--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

30

コメント

WDW2009秋旅行記準備編~帰国後の小話その3~

マペットの新DVDがAmazonさんから到着!
CAKTJ5TR.jpg
∞のDVDよりも先に見ちゃったのは内緒です。
感想はMUPPET日記でね。

さて、WDW小話、今日は熊のお話!

あの時期、WDWにいたジャポネーゼの皆様で話題騒然だったのが(私だけかもしんないが)
DTDのおもちゃ屋(ワンスアポンアトーイ)で$30以上お買い物すると$10で買えるDisney Bear。

このお店、ポテトヘッドのパーツとか、本当におもちゃばっかりで買うものがなーーい。
のに熊のためにすげー買い物しました。ええそりゃあもう。

しょうがないからCDを沢山買ったんです。しょうがなく!しょ、しょうがなくですよ!
CABF2OET.jpg

去年、何で買ってこなかったんだろうと激しく後悔した「FESTIVAL OF THE LION KING」のCD!!
すごい良いですよ~(;□;)
Celebration Finaleがね…うんうん。
帰ってからすごい聞いてます。買って良かった!!

あとはずっと買おうか悩んでたHannahの映画のCDと「ウェイバリー通りのウィザードたち」のCD。
ウェイバリー~は、ドラマはイマイチ微妙なんですが(^^;)
Selenaの主題歌が好き♪Hannahも内容よりはやっぱり曲が好きです。

他、ANIMAL KINGDOMのPARK音楽のCDと、Epcot ILLUMINATIONSのCD。

うんうん、どうせ買うならCDですね。
あとあと後悔しない。

しかし、それでもまあ、アレなんで、熊買うために熊買ったりしましたが、
それはまた旅行記の方でのちほどのちほど。

CAOK0R7X.jpg
山のように買ってきた熊も、人へのお土産にするにはやっぱり惜しくて、
結局ほとんど自分の熊になりそうです。

帰国した日に「熊買ってきたよ^^」とメールしたら
即効でうちに来た友達には、3匹里子に出しました(笑)その熱意に乾杯♪

あーもう、熊がいる幸せ(´д`〃)この喜びをどう表現したらいいのか。あああ。

熊サイコー!
スポンサーサイト

09

30

コメント

ひょえ~

BBBクリスマスは抽選ですか~(@□@;)しょえ~

クリスマス期間だけだよね…
【11/10より「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」をご覧いただくには…】って書いてあるし。

普段の分まで抽選にされたら流石に怒るよねぇ…

っていうかクリスマスVer.は最高でも1日1回しか見られないって事になるのか…とほほ。

うわーーー悲しすぎる。

パークで見たいものがどんどんどんどん制限されていく…

辛い(;д;)


おおアメリカ…←現実逃避

09

30

コメント

WDW2009秋旅行記準備編~帰国後の小話その2~

Hi-Ho!今日はPHOTOPASSのお話。
CA4Q4BJD.jpg

前回もCDに焼いてもらったPHOTOPASSのデータですが、今回も最終日に焼いてもらいました。
CA8EZXQ0.jpg
去年とはCDのデザインが変わっています。
写真奥のグレーのやつが前回の。
CA677XLL.jpg

しかし、わかっていたことだけど、$160強は高かった~。

しかもしかも、

今回のPHOTOPASSの枚数が前回よりも凄く少なかったのです。

前回はキャラグリ中心に回った事も関係してか、PHOTOPASSの枚数は136枚でした。
今回はキャラグリは少し抑えたものの、前回よりも1日滞在日数が多いのに、枚数は86枚でした。

少なすぎ~(´□`;)

チェックしてみると、1回ずつの撮影で、撮ってくれてる枚数が今回の方が少ない!!

ハロウィンパーティーの時のミニーグリのカメラマンさんは、明らかにやる気なくて、
撮影枚数は普通の写真2枚だけ。

ありえないでしょう!!!

PHOTOPASSの醍醐味は、普段は自分で撮影できない、
キャラとキャッキャッしてる姿をカメラに納めてもらうこと!!だと思っています(^^)

今回はキャラグリ担当のカメラマンさんでさえ、やる気無い人多かった~。

ましてやハロウィンミニーちゃんなんてレアなんだからもっとバシバシ撮ってくれっ!!

パーク全体にもPHOTOPASSカメラマンは前回より少なかったような感じも受けました。
「ここで撮ってもらいたいっ」ていう時に限って、並んじゃってたりして諦めたり。

あ~、今回は撮ってもらった写真の中でも、良い感じの写真が少なかったので残念でした。

結局のところお金もかかるし、次回はPHOTOPASS無しにしようかと思いましたが、
キャラとの触れ合いを撮ってもらえるのは、いかんせん魅力的なんですよねぇ…(^^;)
DisneyPhotoImage50.jpg

09

29

コメント

ふーーむ。

法的手段に出たんですね。
ていうか、昔からあのての本はたくさん出てたけど、
どう考えてもああいう本はおかしいでしょう。

私はかたくなに買うのはおろか見る事もしなかったす。頭固いの(^^)
むしろ本屋で目に入る度に嫌だったので、
良い機会だし早く無くなって欲しいっす。

09

29

コメント

WDW2009秋旅行記準備編~帰国直後の小話その1~

旅行記の前に気になったことを少し。

カーミットの気球が!

2009_092609019_27WDW1023.jpg

絵が若干変わってました/(;□;)\

「Jim Henson's MUPPETS」の文字は無くなり、
キレイに塗りなおされた感じ。

カーミットのお顔もちょっと丸くなりました。
文字の形に塗りなおすのが面倒くさくなったのかしら…(残念)

1年前にあったものが姿を変えるのは、多少なりとも寂しいものです。
前の感じのが好きさったなぁ。

え?何が変わったの??
というアナタはこちらの写真をご覧ください(笑)

お店の中にあったピギーの看板が外に出ていたりとか、
多少なり色々変わっているような感じ。

また旅行記にて詳しくご紹介出来たら(^^)v

09

27

コメント

帰還しました

無事帰って参りました!

今回はなんとベアーピンを一つトレーディングしてきました!!!!
CA7QHO72.jpg

裏を見ると「2001」の文字が。

8年前とは凄い!!


感激です(T_T)

ご夫婦でピントレーダーのとても面白いな方々にトレーディングしていただきました!

感謝感激!!!



他の事はまたのちのち。

明日は仕事です。あ~あ…

09

19

コメント

いってきます

20090919095748

今回のお供もちびっこカーミットさんです。

荷物も預けて一段落!


現地更新をする余裕はなさそうなので次は27日に!


It's time for saying goodbye~♪



ではいってきます!

09

18

コメント

DLR旅行記・第6章☆ ~またCelebrate!今度はがっつりポジるよ編~ '09.05.03.SUN

アナハイム旅行記第6章。
Celebrate!な写真ばっかりです。動画ちゃんと再生できるかな??
第5章はこちらから、第1章からはこちらからよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Celebrate! A Street Party」を見るため、Main Street U.S.Aにやってきました。
1回目に見た感じだと、ドナデジとミキミニのダンスが沢山見られそうなのは、
Penny Arcade付近のゴミ箱と時計の辺り!

が、「ここだろう!」というベストな位置にはすでにもう人が(°°;)
しまった~遊びすぎたか(汗)
それでも全然空いてるので、その人達の隣をポジっとする事に。

そうたら見事にちょいずれでした!(笑)

やっぱりアナハイムは慣れてる人が多いんですね。
以下、パレードのお写真をば。
2009_050620090502_0507DLR0624.jpg

2009_050620090502_0507DLR0626.jpg

2009_050620090502_0507DLR0630.jpg

2009_050620090502_0507DLR0634.jpg

2009_050620090502_0507DLR0635.jpg

2009_050620090502_0507DLR0641.jpg

2009_050620090502_0507DLR0666.jpg
ウッディーの背がそりゃもう高くてねぇ(笑)
ドナデジが上にフロートに乗ると、見事にかぶるです!!(;□;)

[高画質で再生]

DD

[広告] VPS
動画、再生できるかな?
ウッディー&ジェシーと触れ合うにもおおすすめの場所でした。
が、目の前にきちゃうと、相当広角しないといい感じには撮れませんが…
距離近すぎる(笑)
2009_050620090502_0507DLR0672.jpg

2009_050620090502_0507DLR0674.jpg

しばらくすると、やっと大御所のお二方がやってきます!
2009_050620090502_0507DLR0676.jpg

2009_050620090502_0507DLR0679.jpg

[高画質で再生]

MM

[広告] VPS
ミキミニ。再生できるかな?

2009_050620090502_0507DLR0695.jpg

ここから自転車10連発!!!
運転手の人がなんかみんな美人さんなの(笑)
2009_050620090502_0507DLR0735.jpg

2009_050620090502_0507DLR0736.jpg

2009_050620090502_0507DLR0737.jpg

2009_050620090502_0507DLR0738.jpg

2009_050620090502_0507DLR0739.jpg

2009_050620090502_0507DLR0741.jpg

2009_050620090502_0507DLR0746.jpg

2009_050620090502_0507DLR0747.jpg

2009_050620090502_0507DLR0748.jpg

2009_050620090502_0507DLR0749.jpg

以上、パレードの写真中心にお送りしました。
写真ばっかりだけどこんなのもいいだろう(笑)

とにかくノリノリなのが楽しいパレードです。
全員立ち見なので、キャラポジじゃなくても前へ出て踊るのがおすすめです!
キャラはフロートの上に乗ってる時間が長いですが、下に降りてる時間もけっこうあります。
そして自らドアを開けて自転車に乗り込む姿がかわいいので見て欲しい(笑)
そしてダンサーさん!ダンサーさんの格好よさハンパじゃないよ!
とっても楽しい大好きなパレードです。
もう一回見に行きたいなぁ…。

この後はお隣のカリフォルニアアドベンチャーへ向かいました。
が、またそれは別の話…

つづく。

帰ってきたらまたゆっくり書きます~♪←ほんとか?!

09

18

コメント

任侠ヘルパー

ついに最終回をむかえてしまいました。

いや…良かったですねぇ…!
本当に面白いドラマでした。

演出、脚本、出演者のバランスがよく、メインキャスト皆さんに見せ場があるのが素晴らしい。

そして皆さん素晴らしい演技そして存在感!!

始まった当初は薮君が若干不安でしたが、

回を増すごとにその存在感も強くなっていき、
良い演技が見られるようになり←超上からですがご了承を
最終回ではとても良い演技を見せてました(^^)


良い現場、良い役者さん達に囲まれ、良い経験になったのでは。

格好良くなったねぇ薮君(T□T)

薮君はちっちゃい頃から目にしていたので、
JUMPの中でひいき目に見て応援してます(^O^)

これから舞台もドラマも沢山頑張って欲しいです!!


そしてつよぽん…

格好良かったですね~!!

やっぱり、どんな面白いドラマだって、主演の存在感が無いと成り立たないと思います。

流石の存在感&演技…素晴らしかったです。

僕道と並ぶ!ここ1番のヒットでした。


いや~


それにしても最終回は本当みんな格好良かった~


メイサ!メイサ!

最後につけてたサングラス似合う~!!

あんなに体ちいさいのに凄みがあるのがスゴイや!!!

そして最後の最後に大杉漣さん!!!


ステキ!!!(゜∀゜〃)


あ~面白かったな~
毎週レコメンそっちのけで見ていた事は内緒です。


昨今のドラマにありがちな続編や映画は絶対にやらないで欲しい!!!

頼むよ(笑)

09

16

コメント

WDW秋旅行記~準備編その2~Are you ready?!

私信>隠しコメントありがとうございました!(ノ〃^□^)ノすりすり~


さて、荷造りを大慌てで進めていますがてんてこまいです(@□@;)


大慌てその1


前回はその存在すら知らなかったのですが、
お友達がゲットした飴の写真を見せてもらい、
ぜひ会ってみたい!と思いを募らせ、
今回は絶対Epcotに会いに行こうとしていたCandy みゆきさん

なんと今回のシルバーウィーク中は、WDWでの公演はお休みだそうで…!


ああ~…行こうと意気込んでいただけにとっても残念です。
飴をもらえた友達が羨ましい…!
憧れが募るばかりです(笑)

余談ですが(^^)
MOTHERファンにはたまらない、みゆきさんの作られた どせいさん 飴がほぼ日で見られます。



大慌てその2


日程表が先週にやっともらえたのですが、

なんと成田に集合が AM9:45!
出発が11:45です。
CANK671D.jpg

朝早過ぎだろ!と思ったら、
なんと乗り換えのシカゴで4時間待たされるスケジュール!!!!

ひゃ~(´Д`)

何をしてろと(涙)

PSPは重いから置いていこうと思っていたのに。



大慌てその3


昨日からものすごーく背中が痛い(涙)

屈むと激痛が…

腰が最近調子良かったから油断してた…!(T□T)

整形外科混んでて受診出来なかったし←会社の近くの病院が水曜しか整形外科やってない

とりあえず薬だけもらってきたけど大分不安…

飛行機が心配だな…



大慌てその4



仮装衣装が出来たよ!


舞浜じゃアレがアレな衣装着て練り歩いてますが(笑)

WDWではノーマルドナデジの衣装を母と着ます♪

お互い自分の衣装は自分で作ったのですが、

お尻にお互いこだわりをみせ(笑)二人とも違う形というのがなかなか面白いです。

「私の尻の方が尾っぽがツンとなってて云々かんぬん」
「いやいや私の尻の方が着やすくて歩きやすくて云々かんぬん」

しかし母、舞浜の仮装日に色んな方の素晴らしいお尻を見てしまったばっかりに、
「こんなんじゃだめだ」
「もっとツンとしなきゃ」
「やり直しだ」
と今更言い出す始末。
いや、時間も生地ももう無いから(笑)

今回はオーランドに持っていくのを前提に軽く軽く作るようにしました。

選んだ生地はアムンゼン♪
発色もキレイな上にそんなに高くありません(^O^)しかも縫いやすかった!

またまた余談ですが(^∀^)
こないだ全身仮装の日に会ったお友達の親子さんと、アムンゼントークに花が咲いて楽しかったです(笑)

お尻部分には少しでも張りがでるように薄いウレタンを仕込みました。
しろたんじゃないですよ(・∀・)
とても軽くて薄いのをハンズで買いました。

常に自分で引っ張ってないと尾っぽがツンと立ちませんが、
初めて作ったにしてはまあまあかなぁ…という感じです。

間違っても舞浜でお披露目出来るレベルではありません(涙)

しかしWDWのハロウィーン初めてなので、
とても不安ですが、せっかく頑張ったドナデジで楽しんできます♪

CAEO5CN9.jpg
ジップロックで軽く圧縮しました。


大慌てその5



海外携帯じゃなかったので携帯かえました!!!!

SoftBank…の電波を借りてるDisneyMobileにしました。

Docomoさんさようなら。
もう、戻ることはないでしょう。

最初はSoftBankと迷っていたのですが、機種の安さにDisneyMobileにしてしまいました。

最新の第四世代。DM004SH。
CAE6LA19.jpg
ダークパープルです。良い色なさすぎ。
が、24回払い月々480円てなかなかこれは(笑)

以前使っていたSH903iTVの方がめっぽう機能は良い気がします(^-^;

しかしSH903iTVは読み込みが無茶苦茶遅くて、メールでさえたくさんの文字を打つとPS、SS並のロード時間でした。

それが無いだけでも快適です♪

あとDisneyMobileはまぁ、可愛さだけはとにかく凄いです。レベルで言うとLv.200です。

母は散々迷って結局docomoのままで機種変しました。
SoftBankがいい~!と言っても、現実問題、引き落とし口座が云々、ファミリー割引が云々…
そして1番よく通話する祖母やいとこや父姉がdocomoなので、結局docomoにしたようです。
まあ無理して会社変えてものちのち大変だしね。


つまりは私だけが身勝手にDisneyMobileに行ったの!(笑)


いや、色んな会社使ってみるのも良いよねo(^-^)o
DisneyMobileがあまりに使えなかったらSoftBankの普通の機種にすればいいわけだし。
こんにちはDisneyMobile!さようならDocomo!

というわけで、
古い充電器でずっと使っていたのも、海外対応の携帯充電器をちゃんと購入しました。


あとはSoftBankがちゃんとWDW内で使えるかが問題です。


その昔(つうか去年)SoftBankで旅ケータイ借りようとしたら、
「海外対応ですがWDW内では使えない場合がある」と言われたのでした。

だからちょっと不安…

大丈夫かな…

無事使えるかどうか確かめてきます!!



オマケ


今回もPinをたくさん用意しました♪
2009_091609016pin0001.jpg
Traderさんに人気(と思われる)の、シーのワゴンピン&アンバのオマケピン。
あと人気が無い(と思われる)けど一応買っておいたシーズンイベントごとのピン。
あとはこれもイマイチTraderさんの反応は薄い、Dストアのピン。
そのほか、前回の旅行からの持ち越しピンなどなど。

Kermit&MUPPETピンを狙って…!!今回も頑張ってきます!
そしてWDWは、もしかしたらBear in the big blue houseのピンがあるんじゃないかという淡い期待もしています。

…不安ごとはWDWでTraderさんに会えるかということ…。
前回初めて行った時は全然見かけなかったので、キャストさんとばかりTradeしてました。
キャストさんのピンも非売品なので狙っていきますが♪

第一目的はカミたんのリミテッドー!!


…って、

ピンの整理ばかりしていたら母にばかにされました。

確かにピンって持ち運ぶの重いし大変だけど、役に立たないどうしようもない持ち物なんだよねぇ。

しかし持っていかずにはいられない!目指せGreat Pin Trader!



さ、あとは野菜ジュースとかカップのお茶漬けとかリアルに必要なものを用意しなくては。


トランク開いて、何詰めようかってやってる時のワクワクさは、何にも変えがたいものがあります!!

あと3日!
あと3日!

09

15

コメント

日本のAmazonでも受付開始!

いつからしてた?!
準備&仮装におわれて全然チェック不足でした!反省!

Muppets Christmas: Letters to Santa [DVD] [Import]Muppets Christmas: Letters to Santa [DVD] [Import]
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る


1個注文したけど、内容いかによってはもう一つ欲しい(°д°)

っていうか発売日がもう一週間早かったら向こうで買えたかもな…!


マペット日記には貼ったことある動画。

ああああ!!フォジーの洋服!ペペの帽子!たまらんたまらん!!
内容は良いに決まっている!!


どなたか全部訳していただけませんか。

09

14

コメント

舞浜ハロウィ~ン

シーの戦場に混ざれないまりきょです。どうも!

何だか、平日インしてる母の話を聞いてると発狂しそうです☆/(^O^)\

平日インずるい~ずるい~(涙)

今日はなんとマスカレードダンスにメロさん達が出てたそうで/(^O^)\

てっきりケープの方達だけかと思ってましたが日替わりなんですね…
謎が解けました!色々ありがとうございましたチョビさん~(嬉^^)

それにしても、香港旅行キャンセルしたいと言ってる友達の気持ちがふつふつと伝わってきます…

マスカレードダンスもミステリアスマスカレードも見ないで旅行に行くのかと思うと何とも苦いです。
苦虫を噛み潰しまくりです。

…でも、こんな機会めったにないし!履行は旅行で楽しんできます!

だからこそ平日にイン出来る母がねたましいのです(笑)


マスクも見ないで何してたかっていうとあれですね。
土日と仮装インして遊んで参りました。

案外雨の土曜も仮装の人達がわりといらしていて、
笑クルの集合写真撮らせてもらいました♪
キャー!皆さんかっこよすぎです!/(^O^)\

得にマシンガントークさんに会えたのが嬉しくて1ショットを撮らせて頂けたのが本当に嬉しいです。

念願(TOT)

日曜はプリマの皆さんで撮れたりして何とも楽しかったです!!
日曜はお昼からシーに移動してしまったので、
朝と夜だけの仮装という…
勿体ない事をしてしまいました(>_<)
せっかくの全身仮装日だったので昼もいればよかったかな…


シーには抽選&買い物に。
抽選は30分並んではずれでした。ま…初戦だし…

ご飯を食べていたらメロさん達が出てきましたが、
広場の人垣がすごくて、近くで音楽を聴くどころではありません(涙)
なので追いかけてお写真だけ撮らせて頂きました。
2009_091309012_13TDR0097.jpg
ぐるぐるメロさん(笑)

その後ケープで友達の熊買いに一緒してただけのはずが…
カボチャポチ子を一つ、あまりに良い顔だったので買ってしまいました。

母が自分の分を一つ買ったので、私は我慢だと思っていたのに(^∀^)

あまりに可愛くて手放せなかった…

CAAFYJRQ.jpg
ダフ平です。
どうぞよろしく。


この日はシーのハロウィンを始めて体験しましたが、


人の多さに何も出来ない!!!!!

のをどうにかして欲しいです。ハイ。


広場どうにかなんないものですかねぇ~
マスカレードダンス見たい!見たいけど…!!!

せめてメロさん達だけでも広場以外に出て欲しいです~(涙)

ミラコ泊まらないと最前出られないの辛いです。

メロさんの衣装&マスク素敵♪
前に一度だけ拝見した事あるお衣装でしたが、また見たかったのでとても嬉しいです♪

レッツユザワヤ!(笑)


メロさん達も17時過ぎならゆっくり見られるかしら。
どんな曲やってるのか気になる気になる!
旅行から帰ってきたらがっつり頑張るります。


あとはほとんどランドにいたわけですが、

あ、土曜日の1回目のパレードは雨Ver.でした。
2009_091309012_13TDR0011.jpg
可愛かったけど残念。

で、その後は雨もやみ、2回目をやったわけですが、

ハロウィンパレード「リ・ヴィランズ」が!


予想以上にとても好き!!!(笑)

どうせ去年と一緒でヤダヤダダメダメ~と、思っていたのですが、
(何て言うか参加部分は去年同様になんとも微妙ですけどね)

曲とダンスがカッコイイ!!!


腕を前に垂らして下向き加減で踊る振りが凄くカッコイイ!!!
2009_091309012_13TDR0024.jpg

ダンサーさん達はもちろんカッコイイんですが、
キャラ達がその振りをするのがなんともクールでカッコイイ!!!

あと目(゜゜)の前で指で丸を作る振りもカッコイイ!
ランドだしマスクじゃないですよね??

ミニポジで見たんですが、
停止シーンが終わるとすぐにピンク魔女達が「キャ~!」と言って逃げて行くのもカワイイ♪
もうちょっと決めポーズ見せて欲しいけど!(笑)

ちまたで話題のダンサーさんの新コスもとてもカワイイ!!

大人気の女性トランプも超可愛いですが、
クラゲと人魚イチ押し!!!

ツボ~/(^O^)\

とにかく曲とダンスが合ってるのがたまらない~!!

いいな~いいな~早くCD欲しい。
iPodに入れてから旅行行きたかったよ~とほほ。

シーのマスクが激混みだし抽選だしで、
当初の予定とは大幅に狂い、ランドに行ってしまいそう…
シーより空いてるランドって始めて見たかも。

しかし母はマスクに夢中なのでどうなることやら。
とほほ。


で、こんな事してるとアナハイム旅行記が終わりそうにありません(汗)すいませんすいません。

ちょこちょこ荷造りも進めておりますが終わりません…あああ。

ところで「リ・ヴィランズ」って何て略します??←何でも略したがる日本人

09

10

コメント

くまくま

20090910223010
母がゲットしてきた写真立て!

付いてる熊がぬいばよりちょっと大きくて可愛い!


でも…


中に入ってた紙が逆さまなのが一つ(笑)


いくら大量生産だからってこれはひどい!!



母情報によりますと、
今日は全てのグッズが一人3つまでだったとか。

09

10

コメント

DLR旅行記・第5章☆ ~探索探索!アトラクションも楽しまなくっちゃ編~ '09.05.03.SUN

はてさてアナハイム旅行記第5章!
出発前に書き上げられるかな?(汗)
第4章はこちらから、第1章からはこちらからどうぞ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009_050620090502_0507DLR0579_20090825002332.jpg


1.しましまが好きなの

電車をNew Orleans Squareで降りたら何となく足がホーンテッドマンションHaunted Mansion)にむいてしまいました。
2009_050620090502_0507DLR0585_20090825002331.jpg
なぜか「6分」待ちだったので乗っておきましたが、なんだ「6分」って(笑)

外国(アメリカ?)のホンテキャストさんのコスチュームってしましまなんですよね…!
しましま大好きな私にはたまらんたまらん!

キャストさんの写真撮らせてもらいたかったのですが、
中々キャストさんがつかまらない…
ここは後で戻ってくることにして。

スプラッシュ大好き親子はスプラッシュマウンテンSplash Mountain)に向かいます!

この時点でもうピクシーホロウのことは忘れました(^ω^)

途中でくまどんがグリしてる~
2009_050620090502_0507DLR0594.jpg

おお…雄大なマウンテンよ…お久しぶりです!
2009_050620090502_0507DLR0590_20090825002331.jpg
待ち時間がわりとあったので(3、40分)←アナハイムのスプラッシュは縦1列4人乗りのライドのせいか、いつもこのくらいの長めの待ち時間ですね。
母を列に残しうろうろ!
このカンガとルーの旗大好き~!!ああかばいいかばいい!
2009_050620090502_0507DLR0593.jpg

で、何か買って戻らないと気の済まない私はチュロスを購入。
2009_050620090502_0507DLR0591_20090825002331.jpg
やはり日本のよりは甘いですね、でも大きいので満足!$3だったかな?

母が外の列にいるうちに合流し、二人で暑い日差しの中チュロスを食いながらスタンバイ。
…アイスにすればよかったなぁ。

で、なんと前回に引き続き今回も丸太の先頭!
ラッキー!つまりは縦1列で4人乗りだから、2人で来てれば1/2の確率で先頭になるわけですな。ふむふむ。
もちろんびしょ濡れ(丸太船の下からゴバッと入ってくる水はどうしてもふせげない…)
でもこのびしょ濡れが楽しいです。スプラッシュ大好き~

スプラッシュ出口の目の前、
プーさんのグッズ店にてDisney Bearを探すもやはり無い…←熊つながりであるかと思ったのだ

誰買い占めた~?(;□;)←しつこすぎ

しょんぼりしながらNew Orleans Squareらへんをうろうろ。
あっ!そうだ!ホンテキャストさんの写真をリベンジ!

外にいらしたお姉さんキャストさんを発見し、
「May I take your picture?」といつものノリで聞いてみる!と、
「No, I don't like picture.」とのつれないお返事!!!

きゃ~(><)断られてしまった!
残念…なんかしかもちょっとショック…(笑)
がっかりしてたら、キャストさんがちょっと待ってろというので←多分
しばし待つと…

そこにやってきたのはホンテのお兄さんキャストさん2人!
が、そのお1人がとっても高い!!
2009_050620090502_0507DLR0599.jpg
背!!

しょえ~(°°;)びっくりしたよ!!
優しくてとっても素敵なキャストさんたちでした!
結局しましまのキャストコスを撮影できなかったのが心残りですが(笑)

ホンテ横でのパフォーマーさん。
2009_050620090502_0507DLR0600.jpg

あんまりちゃんと見られなかった…なんだったんだろう??

2.ワイワンダーワイワンダー

ノープランでうろうろしてばかりもいられないので、
乗ったことないアトラク制覇っという事で、プーさんへ。
プーさんの冒険The Many Adventures of Winnie the Pooh
なかなか味のある感じでした。塗装がはげはげ。
蜂蜜ツボが足りない!
2009_050620090502_0507DLR0598.jpg
自然に囲まれうららかなカーミットさん。
2009_050620090502_0507DLR0596.jpg

まあ、TDLのハニーハントに乗ってしまっていると、何とも言えないレトロ感ですが、
この古い感じがいいんだなぁ。日本で言うところの、ピノキオのライドに似てますね。

その後、ビックサンダーに乗ろうかうろうろしていると何だかよくわからない沼地発見。
2009_050620090502_0507DLR0604.jpg
「故郷の沼を思い出すなぁ。」とカーミットさん。

さらにうろうろしていたら、色鮮やかな花が目を惹きました。
母曰く「こんなに奇麗に咲いてるの日本じゃなかなか見ない」と、写真をぱちり。
2009_050620090502_0507DLR0603.jpg
「ワイワンダーワイワンダー…」とカーミットさん。←適当になってきた

さらにうろうろしていると、何か動物と戯れられるスペースへ出ました。
2009_050620090502_0507DLR0613.jpg

おヤギ様?!
観賞用の植物をバリムシャバリムシャ。さすがおヤギ様!

うーん、動物もいいけど動物を触ると手を洗わないといけないからねぇ。
と、さっさかと退散しようとしたらそこでなんと…!!

リス君達がグリしとる~!!/(°□°)/
2009_050620090502_0507DLR0609.jpg
しかも微妙に洋服着とる(笑)
かわいい~!かわいい~!!
というわけで、こちらのリス君達にはベタベタさわってきました。

ここでチップ君が食いついたのは、私が首から下げていたパスケースでした。
スプリングカーニバルのを買って持っていったのですが、
チップ君、なにやら言いたげ。
スプリングカーニバルが気になるのかな?と思ったら、
TDSのロゴを「これこれ!」と指さすチップ君!
ああ~!(^^)チップ君、ディズニーシーが好きなのね!

アメリカのキャストさんの中でも、TDSのファンの方は多いようですね!
おお…本場の方々にも好かれるTDS…ブラボーブラボー…
まったく自分の手柄でも何でもないのに、とてーも嬉しくなっちまいました(><)

…ええ、完璧にピクシーホロウの事は忘れていました、よ?
結局妖精さん達には会えなかったので、ちょっとした心残りを残してしまいました(´д`)

3.パレードまでの空き時間

さて、本日2回目の「Celebrate! A Street Party」が近づいて参りました。
しかし、まだまだ1時間以上あります。
せっかくのアナハイム、1時間前に座ってたんじゃ勿体無いかな…

というわけで、フロンティアランドからファンタジーランドへ進み、まだ乗ったことのない、
トード氏のワイルドライドMr. Toad's Wild Ride)に乗りにいきました。
2009_050620090502_0507DLR0617.jpg
スタンバイしてる建物は、古めかしくて雰囲気が合って素敵です。
ライドは…うん…あの…
原作よく知らないからまったく意味がわかりませんでした!!(汗)
TDLの白雪姫よりも、降りた後に「?????」と、頭にハテナマークがたくさん付きます(笑)
2009_050620090502_0507DLR0622.jpg
グッバイMr.トード。微妙だったけど、その微妙さがくせになるよ。また来るよ!

果てさて、良い感じに時間もつぶせたので、今度はがっつりパレード待ちしちゃいますよ!
TDLでもプラザ好きな私は、やはりMain Streetを陣取りに行くのでした…。

ああ、やっぱり細切れにすると長いなぁ(^^;)

次回はCelebrate!の写真と動画を(出来れば)沢山載せたいと思います!


つづく。

09

09

コメント

自分祝い・その後

ご飯の後はミシカ待ち、そしてメロさん!
いつもは広場で会えるメロさん達、最近はこの時間、ミラコスタ通りなんですね(><)
2009_09050905TDS0021.jpg
電灯のとこで遊んでた(^^)/♪

ミシカ待ちで広場に残ってくれてた母が、
「遠目で見ると色が全然違う…」と、ダフたちを見てしょぼくれてました。
柄にこだわりすぎて色が「紺」と「水色」ぐらい違うようだ…うむむ…難関だな!

ミシカは大逆光。
2009_09050905TDS0024.jpg
眩しすぎて何も見えん(笑)

最後に、しばらくお休みのオーバーを見納めに。

そしたら偶然!板前ドナさんに遭遇!!
2009_09050905TDS0057.jpg
母は念願の板前☆
2009_09050905TDS0031.jpg
うーん雪駄最高!!

で、最後まで見てしまったので、オーバーは凄い左端の隅っこになってしまいましたが、
乗船する前の乗客の皆様が、ビデオに手を振ってくださってとても嬉しかったです(><〃)
おいしい!あの場所はおいしい!!

その後は久々のユカタンでごはん。
2009_09050905TDS0071.jpg
キャストさんにおめでとうーと沢山言ってもらえて嬉しい一日でした♪

09

07

コメント

自分祝い

どうも何だか気分がバンザイ!まりきょです。


去年はあんまりバンザイは見ませんでした…。


後悔しておるのです!!(´□`)


今年こそバンザイ沢山見るぞ!


…と言いつつ、マスカレードは魅力的過ぎるので捨てられない…

今週末の仮装はランドとシーを行ったり来たり出来たらしたいな~

やっぱり単パにすべきだったかも(;д;)

去年と頭しか変わらない仮装ですが、例に寄ってプリマ仮装の方に沢山会えると嬉しいです!


2009_09050905TDS0003.jpg


さてはて。

今週末は自分で自分をお祝いしに行ってきました!!

母とシルクの窓口まで行ってアニバーサリープランは自分でお願いしたよ!

ビバ自分!

当日は家族で行きましたが、お会計は自分でしたよ!

ビバ自分…


…(゚д゚)

お料理はいつものシルクランタン・リパスト。
2009_09050905TDS0007.jpg

2009_09050905TDS0011.jpg
デザートはムラサキ芋のムース。栗のソースが美味しかったです。
2009_09050905TDS0012.jpg

で、9月1日から新しくなったというユアアニバーサリープラン♪
2009_09050905TDS0014.jpg

新しく選べるようになったプレゼントは万華鏡!!
ミラコスタマークが入ったちいさいチャームが付いている、付属のチェーンが何だかかっこよかったです。

そして気になる台紙写真のミキミニは…
2009_09050905TDS0018.jpg

プリマ??

何て言うか背景は確実にプリマのデコレーションで、
衣装はどう見てもブルガリアユニット。
ミニー!頭に花乗ってるし!

カワイイけどコレ何の衣装?!

謎が謎を呼ぶ…

09

04

コメント

まさかの

レコメンで教えてくれるとはー(^^;)

9/23発売の応募〆切が9/29という事でわりと余裕で大丈夫だった!

結局Amazonで注文しちゃったけど、たまに人気のDVDだと、
発注数が足りないせいか発売日(もしくは翌日)に届かないケースも実際にあるらしいので、
ちょいと不安。

ていうかイベント日が10月ね…(笑)そりゃそうだ!

マスカレードの抽選と両方行ける時間だといいなぁ(´ω`)←超ハンパ者

09

03

コメント

スタンプ二個目

20090903220015
インフォメーションボードが休業中。


はてさて、
昨日よりはだいぶ遅い時間でしたが、今日も来てしまいました(´ω`)
レコメンには間に合わないですがまあよし~


母は早くもグフィのフィギュアを手に入れた訳ですが、
メールに「グーヒー」って打ってきたのが面白かった(笑)
わざとか?!

私は今日はハロウィーン仕様のネックレス目当てでしたが、
入口付近で見つからず、結局ロミオズまで行っちゃった(^д^)

お値段1,800円。両パークで売ってるやつ。

可愛さでいくとプリマヴェーラのネックレスのが好みなんですが←プリマニアだからね!
お値段も手頃だしこれはこれで欲しかったんだよ~ん(´∀`)

さぁ…次は何かな…

なかなか大物が買えません(笑)

09

02

コメント

ぬいば買ったー

20090902202216
昨日はハロウィングッズ発売日で、
ワクワクし過ぎてたのに残業(。゚´□`゚。)

CLOSEに間に合わない時間だったので泣く泣くまっすぐ帰宅…


でも今日は仕事終わったよー!(;∀;)


というわけでシーにスタンプ押しにやってきました。

1,500円なのでぬいば×1でちょうどいいですが、
1,500円のぬいばって高いよなぁ(゚゚;)

本当はカボチャ巾着(飴入り)買おうと思ってたんですが、

想像以上に


かたい!Σ(゚□゚)


というのも巾着の真ん中に円柱の型紙みたいのが入っていて、
一昨年&一昨昨年のカボチャのような柔軟さが無い(。゚´□`゚。)

一昨年のカボチャがもうクタクタで、新しいのが欲しかったんだけどちょいとがっかり。


帰りがけにアンバに寄ってランドのグッズを買おうと思ったら、
シーに比べてグッズが少な過ぎる!!
これまたがっかり。
ランドの中ならもっとあるかしら。


シーのグッズは楽しみにしていたけど、そこまでがっつくほどじゃなかったかな(´ω`)という感じです。

ぬいばがミキミニだけだしね!(゚∀゚)

かといって去年と同じランドのデイジーを買う気にもならず…


そこまで散財しないかも\(^∀^)/


何だか周りを見ていると、ちっちゃい袋を一つ持って帰っていくAnnualさんが多かったので、みんな買い渋って1,500円に抑えてる感じ。うんうん。
後は売切れそうなやつをチェックしつつスタンプラリー頑張ります!o(^-^)o



まあ、アレとかソレとかの発売が控えていますので、

クーマ破産が1番恐い…(´`;)

09

01

コメント

日テレさんグッジョブ

ローソンポイントでACUOもらえたからもらってみた!
20090901122819

そして買い置きしていた黒い豚カレー。
さみしいですが食べてしまいます。

さようならTU→YU→…きっともう赤いきつね系は買わないだろう(笑)

なんでいまTU→YU→の話題かというと、24時間TVの中で流れたCMが問題です!

Pさんの「東芝ノートPC」のCMと、
とまさんの「ACUO」のCMが続けて流れたのを、皆様見ましたでしょうか!!

日テレさんグッジョブ!(;□;)もしや確信犯?

しかも24時間TV、東洋水産がスポンサだったじゃあないですか。

こ、これが、もしTUYUが続投だったりなんかしたりしていたら!

P→とまさん→かザポン なーんて夢みたいなCMの連続放送なんてあったのかしらなんてなんて!

ま、夢みたいっていうか夢なんですが(笑)

そんなことを昨日、編集しながら考えておりました。

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。