--

--

コメント



04

29

コメント

WDW旅行記・第6章後編 ~陽気なグーフィーに癒されて…!そしてダウンタウンディズニーでハイホー!編~ 5/8(木)

ついに終盤戦のWDW旅行記です。
今となってはもう出会えないリバティーツリータバンの皆、そしてダウンタウンディズニーでの運命のベアーハウス…!!

前編はこちら

※値段表記は全てTAX無しの料金です

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●1.またもやパレード

再び電車に乗り込み、もう1周!
2008_050920080508_0509WDW0461.jpg
エントランスでチップンデールがグリしてる~
2008_050920080508_0509WDW0467.jpg
そしてフロンティアランドで下車。
6日にも見ましたが、もう1回ディズニー・ドリーム・カム・トゥルー・パレード(Disney Dreams Come True Parade)を見ます~♪
パレード大好き!
2008_050920080508_0509WDW0468.jpg
あれ?こんな人達いたっけ?!
2008_050920080508_0509WDW0471.jpg

2008_050920080508_0509WDW0484.jpg

2008_050920080508_0509WDW0487.jpg

2008_050920080508_0509WDW0496.jpg
LOVE☆花嫁さん
2008_050920080508_0509WDW0500.jpg
2008_050920080508_0509WDW0505.jpg
結局逆光よ~w
2008_050920080508_0509WDW0519.jpg

2008_050920080508_0509WDW0520.jpg

パレード鑑賞後、ピン屋さんへ♪
アメリカのパークは、そこらじゅうでピンをたくさん売っていて、
お店によって色々品揃えが違うから楽しいです。
2008_050920080508_0509WDW0525.jpg
たくさん買っちゃったい!
2008_050920080508_0509WDW0526.jpg
特にこのお店はLIMITEDピンがたくさん置いてありました。

●2.チアデイジーング

大分乗りたいアトラクも乗ったし、あとはリバティーツリータバンでのお食事を残すのみ。
ふとキャッスル前を歩いていると…
2008_050920080508_0509WDW0527.jpg
キャー!素敵ダンサーさんだわ!(>∀<)ノシ
このコスチューム本当にかわいい!シンプルな中に可愛さとアメリカ☆な感じがつまってる!
と、思ってたらデイジー来たー!
2008_050920080508_0509WDW0528.jpg
ギャッ!投げチュー!←卒倒
2008_050920080508_0509WDW0529.jpg
車から降りたデイジー姐さんはいそいそとチアリーディングの準備♪
2008_050920080508_0509WDW0534.jpg
何が始まるんだろう~??
2008_050920080508_0509WDW0538.jpg
と思ったら、参加する様子のゲストさんを交えての練習タイム!

いいな~!!ゲスト参加型のショー?!
アメリカって所々で選ばれたゲストが参加出来るところがあるけど、
英語喋れないと選ばれても大変そうです…でも参加してみたいっ

楽しそうに談笑してるよー!
2008_050920080508_0509WDW0544.jpg
「アナタの腕輪いいわね!アタシのと交換して!」
と言って(多分)自分の腕輪をはずし、交換してもらおうとするデイジーさん。
2008_050920080508_0509WDW0549.jpg
ゲストさんに断られてがっかり。
…って腕輪はずす仕草なんて初めて見たよ!(°д°〃)かわいい!

さぁ出発よ~!
2008_050920080508_0509WDW0554.jpg
リボンたすきがかわいいです♪
2008_050920080508_0509WDW0555.jpg
ゲストと共にお城の周りを一周…いや、半周かな?
そのままメインストリートへ進んで行った気がします。
2008_050920080508_0509WDW0560.jpg
リス君達はフラフープ☆
2008_050920080508_0509WDW0559.jpg
デイジーばっかり見ていたら他のキャラが何してたのかわからなかったよ(^^;)

ここでタイムアップ!
全部見ていると予約の時間に間に合わないので、残念ですがここまで(><)

●3.基本的にお盆は乗せられます。

リバティーのレジで予約を確認するも、何と名前が間違って登録されていたことが発覚!!

通訳さんを交えての3者電話だったから少し不安だったけど…やっぱりなぁ。

画面を見て、予約した時間に「明らかに間違えられてる自分の名前」を発見しw
「This is me!」…とは言えず(涙)
これこれ!と指でさし、何とかわかってもらえました。
2008_050920080508_0509WDW0563.jpg
プライオリティーシーティングをしていたにも関わらず、3、40分平気で待つよ~。

でもそれも事前に調べが付いていたことさ!(インターネットって便利ね)

お腹はぺこぺこ。
出てきたパンとサラダ(嬉しい~)をガッツリいただきます!!
2008_050920080508_0509WDW0570.jpg
グラスがかわいいよ☆
2008_050920080508_0509WDW0571.jpg
飲み物がおかわりOKなのかわからずに、結局1杯しか飲めませんでした…。
なんか、フリーリフィルだったっぽい…orz←ビビリ

さっそくミニー様が!!
2008_050920080508_0509WDW0574.jpg
チップさんが!
2008_050920080508_0509WDW0578.jpg
なんかどんどんキャラがやってきますが、テーブルが狭くてあんまり上手く写真撮れません(涙)
2008_050920080508_0509WDW0582.jpg

2008_050920080508_0509WDW0587.jpg
グリして食べて、グリして食べて…
慌ててたら食事の写真撮るの忘れてしまいました(汗)
2008_050920080508_0509WDW0588.jpg
食べかけですいません(笑)
出てきたメニューは、インゲンの炒めたやつ、チーズマカロニ(山盛り)、マッシュポテト(山盛り)、
メインのお肉盛り合わせ、でした。
お肉の盛り合わせの下に何かあったけど、あんまり美味しくなかったな~(;д;)
デザートはなんかやたら甘かったです(どこもそうか)

やっとデール来た☆
2008_050920080508_0509WDW0592.jpg
…と思ったらまたミニー様が来てくれました☆
私達の食べるのが遅いのか?キャラが周るのが早いのか?
2008_050920080508_0509WDW0595.jpg
さっきとポーズ同じだよミニー様w
というわけでチップももう一回。
2008_050920080508_0509WDW0598.jpg
これは早く出ないとまたどんどんキャラが来るぞ…!

いつまで食べても無くならないチーズマカロニとマッシュポテトと戦っていてもしょうがないので、
お店を出る事に。問題は支払いです。
JCBのOP以外で初めてのテーブルサービスのお店。という事で初チップです。

ドキドキしながらレシートを見ると、チップの料金が書いてありました!
おお~これもインターネットで見た情報の通りだ!(ほんと便利ねぇ)
18%か20%、特に不満もないので20%に丸をつけ、クレジットカードを渡しました。

そしたら何かウェイターさんが急にフレンドリーになったよ\(^o^)/
そうか…そういうものなのね。やっぱりドリンクのおかわり貰っておきゃよかった!

で、出ようとした瞬間にグーフィーがまた来てくれたw
「君達もう帰るの?まだ居ればいいよ~」
2008_050920080508_0509WDW0605.jpg
「いやいやグーフィー、あたしたちもまだまだやることあるんだよ(^^)」←なんて会話はしてませんが
2008_050920080508_0509WDW0606.jpg
「まあまあ、そう言わずに。ほーらポーズとっちゃうよん。」
2008_050920080508_0509WDW0607.jpg
ギャース!(°□°〃)ノ!!グーフィーセクスィーSHOT頂きました!!
2008_050920080508_0509WDW0608.jpg
夢中でシャッター押してたらどんどんポーズ変えるグーフィーさん(笑)
2008_050920080508_0509WDW0609.jpg
「もっと撮りなよ~」
2008_050920080508_0509WDW0610.jpg
いや、グーフィー!あたしたちほんとに行かないと…!
「ホラ!お盆お盆!」
2008_050920080508_0509WDW0612.jpg
お盆持ちグーフィー格好いい~!!(>∀<〃)
結局パシャパシャパシャパシャ…
「じゃあ最後にいいもの見せてあげよう~」
2008_050920080508_0509WDW0613.jpg
「せーのっハッ!」
2008_050920080508_0509WDW0614.jpg
!!!!!!グーフィーすごい~!!!!!!

…結局、グーフィーの写真たくさん撮らせてもらっちゃいました…(嬉)
こんなにサービス良いキャラダイなんて初めてだよ!グーフィーすごいよ!!
素敵な時間をありがとうグーフィー♪今度こそ「またね~♪」
2008_050920080508_0509WDW0611.jpg
「オヒョ!またいつでも来な~」

…(;д;)

リバティーツリータバンのキャラダイは無くなっちゃったけど、
またグーフィーには会いにくるからね~!!!

●4.どうも私がパイロットです。

その後、ダウンタウンディズニーに行くために、モノレールでTTCまで移動。
2008_050920080508_0509WDW0619.jpg
なんと先頭車両に案内されました!

先頭車両は2人席、2人席で4人乗り+操縦士さん(実際に運転してるかは不明)。
向かいに座った親子さんと操縦士さんとちょっとだけ会話!!(ドキドキ)

「どこに行くの?」
「ダウンタウンディズニー!」
「彼女達はショッピングか~ハッハッハッ」

みたいな(・д・)

超アバウトな自分が情けない…!!  orz orz

でも降りる時に副操縦士カードもらったよ!
2009_042720080426_TDS0068.jpg
2009_042720080426_TDS0069.jpg
嬉しい♪

TTCからバスに乗り継ぎ、やっとの思いでダウンタウンディズニー(Downtown Disney)へ到着!
2008_050920080508_0509WDW0623.jpg

●5.メリーハイホー

ビビディポスターかわいいっす☆
2008_050920080508_0509WDW0624.jpg
バスが到着したのはマーケットプレイス(Marketplace)側でした。
買い物のみの予定だったのでラッキーでした(体力限界だったし…)
2008_050920080508_0509WDW0625.jpg
おっ
2008_050920080508_0509WDW0626.jpg
1年中クリスマスのお店!(Disney's Days Of Christmas)
2008_050920080508_0509WDW0627.jpg
ここに来てみたかったんです♪
オーナメントなどはやっぱりちょっとお高いものが多いですが、
オーナメントに名前を入れてくれる所なんかがあり、とても素敵なお店でした。(名前入れてないけど)

ん??

2008_050920080508_0509WDW0629.jpg

Σ(°д°)!!!!!!!

カーミットさん!!!!!!
2008_050920080508_0509WDW06311.jpg

な、なんと神々しいカーミットさん!そのお姿は「Merry Hi-Ho!」と言っておられるようで←妄想

しかしお高かったです…(約$50でした)
なので…ガマンしちゃったんですよね…orz
$50は高いよね…でも…少し後悔しております。

しかし私にはまだまだ行かなければならないお店が!!

後ろ髪を引かれつつ、お店を後にしました。
2008_050920080508_0509WDW0672.jpg

●6.Oh! It's You!!

可愛い☆ドナデジがお出迎えしてくれるピン屋さん(Disney's Pin Traders
2008_050920080508_0509WDW0633.jpg

と!ここでなんという運命のいたずら!!!!

2008_050920080508_0509WDW0634.jpg

べあーーーーー?!!!!(°д°;)

な、なななな、なんと!
ベアーハウスのピンが売ってるではないですかっっっっっ!!!!

しかし、そこにあったのは3つ。

たった3つ。

しかも1つ壊れてるでやんの!!(写真のやつ)

本当は、ドアが閉じていて、
2009_041720080417_pin0026.jpg
開くとみんながいるというピン。「やぁキミか~!」(Oh! It's you!!)
2009_041720080417_pin0027.jpg

それが壊れてるやつは片方の扉がぶらぶらしちゃって…

なので壊れてなかった2つを購入しました。
しかし、
今になって、壊れてるやつでもいいから買ってくればよかったと激しく後悔…!!
これレアすぎた(;д;)
1つ$8.95なり。

そのほかに気になったのはブラインド商法の箱ピン。
2008_050920080508_0509WDW0636.jpg
カーミットさんとピギたんが出る確率は低そうなのでやめました…
2008_050920080508_0509WDW0635.jpg
そしてディズニーベアー勢ぞろい。
2008_050920080508_0509WDW0638.jpg
いくつかはトレードで手に入れたものの、1種類だけ手に入らなくて欲しかったピン。
「どこで買えるんですか?」と聞いた(多分)ら、
「アニマルキングダムで云々かんぬん」(←つまりはアニマルキングダム以外聞き取れてない)
と言われたので、翌日アニマルキングダムで探したけど無かった…

店内に他にマペットものが無いかを確認してから店を出ましたw
2008_050920080508_0509WDW0640.jpg
ミキミニに見送られ♪

●7.大きいベアー

その後に入ったのはおもちゃ屋さん(Once Upon A Toyだっけかな??)
2008_050920080508_0509WDW0641.jpg
その店の奥にはなんと!!!!!!
2008_050920080508_0509WDW0643_20090429234417.jpg

(ディズニー)べあーーーーー?!!!!(°д°;)

なんとなんとディズニーベアーの大きな大きなぬいぐるみ!!
2008_050920080508_0509WDW0642.jpg
こんなのあるんだーー!(^^;)さすがアメリカ!!
2008_050920080508_0509WDW0647.jpg
手も大きければ、
2008_050920080508_0509WDW0644.jpg
背も大きい。

一応「ハウマッチ?」と聞いてみました(笑)
そしたら「No sell.」と言ってました。さすがに売り物じゃあないやね(>∀<)☆

●8.体力の限界まで

その店のさらに奥にはピーターパンのオブジェが空を飛んでました(^^)
2008_050920080508_0509WDW0649.jpg
ピーターパンファンの友達に買ってってあげたいわぁ…(いくらだよ)
2008_050920080508_0509WDW0650.jpg
ティンクちっちゃいw
2008_050920080508_0509WDW0651.jpg
近くにはなぜかエルモのおもちゃw
2008_050920080508_0509WDW0652.jpg
なぜだ!なぜなんだ!買いそうになったじゃないか!←買っちゃえばよかったorz

そしてまた熊。えええー?!
2008_050920080508_0509WDW0653.jpg
トイストーリーに出てくるポテトヘッド(よく知らないのだかw)のパーツらしい。
2008_050920080508_0509WDW0657.jpg
$15で箱に詰め放題!!…って熊以外は欲しくなかったのでやめました(^^;)

お次はスポーツ用品店(Team Mickey Athletic Club)
2008_050920080508_0509WDW0658.jpg
お母さんが、ミッキーアイコンが入ってるようなスニーカーが欲しいと言っていたので探してみるも、
そういう感じの靴はありませんでした。残念。
でも店内かわいいよ~!
2008_050920080508_0509WDW0660.jpg
2008_050920080508_0509WDW0661.jpg
2008_050920080508_0509WDW0662.jpg
メダルが可愛かったです♪
2008_050920080508_0509WDW0664.jpg
気に入ったのでドナルドだけ購入~

そして最後にワールドオブディズニー(World Of Disney)
2008_050920080508_0509WDW0666.jpg
確かにここにくればだいたい売ってる~って感じでした。
2008_050920080508_0509WDW0671.jpg
しかしその敷地面積が膨大!!

何でも売ってる=一気にお土産買おうとする=たくさん買う=持つの辛い=腕がちぎれる

…お土産は一気に買おうとせずに、ちょこちょこ買っておくのが正解だと思います(TдT)

2008_050920080508_0509WDW0670.jpg

お土産を全て持った時点で、この旅行で1番の体力の限界を感じました。


この後、どうやって帰って何を食べて寝たのかさっぱり覚えてません…。
写真も撮ってなかったみたい(汗)


というわけでこの日のレポは中途半端にここまで…。申し訳ございませんっm(_ _)m
次回は最終日、最終章です!

頑張って書ききります!!

04

29

コメント

4/29(水・祝)初猫&初プリマ

今日は朝8時着で久々にエント待ち!

無事石段をゲットしました(^^)

実は先週もインはしていたのですが、風キャンで見ることが出来ませんでした…。

なので今日はリベンジ!リベンジですよ~!!

まずはミースマで心を癒される。
2009_042920080429_TDS0017.jpg
あれ?船ってもっと近くに来てくれなかったっけ??
ちょっと物足りなさを感じる…

1回目のプリマは11:50から。
2009_042920080429_TDS0023.jpg
今回の小道具・傘inポリバケツ

最初はティンカーベル達が登場しますが、皆もーかわいいー☆
2009_042920080429_TDS0026.jpg
私はイリデッサとロゼッタがお気に入りですが、母はフォーンがお気に入り。
2009_042920080429_TDS0028.jpg
ってか声が…聞き覚えある方たちばかりw確かによく聞けばネ…いや、何でもないです。

きたきたラベンダー!
2009_042920080429_TDS0032.jpg

そして初!猫!!!!!
2009_042920080429_TDS0033.jpg
迫力だ~!!

「お前ら、おいらを待ってたのかニャ。思う存分、見るがいいニャ」
2009_042920080429_TDS0034.jpg

おお!これが噂の猫棒!!
2009_042920080429_TDS0052.jpg
うちの熊たちと一緒に写したかったのに、タイムオーバーですぐキャストさんに持ってかれちゃった…


しかし今年の猫はよく動く(^^;)
2009_042920080429_TDS0098.jpg
2回目はポルト前で見ましたが、見てくださいこのブレ!
ちょっと動きすぎだよ~(><)

「なんだ、文句あんのかニャ」
2009_042920080429_TDS0094.jpg
…ありませんw

今年の猫は、去年の猫に比べて何だか毛が増えたような気がする。
うむ、検証はまた今度してみることにw

ちょっと背が高すぎるのも気になるけど…
2009_042920080429_TDS0137.jpg
猫は猫背が一番かわいいよ!


辛く言うと、去年に比べて猫らしい動作を全然しなくなったのが残念です(´`)
今年の猫、ダンスもするし元気があって可愛いんだけど、猫っぽくはないんだよなぁ。

今日なんか動きすぎて顔見えたよ!顔!中の…いや…、何でもないです。

でも今年も楽しいプリマヴェーラ。春大好き!出来る限り通いたいです。
2009_042920080429_TDS0164.jpg

2回目終わりにリベンジしたどー(^^)v
2009_042920080429_TDS0165.jpg

なんかこの猫棒、かなりの人気でもう作ってる人いた…(笑)

プリマ終わる頃にみんな持ってたら面白いなぁ(´∀`人)☆

04

29

コメント

二回目プリマ待ちです。

20090429161810
ちょっと風が出てきました。

母と交代で遅いご飯♪
ザンビの桜海老のパスタを単品で頂きます!

セットで1,450円、単品で800円ナリ。

美味しいですが、バジルのが好きだったなぁ~

04

29

コメント

今年初プリマです!

20090429101206
無事に石垣に座れました☆

猫ポジ?!

04

27

コメント

パワーバンガー!

「早くカメちゃんたちをやっつけちゃいなさいよぉ~」(2オクターブ高い声で)

「だまれ~このタコ~」(2オクターブ低い声で)


(・д・)


この間、先輩達とマーメイドラグーンに行った際にミュータントタートルズの話題になり、
どーにもこーにもテレ東での放送分(ビデオは声優違うんだもん)が見たくなったまりきょです。(誰かダビングプリーズ)


さて。


しょげてる場合ではありません!

なんとなんと!!!
090427_213425.jpg

スタジオDC:オールスターライブ 2!!

放送決定ですよ~!!!!(;д;)

嬉しいです~!!5/29!

…1回だけの放送かなぁ(汗)
6月のタイムスケジュールまだ出てないからわからないですが、
1みたいに3回ぐらいぜひとも放送して欲しいです!!
お願いします~!!>>ディズニーチャンネル(ジャパン)様

言ってた通り土下座しますから!ね?!

ちなみにデミ・ロバート好きです。
歌声が超かわいいんですけど!
MUPPET日記に貼った動画ですがもう一度。

プラス予告編。

ちょ…!!!!!!

バナナフォジー!!!! (;д;) !!!BANANA-FOZZIE!!!

録画に失敗したらもう立ち直れないと思うわけで(涙)

04

26

コメント

スマタイ

昨日は久々にスマステを始まる前からTVの前でまちました。

最近流し見してたから(^^)ゴメンヨ


やっぱりいいなぁ、仲間っていいなぁ。

古館さんもおっしゃっていましたけど。
報道ステーションの報道の仕方が1番感じ良かった気がする。


さてφ(.. )

スマステと言えばスマタイですが、
先週母はいつも通り月曜日に取りに出掛けたら、何と配布が火曜日に変更になったそうで。

すごすごと帰ってきたそうです。

他にも待ってた人がちらほらいたらしいので、TVでのテロップはなかったようだ←全て母情報

しかし公式HPには出てたそうです(^-^;)チェック不足
これからは配布するHMV店舗も限定されるようなので、気をつけなきゃなりませんね~(´д`)

っていうかウチはもう収納出来ないよ母さん(笑)

04

25

コメント

やっと

約1日半。

またあの1年を繰り返すのかと思うと苦しい時間でした。

あの頃のように取り乱して泣いたりしないけど、
何をするにもふと、心をよぎるのが辛い瞬間です。


今日の会見を見たらだいぶ落ち着きました。
本人の口から聞く言葉が、一番安心します。

だいぶ憔悴していたようだけど、姿を見て、声を聞くだけで安心しました。
大丈夫、つよしくんにはもう自分の立っている場所が見えている、と思い安心しました。

後はもう、耐えるしかないです。
待って、待って、待って、耐えていくしかないです。
辛い日々になると思いますが、頑張って欲しいです。
私も母も、皆が皆待っているよ。
そしてあのときのように、もう一度4人から5人に戻って欲しいです。

こういう時に悔しいのは、1人かけても何とかなってしまうこと。

メンバー皆、すごい人達だから、1人がかけた部分を全力でカバーできる。
そして世間がそれに慣れていく。
私も慣れていく。

それが自分自身すごい悔しいことでもあります。

今回、復帰までがどれぐらいの時間になるかわかりませんが、
待ちたいと思います。

また素敵な笑顔に会えますように。

続きを読む

04

23

コメント

猫復活?新生?

お友達から猫続投情報を頂きましたよ…!!!

わーーーん(;□;〃)!!!!そんなにかわいいリニューアルしてどーすんだーー!!

作り直しだよ…!!!(笑)


はーーーーやーーーくーーー行きたいーーーー(笑)


友達へ私信>>

6月末まではシーへ通いまくる事決定のため、付き合いが悪くなるけど許してね☆

ありがとう!みんなやさしーー(T∀T)ノ!←自作自演納得

04

22

コメント

ローリング・コースター☆

スプリングカーニバル初日だからってプリマヴェーラの記事は書きませんよ(`д´)?!

……どうせ私は仕事ですよ(;д;)

というわけで「PUZZLE」の話をもうちょっと!

PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)
(2009/04/15)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


「ローリング・コースター」が好きすぎるまりきょです。どうぞよろしゅうに。

ここ数年で一番ヒットな曲ですよ!!!!
V6の「キミヘノコトバ」以来かなぁ←だからどーした

亮すばの最初の歌い出しももちろん相当好きなんですが、何気なくハモリたくさんやってる(と思われる)亮ちゃんの歌声いいですねぇ!!

そして久々にオレンジさん部分の歌がツボです。
最近オレンジさんの歌や笑いや、あんまりツボにこなかったんです(ごめんよ)
が、この曲の「そんなイメージじゃないけどなっ」っていうところの!歌い方が!

激しくツボ…!!! orz orz orz

久々にお気にな丸ちゃんだ\(^□^〃)/

もちろんメロディも歌詞もすっごくイイです。

歌詞を歌ってるような曲より、曲に乗ってるような歌詞が好きです!!

しかも、歌詞カードを見ないで聞いていて、頭の中で変換していた歌詞と、
歌詞カード見てみたら全然違うやーんか!っていうような歌詞がこれまた大好きです。

言葉遊びみたいなリズムの良い曲、すっごい好き!

可愛くて面白い歌詞ですよね♪
ギャップ萌えかなぁ(笑)

そして歌い分けがかなりツボだからもう大好きなわけですよ~!!
リピートしまくってますが、飽きませんw なんだこの曲~!!
まさにローリング・コースターだよ?!

というわけで「ローリング・コースター」リピは止まりませんが、
他曲も聴いています!聴いていますよ!

聴いていくうちにだんだん好きな曲増えました♪←あれだけ文句つけてたくせに

うん、いまだ、DVDは見てないけどさっ←ええー

04

22

コメント

スプリングカーニバル!!

ついに本日初日です!

ririsiineko.jpg

猫情報お待ちしております(笑)

04

21

コメント

素敵な先輩達☆

日曜日は、前に務めていた会社の先輩方とディズニーシーを満喫してきました!
2009_032120080419_TDS0001.jpg
ずーーっと前から計画していたインでしたが、
中々予定が合わず、結局一番空いていそうなこの25thとスプリングカーニバルの間という時期になりました(笑)

狙いは大正解!

アトラクがら空き(笑)

朝からタワーオブテラー(25分待ち)に乗り、シリキ・ウトゥンドゥを先輩方に紹介!
中々覚えられない名前を連呼するのが楽しいw

センターオブジアースのファストパスを取りつつ、
マジックランプシアターに入ったのち、シンドバッドセブンヴォヤッジで今度はチャンドゥをご紹介♪

最後はウトゥンドゥとチャンドゥが混ざってました\(^o^)/

レイジングスピリッツで360度回転したのち(先輩はいつも「180度!」と間違えるw)
インディージョーンズのファストパスを取得。

スチーマーラインがミシカ前のため乗れず、歩いて移動!
ミッキー広場でミシカ鑑賞。
ちょうどよくトリメロが来てくれていたものの、物凄い日差しで凝視できず(><;)
この日は予想外の暑さでした…。
Sea of Dreamsなミシカを見終わったあと、急いでセンターへ♪

無事に火山から抜け出し、先輩ご所望の餃子ドッグを食べつつマーメイドラグーンへ。
2009_032120080419_TDS0009.jpg
先輩絶賛のくらげ(ジャンピンジェリーフィッシュ)に乗り、
初めてのアリエルのプレイグラウンド!!
2009_032120080419_TDS0012.jpg
ちょ…wアスレチック楽しい!
2009_032120080419_TDS0007.jpg
先輩のお一人は、マーメイドラグーンのデザインや色合いや空間がすごい好きなんだって!
モザイクタイルとかお好きなんですって♪
マーメイドラグーンシアターがリハブ中だったのが残念。

インディーのファストパスの時間調整のためトビウオ(フライングフィッシュコースター)に乗車。

予想外の疾走(><)

インディー後、トランジットスチーマーラインでディズニーシーを一周。
夕焼けがすごくきれいでした。
熊屋で熊購入。先輩の一人が「ちっちゃい熊が欲しい!」と言っていたので、ぬいバとポーチが再販されていてよかったー♪
ダフぞうを「かわいーかわいー♪」と沢山可愛がってくれた先輩は未購入wうーん正解ですw

その後、ラス回のBBBへ。
出演者の方達が見にきていらしてて驚愕(°□°;)
しかしそんなマニア心は奥へひっそりと仕舞いw
無事BBB鑑賞。マリーに驚愕しつつとても楽しんでもらえたようで良かったわー☆

「すごい綺麗な4人の猫が出てきたと思ったらもさもさむっちりのマリーが!」
と、マリー談義は尽きぬまま、リストランテ・ディ・カナレットでお食事。
2009_032120080419_TDS0020.jpg
私はどうしてもお食事が上手くとれない~
2009_032120080419_TDS0015.jpg
どうしたらいいですかね?と、食事の写真に詳しい先輩に指導をあおぐ。
2009_032120080419_TDS0022.jpg
どうでしょ?
2009_032120080419_TDS0025.jpg
贅沢にもデザートはカナレットパレット☆
ゴンドラ仕立てのフルーツタルトがすっごく美味しかったです♪

そして本日のラストアトラクション…

美しい夜のヴェネツィアン・ゴンドラです。
2009_032120080419_TDS0035.jpg
夜のハーバーは最高に美しい!!
2009_032120080419_TDS0039.jpg
パラッツォ・カナルに響くゴンドリエお姉さんの歌声。
2009_032120080419_TDS0041.jpg
最高に素敵な1日のしめくくりになりました。

今回、本当は4人で行くはずだったのが、
お一人来られなかったのがとてーも残念でした(><;)
早くお体よくなってくださいね…!←私信w

4人でシーへ行く計画をすると必ず一人かける呪い…w
今度は絶対4人で来たいです♪

皆さん、素敵で綺麗なお姉さま達ですが、
変な洋服の熊を持って現れた後輩にも全然引かず(笑)
かわいいーかわいいーとダフぞうを可愛がってくれました♪

私はそれだけでとても嬉しいです♪優しい先輩達大好き!

この3人の先輩方を、私は心から尊敬しています。

「自分」と違う「相手」は敬遠しがち。否定しがち。

でもそんなの関係なく仲良く出来る人たち素敵☆

仕事もバリバリだし皆素敵すぎーーー!!
一生ついてきますw←告白

これからも色々人生について学ばせて頂きます!!

ディズニーシーのガイドだけはどんどんまかせてくださいねー(笑)←誇れるとこはそこだけ


人との素敵な思い出作れるディズニーシーも大好きだ☆

04

21

コメント

ついに明日!!

準備OKー?! さあ行くよ!

saaikuyo.jpg

04

20

コメント

ば、

ば、ばんばさんー!!!

ばんばさんだー!!(。゚´□`゚。)


丸安と収録かぶったりしたのかな…?!






…と、久しぶりに拝見したばんばさんの歌うお姿に、
ちょっと感動して慌てた更新をしてしまいました(^^;)

ヘイヘイヘイは∞の部分短かったですね~!!あれだけ?!まさか?!

しゃべれるんだからもっとトークさしてくれ。頼みます!
でもちょっとだけでも面白かったです。




クイズショゥについては何も言うまい。

うん、予想の範囲内でした。

なんか若干、脚本も演出もイマイチになってる気がするよ…。

04

20

コメント

あと2日!

いそげいそげ~!もうすぐ始まるぞ~

sassouneko.jpg

颯爽と走り抜ける猫。

04

19

コメント

あと3日!

あれ?もうすぐ始まる?

mikireruneko.jpg

見切れる猫。

04

18

コメント

WDW旅行記・第6章前編 ~そう、それは青い夢が叶う日…!青い衣装でブルーブルー編~ 5/8(木)

さあやっと残りわずかのWDW旅行記です。
今回はグリ中心なのでお写真多めです(汗)
なので2回にわけます~!なんとブルーな彼らが…!!

前日の話はこちらからどうぞ♪

※値段表記は全てTAX無しの料金です

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●1.今日もマジックキングダム

この日はリバティーツリータバンでの夕食の予約をしてあったので、朝からMKへ。
すっかり虜になってしまったDream Along With Mickeyを見るべくお城へ直行!

そしたらアレ~??
2008_050920080508_0509WDW0002.jpg
何だか撮影中みたい。ショーはやらないのかしら…
ショー開始の時間までに終わる事を願いつつ(-人-)

びくびくしながらトゥモローランドへ。

スペースマウンテン(Space Mountain)
2008_050920080508_0509WDW0003.jpg
あんまり怖くはなかったですが、やはり大きい荷物入れがないのと、
シートベルトががっちりしてないのが若干不安でした。
でも1列だし楽しかったな~(^○^)

その後グリ目当てでエントランス付近へ。

おお~やっとるやっとる!
2008_050920080508_0509WDW0009.jpg

っと思ったらデイジー様がいらっしゃる!
2008_050920080508_0509WDW0011.jpg
すっごく空いてたから(日本じゃ考えられない)
違うポーズも頂きました☆
2008_050920080508_0509WDW0013.jpg
普段着wでもやっぱりかわいいっ

そしたらちょうどよくやってましたよ~!一気に大好きになったミニショー♪
2008_050920080508_0509WDW0014.jpg
かっこいいー!!素敵ーーー!!
2008_050920080508_0509WDW0016.jpg
衣装が星条旗カラーなのね~☆ああかわいいっ!!
でも結局フルで納められなかった…無念。(いつもビデオ出してないとだめか~)

その後、Dream Along With Mickeyの偵察に行くも、どうにも撮影が終わらない様子。
2008_050920080508_0509WDW0017.jpg
一体何の撮影なのかな…?この人は誰だろう…。

しょうがないしょうがない、という事で入り損ねてるアトラクションへ。

魅惑のチキルーム(The Enchanted Tiki Room – Under New Management)
2008_050920080508_0509WDW0018.jpg
イアーゴが出てきた辺りから眠気との闘いとなりました。
アナハイムのチキルームもすごい寝ちゃったんだよね…(汗)
曲は大好きなんだけど、ついつい気持ちよくて寝ちゃう(^^;)

ジャングルクルーズ(Jumgle Cruise)
作りはほとんどTDRと同じですが、やはりTDRより古い印象を受けます。当たり前だけど。
スキッパーが何を言ってるのかはほとんどわかりません(><)

そしてなぜか、採点ボードみたいのを持ったキャストさん(スーツ)が一緒に乗り込んだよ(^^)/
査定?!査定なのか?!

夢の国でリアルが顔を出した瞬間でした。

(お城への)帰り道にウッディーたちがグリしてたけどそこはスルーで!
2008_050920080508_0509WDW0024.jpg
馬!!(名前で呼んであげよう)
2008_050920080508_0509WDW0025.jpg
いいっすね~そこらでグリしてて楽しいっす☆

●2.夢が叶う時

しかし…!!

Dream Along With Mickeyが諦めきれない私達!!!!←何回も見たのに

1時間置きにお城の前に戻ります!!

でもまだ撮影やってるーーーー!!
2008_050920080508_0509WDW0026.jpg
さっきから何も進んでない様子。うわーーん(。°´□`°。)

諦めきれずお城の前をうろうろしてると、白雪姫がグリしてました。
おおー、っと思って近づいて見ると…


ふと…


視界の中に…


2008_050920080508_0509WDW0027.jpg


憧れの青い衣装だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



即効でドナちゃんの列に並びました!\(>∀<)/並びましたとも!!

ガイドブックではEpcotで、もしくはHSのソーサラーハット下で青衣装に会えるという情報がありましたが、どうも情報が古いらしく、9月にWDWに行った友達は、青い衣装には会えなかったと言っていました。

私達が行く時期は、青い衣装に会うにはちょっと遅かったんだろうな…と、思って諦めていたのです!

しかし目の前に憧れのブルーの彼が(;∀;)


もう嬉しくて嬉しくて興奮しっぱなしでした!
ショーがキャンセルになったお詫びで出てきた?という感じでした。

しかし何だか様子がおかしい。

キャストさんが「No Autograph!!」と言っています!
なんと?サインはしちゃだめだって!?
そして気づく!!

2008_050920080508_0509WDW0029.jpg

このコ達は相当スゴイみたいで、ロープ1本をへだてたグリでした(笑)

こんなの初めて~(°□°;)!!
そうか、このコ達は一切汚れてはいけないんだw

いいんだ、1本へだてたグリでも(><)
2008_050920080508_0509WDW0030.jpg
ドナルドありがとう!

何だかグリ時間も短いような雰囲気なので、そそくさとミキミニの列へ!
ドナちゃんに比べてミキミニの列は大分長いです(汗)
無事、時間内に順番が来ました♪
2008_050920080508_0509WDW0032.jpg
微妙にフレームずれた…(涙)

後悔しても仕切れない…

名残惜しいですが、人のグリを横撮りしてる場合じゃありません!
2008_050920080508_0509WDW0033.jpg
早く!早くグーさんの列に行かねばっっ!!

…と、ここでタイムアップ!
2008_050920080508_0509WDW0034.jpg
ああーー!行っちゃったよーー(T□T)
2008_050920080508_0509WDW0037.jpg
さよなら…青いコ達…!素敵なひとときをありがとお!!
2008_050920080508_0509WDW0042.jpg
あらら、オーロラ達もグリしてたのね。ってことはシンデレラもどこかにいたのかしら。

ああ…

短い時間に一気に気力を使ったので休憩(^^)
お城の横のワッフル屋さん(Sleepy Hollowという所だったはず)でワッフル購入♪
2008_050920080508_0509WDW0043.jpg
すっごい量の生クリーム!
ストロベリーワッフル$5.59
アイスカプチーノ$2.79
アイスカプチーノ美味しかった~♪
ちなみに生クリームはさらに増やせるようで、
ワッフルが隠れるぐらいかけてる人もいました(驚)有料かな?

そしてうだうだっとしてるうちに、やーーーーっと本日1回目のDream Along With Mickeyが始まりました!
2008_050920080508_0509WDW0044.jpg
待ってたよー!
今回は連射してみたのでコマ送りしてみました。
2008_050920080508_0509WDW0068.jpg
ドナちゃんが目を開く瞬間がかわいい!!
2008_050920080508_0509WDW0387_20090418212209.jpg
何度も見ても飽きないショーです♪

●3.2ショ日和

さあファンタジーランドをうろうろしつつ、トゥーンタウンへ向かいます。
2008_050920080508_0509WDW0394.jpg

あっ!ダービーだっ!
2008_050920080508_0509WDW0395.jpg
ティガーとダービーだけ?
2008_050920080508_0509WDW0400.jpg
と思ったらプーもいましたw
2008_050920080508_0509WDW0403.jpg
すっごい列でしたよ!人気だね~
ダービーグリもしたかったですが(実は好きよダービーw)あまりに暑かったので退散退散~

トゥーンタウンのミッキーのグリへ。
ミッキーの家を通り抜けたところだったかな?Judge's Tentで行われています。
2008_050920080508_0509WDW0407.jpg
色々かわいくてたくさん撮ってしまったよ!
2008_050920080508_0509WDW0408.jpg
チェッカーだチェッカー!
Bear in the big blue houseでしか見たことないゲームだけどwやっぱりアメリカだと有名なんだね!
2008_050920080508_0509WDW0409.jpg
わかるかな??ドナルドとミッキーのラケットがそれぞれかわいいんですw
2008_050920080508_0509WDW0410.jpg

2008_050920080508_0509WDW0411.jpg

2008_050920080508_0509WDW0412.jpg

2008_050920080508_0509WDW0413.jpg
ミッキーの筆跡がかわいいです♪
2008_050920080508_0509WDW0414.jpg
すごい人だよーー!大分並びました(;;)
2008_050920080508_0509WDW0415.jpg

2008_050920080508_0509WDW0420.jpg
ミッキーサボテンに挨拶をし、ついにグリ部屋へ!!
2008_050920080508_0509WDW0421.jpg
あれー?!ミニーもいる!(^∀^〃)/やったー!
2008_050920080508_0509WDW0422.jpg

ところが、ここであわててペンが見つからないワタクシ達(あせるあせる)
そこでミッキー様、

スッ と後ろのセットからペンを取り出す!!
じょ、常備してるんだねーー(°□°〃)!!

私達、そのスマートさにびっくりです。
2008_050920080508_0509WDW0434.jpg
さらにペンをミニーに貸してあげるミッキー様。
かっこーーいいー!!

ミニーのサイン中にミッキーからサービスを受ける母。
2008_050920080508_0509WDW0435.jpg
母だけ!なぜ母だけ!!(;□;)

娘は大人しく2ショ頂きます~
2008_050920080508_0509WDW0442.jpg
キャっキャっとはしゃぎすぎたせいか、サービス旺盛なミキミニ様からチューも頂きました(ノ∀`〃)
2008_050920080508_0509WDW0443.jpg
ごっつぁんです!!


いやー!青い衣装にも会えたし、ミキミニは2人だし、大満足なグリグリです。
しかししかし、わしらの疲労もここでピークに。

広い広ーいマジックキングダム。
歩いているだけで体力をガンガン奪われます。暑いしね…

というわけでまた電車に逃げ込む私達(笑)
2008_050920080508_0509WDW0444.jpg
疲れたら電車へ!と、どこかで読んだ気がしますが、ほんとにそう思います。
乗ってるだけで楽しいし、気持ちいいし、体力が回復します。
2008_050920080508_0509WDW0445.jpg

2008_050920080508_0509WDW0447.jpg

2008_050920080508_0509WDW0450.jpg

2008_050920080508_0509WDW0449.jpg

2008_050920080508_0509WDW0452.jpg

2008_050920080508_0509WDW0453.jpg

と、1周した時点でグリを発見したのでトゥーンタウンで下車。
2008_050920080508_0509WDW0454.jpg
このアヒルさん誰だっけー?!
えーとえーと、ダックテイルでスクルージおじさんの飛行機のパイロットしてる人?!←超アバウト
2008_050920080508_0509WDW0455.jpg
さすがアメリカ!ものすっごい背が高いです!

白雪♪
2008_050920080508_0509WDW0459.jpg
この時、白雪がたくさん話しかけてくれるんだけど、全然答えられない私達がっくし(´д`;)
やぱり、少しぐらいしゃべれないとこういう時残念だわ…。

さ、グリもここでひと段落!
またパレード見に行きましょ~ってことで、長くなりそうなので続きます。

次はリバティーツリータバンだよ!

04

18

コメント

クイズショゥ…

今日の9時から横さんと翔さんのドラマが始まりますね~←遅

ザ・クイズショウ

実は前の「ザ・クイズショウ」を見ていたまりきょです。

…(´`)

あれを二人がやる事に若干不安が…
私なんか途中から見始めたけど、凄い勢いで引き込まれていったのよ~
とても面白いドラマでした。

今回の「クイズショウ」は前回の「クイズショウ」とどこまで違うんでしょうか…。

せっかく二人が共演するんなら、オリジナルのドラマが良かったな…

面白かったドラマをもう一回やってどうするんだ?と思わずにはいられないです。
しかもキャスティングがなぁーなぁー

正直、翔さんと横さんであの「クイズショウ」を越えられるのか不安…
いや、期待!してますよ!!

番宣見たらちょっといいかな?と思ってきました。
篠井英介さん!!素敵!!

私はラーメンズって知らないで見てましたけど、凄く面白いドラマでしたよ~↓
ザ・クイズショウ DVD-BOXザ・クイズショウ DVD-BOX
(2008/10/22)
片桐仁戸次重幸

商品詳細を見る

04

18

コメント

あと4日!

海風に吹かれ…

nekousirodotama.jpg

猫は何を思うのか…

04

17

コメント

れこめそかざま

昨日のレコメンを聞くと「PUZZLE」の深みをちょっと感じたです(´д`)ヨクモワルクモネ

それよりも風間ーー!

倉丸スキーとしては、倉丸のみのゲストでも面白かったです。

しかしそれよりも風間ーー!!

ヤス君に電話つないでから、風間くるかーっ?!と思ったら!

「風間がしゃべりたいいう話も出てるんです!」

や、やったー!

しかし、あまりの温度差に引いた横ヒナ倉丸の4人がしゃべってる時に、
ヤス君いきなり風間へバトンタッチ!!
4人ともそれに気づかない!

「あれ?オレでなくてよかった?無視されてるんだけど~」
「もしもし風間です~」

気づかれない風ポンかわいいい!

「大倉いるんでしょ?あの、大倉必殺おつかれ!」
「大倉、大阪公演見に来ないの?」
「(ヤスに)大倉来るって!」

と、大倉に見に来ることを確認するだけして

「ヤスに戻しま~す」

ってカザポン!マイペーーースウ!!

いいわあ!!(バンバンバン!!)

横「大倉と風間がしゃべってんの初めて聞いたわ」
ヒナ「昔ようしゃべってたよなぁ」
倉「俺カザポンとはようしゃべんで。裸の少年では相方やったもん」


\(´∀`)/


ああ…面白い…!面白かったよ…!!

あまりに音声が悪かったのが悔やまれる(新世界付近のくしかつ屋さんうらむよ)

最近れこめその風間率多くて何だかウキウキ。

∞と風間の絡みもっとどんとこーい!

04

17

コメント

あと5日だよ~!!

踊る猫。

odoruneko.jpg

ああ~!!待ちきれない待ちきれない!!

04

16

コメント

PUZZLE

似てないですか?!

090415_225115.jpg

090415_225252.jpg

今回はあんまり好きな曲ないなーと思って(^^;)
スルーしようかなんて思ってましたが←なんてことを!

やっぱり書いておきましょ!(過剰書きで)

「PUZZLE」自体よりも「PUZZLE」によせる∞ファンの人達の思いに感動したりして。

初回限定と通常と(しょうがなく)両方買いましたが、まだDVDは見てません。
なのでそれ以外の感想ですよー。

いつもそうですが(´∀`)
ビシバシ苦言をてーするので、辛口苦手な方はご容赦下さい。




だから保存に向かないパッケージはやめろっちゅうに…!!!!

カワイイけど、結局のところどうしようも無くなるんだよね。

ソロ曲は正直、微妙と思う曲が多かったですが。

作詞…な…うーん。

そんな中、すばるさんの曲が凄い良かったです。(前回はあんまし好きじゃなかったんで)
本当に歌が上手くないと歌えない曲だと思います。
唯一、期待の上の上を行ってくれた曲でした!!
あとヤス君の曲は、やっぱり音が気持ちいいです。


好きな曲、好きになる曲っていうのは、

スーーっと体の中を通ってガッチリ心にハマる曲だと思います。
そういう曲がある人は多分わかると思います。

そういう曲はもうほんっとーに人それぞれで、
自分の今の気持ちとか環境とかテンションとかで変わってくると思うんですが。

今回は、自分的にそういう曲が少なかったのが残念でした。
好きな作詞家、作曲家の方が少なかったっていうのもあるのかも(好みがね~)

1番好きな曲は「ローリング・コースター」!

詩、曲、歌分け、ハモ、歌いだしから全てグッときました(^^)v
かなり好きな曲です。

04

16

コメント

あと6日!

哀愁漂う猫の背中。

nekousirosugata.jpg

このさらさrさの毛がたまらない!!

04

15

コメント

えええ!!

スプリングカーニバルの壁紙にめ、めろでぃーあがっっ!!

く、くらりねっと、あこーでぃおん、ばいおりん……

って、冬服やないかっっっっっっ!!!!(笑)!!!!

すごい~!!このポスター欲しい~!!!!

うーんと、続投のダンサーさんコスは…花びらさんと紫チロさんに4段フリルさんスペインさん……


って、ドナの帽子の羽が去年の黄色やないかっっっっっっっ!!!!(怒)!!!!


ぬいバは一昨年の孔雀だったじゃんねぇ~。

やっぱりメインビジュアルはどれも信用出来ないっ(><)
この目で確かめるまでは…!

04

15

コメント

あと1週間!

TDR26thアニバーサリー☆

紫猫カウントダウン折り返し地点です!

tookudemoganbaruneko.jpg
というわけで変化球。

遠くでもがんばる猫。

04

14

コメント

ゲストを見送るキャストさんたち

素敵な笑顔をありがとうございました!

2009_041420080328_0414TDL0025.jpg

2009_041420080328_0414TDL0024.jpg

2009_041420080328_0414TDL0023.jpg

2009_041420080328_0414TDL0022.jpg

2009_041420080328_0414TDL0027.jpg
誰?

04

14

コメント

最後の最後の最後

20090414224614
結局(:_;)写真の注文だけで10時近くまでかかってしまった…

システム変わったんですかね?
読み込み速かったよ~♪

そのわりに列は進まない進まない…


帰りにグランドエンポーリアムに駆け込み、買い逃していたビッグチョコレートクランチを購入。

ついでに売れ残っていた25thグッズを数点購入。

感慨にふけりながら店から出ると、
なんと大勢のキャストさんの大お見送り大会!!!

凄い~!感動しました!!

ディズニーに関してはまだまだ新参者のワタクシ。
Anniversaryがこんなに素晴らしい一年だなんて思いませんでした。

ありがとう25周年…!

忘れないよ25周年…!


最終のバスに乗り遅れるから最後までいられなかったけど、25周年最後のゲストさんが羨ましいです♪


ちなみにワールドバザールはキャストさんとの撮影会の場と化していたわけですが、
どちらかというとシーに入り浸っているワタクシ、
実はシーのあのキャストさん、このキャストさんのファンでありまして!!
是非一緒に写真を撮りたかった…←普通の時だと恥ずかしくて(>_<〃)

ミラコスタ通りも撮影会になってたのかしら。
明日からキャストさんのネームプレートも変わっちゃうんですね。さみしい。


…しかしお腹が減った…。

飲まず食わずです。
パンでも持ってればよかったな~。
空腹を通り越してちょっとダルいです。

早く何か食べなきゃ…!!

04

14

コメント

最後の最後

20090414204338
雨の中、最後の最後のドリームスがやっていました。

プラザで見たかったけど間に合わなかった~(。゜´□`゜。)

04

14

コメント

あと8日!

紫猫の名シーンといえばコレ!

mawaruneko.jpg
なんかぐしゃぐしゃでわけわからん状態だw

たまーに着地失敗しちゃうともう悲しくて悲しくて(;д;)

04

13

コメント

4/11(土)、12(日)ドリカン見納め~涙涙~そして春へ…!

春が待ちきれない皆様こんばんは!
春が待ちきれないまりきょです。

春の前に25thもフィナーレのフィナーレです。

というわけで土日は涙、涙のドリカンでした。

出演者の皆さん、裏にきっとたくさん潜んでいるであろう皆さん、
素晴らしいショーをありがとうございました!!
楽しかった~!!


11日(土)


11時半着!奇跡的に立ち見に入れましたが凄い人!

ウェイトレスも見納めだよ~(;д;)
2009_032220080328_0411_012TDS0301.jpg
始まった当初は、微妙だなんて思っていたドリームカンパニーでしたが、
見ていくうちに本当に引き込まれていって、どんどん好きになっていったショーでした。
本当に素晴らしいカンパニーです。

お盆ダンスも見納めだよ!
2009_032220080328_0411_012TDS0300.jpg

ミシカはミッキー広場にて鑑賞。
この日のメロさん♪
2009_032220080328_0411_012TDS0337.jpg
初めて聞いた曲~!間近で聞けたので楽しかった~☆
しかし陽射しがサンサンとしてたので、
襟首がちょっと暑そうでした(^^;)
メロさん達はいつ春服になるのかしら…?!←ウチの熊達は春服w(冬服難しいらしい)

2回目のドリカンも見たかったですが、
この日は作業を残してきていたので、ミシカを見てアウトしました。


12日(日)



昨日のよりも30分も早く到着…!

なのにラインカットの悲劇 orz orz orz

土日組の皆が見納めだもんね~(><;)
わーん!結局立ち見の後ろから見ました。

この日はNOカメラ&NOビデオです(^^)v

見納めは何も撮らずに心に焼き付けるのが自分流です。(拍手もしたいし!)

立ち見のすんごい後ろからなのに、金コスのダンサーさんがステージの端まで来てくれる時に、
思わずグッときて涙ぐんでしまった。
最後…今日で最後だと思うと…うう。


そしてミシカ待ち。これも譲れません。


しかしこの日はどうしても見たい場所があったので広場に行けず(><)
なので後ろの方からメロさん鑑賞♪
2009_032220080328_0411_012TDS0342.jpg
ミシカ待ちの人たちの後ろからちょこちょこ覗くも、
スピーカー無しの時間なのであまり聞こえず(;;)
すごすごとお見送りに回りましたw

ミシカ後に駆け込んだ割には2回目のドリカンに早めに並べました!
皆が金コスのシーンが大好きで感動的でもーあたくし泣きそうで←泣いてたわ!

大感動です!!

その後3回目に入るも、前にいた人のストロボとレンズ(長い)がもー気になって気になって(;;)
隣の人たちも大分迷惑そうだったよ~(汗)流石に両隣ぐらいの空気は読もうよ…!ね…!

というわけで感動半減。ちょっと残念な見納めでした。

でも3回目終わりにお友達2人とお会い出来まして♪キャッキャッしてたら嫌な事も忘れた~(^^)
少しですが話せて楽しかったです~ありがとうございました!

最後の土日という事もあるのか、華やかな衣装のダフさんやらぬいさん達がたくさん!
記念撮影もさせて頂き楽しいひと時。皆すごいよ~!!
私もがんばる!!

こいつらもこの服は着納めでした。
2009_032220080328_0411_012TDS0348.jpg
最後はダフ輔の頭がぼろぼろ毛糸が出てきちゃって(汗)
母がネジっては巻き、直しながら歩いてました。

実のところ、このダンサさん達の衣装を誰かが作ってくれるのを待ってたんですが…
2009_032220080328_0411_012TDS0298.jpg
大好きなんだよぉーーーorz orz orz

母、ハロウィンに向けて作らないかしら。←人頼み

*オマケ*
そんな母、春に向けての花びら作業中。
2009_032220080328_0411_012TDS0266.jpg
内職かっ!!(笑)
2009_032220080328_0411_012TDS0267.jpg
しかしボンドが白くなってしまうのに気づかず、大失敗だそうです。
娘からしたら全然気にすることないのに~(°°;)
納得がいかずやり直すそうだ←丸投げの予感

そして私、何とか完成いたしました!!(色々オプションないけど←見てみぬふりで!)

やっぱり自分で1から作ると出来上がった時の達成感というのがひとしおです。
自分に感動した(涙)
変な所にこだわって、結局材料費がものすごいかかったけど…orz
チロリアンテープを買ったら想像より太くてバランスが…あ~あ~

ってやってた時の作業部屋の様子。
2009_032220080328_0411_012TDS0265.jpg
色々散乱しすぎ。

というわけでお披露目は日曜日でした~!
お友達の向日葵ちゃんをナンパし、一角だけプリマヴェーラ開催中。
2009_032220080328_0411_012TDS0339.jpg
ちょ…かわいすぎるだろうこの3人!←親ばか

ダフ輔ラベンダーが去年の母作、(去年の母は靴を作るのをめんどくさがった)
真ん中の向日葵ちゃんがお友達の大事なクラリスちゃん☆
そしてダフぞうがアタイの作った赤チロさん…

チロリアンテープって重いのね…(´д`)
うちのミシン古いし、縫えなくて大変だった…結局最後は手縫いよ…
でも実は、頭のバラは母のおさがりです←結局母の手を借りる
バラの造花高いんだもんなー(涙)


春が待ちきれない3人娘。
2009_032220080328_0411_012TDS0341.jpg

もうすぐ春だよ~☆

04

13

コメント

あと9日!

紫の猫の特徴といえば【まばたき】!

hannmeneko.jpg

しかし、この何とも眠そうな半目が一番カワイイw

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

