--

--

コメント



05

30

コメント

WDW旅行記・第3章 中編~遂に出会えたMUPPETS達!とりあえず全部ください編~ 5/5(月)

すみません(汗)
前編からすいぶんと時間が経ってしまいました。

やっとのこと「マペットビジョン3D」へたどり着きます。

※値段表記は全てTAX無しの料金です

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●1.わたくし、バナナケーキタイプの女ですから

ソーサラーハットの下でキャッキャッしてると、
もうとっくにテラーのFPの時間は過ぎていました(ノ∀`)アチャー

でも「フロリダはFPで時間過ぎてても入れてくれる」と聞いていたのであせらない事にした。

例えダメでも、スタンバイ20分待ちだったしなぁ。

という余裕と、空腹感に襲われ、のたのた歩く。

そこでコレ。バナーナとダイエットコーラ。
2008_050720080504_0507WDW0146.jpg

朝ごはんです(笑)

朝はごはん食べる時間なくて…
日本から持って来たバランスアップのビスケットだけしか食べてなかったので栄養補給。
バナナうまー!
向こうは果物ワゴンがたくさんあるので(日本みたいにカットフルーツじゃなくて、まるごと)
果物たくさん食べました。
皮むくの大変だけど、オレンジはやっぱり美味しいです。

食べ終わってテラーへ。
かなり時間の過ぎたFPでも「OK~」入れてくれた!すごい!すごいぞWDW!

タワー・オブ・テラー(The Twilight Zone Tower of Terror)

建物の中はこんな。
2008_050720080504_0507WDW0147.jpg

ゲストリレーションで借りた「ディズニー・ショートランスレーター」を早速着用。
※「ディズニー・ショートランスレーター」とはアトラクションを日本語でガイドしてくれるヘッドホン型の機械。100$の保証金を払って借ります。←返す時に100$は返してくれる。

最初の部屋入った時の映像も、ちゃんと日本語吹き替えになるんだけど、
なんかよくわからない。

やっぱりトワイライトゾーン知ってた方が面白かったかもな~。

でも落ち方は爽快爽快!!

まだ落ちるのーーー?!\(°□°;)ノ

ってぐらい落ちる落ちる(汗)

いや!楽しかった!!

テラーのお土産屋さんで見つけたとってもカワイイ缶!
2008_050720080504_0507WDW0148.jpg

デイジーのヅラがいい!!
2008_050720080504_0507WDW0149.jpg

ミッキーのちょびヒゲもいい!!
2008_050720080504_0507WDW0150.jpg

お菓子缶だったら買ったんですが、どうやらゲームらしい(笑)
おそらくトワイライトゾーンをモチーフにしたやつなのかな??
しかもえらく重いから買うには勇気がいる一品です(^^;)

この辺り(Sunset Boulevard)を立ち去る前に、ロックンローラーコースター(Rock 'n' Roller Coaster® Starring Aerosmith)のFPをゲット~!
2008_050720080504_0507WDW0151.jpg

テラーとお隣同士なので、絶叫系スキーな方ならいったりきたりしてるだけで絶対楽しい場所。

でも私はマペットスキーなのでそそくさと移動!遂に!遂にマペットに…←早く行け

行く途中、またHSM2やってた。
2008_050720080504_0507WDW0154.jpg


●2.ハイホー!こちらカエルのカーミットです!

マペットビジョン行く途中のお店で腹ごしらえ。
2008_050720080504_0507WDW0155.jpg

これはわりと美味しかった(ような気がする)。
タイ米みたいなごはんにチキンカリー。$4.59
と、チキンナゲットとポテトのセット。$6.89
ミッキープレートの右耳部分に入っているのはソースです。

リンゴの。

なんで??なんでリンゴソースなの!!??
レジで注文した時に、アップルか何かどっちがいいか?みたいな事を聞かれたんだけど、
まったくわからなかったので、聞き取れた「アップル」の単語だけ言ってみた←まさかソースとは…

しかしこれがチキンに付けてもポテトにつけても案外イケた。

多分チキンもポテトもしょっぱいから、甘いリンゴソースがよかったのかな。
でも「美味しい!」ってわけではないので3口ぐらいで飽きました。
お母さんはソースだけ「栄養補給」と言って食べてました。
ソースっていうより「すりりんご」って感じだったからわりとそのままでも平気。

食べ終わって歩いてると、
2008_050720080504_0507WDW0156.jpg

ハイホー!
2008_050720080504_0507WDW0157.jpg

早くおいでと言わんばかり!
2008_050720080504_0507WDW0158.jpg

待っててね!今行くよーーー!!

たどり着くとそこには…



楽園が広がってた。
2008_050720080504_0507WDW0160.jpg

すごいや天国は本当にあったんだ(;∀;)←しつこい

じゃーーーーん!!!これが噂のミス・ピギーの噴水!
2008_050720080504_0507WDW0229.jpg

ではミス・ピギーを360度回転でどうぞ。
2008_050720080504_0507WDW0236.jpg

2008_050720080504_0507WDW0237.jpg

2008_050720080504_0507WDW0234.jpg

2008_050720080504_0507WDW0235.jpg

アップでもどうぞ。
2008_050720080504_0507WDW0238.jpg

Wocka!Wocka!フォジーです(´∀`〃)えへへへへへ
2008_050720080504_0507WDW0168.jpg

角度を変えてもう1枚どうぞ。
2008_050720080504_0507WDW0167.jpg

WOMAN!WOMAN!アニマルが水しぶきでどうやっても上手く撮れなかった(;д;)
2008_050720080504_0507WDW0164.jpg

ゴンゾ!ザ!グレート!
2008_050720080504_0507WDW0170.jpg

なんか浮き輪みたいなのに乗ってます!が…
2008_050720080504_0507WDW0231.jpg

この顔…
2008_050720080504_0507WDW0230.jpg

この国のヌシの1番偉いネズミに似てますね(笑)

↓悪いネズミども。
2008_050720080504_0507WDW0163.jpg

噴水に投げ込まれたカネを釣っている!!
2008_050720080504_0507WDW0227.jpg

釣竿の先にはなんと磁石!!
2008_050720080504_0507WDW0226.jpg

なんと潜水ネズミまでが!
2008_050720080504_0507WDW0233.jpg

船の後ろには文字が。
2008_050720080504_0507WDW0171.jpg

「WRETCHED」を訳すと「みじめな」下の文字はよく見えなかった。「REFUSE」かな?
リゾ達らしくてイイ!!

噴水の写真ばっかり飽きました??
いや、申し訳ない(笑)

しかし、この噴水よかったですよ~
出来も素晴らしい、マペット達の表情もいい。しかもファンがニヤリとする演出もアリで。

お母さん、アタシここに住みたい(;д;)

噴水の横にはフォジーの標識。
2008_050720080504_0507WDW0219.jpg

「WALKA-WALKA THIS WAY」~!?
2008_050720080504_0507WDW0220.jpg

「Wocka!Wocka!」とかけてるのか!そうなのか!?

しかもこの辺りのスペース一体に、マペットの曲がBGMで流れています。
「Movin' Right Along」
「Together Again」
「Happiness Hotel」
などなど、はぁ~聞いて噴水に座ってるだけで幸せの極み。

お母さん、アタシここに住む(;∀;)

とかしてたらなかなかシアター自体に入れませんでした。もうドキドキしちゃって(^^〃)

入る前もステキ!待ち時間も短くていいよ(笑)
2008_050720080504_0507WDW0212.jpg

じいさん達がまたぶつぶつ言ってます。普段着がかなりイイ!!
2008_050720080504_0507WDW0216.jpg

「I HEAR MUPPET★VISION3D IS BETTER THAN GETTING HIT ON THE HEAD WITH A 2BY4.」
「I WON'T BELIEVE THAT TILL I SEE IT! LET'S GO IN!」

翻訳辞書にぶちこむと、なんとなくわかりますが、「2BY4」って何?

「なーんじゃそんなもん!わしゃ見るまで信じないぞ!さっさと入ろうじゃないか!」
↑ウォルドーフの方だけ何となくこんな感じかなって(´∀`)

上の方ではゴンゾがぶら下がってます。
2008_050720080504_0507WDW0223.jpg


マペットビジョン3D(Muppet Vision 3-D)

入るとそこは一面のマペットワールド。
2008_050720080504_0507WDW0177.jpg

うわー!すごいちりとり!!
2008_050720080504_0507WDW0173.jpg

3Dメガネを受け取る看板もサイコーです。
2008_050720080504_0507WDW0178.jpg

プレショーの映像をやっている部屋にはそりゃもうたくさんの看板が。
2008_050720080504_0507WDW0179.jpg

2008_050720080504_0507WDW0180.jpg

2008_050720080504_0507WDW0185.jpg

2008_050720080504_0507WDW0187.jpg

1番のお気に入り(´∀`)えへへへへ
2008_050720080504_0507WDW0258.jpg

このシアターは楽屋裏のような所にまず通されます。
ファンならニヤリとするものばかりが詰め込まれています。
2008_050720080504_0507WDW0182.jpg

2008_050720080504_0507WDW0261.jpg

お母さんは「ゴンゾ宇宙へ帰る」のリゾが「毒薬か?チーズか?」と言って
バチコーン!とやられるシーンが大好きです。
↓を指差して
2008_050720080504_0507WDW0181.jpg

アレあるよアレ(´∀`)とニヤニヤしながら言ってました。

プレショーの映像で活躍するのは、
スクーターやフォジー、ペンギンオーケストラ、サムやゴンゾなど。
↓このTV画面の台座が“サム”って感じですごくイイ。
2008_050720080504_0507WDW0186.jpg

画面の中は植木鉢を頭の上に乗せて踊るゴンゾ。
これがまた、たくさんの画面を使って演出される映像なのですが、
このゴンゾのくだりと、リゾとサムの掛け合いがほんっとにもーたまりません。

この前説映像を見た後に3Dシアターに通されますが、
「NO FRASH PHOTOGRAPHY」と聞こえたので、撮影はしませんでした。

3D映像はやっぱり生スウィータムズが出てきてくれる事が何とも言えず嬉しいです!
パレードが無いので会えないとばかり思っていましたが、
なんとここで…!!感動。
どうせならスクリーンをバリッ!とやって出てきてくれるとサイコーなんだけどね!

そしてトランスレーターを使って観ると、吹き替えがなんとなんと、
ちゃんと日本語版キャストさん達です。

カーミットは真殿光昭さんだし、ゴンゾは塩屋浩三さん、リゾは石野竜三さん、
フォジーも江原正士さんだし、ウォルドーフだって北村弘一さんですよ(;□;)

もーーう、嬉しくて嬉しくて。

トランスレーターって流石に結構重いんですが、ここでは絶対借りるべき!

トランスレーターで日本語吹き替えを楽しんだ後は、
トランスレーター無しで英語版を楽しむ。
吹き替えも大好きだけど、やっぱりパペティアさん達の演技を楽しみたい。
そしてもう一回好きな方で入る。

私は3回入りました。もうちょっとループしていたかったけれど、母からSTOPがかかった(笑)


ツボはピギーの白タイツとか、サムの愛国心とか、フォジーのバナナクリームパイとか、
いつものようにひどい目にあうビーカーとか、裏方に回ってるシェフとか(´∀`)

Dr.ティースとアニマルがまったく出なかったのにはびっくりしました。むちゃくちゃ残念。
メイヘムバンドからは最初にちょっと出るズート、スクーターとなぜかサイクリングに出かけるジャニス。
そ、それだけ…は…悲しい。

でもでも、

横のバルコニー席にいる、3Dメガネをかけたウォルドーフとスタトラー。
それだけでも物凄い感動します。なんていい劇場なんだ。
そして観客席の目の前にペンギンのオーケストラピットがせりあがってきます。もーカワイイ。

うんたらかんたら語ってるとほんとに止まらないので(汗)先に進みましょう。

出口はまた沢山のポスターがあります。
2008_050720080504_0507WDW0239.jpg

2008_050720080504_0507WDW0240.jpg

↓クリフォードがいるよ!!
2008_050720080504_0507WDW0241.jpg

2008_050720080504_0507WDW0243.jpg

↓もーコレ最高。
2008_050720080504_0507WDW0242.jpg

「3Dメガネはここに返してね」看板。やっぱり被害を受けるのはビーカー(´∀`)
2008_050720080504_0507WDW0265.jpg


●3.「とりあえず全部ください」って言えばよかった

そして出口すぐにおみやげ屋さん。
2008_050720080504_0507WDW0193.jpg


そこには楽園が広がっています。←またかよ
2008_050720080504_0507WDW0201.jpg

キャッキャとはしゃいでいたら、キャストさんに「Oh! Rizzo the rat!!」って言われました!
キャストさんが「リゾ」知ってるなんて日本じゃ有り得ない(;д;)Tシャツ着てきたかいあった!

とりあえず買ったもの一覧。
2008_050720080504_0507WDW0454.jpg

・「BEFORE YOU LEAP」 $16.95
・「It's Not Easy Being Green」 $16.95
2008_050720080504_0507WDW0456.jpg

・Fozzieビーンプラッシュ(小) $12.00
・Fozzieビーンプラッシュ(大) $20.00
2008_050720080504_0507WDW0457.jpg

・Kermitプラッシュバックパック(子供用ぬいぐるみリュック) $19.95
・Kermitビーンプラッシュ(小) $12.00
2008_050720080504_0507WDW0458.jpg

・MGMスタジオ仕様(でも2008)写真立て $14.95
2008_050720080504_0507WDW0459.jpg

もーこのリゾは辛抱たまらん。
2008_050720080504_0507WDW0460.jpg

・MUPPETピンズ $8.95
2008_050720080504_0507WDW0461.jpg

・Kermitハート柄ウォレット $10.00
・Kermitピンクトートバッグ $26.95
・Kermitビッグフェイスハンドバッグ $21.95
2008_050720080504_0507WDW0462.jpg

・Kermit子供用TシャツL(ちょっとパツパツだった) $24.00
2008_050720080504_0507WDW0464.jpg

中でも最高の一品はコレ!!

Electric Mayhemトートバッグ $22.95
2008_050720080504_0507WDW0463.jpg

アトラクションには出てこないのにグッズはある!ありがとうございます!
同じデザインでTシャツとキャップもありました。
なぜ買わなかったんだと激しく後悔。

しめて(TAX入れて)$242.40!これだけ買ってこの値段は安い!


大量のお買い物に、キャストさんに驚かれる(笑)
つたない英語で「マペットイズノットフェイマスインジャパン」と言ってみたけど通じたかは不明。

あまりの量に、キャストさんに「パッケージピックアップ」を勧められる。
JTBの人から「直営ホテルまで届けてくれるサービスはトラブルが多いから使わないでくれ」と言われていたのですが、
「パッケージピックアップ」はメインエントランスまで運んでくれるシステムらしい。←日本語の説明書き見せてくれました。

エントランスなら大丈夫だろ~と思って頼んでみたら全然大丈夫だった。
しかも荷物をもって移動しなくて済んだからとっても助かりました!

大満足。

●4.フロリダの空の下、MUPPETへの思いをはせる

マペットビジョン隣のトイストーリーのピザ屋でピザを食う。
2008_050720080504_0507WDW0271.jpg

またこのピザがしょっぱいしょっぱい。
2008_050720080504_0507WDW0270.jpg

チーズピザ(サラダとセットで)$7.79
ペパロニピザ(サラダとセットで)$8.09

ここで「HOT TEA」が「ホットティー」では伝わらない事が判明。

「ホッティー!」と元気よく言うとすぐわかってくれる。
ホットはかなり暑かったけど、どうしてもお茶が飲みたかったのでしょうがなく頼んだ。$1.69。
あとはずっと水でした。ボトルで$2.00。

フロリダのスズメはピザを食う(笑)
2008_050720080504_0507WDW0273.jpg

ここで衝撃事実判明!!

ピザ食べてる横をキャストさんが大荷物を沢山持って歩いて行った。

「パッケージピックアップ」って人力だったんかーー!!(°д°;)

あまりにも飾らない姿に驚きました。

このピザ屋はいい。
テラスに座るとマペットBGMも聞こえてくるし、マペットビジョンとピギー噴水を見つつお食事。
ピザはしょっぱいけど、野菜たくさんのサラダはいい。
トイレも近いし。

お母さん、やっぱりアタシここに住みたい。

本気で思った瞬間でした。

ではこの後は後編に続きます。
夜のファンタズミックは、エキストラマジックアワーのパーク内でのお話などなど。

長々とマペット話にお付き合い頂き、本当にありがとうございました(笑)

05

29

コメント

ヨミウリ

20080529225208.jpg

読売新聞でラッキー!

05

29

コメント

すみませんすみません

WDW旅行記、更新出来ずにすみません…

仕事量がめためたでめげそうです。

帰ったらご飯食べて寝る、みたいな…

ご飯食べながら、

やっと手に入れた「フラグル・ロック」、
Fraggle Rock: Complete First Season (5pc)Fraggle Rock: Complete First Season (5pc)
(2005/09/06)
不明

商品詳細を見る

やっと発売された「THE MUPPET SHOW シーズン3」
Muppet Show: Season Three (4pc) (Full Dol)Muppet Show: Season Three (4pc) (Full Dol)
(2008/05/20)
不明

商品詳細を見る

を見ています。


マペットショーの特典映像が凄すぎてご飯ものどを通らない。

とっても若いジム・ヘンソンとロルフの会話に衝撃を受けました。

アメリカってなんてステキ。

詳しくはマペット日記で詳しくネチネチと書きますです。


実は旅行記の方も、
マペットビジョンのレポに入った途端に書きたい事、載せたい写真ばっかりでまとまらなくなってしまいました(^-^;

ネチネチした内容はマペット日記に書いてこちらはなるべく簡潔にせねば…

ホントは2つの日記を統合させたかったんですが、
しばらくはこのままで~

さぁ今日はフラグルロックのCD
Fraggle Rock CollectionFraggle Rock Collection
(2007/10/30)
Jim Henson

商品詳細を見る

も届くはずだし、頑張って働きます。

Amazonさんで買い物しすぎたなぁ(´∀`)

05

25

コメント

マペット・モバイル・ラボ

ついにディズニーFANでブンゼン博士とビーカーがお目見え!!
20080525230609.jpg

あああ可愛すぎる可愛すぎる!!

噂のMUPPET MOBILE LABいいなぁ!見たいなぁ!!


香港うらやましすぎる…

05

20

コメント

WDW旅行記・第3章 前編~ハリウッドスタジオで運命の出会い!運命多すぎ編~ 5/5(月)

すごいや、天国は本当にあったんだ!!

↑を言いながらグッズを物色していた私。日本語でよかったわい(笑)

…というわけでフロリダ2日目レポ。
遂にハリウッドスタジオ、愛しのマペット達の登場です。

※値段表記は全てTAX無しの料金です

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●1.はやる心を押さえて

朝はハリウッドスタジオまでもちろんバスで!
オールスターリゾートは宿泊客も多いですが、バスも頻繁に来てくれるので助かります。

本日のTシャツはコレ。
DSCF8943.jpg

あぁ待って引かないで(笑)

とにかくWDWは目立ったもん勝ち!と聞いたので、秘蔵のTシャツを引っ張り出してきたんです。
COOLでしょ??

ウキウキでハリウッドスタジオへ。

入るとすぐにHSM2のショーが始まるところでした。
2008_050720080504_0507WDW0096.jpg

向こうはHSM2もハンナモンタナも大人気!

うちらはとりあえずタワーオブテラーのファストパスだけ取ってしまおうと思い、
マペットとは反対側へ移動。
muppetTOT.jpg

その途中、カメラマンさんが居たので撮って頂きました。
DisneyPhotoImage134.jpg

昨日の夜、MKで「フォトパス(PhotoPass)」のカードをもらっていたのでがしがし撮ってもらう。
↑フォトパスというのは、4パーク内にいるカメラマンさんに写真を頼むと、
1枚のカードにデータを収めてくれて、それをカメラセンターで印刷したり、CDに焼いたり、
さらにはHPからも印刷や本を作れたりする制度(と思う)

しかし、事前に「フォトパス」の事を調べておいてよかった(^^;)
いきなりカード渡されて英語で説明受けても

(°д°)ポカーン

となっただろうし。
カメラマンさんに指定を受けて、地面を指差すポーズをすると、
CDに焼いてもらった写真データを見てみると、
DisneyPhotoImage1311.jpg

こんな風になってたとです!!
すごいやフォトパス!!

TOTのFP取得後は「美女と野獣ライブオンステージ(Beauty and the Beast - Live on Stage)」がお隣にあったので見ちゃう事に。

◆美女と野獣ライブオンステージ(Beauty and the Beast - Live on Stage)
2008_050720080504_0507WDW0097.jpg

会場はショーベースよりも広くてゆったりした感じ。でも屋外感が凄い…

ベルとてもきれいだしかわいい!
2008_050720080504_0507WDW0100.jpg

でもわりと狭い舞台でした。
2008_050720080504_0507WDW0101.jpg

チップでかっっっっ!!
2008_050720080504_0507WDW0103.jpg

ダンサーさん♪衣装もかわいいし本人もかわいい♪
2008_050720080504_0507WDW0104.jpg

ステキ♪
2008_050720080504_0507WDW0106.jpg

ステキステキ♪
2008_050720080504_0507WDW0107.jpg

衣装は何となく「東京ってスゲーな」と思わされる感じでした。
ちょっとチープ。でもそれでも魅せられるステキさ。
それでいいと思う。がやがやしすぎてなくていいと思う。
ベルのドレスもちょっと大人しめ。
2008_050720080504_0507WDW0108.jpg

で、見終わって気付く。

ソーサラーハットのグリーティングの時間始まっちゃうーーー!!

※HSは中央のソーサラーハットの下でグリーティングをやるわけですが、
DisneyPhotoImage111.jpg

時間が決まっております。
HS_TIMESCHEDULE.jpg

見えるかな??
「Beauty and the Beast」が10:45からで、
「Sorcerer Hat Character Greeting」が9:00、9:30、10:30、11:30。

午前中のみ!!(°д°;)

最初にTIME GUIDEをちゃんと確認すればよかったです。
しかも美女と野獣、時間押したし;

急いでソーサラーハットへ行くと、もうすでに列が。

●2.キャラグリは楽しいな(´∀`)

誰が来るかはわからないけど、とりあえず並んでみる。
しばし待つと、

ミニーとデイジーがきたよーー!!
2008_050720080504_0507WDW0115.jpg

友達は前行った時「ミニーとグーフィー」だったと聞いたので、組み合わせはランダムなのでしょうか。
しかし何とも嬉しい組み合わせ♪

カメラマンさんにフォトパスを渡し、自分のカメラもお願いする。
向こうのカメラマンさんは、キャラ達とキャッキャッしてる場面もバシャバシャ撮ってくれます。
2008_050720080504_0507WDW0117.jpg

これはいい思い出になるよ~
サイン帳は写真を貼って作っていきましたが、かまってもらえるので楽しいです。
080519_225140.jpg

080519_225207.jpg

「サンキューサンキュー!」しか言わない怪しい二人に優しくしてくれてありがとう!
2008_050720080504_0507WDW0120.jpg

ミニデジのグリを終えると、スティッチとドナがお帰りでした。
2008_050720080504_0507WDW0122.jpg

一つのグリに並ぶと他のグリには並べない~っていうぐらいの短さ。
ミニーとデイジーの列につけたのはラッキーでした!

日本と違って、キャラがはけてくドアに群がる人はいません。←うちらだけ。

気付けば母がリス君達に捕まっていました。
2008_050720080504_0507WDW0125.jpg

手掴んで踊らされてた!それをほほえましく傍観する娘(´∀`)
2008_050720080504_0507WDW0127.jpg

いい画撮れたYO!

一仕事終えたリス君達。
2008_050720080504_0507WDW0128.jpg

こちらも日本とは違い、いつまでも手を振ったりはせず、するーっとドアに入ってしまいます。
ミニデジもグリ終了。
2008_050720080504_0507WDW0132.jpg

やっぱりさっさか。
2008_050720080504_0507WDW0133.jpg

すったかたー。
2008_050720080504_0507WDW0135.jpg

お帰りのグーフィーとハイタッチ。
2008_050720080504_0507WDW0137.jpg

プルちゃんもすったかたー。
2008_050720080504_0507WDW0140.jpg

あっというまにグリ終了。しかし楽しかった~。
東京と明らかに違うのは、長い時間触れ合っていられるという事。嬉しい。

キャラが去っていくのはこの建物の横のドア。
チャイニーズシアター?
2008_050720080504_0507WDW0131.jpg


●3.いくらでもいいから売ってくれ!!

ハットの下はなんとピンのお店。
ニヤニヤしながら物色していると、な、なんと、
2008_050720080504_0507WDW0113.jpg

ロルフーーーーー(;□;)

キャストさん!いくらでもいい!わしに売ってくだされ!!

ていうか$10.00って書いてあるしな。しかし一つで?5つセットで?

とりあえず買いたい事を意思通じしてみると、
キャストさん、変な青い袋持ってくる。
DSCF8927.jpg

へっ?(°д°)

なんと、この中に5つのうちの2つが入っていた。
ブラインド商法。

が、外国にもあるなんて…くそぅ…

2個で$10.00とはなかなかのもの。
でもここで引かないのは当たり前。

出ぬのなら、出るまで買おう、シークレット。←字余り

1回目・ビーカー&ウォルドーフ
2回目・ビーカー&スタトラー
3回目・ビーカー&スタトラー

?(;д;)ミミー!ミーミミモー!←ビーカーに憎しみさえ覚えてくる

ロルフが出るまで引けるか…!

って外国まで来てやってる事は同じだな自分。

と、我に返りそうだった4回目!

ロルフ&ウォルドーフ!!!!(>∀<°。)ノシ
DSCF8938.jpg

えへへへへへ(´∀`)

シェフももちろん欲しかったですが、この時点で$40.00使っていますので、流石に諦める事に。
ロルフ出ただけ良かった…。

そしたらまー、ここのお店は凄かった。

スーベニアメダリオン。
2008_050720080504_0507WDW0141.jpg

?(○д○)!!!!!

べあーーーー??!!!
2008_050720080504_0507WDW0142.jpg

WDWで出会う事は諦めていたのになんて事でしょう!!
えーと、まずベアーを3枚やってカーミットさんを2枚でどうかな?うん、そうしよう!

キャストさん!いくらでもいい!わしに売ってくだされ!!

…てかスーベニアメダルだしな。
しかしメダルの作り方がよくわからい。

結局キャストさんに聞いてみる事に…あれ…でも…なんかおかしい…

「OUT OF Service」?の文字が。

こ、故障中…!!!!

がくーーーっと崩れ落ちる私の後ろのスーベニアメダルの機械には…

タターとシャドウが(;∀;)ノシ

でも興奮してマシンの写真撮るの忘れてしまいました(一生の不覚!)
なので実物を~
DSCF8922.jpg

かわいいよーーーー!!

こちらのメダルの機械は2種類あって、
一つは日本と同じボタン式。
そしてもう一つ、ここにあった機会は二つとも「ダイヤルレバー式」でした。
これが曲者でして。

両方ともお金(25¢コインを2枚と、1¢コイン(実際にメダルになるコイン))を、
ガシャコン!と押し入れるんですが、
レバーの場合、押し入れた時に、矢印のところにきている絵柄をプレスします。

なので、絵柄を合わせる前に、早まってガシャコン!とやってしまうと、もう後の祭り。
希望のとは違う絵柄になってしまいます。

これが難しいんだなぁ(;д;)

私は2回間違えた。
DSCF8923.jpg

じ、実は私、モンスターズインクにあんまり詳しくないんですが…

さて、まだマペットビジョンにもたどり着けてないですが、
今日はこの辺で…
「1日分を1記事で」と思ってたけど無理だった(笑)

05

17

コメント

WDW旅行記・第2章 ~オーランド到着→夜のマジックキングダム~ 5/4(日)

なんかやっとパークの話題になりました。遂にアメリカ1日目です。
これだけ書くのに1日がかり…最終日まで長い目で見て頂けると嬉しいです!

拍手もありがとうございます~!!
Sagiri★さ~ん(^▽^)ありがとですー!頑張ります!

では以下、旅行記でございます。
ショー、パレードの内容などありますので、
行くまでのお楽しみにしたい方などはお気をつけくださいませ!

※値段表記は全てTAX無しの料金です

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●1.いざゆかんWDW

飛行機から降り立つと早速ミッキー発見。
2008_050720080504_0507WDW0025.jpg

これがウワサのマジカルエクスプレス
でも実はマジカルエクスプレスの制度がイマイチわからない。

モノレールのようなシャトルのようなものでメイン・ターミナルまで行く。
オーランド国際空港のWikiに詳しく載ってました。←事後調査

乗り口がエレベーターみたいなの。
2008_050720080504_0507WDW0026.jpg

外は暑そうだ!

降りるとそこにはディズニーショップが!
2008_050720080504_0507WDW0027.jpg

こ、これがウワサの!←そんなんばっかり

フラフラと入ってしまいそうになる私を母がたしなめ、
荷物のピックアップのため、エスカレーターを降りる。

ロビーに出ると、JTBの方がお出迎え。
無事スーツケースもゲット。

ここで説明を色々受けていたら、
なんとファンタズミックのお食事ツアー(ファンタズミック!ダイニングエクスペリエンスっていうらしい←事後調査)のキャンセルが伝わっておらず焦る。

でも係員さんは余裕。
「連絡がねー遅い事があるんですよ~大丈夫です大丈夫です。」
ほ、ほんとか…??

行きは私達だけだったので、車でゆったりホテルまで送迎!

快適でございますが、ちょっとドキドキします。
JTBの人が運転手さんにチップ渡してるのを見て、これから上手くチップを払えるか不安になりました。

ついにWDWの敷地に入るよ!
2008_050720080504_0507WDW0028.jpg


●2.マイティーダックてなんぞや

私達が泊まったホテルは「ディズニーオールスタームービーリゾート(Disney's All-Star Movies Resort)」

JTBは「ムービー館を確約!」と高らかに言っていたけど、
私達の部屋はファンタジアでも101匹わんちゃんでもなく「マイティーダック(Mighty Ducks)棟」。

し、知らない…知らないよ…

そして建物の外観を撮りわすれました(ノ´∀`)アチャー

部屋はこんな感じ。
2008_050720080504_0507WDW0030.jpg

電話帳がステキ仕様です。
2008_050720080504_0507WDW0029.jpg

アメニティーは石鹸とリンスインシャンプーだけ。
080517_150031.jpg

重いけどとりあえず持って帰ってきました。
石鹸かわいいよ石鹸(^^)
2008_050720080504_0507WDW0032.jpg

荷物の整理もそこそこに、とりあえずこの日(5/4日曜日)にエクストラマジックアワー(Extra Magic Hours)で、
夜、なんと2時まで空いているというMKに出向くことにしました!
時差ぼけは辛かったですが、
私達が行く予定の中で、スペクトロマジック("SpectroMagic" Parade)が開催される日が2日しかなかったので、
この日にどうしても見ておきたかったのです。

というわけで行ってきます!
2008_050720080504_0507WDW0034.jpg

しかしバス停&メインロビーまでが遠い~(^^;)
見た感じだと、ロビーの建物の目の前に「ファンタジア棟」、その横に「101匹わんちゃん棟」、
さらにそれを通り越して「マイティーダック棟」でした。
一番遠いんじゃないの~??

あと「トイ・ストーリー棟」と「ラブバグ?棟」があるらしいけど、発見は出来ませんでした。

行く途中でホテルのゲストサービスカウンターで「「パイレーツ&プリンセスパーティー」のチケットを買い、
そして未だに諦めきれていないキャラダイの予約!!

タスカーを聞いてもらうも、全部満席…無念。

あと「ガーデングリル(The Garden Grill Restaurant)」を調べてもらうも、これもダメ。

あと私が行ってみたかったのは「ケイプメイカフェ(Cape May Café)」!
望みを託し、調べてもらうと、

10:55なら空いている!!

ビミョーな時間だなぁ(笑)(^^)
BFっていうよりほぼランチじゃん…まぁ、朝寝坊出来るしいっか!

って事で5/9(金曜日)のBFの予約を取りました。

さて、この一連のやり取り、

私はまったく英語が出来ませんので、
英語でレストランの名前が書いてあるものをネットから印刷し、
指差しで「Please Reservation!」と言ってお願いしました。なんとかなります。

キャラクターダイニング実施のレストランは、BF、L(ランチ)、D(ディナー)でキャラクターが出ない時間帯もありますから、
その都度「Character Dining?」と確認はしました。
キャストさんはプロですので、単語単語でだけで話す変な日本人の言うことを的確に理解してくれます。
流石だなぁと思いました。

予約番号は印刷してくれるので、自分で電話するより全然楽チンでした。
これで私が行くキャラダイは、

・「シンデレラのロイヤルテーブル(Cinderella's Royal Table)」
・「シェフミッキー(Chef Mickey's)」
・「リバティーツリータバン(Liberty Tree Tavern)」
・「ケイプメイカフェ(Cape May Café)」!

の4つで確定しました。4つも行ければ上等でしょう!
お母さんは時間に追われるのがイヤだから、あんまり予約はしたくないと言っていたので、
4つはちょっと多すぎたかも?とも思いました。

さぁ、パイレーツのチケットも買ったし、キャラダイ予約も完了したし、心置きなくMKへ!!
ホテルの入り口からバスで移動。わりとすぐ来る。

●3.キャストさんの優しさ、楽しさに触れて

降り立つとなんか地面がかっこいい。
2008_050720080504_0507WDW0035.jpg

そして入り口ではパイレーツミッキーとプリンセスミニーのトピアリーがお出迎え!
2008_050720080504_0507WDW0036.jpg

2008_050720080504_0507WDW0037.jpg

楽しみだなぁパーティー♪
2008_050720080504_0507WDW0038.jpg

まずはゲストリレーションに立ち寄る。大きい「i」のサインがわかりやすいです。
2008_050720080504_0507WDW0039.jpg

「ゲストリレーションには日本語のキャストもいて安心、かならず立ち寄ろう!」
とか聞いたけど、そんなキャストさんいないし、忙しそうだし、日本語ガイドもらっただけでした。
080517_165739.jpg

1st Visitの缶バッジはホテルでもらっちゃったし(^^)v
080517_161314.jpg

適当にうろうろしてるとリバティーツリータバン発見!
2008_050720080504_0507WDW0040.jpg

8日にまた来まっす!

ピーターパンがとても混んでいました。
2008_050720080504_0507WDW0042.jpg

ファストパスがあるんだよ!発券機の上にはチクタクなクロコダイルが。
2008_050720080504_0507WDW0043.jpg

かばいいよーー(´∀`〃)

ミッキーのフィルハー・マジック(Mickey's PhilharMagic)」のファストパス取得。でも待ち時間10分でした。
2008_050720080504_0507WDW0044.jpg


わらわらと皆、スペクトロ待ちで座り始めたので、
うちらも腰をすえ、母に場所をまかせ食料を調達しに。

一人での移動はドキドキする上に、どこに何があるのかもわからない(;;)

とりあえず見つけたホットドッグを買いましたが、
この時のカウンターのキャストさん達が、「Japanese??!!コンニチハー!」
わーん日本語だーー(>∀<)!
日本語ペラペラの方では無かったんですが、凄いかまってくれて、
最後に「This、OK?」見たいな事言って、チョコレートドリンクを頂きました!!

嬉しかったなぁーーー(。°´д`°。)
旅行初日でほんとに不安な時だったので、優しくしてもらえたのが凄く嬉しかった!

でも、このドリンクとても甘くて(笑)(´∀`)ノミキレナイ

さらにホットドッグとポテトはものすごいしょっぱかったです(^^;)
アメリカの食事に不安を感じました。

この時買ったもの。
ホットドッグ$5.76
オレンジジュース$2.39


そうこうしているうちにパレードスタート!

●4.スペクトロはなんかゆるい

◆スペクトロマジックパレード>("SpectroMagic" Parade)

ミッキー、なんか占い師みたい。
2008_050720080504_0507WDW0045.jpg

↑ちゃんと撮れてないし
2008_050720080504_0507WDW0046.jpg

リス君達がピアノ弾いちょる!!
2008_050720080504_0507WDW0048.jpg

顔が映ってるのがかわいい。
2008_050720080504_0507WDW0049.jpg

フローラ。なんとこの3人、一人ずつでフロートが。
2008_050720080504_0507WDW0051.jpg

アリエル。
2008_050720080504_0507WDW0053.jpg

デイジーに似てるだちょう。
2008_050720080504_0507WDW0055.jpg

2008_050720080504_0507WDW0056.jpg

2008_050720080504_0507WDW0060.jpg

2008_050720080504_0507WDW0061.jpg

2008_050720080504_0507WDW0062.jpg

2008_050720080504_0507WDW0064.jpg

これピーターです。しかも徒歩。
2008_050720080504_0507WDW0068.jpg

2008_050720080504_0507WDW0070.jpg

2008_050720080504_0507WDW0076.jpg

2008_050720080504_0507WDW0078.jpg

ジミニーの顔がなんかゆるい。
2008_050720080504_0507WDW0083.jpg


見終わった感想はですねぇ…
エレクトリカルパレードってすごいな!っていう。←新しさが違うんだろうな。
ちょっとがっかりしたけど、ピアノを弾いてキャッキャッしてるリス君達がかわいかったのでよしとする。

◆ウィッシュ(Wishes™ Nighttime Spectacular)

そのまま「ウィッシュ(Wishes™ Nighttime Spectacular)」を鑑賞。
話題の「飛ぶティンカーベル」は、飛ぶというよりは、

もがいて滑り落ちていく。

感じ。(張ってある縄見えるしなぁ)

むしろそれが、イイ!!!!
面白いし、じたばたしてるティンクかわいい!!

花火は流石の迫力で、これでもかっていうぐらいの量でした。スゴイ。

◆ミッキーのフィルハーマジック(Mickey's PhilharMagic)

時間なのでフィルフハーマジックへ。
ドナルドが大活躍のムービー型アトラクション。面白かったです!
2008_050720080504_0507WDW0086.jpg

出てきたところのお土産屋さんでディズニーベアーを発見!!

買っちゃった♪

赤ちゃんの格好したやつと、赤ちゃん用のブランケット(手のひらサイズ)のやつ。
080517_170547.jpg

080517_170253.jpg

赤ちゃん熊が$20でブランケット熊が$8。
「$8は安いわー!」と言って2、3個買う母。つ、使い道は…??
ブランケットちゃんは振るとカラコロ鳴るのでほんとに赤ちゃん用。
まぁとにかくかばいいので買う!!

◆プーさんの冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)

プーさんも混んでた。
2008_050720080504_0507WDW0087.jpg

この時は乗らず、違う日に乗りましたが、
日本のハニーハントは凄い新しいんだなーと実感しました。
物語の流れはほぼ同じだけど、日本のが面白い。
こちらのプーさんは日本で言うところの白雪やピーターのライドと似ていました。

プーさんグッズも断然日本のが充実してますが、
ランピーのぬいぐるみがかわいかったのでよー!
しかしお買い上げはルー君。$11.95
080517_171731.jpg

かばいいよーー(´∀`)!!

◆ホーンテッドマンション(The Haunted Mansion)

ホンテ乗りました!
2008_050720080504_0507WDW0089.jpg

面白かったです!
日本とちょこちょこ違う。音楽がなんとなくこっちのがいいなぁ。
WDWのが花嫁の出番が多かった。あとマダム・レオタ?が浮きます!
お墓とても怖い。
2008_050720080504_0507WDW0088.jpg

出口のワゴンにはジャックのグッズがたくさん。
2008_050720080504_0507WDW0041.jpg

結局ヴィランズのお店に行けずじまいでした。
ブギーのグッズ探したらあったかなぁ。

この時点で深夜1時。
かなりの疲労のため、もうホテルに戻る事にしました。

閉園まで入れたらいいんですけど、さすがに体力もちません(^^;)

●5.遂に会えたカーミットさん

とかいいつつ帰りにメインストリートのお店でお買い物!
なんとカーミットと運命の出会い!!!!
2008_050720080504_0507WDW0092.jpg

まさかMKで会えるとは~!!
2008_050720080504_0507WDW0094.jpg

あととてもとてもかばいいピンズです。
080517_182757.jpg

即買いですね。もちろんですよ?

・バッグ $15.95
・Tシャツ $32.00
・ピンズ $6.95

このカーミットグッズ3点は、わりと色んなところで見かけました。
AKにもあったし、HSはもちろん。エプコットにもあったと思います。

バッグとTシャツは「100% Certified Organic 100% Organic Cotton 100% Eco Conscious Inks」
と書いてあるシールが貼ってありました。エコ的な感じです。
2008_050720080504_0507WDW0095.jpg


買い物を終えてホテルにつくともうぐったり。
ホテルは本当に疲れて帰って寝るだけだから、安いとこでいいやーと思いました。

でも高いホテルのがパークから近くて楽ですよね(´д`)ウーン

次の日の予定は「ハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios™)」へ乗り込みます。

カーミットやフォジー、ゴンゾ達との出会い(;д;)涙無しでは語れない!!

1日分って長いなぁ。
ここまで読んでくれた方(いますか?!←笑)ありがとうございます~!

05

17

コメント

山のあなた

フロリダ産のピンの山を整理するヒマもなく(;д;)

なんか仕事がめさめさ忙しくてキツイです~
コンタクトのままパソコン凝視して(しかも私はディスプレイに凄い近づいて作業してしまうのです)
文字の校正なんかしてると、
夜8時頃から目が開かない雰囲気になってきます。

今日は特に週末だし10時越えだったのでもう目が開きません~

そしたら帰り道、母からメール→「チケットとりたいのだが、12時までに帰ってくる?」と…

帰るなりうどんを頂き、「山のあなた」の初日舞台挨拶のチケ取りです~(×д×;)ヒエー

13:30の回が無事取れましたV←わりと早くつながった。

「山のあなた」て監督が石井克人さんなんですね~!知らなかった!

石井さんて言ったら未だに「ピロッポ」のイメージな私です。
あとは「ハル&ボンス」のインタビュアーのもちくんか。

「ハル&ボンス」て言ったらUSOジャパンですねぇ。


…だからどーした!!!!


明日は舞浜にはいかずに家でごろごろします~
レポ続きも書きますです!

05

15

コメント

WDW旅行記・第1章 ~飛行機でまで何見てんだか~ 出発→到着まで

出発前日まで慌ただしい感じはリアルタイムで書いていたので、
出発当日の朝から。

朝は6:30出発。
集合が9:30だったのですが、余裕を持って早目に出ました。

そしたらすげー時間余った。
JTBの窓口行って荷物預けて出国手続き(したっけかな?)
搭乗時間まであまりにヒマなのでポカリを購入。
080504_091223.jpg

携帯もここで使えなくなるのでちょっと寂しい。

●1.心配性なのでANA利用

うちはオプション代(なんと58,000円!!)をプラスしてANAを利用しました。
どうしても乗り継ぎに自信が無かったのです。

しかもフロリダは15時間前後も飛行機にずっと乗るわけなので(実際は乗り継ぎ後にユナイテッドになるんだけどね)
辛い時に助けも求められないのでは大変だ、
行きはともかく、帰りには日本語が通じた方がラクだ、という事で
無理してANAにする事にしたのです。

●2.Jファンなら当然

もちろんエコノミーですので、快適、とまではいきませんが、
辛いフライトでは無かったです。
映画はHEROやってたし!
2008_050720080504_0507WDW0001.jpg

さすがだぜANA(笑)
いや、私結局劇場で見てないのでこれが初見でした(^^;)オモシロカッタヨ!

乗ってそんなにたたないうちに機内食登場。
2008_050720080504_0507WDW0002.jpg

和食を選択したのに主食はごはんなのに、パンが付いてくるのはなぜ??
美味しくもまずくもなく。
デザートはハーゲンダッツ(バニラ)でした。無駄にぜーたく!

HEROが終わったら次は当然これ。
2008_050720080504_0507WDW0003.jpg

陰日向に咲く~(´∀`)

いや、Jファンとしたら当然の流れかと…!!

そしたらわんわん泣いちゃって大変だった。すぐにハンカチ出なくて超あせったよ。
良い映画でした!

私が座ったのは窓際でした。
窓際はいいです。景色がステキです。

ここまでくると、何だか日付を越えているなぁという気分になってきます。
2008_050720080504_0507WDW0004.jpg

全然眠くならなくて~
ライラの冒険とかジャンパーとか見てました。
ジャンパー、おもろない。
ライラはとにかく熊がかわいい(´д`〃)鎧熊!2本足で立つのがかわいいのだかわいいのだ!
2008_050720080504_0507WDW0006.jpg

そんなこんなで2度目の機内食。
2008_050720080504_0507WDW0005.jpg

オムレツの上にソーセージとピーマンがふんだんに盛り付けられていてナイスですね。
一気に凄い外国っぽい食事になったなぁと思ったらヨーグルトは十勝。
なぜだ、なぜなんだANA。

外はステキは景色(ほぼ雲ですが)。
2008_050720080504_0507WDW0007.jpg

いやー絶景かな絶景かな。
2008_050720080504_0507WDW0008.jpg

ハイホー!霜が貼ってる!
2008_050720080504_0507WDW0010.jpg

と、カーミットさんも大はしゃぎ。

2度目の機内食を取ると、もうすぐ到着です。
私達の乗り継ぎはワシントンD.Cダレス空港でした。
ダレスとダラスが違う事を、この時初めて知る。

●3.日本語が通じない

異国の地に到着~!!フォーフォー!
2008_050720080504_0507WDW0013.jpg

入国手続きとか超怖い。
顔写真撮って指紋登録して、
怖い顔の係員さんに「Sightseeing(観光)?」と聞かれ、「Yes!Yes!」とあせって答える。

荷物検査もすごい。
靴脱いでパーカーも脱げって言われる。

わわわわーん(;д;)外国怖いよーーう~

と思ったら私のスーツケースを見るなり荷物の係りの人が

「Oh!Colorful!!」と万遍の笑顔(^д^)

ちょっと癒された(笑)やっぱいいですよ!派手なスーツケースは!

手続きも終わり、乗り継ぎまでの2時間の時間をつぶす。
入国手続きまでは優しくてかわいい(><〃)ANAのお姉さんがいてくれたけど、
入国後は自分達だけ。とにかくびくびくな私達。

ここで初めてのドルでの買い物!!

クッキー買った(笑)
2008_050720080504_0507WDW0011.jpg

なんとなくイラストがみずしな老之センセーの自画像に似てるでしょ?

開けてみたらホントにクッキーモンスターが食べてそうなアメリカのクッキー!
2008_050720080504_0507WDW0012.jpg

クッキー!クッキー!と言いながらバリムシャしたかったですが、
どうにも油っぽくてもそもそしてて食べにくい。

半分でギブアップでした。クッキーモンスターはこんなの山ほど食べてんのか!!

まだまだ時間はあります。
なんとなく電話機をパシャリ。いちいちかっこいいよね。
2008_050720080504_0507WDW0014.jpg

次はスタバに挑戦。
なんと!トールサイズ用のストローがあるんだよ!どんだけでかいんだ!
2008_050720080504_0507WDW0015.jpg

私はストロベリークリームフラペチーノ。
2008_050720080504_0507WDW0016.jpg

お母さんのキャラメルフラペチーノもかなり甘かったですが、ストロベリーも負けじと甘い。
でもスタバのお姉さんとっても優しかった。
「Japan?コンニチハ!」
あわわわ(;д;)←せっかくの交流をうまく返せない日本人。
とりあえずサンキューサンキューと言いまくりました…もっと会話出来たらよかったのに!

そんな事してるうちにやっと搭乗時間。
ここからオーランドまでは約2時間ちょっと。
2008_050720080504_0507WDW0023.jpg

羽が揺れててちょっと怖い。

機内でピントレの準備をしました。
日本からのピンは喜ばれると聞いたので、日本らしいのをなるべく用意してきました。
2008_050720080504_0507WDW0017.jpg

2008_050720080504_0507WDW0018.jpg

と思ったらさー、
パイレーツのシリーズのピンは向こうでも同じの売ってたのよ!
無念…他のピンにすればよかったです。

短いフライト時間なので機内食は無く、ドリンクのみ。

「Coffee?」と言ったらコーラが出てきたので大人しくそれを飲みました。
2008_050720080504_0507WDW0024.jpg

カーミットさんもがっかりです。幸先不安です。

そういえば同じ事を、山寺宏一さんが経験したって日高のり子さんが言ってたなぁ←ラジオで。

そんなこんなでオーランド到着です。

もう寝なきゃ!というわけでオーランド空港からのお話はまた次回に~ノシ

05

13

コメント

WDW旅行記・序章 ~ご利用は計画的に~

Hi Ho!遠く、アメリカの地より帰還いたしましたまりきょでございます。

これから「旅行記」と題してしばらくやっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

ではいきましょう!Here we go!

●1.JTBでの申し込み

今回私が行って来たのは5/4から5/11の6泊8日。

GWにつなげての休暇を会社にお願いし、JTBに申し込みに行ったのが3月中旬。
わりと遅かったと思います。(^^;)

JTB有楽町店での最初の対応はひどかった。
ダイニングプラン」など知らない的な事を言われたり、
オプションもこっちから言わないと何も紹介してくれなかったり。

JTBでほんとに大丈夫かなーっと思っていたのですが、
その後、電話で対応してくれた人達はとても優しかったので、
どうやらその時対応した人だけが良くなかったみたい。

それでも結局ダイニングプランはつけられませんでした。
なんかJTBがやりたくなかったらしい。
うちとしても、ダイニングプランは賛否両論で色々聞いていたのでどっちでもよかったのですが、
「ダイニングプラン」を付けられない理由がうやむやだったのでちょっと腑に落ちなかった。

とりあえずオプションでつけられる「シェフミッキー(Chef Mickey's)」でのブレックファスト(以下BF)と、
ファンタズミックのお食事ツアーを申し込みました。
080512_225357.jpg

シンデレラのロイヤルテーブル(Cinderella's Royal Table)」のオプションもあったのですが、この時点では申し込みしませんでした。

●2.初めての国際電話

以前WDWに行ったことある友達は、キャラダイ(キャラクターダイニング→キャラクターが遊びに来てくれるお食事)を、
旅行会社からのオプションでたくさんつけたと聞いていたので、
「シェフミッキー」だけで私が満足出来るわけもなく!
どうにかしてキャラダイの予約が出来ないものかと四苦八苦しました。

この時にJTBから他の旅行会社に変えなかったのは、キャンセルするのがめんどくさかったのと、
(ほぼ)初めての海外旅行で不安だったので、JTBなら安心に違いないと思っていたからです。
ピーク時だったので、キャンセル料発生のギリギリまできていたというのもありました。

もうこうなったら最後の手段。現地への「電話予約」をする事に。

ネットで調べたら「日本語の通訳さんが出てくれた」事例を知ったので、なんとかなるだろ!と腹をくくりました。

唯一デイジーが来るという、アニマルキングダム[Disney's Animal Kingdom® Park ](以下AK)の「タスカーハウスレストラン(Tusker House Restaurant)」は絶対取りたいと思ってました。

とりあえずガイドブックに書いてあった番号にかけてみる。
ドキドキ(°°;)

かかるとなんか英語かスペイン語か選べって言われる。(自動音声対応)←この辺まではネットで調べた通りだった。
で、その後何かまた選べって言われ(自動音声)でもまったく聞き取れない!←この辺からネットで調べた感じとは違う風になってきた。

あせるあせる。

適当にボタンを押してると、オペレーターに繋がった!
とりあえず「Can you speak Japanese?」的な事を言ってみる。
お姉さん、多分Noなんたらかんたら的な事言う。

極度の緊張のためかまったく聞き取れない。

お姉さんなんか言ってるけど固まる私。
そしたら「ちょっと待って」みたいな事を言って保留になる。

もうほぼ半泣き状態(;△;)

しばらく待つとなんと日本語の通訳さんが遂に出てくれました!
その後はオペレーターさんと通訳さんと私の三者電話。

スムーズにいくわけがない(;д;)
通訳さんの声がまた、小さくてとてもじゃないけど聞き取れない。

どうやら大きい部屋にオペレーターさんがたくさんいるみたいで、
その中に通訳さんが一人いるって感じを受けました。
直接マイクしてるオペレーターさんの声は大きく聞こえるけど、
通訳さんは遠いから聞こえない~って感じです。
それでも何とかタスカーの空席を聞いてみると私が行く日は全滅。

タスカーがダメだった時の事を何も考えていなかったので、あわててとりあえず知っていた
リバティーツリータバン(Liberty Tree Tavern)」の名前を言ってみました。
そしたらいつがいいか聞かれて適当に5/8を取ってしまう。(これがのちのち失敗のもとになる)
とりあえず予約番号をもらえて、予約が出来ました!
このあと他のキャラダイも聞いてみればよかったのですが、
この時点でかなりの時間を使ってしまっていたので、電話代も怖いし、
「リバティーツリータバン」だけでよしとする事にしました。

●3.シンデレラもどうせなら

ネットで色々調べるうちに、「シンデレラのロイヤルテーブル」の予約が一番難しいという事を知りました。
JTBオプションであるし…どうせなら!
という事で、ギリギリになって申し込みました。
運良く2人分だけ空いていて、滑り込む事ができました。

しかし空いていたのは5/6のみ。

この時点で5/8の「リバティーツリータバン」の予約を取ってしまっていた私は、
結局2日間は確実にマジックキングダム[Magic Kingdom® Park ](以下MK)に行く事になりました。

そしてさらに調べるうちに「パイレーツ&プリンセスパーティー(Mickey's Pirate and Princess Party)」なる特別イベントがある事を知りました!

うちらが行く予定で開催される日は…5/9のみ!

特別興行大好きーー!!
絶対行きたい!

…しかしこのイベントも当たり前ですがMK。

この時点でなんと3日はMKに足を運ぶ事になりました。

ご利用は計画的に。
あせって予約電話をかけたのがよくなかった。

せめて「リバティーツリータバン」を6日か9日にすればよかったのですが、
もう後の祭り。
怖くて変更の電話なんてかけられないし、こうなったら3日間MKにいる覚悟で挑む事になりました。

さらに気付けば、

オプションでつけたファンタズミックお食事ツアーも5/9。
まずい…(°°;)

あわててキャンセルの電話をいれる。
「1週間以上前なのでキャンセル料も発生しませんから大丈夫ですよー」と明るく言ってもらえる。
JTB有楽町支店のKさん、素敵。色々お世話なりました。

文字ばっかりの序章で申し訳ないです。
次からはちゃんと写真入りでお送りします。

05

12

コメント

アイムカーミットザフロッグヒアー!

2008_050920080508_0509WDW0680.jpg

チェンジは見ずに旅行記を書いています~

気付けばお土産はほぼ自分用でした。
人にあげられるものが…ない。←自分の欲しいものばっかりどっさり買ってきた。

みんな~ごめん~(´∀`;)

続きはコメントお返事です~。
Mさん、Sagiri★さん、遅くなりましてすみません!

続きを読む

05

11

コメント

ハイホー!

2008_050720080504_0507WDW0194.jpg

無事生還いたしました!

明日から仕事なんでとりあえず寝ますです…

05

04

コメント

いつか戻るさ

I'm Going To Go Back There Some Day!
080503_174422.jpg

って、11日には戻るんだけど(´∀`)
ゴンゾに会えるといいなぁ~っていう願いをこめて。

では行ってきます!

05

04

コメント

ごくせん見たよ!

ナカマン!!(°□°〃)
キリヤマンも格好いいですね~!!

実は1、2話見忘れたんですけど←うわーー

関西弁なのがなんともいえずいいです。
あきとーー(><)ノシ!!

これからはちゃんと忘れず見ますよ~!

しかしレコメンでの横の意見に同感です(笑)
TV雑誌にどんなに「ごくせん」の生徒として写っててもナカマンとキリヤマンにしか見えない(^^;)
でも今日ドラマで見たら、そんな事なく、ちゃんと「ごくせん」の生徒だった!
すばらしですv

ニノの「風間以来の衝撃」っていう発言も凄いと思う(笑)←レコメン
待受があきと君だなんてニノさんそんな!



…てぇー!
また長々と。

準備は全部終わりました!

やっと寝られます。おやすみなさーい!

最後に記念写真。
2008_042720080419202627TDLTDS0193.jpg

ベーストショット☆

05

03

コメント

ジャーニー分補給

なんかこれから1週間以上もジャニれないと体がわかっているのか、

荷造りしながら少クラなんか編集しちゃったりしてます。
1週間分のTVをどうにかするために、HDDの容量をすっきりさせました!
一応月曜のワイドショーも入れていこう。フルハウスやるかなー?

プレミアムの平家派もいまさら見ました(´∀`)イイッスネー!

いつの放送分だったか、現Jr.が歌う「U-wa U-wa」とか「ハートのエネルギー」とか。
やっぱりいい歌はいつ聴いてもいいなぁと思う。

あと失敗したのが『滝沢プロジェクト』のプロモをSPでダビングしてしまった事(;д;)
XPにしたかった…

こんなとき、1回しかダビ出来ないデジタル放送は困りますね。

Mステのイッツマイソウルのちゅーとか、少クラの丸ちゃんとの変な外国語とか、
ここ最近はすばる君ばっかし見ちゃったりして。

こないだのコンから赤い勢いが止まりません(^^)

勢いあまってこないだのドリームキーはこんなのを作ってしまいました。
080503_194011.jpg

亮スキー友達にイエロー頼まれたからイエローも。ちゃんと「R」のプレートも買った。
ヤススキーな友達までブルーが欲しいっていうから1回の並びで5本も買っちゃったよ!

ま、5時間もならんだわけで、それぐらい買わないと気がすまないって上手い商売だなぁと思います。

こないだは7時間半だったけど、GWはどこまでいくか?!←列待ち時間

ちなみにナス色とブラックとオレンジは無いのでeighterさんは注意が必要→ドリームキー

って、ドリームキーのページのリンク貼ろうとしたら
グッズページからドリームキーが消えている!!

ネームタグの上にあったのに~

苦情殺到?品切続出?
なんにせよGW中にキーが買えると思うなよっていう向こうの警告でしょうか。わからんですが。


…って、
旅行前に長い日記書くなっていう(´∀`)

荷造りは完了しましたがサイン帳の用意が終わりません~
せっかくだから写真をぺたぺた貼っとります。

05

02

コメント

グリーンは最高。

200805021248062

おととい、やっとスーツケースが届きました(^^)v←おととい?!

どれを買おうかホント迷って…

迷いに迷って生きるのもイイジャナイイジャナイイジャナイ←と、昔、鹿賀さんが言っていたのでぎりぎりまで迷ってみました。


サムソナイトのエアリス。
20080502124806

20080502124805

ライムグリーンの可愛いこです。

初めて見た時に「欲しい!」と思ったのですが、
お値段29,400円。お高いものです。

もっとリーズナブルなのは無いかな~と、色々見たのですが、
最初にサムソナイトに目をつけてしまったためイマイチ他ので妥協出来ず。

結局買ってしまいました。

だってグリーンは素敵♪

春の色だし木々の色だし。
ワイワンダーワイワンダー…

カーミットのグリーンよりは薄いグリーンなんだけどね!

色だけでなく、軽さの利点も考えました。

飛行機の手荷物の重量制限に皆引っ掛かってると聞いたので、
なるべくスーツケース自体が軽いやつを買おうと思ってました。

このこは64.5Lで4.4kg!
20080502124804

軽いんですよ~!
多分。←スーツケース買うの初めてなんでよくわからんですが。

まあなんといってもとにかく見た目が可愛いこです。

アメリカの空港でガンガンほんなげられて傷だらけになってもちゃんと私のもとに帰っておいで(;д;)


しかしこのこはTSAロックではありません…
なので別売りのTSAロック(3,000円)を買いました。

「どうせ壊されるなら鍵はかけなくても」

という話も聞きましたが、
慎重には慎重を重ねてって事で…

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

