--

--

コメント



05

18

コメント

2015年5月ユニバレポ!その1〜恐竜お肉からミニオンまで〜

わたしはだれでっっしょう!!!(ぶたくんとへびくんのアレ)


こんにちはまりけけです。久しぶりすぎです。

アナハイムのバスのレポ、怖い話の途中のまま保存してあったので、
楽しいユニバレポを書いた後に更新しますね…(´・ω・`)



というわけでクールジャパン中のUSJに行ってきました!
はい、2月に行った時はほとんどクールジャパンは体験出来なかったので(アメージングセサミストリートの見納めしてました)

IMG_08980509_44679.jpg

クールジャパンのエクスプレスパスはずっと売り切れだったのですが、
4月に入ってどどっと再入荷されたので見事にげっと。
クールジャパン4という、「ハリポタと進撃&エヴァ&モンハンのドリンクプレゼント」の4特典のパスを買いました。
IMG_08800507_44668.jpg

ユニバのwebチケットストアも新しくなって見やすくなったよー!

DSCN75450509_43666.jpg


いつものごとく飛行機で伊丹まで。伊丹空港からはバスで直接USJへ。
JAL便、ANA便の着時間に合わせてすぐバスが出発してくれるのですごく便利です。
空港からUSJまで約45分!


きたどユニバー!!!(゚∀゚)!!!

IMG_08970509_44678.jpg

入るとすぐにクッキーさんがエントランスにいらっしゃいました(*´∀`*)

IMG_09010509_44682.jpg

ふりふり踊ってて死ぬほどかわいいかった…(:3 _ )=

なんかもう今日終わった気になる。

けど!
今回の目的はグリではないっっ…

とりあえず最初にハリポタエリアの整理券を発券。
母が来るとどうしてもハリポタ乗りたいっていうので(・ω・)好きねぇ。
時間を選んで発券してもらえます。なるべく早い時間をチョイス。

そのあとはすぐにジュラシックパークへ向かいました。

DSCN75500509_43671.jpg

ほぼ工事中!来年が楽しみ!!

ディスカバリーレストラン!!

DSCN75530509_43674.jpg

目的は食べ乗りです。
DSCN75570509_43678.jpg

ハリドリに乗ってあめーじんぐなでぃすかばりーをしないといけないから(使命)

実は、NYエリアでセサミのショーがあった頃は、いつもあの辺にいたのでフィネガンズばかりでしたので、
今回は確か来たことない恐竜お肉屋さんに来たかったのです。

ていうか寸前にテレビでやってたの見たの(´・ω・`)←ミーハー
ぎゃるそねちゃんのやつ。

このレストラン、ところどころから恐竜が顔を出してる。がおー
クルーのお姉さんも頭に恐竜乗せてて可愛かった!

IMG_09050509_44686.jpg


というわけでお肉とアジアンカレー!!!どーーーん!!!

DSCN75580509_43679.jpg

DSCN75590509_43680.jpg

カレーは容器に別に入っております。

どばーー。と、かけるとこんな。

IMG_09090509_44690.jpg

ひっ!!Σ(((( ;゚д゚))) み、見た目が悪い!!

見本の写真、こんなはずでは…←盛りつけの才能が無い

アジアンカレー、大変美味しゅうございました。イエローカレーっぽいかも。
お肉も美味しかったし(伊藤ハムさん)ここは…これは…また来てしまう…
お高いけど、ボリューム満点なので満足感が。カレーとフライドチキン。
とても美味しかった…
次はロコモコ食べるどーー。


そして無事12:30から20:30までに乗るハリドリ用のパスをGETしました。
アトラクションの待ち時間によって、食べ乗りのパス時間は変動しますのでご注意。

あめーじんぐでぃすかばりいいい!!!(゚∀゚)


そして小雨が降ってきたのでジュラシックパークのライドの前で使い捨てのレインコートを買いました。
(自動販売機で400円)

そのままてくてくサンフランシスコエリアへ。
このエリアはほんとに用が無いと来ないのですが(ATARUとか中華とか)
だんだんミニオンになっていくのかな〜と思うほどミニオンの勢いはすごかったです!!

とは言ってもまだミニオンは一角だけ。

途中でポップコーンワゴンに引っかかる!!!噂のミニオンだ!

IMG_09150509_44696.jpg

IMG_09160509_44697.jpg

かーー!!ついポップコーンバケツ買っちゃったよ!!!
だってこれ!可愛いよ?!目、動くよ?!ジーンズツナギの部分の質感、イイよ?!

IMG_09170509_44698.jpg


そして、驚くほどの人数がミニオンポップコーンバケツをぶら下げています。
ユニバで歩けばミニオンに当たる。

調査兵団とミニオンが入り乱れる街。ユニバ。(゚∀゚)


ミニオンマート!!!

DSCN75630509_43684.jpg

かわいい!!!

入り口のミニオンも人気で列になってます。ぱちり。

DSCN75670509_43688.jpg

ミニオンはですね、映画「怪盗グルーの月どろぼう」のキャラクターなわけですが、
これに出てくるマーゴって眼鏡の女の子の声がミランダ・コスグローブなんですよね。アイカーリー。
で!!!適役の声が!!ジェイソン・シーゲルなんですね!!!
あの!!!マペッツの!!!!

最近知りました(ほら、あの、機内で吹き替えで見たから←)

べーさんのグルーの声好きです。(・ω・)


話を戻して。

以前、セサミのワゴンだったところはミニオンワゴンになってました。悲しい。

DSCN75690509_43690.jpg

ワッフル屋もそのうちミニオンになりそう。

と、思ったらセサミのワゴンはワンダーランド前に移動していました!!良かった!!
むしろこの場所の方が似合う…

IMG_09220509_44703.jpg

かわいいよセサミかわいいよ(;ω;)

つづく。

04

20

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.4~恐竜たちとの出会い!そしてお祝いケーキの巻~

引っ張ったユニバレポも最後です。

ついに恐竜くんたちとのご対面!!!

DSCN76700316_2248.jpg

この!!わざとらしい恐竜くん注意のサイン!!!たまりません!!!

ジュラシックパークザライドの前の通りをパレードする…らしい。←聞いた
何だか人がたくさん待っているので、この「何か出て来そうな小道」の前で待つ。

DSCN76710316_2249.jpg

が、なんと反対側から来たーーー!!!!予想大はずれ!!!
きしゃー!きしゃー!!

DSCN76720316_2250.jpg

きゃーーー!怖い!可愛い!怖い!可愛い!!

DSCN76740316_2252.jpg

このこ、尻尾がとにかく長くて動く度にぶんぶんするの!!
それでもゲストに当たらない不思議!!ゲストの間合いの取り方が上手いのか!(゚∀゚)

DSCN76750316_2253.jpg

「きしゃーー!きしゃーー!(にくよこせーー!)」

DSCN76770316_2255.jpg

口閉じてる姿もまた!!向かってくる姿もまた!!!

DSCN76760316_2254.jpg

あっ!!このこびょんびょんしたトサカがある!!

DSCN76800316_2258.jpg

「危険です!!近寄らないで!!」

DSCN76850316_2263.jpg

ゲストを遠ざけるおにいさん。
「肉食獣が逃げ出した」設定だと思うのですが、
【このお兄さんが卵から孵して育ててたこが逃げた】という勝手な設定を付けて想像するだけで胸熱。

自分は子供の頃「REX」が大好きでした(安達祐実さんの一部で有名なアレ!!)
恐竜飼いたいと思って図書室で恐竜の本ばかり借りてた。恐竜ブームだったのだ。

おおおお・゚・(;´Д`;)・゚・恐竜かわいいよ恐竜!!

気づけば恐竜くんたちは3匹になっていました!!
「きしゃー!」「きしゃー!」「きしゃしゃー!!」

DSCN76960316_2274.jpg

あんまり鳴き声が素敵なので動画でご覧ください!!( ´∀`)つ



「みなさん逃げて!!」と言いつつ楽しそうな恐竜キーパーさん達。

DSCN77090316_2287_2014042012271028b.jpg


恐竜くんは、幅広い年代に人気で、おじいちゃんから子供達までとても楽しそうだったのが印象的です。
恐竜の力!!すごい!!

DSCN77060316_2284.jpg

首の筋が気持ちわ…いや!素敵ですね!!!!
このこが一番見た目が怖かった。

DSCN77130316_2291.jpg

お肉屋のそばに来ると落ち着きなくなる感じがまた良かったです。

DSCN77140316_2292.jpg

恐竜くんたち、結構長い間出てきていて、途中で離脱しました(笑)
すぐ帰っちゃうかと思ったのですが、遅れて来てからも会えるようでした。
この子達よく動くし!サービス精神旺盛だな!!(゚∀゚)


恐竜くんたちと戯れたのち、ジュラシックパーク・ザ・ライドへ!

久しぶり〜!
とりあえず「ブーツを濡らしたくない」という友達と「風邪はひきたくない」という私の意見が合致し、
ライドポンチョを買うことに(マネーで解決)自販機便利デスヨネー

ハイこれ!思ってるよりもかなり濡れます!!!!
上からザッバ〜という感じ!!冬はポンチョ必須だと思いました。
ちょっと短いけど(落ちるまでにもう少し恐竜見せて欲しい!!)最後のずぶぬれが

びしゃびしゃポンチョを畳みつつ、予約してあるレストラン方面へ移動。

食べ物を胃に入れる前にぐわんぐわんしておこうという事で、
最後のエクスプレスパスのスパイダーマンへ。

写真が何故かこれしか無かった(゚∀゚)

DSCN77170316_2295.jpg

スパイダーマンは安定の面白さです・゚・(;´Д`;)・゚・
今のままでも充分好きなのですが、また慎吾の声で乗りたいなぁ…
9月限定とかでまた再開して欲しい!!!

その後レストランに…行くはずがセサミグリを発見し、
ついつい足を止めてしまう!!!!

ゾーイちゃんとグリ出来ました!!!!・゚・(;´Д`;)・゚・

DSCN77250316_2303.jpg

こ、このために今日一日ゾーイパペットを持っていたのですが、やっと!!
やっと活躍出来ました!!!!嬉しいよーーー!ありがとうゾーイちゃん!!

DSCN77320316_2310.jpg

グリーティングが始まって結構たっていたのか、すぐにみんな帰ってしまいました。残念!
でも帰り際もかわいいねみんな!!!
踊りながら帰るのねヽ(°▽°ヽ≡ノ°▽°)ノ

ば、バートさん…?!
そ、その手は…わたくしめに?!!!!!

DSCN77340316_2312.jpg

ぶわわわわああああん!!!・゚・(;´Д`;)・゚・
嬉しいよー!嬉しいよー!!!
バートさんに手を引かれながら踊り歩きました。

ひーーー(:3 _ )= しあわせ

DSCN77350316_2313.jpg

バイバーイ!!!みんなありがとう!!短い時間だったけど大満足!
楽しかったよーー!!!

DSCN77360316_2314.jpg

そしておちゃめなバートさん。好き!!!!!

DSCN77400316_2318.jpg

今回もセサミーズとたくさん触れ合えた旅行になりました。やったった!


そしてそしてやっとこさレストランに到着。場所はフィネガンズバー&グリル
お誕生日のケーキを頼みたかったので、ここにしました♪

DSCN77430316_2321.jpg

お腹が減っていたのでがっつりビーフシチューにしました!
パンがおかわり出来るとの事でしたが、ケーキが来る予定なのでがまん!

ケーキは事前予約で出来るアニバーサリーケーキでございます。
レストラン優先案内サービスについて|USJ



ケーキの出るタイミングが結構慣れてない感じで(笑)
目配せして持ってきてもらいました(゚∀゚) 頼む人少ない…のね。

じゃじゃーん!!!花火つき!!!

DSCN77470316_2325.jpg

あっ!思ったより小さい!(゚∀゚)
「3~4人前」っていうのは大人1人と子供2人前って感じでした…
ビーフシチューと両方食べてちょうどいいという感じだったので、うん。結果オーライ。

DSCN77490316_2327.jpg

切り分けてもらいました。半分こで大人2人分。美味しかった!!

写真撮影有り、台紙に入れてくれます!

DSCN77510316_2329.jpg

が、ポラロイド…(゚∀゚)
でも台紙がかわいいのでいいよいいよ!!

DSCN77500316_2328.jpg

お写真は1部しかついていないのでお誕生日のお友達へ(*´艸`*)
これにて私のバースデーガイドツアー終了となりました。

友達との久しぶりのユニバ!楽しかったです。
大阪まで来てくれた友達に感謝。また来ようね〜(≧∇≦)ノシ

そして3月のユニバレポやっと最後です。おつきあいありがとうございました!
次は何月に行けるかな…

04

15

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.3~ショーも乗り物も満喫!の巻~

ユニバレポ続きで〜す\(^o^)/

今回は乗り物と、レギュラーショーのネタバレちょっとありますのでご注意〜!!

エッグハント終了後、私の希望でアメージングセサミストリートへ!
ちょうど始まった時間で、横からですが見ちゃいました!

DSCN76270316_2205.jpg

やはりハーフパイプ部分がステージを見る邪魔にはなります。
アーニーの技を見られません(´;ω;` )

DSCN76290316_2207.jpg

あっ!えーと、昨日の朝公演のお兄さん!(゚∀゚)

ブレードのお兄さんとBMXのお兄さんの技が間近で見られます!!!!

DSCN76340316_2212.jpg

すごいよすごいよーー!!!!
横からでも迫力あるシーンが見られましたよ!!

DSCN76400316_2218.jpg

すごいすごい!!

DSCN76410316_2219.jpg

バートかっこいーよーー!!

DSCN76420316_2220.jpg

横からだとどうかな?と思っていましたが、充分楽しめました!!

DSCN76440316_2222.jpg

大好きアメージングセサミストリート!!!・゚・(;´Д`;)・゚・


セサミの後はそのままの流れでドラムラインビート!
はい!昨日と同じ流れ!(゚∀゚)

DSCN76450316_2223.jpg

こちらも端っこから立ち見ですが、よく見られて楽しかったです!!

DSCN76470316_2225.jpg

ノリノリ!!楽しいよ!!!

上手い事ショー後の写真撮影も出来ました(*´∀`*)

DSCN76490316_2227.jpg

昨日も撮らせて頂いたシンバルさん!!
この包み込むような優しさに一気に好きになってしまいました(*´艸`*)

DSCN76500316_2228.jpg

きゃーきゃー!!かっこいい!!!

ドラムラインビートの後は、エクスプレスパスの時間がきていたので
本日のメインイベント〜♪バックドロップへ!!

DSCN76560316_2234.jpg

春休みも始まり、混んでいたのでエクスプレスパスの列もすごかったです(汗)
先頭がいいなー♪と思っていたのですが、なんと一番後ろ!!
つまり先頭…?わからない(笑)
隣に乗っていたカップルのお二人が面白くてw(゚∀゚)
「一番後ろめっちゃ怖いですよ!まじ怖いですよ!」みたいな事を言ってくるww
いや、わかってますからww
関西のノリ…好き好き関西(*´艸`*)

ライドはもちろんSMAPBatteryと共に!!た、楽しかったーーー!!!!!
リミックス、あんな感じだったっけ?!←全然覚えてない人
吊り橋効果も手伝って(笑)どんどんBatteryが好きになっていきます!!

ばってりーーー!!!(゚∀゚)


バックドロップの後は腹ごしらえです。
夕方にレストランを予約してあるので軽めに。

DSCN76540316_2232.jpg

サンドイッチを半分こ…普段の私ならあり得ない!!
でも夜のため!我慢我慢!!
モッツァレラチーズのサラダ美味しかったです(゚∀゚)


腹ごしらえの後は、エクスプレスパスのあるジョーズ。

DSCN76570316_2235.jpg

久しぶりに乗ったら楽しくて、サメちゃん達も何だかきれいになっていた気がしました。
リハブ後だからか(゚∀゚)

一緒のボートにちびっこ達が何人かのっていたのですが、ギャン泣きでした(笑)
周りの大人達は微笑ましすぎてその光景につい笑ってしまうのですが(ノ∀`)
そうね、大きい音とかサメとか、ちびっ子にはかなり怖いようです。
かわいそうだけど可愛かったよ(σ ´ ∀`)σ


続けて来ました!ウォーターワールド!!

DSCN76610316_2239.jpg

魚がリアル!
エクスプレスパスは無かったですが(4枚つづりなので)
ラインカットギリギリで滑り込みました。

DSCN76650316_2243.jpg

後ろの方からだけど楽しみーーー…と思っていたらば、
ディーコン様が出てくる前に止まってしまいました…おお…シス調きたこれ…(゚Д゚≡゚Д゚)

結局復活ならず、おわびのエクスプレスパスを頂きました。嬉しい!!!

DSCN76680316_2246.jpg

やったねーー!!!ヽ(°▽°ヽ≡ノ°▽°)ノ
ウォーターワールドは前に一緒に来た時に見てるし棚ぼたラッキーと思って乗り物へシフト!!

ハリドリにしようかジュラシックパークにしようか相談してたんですが、
その前に、ここで私のわがままを聞いてもらう事になりました…

それは!!!!

恐竜発見し隊ーーーー!!!!(゚∀゚)

去年何度か来た時も、昨日もタイミングが合わず、恐竜達には一度も会えた事がなかったのです。
今回は!!!絶対に会いたい!!!

というわけでロストワールドのエリアにやってきました!!!!

DSCN76690316_2247.jpg


果たして!!恐竜達には会えるのか!!

つづく!!!

04

13

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.2~セサミグリ&エッグハント!の巻~

2日目\(^o^)/

今回の記事はショーのネタバレはほとんどありませんのでご安心ください!

が!エッグハントのネタバレはあります!!お気をつけて!!





朝にホテルを出発。
西中島南方に別れをつげる。



にしなかじまみなみかた~(もういいですね)


新大阪で友達と待ち合わせ。
ついでにコインロッカーに昨日買ったお土産と荷物をぶち込む。
新大阪のコインロッカー大きくて良いね!

この日は10:30着ぐらいなのでさらにゆったり入園♪

DSCN75460316_2124_2014040723085769d.jpg

門番エルモッピーと写真を撮れるぐらいの余裕!!!

友達がお誕生日だったのでエントランスでクルーさんからお誕生日シールを頂きました(=゚ω゚)ノ
御祝いインの始まり始まり!!!

入ってすぐにセサミーズが!

DSCN75510316_2129_201404072308587ce.jpg

帰っていきましたーー(゚∀゚)

DSCN75520316_2130.jpg

…いいもん別に…(゚∀゚)


今回は友達も遠方からなので、1日思いっきり楽しむため!
エクスプレスブックレット4(バックドロップVer.)を買ってありました!

IMG_16940315_3865_20140407230902d75.jpg

以前、当日にパークで手に入れようと思ったら列んでとても大変だったので、
それ以来もう「バックドロップに乗りたい」時は必ず買うようにしております。
時は金なり と、よく言ったもので。
ブックレット4なら払えない値段では無いので、心の余裕を持つためにも!買います!!


大人はマネーで解決じゃあああああ━━(゚∀゚)━━!!!!!!


というわけでエクスプレスな余裕をかまして最初はエッグハントをしました!!!

800えーーーん!!!━━(゚∀゚)━━!!!!!!

DSCN75540316_2132_20140407230859d3b.jpg


…高い(泣)


でも祭りなので!普段なかなか会えない友達とのインなので!やる!!

エッグハントのペラペラはワゴンでも買えます。
ワゴンのお姉さんめちゃめちゃノリよくて面白かったです(≧∇≦)ノシ

DSCN75550316_2133_201404072309014a9.jpg

さあレッツファインドたまご!!!!

USJのエッグハントは、はペラペラに書いてあるたまごの中から、
実際にあるたまごと同じイラストの部分をペリッと折って立たせていきます。可愛い。

たまごは全てユニバーサルワンダーランド内。

DSCN75600316_2138.jpg

最初はスヌーピーエリアでウッドストックちゃんのたまご探し(*´∀`*)

DSCN75630316_2141.jpg

可愛いよちっちゃい黄色達が可愛いよ!!

DSCN75660316_2144.jpg

お次はスヌーピーさん。スヌーピーさん普通。←ちっちゃいのに弱い

DSCN75680316_2146.jpg

お次のエリアはキティさん。

DSCN75730316_2151.jpg

相変わらずキティさんエリアをスルーしてしまう俺(゚∀゚)

そして来たよー!!セサミエリア!!!

DSCN75760316_2154.jpg

…が、しかし!!!
たまごを探すはずがうさ耳セサミーズを見つけてしまい、動けなくなる!!

DSCN75770316_2155.jpg

あああクッキーさんクッキーさん!!

クッキーさんはとてもとても可愛らしかったです。
が、しかし、クッキーグッズを持っていない友達に絡み始めました。

ク「グローバーに…モッピー…。お、オイラのは?」
友「え…そう言われましても…(帽子被らされてるだけだし)」

DSCN75790316_2157.jpg

ク「オイラのグッズ持ってないの…?」
友「えっ…えっ…(汗)」

DSCN75820316_2160.jpg

俺「ちょっとまったーー!!!ーーー(゚∀゚)ーーー!!!」

クッキーといえばわたし!わたしといえばクッキーだろ?!(思い上がりも甚だしい)
わたくし、自信を持ってクッキーバッグをクッキーさんにお見せしました!!

「ほらー!!!クッキーさんだよー!クッキーバッグだよーー!!!」

そしたら!!!クッキーさんたら!!
バッグと同じようになるように!!手を!!わたくしに!!( Д ) ゜ ゜
ギュッと…!!!!!


あああああああ!!!!(切腹)


ふわもこのクッキーモンスターバッグ(ウエストポーチっぽい形のやつ)は、見せるとクッキーさんにとても喜んで頂けるので、買い!です!!

この時はエルモのも売ってました!
春に向けて無くなるかもしれないから急いで買ってください!!
(なんにもされなかったぞ話が違うじゃねーかなどの苦情は受け付けません(゚∀゚)
例えダメでも「USJの利益にはなった…」と思って諦めてください←なんとひどい)

至福のままクッキーさんとお写真。もうデレデレ。

DSCN75840316_2162.jpg

クッキーさんと一緒にエルモも出ていたのですが、こちらお写真はなかなか難しく。

DSCN75850316_2163.jpg

友達と1枚!自分はだめでした・゚・(ノД`;)・゚・でもいいの!今日はコンダクターなの!!

DSCN75880316_2166.jpg

タイムアップです。うさ耳ーズは帰る時間です。

DSCN75900316_2168.jpg

あああクッキーさああああんん!!!・゚・(;´Д`;)・゚・

DSCN75940316_2172.jpg

そのお手はっ…!!!わたくしめに降ってくだすったのですか!!・゚・(;´Д`;)・゚・←思い上がり

しあわせですぅううううう!!!!・゚・(;´Д`;)・゚・


…と、ここまで思い上がってのち、本来の目的を思い出す。

私たちはたまごをハントせねばならぬのだ。(800円かかってるしな)

といってもすぐそばにあるんだけどもw( ´∀`)

DSCN75870316_2165.jpg

バードのお尻がちょうかわいいい!

DSCN75960316_2174.jpg

しかしエルモはすぐ見つけられましたが、モッピーが無い…?(゚∀゚)?

そして、Twitterで教えて頂いたロジータのたまごも…無い…


近くにいたセサミクルーのお兄さんに「ロジータのたまご何処ですか??」と、尋ねる。
お兄さん「ろじー…た?(゚∀゚)」


……(゚∀゚) デスヨネー

ロジータとはこんな子ナンデスヨーと、ちびっこロジータをお兄さんに見せびらかしました。
…ロジータの布教を今日より開始しますヽ(°▽°ヽ≡ノ°▽°)ノ


さあ、いざゆかん…!
と思ったらアビーちゃんとモッピー出て来たぁあああ!!!!

DSCN76050316_2183.jpg

たまごハント中止中止!!ピンクふわふわハントを開始しまーす(゚∀゚)

DSCN76060316_2184.jpg

例によってモッピちゃんは友達とだけ!でもめげない!(゚∀゚)
そしてアビーちゃんは1人のお写真頂けましたー!!!

DSCN76080316_2186.jpg

アビーちゃんありがとうーーー!!!!

いかん!
ここにいたらうさ耳セサミーズにつかまって何も出来なくなる!!
さあ急げや急げ!たまごハント再会です!!目的地はここ!

DSCN76110316_2189.jpg

ここは子供しか入ってはいけないエリアだと思っていたので今まで入るのを躊躇していましたが、
とても可愛いエリアなので来たらよかったな〜( ´∀`)

DSCN76140316_2192.jpg

さっそくたまご発見!

DSCN76180316_2196.jpg

愛しのロジータ発見!!!!!!!!

きゃー!きゃー!!!・゚・(;´Д`;)・゚・
普段日本ではほとんどないロジータ!!!グッズゼロのロジータ!!!

しあわせえええ!!!・゚・(;´Д`;)・゚・

DSCN76190316_2197.jpg

アビーちゃんも可愛い可愛い!!(≧∇≦)ノシ

DSCN76200316_2198.jpg

アーニー&バート( ´∀`)たまごも仲良し

DSCN76210316_2199.jpg

モッピーちゃんもかわいい!耳!長い!!

DSCN76220316_2200.jpg

ゾーイも負けじと耳!長い!!!
かわいいね…(´;ω;` )

さあ、そして全てのたまごを発見したので、ゴールへ向かいます。

DSCN76230316_2201.jpg

エッグハントのゴールは、エントランス近くのでっかいたまごです。

DSCN76240316_2202.jpg

すごいっっ!!!

実はこのでっかいたまごに手を突っ込める仕様になっており、
その中から1つ!!好きなたまごを取ります!

それに!!景品が!入ってます!!
その中身は「キティ」か!「スヌーピー」か!「エルモ」か!!!

じゃじゃ〜ん!!

DSCN77480316_2326.jpg

エルモきたーーーー!!!(゚∀゚)!!!!

友達がスヌーピーで!!私が!!!エルモ!!!!

仕組んでないよ!!!仕組んでないよ!!!すごい!!自分が怖い!!!


…じつはこのたまご、周りのフィルムが固くて切れなくて(汗)
中身を確認したのはゆっくり座ってからでした。
それまでずっとやきもきしてたのよ(笑)

これ、後ろに安全ピンがついていて、ぬいばのようにつけられます。めちゃかわいい。
無事にエルモげっとで私の心は満たされました。出来たらもうひとつ欲しい。

予想よりたまごハント部分が長くなってしまったので次回、Part.3へつづく。

03

30

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.1〜新ショー満喫の巻〜

3/15,16で行ってきました\(^o^)/

土曜日はちょうど始まったばかりの新ショー回りをしました。

春休みだろうし混んでるだろうから、セサミの新しいのだけ見られればいいや…
と思っていたのですが、セサミのステージがあるニューヨークエリアでほとんどやってくれていたので、
だいたいのお目当ての物は見られました!

やったねー!!\(^o^)/

※この記事は3月から始まったUSJのショーのネタバレが数多く存在します!!
まだ見ていない、これから見るという方は読まない方が絶対楽しいです。
お気をつけくださいませ!!!





私の定番コースとなってきたのは、朝7時前後の新幹線で東京発。
新大阪に10時までには着けるのでいい感じ。

入園ゲートももう人波が去ったあとなので空いていてすぐ入れました。

セサミーズ発生中でした。楽しそう!!!

DSCN72890315_1401.jpg

結構な人で中々お写真撮れなかったのですが、
ゾーイちゃんだけ撮らせてもらえました(*´∀`*)

DSCN73050315_1417.jpg

ありがとうううー!かわいいねー!!(*´∀`*)

春休みに入ってすぐぐらいなのでパーク自体が混んでました。
各ショーも3月から始まったものばかりなので、ショー待ちの人達も多い!こりゃ大変だ!


とりあえず第一の目的、アメージング・セサミストリートのステージへ。

IMG_17150315_3884.jpg

今回のお共、ちびっこロジータ。
もう始まる5分ぐらい前なので座りの横の方から見ました。

初めてのアメージングセサミは最初から最後までアメージング!!!
(写真はまだ無い)

最初はレイ…くん?(゚∀゚)

BMXとローラーブレードのお兄さん!!そしてセサミーズのアクロバットがとにかくすごい!!!
お兄さん達各々の技が見られてとても面白かったです!!!

これはちゃんと正面から見たい!!!というわけで待ちます!!

その前にちょいと腹ごしらえ( ´∀`)
また!肉!!!

DSCN73080315_1420.jpg

1人だったので食べ物を買いに行く間に「場所が無くなっていたらっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 」
という舞浜特有の不安があるのですが(笑)
買って戻ってきて30分前。普通に大丈夫でした(゚∀゚)嬉しい!!!!

IMG_17250315_3894.jpg

この感覚は海外パークに似ていてちょっと楽しい。

このショーはパイプステージがあるので、横から見ると視界が多少なり制限されてしまいます。
クルーの方も寸前までキッズ達に正面の隙間への移動を促していたりしました。
子供に優しい素敵クルーさん(*´∀`*)
(がっつりビデオだったので写真もう少々お待ちを)

この時が12:30だったかな…?これで満足したので、他のショーを見る事に。
セサミのステージ近く、グローブステージ?の前では「ドラムラインビート」というショーを行っていました。

これがセサミ終わって5分ぐらいですぐ開始(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

DSCN73090315_1421.jpg

始まる5分前でもみんな座ってるので見やすいです(*´∀`*)
立ち見は何となくのラインがあって始まるとクルーの人が
「もっと前でどうぞー♪」と促してくれます。優しい。

DSCN73130315_1425.jpg

これがまたとても面白い~!!!
普通のドラムパフォーマンスじゃないよ(笑)様々な技が飛び出して楽しい(≧∇≦)
(写真なくてこれまたすみません)

USJ恒例の、ショー後の撮影会もあります。嬉しい(゚∀゚)ノシ
(※あるショーと無いショーがあります。セサミは無い…)

DSCN73140315_1426.jpg

DSCN73150315_1427.jpg

DSCN73160315_1428.jpg

そしてまたもセサミステージにほど近い、ルイス ピザパーラーの前で
間髪入れずに「ヴァイオリントリオジャム」というショーが行われます。

DSC006960315_2342.jpg

外国人×2に日本人のおねーさんが紅一点!!!

これがまた普通のヴァイオリンでなく、ファンキーなのかロックなのか!(すいません音楽に詳しくなく)
パフォーマンスもすごい!!
公演していると続々とお客さんが増えてあっという間に人だかり(*´∀`*)

恒例のお写真タイムは時間制限がドラムラインよりシビアです!

DSCN73170315_1429.jpg

DSCN73200315_1432.jpg

ピンク紫のお兄さんは撮れませんでした。残念!

そして終わった後に海外からのゲストさんが「グッジョブグッジョブ!」と握手を求めていたのが印象的でした。

DSCN73230315_1901.jpg

いいなあ…トリオの3人もゲストの皆さんもちょうかっこいい…。
素晴らしいパフォーマンスに絶賛するのは当たり前なんですが、
それをスマートに出来ないのが日本人。俺。
この周辺だけ外国の空気があった…憧れる(:3 _ )=

このあとはまたすぐにセサミステージへ舞い戻る(タイムスケジュールきつきつ!楽しい!!)

DSCN73320315_1444.jpg

ブルーふわふわの時と同じダンスのお兄さん?!←昼2回はれいくん?夕方2回はりょうくん?(合ってるかしら)
かっこいいですな!!!とにかく、ダンスすごすぎじゃろうて!!((((;゚Д゚)))))))

DSCN73360315_1448.jpg

BMXとローラーブレードのお兄さん、変わる度に技も変わるので楽しいです!!

DSCN73380315_1450.jpg

エルモは大技が無い代わりに出ずっぱりです。
野球のユニフォーム風の衣装がかわいい。背番号は123!

DSCN73550315_1467.jpg

あめーーじーーんぐ!!!!

DSCN73610315_1473.jpg

セサミーズはみんなファンキーは格好です。かわいい。

DSCN73710315_1483.jpg

ボディーパーカッションのくだりが凄く好き。
なんですか、れいくんとりょうくんはダンスだけでなく話術も凄そう(予想です(゚∀゚))

DSCN73860315_1498.jpg

BMXに乗るバートを心配そうに見つめるモッピーちゃんとエルモ(*´∀`*)かわいい。

バートはBMXですご技を見せてくれます!
てか!バート!キミ!!インドア組だと思っていたのに!!!

DSCN73960315_1508.jpg

鳩が友達で読書好きでペーパークリップと瓶の蓋をコレクションしているインドア組のバートがこんな…!!

かっこいいじゃないのよ!!!!(゚∀゚)

アーニーはダンスでアメージングな技を繰り出します!!
これがもう本当にあっっっと驚かされます!!!
皆にほめられたあとの一言がすごく可愛い(*´∀`*)

「ひそかにれんしゅうしてましたー☆(アーニーの笑い)」

セサミのショーは、節々に入る台詞が本当にナチュラルに昔のセサミっぽくてもう!!!

ファーーーーーー!!!!!!(≧∇≦)ノシ!!!!

DSCN74020315_1514.jpg

グローバーも魅せます!!!その!ふわふわの!!ふわ技!!!

DSCN74120315_1524.jpg

でも怯えてなかなか思い切れないグローバー(≧∇≦)かわいいいいいい

DSCN74150315_1527.jpg

しかしそこで勇気を出して!!すうっっっぱぁぐろぉおばああに!!へんっしん!!!!

DSCN74180315_1530.jpg

グローバーに負けじとブレードのお兄さん、すごい技ばかり(笑)
きゃーー!!すごい!!アメージング!!!!!

DSCN74210315_1533.jpg

バートの面白トリック(笑)

DSCN74300315_1542.jpg


はーーー!!!!大満足!!!!!
セサミらしさもばっちりでみんなの掛け合いも面白くて凄い技が満載のこのショーー!!!!

見ない選択肢は!!無い!!!です!!!!

最後の方だけぶれぶれだけどちょろっと映像もどぞーー( ´∀`)つ




最後はショースケジュールに載っていないサプライズなショーを待とうと思いました。
このショーTwitterで知りました。
USJの事はまだまだまだまだ知らない事だらけなのでとても助かりました(;ω;)
ありがとうございますありがとうございます!!

このスライミーにちょっと似たミミズくんのいるタマゴの近くで待ちました(゚∀゚)

DSCN74510315_1563.jpg

かわいい!!

いつ始まるかはわからないけれど、それ待ちっぽい人達がたくさんいるので自信満々で待つ\(^o^)/

これが1番待った~40分ぐらい…かな(゚Д゚≡゚Д゚)

始まる前に大量のエルモが準備されます。大量発生エルモ!!

DSCN74520315_1564.jpg

サプライズなショーは、ゲストやクルーに混ざっていた実は出演者!
な、人達が1人ずつ出てきて踊ったり演奏したりなショーでした。

DSCN74570315_1569.jpg

たぶんこのウェイトレスさんはスタジオスターズレストランのクルーさん…?
(次回確認してきます/笑)

DSCN74700315_1582.jpg

ダンサーな人もいればパーカッションな人、トランペット、サックス、はたまた歌、ボイパまで!!
様々なパフォーマンスをする人達が!(((( ;゚д゚))) SUGOI!!!!

DSCN74730315_1585.jpg

なぜか光がまぶしすぎる写真に…(涙)

DSCN74850315_1597.jpg

真ん中のお姉さんが途中様変わりするのが面白かったのですが、写真撮れず…
広いエリアを使っているので撮影は難しいですが、撮らずに楽しむ方が良かったかも…(゚∀゚)

このショーは終わるとみんな何事も無かったようにゲストに溶け込んで帰っていきます。
そういう感じなのねwwwこれまた面白い(≧∇≦)ノシ

これが終わったのが15時過ぎだったかなー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
見終わった後に急いでセサミステージへ戻る!(またw)

DSCN74960315_1608.jpg

もうかなり埋まっていたので、端っこの方で見ました。

DSCN75070315_1619.jpg

グローバーが空を指さしてキメッな時があるのですが、そこがとても好き。かわいい!!

DSCN75250315_2103.jpg

あとグローバーの手袋からはみ出てるふわっふわの毛がとっても好きです。かわいいいいい

DSCN75230315_1635.jpg

でも端っこだったのでステージ中央が全く見えず不完全燃焼!!!!!

というわけで次回の最終回を待つ事にしました。
しかしここでハングリーレベルが最高潮へ。1人で動く限界です_(:3」 ∠)_

ルイスピザパーラーで腹ごしらえ♪

ここの4種のチーズ・ピッツァが大好きです!!!!チーズうまーーー!

DSCN75260315_1638.jpg

セサミステージを基点に動くと、ここのピザか、肉か、食べる物が決まってきます(笑)
4種のチーズ・ピッツァがあれば生きていける(:3 _ )=

このあとラスト1回を無事立ち見真ん中よりからビデオ撮影。
すばらしかったです!!!!ええーーん!!大満足!!!・゚・(ノД`;)・゚・

しかし、セサミに執着してしまったため(笑)
結局この日はこれが最後で、R&B BOYZクルーは見られませんでした。残念(´・Д・)」

この日の締めくくりにターミネーターにも入りたかったのですが、待ち時間50分!!待てない!!

IMG_18250315_3997.jpg

泣く泣く諦めました。
麗華さんに会いたかった…・゚・(ノД`;)・゚・

夜のパレードも見たかったけど今回は1人でビジネスホテル泊まりなので早目にホテルへ行く事に。
(USJホテルの安い旅行会社のプランに、1人設定が無かったのです(笑)えーん)

その前にお土産物色。春!!!新商品が増えてたーー!!!

DSCN75300315_1642.jpg

買った!!!このみんなで変顔?シリーズすごく可愛い!!他にも結構買った!!

DSCN75330315_1645.jpg

買った!!!このモンスター達のケースにいるの、マーレイじゃないですか!!!
フラズルもいる!!!ヘリーもグッズにいるの珍しいですよね!!これを買わずに何を買う!!!

フラズルって誰?(゚∀゚)って方はこちらをどうぞ!( ´∀`)つ


マーレイって誰?(゚∀゚)って方はこちらをどうぞ!( ´∀`)つ


マーレイ君(もしかしたらマーレーかもしれない)は、わりと新しいセサミストリートの子で、
セサミストリートの「Word On The Street」のコーナーを担当したり、
子羊ちゃんと色々学びに行ったり(マーレイさんの羊…らしいw)

Murray Monster - Muppet Wiki



これからのセサミストリートを担っていく大切なマペットだと思います・゚・(ノД`;)・゚・
ぜひともアビーちゃんのようにUSJを基点にして、日本でも浸透していって欲しいです。
大好きなマペットです!!!!


話がそれました(゚∀゚)

あらかた買い物を終え(ちょう買った)
一旦別れをつげます。パレードの始まる前に退園しましたが、もうだいぶ暗かったです。

DSCN75340315_1646.jpg

一部で大人気のゾーイちゃんの尻尾。

DSCN75350315_1647.jpg

耳より尻尾の方がグッとくるという一部の方も!!(へんたいだへんたいだ)

DSCN75360315_1648.jpg

エルモとモッピー…モッピーちゃんは尻尾無し…?
と、思ったらそうかモッピーちゃんはもう尻尾があった( ´∀`)かわいい☆

DSCN75370315_1649.jpg

本日のお泊まりは、新大阪から一駅、エイターさんなら耳馴染みのある地名の「西中島南方」駅、すぐそばの
ホテルオークス新大阪

にしなかじまみなみかたにしなかじまみなみかたにしの〜なかの〜し…みなみのほう…♪

この「超」ビジネスホテルという感じがジャニコン遠征依頼なのですごく久しぶりで何だかワクワクするw

部屋に入ってとりあえず荷物をぶちまけた後に写真を撮りました。反省してます。

DSCN75380315_1650.jpg

禁煙ルームがとれなかったのでタバコくさかったのがキツかったです。
あと駅が近い→線路の音がうるさい のが残念だった…(:3 _ )=

あと冷蔵庫がめちゃちっちゃい。サラダを立てないと入らないwww

DSCN75440315_1656.jpg

でもリセッシュが常備してあったの!(笑)

DSCN75400315_1652.jpg

すごい!!これは助かる!!(笑)

駅もコンビにも近いし素泊まりするだけなら十分でした〜。
またここでもいいかなーという感じ。自販機のジュースも安かったよ( ´∀`)

さて、長くなりましたが一日目終了。
二日目は誕生日のお友達と待ち合わせてライド&グリ中心のインをしました♪

次はついに恐竜と遭遇だよ!!!!

つづく!!!!

02

23

コメント

USJ行ってきたよ\(^o^)/ Part.4〜食レポ!

ユニバレポ、最後は食べたもの覚え書きです!\(^o^)/

DSCN71820216_0764.jpg

ポップコーンバケツ…買えばよかった(゚∀゚)

まずはここ!
ニューヨークエリアのパスタとピザのお店!!
パスタがちょっとうどんみたいに太くてコシがあるけど美味しかったよ!!

DSCN70200214_0284.jpg

私はピザのがオススメ!
セサミのショーを待っている間に利用しました。

パスタのカップは使い捨て出来るもの。
そしてこのお店の独自のデザインでした。

DSCN70220214_0286.jpg

…こういう使い捨て(じゃなくてもいいんだけども)容器がお店毎のデザインになってるのが凄く好きです。

パッケージとかーデザインとかー( ;∀;) 経費削減で最初に削られるところだし…
こういう所にちゃんとこだわってると嬉しいです。楽しいです。

ルイズ N.Y. ピザパーラー®|レストラン|USJ





お次はジョーズの横にあるー!

DSCN70960215_0678.jpg

ソフトシェルクラブバーガーのお店ー!!(≧∇≦)

DSCN70940215_0676.jpg

母がソフトシェルクラブ大好きで、前回来た時に食べられずに後悔していたので、
今回こそは!と思いやってきました。

カニー!サメー!カニー!サメー!

DSCN70950215_0677.jpg

恐ろしく汚い写真になりましてすみません!!!
カニを見せたかったけど上手くいかなかった!!!

DSCN71030215_0685.jpg

ジョーズの入れ物も使い捨て!可愛いです!!!
美味しかったな〜(*´∀`*)フライドチキンも普通に美味しかった。
クラムチャウダーも美味しかった。

DSCN71060215_0688.jpg

母はテンション上がったのかジョーズグローブみたいなの買ってた(何故)
蟹好きさんはぜひどうぞ!\(^o^)/

アミティ・ランディング・レストラン®|レストラン|USJ





今回はこれだけです…少ない!!少ない!!ヾ(:3ノシヾ)ノ゙

開園時間が10:00〜18:00という短さもあり、あまり食事出来ず…
次回はもっともっと食べたいと思います!( `・ω・´)ゞ


【番外編】ワンダーランドのセサミのお店(くっきーもんすたーずきっちんだった気がする…)
友達がこのレタスさんにメロメロでした。

DSCN71300215_0712.jpg

で、かわいい綿あめが売ってました♪ビニールバッグかわいい!

DSCN71330215_0715.jpg

ちっちゃい子がよく提げてたので、何かな〜と思ってました。
これも!買えばよかった!!でも綿あめあんま好きでないんだよう…(゚∀゚)←

ユニバーサル・ワンダーランド|レストラン|USJ





【余談】このビッグバードのTシャツちょうかわいかったのでみんな買うべき。
DSCN70230214_0287.jpg
すぬーちゅ?(゚∀゚)
このブランドガールガール過ぎてもうしんなりしている私には辛いんですが(かわゆすぎ)
このビッグバードはかなり可愛い!!!
私はサイズきっっっついけど買ったわ!(゚∀゚) 買ったったわ!!!
コレクションアイテムとしてもぜひどうぞ!!!


以上、ユニバレポでございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最後までおつきあいくださりありがとうございました。
次回より、WDWレポ再出発です。

02

23

コメント

USJ行ってきたよ\(^o^)/ Part.3〜キャラクターグリーティング

次のユニバレポは!グリーティングです!

私も母もキャラグリがいつまでも苦手だったのですが、
今回はfrom舞浜のお友達に引っ張ってもらった感じで、とても楽しい時間になりました!!!

ありがとうございました~( ;∀;)
楽しかったよ~楽しかったよ~

まず入園して最初に会ったのはエルモさんとモッピーさん(*´∀`*)

DSCN71020215_0684.jpg

朝のエントランスは人が多いので、写真を撮ったら即退散…優等生ですから!( `・ω・´)ゞ

DSCN71000215_0682.jpg

お友達と合流してピンクパンサーさんにご挨拶!初めて!!

DSCN70160214_0598.jpg

ピンパンさんと略すの知らなかった(゚∀゚)

ピ「俺と…握手したいの?」

DSCN70170214_0599.jpg

私「あの…ぜ、ぜひっ…(ほせえな…)」

ピ「あなたも…?」

DSCN70180214_0600.jpg

母「いいえべつに」

ピ「遠慮しないで…いいんだよ?」

DSCN70190214_0601.jpg

母「…(ほせえな…)」


マリリン様!!

DSCN71080215_0690.jpg

つたない英語でもお話すると返してくれます!!( ;∀;)
キレイなお姉さんは大好きです!!


以下セサミグリ特集!!


今回はセサマー(プレーリー・ドーン&バート担)のお友達とUSJに来られた滅多に無いチャンスだったので、
セサミグリを頑張りました!!!

グリに長けたお友達のリードで続々とセサミーズとの触れ合いに身を投じる。

ハリウッドエリアにセサミーズがいなかったのでワンダーランドへ移動!

DSCN71090215_0691.jpg

いたー!アビーちゃんとエルモ!!

DSCN71120215_0694.jpg
※たまに映り込むピンクの丸はカメラにぶらさげていたアビーちゃんのお手て

エルモの所に遊びに行った時は慌てて動画しか撮ってませんでした(しかもひどい)
のでキャプチャですが

uwl_usj_marikyodeniary_1.jpg

やだわ私、エルモにゾーイたんのパペット向けて
「エルモの彼女だよ!彼女彼女!(゚∀゚)」
とか言ってたわ…いくらエルゾイ派(笑)だからって他に言う事ないのか!最悪 (:3 _ )=

遊んでたらアビーちゃんも来てくれて天国始まった

uwl_usj_marikyodeniary_2.jpg

お友達のカメラで写真を撮ってもらい(多分…テンションが上がってしまい記憶がない (ノ∀`))
映像は自分が気持ち悪すぎて恥ずかしい←

グリは写真を撮ったらさっさと捌ける!優等生ですからっ( `・ω・´)ノ

ここでセサミ愛に大変深いクルーのお姉さんとお話!!!!
楽しかったー!!!・゚・(ノД`;)・゚・
クルーさんでこんなにセサミなお人と初めてお会いしました!!
そして私の帽子をグローバーと気づいてくださいました!!

グローバーはクッキーモンスターとよく間違えられるのです…正解率は…半々でした(笑)
鼻で!鼻で見分けるのです!\(^o^)/

【余談】私がグローバー、母にペリーのニット帽を被せてたのですが、
ユニバのクルーさんは「カモノハシペリーじゃないですか!」という方と「そのキャラクター大好きなんです!ここでは名前は言えませんが…」という方と半々でとても面白かったです(笑)

今でこそ舞浜で浸透したペリーですが、数年前はよそ者感が半端でなかったのを思い出しました( ´∀`)
ユニバの何でも歓迎してくださる雰囲気…!!

好き!!!!!



お姉さんの案内でセサミエリア内へ

DSCN71290215_0711.jpg

エルモのライド(金魚のドロシー船!!)に乗りたかったのですが、大変に混んでいたので断念。
しょぼりーん。

今日はっ…今日の目的はグリなのだっ…!!

お姉さんと別れて(シール頂いた(*´艸`*))
ハリウッドエリアに戻る。目的はもちろんセサミだ。

いたーーー!!

DSCN71340215_0716.jpg

アビーとエルモ……あっ…


【余談】ユニバさんはいわゆる時間ずらし的な事は何もないんじゃないかというほど、
あっちゃこっちゃにグリに遭遇出来ます(そして同じ子w)
友達はこれを『同時多発セサミ』と名付けました。


気にせずにアビーたんに突撃!!カメラ担当は母!!

DSCN71370215_0719_20140223214908bb0.jpg

私「アビーちゃんさっきも会ったね!でもお写真いいですか!」

ア「わかんなーいっ☆(:.’▽’.:) きゃはは!」

DSCN71400215_0722_201402232149101a2.jpg

…(゚∀゚)

母は相変わらず「上」が空きます。(そして足が切れる)

エルモは「モッピーのお店をバックにしようよ!」と、
お店の前につれてきてくれました。(ただし若干の逆光)

DSCN71440215_0726_20140223214911bd5.jpg

母よ…( ;∀;)


ここで目的は終わらない!!!!
アーニーとバートに会いたいんだ会いたいんだヾ(:3ノシヾ)ノ゙という友達の目的達成のため移動します!
私はゾーイたん!!!今回1回も会えてない!!ゾーイたんゾーイたん!!ヾ(:3ノシヾ)ノ゙


ニューヨークエリアまで移動!!
同時多発セサミならず、誰もいなかったのですがしばらく待ってみる事に。

そしたらきたー!!!!

ゾーイたん!!!( ;∀;)

DSCN71470215_0729_201402232149131cc.jpg
(あんまり焦ってこれ意外のゾーイ写真が無かった)

残念ながらアーニーさんには会えなかったのですが、
バートさんも出て来てくださいました!!(てか、単独で出るんだねえ…(゚∀゚))

DSCN71500215_0732.jpg

すごくおちゃめなバートさんで本当に楽しかった!!!!

バ「ぼくの髪、キマッてる〜?」(落合様のお声で脳内変換してください)

DSCN71510215_0733.jpg

男子学生達をベンチに座らせてその上に自分が座るバートさん。どんなだ。

バ「いいね〜おもしろいよこれ!さいこ〜だね!」

DSCN71540215_0736.jpg

私「バートバートバート!!(゚∀゚) 私たちともそれやって!!」

バ「いいよ〜?じゃあちょっとこっちきて〜。」

私「え?(゚∀゚)」

DSCN71570215_0739_20140223214914669.jpg

な、なぜこんな事にー!!!!?(@□@;;)

私たちはなぜか手すりに干された状態での撮影。わけがわからない。
しかしバートさん満足気。バートさんが大満足なので私たちも大満足。

ちょう楽しかった!!!!!!

【余談】母、バートさんが出て来た時にハイタッチしたらしく、
母「バートはね、ペリーが好きなの( `・ω・´)+この帽子好きなのよ」
と、調子乗ってたのでバートヲタの皆さん、叱ってやってください。

以上、大満足でしめくくれたセサミーズグリでした!!

次回でユニバレポ最後だよ!食編!

02

23

コメント

USJ行ってきたよ\(^o^)/ Part.2〜セサミストリート マジカルミュージックボックス

ユニバレポ続きでございます\(^o^)/

惜しくも2/23で終了してしまった【セサミストリート マジカルミュージックボックス】

このステージは普段あまり前面に出る事が無いグローバーさんが主役です!!

グローバーさああああん・゚・(ノД`;)・゚・

DSCN71830216_0765.jpg


ぼくのこの!青いふわふわの!
そのまたはんたいの!カチカチの!

DSCN71840216_0766.jpg

モッピーじゃなくてもこんがらがるよグローバー!!(((( ;゚д゚)))

ロック大好きモッピーさん(*´∀`*)

DSCN71870216_0451.jpg

モッピーさん( ;∀;) USJオリジナルキャラクターという事で、
強火のセサミヲタの複雑な好きになりきれない気持ちが多少なりともあったのですが、
このショーを見てから、だんだん、どんどん好きになっていきました。
やっぱり何でも食わず嫌いせず、自分の目で見なきゃダメだねえ( ;∀;)

短い手足で(←)頑張るねえ・゚・(ノД`;)・゚・踊るねえモッピー!!
あと声がかわいいねえ!!(笑)

「モッピーもこんがらがった!!」が、メガかわいい(゚∀゚)

このショーは不思議アドリブをぶちかますセサミーズが見物でした。

ヒップホップ兄弟。

DSCN72050216_0469.jpg

レゲエ兄弟。

DSCN72260216_0490.jpg

「あやしい」ってカードを何故作った

DSCN72290216_0811.jpg

いけめんグローバーさん!!

DSCN72080216_0790.jpg

恥ずかしいグローバーさん。隠れ方が秀逸。

DSCN72320216_0814.jpg

キャップを被ってた痕がかわいいグローバーさん。

DSCN72180216_0800.jpg

ねむたいグローバーさんとりょうくん。かわいい!ねむたい!

DSCN72420216_0824.jpg

投げるグローバーさん!!かっこいい!足の裏!かっこいい!好き!!

DSCN72470216_0511.jpg

倒れ込むグローバーさん。多分重い。りょうくんとデイビッド大変!

DSCN72700216_0852.jpg

最後!!!!全員でダンスアレンジのSunny Dayをぶちかます所がもう本当に本当にかっこいいです!!!!

DSCN72650216_0847.jpg

楽しい!!かっこいい!!楽しい!!!!

あのSunny Dayのアレンジ…す、すごく良いよね?!(゚∀゚;;)
「最高の!」って言ってるけど本当に最高だよ!!

【余談1】[Sunny Day]はセサミの様々なCDに[Sesame Street Theme]で収録されております。
セサミのCDを何枚も買っていくと曲目が重複する事が多く、
「Sesame Street Theme」と「Sing」を何曲も所有する事になって困りもの。

このショーもぜひCDにして欲しいよ〜・゚・(ノД`;)・゚・


【余談2】去年の秋に行った時は、「クラシック→かわいい→メガかわいい!」の流れが
「ロック」の前にあったんですが、カットされてました。
この変更、開園時間と尺の問題なのかもしれないですが、秀逸だった気がする…。
前回見た時、少し長い…というか、途中でちょっとだれるな、子供向けだからかな、と思ったんですけど、
今回の流れが非常に心地よく、大変ちょうどいい長さ&流れになったと感じました!!

ただメガかわいいエルモとモッピーが見られなかったのは残念。しょぼりーん(´・ω・`)


【余談3】出演するモッピー以外のキャラクターはグローバー、エルモ、アーニー&バート、
ユニバーサルワンダーランドでBGMとして喋るキャラクターは、上記にプラスしてビッグバード。
強火のセサマー(笑)の方はお気づきかと思いますがw (ノ∀`)σ
この5キャラは落合弘治さんと真殿光昭さんのお二人で全て演じられています!!
USJさん、レインボーマーケット時のキャラ数とまでは贅沢いいませんから、
ぜひ次はビッグバードさんもショーステージに立たせてあげてくださいっ…!・゚・(ノД`;)・゚・

で、モッピーさんて大谷さんなのね…(゚∀゚)ワンピのショーの収録と同時に収録したりするのかしら←



いやはや…

こんなに楽しいステージが終わってしまって悲しい_(:3」 ∠)_

凄いショーステージだった〜
りょうくん(女子人気絶大!)とデイビッドさん(朝はケネンさん)は生歌だし。かっこいいし!
みんなガンガン踊るしアドリブもたくさんあって楽しいし。
アーニーとバートはたくさんお着替えするし!(お着替え大好き)
大好きな「You can't stop the beat」が使われているし(笑)(*´∀`*)
グローバーさんたくさん出てくるし…

終わってしまって悲しい( ;∀;)
キティさんのファッションショーやR&B BOYZのステージも終わって、
3月からはイースターが始まるものの少しさみしいUSJになっちゃいます。

新しいセサミのショーを何でもいいのでやって欲しいです( ;∀;)

つづく!!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

