--

--

コメント



10

31

コメント

偽みそ

20091031084437
ちょ、ちょっとー!!

みその名を語る不届きなやつが現れたっすよ~!!

みそはみその事をボクなんて呼ばないっすよ!

みそはおんなのこでやんす。

プンプン!!
だいたい、みそにはもうマスクあるんでやんすよ~♪
飴入りカボチャに付いてたマスクを使ったやつでやんすけど、
ちゃ~んと左側に黒いレースも付いてるでやんすよ♪

セロファンはいらないっすよ…

飛び出すメガネなら
「POP UP SMAPの時に会場で貰ったやつでいいじゃない。むしろDVDにも付録で付いていたじゃない。」
と、まりきょが言ってたっす。

みそには何が何だかわかんないっすけどね。

やれやれ。


それにしても、みそのキャラクターが定まらないっすね。
最初のみそのがちょっと大人だったでやんす。
ま、過去記事なんてさらっちゃダメっすよ!

今が大事なんでやんすから!!

10

30

コメント

タイトルなし

20091030084306

10

30

コメント

ちょこっと

レコメン聞くから、木曜の夜は作業がはかどります☆

余談ですが、翼さん、変圧器は手荷物で持って入った方がよくないですか!?
私は充電器や充電池など(←充電命)、少しでも壊れる恐れがあるものは手荷物です。
それこそロストバゲッジ怖いから衣装も手荷物だったし←ゆえに凄い量の手荷物
まだロストバゲッジにあったことはないですけどね(^-^;
サッカーはまるで興味ないけど(´・Д・`)翼さんのスペイン旅行話は楽しいです♪
スペインといえばアーサ(熊)ですよね。


じゃなくて。


今更ちょこっと仮装的なものを作り始めました(汗)
20091030084306.jpg
全身は間に合うわけがないので←つうかファー生地買ってないしな(笑)

リボンだけ…

しかしレコメン終了間際ぐらいで、柄の比率を間違えた事に気づきました。
あわわ(汗)ど~しよ~

しかも両面テープが無くなりました。
柄も片面のみしか付けられそうにない…

何と言うていたらく…

しかしもう後戻り出来ません。



へんてこなちょこっと仮装になるのは確実ですが、

全身仮装日後半☆
めっちゃ楽しみですよ!!
マスク大増殖なんだろうなぁ(笑)わ~早く人様の仮装が見たい。

今夜は頑張るよ…!

仕事早く終わるといいな(/_;)

10

27

コメント

舞浜の話も

じゃにっとした記事ばかりなので、写真の貼り逃げでも(笑)

やっとマウスカレードダンスをちゃんと見てきました。
2009_1025102425TDR0031.jpg
とはいっても端っこから…でもドナちゃん側でした☆

あとカッパちゃん達も見られました。
2009_1025102425TDR0158.jpg

あとリ、
2009_1025102425TDR0216.jpg
と、バンザイとか。
2009_1025102425TDR0276.jpg

双子になったよー☆
2009_1025102425TDR0318.jpg
とか、

ダフぞうのマスクが間に合わなかったメロ熊☆
2009_1025102425TDR0126.jpg

と、駆け足でお送りするのもなんなので、またおいおい書いていけたらいいなぁなんて。

旅行記もがんばるよ(笑)

10

26

コメント

マイナス50プラス100

うーん、ヘイ3はやっぱイマイチです(^◇^)
いい加減、歌の演出変えた方がいいと思うんですが。
あの「キャー」って感じ、(あといらない画面端の説明文)は誰も望んでないと思うんだけど?

それに比べてSMA2は面白すぎました。はい。

97年の新春かくし芸!!!!!!
ビデオ録画に失敗したの。苦い思い出…若かった…(;◇;)

録りそこねた番組とか、間違えて消しちゃったやつって、いまだに覚えてたりしますよね(笑)

いやー、まさか今見られると思ってなかったから嬉しかったです。
ほんとあの番組は、今でも覚えてます。さいこーです。

あと録りそこねて後悔してるのは、ファイトTV24のOPの「カンパイ」ね!
いつかどこかで放送してくれないかな\(^◇^)/←駄文


これを期にSMA2にも後輩達がたくさん出てくれると楽しくていいです。


あと、SMA2のBGMの使い方がとてもよかったです。
カナシミ!雨Melo!
カナシミは反則だよ(;∀;)ナイス選曲!

10

23

コメント

青いふさふさが可愛かった

久々にMステをリピりましたよ!!!(笑)

わああああ、なんだれなんだあれヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

全部がツボでびつくりしました。
向き合うよりも背中合わせがツボ!ツボですぜ!!!!

とりあえず3回見たら落ち着いたので、書きにきました。

うわー、なんかブルーレイが欲しくなったよ(笑)
ビデオの頃を考えれば、DVDにXPで録画するだけで凄いことなのに、
人間の欲は尽きないのですねぇ。

Mステで二人であれだけ踊ったのいつぶり…?
かつこいいです。はい。

HDDがいかれる前に早目にDVDに移しておこう。

CD買うのサボっててすみませんすみません(汗)
今週末に舞浜の新星堂で買いますから~(´д`)ノ

10

22

コメント

わたくしごとばかりですが

20091022211252
どーもどーも。
ダフ平改めカボ平です。
どっちでもいいんですがとりあえず今はカボ平。
ダフ田カボ平。

◇◇◇◇◇◇◇◇


メールフォームからメール頂いた方ありがとうございました!!
遅くなりましたがお返事出させて頂きましたのでお読み頂ければ嬉しいです!ドキドキ。

初めましての方に出すメールは物凄い緊張します(。。;)
敬語を勉強中です(笑)




さて、友達からミシンを譲ってもらえそうだ!!
書いてみるもんだ!(笑)

20年前のベビーロックちゃんで動くかわからない、って言ってたけど(^O^)大丈夫!多分うちのミシンのが古いから!
どんなのかな~


会うのも久しぶりだからこれきっかけに遊べるってのも嬉しいです。

久々に水道橋でも行くか(笑)

いや、ミシン受け取るんだからダメか(´Д`)

10

19

コメント

後日談

…昨日の夜はバンザイとEパレを満喫しました~!
いやーもう!良かった嬉しい(笑)
10月分の運をここで全部使ったような感じです(´∀`)vヤッタネ
2009_1018101718TDR0296.jpg

やっぱり見る場所って大事なんだな…

抽選を当てよう! って気が一瞬にしてうせた瞬間でした(汗)

だってはずれた時はほんっとーに悲しいんだよ~

来週は友達とシー行く約束してるのですが、
ハロウィン当日は全装だし、1日ランドかな~なんて。

超キュートなマリーたん。
あのふかふかした体で一生懸命踊る姿が可愛いのだ!!
2009_1018101718TDR0129.jpg

このブログを読んでくれている、Dマニアじゃない友達へ解説してみたりして。
2009_1018101718TDR0260.jpg
今はハロウィンのパレードに出てくるトランプのお姉さんの衣装を真似して作ってるだよ~
使ってないロックミシンがあったら安価で譲ってください(願)


うちのミシン、どうしても分厚い生地が縫えない…
スカートのギャザーよせると、どうしても手縫いしないといかんですたい~

ロックは母が望んでる機能です。

そろそろ買っちゃうかな…(゜д゜)
前に服飾行った友達にどこのミシン買ったらいいか聞いたのに忘れてしまった(汗)

来年の仮装は何にしようかーなっ!!(^∀^)って、
考えてる時がほんっとーにすごーい楽しい。
考えるだけで、実際作れるかどうかは別問題ですがね。

来年こそちゃんと自分で作ります(笑)

10

19

コメント

闇に語るる熊3人

2009_1018101718TDR0298.jpg

ダフ輔「初めて食べますな、トゥーンタウンの骨付きソーセージ。」
ダフぞう「シーのよりちょっと安くてウィンナーっぽいな。」
茶ー「先輩達!ゴチになりやーす!」

ダフぞう「いやー抽選は当たらなかったけど、夜のパレードさいこー。」
ダフ輔「場所がよかったよ場所が!」
茶ー「おいらは初めての夜ランドっすー楽しかったっすー!」

ダフ輔「茶ーは特に良かったねぇ~。」
茶ー「へへへ、熊冥利につきるっす。嬉しっす!」
ダフぞう「こんなに満喫できたのハロウィン始まってから初めてだあね。」
茶ー「うれしいー!楽しい夜だったっす!!」


…うーん。
電車の中で、思いつきで書いてたら、
上手いオチが思いつかなかったのが残念だ(汗)

10

19

コメント

夜に流れる熊二人

20091019185855

暗がりで熊がこそこそ弾き語る…


ダフぞう「諦めきれずにチャレンジも…結局ハズレ…抽選ハズレ…♪」
ダフ輔「うらやましくてしょうがない…みんな持ってる当たり券…♪」

ダフぞう「年パス強く握りしめ…泣きたくなった海の夕暮れ…♪」

ダフ輔「うーん、悲しいからそろそろやめない?」



ダフぞう「…どーでもいいけど、写真暗いよ」
ダフ輔「せっかくの衣装なのに暗いよココ。」


つづく。

10

17

コメント

負け熊

20091017181845

諦めきれず結局抽選しましたがまたハズレ…

でもでも最終のメロさん達に会えたので(^O^)シーにインしたかいはありました!!
あの曲がどーしてもCANADA曲に聞こえる不思議。


そしてそして


シーはとても混んでいて食料難民に。
ポルトのあれだけの列は久々に見た…


負け熊は結局食わずに帰る事になりました。


雨も降ってきたし…


居残り組のみなさん頑張ってくださいましねぇだ(´□`)

10

14

コメント

ゲホゲホ

三連休の中日から風邪ひいております。まりきょです。

体育の日は、
TDLに一日居座り、リ→リ→バンザイ→バンザイ
と、決め込みたかったものの、確実なる風邪の症状には勝てず、
家でずっとお針子してました。

旅行記は茶ーちゃん(仮)の服が出来上がるまでしばらくお休みです…(すみませんすみません)
スカートの上だけ出来ました!
あとはパニエとぱんつとニーハイと靴とトランプボタンと金縁…あああまだまだ全然!1
20091014122757.jpg
色々考えたすえ、柄を切って貼って切って貼ってしました…。
裏に両面テープを貼ってから切ればほつれないし、いいぞぅ~
と思ったんですが、
テープ部分を切る度にハサミに粘着部分がベタベタになり、
三回に一回の割合でハサミをキレイにせねばならず(ペーパーセメントソルベント大活躍)

結局縫う時にも両面テープ部分をさけられず、
まち針からミシン針まで掃除しながらの作業になってしまいました。

トホホ。

ハロウィン終了までに出来上がるかが問題だ…
しかも3日のラス日は行けないので、
11月1日が実質ラスト!間に合え~


母は、お高いお高い金の唐草を30cmしか買えず、
つなぎつなぎ頑張ってました!!
若干短いマントですが、かわいーかわいー☆
ダフぞうとダフ輔はさすがの貫禄です。
20091014122759.jpg
ダフぞう「やっと出番がまわってきた~」
ダフ輔「ポチ子が先だったもんな~」

しかしこうなると、
熊を5匹(ダフぞう・ダフ輔・みそ・ポチ子・茶ーちゃん(仮))持って、ランド→シー間の移動をせねばならず、何だかとっても大変。
とか言って別に誰に強制されてるわけでもないんですけどね(笑)
またリゾラ1日券だな~


…もう抽選をする気はなくなってきました(°□°)

10

11

コメント

またダメだった

制限なんて関係ないぜ!


なぜなら5時着で行ったから(汗)

今日は昨日(バンザイ二回目までステイ)の疲れもたまり、
起きたのはお昼でした。


友達と夕方に抽選だけ行こうと約束し、それまでお針子。

母は居残りで今日は一日チクチク。
何せオプションが多いので終わる気配がないようだ(笑)
青と緑の帽子だけは出来てたようだ!!


インしてまずはメロさんがいないかウロウロ。

そしたら今日は救護室前でやってました。
昨日は広場だったのに(>_<)

広場はブラウ゛ィ待ちの方々がだいぶ座ってました。
シーが相当混んでる!!


メロを見た後、めげずに長い抽選列へ。
友達と合流し、昨日友達が当てた時間を狙って抽選…


しかしハズレ(涙)


なんかもうダメなんだろうなと思いつつ、諦めきれない…


BBBのラス回に行く友達と別れ、帰宅することに。


お裁縫がんばるわ。

10

09

コメント

秋、制作班の皆様いかがおすごしでしょうか

昨日は早く帰れたので、トランプ制作に取りかかり始めました!

もうイベント期間も折り返したというのに…
最終日までに仕上がるかどうかです。(がんばる)

難関はスカート…柄…

最近、柄に悩まされることが多いです。うーんうーん。

旅行から帰ってきてからの母との口癖は、

「うちはもう、布買うお金なんてないんだからね」

です。

余り生地でなんとかしよう!と思うものの、
柄はきつい~柄は~

結局、何かしら仕入れないと駄目だ(T□T)

今日は、母がオカダヤです。

「金の唐草、金の唐草」とうわごとのように言ってましたが、無事見つかったかしら。
こちらもイベント終了までに全員そろう…かな?!

秋イベントはお金かかるオプションが多いよ~(涙)

10

08

コメント

ついた

いつもは一時間のところを二時間半かけてやっと着きました。

仕事頑張る体力は残ってないよな(笑)

10

08

コメント

台風

路線がほぼ止まってしまい、途方にくれています。

駅に行ったら「台風がおさまるまで復旧の見込み無し」って言われた…あわわわ(;□;)

会社の人、みんなそうみたい。


慣れない振り替えバスでの移動です。
無事たどり着けるかしら。


私はだいたい、電車が止まってる時に「違うルートで行こう」として移動すると電車が動き出すタイプです。


電気機器を修理に持ってくと、機器が何も無かったかのように動き出すのもそうです。


今日はどうかなー

10

05

コメント

WDW旅行記・2009秋 第2章~アメリカ上陸!おお愛しのオーランドよ編~ 9/19(土)

さあ第2章はシカゴ空港からのスタートです。

アメリカに降り立って、初めて使う英語ってドキドキするよね。
カタコトの中学生英語ですけどね(笑)
2009_092609019_27WDW0169.jpg

※値段表記は全てTAX無しの料金です




1.とっても広いシカゴ空港

さあ、長い長いフライト時間を越えてシカゴ空港に到着です!
おおアメリカ… ↓すごいわかりにくい写真だった。
2009_092609019_27WDW0132.jpg

飛行機から降りてなんとなくみんなについていき、
スーツケースを受け取って預け直しました。←すごいアバウトだけどなんとなくその場に行くと皆やってるからわかる
その後「AVA・I'll」の札を持った人と出会えました。
係員の人と出会えればあとはもう一安心。

AVA・I'llの人達が全員そろうまで待ちます。
2009_092609019_27WDW0135.jpg
あっ!
そうだ、携帯が使えるかどうか確認してみよう!

…多分使えてると思う。(うっすら映るCookie Monsterはメールガードです)
2009_092609019_27WDW0145.jpg
「R」っていうのが国際ローミングの意味なのか??
3GとGSMの切り替えは、自動にしていれば勝手にやってくれますが、
手動にしておいたほうが何となく「切り替えた」実感があっていいと思うわけで。

でも、海外だとメールの受信で知らず知らずのうちにどんどん請求されると聞いたので、
ずっと電源は切ってました。←非常時だけ電源付けることにした

結局、旅行中にアクシデントは無かったので、電話は1度も使用しませんでした。


ま、そんなものですねぇ(^^)


この間に係員さんに受けた説明が、
今度乗り込むユナイテッド機の座席がまだ決まっていないということ。
どうも、子供連れが優先になるので、その他の人達の席は後回しになるということ。
わかりました、とは言ったものの、離れ離れになる危険性アリなので、若干不安を感じる。


2.アメリカのスタバが好き!!


ツアーの人達全員そろってからシャトルのようなモノレールのようなので移動。
2009_092609019_27WDW0159.jpg
シカゴ空港はいくつも停まる駅が多くて危ないです。
一つ目の駅ですぐ降りようとしたら、係員さんに止められました(笑)

ツアーだったから良かったけど、個人だったら確実に迷ってただろうな…

係員さんからの説明を受けて、搭乗口までは個々で向かいます。
2009_092609019_27WDW0167.jpg
広くてきれいな空港なので、歩くのも気持ちいいです。
2009_092609019_27WDW0168.jpg
迷わない範囲で遊ぶのOK!!

向かう間にスタバ発見!!
おおお!アメリカンのスタバ飲みたい~!!
というわけで早速注文!!
「ぱ、パンプキンスパイスラテ、トール、プリーズ!」←マジでこんなもんの英語っすよ
2009_092609019_27WDW0171.jpg
しまった!!暖かいものが来てしまった!!

つい「アイス」を付けるのを忘れて注文してしまいました。
日本はICEかHOTか聞いてくれますが、ここはアメリカ。頼んだ自分の責任です!!
いや、なんか言えば多分取り替えてくれたんだろうけど、
アメリカに降り立ったばっかりでそんな会話をする気力はございません。
いいんだ別に。

パンプキン・スパイス・ラテ Tall $3.95
日本で売ってないよねこれ??←最近スタバ行ってないからわからない
甘いけど美味しかったです!!

アメリカの人の真似をして、飲みながら移動します。フンフフーン♪
2009_092609019_27WDW0176.jpg
さあ、長い通路を抜け搭乗口に到着…と思ったら!


なんと搭乗口の目の前にもスタバ/(^O^)\


せっかくスタバ持ってきたのに目の前にもスタバ!ひょ~!!

何となく悔しいのでもう1杯飲むことにしました。
2009_092609019_27WDW0244.jpg
今度はアイス!!
アイスパンプキンスパイスラテ!! Tall $3.95!!

…(°д°)

近くにトイレがあってよかったなぁ。


3.ぐいぐい行かないと


しばらくすると係員の人が到着。(この間、係員の人は何してるんだろう)

と、やっぱり座席がまだ決まらない。
搭乗1時間前には決まるらしいけど、まだ決まらない。

で、結局離れ離れになってしまいました。

一緒になった日本人の親子さんは、運良く隣同士で取れたものの、うちらはダメでした…えーん。


しかし。


しょうがないと思いつつ、
待ち時間にカウンターで座席を先に決めてもらってた日本人の方々、見たんです
つまり、席が決められるのを待ってないで、自分でカウンターに頼みに行けば、
先に席を決められたみたいなんですよね…

ついつい怖くて、待ってばかりですが、
自分からぐいぐい行かないと損をするなぁ…と、たそがれる出発前の出来事でした。


ユナイテッド機はぼちぼちの狭さです。あんまり手荷物があると大変かも。
2009_092609019_27WDW0001.jpg
私は通路側の1席、お隣はカップルのお二人でした。
悪いが出入り口は私が封鎖です(^∀^)

頂いたお飲み物はダイエットコーク!ダイエットコークプリーズ!
別にコーヒーを貰うのが怖いわけじゃなくて本当に飲みたかったんですよ!?

そしたら1缶もくれたよ!
2009_092609019_27WDW0003.jpg
さすがだ!がぶがぶ飲むのが辛いぐらいだった!

フライト中にずっとテーブル出してちびちび飲んでるわけにもいかないし、
ずっと飲みながら持ってても、眠れないし。

1缶もらっても困る~

後から聞いた話では、母はスプライトを1缶もらってしまい、
中側の席だったのにトイレに行きたくて大変だったそうな(笑)

どうやら炭酸ものは1缶くれるようです。気をつけよう!

4.オーランドに降り立つ

さっ!短いフライトなので2時間ほどでオーランドに到着!!
2009_092609019_27WDW0005.jpg
おお…憧れの地オーランドよ…

オーランドはさすがです。
移動のシャトル(というかモノレールというか)の窓に、
ハロウィン仕様のディズニーキャラが描いてありました!
2009_092609019_27WDW0006.jpg
Walt Disney WorldのMickey's-Not-Scary Halloween Partyの宣伝です。
全キャラ分を写真に撮りたかったけれど、混んでて駄目でした…えーん。

そしてオーランド空港にあるDisneyのお店。
パークのグッズを売っているようなので、Disney Storeでは無い様子。
2009_092609019_27WDW0010.jpg
ここのお店って前回立ち寄れ無かったんですよね…。
もちろん今回も。

何せツアーですから、現地係員さんの所に早く行かないと、
他の皆様に迷惑がかかるわけです。流石にそこまで自分勝手な行動は出来ない…
個人手配とか出来るようになったらいつか行ってみたいです。

ジャルパックは、ちいさいバスのようなでかい車での移動でした。
AVA組とI'll組に別れます。ホテルの関係かしら。
2009_092609019_27WDW0011.jpg

車の中で現地の説明とか色々聞きながら移動です。
前の方に座ってると、係員さんに質問しやすくていいです。
チップの払方とか相場とか、何でも親切に教えてくれるので嬉しい(^^)

しばらくすればもうWalt Disney Worldの敷地内!!
2009_092609019_27WDW0012.jpg

うちらの車はまずポップセンチュリーリゾート(Disney's Pop Century Resort)に到着。
2009_092609019_27WDW0016.jpg
何かかわいいのが停まってる!
数組を降ろし、係員さんも一緒に行かれましたが、すぐに戻ってきました。
ホテルにちゃんともう1人係員さんが待っていらっしゃるのですね。うんうん。

次に到着はスワン&ドルフィンリゾート(Walt Disney World Swan ResortDolphin Resort )。
こちらも数組を降ろし、すぐに出発。
車の中にいるから、外観の写真をちゃんと撮れないのが残念。
せっかくだから色々なホテルが見たいのに!
2009_092609019_27WDW0017.jpg

そして、ついに、コンテンポラリーリゾート(Disney's Contemporary Resort
おお!これが憧れの!憧れの!!
2009_092609019_27WDW0019.jpg
アニマルキングダムロッジに泊まる2組さんを残しての下車となりました。
残念、アニマルキングダムロッジ(Disney's Animal Kingdom Lodge)見てみたかったな~


5.コンテンポラリーにも色々

コンテンポラリーではうちらの他に、もう一組の方々が一緒でした。
今回が2回目で、前回来た時に「次は絶対コンテンポラリー!」と思ったんだそう!
うちもうちもー!(^∀^)
シェフミに来たり、モノレール乗った時に見ちゃったりすると、
物凄い憧れちゃうリゾートなんですよね…!コンテンポラリー!!

ロビーで書類を広げながら係員さんに説明を受ける!
オススメアトラクションなどを聞くも、一度行ったことのあるもの同士の話に花が咲く咲く!!

モンスターズインク・ラフフロアは恐ろしいですよね!!」
「もう、当てられやしないかヒヤヒヤしちゃって!!」
スティッチのグレートエスケープは入られました!?」←係員さん
「あーあのくさいやつ(´∀`)」←母
「エクストリームスタントショーは…」←係員さん
「あ~(^∀^)あれ全然イマイチで!」←私
「ええ!何を言ってるんですか?!」←熱くなってくる係員さん
「え~(゜∀゜)だってあれ、座席まで遠いし…」←スタントに興味無い私

…ついつい盛り上がってしまいました。

その後、OPツアーなどの説明をうけるも、
キャラダイもきっちり行きたい分だけ予約してきたので全て不要!!

あと、ジャルパックにオマケで付いてくるリフィルマグもちゃんと頂きました♪
2009_092609019_27WDW0021.jpg
…去年のが可愛かったなぁ。

そうしてやっとお部屋へ移動!!


なんと!

コンテンポラリーなのに、モノレールが通っている建物とは別らしい!!

…そうなんだ(゜д゜)

コンテンポラリーリゾートって、大きく分けて3つに別れてるみたいなんですよね。
モノレールが通ってる建物と、展望の素晴らしそうなタワー棟(でもちょっと離れてる)と、
私達の泊まった、モノレールの建物の隣にある3階建ての棟。

び、微妙だよ~!!!!

オールスターよりは全然歩かないですけど、
あのモノレールの建物に泊まれると思ってたから物凄いがっかりです。はぁ~

これは別の日に部屋から撮った写真。
2009_092609019_27WDW1336.jpg
右奥に見えるのがタワー棟で、左に見えるのがモノレールの棟。
全部の棟がそんなに遠くは無いんだけど、やはりモノレールの棟への憧れは捨て切れません。
いつか…個人手配で…←そればっかし

憧れと決意を胸に次回に続く。

なんか、どこで切ればちょうどいいかわからなくなってきました(汗)

10

04

コメント

残念

20091004151215
今日は外れたのでご飯したら帰る~

10

03

コメント

楽園降臨!!!!!!

きゃーーーー!!!!!!!

大変大変!!!!!!!


今、旅行記書いてて、
ウォルトディズニーワールドのHPで調べ物っ

と、思ってアクセスしたらなんか素敵すぎることに!!!!!!!

TOPページ行ったらいきなりカミラゴンゾが!!!!!!!

うわあ、見慣れたニワトリだなあと思ったらどう見てもカミラ!!
と思ったらゴンゾも居て、

うひょー!!!ひゃほーー!!!

楽園映像ですかこれは!!!!

慌ててビデオで撮っちゃったよ、パソコンを(笑)


とかとか、それで満足してたらなんか、
CelebrateのページのTV spotのムービーに大量にマペットいるんですけど!!!!


し あ わ せ す ぎ る

うしょ~!!!
映像きれい!!
マペット自体も何だかきれい!←新品?

そしてそして…!!!!!

シンデレラなピギたんにノックアウツ/(^□^)\

慌てちゃったもんだから、パソコン画面をビデオで(もういいよ)


ああああああ!!!

TV spotっていうことは、米国ではこれがTVで流れているのか!流れているのか!!

ああああああ!!!

見たいよ見たいよ!!!

大画面でピギたんのシンデレラ姿見たいよ!!!!



…と、


よく考えたら、いきなりなんでこんなにWalt Disney WorldがプロモーションでMUPPET使うんだ(°°;)

なんかいきなり過ぎて困る~

帰ってきたばっかしなのに…!!!


もしや今頃、フロリダではMUPPETのプロモーション用のでかいポスターとかが貼られちゃったりなんかしちゃったりするのかな?するのかな??

あああああああ!!!!

MUPPET見たいよ見たいよ!!!!





よし、



思いのたけを全部書いたらちょっとスッきりしました(笑)


もう一回ムービー見てきます(°∀°)

10

03

コメント

片付けがはかどらない~

姉から「風間は副署長のドラマに出てた?」といわれ、

「あーー!(°∀°)すっかり忘れてたっ」

ってなことで再放送を鑑賞中です。

か、風間さんの目力…!!ハハァ!!

旅行後の片付けはさっぱりはかどらない!!!

10

02

コメント

WDW旅行記・2009秋 第1章~寝ないで荷造り&朝出発編~ 9/19(土)

さあやってきましたWDW旅行記!2009秋編です。

アナハイム旅行記がすんごい途中ですが、
記憶の新しいうちにこっちを終わらせてしまおうという魂胆です。

また中途半端にならないようにがんばるます!!

2009_092609019_27WDW0081.jpg





1.早朝出発

さて、荷造りがさっぱり終わってなかったのに、前日は21時まで仕事でした!きゃー
慌てて荷造りを終わらしたもんで、
結局メガネケース(中にクレジットカード1枚と、隠し金1万円、運転免許証を入れていた)を忘れました。
絶対に必要なものだったわけじゃないですが、
メガネケース無かったのはちょっと不便でした。

クレジットカードは別に2枚持っていたのでセーフ!

お金、カードやらは色々な所に隠して持っていきますが、
帰ってきたあとで全てをちゃんと回収しないと、
忘れて随分たってから発見する事になる(ヘタすると間違えて捨てる可能性有る)ので注意。


2.空港到着

7時に家を出発し、快速で成田に着く電車(青いやつ)にのり、1本で成田空港へ。
8:30過ぎには空港につきました。ひゅー!本数少ないけど便利便利!
今回はJALなので第2ターミナルで降りました。

母だけなぜか駅改札で止められ(suicaの呪い?)一悶着。

DSCF8587.jpg
マックのタダ券があったのでコーヒーを頂く。

電光掲示板を見てると、どこの航空会社同士が協同運行便を出しているかがわかります。
ちなみにうちの乗るJALは、アメリカン航空との協同運行便でした。

時間ギリギリというのも怖いので、早めに搭乗手続きをすませました。
今回は搭乗口までシャトルで移動。
2009_092609019_27WDW0042.jpg

今まではANA、ノースともに第1ターミナルばかりだったせいか、
成田でのシャトル移動は初めて。ちょうめんどくさいっす。

搭乗口に着いてから、
持っていた日本円を使ってしまおうと、売店めぐり。朝からアイス食べたよ!
2009_092609019_27WDW0051.jpg

何だか登場時間が遅れる模様。
2009_092609019_27WDW0052.jpg
飛行機は定刻通りに飛ぶ方が難しいのねっと、
まだ数回しか行ったことないのに偉そうに言ってみる!!


今回の大失敗は座席!!!!(;□;)


JALは搭乗時間の72時間前からWebチェックインが始まります。
旅行会社からのパックツアーの申し込みでも、事前にWebチェックイン出来る対象になります。
(ジャルパックは日程表に必要な照会番号が書いてある。←他旅行会社は未確認です)

それが、「Webチェックインしなきゃ!」と思い出したのが、48時間前だったんですよ~
1日、出遅れた。

それだけでもう、通路側も窓側の席も一杯。
2連番で残っていただけマシかな…ということで、4席並びのど真ん中二つになったのでした。とほほ。

教訓。チェックインは、とりあえず1分でも早く!

しかし、乗り込んでみると、これがなんともラッキーでして。

母の隣が来なかった!!(^□^)ノ

というわけで、うちら二人で3人分の席を使いたい放題です。うほほ。
やっぱり、足を上げられる状態なのとそうでないのとは全然違いますね。
帰りの飛行機は本当つらかったです←この辺はまたのちのち。

3.機内の過ごし方

で、機内での楽しみ、その1 機内誌を読む!
2009_092609019_27WDW0060.jpg
アッ!たむらしげるさんが連載やってる!!
たむらしげるさん好きなのでこれは棚ぼたって感じで嬉しかったですね~
たむらしげるさん、絵本のが有名だけど漫画のが好きです。「結晶星」はかなり読んだよ!
ランスロットがとっても可愛くて癒されました。ほっこり。

機内での楽しみ、その2 映画!

機内の番組案内見てると、「ディズニーチャンネルon JAL」とかやっててびっくりした(笑)
決まった3番組ぐらいを繰り返し流してるだけなんですが、それはどうよ。

アーッ!ナイトミュージアム2やってるーー!!
2009_092609019_27WDW0062.jpg
オスカー!オスカー!
muppet96さんのブログで、オスカーが出演することを知ったのですが、映画館に足を運んでいなかったので、これはもうラッキー!!

早速鑑賞!

…と思ったら、JALって映画ごとにチャンネルがあって、
その映画がずっと繰り返し流れてるんですよね。

つまり!最初から見たいときは映画が終わるまで待たねばならない!!

めんどくさい…(°□°)

もちろん最初からではなく途中から見ましたが、
オスカー部分はちゃんと見られました☆

可愛かったよ~!!もちろん日本語吹き替えは大川透さん!(だよね?)
日本語で見て英語で見て日本語で見ました←タイミングよくオスカーの場面の時にチャンネルをまわさねばならない
映画自体もちゃんと(飛び飛びでしたが)見ました。
面白かったですよ~1見た事ないけど!


そして、機内での楽しみ、その3 食事!

で、機内食は乗って1時間してぐらい?
2009_092609019_27WDW0074.jpg
キーマカレーと親子丼。例によって母と1メニューずつ。
2009_092609019_27WDW0075.jpg
味はまあ、機内食って感じのお味です。
JALオリジナルドリンクの「スカイタイム(ゆず風味)」は中々美味。

今回は食べたらすぐに寝ました。
5月のアナハイムのときに、あまりに寝ずに映画ばかり見ていたら本当に体力が辛くなっちゃったので、今回は寝ると決めたのです!

3人分の席を使っていたこともあり、割とぐっすり。

そしてお夜食は…!!
2009_092609019_27WDW0076.jpg
パンの中にナポリタンスパゲティ~

な、なぜだ!!!
重い!重いけど割と美味しい普通の総菜パンだった!

朝ご飯はパンケーキ&ワッフル。
2009_092609019_27WDW0080.jpg
別にいいんだけどさ~
パンケーキとワッフルの間にハムをいれるのやめて頂きたい。

JALの機内食でいいなあと思ったのは、メインディッシュの下に保温プレートみたいなのがあるところ。
(TOP写真のカーミットさんがお尻に敷いてるやつ)
あやまって触るとあっついですが、ご飯がほかほかしてるのは嬉しいですねぇ。

どうしても前回のANAと比べちゃいますが、
所どころでANAのが勝ってるな~と思いました。
機内食のお味はどっちもどっちですが、ハーゲンダッツがついてたのは強いよね!

私的にはノースウエストのが好きだったりします。
デルタ機の場合だけですがね。


さて!いまだに日本から出発出来ていませんが、次回は乗り継ぎのシカゴ空港からお送りいたします。


つづく (今回あんまり花のある写真がないなぁ)

10

02

コメント

花のない金曜日

金曜日はやっぱりなんだかんだでごたつくよね…

連休明けてから残業無しでほどよく帰宅出来てたのが、
今日はちょい残業でした。

ま、Mステないからいいけど。


あっMステスペシャルまだ見てないや。


実はちゃんと「ヒカリひとつ」はTackey SHOPで注文してたんですよ~(^O^)
わはは。←だからどーした

SHOP限定盤に入ってる「ボクがいる」は、まあまあ…うん。

「悪い男」は正直あんまりでした~。
馬飼野さん…好きなんだけど、今回はイマイチ私にはグッとこなかった。

というわけで「ヒカリひとつ」です。(^^)/
この曲は好きですよ!ドラマはまだ最終回見てないけど。

この曲聞いてると何でか翼さんを見たくなります。

多分、曲関係なくて滝翼分が不足してるだけなんですけど。


もうそろそろ二人の活動プリーズだよなぁ…(T□T)

待ってますよ~。
でも個人の舞台も頑張ってね。うむ。

10

02

コメント

あらら

当選メールは届きませんでした。

残念。
友達も外れた模様。久々に会えるかと思ったけど仕方ない…

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

