--

--

コメント



08

15

コメント

ニョロロンが大好きで

ヽ(;▽;)ノ

長らく更新しなくてすみませんでした(切腹)


妖 怪 ウ ォ ッ チ にハマってます。



…ヽ(;▽;)ノ


零 式の発売以降、テレビで特集される機会がどーーーんと増えたのできっとじゃにヲタの人も知ってらっしゃるはず。


事の発端はトーキョーライブでした。
トーキョーライブをきっかけに、博多大吉さんを好きな友達から「たまむすび面白いよ!」と教えてもらったのがきっかけでした。


そしてこのあいだのノンストップで、
大吉さんが妖 怪 ウォッチのお話してらして嬉しかったです(´;ω;` )


私の流れはこう!

トーキョーライブ24時にハマる

友達からたまむすびを勧められる

大吉さんが妖 怪 ウォッチの話を楽しそうにしていた

A.B.C-Z目当てで見てからファンになった「ピラメキーノ640」でも度々「妖怪体操第一」を見る。
面白い!耳に残る!!

テレ東フェス参戦。
妖怪ウォッチの人気に愕然とする。
「こんなに人気あるの?!」

友達から過去のたまむすび「フゥミンの話」をする神回を聞かせてもらう。面白い。

アニメ見始める

ゲーム始める(これが本当に時間泥棒)

おもちゃショー参戦(ステージショー面白かったです)
IMG_40320614_13348.jpg

くら寿司行ったよ!第二弾のキャンペーンは中学生以下しか対象じゃなくて超残念でした。
IMG_40030613_13319.jpg

毎週のようにテレ東本舗。でナナナと共にグッズチェック。
人形焼き買った。
IMG_39330607_18737.jpg
食器も(子供用だけど)買った
IMG_41750621_13486.jpg
ちょうかわいいいいいい

しかしながらメダル買えない。新規つらい。

朝にお店に並び、初めて1限で第三章のメダルGET
(初めてのメダルはモテマクール、トジコウモリ、だるまっちょ、あめふらし)

その後予約戦争に参戦
(ファンブック3、3DSLL、元祖、本家、限4巻、コロコロ等)
IMG_44740710_17450.jpg
無事もろもろGET



割愛



手持ちメダルやっともうすぐ80枚ぐらい(ほぼZと古典)
IMG_51110730_19793.jpg
大辞典関連が何も手に入らないので缶で収納。



…(゚∀゚)こんな感じ。


グッズはたくさん買ってるけどここぞという商品(DXとかゲラポとか)が買えません。ヘタレ。



予想外なのは、母がだだハマりしているという事です。
プレイ時間が170時間を越えてました。これはまずい。
しゅらコマ、イケメン犬まで召喚した時点で本家に以降させました。

ちょっと心配になるぐらい夜までやってます。
母のお気に入りはロボニャンです。
あいるびーばーっく。
編みぐるみ作ってました。
IMG_43980702_17407.jpg


メダ ルは入荷情報や交換などお友達にとても支えられております!!
ありがとうありがとう!!!(*´∀`*)

第2章はやっとフゥミンが出たです!!嬉しい!!
あとはオロチとカラカラちゃんがどうしても欲しい…欲しい…
IMG_49800726_19666.jpg


テレ東フェスの時はナナナに一目散だったので、妖 怪ブースもちゃんと行けば良かったな~と今更後悔。
トホホ…

しかし後入りの妖怪ウォッチャーは勉強するだけで精一杯_:(´ཀ`」 ∠):_
やっとメ ダ ランドのレジェンド抽選の鬼畜仕様を理解しました。
メ ダ ルが足りなくて山吹さんの抽選に間に合わなかったのでネタバレちゃんは頑張りたい…!!

うっうっ…もっと早くハマっていれば…

とりあえず各お店のコイン配信が終わる前に元祖から本家に移りました。
日常生活で【つぶあん】以外は認めぬと言い張っている私は悪魔に魂を売る思いです。

元祖/本家にはゲスト声優で片岡愛之助さんが出ていらっしゃるせいか、歌舞伎っぽい妖 怪が目立ちます。
土蜘蛛大好きー!!(*´∀`*) やっぱりつぶあんだよね!!!


つぶあん派とこしあん派の溝は一生埋まらないと思っている。




ここから最近の私の散財メモ(゚∀゚)


プレミアムバンダイのTシャツはどう考えてもデザインが大人向け。
先月に久しぶりにシーに行ったらコマさんのTシャツ着てる紳士がいて「何あれ欲しい!!」と思ったのがきっかけで検索したらプレバンに辿り着きました。

IMG_37850527_13198.jpg

大人は下手な知識があるから手に入れて買えちゃうからたちが悪い…(:3 _ )=

ハリポタOPEN前にUSJに飛行機で行ったのですが、羽田空港におしゃべりジバニャンあったから買った。
妖 怪仕入れすぎてた羽田空港。
IMG_44990712_19232.jpg


初めて買った食玩はクリアマスコット。2つともウィスパーという幸運っぷり。
IMG_38750604_18686.jpg

ラバーマグネットも一発でウィスパーというさらなる幸運っぷり。
IMG_43090625_19081.jpg

しかしキラキラスイング(だっけ?)はウィスパーだけが出ないという…
IMG_49430724_17873.jpg
ジバコマがかぶるとは。

最近出たガチャマスコットはアカマルとオロチが出るまでやりました。
ホノボーノ3連ちゃんは精神的に全くほのぼのしません。
IMG_43940701_17403.jpg

シールでオロチとツチノコとウィスパーが一緒に入ってた時は「私のためにありがとう」と言わざるを得ませんでした。ニョロロンまじさいこうっす。パねえっす。
IMG_44200704_19184.jpg

好きなのはとにかくオロチツチノコウィスパーです。
とりあえずその中で誰か出るまで買います。
お守りはツチノコとオロチで幸運が(以下略)
IMG_50670730_19752.jpg

第二弾?のウエハースは一発でツチノコが出たのに何となくまだ買っています…した。
6枚ぐらい食べてバニラウエハースに飽きました。
IMG_52980806_19973.jpg

アイスは無くなるの早かったね…コマさん出たからいいけど…(;ω;)
ツチノコパンダが欲しかったのにいいいい
アイスだから買い込むの難しい(涙)
IMG_41540620_17185.jpg
もう近所のセブンどこもかしこもアイカツアイスに変わってた。

あっでも元祖でついにツチノコパンダちゃんがともだちになってくれました。恐悦至極に御座います。
IMG_49630725_17892.jpg
元祖/本家からお共の妖怪を変えられるようになりました。
ツチノコパンダが後ろから着いてきてくれるこの幸せを山の上から海に向かって叫びたい。

パンはなかなか近所で売ってなく、いまだロボニャンのパン食べてない…しょぼーん。
IMG_53010806_19976.jpg
でも友達からロボニャンシールをもらい、この間ゴルニャンが出ました!!大吉!!

ピザも食べました。大人ですから!!!
IMG_43530629_19118.jpgIMG_43550629_19120.jpg

社会人の大人ですがおはスタも見てます。山寺先輩のZZロックさんの歌真似まじぱねえっす!!!
IMG_44150704_19179.jpgIMG_50400728_17968.jpg


うきうきペディアも始めました…。
子供達に混ざってやるにはあまりにも恥ずかしい下手さなので、夜にこっそり行ってプレイしてます。
そうするとアイカツやってるスーツの人とかいて嬉しいです。勝手な仲間意識。
image.jpeg
私、カメラ撮るタイミングがど下手で変な写真ばかりになっちゃう…これ何とかならんかのう…(涙)

そして江戸っこパンダが出ません。ガシャで。また夜やりに行こう…


とりあえず最近はこんな感じです。
黄泉ゲンスイさんがともだちになりました。
これからムゲン地獄です。

実のところ、一番好きなのはマオくんです。
元祖は出ないのかな…と思っていたので、またマオくんに会えた時はもーーーうう恐悦至極(略)
IMG_50110727_17939.jpg
早くオロチにも会いたいっっ・゚・(;´Д`;)・゚・

今はお盆休みなので、妖 怪をやりつつブログ更新出来てます。ありがとうございます。

またそのうち更新しなくなっても「ああ、妖 怪やってるな」と思って頂けたらと思います。はい。

あっ(゚Д゚≡゚Д゚)

じゃにごとも結構な数に足を運んだので、感想の記事更新しまーす!!!

長くて激辛だよ!!!!

07

23

コメント

もげもげ

ごぶさたしております。
まりきょです…よ?(゚Д゚≡゚Д゚)

最近はあれがあれでそれがこれでついったー中毒です。ええ。
ブログ放置をどうにかするために帰って参りました(キリッ)

ココ最近は、夏混みに向けて薄い本を作っていました(゚∀゚)

絵を描くのも久しぶりなら本を作るのも久しぶり。
でも夏混みに受かった知り合いが他ジャンルなのに何か置いてあげる♪と言ってくれたので、
せっかくなので作りました。
昨日の深夜に無事入稿しました(割引代金狙った)

作ったのはとび森の薄い本です。マスター♪
moge.jpg

詳細をぴくしぶにあげる、というのに憧れがあるので今度やってみようと思います(゚∀゚)


さあ、これでやっと!!!!

仮装準備に入れます!!!!

プラスして熊の秋服も作るよ!!!!(゚∀゚)

そして去年のフィニファ仮装さんのお写真をブログで記事にするのをまだ諦めていません(諦めなさい)

一年前の話になってしまいますが、今年のハロウィンが始まる前にまとめられたらな〜と思っています。

12

30

コメント

森に引きこもってました。

みなさまお久しぶりです…(・д・)


生きてます…

生きてます…よ?


退院してからというもの、まあ、せわしなく生きていました。
術後は良好、でも病気の症状自体はあんまし変わらなくてしょんぼり_(:3」 ∠)_
してたんですが、まあ、すぐによくなるわけでもないというのは最初に聞いていたので、
焦らずのんびり生きていこうと思いますた。


のんびり生きるといえばこれですね…


そう…

2012_12302012Winter_3DS0003.jpg

とびだせ森ライフww/(^o^)\

前々作のおで森にはどっぷりハマっていたものの、Wiiは持っていないので街森はやった事ありません。
今回買おうか迷ったんですが、姉が買うというので結局発売日に買ってしまいました☆てへぺろ!!


というわけで私の森ライフをご紹介!

村の名前は「もげもげ村」おで森の頃から受け継いでます。松竹座の某コントから来てますw

2012_12302012Winter_3DS1091.jpg

網とスコップでちゃんばらしたり

2012_12302012Winter_3DS0012.jpg

「イノッチ」という村の住人に変な口ぐせを覚えさせたり

2012_12302012Winter_3DS0176.jpg

マイデザインで某ダンさんの服を作ったり(笑)

2012_12302012Winter_3DS0064.jpg
(退院直後だったので、部屋を病室仕様にカスタマイズしてました←)

ミースマダンサー服は、服のデザインは出来ても、中々良い帽子が見つからなかったです。
これはキャプテンのぼうし。

2012_12302012Winter_3DS0035.jpg

よりも、ふなのりのぼうし↓の方がいいかな?といううやむやさ。

2012_12302012Winter_3DS0218.jpg

こちらはボンファイヤーの赤ダンさん。アイテムとして「ばんがさ」があったのでぜひやってみたかった!

2012_12302012Winter_3DS0201.jpg

困ったのは頭です。ねじりはちまきというアイテムが無いので、ニット帽の型紙でデザインしてみました。

2012_12302012Winter_3DS0204.jpg

髪の毛の色選びが難しい上に、ヘアサロンで髪色を変えたら使えなくなりましたwww

そして10周年Be Magicalのツアーガイドさん!

2012_12302012Winter_3DS0214.jpg

色パレットにグレーの取り揃えが少なくて(笑)スカートがベージュになってしまいました。

通信で友達が来た時にみんな着てくれて嬉しかったです(女装!!)

2012_12302012Winter_3DS0208.jpg

そしてヘアサロンでカラーリング出来るようになったので「エージェント・ファーブ」!

2012_12302012Winter_3DS0795.jpg

女設定なのでスカートですwww

「エージェント・フィニアス」は、良い感じの青い半ズボンが見つからず…イマイチな出来に…

2012_12302012Winter_3DS0904.jpg

そしてなんと家具が自分のマイデザインでリメイク出来る…!!と!!

2012_12302012Winter_3DS0174.jpg

そんなわけで、マイデザでリメイク出来る家具を集めてペリー部屋を作っています。

2012_12302012Winter_3DS0290.jpg

呪いの部屋w今はもっとすごくなりましたww

家具のリメイクがも~う楽しくて!!炊飯器の中身をリメイクしてご飯部屋を作ったりw

2012_12302012Winter_3DS0234.jpg

先輩から「炊きすぎ!w」と突っ込まれましたw

そして大好きなマスターとの再会…ああマスター!マスター!

2012_12302012Winter_3DS0347.jpg

今回はカフェが最初から無く、出来るまでのプロセスが長くてやきもきしましたが、
今はマスターとの安定した生活を送っています。

冬至にはしずちゃんとオーロラを見たり…

2012_12302012Winter_3DS0989.jpg

なんとも楽しい森ライフです。
周りの友達もハマっているので、通信もたくさん出来て今が一番楽しいです(笑)

引きこもって森やってるなんてなんて自分はダメなんだ!!と、
自分を戒めつつも、楽しくてしょうがない毎日です。

しばらくはこんな毎日が続くかとは思いますが、ブログの方も忘れずに更新…したいと…思い…ます…

フィニファ仮装さんの特集も早くするつもりだったのですがもう年末になってしまいました。あわわ…
来年から心を入れ替えて始めたいと思います…!!

2012_12302012Winter_3DS1094.jpg

ではでは☆みなさま良いお年を!!

01

15

コメント

ココスで祝杯中


全部で4000円弱なり…

悔いはない!

アンドーナツ博士がいい感じ!!

09

10

コメント

おともだちをさがしに…

20100910084407.jpg

先輩から「アナ取ったよー」と連絡が入り、いてもたってもいられず
ついつい注ぎ込んでしまいました。

1PLAY200円なものだから、大分使ってしまいました…(^-^;


それでもホクホク♪
揃うと嬉しいですねぇ~!
特にアナちゃんは難しいマシンにしか入ってなくて、
相当頑張りました!!
これも先輩の力です!!(>∀<)☆
私は奥行きを見るのが下手で、縦方向でスカッちゃう…
最後はほぼやってもらっちゃいました(涙)
ありがとうございました~!!!(T_T)


えー、マッチョ(テディ)は取れませんでした(笑)


久しぶりにMOTHER1がやりたくなって、
昨晩、捜していたのですが、
【MOTHER1+2】の箱からは、何故か【MOTHER3】が…!!

ひぃ~!!!


【旅の指さし英会話(アメリカ)】からは【どうぶつの森】が出てきました。


しまった!!
気をつけてたつもりなのに、ゲームの外箱と中身がごっちゃになってる…!


という事は、【MOTHER1+2】はどこに…?!

09

09

コメント

好きな食べ物は白いごはん

昨日とは打って変わって晴れました…。
ハロウィン初日にお天気なのはいいですが、オーバーの最終日に台風とは残念でしたね…。


さてさて!
昨日は姉が何とも言えない素敵すぎるものをくれました!!



MOTHER1主人公君のフィギュアです!!


ありがとうありがとう!!
キャッチャー系はいつも姉に頼ってばかりです(笑)
ありがとうありがとう!!

特に私、箱系は苦手…
ぬいぐるみ系なら崩したり落としたりで何と無く頑張れるけれど、箱とか棒押しとか吊るしとか、取れたためしがない!!

姉に感謝♪
ありがとうありがとう♪

それにつけてはこんなやり取り。

私「ケンありがとうー!」
姉「え!?ニンテン君じゃないの!?Σ(・ω・`)!?」




…!!Σ(°□°)!!



そうか【ニンテン(ぼく)】君か(笑)



その昔、MOTHERマニアの先輩から借りた大量のMOTHER書籍が懐かしい…
(欲しくて探してたら、秋葉原で値段倍以上のプレミアついてた良い思い出が)
小説のイメージが何故か強かったようです(笑)


箱を開けてみたら、3分割されて入ってました(笑)



大きいどせんさんと対峙させてみたら微妙な大きさ。(横向きですみません)



ちっちゃいどせいさんとならちょうどいいかも。


ニンテン君、未知との遭遇!!
「はじめまして です」


これからのラインナップが気になりますね♪




び、ビーナスがなぜ!!
詳しくはこちら→バンプレストさんのページどぞ!

電話のステッカー欲しいな…!!!

「ハッピーハッピー教団のフィギュアを待っています。ブルーブルー。」

07

13

コメント

スライム?たちがあらわれた!

母がYカ堂で買っておいてくれました♪
CAO8L7JT.jpg

とろとろスライム!本日発売ですよー。

非炭酸!非炭酸って…(笑)

小学生だった頃に、マリンスライムのバトルえんぴつを大切に使っいていたのを思い出しました。
バトルえんぴつを使ってどうする…!!

07

07

コメント

仲間になりたそうにこちらを見ている!

さて、We are Smapが置いてあるファミマさんで、ドラクエ1番くじをやってまいりました☆
姉に聞いたら5月ぐらいからあったそうで、全然知りませんでした~きゃー。

第一目標はバブリンでありますっ!(`∀´)ゝゝ!

自分はゲル状のスライムが大好きでありますっっ!!


ああ~でもタオルもいいよね、
貯金箱もメダルもかわいいよね、

間違えてクッションなんか当たっちゃったら凄いよね♪うふふ、うふふ。


なんて思って、


とりあえず1つやってみたですよ。



そしたらば



2010_07060703TDR0076.jpg



なぜーーーーー!!?!!?!?!?!

えっ?!このくじスライムオンリーじゃなかったんか(汗)
つ、つうかでかっ!!

レジの人に「取り替えていただけませんか」と丁寧にお願いしてもダメでした。
当たり前です。1番くじとはそういうものです。

そして店員さんからは「申し訳ございませんが、当店ではこちらが入る袋がございませんので…」

さらされながら持って帰って参りました(笑)


あたしはただバブリンが欲しかっただけなのに…!!(´□`゜。)


結局うちでは面倒見切れず、姉のドラクエ大好きなお友達が引き取ってくださる事になりました☆
変わりに貯金箱くれるって…!!うひょー!やったー!

そして次の日、姉が見事1発でバブリンを引き当てて来てくれました!!
CAAQY5C1.jpg
きゃー!かばいいかばいい!!
やっぱりスライムはゲル状が1番だねえ。←にわか

ドナドナを待つメタルハンター君は、ディズニーのショッピングバッグにすっぽりの大きさでした。
100707_231210.jpg
でかすぎる~(笑)
本当にドラクエ大好きな方に貰っていただけるようなので嬉しいっす。
これぞくじの醍醐味~!

あ~、タオル欲すい~!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

