--

--

コメント



09

16

コメント

ハロウィーントリンケット買った

そうそう、トリンケットを買ったのを記事にしようと思ってたんでした。

でかい!重い!と噂のトリンケットでしたが、本当にでかい!重い!

IMG_1039_20120916095642.jpg

比較に、一昨年だか一昨々年だかに買ったシーのロケットを並べてみました。
(前回は自分でネックレスに改造しましたが、今回はレギュラーでネックレスが選べます)

早速つけてみようと取り出した途端に中身が全部飛び出した!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

IMG_1044_20120916095642.jpg

「トリンケットアンカーをつけないと固定されません。ご注意ください。」とは書いてあったものの、本当にそうだったのか。←(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

IMG_1045_20120916095643.jpg

ネックレスチェーンが壊れたら使えないわけですが、まあ、上から引っ張れば固定されるっていう事だし、
何かしらで応用出来るかしら。
ネックレスいける!と思ったけど、重いからビーズストラップにすれば良かった…。

IMG_1046_20120916095643.jpg

今回、インターネットの事前予約を利用しましたが、並ばなくて済むので便利でした。
モンスターズインクのアトラク横のお土産屋さん(モンスターズ・インク・カンパニーストア)で受け取りました。

ドリームキーの時にやって欲しかったな〜( ;∀;)

09

13

コメント

2012年9月9日 全身仮装インでペリー仮装さんに出会う!

えー、大変お待たせいたしました!(待ってないよ)

全身仮装インのレポですっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

私は母と予告通り、ソキワカのモノグラム少佐とカールを…

DSCN1198.jpg

…(・д・ = ・д・)

orz

友達から「隙間産業すぎてわかんねーww」って言われましたorz

ペリーを抱えていたのでかろうじて「え?フィニアスとファーブの仮装なの?」という感じになるものの、
ただの謎のエジプト人でした。あれ?中央アメリカじゃないの?←

ちょっと反省しましたー(笑)

自分が好きで好きでやりたかった仮装なわけですが…ちょっと隙間すぎた…な!
次はもうちょっとわかりやすい仮装を目指します( ;∀;)

しかしこんなにわからない仮装なのに、
パレード待ちしていたら声かけてくださったご家族がいらして大変嬉しかったです(涙)

フィニアスとファーブの日本公式ついったーさんが仮装写真を募集されていましたが、
あんまりにも隙間産業すぎて投稿出来ません…・゚・(ノД`;)・゚・←チキン

ちなみにヒゲも眉毛も付ける事が出来ないので(→全身仮装ルール
シーのマリーちゃんマスクみたいに手持ち型にしました。
えーん・゚・(ノД`;)・゚・これが結構大変!!仮装ルール緩和されないかな…(涙)


この日はとっても暑くて、城前広場にずっといる事が出来なかったのですが、
ペリー仮装さんにお二方お会い出来、お写真撮らせてもらいました!!

まずは可愛いワンピースのペリーさん!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

DSCN1189.jpg

女性らしいワンピースなのにちゃんとペリー!!素敵!
ホネホネのクラリスさんと二人で歩いてらしたのですが、
全然違う仮装なのに二人で歩いてらっしゃる姿がすごく素敵でした!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
私がクラリスもペリーも大好きだからかな…(笑)


そして帰りのエントランスでお会いしたペリーさん!足もカモノハシ!

DSCN1306.jpg

なんと「ザ・ムービー」の首輪を!!可愛い〜!
ペリーって、何せカモノハシだから(汗)人間が仮装で表現するのは難しいですよね…ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
その中で小物がキラリと光る仮装で大変素敵でした!!


お二人ともせっかくなのでペリーでお顔を隠させて頂きました(*゚▽゚ノノ゙☆
微妙!!という事であれば直しますのでぜひご一報くださいヽ(´Д`; ≡ ;´Д`)ノ


そういえば男の人のペリーはいなかったなぁ…(・ω・)


夕方でアウトしてしまったので、あまりフィニアスとファーブ仮装の人を探す事も出来ず…
少し不完全燃焼でした(><)
ものすごく後半戦も参加したいです…

参加しちゃおうかな…←


で、久々にジュビを見ましたよ!すごく暑いからすごく空いてた!!

DSCN1214.jpg

城前で仮装ハントをしていたので良い場所に座れました☆

DSCN1287.jpg

なんとダンサーさん達がキメをする場所でした!

DSCN1288.jpg


おお!ジュビ最後の年にして初めてこんな場所に!!(笑)

09

12

コメント

微妙なリニューアルスプーキーヴィル

タキツバ記事続きで大変申し訳ごろりませんでした(ノ∀`)

ディズニー側の皆様お待たせいたしましたっっっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

先週のランドのお写真です〜(仮装はまた今度っっ)

音楽が一新したスプーキーヴィルはナレーションが江原さん!!
DSCN1121.jpg
ロウソク?違うっっフォジーだっっっ!!(どっちも正解)
意外なところでモーティマーも好きなんですけど(ハウス・オブ・マウスまた放送しないかなぁ)

この衣装好きです。
DSCN1125.jpg

ローラーおばけちゃんは一人だけペリーに寄ってきてくれました!!嬉しい!!
DSCN1129.jpg
うん、やっぱり最初のユニットが一番可愛い。←カモフラージュが好き
DSCN1132.jpg

えーと、マルシェのユニット!
DSCN1137.jpg
この衣装見るとリトルショップ・オブ・ホラーズを思い出す…

うーんと、この衣装だけではないのですが、スプーキーヴィルの衣装は、
可愛さがイマイチおしい気がします。何か…イマイチぐっと来ないのよね…(好みの問題かしら( ;∀;) )

お花さん好き♪(矛盾)見事にこのタイミングの一枚しか撮れませんでした(笑)
DSCN1142.jpg

(」°ロ°)」<マックスきたーーー!!!
DSCN1139.jpg
マックスの衣装かわいいーー!!ナス背負ってんのナス!!(゚∀゚)

グーフィーパパの営むちょっと怖い青果店をお手伝いするマックスくんとか!!
DSCN1143.jpg
なんだその設定はっ!!どーじんしかっっ!!←
けしからん!!!( °Д°)o お願いします!もっとやれくださいませ!!!←

このダンサーさんたちってなんでドライバーって呼ばれてるのですか(・д・ = ・д・)
DSCN1145.jpg

この建物の中の人も一度も見た事ないアタクシ。
DSCN1150.jpg
執事さんも使い回し長いですね…

ミッキさん、新しい衣装なのに全然ちゃんと撮れなかった。
DSCN1152.jpg

この中の人もちゃんと見た事ないんだ…
DSCN1154.jpg

鏡さん!!きゃー!可愛い!!
DSCN1161.jpg
衣装変わったというからどんなもんかと思いましたが、想像以上に可愛い。
むしろ前回より可愛い。豪華だし!

ミニーちゃんのおニュー衣装も撮れなかった…えーん。
DSCN1167.jpg

まあ、こんなものですかね…←感想少なっっ!


スプーキーヴィルは去年からそんなに好きでは無かったので、
リニューアルという名の再演(なんで音楽だけ半端に変えたんだろうか)でもあんまりテンション上がらず…

しかしまあ江原さんのナレーションと、青果店のグマク親子は美味しいです゜+.(・∀・).+゜

いやあ…マックスくんは可愛いですね…!

09

04

コメント

久々のEパレ

8月の最終週、ワンデーでランドに行って参りました!( °ロ°)ゞ

と、言うのも、爽涼鼓舞(漢字あってる?)のちょうちょクラリスを見たかったんですが、
一回目の抽選には外れてしまいました。しゅーん。
ファイナルには当たったのですが、ぶっちゃけまあ自分の好みのショーではなかったので、テンション上がりきらず。
何だか不完全燃焼でした。がっくし。

なんつうか…ボリュームが…昼夜合わせてクラブモ1回分のボリュームという感じ。
ショーの良い悪いじゃなくて、なんかもろもろスカスカ感が…
昼公演なんてクール・ザ・ヒートの2倍の出演者が出てるはずなのにヒートほど盛り上がれない自分…
あれあれあれ(・д・ = ・д・) ←昼は3回目だけ見ました

おーかーねーかーけーてー!!(」;ロ;)」 ←

あとみんなで同じ生地ばっかり使ってると「ああ節約したんだなあ」と思います。で、おなじみです。
せめてダンサーさんとキャラは、違う生地を使って格差を出さないと…なんかこう…秀でないんだよね…
メリハリがつかないというか…統一感で同じようにするのは当たり前なんだけど、そうじゃない、そうじゃなくて…
(結局何が言いたいかわからない)

ま、その、所詮コスヲタの戯れ言です。
専門的な事で云云かんぬんは全く言えないので今日のdisり終わり。すみませんでした。

disった罰か、蚊に2箇所もさされたよ!うえーんかゆいよー・゚・(ノД`;)・゚・←


というわけで久々のランドを楽しむーー!(゚∀゚)
まずはワンマン!友達のおかげです!ありがとうありがとう!(どういう事かヲタさんは察してくださいますよね)
DSCN0991.jpg

リニューアルされた節約ワンマンを初めて見ました!

うん!SUKASUKAだねっ!!(゚∀゚)

…orz

おーかーねー!!(」;ロ;)」 ←


そしてEパレも久しぶりに見ました。
こちらもリニューアル後初!!

いつも素敵なブルーフェアリー様゜+.(・∀・).+゜
DSCN1017.jpg

初めてジーニーを見ました…!!

すごかったー!(°□°)!すごい奇麗でした…おお…これが技術の進歩…!!
あんまりあれだったので動画とってみますた。

後ろから来るアラジンとジャスミンのフロートもすごく素敵でしたよ!!慌ててちゃんと撮れなかったけども。
DSCN1059.jpg

そして私シンデレラのフロートがすごく好きなんですよ…
DSCN1073.jpg
このシンデレラのフロートは今回じゃなくて前回のリニューアルで入ったもので(したっけ)
音楽の流れで魔法のかかる瞬間に目の前にフロートが来るととても幸せ(わかりにくい説明)

DSCN1083.jpg

DSCN1064.jpg

ティンカーベルのフロートはすっごい可愛いだけにやはり、なぜフェアリーズがいないのかが残念…
DSCN1086.jpg
フェアリーズっていうのはつまり、ロゼッタ、フォーン、イリデッサ、シルバーミストさんです。

がいこくじんきゃすとさんやとってー!!(」;ロ;)」

DSCN1101.jpg

DSCN1106.jpg

DSCN1111.jpg

今回はNikonのCOOLPIX P310しか持っていきませんでした。
一眼が重くて、旅行用にと買ったのですが、いやあ…いいですね!!
F値もシャッタースピードもいじれるので扱いやすいですし、夜もきれいに撮ってくれます。買ってよかった…

いやしかしEパレはいいですね…!!・゚・(ノД`;)・゚・

新しいフロートが混ざってもその流れが壊れる事なく続いていくので素敵です。
古いフロートと新しいフロートが混ざりつつも、メリハリがあって、
パレードの中で盛り上がる山場が何カ所かちゃんとあるんですよね…!!

ジュビレーションに足りないところがそこかと(・ω・)←こいつまだdisる気だ!!!

始まった当初はフロートの豪華さでそれをごまかしていたものの、
フロートがくたびれてきた今(派手な色って日焼けに弱いよネ…)
派手な踊りも無いし(踊りに向いた衣装がほとんどないですよネ…)
ジュビは見なくてもいいや、ってなってきました。

去年かな?イースターのパレード見た後に、みんながジュビ待ちに移るさなか、
近くにいた子供が「じゅびれーしょんもうあきたーー!」って言ってたのがすごく印象的。

ああ、子供でも飽きるんだあれ。と。

私はミシカは(まだ)飽きてないけれど、飽きてる人はいるんだろうな〜。

がんばれTDR!!30周年のパレードに大期待していますぞ!!(ミシカは本当に続投なの?)

07

09

コメント

フィニアスとファーブの全身仮装【可】について

本日、東京ディズニーリゾートのインフォメーションの方から
今年の全身仮装で[フィニアスとファーブ]の仮装は【可】」
であると確認が取れましたのでご報告いたします!

2年越し…(;ω;)

去年は、全身仮装の公式ページに『「ファイヤボール」の仮装はご遠慮ください』との注意書きが出ました。
それならばフィニアスとファーブの仮装はどうなのか?
友達が問い合わせをしてくれましたが、結果は【不可】
私達は泣く泣く諦めました。

が、

今年は日本でDVDが発売され(7/18発売だよ!)ディズニーストアでのグッズ販売も開始、
アメリカでは劇場公開作品の制作が開始されました。

この今の状況で「フィニアスとファーブ」がディズニー作品と認められないわけがない…!
と、思いまして、今年は自分で問い合わせをしました。
フィニアスとファーブの仮装をしたいのは私だけでは無いはず。
シーに行っても毎週のようにペリーTシャツの人を見かけるし(笑)


少しでも混乱を招かず、スムーズな仮装が出来るように、その経緯をまとめたいと思います。
前置き長くてすみません。以下も長いです。

「フィニアスとファーブ」の仮装を予定している方々がいらっしゃいましたらば
注意事項も少しですが頂きましたので、太字部分だけでも目を通して頂けますと嬉しいです。

※会話ですが、文字にしてしまうとニュアンスが伝わりませんので箇条書きにします。

1.最初の電話【7/6(金)12:05】

自分が問い合わせた内容

◆フィニアスとファーブ
◆リセス
◆キム・ポッシブル

以上3作品の全身仮装の可否です。

この3作品はディズニー映画ではなく【テレビシリーズ】として存在する代表格だと思いましたので、
この3作品をあげました。
正直、リセスの仮装したいです(涙)


電話口に出てくださったキャストさんは3作品とも知らないようでしたので、作品名をハッキリ伝えます。

確認するので折り返し連絡をくれるとの事。
名前と携帯番号を伝え、電話を切りました。

2.2回目の電話【7/6(金)12:20】

折り返し頂いた返答

◇「フィニアスとファーブ」、「リセス」はディズニーキャラクターとしては認められないため不可
◇「キム・ポッシブル」は「Mr.インクレディブル」のキャラクターですか?と言われる…

という。

何とも…納得のいかない返答でした。

ので、もう一度しっかりお話。

◆「フィニアスとファーブ」、「リセス」はどちらも制作はディズニーであり、他社アニメーションではない事
◆「フィニアスとファーブ」はアメリカで来年(※追記→2014年の可能性有り)、劇場版が公開される予定である事
◆「キム・ポッシブル」は「キム・ポッシブル」という作品の同じ名前のキャラクターである事

以上を伝えました。

フィニアスとファーブはDVDも発売されるし、ディズニーストアでもグッズも売ってるし…
という事は言いませんでした。混乱させると思ったし、言う暇も無かった(^^;)

そうするとまた確認して折り返してくださるとの事。

自分はお昼休みが12:00~13:00で、
それまでに…もしくは夜、または明日土曜日なら1日中電話に出られるという事を伝えました。
折り返す時間まで指定してしまい申し訳ないな…と思いましたが、快く対応してくださいました。
この辺りはさすがディズニー、TDRといった感じです。素晴らしい。


3.3回目の電話【7/7(土)09:58】

今回の返答は、

◇確認が取れるのが月曜日以降になる

という事だけでした。
遅くなって申し訳ない、と何度も謝って頂きましたが、
電話口のキャストさんは何にも悪くないのよね…(´・ω・`)
逆にちょっと申し訳なくなる。


ここで不思議なのは、確認取るのに土日を挟むという事…。


盛大な作戦会議が行われているのか?
担当者が単に土日を休んでいるのか?

まあ、わかりませんけども(笑)


4.最後の電話【7/9(月)18:24】

18時頃に電話を頂いていたのに出られず、仕事終わりにこちらからかけ直しましたが、
さらにかけ直してくださいました。こういうの大事よね…!!

今回は、過去2度電話に出てくださったキャストさんとは雰囲気が違うキャストさんが電話口に出られました。
ちょっと立場が上な雰囲気キタ…!

戦闘開始か?!(笑)と思ったものの、頂けた回答は以下の通り

「フィニアスとファーブ」は、来年の劇場公開作品の確認が取れたので、仮装は可
◇「リセス」はディズニー制作のアニメーションではあるが、劇場公開作品ではないので不可
◇「キム・ポッシブル」は可

との事でした。

つ、ついにフィニアスとファーブの仮装のオッケーが出ました!!!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたが、ここは冷静に(笑)

【「キム・ポッシブル」はなぜ劇場公開作品では無いのに仮装可なのか】
ここが不思議でしたが、その返答は頂けませんでした。
今回、私がした質問が「仮装の可否」だけだったので、その理由の返答の用意が無いとの事でした。

他、疑問がある作品に対してはそのつど問い合わせて欲しいとの事です。

明確な基準はきっと無いんだろうね…。


そして、最後にインフォメーションの方から受けた注意は、

★「キム・ポッシブル」の仮装は、お腹の露出をしないように注意すること
ディズニーチャンネルでの放送作品は、ディズニーチャンネルを見ている人しかわからないため、
 係が知らない可能性がある事を了承して欲しいとのこと

でした。

うん、せっかく公式に【仮装可】と言って頂けたのだから、
私達がすべきなのは「混乱無く仮装を楽しむ」事だと思います。

入場する際、キャストさんに止められた時のため、
【ディズニーのロゴ】が付いたフィニアスとファーブの何かを持ってるといいのではないかと思います。
HPのプリントアウトとか、今後発売されるDVDとかまるっと持ってたら早いかしら。
とにかく『これはディズニー作品です』というのが、誰にでも解るものの持参しようと思います!


フィニアスとファーブ/ザ・ムービー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/ザ・ムービー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/07/18)
ディズニー

商品詳細を見る


以上!です!

インフォメーションのキャストさんには再三のかけ直しを頂きましてありがとうございました。
そのつど電話口に出てくださる方々が皆さんとても感じがいいので(笑)喧嘩腰にならなくてすみました!

最後のキャストさんには「ぜひお楽しみください!」と言っていただいたので、精一杯楽しみたいと思います!!


あらゆる人にとって全身仮装の日が楽しい日になりますように!!


【フィニアスとファーブ】仮装しようぜーーー!!!(°∀°)!!!


07

23

コメント

お犬様親子様♪


再販日に買われた友達が、わたくしなんぞの分も買っておいてくださいました~!!!(;∀;)

えーん嬉しい!!!

マックスぬいば欲しいと話していたのですが、
初日に完売と聞き諦めていたんです。
嬉しいよ~!友達に感謝多謝です☆

再販日は購入個数制限が設けられたそうで、意外なマックス人気にOLCは驚いている!?それとも予想の範囲内か(笑)


海賊親子を見にランドにワンデーインしたいっす!!


ファンタにもマックス出ればいいのに(・∀・)←え


そして今年こそはウィッシュにマックス出ますよね??ね??(笑)


それなら10周年コスがあってもいいじゃない(・∀・)←調子に乗る

05

17

コメント

うらやま

友達が今日明日でランドホテル泊まるって…!

さっきメール来た~(><)うらやましい!!!

安い首都圏パス出てから混んだのかな??

楽しんでね…!!

DSCF2853.jpg

写真はおさる大量発生のアドベンチャーランド(・ω・)


04

26

コメント

アトモスガスキ!

この人たち可愛すぎるだろう!!
DSCF3010.jpgDSCF3007.jpg
マネキンパフォーマーさん、って事で喋らないのですが、
写真撮ってもらった時に「サンキュー!」って言ったらウインクされた~!Σ (*゜Д゜*ノ)ノ
かわいい…やさしい…←弱い


はまったです…


そしてバイシクルピアノさんとジャグラーさん~。
DSCF3043.jpg
のすたるじあ!って言ってるように聞こえるんですけど合ってます?(汗)
DSCF3057.jpg
会うたびに違う技をやっていらして凄かった~!!
DSCF3030.jpg
バイシクルピアノさんもいつもと違うお衣装でなんてステーキ…
DSCF3064.jpg


はまった…


ジュビレーション!の自転車さんがCute過ぎて目をまともに見られない(笑)
DSCF3117.jpgDSCF3118.jpg
が、外国人に弱いです…(*´ω`*)



…てなわけでイースター楽しんできました!

知り合いにもたくさんお会い出来たので、皆の無事を確認出来ました。良かった…!

連絡先も知らず、ただただパークでお会いした時におしゃべりする方とか、
無事を知られただけでも良かったです。

また海でお会いしましょう♪というのが決まり文句になってました(笑)


…なんと28日にお休みできそうなので(ゆえに5/2は出勤という流れ)
インしちゃう…ぞ!

ファンタズミック!!ファンタズミック!!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

