--

--

コメント



01

31

コメント

1/31配布日+ラウンジ初体験+買いすぎ

今日はものすごい大雨で大風でした…が、配布日なのでパークへ!

そして今回はもう一つ目的が…
2009_013120080131TDR0017.jpg
ビッグサンダーマウンテンのラウンジを初めて利用させて頂きました~!

ラウンジへの憧れが強かったので、初めて『ラウンジ』というものに入れて満足しました。
2009_013120080131TDR0012.jpg
お部屋に通されてちょっと休憩してドリンク飲んでアトラクションに乗る、という流れなので、
ショー待ち目的の際は予約しない方がいいですね←当たり前
今日は雨だったのでショーを見る目的もなく、ちょうどよかったです♪
雨の中ビッグサンダー乗ったよ…!(笑)
2009_013120080131TDR0016.jpg
部屋には「遊んでいいよ」的にぬいぐるみやテンガロンハットが置いてありました。
なんと滝さんのポスターも!さすが第一でナイト!
2009_013120080131TDR0008.jpg
というわけで(笑)
2009_013120080131TDR003.jpg
自己満足だよ!!ちゃんと顔ぼかせてるかしら?(汗)

その後ドリームキーのコバルトブルーを買ってアウト。
あんまり並んでなかったです。

アンバへ移動した際に花に寄ってみると、2時からなら予約できるとの事だったので、
とりあえず予約を入れシーへ移動~

クラリスピンを貰い、熊屋をうろうろし、ビーグルでアメフロへ戻るとミシカが風キャン。

研修中のゴンドリエさん達と「チャオ~!」と元気に挨拶し…

そして今回は大きい無駄使いをしてしまいました…(°°;)
2009_0131200801310058.jpg
買っちゃった…!!
D24の新作があまりにも春めいていてプリマヴェーラな心の私に恐ろしくヒットしたのです!←長い言い訳
これはチュニック。13,440円!!お高いけど生地が恐ろしくかわいいのです…!!
ミキミニやアリスやアリエル、バンビなどディズニーキャラのシルエットがところどころに入っています。

Tシャツやワンピやロングスカートなどありましたが(友達はワンピを購入)
ポイントはココ!
2009_0131200801310057.jpg
生地の使われ方の問題で、ドナデジのシルエットがちゃんと出てるのが
チュニックとロングスカートだけなのです。
なのでチュニックを購入…。Lサイズがあるうちに!と思って…ああ…衝動買い!
二の腕ちょっときつかったけどまあいいや(汗)

気分だけでももう春満開♪早く春にならないかな~(^^)

うだうだやってるうちに2時近いので花へ移動~
2009_013120080131TDR0032.jpg
腹ペコだったのでステーキ丼食べたよ!
うま~(T□T〃)
2009_013120080131TDR0033.jpg
あんこ大好き!ねりきり大好き!

…で、ランドにキーを取りに行く前にストアをチェック!
そしてここでも衝動買い…
2009_013120080131TDR0049.jpg
ストアの新しいシリーズ、
ディズニーストア・アラウンド・ザ・ワールド」シリーズが恐ろしくかわいいです!
特に「ドナルド・エクスプレス」がツボすぎてかわいい~です!
2009_013120080131TDR0040.jpg
2009_013120080131TDR0041.jpg
2009_013120080131TDR0042.jpg
クリアファイルこんなに使わないのにどうするんだろう(汗)
これはメモ帳。
2009_013120080131TDR0043.jpg
ショッピングバックをよく見ると、せわしなく働きまくるドナルドのシルエットがところどころに!
2009_013120080131TDR0050.jpg
かわいいです~!
2009_013120080131TDR0039.jpg
タオルも購入!運送会社の人が首にかけてるようなタオル!私もかけるよ!
3,000円以上のお買い物でチケットケースもらえるキャンペーンやってますが、
6,000円を越えるお買い物は分けて精算した方が2つもらえていいです。
2009_013120080131TDR0044.jpg
私はDVD-BOXも予約したのでミキミニ両方ゲットしました!

このシリーズ、コンセプトが面白いしくて楽しくて、久々にストアでのヒットです♪
ドナルド(働きまくり)&チーデー(さぼり気味)の運送会社や、ミニーのスチュワーデス姿など、
ファンのツボをつくポイントがかなりいい~!
ミニーファンの友達は「ミニー・ドット・エアー」と「L.Aガールズ」のグッズをたくさん買ったそうです。
今回のシリーズは旅行に便利そうなのもあるし、かなり人気出るんじゃないかな~?!
これからも要チェックですねo(^∀^)o♪

大荷物でランドへ移動~。
キーを受け取ってアウトしました。キャッスルショーはやってたのかな??
絶対雨キャンと思って普通にスルーしてしまいました(^^;)
グッズは一応これだけ購入~
2009_0131200801310060.jpg
こちらは大分ガマンしました。
メインイラストがとても素敵で感動します。ああフィナーレだ~っという何とも言えないこの感じ。
2009_0131200801310063.jpg
ポストカードをいつ投函するか悩みどころですね。
何かの記念日…か4/14会社帰りに投函だけしに来るかな(笑)

01

30

コメント

忘れた頃に

届きました~!
20090130213019.jpg

12/1に欠品でもらえなかったクリスマスファンタジーのピンが届きました!

同封の紙には「あの時はあげられなくてごめんね、遅くなったけどもらってね。」って書いてありました(平たく言うと)

とりあえず一安心!

明日はクラリスピンゲットしに行きます~!

今年はフロリダ旅行にかぶったマリーとダッチェスのピンがもらえなかったのが残念でしたが(><)
それ以外は何とかゲットしています…
不安なのは残すシンデレラのピンですが(仕事終わるかなぁ…)
25thラストまで頑張ります~

01

29

コメント

風の便り

せっかく風間さんからメールが来たのに、記事を書こうとしていてタイミングを逃してしまいました。
イン日記とかマペットとか書いてたから…!

でも風間さんからメールが来るとドキッ☆として嬉しいですね。

J-webからのメールって、宣伝がほとんどですが、
風間さんの場合活動報告だけでもとても嬉しいです。
見るよ~!わーいドラマカザポンだ!

最後の文章が何となく風邪気味復活を予感させる…というのは考えすぎでしょうか(^^;)

01

27

コメント

1/25(日)カンパニー見たり熊カフェ行ったり

マペットの記事ばっかりだったのでインしたときのことを。

ぐちぐちと文句をたらたら。


日曜は朝8:30シー着で入園に並びました。
思ったほど人はいなかったですが、皆が皆アメフロに行くのでちょっと大変です。

頑張ったかいあって左端ブロック最前をゲット(ちょうどチデ登場の柵の目の前です)

ドリームカンパニーを初めて見てきました~

このミッキーかっこいいですね。
2009_012520080125TDS0053.jpg

今回はミキミニの衣装が25thのを入れて4回変わると友達から聞いたので、
どんなのかな~とワクワクしながら見てました。
結果、最初のピンクの衣装が1番可愛かったです。
2009_012520080125TDS0069.jpg

派手なミキミニたちと打って変わって、リス君達はシンプルで一番かわいいと思います。
2009_012520080125TDS0099.jpg
帽子がまたかわいい♪出番少ないのが残念。

モップ(?)を持ってのダンスは何かを彷彿とさせますが、
見てて楽しいです。1番印象に残るダンスかなぁ。
2009_012520080125TDS0115.jpg

さあ来たデイジー!
え…これはかわいいの?!かわいいのか!?うん、かわいい…よ!(笑)
2009_012520080125TDS0128.jpg
どう考えてもダンサーさんが徹子ですが、なんでなんでしょう…。衣装は蟷螂だし…。
いきなり中華レストランっていうのもよくわからない。チャイニーズシアター?
デイジーの衣装の仕組みは何だか面白いです。

ドナはよくわからないです(笑)出番も少なすぎますし、なんだかなぁ!!
2009_012520080125TDS0165.jpg

そしてコレ。
2009_012520080125TDS0171.jpg
かわいいけど何か違う…何か違うだろう…(笑)!

今回の私の1番の嬉しいどころは!
2009_012520080125TDS0273.jpg
マリーが活躍というところです♪やったー!
黄色いリボンがかわいいなーー☆

以上。


…うーーん。

今回のショーはあんまし好みじゃないです(´д`)
ブロードウェイの曲って皆あの曲のラインだし…
オープニングの曲の時に「Together Again」かと思ってびっくりしたよ(笑)
なんていうかSHOCKもかぶる(笑)←初期のね

なーーんか皆ブロードウェイっていうとあんな感じな~。
恐ろしく想像通りでした。鍵、あんまし活躍しないし(汗)

特に グッ と来なかったショーでした。ちょいと残念す。

春に期待だ!!!!


さあ気を取り直してケープコッドへ!
2009_012520080125TDS0311.jpg
今回は初めてハイスクール熊を連れてきました!
名前はまだ無い(汗)…ハイちゃんかな←適当

ちゃんとダフテーブルに座ったですよ~!
2009_012520080125TDS0321.jpg
紙コップもゲット~♪
2009_012520080125TDS0323.jpg
寒さに耐えてテラスです。でもこの日はちょっと暖かかった。
2009_012520080125TDS0329.jpg
なんていうか中途半端に一部分だけダフテーブル&椅子にしている意味がわからなかったです。
どうせならボートビルダーの反対側全部飾り付ければいいのに!

テーブルが少ないから皆どかないよ~。
待ってたらバーガー冷めたし。何とかしてください。

ダッフィーグリは、それはもう恐ろしい列で並ぶことなど出来ませんでした。

ラインカットした後にぞくぞくと列が出来ていくですよ…
出てきた瞬間にラインカットってこういうことだったんですね。なるほど。

次回頑張ります!

そして帰りがけに運良くメロディーア会えました!!
嬉しい~♪時間的にこの日は会えないと思ってたから!
2009_012520080125TDS0369.jpg
オレンジさんお久しぶり~!いや~嬉しいな~!!やっぱりシーはこうでなきゃ!(笑)

ミシカもリハブ前に1回見たいんですが、来週は見られそうにありません。く…無念!!

01

26

コメント

Studio DC Almost Live感想!(ディズニーチャンネルスター寄りの)

予想以上の!!!!!

MUPPET!!!!!

しーーあーーわーーせーー(〃;д;〃)

ヒマがあればリピートしてました!!!!!

ペペが~!ペペがあの帽子かぶってる!!かわいいよ~!!

メイヘムバンドとマイリーの曲もすごくかわいい!かっこいい!

ハンナモンターナ!ハンナモンターナ!(CV.Animal)
詐欺師まがいのリゾとペペがまたいいです。
マナマナはTV画面で見ると色が凄く鮮やかで時代を感じました(笑)

一番のお気に入りはアシュレイとカーミットの「Bop to the top」

かわいいかっこいいーー!!

すみません!実は未だにHSMはちゃんと見たことありませんけど!でも!好き!!

アシュレイかわいい~よ~(〃^∀^〃)
カーミットのハンチング(?)もたまりませんが、
アシュレイとおそろいの衣装で対抗するピギーが可愛すぎ!!
ブルーのドレス可愛いよ~~ん!!

DCSでは一番気になっていた存在ではありましたが一気に好きになりました!可愛い~

ブレンダも好きです♪ロンドンかわいいよね~☆
吹き替えが個性的で持ってかれる感はありますが(汗)吹き替えの声も好きです!

エアコン修理のゴンゾいいよね~(´∀`)
スッポン持ってるスッポン!あれって外国にもあるんだ!(笑)

動画検索したらむちゃくちゃ出てきたんで、
Sagiri★さんがおっしゃっていた通り、この番組は続きがあるっぽい!

レギュラー?!レギュラー番組ですか!?

そうなった暁にはディズニーチャンネル様に土下座します!!!!

ありがとうございます! の土下座と、

ベアーハウスが打ち切られた時に愚痴愚痴ネチネチ文句を言った事を詫びる土下座です(^^;)

HSMとかハンナモンタナとかスイートライフとか実はそんなに好きじゃなかったんですけど(笑)
一気に好きになったよ~♪単純だからね!

とりあえずディズニーチャンネル(ジャパン)様に感謝です。
日本でも放送してくれてありがとうございました!!

24日と25日の放送分は日本語で録画したから、27日分は英語で録画しようっと♪

マペットについてのネチネチした感想は別館のMUPPET日記で!

01

24

コメント

ついに今日ディズニーチャンネルで

スタジオ:DC オールスターライブ が放送されます!!
↑もちろんSagiri★さん情報です(笑)

ちゃんと録画予約入れてきたよ!


ディズニーチャンネルスターとマペット達の夢の共演!!!!(。゚´□`゚。)


日本語吹き替え付きの♪マペットの新しい映像が見られると思うと、
もうとにかく嬉しくて嬉しくて…

…でも考えてみたらマペットしゃべんのかな…

字幕オンリーかも(涙)

とか言って高望みしすぎました、すみませんすみません!

高画質でカーミットさん達のお姿を拝めるだけでディズニーチャンネルに加入している価値があります!!

待ってたよフォジー☆

楽しみだなーーー(>∀<)

01

23

コメント

パークに行きたい~!

2009_011820080118TDS0052.jpg

怒涛の残業週間が終わりました!!

もちろん雑学王など見られず…でも録画した!録画したよ風間さん!!

今週は雨続きで、ドリームカンパニー目当てでインした母は残念ながら2日連続で中止でした。

私も早く見たいな~!!

新衣装のダッフィーにも会いたいよ~!!


…そういえば、
母が突撃して録画してきたミシカ映像に一瞬だけ…
プリマの時に好きだったけど、それから全然会えなかったダンサーさんが!
映っていたような気がしました。平日担当なのかな…(;;)

春にまた、ミッキー広場で会えたらいいな~(^^)

01

21

コメント

尻尾がちょぼい

私は尻尾がちょぼいコが好きです(^ω^)☆

『ちょぼい』 というのは、母が作った言葉で、
「しょぼい」と「ちょこん」を混ぜてるんだと思います(笑)

今回買ったストラップ。
090120_234228.jpg
向かって右の、鼻の下が長いのが母ので、左のキュートな方が私の。

バックスタイル。
090120_234202.jpg
完全に私のコの方が尻尾がちょぼいです。

ちなみにハロウィンのストラップ。
090120_234333.jpg
例によって鼻の下が長い右が母で左のスタイル抜群な方が私の。

バックスタイル。
090120_234313.jpg
どう考えてもちょぼい!!!

始まりは、母が「あんたの尻尾ちょぼい」と言い出した事からでした。
それが何となくツボにはまり、
それ以来、尻尾がちょぼいコをあえて選びたくなるようになりました(〃^д^〃)

母は手をあげてるコが好きです。
090121_004221.jpg
変な顔でも挙手してるやつを選んで買ってきます。


ダッフィーは大きいのも小さいのも色んなお顔がありますから、
選んで買ってくるのも楽しみの一つかな~と思います。

しかし今のペグおばさんのお店は相当すごいらしく、選んでいる余裕が無い…と母談。
それでも尻尾のちょぼいコ買ってきてくれてありがとう(笑)←偶然


早く穏やかなケープコッドになるといいですね~と、言いつつ、
週末は私もグッズ買いに行きます…(><;)

01

20

コメント

戦利品(母の)

昨日は『Sweet duffy』発売日だったため大騒ぎでした(>д<)

7時閉園では私は絶対間に合わない…!

というわけで母にまかせる事に…←悪娘


しかし、母も月曜日はSma TIMESの配布があるため(まだちゃんと集めてる)

ケープコッド到着は12時半。

入店まで1時間半待ちだったそうで…

「バッグは無くなるかもしれない」と列んでる時に言われたらしいですが、
ギリギリ買えたそうです。

今日買いに行った友達から「バッグとエプロンが品切れ」とメールが入りました。

母エプロン買っておらず、「前かけ買っときゃよかった」とハンターの目をしておりました。

ぬいバ、ストラップ、ブランケット、バッグ、缶チョコレート、ポストカード×2
スーベニア各1、コスチューム×1

090119_202510.jpg

以上が母のお財布と持って帰る体力の限界だったそうです。

ショーも見ないで帰ってきた母には感謝感謝です!
ありがとう母~!!!



しかし!!!



ストラップとぬいバを、「どっちにする?」と選んでいたら…


プチッ



もう糸切れたーーーーーーΣ(゚□゚)!!!!!


ダッフィーの手とハートを繋いでる糸がプチッといきました。

090120_233933.jpg

まあ…いいけどさ…


そういえば母が「ダッフィー出て来たけど変な服着てた」と言ってました!

そういう時でも写真を撮らないのが母流。

見た事ない衣装は全部「変」なのが母流。

気になるじゃんか!(笑)

早くダッフィーに会いに行きたいです~!



*追記

母が今日突撃ビデオしてきましたが、
090120_220152.jpg
微妙にかわいいっぽい!
当たり前のようにラインカットだったそうです。

01

18

コメント

フィナーレイベント前、最後のイン(超まったり)

この光るカーミットボールペンの正体やいかに?!
kermitpen.jpg
詳しくはMUPPET日記にて♪


さて本日のインはまったり11時過ぎから。

インしてすぐにやってきたトリメロさん達を見た後、そのままミースマ鑑賞。

どーもープルートでーす。
2009_011820080118TDS0016.jpg
あっ!チューする!
2009_011820080118TDS0022.jpg
と思ったらリロ…!
2009_011820080118TDS0024.jpg
くっ…!!
でも二人はかわいい~
2009_011820080118TDS0046.jpg
すまーいる
2009_011820080118TDS0041.jpg

ミースマ後はもちろんトリメロ&ミシカ…

と思いましたが、今日はなかなか最前が空かない…(;;)
ので左端の方で待ち。

お友達と熊談義、フロリダ談義を交わしつつ♪時は素早く過ぎていき…

本日のトリメロさんは青・赤・緑!
2009_011820080118TDS0061.jpg
「誰かが待っている」好きなので聴けて嬉しかったです♪

そしてしばらくしたら
2009_011820080118TDS0080.jpg
三銃士ーが颯爽と登場!
2009_011820080118TDS0087.jpg
ドナをひいきしつつパシャパシャ
2009_011820080118TDS0100.jpg
皆は1人のために!1人は皆のために!
2009_011820080118TDS0105.jpg
あっ…ドナ隠れた…
2009_011820080118TDS0121.jpg

久しぶりの三銃士♪見られてラッキー!

そのままミシカ鑑賞~今日は曇りなので逆光も無く充分堪能できました!

その後はお友達とハイピリオン・ラウンジでアフタヌーンティーを…

と思ったらメニューから消えていました(汗)あらま~(^^;)全然知りませんでした!
6月から無いそうですが、クリスマスに随分来たはずなのに全然気づかなかった…

というわけでスタンプ目当ての私達は必然的にスペシャルデザートになりました。
2009_011820080118TDS0127.jpg
ダフ輔「微妙ですねえ。なんですかコレは…」
2009_011820080118TDS0132.jpg
ダフぞう「…これは!!きくらげ!」
2009_011820080118TDS0133.jpg
この白きくらげ…微妙…だったな…

オマケ☆
2009_011820080118TDS0130.jpg
これは飴細工ですかね?!とても綺麗でした。※画像クリックで大きくなります

そしてハイピリでなぜか熊の着替えを始める人たち。いそいそ。

外国熊が着物を着るグローバルなコラボレーション!!!!
2009_011820080118TDS0135.jpg
お友達の熊ちゃん達です…かわいすぎ…!!
2009_011820080118TDS0134.jpg
派手な色の晴れ着が何ともよく似合います。
2009_011820080118TDS0137.jpg
お友達のカラフル熊ちゃん達と遊ばせてもらうのはこれが2回目です♪
色が違うだけでものすごくかわいい~!!
何だか風貌とオーラが違います。

「海を越えてやってきた」感じがカッコイイです。
いいな~♪外国熊いいな~♪

フロリダの話をたくさん聞いて、すごーーく行きたくなりました(><)!
いいな~、やっぱりフロリダいいな~

GWに行きたい…と考えましたが、5日間のお休みなので、WDWよりDLRですね。
DLRはWDWに比べてマペットグッズが少ないんですよね~(TдT)

とりあえず計画を練ろう…。

01

15

コメント

うちのニューフェイスですニャ

今日はうちのニューフェイスをご紹介します!

去年のクリスマス(ぐらい)にお友達のおうちから、養女にやってきました!
CA861GBB.jpg
春が大好き♪毬華(←お友達がプリマヴェーラにかけてつけてくれました♪)です~!
CAHCI0TL.jpg
譲り受けた時はこんな感じでした。
マリーなのに首のリボンが前にあるのがちょっと不思議です(笑)

リボンはずし手術を決行。こんな風貌に…
090114_235624.jpg
クリスマス期間中は、みそから帽子とマフラーを奪っていたりしましたが、
081212_223947.jpg
ようやく毬華のドレスアップをしてあげられました!
まずはお首のおリボンだけ先に…

猫ちがい
090113_205858.jpg
本物のマリーちゃんとおそろいニャ
090113_210032.jpg

そして今日!ようやく完成しました~!!
2009_0114200801140001.jpg
ちゃんとお帽子にラベンダーも!(←ホントは「ふじ」の花。しか売ってなかったんだもーん)
2009_0114200801140002.jpg
こだわりのオーガンジー
2009_0114200801140003.jpg


…いまさらプリマ??


えーーーい!なんとでもお言いなさいっ!(T□T)!←逆ギレ

プリマヴェーラ スプリングタイム・サン!のマリーちゃん、本当好きだったんだよ~

「さぁみんな立って!一緒にダンスを踊るのよ!」←CDだとこのセリフ入ってなくて悲しい。

プリマヴェーラの理想陣営はこうでした。
2009_0114200801140007.jpg
これを!!
これを去年の春中に出来なかった事が悔やまれます。

後悔しているのです…!!

今回のスプリングカーニバルには、まだマリーがいるかいないかもわからないので、
しかもこの衣装かもわからないので(涙)
せっかく作ったけど日の目を見られるかどうか…(^^;)

しかもよく考えてみたら、この3衣装、消える可能性が恐ろしく高い気がする(笑)

しかしそんな事にはめげもせず、うちのプリマ作りは続くのでした。

トゥービーコンティニュー!!

01

13

コメント

神編み

20090113231410

亀ちゃん見ながら鈎針編みを習っています。

なかなかよいドラマかと思いましたが、
主題歌があんまし合ってないような…

内容はVOICEより好きかしら♪

久々にドラマ1話をちゃんと見た(笑)

01

12

コメント

熊は中華がお好き

今日は元気にシーに行ってまいりました~!!

寝坊して11時半着…(´・□・`)

というわけでトリメロもミースマ待ちの皆様の後方より鑑賞。

おお!緑ギターさんビンゴ!!
2009_011120080111TDS0001.jpg

母、衣装おひろめでしたが気づいてもらえず(帽子がないからね!)
2009_011120080111TDS0009.jpg

そのままミシカを待とうかと思いましたが、ダイニングヴォヤッジが始まったので、
久しぶりにシルクロードガーデンでちょっと早いランチを頂きました♪

前菜。
2009_011120080111TDS0010.jpg
ダフ輔 「なんか少なくない…?」
ダフぞう 「イカだよ…!イカが減ってる!!」
2009_011120080111TDS0011.jpg

うちはいつもシルクランタン・リパストです。スタンプももらえて一番安いから~!
そして5品選ぶのも楽しくて好きなんです♪

これは帆立貝と雪菜のなんたら←アバウト
2009_011120080111TDS0012.jpg
わりとさっぱりとした味付けですごく美味しかった!

その他たくさん…
2009_011120080111TDS0013.jpg

ていうか料理はどんどんどんどん来るからさー!(T□T)ハヤイヨ!

炒飯or焼きそば は焼きそばをオーダー。
2009_011120080111TDS0014.jpg
時期によって具はずいぶん違うですね~

デザートは「苺のパンナコッタ チョコ杏仁ソースがけ」
2009_011120080111TDS0015.jpg
ダフ輔 「これは…中華??」
ダフぞう 「うん…まぁ、美味しいし、いいんでない?」

今年のピンもかわいいしがんばるぞーい!

ミッキー広場に戻ってミシカ待ち。

トリメロ~♪でもミシカ前なのでスピーカー無し~。
2009_011120080111TDS0018.jpg
今度はいい場所に座れたので気づいてもらえました!!
あんなに遊んでもらえるとは思わず感激!!←帽子無いのに
ありがとうございました~!ありがとうございました~!!(〃T□T〃)

感激に打ち震えたままミシカ鑑賞。

あら、講談社の旗にあんな青いびろびろ付いてたかしら?
2009_011120080111TDS0030.jpg

いつにもまして逆光がまぶしい位置ですが、今日もとても素敵なミシカでした!
2009_011120080111TDS0035.jpg

黒ミッキー
2009_011120080111TDS0050.jpg
白ミッキー
2009_011120080111TDS0051.jpg

なんか最近、むしろ逆光が好きになってきた(笑)暖かいし♪

今日は早々にシーをアウトし、ランドのスペシャルプライスのお店に行ってきました。

…悔しいぐらい色んなグッズが安くなってました。

25周年のはわかるけど、ミニミニやワンマンのグッズまで安くしなくても…。
ナイトメアのグッズが売れ残ったのはデザインがイマイチだったせいだと思います。

というわけで、ジュビレーションの衣装箱みたいなやつと、フォトアルバム、25周年の「夢」のフォトアルバムを買いました。

悔しさをかみ締めながら、スイートハートカフェでマロン味のロングエクレアを購入。
090111_170031.jpg
うまー!

ランドも早々にアウトしたのでした。

明日はパークに行かず、ユザワヤへお買い物です。お針子がんばるですよ!

01

11

コメント

1/4 ミースマ写真館(とても暗い)

4日はミッキー広場のミースマを、最前列で座って鑑賞しました。

日影でものすごーく暗いうえに、ものすごーく寒かったですが、
お天気がすごく良かったので、空が真っ青で、何だか雰囲気のある写真が撮れたような気がしました♪

写真の技術が無いので、雰囲気で勝負です(笑)

クリックで大きくなりますのでぜひどうぞ♪



2009_010420080103_0104TDR0105.jpg

2009_010420080103_0104TDR0111.jpg

2009_010420080103_0104TDR0107.jpg

2009_010420080103_0104TDR0112.jpg

2009_010420080103_0104TDR0121.jpg

2009_010420080103_0104TDR0123.jpg

2009_010420080103_0104TDR0127.jpg

2009_010420080103_0104TDR0129.jpg

2009_010420080103_0104TDR0130.jpg

2009_010420080103_0104TDR0131.jpg

2009_010420080103_0104TDR0132.jpg

2009_010420080103_0104TDR0133.jpg

2009_010420080103_0104TDR0134.jpg

2009_010420080103_0104TDR0139.jpg

2009_010420080103_0104TDR0143.jpg

2009_010420080103_0104TDR0146.jpg

2009_010420080103_0104TDR0154.jpg

2009_010420080103_0104TDR0161.jpg

2009_010420080103_0104TDR0163.jpg

2009_010420080103_0104TDR0168.jpg

2009_010420080103_0104TDR0171.jpg

2009_010420080103_0104TDR0172.jpg

2009_010420080103_0104TDR0174.jpg




お気に入りは、ドナルドのくちばしを掴んで押さえつけるデイジー姐さんと、
写り込んだダッフィーの手です。

あと、なんとなくビヨーンって感じのチップ(笑)

空が青いと、やっぱり写真はキレイですね。
自然の力はすごい!

01

11

コメント

2009年始のパーク

カウントダウン後はめっきりダウンしていたので1/3に始めてニューイヤーグリーティングを見ました。

1/3 ランドでおせち

2009_010420080103_0104TDR0014.jpg

何かをねらっているプルート
2009_010420080103_0104TDR0015.jpg

あらこの車
2009_010420080103_0104TDR0018.jpg

ナンバープレートがかわいいですね♪
2009_010420080103_0104TDR0019.jpg

仲良し~♪
2009_010420080103_0104TDR0028.jpg

2回目、パレードルートに腰を下ろすも、ちゃんととれたのは1枚だけ。
2009_010420080103_0104TDR0064.jpg

せっかく1回目をインで、2回目をアウトで見たのに、ミキミニ入れ替わるし…

カメラセンターで長~い待ちをしたあとは北斎でおせち膳をいただきました♪
2009_010420080103_0104TDR0088.jpg

ものすごいお腹減ってたせいかものすごい美味しかったです。

この日は贅沢して抹茶パフェを半分こ♪
2009_010420080103_0104TDR0090.jpg

ダフ輔がどうしても着物の合わせがきれいにならない(^^;)


1/4 シーであんみつ

両パークともかどまつ以外のお正月飾りが無くてさみしい~
2009_010420080103_0104TDR0093.jpg

この日はどーしても最前で初ミシカが見たかったので、早目に行きミッキー広場に陣取りました。

ま、待ち中に母を置いて(←悪)ミラコスタ通りにトリメロを見に行ったりしましたが(笑)
2009_010420080103_0104TDR0094.jpg
置いて…
2009_010420080103_0104TDR0095.jpg
どこいくの?!
2009_010420080103_0104TDR0096.jpg

年始早々、トリメロさん達を堪能でき大満足♪

なので自分は広場で待ち、ニューイヤーグリは母にゆずりました。←えらそう

母作。
2009_010420080103_0104TDR0100.jpg

娘の愛で大きくしてみました(笑)

ミースマは写真たくさん撮ったのでまた後で♪

トリメロ♪やっぱり広場で聴く方が好きかな~♪あのスピーカーも可愛くて好きです。
2009_010420080103_0104TDR0177.jpg

ニューイヤーグリ2回目、ミシカ待ちの場所からなのでこんな感じ。
2009_010420080103_0104TDR0193.jpg

ミシカを見たあと初ダッフィーに会いに…
しかし当たり前のようにラインカット(><;)
2009_010420080103_0104TDR0202.jpg
おリボンちゃんは毎年こんなパターンです(泣)

3時半ぐらいから櫻で遅いランチ。

本日の魚料理はブリの照り焼き。
2009_010420080103_0104TDR0203.jpg
ダフ輔 「な、なんか少なくないですか!熊だと思って少なくしてるんじゃないですか!?」

本日のうどんは力うどんとお寿司(定番ですね~)
2009_010420080103_0104TDR0204.jpg
ダフぞう 「む…?このうどんのお餅は…昨日食べたおせち膳のお雑煮のお餅と同じ味が…」

さらにこの日も奮発してデザートにきなこのクリームブリュレ!
2009_010420080103_0104TDR0205.jpg
あーんど白玉あんみつです♪
2009_010420080103_0104TDR0207.jpg
櫻の白玉、美味しくて大好きです♪


結局お正月はこの2日だけで終わってしまいました。短いな~(><;)

01

11

コメント

衝撃事実

今日のブランチ見ました…?

今年のスプリング・カーニバルは!!

『ティンカーベルをはじめとした妖精たちが出演』


?(°□°)!!!!!!!

な、なんだってぇ~!!!!!

ま、マリー!マリーは続投なの?!ヽ(´Д`°≡°´Д`)/

確実にこいつらの場所は無いか…(涙)

2008_062220080621_22TDS0128.jpg

ちょっとだけ期待してたの。

早くプリマ見たいよ~

2008_04162008041516TDLTDS0135.jpg

さらにキャンドルライト・リフレクションズがグランドフィナーレ!!
今年は頑張ってたくさん見るぞ!

01

09

コメント

おたべなさい

そういえばお正月に、パークで生八つ橋が売っていました♪

2009_010420080103_0104TDR0003.jpg

ロゴは「Tokyo Disney Resort」なのに、シーでは見つけられなかったのですが、
ランド、ボンボヤージュでは普通に山積みされてました。
包装紙をはがすとこんな感じ。

2009_010420080103_0104TDR0005.jpg

1/1に母が買ってきたやつは1/5の賞味期限で、
1/2に私が買ってきたやつは1/8の賞味期限でした。何この差。

2009_010420080103_0104TDR0006.jpg

お土産にしては賞味期限が短いので買うのが悩まれますね。
ちなみに1箱1,000円です。
少しお高いですが、箱がとーーってもかわいいです。

中身も両方ともつぶあんで、つぶあん&おたべ大好きな私はとても美味しかったです♪

01

09

コメント

ダフがプリマに着替えたら

お友達のYちゃんから何ともステキな年賀状が届きました!!!!

090105_202228.jpg

なんと!プリマの花びらさんとダフを描いてくれた年賀状です!!
カウントダウンの疲れですさんでいた私の心は一気に春へ!!

素晴らしい~!!!(〃>□<〃)!!ステキすぎます!感動MAXです!!

感激のあまりダフをプリマに着替えさせました。

090106_070252.jpg

手描きに水彩(カラーインクかしら??)!年々上手くなってるのが凄いよ…
私なんて随分水彩絵の具つかってないし(><;)もう開かないかもなぁ(笑)

Dマニアじゃないのに、私がプリマヴェーラが好き~っていうのを覚えていてくれるのがとっても嬉しいです。
シーに行く時も、マニアなスケジュールにいつも付き合ってくれて…Yちゃんの優しさに感謝です。
また一緒に行こうね~♪

というわけでこの年賀状は特等席へご案内☆

090108_231943.jpg

考えてみたらわたしたち、丑年をがんがんに無視してたね!(笑)
熊年あったらよかったのに…ね…

来年は私も手描きできるようにがんばる!
いつも色々ありがとう!!

01

03

コメント

NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2009

すっげ疲れましたが、一応書いておこうかと思います。

入園した時にエントで出迎えてくれたダンサーさん、メロさん達の笑顔だけで、私は1年間頑張れます。
エントのダンサーさん達がこぞってプリマとテーブルの衣装なのにびっくりした…
私の足を止めるための罠だと思った。

友達と話し合った結果、アラビアでカウントダウンしてきました。

私はザンビ前の階段で脱落しましたが(早っっっ!!)

俊足の友達がなんと、座り右端2列めをゲットしてくれました。感謝(涙)感謝です(涙)
でも写真撮る友達が前に座ったので実際私は3列目かな?でも座高あるのでなんとかなりました。
2009_010220081231_20090101TDS0024.jpg
ステージが円形じゃなくて半円だったことに驚愕。倍率高っっ!!
最初はカウント2時間前と1時間前にプレショー。
2009_010220081231_20090101TDS0028.jpg
ダンスの練習したり、
2009_010220081231_20090101TDS0034.jpg
歌う歌「WE GO ON」の練習したりしました。

カウント本番、前半はアラビアミキミニが出てきて一緒にカウントダウン。
2009_010220081231_20090101TDS0050.jpg
2009_010220081231_20090101TDS0056.jpg
2009年の花火が終わった途端にボンファイヤー。
2009_010220081231_20090101TDS0069.jpg
ダンサーさん素肌!さ、寒っっっっ!!!!
2009_010220081231_20090101TDS0073.jpg
ビデオ録ってたし全然踊れなかったし…

しかも帰ってから気づいたのは、

スノーマンのブランケットなくした。

ニューイヤーの座布団(新品)なくした。

メモリーカード(4GB、2GB、1GB)なくした…。


得たものの大きさに対して失ったものも大きすぎました。
ボンは楽しかったけど、ビデオ録画してると踊れないし、ハーバーも見てみたかったし、
超不完全燃焼です。

母は寒空は辛いと言って1人でBBBに行きました。賢い選択だったと思います。

アラビアは寒い上に、周りの人たちがほとんどカレーを食べているのでカレーの臭いが凄いです。
いやじゃないんだけど、ちょっとすごいです。

でも、初めてだったので良い経験になりました。

確実に言えることは、東京ドームの恐ろしいグッズ列に並んでいた方がはるかにマシという事です。

次回がんばろーかなーという気力も若干無いです。

おこたでぬくぬくしていたい…(´д`)

でもエントランスで出迎えてくれるダンサーさん達は素晴らしすぎたので、
来年はそれだけ目当てで行きたいな!と思います。

01

03

コメント

NEWSコン 12/30 2008

そうそう、これだけは書いておかなきゃな!

NEWSコンに斗真さんがゲストで出た時の感想。(松潤さんはほぼ覚えてないです)
箇条書きで失礼。

続きを読む

01

03

コメント

あけましておめでとうございます

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

2009_010220081231_20090101TDS0086.jpg

今年も頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

毎年恒例の∞年賀(去年一昨年しか描いてないけど)は今年はかけそうにありません(><;)残念。

とりあえずパークの正月行けるのがあと明日しかないので頑張ります。
カウントダウンのことはまた今度。では!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

