--

--

コメント



03

31

コメント

V&∞(やっと)購入

とりあえず買ってきましたー。
20100331231843.jpg

昨日は店着日だったものの、リアルに買いに行くの忘れました(^-^;
仕事遅かったし~←言い訳カッコ悪い!


∞のDVDは特典が付くとの事だったので、お店で買わないとな~っと思ってはいたものの、
無くなり次第終了しちゃってもまあ悔しくはないかしら~

とまあ、何ともあまりにやる気のないテンションで(笑)

公式HPに特典ブツが発表されないっていう事は、そんなによいグッズじゃないのかな…なんてね。
思ってましたら、

案の定、カードサイズのステッカーでした。

これを、どうしろと(笑)

ピックシールのが可愛かったなぁ。


はい文句ばっかりぃー(^O^)(笑)



そしてV6のアルバム「READY」!!


買ってきました!!!!


Vはシングルは気に入ったら購入~、アルバムは必ず1枚(以上)購入!!!

という感じにしています(・∀・)←全部買え!


公式で試聴したところ、長野君のソロがものすごく好きな感じだったので、
絶対に限定盤Bを買おうと!意気込んでおりました♪
20100331231906.jpg

通常盤のボーナストラックも気になるので買っちゃいたいんですが、今後の散財具合によってですね…



そしてそして!今日は仕事が早く終わったのでオカダヤに寄ってきました!!

スニーク行ってないのでイースターはわかんないですけど(涙)←誰か写真ください


オレンジのサテンを買ってきました!!

ミモザの青ワンピさんのオレンジ部分てどっちの色のが近いかな…

03

31

コメント

春先取り

卵のスニークと春のスニークに行っている友人達からのメールで、あたふたそわそわしています(笑)

いきたいよ~!!!!!!

あ~(><)!!
プリマ待ちの間にミッキー広場でトリメロ見たいよ~!!←まわりくどい欲望

今年はイースターの仮装が増えそうですね♪
今から秋も楽しみです!

03

29

コメント

春はいずこ?

寒すぎません??
最近おかしいぐらい寒いですよね…もう死にそう。

結局ダウンをまた着ています。

みそ達は冬服着納めかしら?
2010_02270227TDR0164_20100329230459.jpg


しかし、3月特有のこの切なさはどうしようもありません(T_T)

それでも4月からはまた、楽しい春がやってきます♪

03

29

コメント

マイフレンド熊ショー、ネタバレ毒舌注意

とぅーんもくれん(今日の写真ではありません)
2010_0328032728TDR0324.jpg

ミシカー(今日の写真ではありません)
2010_0328032728TDR0206.jpg

今日はミシカが始まる前に、カメラの電池が切れてしまい、
一応…と思って、
見に行ってきた熊劇場のお写真ございません。あちゃー

今日は13時過ぎに行ったら15時~15時半の整理券をもらいました。
あれ?こんなに余ってるの?

うちは、プリマが始まる前にとりあえず1回見ておこう、ということで。



熊は、まあ、覚悟して行ったので、そんなにショックは無かったですが、

陽気に歌うは踊るはしゃべるは。

まぁーーーーー、


今までのイメージが大分ぶちのめされた感じで(言葉悪いですが)

がっかり×100みたいな。

ミースマに出ていた時みたいに、

ゆっくりゆっくり(^^)

動いて踊ってくれるダフさんが、可愛かったなぁ………と。


昔の面影ばかりを追ってしまいます。


今の熊さんも、可愛くなくはないんですが、
昔のダフさんがあまりにも可愛すぎたせいか、なじめず、受け入れられず。といった感じでした。


…ね。


ショー自体も、期待していたほどではなく、
ミキミニデジドナ、みんな可愛いけど、それ以上のは無い感じでした。
第二幕のデイジーの服は好き(笑)

しかしドナデジ、出てくる意味があんまり…(涙)
もうちょっと内容のあるショーかと思ったのに。
ただダフが「可愛いーカワイイー友達ーともだちー」って言ってるだけの内容…!?
舞台装置もほぼ無くなり、なんという安っぽさ。悲しい。
そしてあのカモメの存在意義を問う。


ボートビルダーは、
お話も上手く作ってあって、2つのお話をどちらから見ても楽しめるし、
一つのセットで2つのお話を上手く進めるし、
ストーリーも舞台装置もよく出来ていて素晴らしかったんだなぁと実感しました。


…何だか昔を懐かしんでばかり。


多分、もう行かないかも。

03

26

コメント

山越え谷越え

仕事の山を一つ越えました~

あと一つ、でっかいのが…(;_;)
もうパスポート持ってスーツケース持って逃げたいわぁ~


毎日毎日、これを見ないと精神が保てないのだ(^^)


こないだ、久々に会った友達(セサミ恩師)とセサミトークをしてしまったものだから、
もうセサミ漬けの毎日です。



Mr.Hoots素敵。



この曲は、洋楽無知な私でも流石に知っています。
カメラワークが凄すぎてきゅんきゅんします。

何度も何度も繰り返し見ても飽きなくて飽きなくて困っています(´∀`)

インターネットって便利だわー←いきなり

03

21

コメント

木のおもちゃ

20100322004102
今日は友達と「東京おもちゃ美術館」に行ってきました!

友達が招待券をくれたのでタダで…!
どうもありがとう~!!!

ロシアのおもちゃ展示をやっていたので、様々なマトリョーシカを見たり、
触れるおもちゃもたくさんあって、たくさん遊んできました(^O^)

科学おもちゃのコーナーで、子供が「ピタゴラスイッチ♪」とずーっと言いながら遊んでたのが気になりました(笑)
いつのまにか人気の長寿番組ですねぇo(^-^)o

さらに外国のボードゲームで白熱したり(ネズミがマスの上を移動してチーズにたどり着くことを目指すゲーム)、
物販のところでさらに展示用のおもちゃで遊んだりと(水油時計は永遠に語り継がれるべき!)


子供以上に楽しんだ時間でした♪


美術館の中でも、驚く程の木のおもちゃがたくさんあり、
遊んでいて楽しいのも、やはり木のおもちゃがほとんどでした。
木は音がいいですよねぇ♪(^∀^)音を楽しむおもちゃもいっぱいありました。

ただ、木のおもちゃって高いんですよね…(:_;)

でもそれだけの価値はあるし、素晴らしいものが多いので、
大人の財布の力で、何でもいいから欲しくなっちゃいました。
流石に買ってないですけど(笑)


あの頃の「木のおもちゃを作る」って授業は、
先生はこういうことをやって欲しかったんだろうなぁ。
全く汲み取れてませんでした(笑)



帰りに新宿のCLUB SEGAで、なんと100円でファーファをゲット!!
流石CLUB SEGA様々ですm(__)mありがとうございました~

03

21

コメント

悲しい

私が最後に見た姿。
2010_03140314TDR0011.jpg2010_03140314TDR0014.jpg

ショーを見たお友達から「全身整形」と聞いていたので、
どんなことなのかよくわかりませんでしたが、自体は相当深刻です。

平たいお手てが好きだったのに。

あんなに、あんなに可愛かったのに。

知らずに会いに行ってたら行ってたでショックを受けていたでしょうが、
知ってしまった今、もう会いに行くのが怖くて仕方ありません。


もう会えないんだと思うと、悲しくて寂しくて。
もっと会いに行けば良かったです。

後悔。時すでに遅し。

03

20

コメント

パスタを食べて帰ってきた日

今日は三連休の初日なのに、制限がかからずラッキーでした。
というわけで相も変わらず重役出勤。

1時ごろにシーに着。やっとこさ魚さんが完成したのでリドに居座る(^^)

風キャンかな?っと思ったものの、そういうおふれも無く、ミシカ始まる。

ミシカさんがいつもより1段低いわけで。
2010_03200320TDR0048.jpg

普段なら風キャンの強風だなあ…(スピーカーがガンガン揺れてて若干びびる)

2010_03200320TDR0015.jpg2010_03200320TDR0016.jpg
2010_03200320TDR0017.jpg2010_03200320TDR0010.jpg
2010_03200320TDR0013.jpg2010_03200320TDR0067.jpg

と、思っていたら、上陸前にミシカ中止のおふれが。

ダンサーさんとキャラが一周して帰っていかれましたΣ(゜□゜)

こりゃびっくり!!
えーと、サービス?

風の時でも何かしらの楽しみを作ってくれているのでしょうか。
ちょっとでも見られたので嬉しかったです♪

その後、ケープへ移動。

熊ショーはなんと整理券配布。(すでにAM9時半ごろに配布は終了したらしい)

まさか整理券とは思いませんでした(^^;)
またゆっくりしたら来よう…。

せっかく来たので久々に簡素になったフォトポイントでパチリ。
2010_03200320TDR0068.jpg
ベリー「アタイ、初シーデビューだったのに…」
ダフ輔「…この服、おっかさん制作のわりにとてもキツイ…」


行き場を失い、ポルトフィーノでまた海老パスタ。
2010_03200320TDR0069.jpg
そしたら、食べ終わってお店出た途端にメロさん達が店内に登場という、何ともツイテない感じ!
一回出てるのにお店に居座るのも悪いので、ちょっとだけ見て帰ってきました。

あ~。ポルトのキャストさんには怪しまれるし(汗)無念でした。
明後日はどうかな~。


*オマケ*

橋の向こうに春が待っています(^^〃)
2010_03200320TDR0002.jpg

03

20

コメント

ミシカ待ち

CAEXGEXR.jpg
ついにコス完成!!!尾っぽは無かったことにしてください!

ミシカも風キャンかなぁと思ったら太鼓が出てきました。
やるのか!?

03

19

コメント

春よーーー!

公式HPがついに始動!

…の気になるところ。

スプリングカーニバル
・リドアイルの入替制
・雨の日もダンサーさんが…?!(MAJIDE?!)
・ポルトフィーノのマンゴーシブースト(絶対食う)
・ダンスムービーがティンク&テレンス!
・トリメロさん達の写真、衣装が以前のやつ!(笑)

イースター
・イースターの音楽が可愛すぎな件
・ランチケースが可愛すぎな件
・ゲスト出演型のショー…帽子持って参戦て…プチ仮装?



グッズも可愛すぎてめためた買っちゃいそうですねええええ。

エッグチャームは買う気ないけど、レザーアクセサリーは買っちゃうよ買っちゃうよ!!


イースターはね、楽しそうだけど、

やっぱり【スプリングカーニバル】のフィナーレっていうのは大きいです。ハイ。
しかも雨の日でもキャラ&ダンサさんにフェアリーズまで出るってんなら、
行かないわけにはいかないわけで。
むしろ雨の日バージョン見たーいヒャッホー!みたいな。

雨の日に猫は出るですか?(・∀・)

紫猫のぬいば出るかなーっと思ってたけど、夢で終わりました。
夢、ひらかなかったー!(ノ∀`)


母のちび熊を隠し撮り。パチリ。
CAFO11KL.jpg
私もぬいばちゃんに、今年も頑張って作るですよーん♪←口だけ

03

19

コメント

わあああああああああ!!!!!!!

20100319215428
あ、アニマルキングダムでっ!!!!!

アニマルキングダムで!!!!!!!!


わああああああああ!!!!

欲しいぃ~~!!!!!!!!!!!

03

18

コメント

ワカワカ!

わああああ(°□°;)!!!!!!

素敵情報きたーーーーー!!!!

なんか、マペットの手塗りセルのイベントやるよ、みたいな。

わああああ(°□°;)!!!!!!

い、いきたいいきたい!!

…開催が、明後日という(涙)

来られない人は事前注文受け付けますよ的な事書いてあるけど、よくわからない…。

Wocka Wocka Roomっていうのが何とも可愛い響き!!

03

15

コメント

アドベンチャー・バイ~続報

今日、正式にロイヤルロード銀座さんからご連絡を頂きました。

「最少催行人数に満たないため、4月のツアーは中止」だそうです。

予想通りだにゃー!!
2009_042920080429_TDS0111.jpg
紫猫「おれたちを見にゃいでニャメリカに行こうったってそうは行かないにゃ。」

これで春は、プリマ&イースターに思う存分浸かれます。

去年は夏でも集まらなかったんだし(インフルは多分関係無かったと思う)
夏の催行も絶望的ですねこりゃ。

この分だと日本じゃ一生催行されないよ(´д`)
あと10~20万安かったら人も集まると思うんですが。
…もうちょっと旅行代金どうにか出来ないのかなぁ。
ヘンソンスタジオは削らないで。

03

14

コメント

POWER OF MUSIC&熊カフェ見納め

土曜はどこも風キャンだし抽選(リズメロもBBB)も当たらないし、水はこぼすし、暑いし、
熊カフェだけ見納めして即効帰宅しました。
2010_03140314TDR0050.jpg
この熊達、せっかくのフォトロケが似合わない…!(汗)

日曜はとても良いお天気に恵まれ(日焼けしました)

1度も見た事の無かったシンデレラのアトモスも見られ、
2010_03140314TDR0066.jpg
(シンデレラの超絶美人ぶりに絶句)

同じく1度もちゃんと見た事無かったこぶたちゃん達のアトモスも見られ、
2010_03140314TDR0086.jpg
(アグレッシブに踊るこぶたちゃん達に絶句)

お目当てのアリス達のアトモスも見られました。
2010_03140314TDR0091.jpg
アリスが衝撃的に可愛かった…!!
2010_03140314TDR0098.jpg

メインのショーは1度しか見なかったし、熊カフェにも結局足を運んだのは1度だけでした。
去年に比べると、随分とまったりとした1~3月でした。

プリマの始まる4月まで、またまったりと海を楽しみたいと思います。
BBBは抽選じゃないといいな…


ほんではさらば~。
2010_03140314TDR0013.jpg

ダフ様…!来週からのことを考えると恐ろしくてしょうがありません。

03

14

コメント

今日は暑いですね

20100314140712
アンハッピーバースデーチームを見納めました(ノД`゚。)
楽しかったなぁ…!!

ああ…リズムメロデ(略)は結局一度しか見なかった…。

03

13

コメント

きゃー!大変だにゃー!

東京ディズニーリゾートタイムス(^-^)
20100313162818

イースターとスプリングカーニバルのメインビジュアル?と思われるものがたくさん載ってて楽しいな…!!

イースターのデイジーの衣装も気になる!気になるけど…


猫が!!(T□T)
20100313162803

ついに猫がメインビジュアルに顔を出してくるようになった!!

最後の最後で!!(涙)


大出世だよ!

おめでとう!おめでとう!

早く春にならないかしら♪

03

12

コメント

買ったー

20100312231033
ちゃんと履いてみまして(^O^)

25.5センチがピッタリだったので1足購入して参りました♪

付属の巾着がものすごい可愛いです!!!

はぁ~!これで一安心!!

とりあえずしばらく履いてみて、
良かったら(さらに在庫があれば)もう1足買おうかしら。

私は足が大きいので、なかなか可愛いスニーカーには巡り会えず。

このVANSスニーカーは可愛い上に大きいサイズがあるという…!!

本当に嬉しいです♪

可愛い可愛い♪
最近、身の回りのものがSimpleDばっかりになってきたなぁ(笑)

03

12

コメント

も~いや~

こんな日に限って残業ないわ~(´Д`)

友達も母も2足買ったとか言うし(笑)
もう、いつ売り切れるか気が気じゃないのに!!


26センチ以上は入荷が一桁に満たないサイズもあるらしいです。

さっき問い合わせたら27.5センチが品切れだそうです←東京ディズニーリゾート店


これから買いに行きます…!

残っててくれよ…!!

03

12

コメント

コリアンダー!!

今日はついに12日ですよ…!!
今日は絶対早く帰りたい…!!早く決戦に参戦しなきゃ…(>_<)
ママンは朝から行くようですが、ガルシアほど気合い入ってないようでした。


昨日は、久々の残業で(:_;)油断しました(汗)

ママンの誕生日ケーキにキルフェボンに寄り(タルトだけどね!)
1200円越えの紅ほっぺを諦め比較的安めなのを選び、急いで帰宅。

ぎりぎり食わず嫌い間に合いました!o(^-^)o

見ながら食べてたので、タルトの写真撮るのは忘れました。

いちごムースのタルトが美味しかったよ!←話だけ


食わず嫌いは面白かったです~。
マツコさんて、あんなに面白かったのか…
すっかり好きになりました(^O^)

うたばんに出てらした時は、あまりにも仕組まれてたのか、あんまりマツコさんが面白かった印象はないです。
あの時の録画データ…とんじゃったんですよね(号泣)
せっかく良い回だったのに…(T△T)


しかし、昨日の食わず嫌いでは滝さん自体はあまり喋らずでしたねぇ。
うん、そんなのも良いんじゃないかと(笑)

というわけでマツコさんの印象のが強い食わず嫌いでした。

どうせなら滝さんにも罰ゲームやって欲しかったね(^O^)



タイトルは関係ないです。
ただパクチーと聞いてコリアンダーを思い出しただけで(笑)

03

12

コメント

WDW旅行記・2009秋 第5章~どうぶついっぱい!ともだちいっぱい!自然と遊ぼ編~ 9/20(日)

ノってるうちにどんどん書いちゃおうという魂胆です。
アニマルキングダム後半戦。そして夜はファンタズミック!です。

※今回の記事は、蛇や蛙など動物写真多々有ります。苦手な方はご注意ください。

DSCF8898.jpg

前回の記事はこちらからどんぞ~。

※値段表記は全てTAX無しのお値段です





1、LOVE ANIMALS


タスカーで朝食を食べ終えて、まず向かったのが「キリマンジャロサファリKilimanjaro Safaris)」。
タスカーハウスレストランから、少し奥に歩くとあります。
DSCF8882.jpg
待ち時間が短かったので、ファストパスももらわずに乗ってしまった(^^)

特にウチは、母さまが広大なアニマルキングダムを行ったり来たり歩き回るのを嫌がるので、
なるべくファストパスは取らずにアトラクションはその場で乗ってしまうようにしています。

スタンバイ列もガラガラです。
DSCF8769.jpg
大人気のキリマンジャロサファリも、朝は空いてます。ていうか、秋は空いてるんだろうなぁ。

なんとスタンバイ列にも動物がたくさん♪かわいー!楽しいー!
DSCF8771.jpg

カーミット「いざゆかん…!動物の巣掘へ…!
2009_092609019_27WDW0188.jpg
とは言っても、動物達が近くへはなかなか来てはくれず、遠くから眺めてる感じ。
DSCF8790.jpgDSCF8802.jpg
このバッファローかっこうよかったなー!!
DSCF8808.jpgDSCF8795.jpg
象だけはなんとしてもとらねばと思ったんですが、いかんせん車が早くて(笑)
DSCF8813.jpgDSCF8819.jpg
キリマンジャロサファリは最後にトラブル&アクシデントが待ち構えています。
が、英語で説明があるので何が起きてるかさっぱりわからない(汗)
ので、トランスレーターがあると良いでしょう。
うちは二度目なので借りませんでしたが(重いし、借りるのがめんどくさいので←特に母が嫌がるw)


お次のアトラクションはキリマンジャロサファリの隣ぐらいにある…

ゴリラ!

もとい、「パンガ二・フォレスト・エクスプロレーションPangani Forest Exploration Trail)」です。

うち、去年は「ゴリラ見てもなぁ」と言ってスルーしたんですが←不届きもの
友達みんな行ったと言うので(汗)
今回こそは~!と思ってやってきました!!
DSCF8834.jpg
ゴリラの前におさる。
2009_092609019_27WDW0250.jpgDSCF8837.jpg
このおさるは可愛かったな~。手足がふさふさで白黒で。
キャストさんが「Colobus Monkey!」と教えてくれているのに、
「コロンブス…?!」と、なかなかヒアリングに苦しむ親子は、黒板を見てやっと「Colobus Monkey」を理解出来たのでした。
日本でもおなじみのオカピ~。
DSCF8839.jpg
の頭蓋骨!!!
DSCF8841.jpg
カーミットさん丸呑みです。「ハイホ~!助けて~!」

運命の分かれ道、ではなく。どっちに行っても行き着くところは一緒でした。どっちに行こうか凄く迷ったのに。
DSCF8842.jpg
ちょっと歩くと今度は屋内。ゴリラにはまだまだです。
なんと蛙様とご対面!!
「My Friend!!」と、嬉しそうなカーミットさん。
DSCF8845.jpg
この蛙の種類が書いてなくて、なんて言う蛙かわからなかったです。
どっかで見たことある気もするんだけどな…?
DSCF8846.jpg
可愛いな~!可愛いな~!蛙たまらんなぁ。

どこにいるのかわかりにくいリザードちゃんと、キレイな羽のお鳥様←名前が…(略)
DSCF8848.jpgDSCF8849.jpg
ヒッポー!!
DSCF8851.jpgDSCF8852.jpg
このカバたんは口をよくパカパカやって観光客へのサービス精神旺盛でした。
ヒッポスカル!すげー!
DSCF8855.jpg
カバの頭蓋骨初めて見たわ!!←本物?

屋内で動物達をエンジョイするも、
おいおいゴリラまだかー?と思っているとついにご対面!!

DSCF8858.jpg
尻…(・д・)

結局ゴリラたんは誰にもその顔を見せることはありませんでした。
お子ちゃまもがっくりしてたよ…!
私は大きめの蛙が見られたのでホクホクでした♪


2、LOVE ANIMALS&Characters


その後、道筋から行くと「エベレスト」か「カリリバー」かと思われましたが、
道筋を無視して、まだ見ていなかった「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングFestival of the Lion King)」へ
まだ2回目のWDWですが(;∀;)大好きなショーです!!!

絶対見たい!(今回はついにCD買いました)
が、当たり前ですが公演数は限られていますし、AKはOPEN時間が短いっっ!
見られる時に見ておかないと…!

というわけで、キャンプミニーミッキーに逆戻り。
この時点でまだAKは半分の敷地内しか行っていません…(広すぎだよ!)

途中で水分補給も忘れずに。
2009_092609019_27WDW0280.jpg
「だいえっとこーくぷりーっず!」
ストローは紙ストローです。のろのろ飲んでると、しなってくるよ。エコなの?
Regular Diet Coke $2.19

公演時間までちょいとグリ見物…と思ったら!何と!!

さきほどドナルドが居た所になんとデイジー様が。

(;□;)Really?!

前回の旅行の際は、あんなに会えなかったデイジーにこんなにすぐ会えてしまうとは…!!

列も無く、暇そうにしていた(なんてこと)デイジー様にたくさん遊んでもらいました。
DSCF8860.jpgDSCF8861.jpgDSCF8862.jpg
DSCF8864.jpgDSCF8865.jpgDSCF8861.jpg
怒濤の6連発ですいません(;∀;)
「デイジー様に会いたかったんだ会いたかったんだよう」と、言っていると、
「しょうがないわねーホラ、たくさん撮りなさい!」ってな感じでどんどこポーズを変えてくれるデイジー様。
ここは天国かーーーー!?(;∀;)

というわけで、前回の旅行ではどちらも空振りだったのに、
タスカーでもキャンプでもデイジー姉さんに会えたのでした。

ほんと、つくづくグリは運だな~と思います。

で、うだうだグリしてるとあっという間に公演時間。
DSCF8870.jpg
入場時間過ぎてるので前の方の席には座れませんでした(^^;)

しかし(ここの会場に関わらずWDWでは)しばらく席が埋まってくると、
キャストさんが「皆サーン!立ち上がって!席がいっぱいになってきたから右に詰めて詰めて~!」
と言ってぎゅうぎゅうまでゲストを入れます。
なので、「正面がイイのっ!」と思って正面の辺りに座っても最終的には何となくずれることになるでしょう。
日本とは違うことばかり。しかしココはアメリカ…!私だって素直に詰めますよ~

ショーは以前と変わりなく素晴らしいものでした。た、楽しすぎる…!!
本当に「Festival」という名の通り、様々なパフォーマンス有り、歌有り、ダンス有り、参加タイム有り…
最高に楽しい時間でした!
ティモンやプンバァ、シンバにもここで会えます。特にプンバァは迫力が凄い~!
で、前回は覚えてないんですが、ティモンの目が…閉じる?
「まばたき」してました。確かに。
城前のミキ様達みたいな感じではなく、どちらかというとガチャ○ンみたいな仕組みのようでしたがw

余韻を引きずったまま、またまたタスカー&サファリ方面の来た道を戻り、
ラフィキのプラネットウォッチ(Rafiki's Planet Watch)エリアに行くため、Wildlife Express Train(←こんな名前だったのね)に乗りに行きました。
DSCF8884.jpgDSCF8889.jpg
「ハイホ~空いてて日陰できもちいい~」この電車は横向きに走るのでさらに楽しい。
駅到着。よくわからんオブジェやウォルトのポスターなど色々。
DSCF8891.jpg
道をずんずん進みます。前回はこの辺で引き返したんだった。
DSCF8892.jpg
ラフィキ…!あたいたち戻ってきたよ…!前回は途中で帰ってごめんなさい。
DSCF8893.jpg
森道を抜けるとそこには「Conservation Station」(だったと思う)が。
DSCF8897.jpg
行くとこもないのでとりあえず入ってみる。
DSCF8899.jpg
その中で待っていたのはラフィキ!でも知ってたから驚かない(笑)!!
DSCF8900.jpg
友達もみんなここでラフィキグリをしたというので、あたいたちも来なきゃな…と思っていたのでした。
そしたら近くでジミニーもグリしてましたΣ(°□°)なぜ…!!
人気があって写真撮れなかったけど(笑)

そしてさらにその辺で動物さわらしてくれます♪
わーい♪ハリネズミ触るの初めて!キッズ達に混じってつんつんするワタクシ。
DSCF8903.jpg
キャストさんは触る度に手に消毒液をかけてくれます。大切ですね!!
で、へび!!
DSCF8905.jpg
うわああああ(笑)
私、実は小さい頃から蛇だけは苦手だったんですが(四肢が無いのが何か怖くて)
友達と動物園やら何やら行く度に見てたら(動物園の楽しさがわかってきたのは成人してからですね)
平気になりました。AKは動物が沢山いて楽しいです!

さ、ラフィキたちともお別れして電車で戻ります。
その前に栄養補給ー!←こんなのばっかり
DSCF8906.jpg
ハーゲンダッツはどこで食べてもハーゲンダッツ(日本ではあまり食べないけど)
フロリダの空の下で食べるアイスは一段と美味しかったです。

そして、プラネットウォッチから戻るともう3時過ぎ。
私は日本人ですから(´∀`)パレード1時間前になるともう、

そわそわしてアトラクには乗っていられないので、

買い物しながら4時からの「ジャミンジャングルパレード(Mickey's Jummin' Jungle Parade)」を待ちます。
(レシートチェックしてましたら、この時私、熊3匹買ってました)
ちらほら人が待ち始めたぐらいから私達も待ち始めました。
DSCF8908.jpg
パレードが始まるこの場所は、日本人の方がたくさんいらっしゃいました(笑)
いやーみんな考えること同じですね(´∀`)つまりはビデオがたくさん回ってますのでw
キャラの目線を頂きたい時は避けた方がいいかもしれない場所ですねw

ただやはり、パレード最初の特別な感じはありますので♪楽しいです。
2009_09260919_video0007.jpg

しかしこのパレードはかわいいなー!!何と言っても曲が!曲が最高!!
ジャングルのミッキー様が凄く好きです(;д;)
ビデオ録っていたので写真はこれだけです。(すみません)
DSCF8911.jpg
ミッキー様は最後尾ですが、ミッキー様登場の頃に、何だか暗くなりました。
まだ日没では無かったようなのですが、暗くなったり明るくなったり、不思議なお天気でした。


3、I LOVE FANTASMIC!!


ジャミンを見終えた後は、パレードをそのまま追いかけてもいいんですが(^O^)

この日はハリウッドスタジオで「ファンタズミック【Fantasmic!】」の開催日!!

準備編でも書きましたが、唯一のFantasmic!鑑賞のチャンスです!
これだけははずせません!!!

急いでバス停へ移動!!この時点で16:45。
DSCF8912.jpg
パーク→パーク間の直通バスはありませんので、どこかのホテルを経由せねばなりません…。むむ。
うちは、時間もまだあるし(この日はPM8:00、9:30の開催)一度コンテンポラリーに戻って身支度を整える事にしました。
部屋でゆっくりくつろぐヒマもなく、
必要最低限の荷物を持って(ビデオ、カメラ、ピン、あと上着!)急いでバス停へ!!
DSCF8914.jpg
PM06:07!急げ急げ~!!
DSCF8915.jpgDSCF8917.jpg
HSに着いたのは18:30ぐらいでした。
みんな、吸い込まれるようにFantasmic!の会場に歩いていきます。

しかし!うちはここで寄り道…
DSCF8918.jpg
そう!目的はターキーです~!!
DSCF8919.jpg
この棍棒みたいな大きさのこのお肉。$7.59!!
実は、アメリカのターキーレッグ、憧れてたんですが、なかなか買う勇気が出ず…
今度こそ!と思っていたのでついに買ってしまいました。
いや~凄かったです。案外パサパサだし。
凄い量で…二人で食べて丁度よいぐらいでした。

ターキーをパクつきながらショー開始を待ちます。
DSCF8920.jpg
席はもちろん最前列をゲットだよーー!!!
最前列はやっぱりが多い。そしてウォータースクリーンの水がガンガンかかるので、空いてるところは多いです。
そして恒例のウェーブ!うひょ~!
DSCF8923_20100301122822.jpg
嫌がおうにも盛り上がるっっっ!!

が、始まるまでは中々長い。←早くからショー待ちしないと落ち着かない日本人

最前列ではグッズワゴンが光るグッズを売りに来ます。
そんな中、在庫をワゴン下から出す時に…ん?なんか見慣れないカッパが見えたぞ…?!

ああっ!前回買った時から絵柄が変わってる!
海外パークのカッパ大好きーーー!!というわけで、

「ポンチョプリーズゥーーーー!(゜∀゜)」
DSCF8927_20100301122821.jpg
というわけで無事にゲットですよ!!わははは!3…いや、4つ買いました(笑)
ええーっと、いくらだっけかな。レシート無いのでわかりませんで申し訳ない…(切腹)

始まる頃には真っ暗です。雰囲気が最高!
DSCF8924.jpg
1回目の公演ではビデオを録りましたが、スクリーンが出るたびにびしょ濡れ(覚悟はしてましたが、相当かかりました…今回は風向きにも恵まれなかったようです。)
カメラどころか、自分もびしょ濡れになるので、ポンチョを着た方が良いかもしれません。
うちは買ったばかりのポンチョを着る気にはならず←本末転倒

2回目はビデオも構えずがっつり楽しみました!!!!
やっぱりファンタズミックは最高だよーー!(;∀;)最高のショーだよーー!!
DSCF8929.jpg
最後にちょっとだけ写真撮りました♪

Fantasmic!終了後は、もう遅いのでどこにも寄らずに帰りました。
カーミットに会いたかったけど、もう閉園時間だしね…。

Fantasmic!終了後はやはりバスも混みます。
ホテルに着いたのはPM11:00ほどでした。しかし腹へり。

早く寝たい思いもありましたが、食料を調達すべくContempo Cafeに寄ります。
閉まってるかな~と思ったけれどまだやってました。良かった!

なんか美味しそうなんだかよくわからないケーキが…
DSCF8931.jpgDSCF8932.jpg
しかしこのどぎついケーキ!!なんで…
DSCF8933.jpgDSCF8934.jpgDSCF8935.jpg
なんでいもむしがけーきのうえにのらにゃいかんのかわからん…

アメリカって不思議だわ…(´∀`)

レジのキャストさんが珍しい缶バッジをしていたので写真撮らせてもらいました。
DSCF8930.jpg
なんか、コンテンポラリーのタワー棟?が出来た時の記念バッジらしい。ほ、ほすぃ…

で、結局買ったもの(^ω^)

Bottled Water $2.50 ←ボルタレン等、常備薬を飲むのにも水は必須
Fruit Cup $3.39 ←食物繊維が欲すぃ
Mahi Sand with FrenchFry $8.99 ←アメリカのポテトが好きなのでSETで
Milk $1.29 ←朝、コーヒーに入れる用
Yoplait Yogurt $1.99 ←ヨーグルトが食べたかったのですが、何かダノンって感じだったな…

マヒサンドは美味しかったです♪お肉もいいけど魚もとらないとね!
DSCF8936.jpg
この、ちょっとじゃがいもの皮が残ったようなポテトが好きで♪私はよく食べます。
しかし、このポテトは冷めるとまずいので(汗)急いで食べる事をオススメします!!

いやー。とりあえず2日目無事終了です。

前編より大分長くなってしまってすみませんm(_ _)m
駆け足だったので、補足&修正していくかもしれません(汗)

次回はエプコットでのガーデングリルのキャラダイ&ダウンタウンディズニーでの熊買いのお話です。

03

10

コメント

ディズニーモバイル&ディズニーJCB

そういやこないだ、見慣れぬ封筒が届きまして。
CAZL3I93.jpg
開けてみたら【お客様アンケート】に答えた時のプレゼントでした♪や、やった~!!
CAQQEG9S.jpg
500円分のクオカード!嬉しいです。
柄がシンプルすぎるけれど(汗)

封筒のがなんかかわいいなぁ。
CAWJDUNT.jpg

最近は、ディズニーJCBでディズニーモバイルの支払いをするとディズニーJCBの年会費が免除されるっという、
サービスに飛びつき、別のカードで支払っていたモバイルの料金をディズニーJCBにしてきました。
(書類送付、って書いてあったけれどソフトバンクSHOPでやってくれた)

ディズニーJCBの年会費が免除されるならこんなにラッキーな事はありません。

クレジットカードが増えすぎるのもどうかなーと思ってはいますが、
ディズニーJCBは持っているべきだと思うわけです。

はっきり言ってポイントの交換なんて、パークチケットとかは年パスだしさ…
大人ワンデー→5800pt
ディズニーギフトカード5000円分→5000pt
…ってなめとんのかっっ(`д´)!!
普通にptで買い物するのと同じやんけ…!!

せめて、ディズニー関連ならもうちょっと還元率サービスしてよ…!!
もしくは限定グッズをもっともっと。←パークでの便利グッズ希望(シートとか座布団とか)

と思っていましたが。

なんと。


メンバー特典のキャラクターグリーティングに(やっと)当たってしまいまして(^д^)

行って参りましたよ!
いや~。久々にオープン並びました(笑)
よく考えれば、今の時期ならオープンでそんなに時間かからないから、並ぶことなかったかも。
ミゲルズまではもちろんスチーマーラインで行きました。←急げよ!

私が行った時はミッキ様でした♪これがも~優しい紳士様で(><)
2010_021402060211TDR0001.jpg
なんか時間でミニ様に変わるらしいですね。
室内なのでざらついたお写真になってしまいましたが←自分の腕不足
なんか影がかわいい写真になってます。

というわけで台紙の横のお写真はミニ様です。
CA16YVLT.jpg
この台紙がかわいいんだまた。
CA92V6MA.jpg
これを、当選者には1冊プレゼントしてくれるんですよ。
ま~!嬉しいっっ!!
(希望者には追加【1冊1500円】で売ってくれます。←撮影の時にキャストさんに聞きました)

普通に1500円もらうのよりもだいぶ嬉しいです(^^)
限定とかいう言葉にほんと弱いのです…

ただ、グループに付きカメラ1台っていうのはここでも当たり前のルールのようで(涙)
ミッキ様のワンショのみです。一緒にも撮りたかったなぁ…

最近はリゾラの駅で、ディズニーJCBカードの入会アピールしていますよね。
そんなに会員少ないのかな。もっともっと!っていうことでしょうか。

これで良い気になった私は、凝りもせずグリーティングに応募し続けるのでした…。

だって!会いたいよ!ミニー様にも!(笑)

03

10

コメント

作業すすまないなぁ

当たり前だ!テレビ見て革命DVD見てたら何にも進まないさ(笑)

エイベのT&T公式には「いいともはマル秘ゲストだったため告知出来なくてすみません」的なSTAFFさんのコメントがありました。
だからだったのね~
…その中で、J-Webにはしっかりと書いてあったのは有り難いですね。
会員サイトだからそれぐらいのサービスは有りですよね~(^-^)ノ

はねとびは最初だけでしたね。
革命DVDの黒い方は普通のケースなんですね←だからどーした

いいともの間の学ランの意味がわからない(笑)

余談→
滝さんの「翼をください」って答、ベタベタで凄く良かったよね…

あ~(>_<)KABUKI行きたくなってきました!我慢我慢…!

03

10

コメント

早く帰って革命見たい

お昼やすみにウキウキウォッチングですw
滝さん、言う事が新しくなくて面白い~(・▽・)☆いいよいいよ☆

今日ははねトビも忘れずにですね~。楽しみ!

03

09

コメント

届いてたー

早いわ~ア○ゾンさん!!
20100309221928.jpg
とりあえず赤い方だけですみませっ(^O^)

5人の仮面舞踏会だけ見ました~
いや~良かったです(笑)
凄いね~レアだね~

特典映像としては若干短い気もするが…(´∀`)

っていうかこのDVDってチャプターないの?!
え?あれ?そうだっけ?
→確かめたら演舞城DVDもそうだった

FUBEN!!!!!

余談→演舞城DVDは最初に出てくるご注意が楷書体でかっこよかった…!!

革命は普通でした(^O^)オッケー!オッケー!


エビシが4…じゃなかったw5人だ~(^Д^人)☆
20100309221906.jpg
いまだにはっしーを覚えられていません…!はっ!すみませっ!!
このDVDできっと覚えられるっ!!覚える!覚えるから!!
新鮮な気持ちでDVDを楽しみます(笑)


余談→

娘「ティアナの声はドリボ出てた人なんだよ~」
母「もうドリボ覚えてない(^O^)」
娘「ほら、やせてる子達が皆でボクシングしてる(笑)」
母「それは覚えてる」
娘「初代では真琴つばささんが、ほら、星空の中2人で歌ってた」
母「なんか星空は覚えてる」
娘「最後に翼がなぜかピアノ弾いてるやつ(^∀^)」
母「ああ~、なんか右の上の方で?」
「それはSHOCK!」
母「横山が刺されるのはいつだっけ」
娘「ああ~なんか刺されるときあったよねたしか(^^;)」

よくよく思い出してみれば、全編通してヨコヤマは刺されますよね(笑)
あとたしかサマーストームでもでしたっけ?横山君はよく刺されますねぇ。

さあ、記憶をほじくりかえすためにDVDでも鑑賞しよう♪

03

06

コメント

コラボバッグは好きですか!?

大好きですが!!!!(・∀・)!!!!

というわけで「HeM」コラボのバッグを買いにはるばる、
ディズニーストア東京ディズニーリゾート店まで行って参りました。

いつもとなんら変わらぬ道のりです。

途中、イクスピアリの河津桜をば。
2010_03060306TDR0062.jpg
もうだいぶ葉桜。いとおかし、いとおかし。

バッグを買った後は久々の「花」でステーキ丼を頂きました。
2010_03060306TDR0063.jpg
今日はちょーぜーたくです!!!
2010_03060306TDR0067.jpg
デザートはイマイチ…クリーム餡?普通のねりきりのが好き。

食後、外に出てみると雨…
ミシカの雨Ver.はこないだ見たので、ジュビの雨Ver.を見にランドへ。
しかし、予想だにしない相当の雨量になってしまい、ダンサーさん無しの雨Ver.。
しゃがんで見てるのは辛かった~。

今日は雨なのに人手がランドもシーもストアも盛況で。
歩きにくいは、屋内は暑いは、雨はどんどんひどくなるはでかなり疲れました(@д@;)

というわけで早々に帰宅しました。

今日の戦利品~!!
2010_03060306TDR0070.jpg
とりあえずリュック!
今使っているOUTDOORのもあるし、どうしようかと迷ったんですが、
OUTDOORと違い、背中部分にスポンジ?が入っていてしっかりしているし、
ブルーグレーみたいな色の柄が可愛かったので結局買ってしまいました(^∀^)きゃー
熊1匹で余裕が出るくらいの大きさです。

あとボストン(大)も買っちゃった…
2010_03060306TDR0073.jpg
ボストンは絶対欲しいと思って行ったので、思わず買ってしまいましたが、
帰ってよく見てみると、チャックが2本あってなかなか使いにくそう。
早まったかな…という感じ。
2010_03060306TDR0072.jpg
熊2匹ぎゅうぎゅうってな大きさです。

あとショルダー!
2010_03060306TDR0074.jpg
は、母のなのでまだ袋から出さず。←このあと結局すぐ出しました

友達もショルダー買ったっていうし、
ストアのキャストさんも「ショルダーが1番出てます」って言ってたし、
1番人気はショルダーかな?!そう思うと私も欲しくなってきました。

で、あとは「Disney EXPO」シリーズ。
2010_030603060078.jpg
ショッピングバッグ買っちゃいました。サイズが小さめなのにチャックも付いてて良さげだったので♪
このシリーズ、前回のトラベルシリーズより利便性は低そうな感じでした。
EXPOグッズでなぜ耳かき…?
あとピン!
2010_030603060079.jpg
最後の残り2つでした!ヨッシャーーー!!(`∀´)

で、「花」のスタンプで3つになったのでピンを頂いてきました♪
2010_030603060080.jpg2010_030603060081.jpg
台紙は今回のは凄く可愛いです♪
レター系には弱いです。
でもピン自体はそこまでじゃないので(デザイン似たりよったりだし)
ドナデジだけでやめておこうと思います♪

思うだけ!!(・∀・)

03

06

コメント

ハイホー♪ハイホー♪

裁縫が好き~♪(・∀・)ノ


というわけで、今日はディズニーチャンネル初放送(なの?)白雪姫を見ながらお裁縫!
…するつもりが、見入ってしまい作業進まず。

いや~。白雪、むちゃむちゃかわいいわー(´∀`〃)
「白雪と申しますウフフフ」というようなセリフがかばいいかばいい!!

合間合間に入る「プリンセスと魔法のキス」←この邦題何とかならないか←レミーもそう…
の番宣も楽しく見させていただきました。

面白そうなんだよね…!蛙よりもワニがかわいい。

ディズニー(日本)は、芸能人を使った映画のプロモーションがとてもヘタだと思うのですが…
(なんでマイナス要素にしかならないようなことやるのかわからない)

【期待してたのに日本語吹き替えキャストにがっかり】にはならなくて良かったです(←コララインがコレ)

ティアナ役の鈴木ほのかさんって、どこかで聞いたことあるなぁ…と思ったら…

どりぼでてた!!!!(゜□゜)!!!

パンフ調べたら梅コマ時代のドリボでした。いやはやびつくりです。
ドリボは勿体無かったですよね…。初代とBOYSしかDVDになってないなんて。
そりゃ、初代が最高でしたが、梅コマドリボ&Hey!Say!ドリボもむちゃくちゃ良かったのに。


おっと話がずれたぞ!(^д^)


で、結局見終わってから作業です。Mステ見なかったの久々だ!!


縞々のひれひれをやっとつけ終わりました~!!
CAQABT7J.jpg
両面テープで縞々を作ったので、つける時が物凄いめんどくさかったです…。うう、指痛い(涙)

あとは頭!最大の難関の頭!

トサカ…orz

辛いことは後回しにするこの性格をどうにかしなければ。


オオーーーット!今日はオンタマ忘れないよっ!!さらば!

03

05

コメント

指が痛いわけで(ノ_・。)

作業に集中し過ぎてオンタマ見忘れた(^-^;
タイマー入れてて良かった!!

というわけでお針子してました。(レコメンもつまらんし(暴言)もう寝ます)

私は力まかせに針をぶっ刺すので、指抜きは必須です。

ただ、なんか上手くいかなくて、よく針が薄皮の中や、爪と指の間に入っていきます。


じわじわ痛い…(ノ_・。)

でも今日はブスブス刺した割に流血はしませんでした!よし!


マジックテープつけるのって何であんなに大変なんだろう(T△T)


というわけで、ちゃくちゃくと作業は進んでおります…!
もうリハブ終わっちゃったけど、3月中には出来るかな…?!


母はもう春を迎える準備が終わってました。
20100305004810

ベリー「もう春服来てる~!!」
メリー「お母様がアタイに似合うようにスペインさんを作ってくだすったの♪オーレッ♪」
ベリー「うちはスペインさんて呼んでるけど、よく考えたらヒマワリさんも皆含めてスペインユニットだよね。」
メリー「じゃあ改めフラメンコさん?アンドレー!アンドレー!」


母1着作るペースが早過ぎる!!

03

03

コメント

単行本…?!

翼さん…!単行本…って!?

ニューヨークの撮影はこのためだったかー…って、

発行はどこ?!


とにもかくにも楽しみです(゚∀゚)


イノッチみたいな本手渡し会とかあったらこれまた大変きゃー!

03

02

コメント

かぜ気味おつかれさまでした!

[かぜ気味]の感想の〆切今日ですよね!?

今朝急いで送りました(笑)

文字数制限もあるし、そんなに長い事は書けないんですが、
少しでも風間さんを「くすり」と笑わせられたらいいですよね(・д・)
って、感想にそんな事もとめてないだろうけど。

…っていつも思うのにまた大した事書けなかった…!!

またぜひ!かぜ気味復活を待っていますよ♪

03

01

コメント

今日は寒いですねぇ。

ダウン復活です(´Д`)

昨日の赤坂ACT。
どせいさんの他、Abbyバージョンも撮っていました。
20100301192301

いまだにUSJで見たWICKEDが忘れられません(>_<)
30分強のステージで、あんなにも感動させられるとは思いませんでした。←号泣
劇団四季のを見に行ってみたかった…

USJ旅行記も続き書きます!


今日は仕事が早く終わったので、B-PASSとMacFanを立ち読みしてきました。

B-PASSは写真の素晴らしさにドギャーン!とやられました!
おお…!ひげでも素晴らしいなんて…カメラマンさん一体どんな腕を…!!←失礼
インタビューも充実していて←立ち読み辛い
今までの雑誌で1番【BACKBORN】について深く知る事が出来るような。
インタビュアーさんが上手いんだと思います(笑)
凄い欲しかったですが、高いので我慢しました(゚△゚)

MacFanはいつも、Mac不安ちゃんを読むだけで終わっちゃうんですが←だから知識が伸びない

今回はiPadの特集が面白かったのでちょいとじっくり読みました。
別売りのキーボードがなんかかわいいですね(笑)
iPad誰か買わないかな~!

さわってみたい…(゚∀゚)


いやしかし、iPadの前にiPhoneが欲しいです…

Mac不安ちゃんのiPhoneケースが欲しいなぁ♪


あー話がまとまらない(^O^)

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

