わり…(;_;)


→結果

何やってるのか全然わからんかった(;;)

ショーはさ…凄く良くてもやっぱり見てもらわないと意味ないわけで。
「一人でも多くのゲストに楽しんでもらおう!」という気持ちが全く感じられないショーでした。

とても広いステージの奥の方で、固まって踊ってるだけ…正面にいた人達は全然見えてないよ。

ああ、木の上で見てた人達は見えたよね!!(笑)

パリの城前広場はあまり広くなく、
ステージが大きいので、ステージ→通路はさんでメインストリートの道になります。
後ろに下がっても段差もないし…どうすればよかったの。

あれだけ頭数そろえてるんだから、少しくらいステージの前方に出て来て、
ゲストにご挨拶…ぐらいしようや。ねえ。

何だか、ショーの内容よりも、作り方&見せ方に問題があるんじゃない…?ってな感じでした。

「一人もでも多くの皆様に楽しんで頂けますように!」という気持ちはあんまり無い感じでした。

残念ね…


つづく。

08

31

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その4~ディズニーランド・パリ・パーク編 Part.1~Mickey's Magical Celebrationの巻

→続きです。

お決まり文句で申し訳ないですが(・ω・)以下、写真はクリックで大きくなります。
サイズの違う横長のお写真は動画からの切り出しですので解像度悪いです。あしからず…




夕方(PM7時近く)なのにとても混んでいるパーク。しかもまだ明るいです。
DSCF4346.jpg

PM7:15開始の【Mickey's Magical Celebration】を見るべく、場所を確保。ステージの目の前が少しだけ空いていたのでそこに陣取る事にしました。
DSCF4354.jpg
ステージの背が大分高いようだけど、まあ何とか見える高さかな。…という甘い考えで…。

ここに母を残し、私は食べ物をゲットすべく出かけました。
母は一人で残るのをかなり不安がってましたが、私だって一人で買い物に出るのは怖い(涙)

どこへ行こうか迷うと私は必ずアドベンチャーランド方面に行きます。
何でかわからないけれど、「食べ物がある」気がするんですよね!←狩猟本能ダナ!

途中でとても強そうなワンコに出会う。
DSCF4348.jpg
パーク内にSP犬がいるなんて凄い!私なんてひとたまりもなさそうだ…

城前と隣接しているのはこちらはアドベンチャーランドではなく「フロンティアランド」でした。
DSCF4349.jpg
しかしこちらのエリアもめちゃこみ…(><)

色々探すのはめんどくさいので、目の前にあったHot Dogsのワゴンに並ぶ事にしました。
DSCF4350.jpg

ホットドッグがボトルドリンクとセットで€7.99!!高いよ~!!!!
DSCF4352.jpg

しかもフルーツカップとチュロスは品切れだって。くっ…(;_;)
この辺でも英語で何とかなります。そしてこんなワゴンにもクレジットカードの機械があります。カード社会!!
普通にセットを二人分購入。

*HOTDOG FRONTIERLAND*

1 MNU BUND HOTDAG €7.99
 *50CL ZERO COCA
1 MNU BUND HOTDAG €7.99
 *50CL NESTEA*

TOTAL: €15.98

TVA 19,6%: €0.00
  ←多分普通の税
TVA 5.5%: €0.84  ←飲食系の税

複雑な表記だ…。

私は現金で払ったのですが、これがまたトラブルんですw「お釣りがない」って…ええ…
1€もってないかと散々聞かれるも、旅行初日に小銭なんかない(涙)
困り果てていると、4€分を小銭をかき集めて全部コインでくれました!!(そうか…5€にしたかったんだね。)
10サンチームが山ほどあったよww!凄い重量!!

えっと…とりあえずありがとう!!…重いけどありがとう…(;;)
…お釣りがね…無いのね…うん。カード社会だしね!
キャストさんが両替に走ってくださる日本は改めて凄いと思うます。感謝。

ホットドッグの袋はかわいいwホットドッグだからプルートなのかしら?
DSCF4353.jpg

味は…うん、まあ、食べられなくはない感じ。
お釣りのごたごたでケチャップ忘れたし。取りに戻る元気は無いし。

デランシー・ケータリングの方が100万倍美味しいよ!!

そういや最初のWDWの時も、滞在初日初めてでスペクトロマジックの場所取りをして、
母を確保場所に残し、私がホットドッグを買いに出たんでした。懐かしい。

その時は本当に泣きそうになりながらたどり着いたホットドッグ屋さんで、
キャストさんが凄く優しくしてくれて、むちゃくちゃ感動したんだったなぁ…。
→回想シーンはこちら
今回はそういうのは一切ナシです(笑)期待すんなって事だな!わかった受けてたつ!!


そうこうしているうちにショーも開始の時刻です。
ここで気になったのは、何と言っても鑑賞スタイル。

何と!!

芝生オッケー、木の上オッケーです。


……orz


いやー木登り練習しとくんだったなー(・□・)

証拠写真撮れば良かった(笑)
芝生の上は普通にオッケーって感じで、ショー以外の時もゲストが寝転がって昼寝してたりします。
木に上ってたのは中学生?高校生ぐらいの少年だったけどさ~流石に危なくね?注意しようぜ!!
かと思えばキャストさんは、柵に子供立たせてるのは注意してたり、よくわからん。


不穏な空気を引っ張りつつ、ショー開始です。
2011_0812DLR_Paris_20011.jpg

…遠い(涙)
2011_0812DLR_Paris_20012.jpg


ちょっと短いですが(・ω・)つづく。

08

24

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その4~ディズニーランドホテル編 Part.2~部屋は素敵の巻

続きましてお部屋~初パーク編です。

以下、写真はクリックで大きくなります。




→前回の記事の追記
チェックインの際には、クレジットカードをフロントに登録(?)します。
(ミニバーとかの食い逃げとか、トラブルの時ようなんだと思っている。)

私は自慢げに「ディズニーJCBカード」を出しましたが、残念ながら使えませんでした。

海外のディズニーは、VISAと提携しているせいかそれともJCBが海外でイマイチなのか、
今までの旅行ではほとんどJCBは使えませんでした。
パリでは
・ディズニーランドパリ内
・シャンゼリゼ通りのディズニーストア
アメリカでは
・DLR&WDW内
・ソーダファウンテンのディズニーストア

で、使えませんでした。(他のお店はわかりません。)
パリ市内の普通のお店ではJCBのマークが付いてる所もちらほら見かけましたが、
やはりJCBは海外ではまだまだな感じでした。

海外利用でキャンペーン応募口が2倍になるので、利用したかったんですけどね…
どうか海外パークで利用出来るようになって欲しいですJCBさん!!

さて続き。


私達の部屋は1420号室、エレベーターの目の前のお部屋でした。
歩かなくていいから良かったー!
DSCF4394.jpg
ここには禁煙マークが付いてる。

ドアノブはピーターパンです。
DSCF4393.jpg
かわいい!!

お部屋自体は凄くかわいいですが、スタンダードなお部屋なので狭いです。
DSCF4266.jpg
洗面所もキレイですが、小さい…な。
DSCF4267.jpg

注意書きがフランス語他、やはり表裏に渡って5カ国語で表記。
DSCF4269.jpg

そして英語のマークは全てイギリス国旗です。(パークガイド貰う時に迷ったわ…orz)


そしてこの謎の掃除機もどき君がなんとドライヤー!!!!
DSCF4270.jpg
ホースが重いっっ!!(涙)
しかも風が激弱なのに調節ボタンは見つからず…うう…(;;)

普段から腕筋を鍛えていない、へなちょこには辛いドライヤーでした。

アメニティーはとても可愛い~♪でも匂いはきついw
DSCF4271.jpg
ランドホテルの香りと似ています。(薄まっただけ?)
アメニティーマニアのお友達は連絡くださいwww

アメニティーもっと欲しいって、英語でメモを残したつもりだったんですが、
伝わらなかったのか全然もらえませんでした。無念…

鏡は白雪&小人彫り。若干恐ろしい表情をしている。
DSCF4272.jpg

そしてタイルー!!これがとっても可愛い!!
DSCF4275.jpg
ファンタジアのバレエかばさんです♪パリは流石にセンスいいよなー(><)と思いました。
DSCF4274.jpg
「パリはいちいち可愛い!」というのは間違いではない。うむ。

以下、写真羅列。いちいち可愛いお部屋をお楽しみください。
DSCF4277.jpg

DSCF4278.jpg

DSCF4280.jpg

DSCF4281.jpg

DSCF4291.jpg

DSCF4296.jpg

DSCF4301.jpg
キャビネットのピーターパンが、ちゃんと彫ってあって素敵です。
上品な可愛さが素敵。

細かく可愛かったせいか、引きの写真をあまり撮っていませんでした(><;)

冷蔵庫は、ミニバーの物がみっしり入っていて実質使用不可
冷蔵庫の下にお菓子の棚があったんですが、飲み物も含め全て固定式。
DSCF4314.jpg
取ると課金されるタイプだと思います。私はこのタイプ初めて見ました。
冷蔵庫のものをどかして、自分の飲み物を入れようとしてしまいました。お気をつけあれ~
DSCF4319.jpg
かわいい弟子菓子。まずそうだけど。
このお菓子はパークで普通に売ってました。

しばらくすると、ホテルの入り口で預けたスーツケースを持ったボーイさんがやってきましたので、
5€をチップに渡して引き取りました。

…(;ω;)

小銭が…ないよね…。

というのも、ユーロのお札は「5€」から。
日本で両替してきて、空港から直行でここまで来てるのに、小銭なんてありません(涙)
時間のある方はCDG空港で小銭を作ってくる事をオススメします…。

そしてスーツケースをなるべく部屋の奥へ移動。

というのも、添乗員さんから
「スーツケースでも、ドアの近くにあると危険なのでなるべく奥へ入れてください」と言われていたので、
忘れないうちにやっておきました。

部屋の清掃の時に、周りの部屋のドアを一気に開けて一気に清掃するから、
その時に変な人が入ってきて、目につくと狙われる。と言う事でした。
ランドの敷地内なので大丈夫かな~と思いましたが、念のため。

一通り荷物整理し、夜のショーを見てしまうためにいざパークへ!!
DSCF4320.jpg
中々通りにくい回転扉でした。さらに横の扉も自動で開きます!スゴイけど前方に開くのでちょっと怖い!


そしてコレ…な…
DSCF4495.jpg
ランドホテルの入り口の横に置いてある灰皿兼ゴミ箱

ホテルへの入り口で吸うんか…orz

せっかく夢満載の素敵ホテルdも入り口に灰皿…しかも左右に2個もどーんと置いてある。え?どうなのそれ?


テンションだだ落ちですが、気を取り直してパークへ!
DSCF4321.jpg
えーっと…
DSCF4322.jpg
人の流れに着いて行けばいいかな…
DSCF4323.jpg
ってこれが大間違い。
どこに何があるのかさっぱりわからない。
DSCF4324.jpg
一通りうろうろして、道しるべ発見!
「PARC Disneyland」の文字の通りに行くと、
DSCF4328.jpg

ゲート発見。荷物チェックを機械を通してします。厳重ね。
DSCF4330.jpg

ここの荷物チェックの人に「ニイハオ?」と言われる。

うわー、じゃん・ぽーる西さんの漫画で読んだ通りの事が起こってちょっとびっくり。
「No!I'm Japanese!」と英語で否定。
せっかく漫画で「ノン、ジュスイジャポネーズ!」を覚えたのに、とっさには出ませんでした。残念。

で、ゲートを通ると見た事ある風景…ってここホテルの入り口の所…。

そう、ホテルの部分が入り口になってたんですよね。
DSCF4325.jpg
パリのディズニーランドホテルは、ディスニーランドパークのに建ってる感じでした。
でも直結じゃないのね。

ミラコスタみたいに宿泊者専用口があるわけではなく、
入り口のすぐに出るだけみたいです。
さっきの灰皿を左に曲がってしまったんですが、右側にはすぐ入り口があったよ…全然気づかなかった。

時計かわいいです。
DSCF4326.jpg

やっとの思いでパーク内へ。ひ~これだけで疲れたわ~
DSCF4332.jpg

パリでもキャプテンEOやってるのね!行きたい!(でも行けなかったのでポスターだけ…)
DSCF4335.jpg

夕方のパークは混んでいました。
DSCF4340.jpg

レストランも長蛇の列…。
DSCF4341.jpg
混んでる、超混んでる。

不安だ…不安すぎる…。
DSCF4342.jpg

つづく。

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

