--

--

コメント



05

28

コメント

今1番欲しいものは


ピンクのサテンリボン1M!!

ピンクなら何かしら使うし1巻き買っておけばよかった~


今日の残業アリエナイ…!!!

今夜頑張れば明日お披露目出来るはずだったのにぃ~(>□<゜。)

えーんえーん(涙)


先週は雨だったので、MUPPET SHOWのSeason3のDVDをパソコンで流しながらずーっとお裁縫してました。

ビッグバードがゲストに来た回が何とも言えませんでした(*^∀^*)

シルベスタースタローンとか名前は聞いた事あるんだけどいまいちピンとこなくて←オイオイ


あと大好きなフォジーとロルフの「Hi-Diddle-Dee-Dee」が…!
なんか2回ぐらい流れたなぁ。

英語字幕を出しながら、気になる単語を辞書で調べたりして…

Oh!Wonderful scenery!

…(*´∀`*)

ジムヘンソンとフランクオズの組み合わせで1番好きな二人だなぁ。
ああでもフォジーたんとカーミットの組み合わせも捨て難いのだ捨て難いのだ。



…とかやってたから裁縫進まなかったのかなぁ。



ああ、もう5月が終わってしまう。

05

26

コメント

夏の出費が怖い!!!!

会社帰り、オカダヤ&ユザワヤ中にお友達からびっくりメールが!!!

プレゾンて…ど~しよ~(涙)

夏のアナハイム旅行がものすごい出費なのに(T_T)
プレゾンてチケット代今いくら~??

わーんわーん(;□;)


でも行きたい~!!


チケット取れたら青山劇場は3…4年ぶりぐらいだ!!



結局欲しかった生地はオカダヤには無く、ユザワヤにありました♪

新宿ユザワヤなかなかの品揃えだな(^O^)!!!
今はセラミカサテンが2m以上買うと(mごと)298円になるのでお買い得!



…あああ、良さそうな内容なら2公演ぐらい行きたいなあ。


座頭市の舞台挨拶、30日の豊洲が当選しました!
ヤッター!また出費(涙)
29日分は撃沈でした。
やっぱり六本木はみんな行きたいよね。

ファミマで引き換えてこれから帰りまーす。

05

26

コメント

WDW旅行記・2009秋 第7章~熊をもとめて…はるばるきたぜDTD!移動は辛いよ編~ 9/21(月)

さて、2記事に分けましたEpcot編、後半でございます。
1日Epcotで遊ぶはずだったのになぜか…?!

そして念願のガーデングリルレストランにも行って参りました。
DSCF9059.jpg

画像はクリックで大きくなるかも!

前回の記事はこちら

※値段表記は全てTAX無しのお値段です




WorldShowcaseから来る際に、時間があった&空いていたのでスペースシップアース(Spaceship Earth)へ寄り道しました♪
お写真無くて申し訳ないです(><;)
ここのアトラクションは、「人類のコミュニケーション」を遥か昔までさかのぼって学んでゆきます。
思いがけずライド系!(笑)
これが以外に面白かった~!!ライドに画面がついていて、最初に自分の生まれた場所を選ん…だ気がする。
ちゃんと日本語でナビしてくれるので良い!
最後の未来の自分が面白かったので、ぜひまた乗りたいと思いました。
以外にツボなアトラクションでした!Epcotのシンボルの中に入れるのも嬉しい♪

さ、やることやったので、急ぎ足でガーデングリルへ向かいます。
DSCF9048.jpg

建物に入るまでのゆるやかな坂と、建物の中の入り組んだエスカレーターに苦戦しました。
DSCF9049.jpg
ええーっと、Future Worldのランド館と呼ばれる建物(だったはず)の2階(だったはず)にあります。
ガーデングリルレストラン(The Garden Grill Restaurant)は、ミッキー・プルート・チップ&デールが会いに来てくれるレストラン!(2009年9月時点)
DSCF9050.jpg
うちらの予約時間は16:15。オープンが16時だったようなので、到着時点ではまだ開いておらず、入り口で待ちました。

すると愉快な仲間達がやってきたーーー!!!!(°▽°)!!!
DSCF9052.jpg
きゃっきゃっきゃっきゃっしている4人がかわいい~。ミッキーが切れてるけど~(汗)
DSCF9055.jpg DSCF9056.jpg
オープン前にこんなのあるんですねぇ。知らなかったです。
キャストさんと仲良しチップ。
DSCF9057.jpg
で、あんまり驚いたから動画も撮ってみました。ちゃんと再生されるかな~。
[広告] VPS

まだいまいちFC2の動画よくわからんのよ…。

「さ~みんな!お仕事お仕事~!」
DSCF9060.jpg

テーブルに案内されると、空いてるわりに角の小さい2人席でした(笑)
まあいいけどね!このあとどんどん混むだろうし。
お皿はもちろん素敵配置でした☆
DSCF9062.jpg
すると、間髪入れずに農夫ミッキー様が来てくれました!
DSCF9063.jpg DSCF9064.jpg
すごい空いてたから2枚撮らせてくれた(笑)
DSCF9069.jpg
プルちゃん、せっかく可愛いチェックの首輪してるのにまったく見えない構図…失敗した~
DSCF9070.jpg
お料理も続々とやってきます。パンもサラダも水もデカイ!
と、その時お栗鼠さんが通り過ぎる!!会いにきてくれるかと思ったら行っちゃいました。
DSCF9071.jpg
名残惜しくその背中を見送る。
DSCF9072.jpg

その後、ちゃんと来てくれました♪デールさん、ワンショ撮れなかった~
2009_092609019_27WDW0487.jpg

メインディッシュは!!色んな肉3種類!!
DSCF9073.jpg
(もうちょっと料理を奇麗に撮れるようになりたいわぁ…。)
それでなくてもまだ夕方なのに、パン食べちゃったから全然入らない…。
でもお肉は食べないと勿体ないので全部ちゃんと食べました!!

その後は何とも偉そうな(°∀°)チップさんが来てくれました。
DSCF9078.jpg
「ふふ~ん♪写真撮りたきゃ撮ってもいいよ♪」

ガーデングリルは栗鼠君達がいたずらっ子でめっちゃ楽しい~と聞いていたのですが、
うちらの時はわりとおとなしめの栗鼠君達でした。うちらあんまり栗鼠グッズ持ってなかったせいかな(笑)

食事のあと、もう1回来てくれたミッキーでしたが、
オーバーオールのひっかけがはずれちゃって。
DSCF9079.jpg
母が直してました(笑)母はアナハイムでも栗鼠君達のスカーフを直していたので、
キャラの身だしなみが気になるみたい(^^)
DSCF9080.jpg
「Thank You!Ha-ha!」
DSCF9081.jpg
とっても可愛いミッキーでした♪
DSCF9082.jpg
さー、肉も食ったし、ミッキーにも2回会ったし、もう行こうか~!
なーんて言ってたらキャストさんを呼んでおあいそ頼もうと思ったら…

「うんたらかんたら(←この辺聞き取れない英語)dessertうんたらかんたら!(°∀°)!」
「ぼへ?!(°△°;)で、デザートあるの?!あ、ああそれならお願いシマス…(もう満腹だけどデザートなら入るだろう)」

ロイヤルテーブルで食べたストロベリーシャーベットみたいなのが来てくれるといいなぁ」
なんて夢見ていたら。

DSCF9083.jpg
生クリームがたっぷり乗っかった何かが(汗)

DSCF9084.jpg
切ってみると!ジャムより甘く(←過大表現)煮込まれたブルーベリーが大量に入ったタルト!タルト…?

強すぎて全部食べられませんでした(;△;)お百姓さんごめんなさい(涙)
二人ともブルーベリー大好きなので、いけるかと思ったんですが、
予想以上に甘く煮られたブルーベリーに勝てませんでした…。

*Garden Grill*

Adult Dinner Pittr $61.98
TAX $4.03
AMOUNT DUE $66.01

Suggested Tip: 20% $12.40
--------------
Total $78.41


うちは特に不満が無い時は、Tipは高い方の%を付けるようにしています。←チキンだから!
今の所、フロリダでもアナハイムでも不満を感じるようなサービスはありません(^^)♪
クレジットカードでの支払いだと、Tipの%に丸を付けて書き込むだけなのでとてもラク…!!


ガーデングリルを後にし、大好きなソアリン(Soarin')に乗る。
前回のフロリダでも2回、乗りました。アナハイムでも何度も乗りました!が、色あせぬこの感動…!!
大好きなアトラクション♪この日は1回しか乗れなかったのが残念でした。
2009_092609019_27WDW0464.jpg
記念にメダルもやりました♪

そしてランド館を後にする。
「ハイホー…アメリカの食事のなんと強いことよ…。」
DSCF9087.jpg
母も知らない外国の花。きれいでした。

ランド館の外では、さっきまでガーデングリルで頑張ってた栗鼠君達が外でも頑張ってました(笑)
DSCF9088.jpg
残念ながらすでにラインカットされていました。

と、さらにちょっと行ったところで偶然セグウェイに乗ったキャストさんに出会いました!!
DSCF9090.jpg
わー!かっこいい!!(°▽°)
Epcotはセグウェイに乗れるツアーがあるんですよね。いつか乗ってみたいなあ。
せっかくなのでピントレをして頂きました☆

さて…

ここで道に迷います。

迷子というわけではなく(笑)

行きたい場所がないのです(><)
Epcotってどんなアトラクションがあるのかイマイチわからず←時前調査を怠った
アトラクション→アトラクション間の移動も広くて疲れるし(汗)
母とどうしようかねーと言っていたら、

母「そんならもう熊でいいじゃない」

と、母のお言葉が出ました(笑)


実は、私たちの心にはずっと引っかかっていることがあったのです。
「DownTown Disneyで$30以上買うと買える熊があるらしい」ということです(笑)

昨日のAKで、OPENの時に並んでいた日本人の方と少しお話する機会があり、
「ダフィー人気すごいですよね~」という話になり、
「そういやDowntown Disneyに…」と、この情報を教えて頂きました。
その時点でテンションMAXですよ!!(笑)
しかし日本ほどの人気はないだろうという事で、速攻買いに行くようなことはありませんでした(°▽°)大人!

しかし、また偶然会った日本人のお友達(同時期に旅行していた)に
「その熊知ってます!こんな熊でしたよー♪」と写真を見せて頂き、
さらにテンションはUP!!!
しかし日本ほど(略)


というわけで、現在にいたるのだ(´∀`)

平静を保ってはいたが、どうやら母はずっと熊が気がかりだったらしい(笑)
まあ、気持ちはわかる。

しかし、熊もいいけど(°°;)乗ったことない目玉アトラクションの一つぐらいは乗ろうよ…!!

ということで私の希望によりMission: SPACEへ!!
DSCF9091.jpg
これがまあー面白くはなかったですね(笑)
まず、英語理解力は必須かと…。
みんなでミッションをこなしていくわけですが、どんな命令が出ているのかさっぱりわからない(涙)
適当にボタン押してました(^^;)
オレンジのコースが上級者向け、緑のコースが初級者向けです。
緑しか入ってないので(←チキン)オレンジがどんなもんかわかりませんが、激しく酔うらしい…。

ま、とにかく何でも経験してみるという事が大事でね…!
このアトラクションの近くに、Epcot目玉アトラクションのさらにもう一つテストトラック(Test Track)があったのですが、
「あれは超高速で走るだけのアトラクションだ」という事にしてパス(笑)
もう気持ちが熊に傾いてしょうがなかったのでした。

とりあえずソアリンとミッションスペースに入ったんだからいいだろうということでEpcotを後にしました。
DSCF9094.jpg
EpcotからDownTown Disneyに行くにはどうしたらいいか?と考えた時に、
「TTCに行けばバスが出てるんじゃないか」という結論になり、まずはTTCに移動しました。

が、これは間違いです(笑)

近い直営ホテルへ移動しバスを待つ、という方法を知っていたのに、
「TTCならどこにでも行ける」という間違った認識がありました。また、思い込みトラブルです…

TTCへ移動し、近くの窓口のキャストさんに「DownTown Disneyに行きたいんだけどどうしたらよござんす?」
と相談しに行くも「ここからDownTown Disneyには行けないよ。隣のポリネシアンリゾートでバスを待つんだ。」
と、紙を渡されました。
2010_0525wdw0004.jpg
うん、私たちみたいに迷う人多いんだろうな!!
「ダウンタウンディズニーと、ウォーターパークに行きたい人は、ポリネシアンリゾートまでモノレールで行ってからバスに乗れ。」と書いてある(よね!?)

歩いても行けそうだったんですが、道に迷っては困るのでモノレールで移動することにしました。
DSCF9095.jpg
モノレールを降りると、そこは南国ムード漂う素敵なリゾートホテル。
DSCF9097.jpg
急ぎ足だったのでぶれぶれですね!(すみません)
うちらはOHANAのキャラダイには来たことがないので、初めて来ました。
TTCにも近いし、なんて良いホテルだろうと思いました。次回泊まってみたいホテルNo1!

しかしなかなかバスは来ませんでした。無念。
2~30分待ちました。
DSCF9099.jpg

やっとの思いでDownTown Disneyへ!
DSCF9100.jpg
しかし前回来た時と、降ろされた場所が違う~。
前回はマーケットプレイスの入り口に着いたのに、今回は大分遠くにに降ろされてしまいました。
(※のちのち調べたら、マーケットプレイスのバス停は工事中だったみたいです。)
DSCF9102.jpg
ずんずん歩いてマーケットプレイスへたどり着きます。

「Once Upon A Toy」で売られていた事は聞いていたので、
そこに向かってさらにずんずん歩きます!!

…すると!

あったー!!!!(^▽^)!!
DSCF9104.jpg
こ、この茶色い熊公を手に入れるために…!!あぁ愛しい愛しい!!

えーと「$30の買い物に付き、1熊売ってあげますよ」と書いてある。
うーむ、足下見られてるなぁ。←確実に日本人狙いの商売ですよ。

しかし!だまされたい年頃なのだ!(°∀°)!

さあがんがん買うぞ!買うぞ買うぞ!

…熊ばっかりの買い物カゴに、レジのキャストさん若干びっくり気味…

*Once Upon A Toy*
12 HANNA DB 3×21.95 $65.85
MUR KERMIT PLUSH $20.00
CD:FESTIVAL LK $12.98
CD:TOUR/DAK $19.98

WDW PWP BEAR LBRW 4×10.00 $40.00

-----------------

SUBTOTAL $158.81
TAX $10.33
AMOUNT DUE $169.14



…旅行3日目にして$100越えの買い物をしてしまった…(´・ω・`)

熊を買うために、熊を買ってしまいました。

上から、
ハンナ熊×3、(←これは2つは友達へのお土産)
カーミットのぬいぐるみ、(←持ってない大きさのカーミットだった♪)
フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングのCD、(←アメリカのがCDは安いです)
ディズニー・アニマル・キングダムのCD、(←なんとなく購入)
で、最後の項目が、目的の茶色い熊ちゃんです。(←計4個購入)

わりとアバウトで、最初は$120いかない計算だったので、
3熊を購入のつもりだったのですが、TAX入れると$120になり、
「もう1個買えるわよ!」とレジのキャストさんが言ってくださったので4熊購入しました。

熊を買うためにだいぶ買い物してしまったことに反省(><;)
しかし、いざ日本に帰ってくると、お土産で渡しちゃうから結局無くなっちゃうんですよね…。
海外のお土産は多いと思うぐらいがいい。うむ。

「ワシの子分の下っ端達をよう買ったのう。また買いにくるがよいぞ。」(←英語訳してください)
DSCF9105.jpg
熊の大ボスに挨拶してお店を後にしました。長居するとその分また買っちゃいそう。
どうせならお土産も買っちゃおうと思い、World of Disneyにも寄りました。
DSCF9106.jpg
しかし広いな~(@д@;)この店はっ!!

だいたい、このお店でお土産買ってると、母がへばります。
もうDisneyのお土産も飽きられてるだろうな~と、都合の良い考えをして少しだけ買って切り上げました。

*World of Disney*
DWCF BAG ELRY TREE $2.95
DWCF BAG ELRY TREE $2.95
ML POLO CSTL NAV $36.95

-------------

SUBTOTAL $42.85
TAX $2.79
AMOUNT DUE $45.64


やはり、前回アナハイムへ行った際に「もっと買ってくればよかった」と思った緑色のエコバッグと、
父へポロシャツを買いました。
World of DisneyはTシャツもポロシャツもたくさんあっていいです♪

WDW最大のお土産屋さんにしては少ない買物だったかも(^^;)
まあ、熊買いすぎたんでね(笑)

ピン大好きPin Tradersものぞいたのですが、トレーダーさんにも出会えなかったので、
とりあえず、コーヒーショップで休むことに(><)体力の限界だ~
DSCF9107.jpg
母「自分で買うわ」と、一人レジの練習!
そしたら見事にホットを買ってきました!(^▽^)!私はちゃんとアイス・カフェラテ頼んだ。
結局半分こしました(笑)

*CHIRARDELLI*
To Go
1 Sm Latte Iced $3.50
------------
FTN $3.50
Tax $0.23
Payment $3.73

母のレシートはなくしたので(゜д゜)私の分だけ~。
お店によって表記の違いがあるのですね。面白いわ~!


コーヒーをすすって一休みしたのち、
残り体力をふりしぼってバス停まで歩きました。
基本、マーケットプレイスを主に利用するとなると、このバス停の位置は本当に辛い~。
体力無かったせいか、相当遠く感じました。
コンテンポラリー行きもなかなか来ないし…(;;)
同じバス停にも違うホテル行きのバスが来るので要注意!

ぼへーっと待っていると、バス停の係みたいな人(笑)が声かけてくれたりします。
「きみら何のバス待ってるの?」(←英語訳してください)
「あー(°▽°;)コンテンポラリー…」
「あ~、じゃあまだ待たなきゃねハハハ」(←英語訳してください)
みたいな!
こんな時、英語喋れればもっと楽しいよ(涙)

やっと来たバスに乗り込む。貸し切り状態!!
DSCF9108.jpg
ぐでぐでカーミットさん。「ハイホ~も~ダメ~」

約20分ぐらいでコンテンポラリーに到着。DownTown Disneyは遠いです。
DSCF9110.jpg
バナナ食って寝ました(笑)
いや、バナナの他にも日本から持っていったカップ麺を食べました。
コンテンポ・カフェではぼちぼち買ってたのにバナナしか写真に撮ってない不思議(汗)
きっとDOLEのバナナが嬉しかったんだろうね☆

*Contempo Cafe*
Bananas $1.98
Bottled Water $2.50
Fruits Cup $3.39
Milk $1.29
Oranges $0.99
-----------
SUBTOTAL $10.15
TAX $0.50
AMOUNT DUE $10.65

なんか食物繊維に飢えた買い物してるなぁ(笑)

今日は1番、Epcot→DownTown Disney間の移動は疲れました(><;)
乗り違えてたり、ポリネシアン経由してたりしたんでなおさらです。

ビデオはほとんど録ってないので、データのバックアップも取らなくてすむ夜でした。あーよかった!


明日はシェフ・ミッキーの予約してるから早く起きなきゃ…と、思いつつ、
コンテンポラリーリゾートの立地の良さをかみ締めながら寝るのでした。

こうして3日目の夜はふけゆく…。

つづく。

05

26

コメント

買ったよー!

「僕の楽園」買ってきましたー!
2010_0525wdw0003.jpg

案外大きいんですね(笑)
てっきり開放区ぐらいの大きさかと思ってたのでびっくりしました。

そしてうろうろしてたら「ヌイグルメン!」の3巻があったので速攻購入しました!!
え?!なんで?!先月は置いてなかったよねえ?(笑)

半分、手に入れるのは諦めてたので嬉しいです!

で、レジに今井翼と唐沢なをきを持って行くのは何だかバランスがイマイチなので、
ロサンゼルスのガイドブックを購入~。
でも内容は微妙だった、2008年のだったし。

こないだ夏の旅行の予約してきまして、
今回はロス市内観光をつけてみた~。ハリウッド行くぞ!!

というわけで、夏の旅行の前に「秋のWDW旅行記」を終わらせるべく、頑張って参ります☆

05

24

コメント

少倶楽プレ

時間ないのでどんな感じかだけチェックしましたら、
BACKBORNがかなりびっくりなぐらい良い感じ!
ひげどころかサングラスもない…(;;)嬉しい(笑)
ASAPはサングラスでしたがまあうんねえ。

ビバ少倶楽…!!

ちゃちゃっとチェックしただけなので何かしら間違ってたらごめんなさい。

再放送も録画しようかしら?
えーと、第4火曜だから25日の17時?か?

時間変わってからもーわかりにくい(・△・;)

放送絶対忘れるので毎週予約しちゃってます。

ビバHDD!!

が、いまうちのHDDの大部分は「バートとアーニーの大冒険」が占めているので←
ちょっと容量がきつくなってきました。

気をつけないとまたクラッシュしそう…(><)

05

20

コメント

いいなぁ。

公式HPからすっかり無くなった、
MUPPETSのWDWのTV-SPOTがあったので忘れないように載せておく候。


現場監督?カーミット♪何気なくメイヘムバンドメンバーもいます!


夢みるピギーたん♪シンデレラ姿は最高の可愛さ!!


ピンクのピギーたん。ネタは…よくわかんない(汗)

傑作はこれ!!!

ご婦人の車椅子を優しく押すスウィータムたん!
リゾ&ペペのイヤーハット!!
極めつけはトイストーリー・マニアで遊ぶゴンゾ&フォジーたんですwwwww

ぐはぁーーーーーー(*´д`*)たまらん!たまらん!

出演者の人は1人も知らないというこの無知さ加減に乾杯☆

05

19

コメント

癒しをもとめる


この間会った友達が、だふぃークッキーを焼いたというので、画像をもらいました(^O^)☆

幸せのおすそ分けありがとうー!!
他にラスカルとか器用過ぎてびっくりする。


先週末には別の友達の個展に行ってきました。
いまだ色褪せる事のない情熱と、そのコの持ち前の技術を見せてもらったようなそんな感じでした。
とにかく可愛い作品ばかりだったので激しく癒されました。

5月の頭にはさらに別の友達のグループ展もあったのですが、行けずに残念でした。
次回こそ…!!


働くようになってから、さっぱり自分で一から作るものは無くなってしまいました。

ので、働き始めても作り続けてるコの作品を見るのはとっても楽しいです。

それは友達もそうみたいで、「なんか作んないのー??」と言われました(笑)
うん、もう無理\^o^/
絵の具とかガピガピで開かないと思うし、パレット腐ってそうだな…!!


でも何か書きたいな~という気持ちはあるわけで、まあ、ゆっくりのんびり何かするかな←超絶アバウト!!!!!


ただ今日は久々に残業でちょっとセンチになったのでこんな話でした。

あ~今日は疲れた!

でも夏に休むためにも頑張って働きやす!!!



向いてる方向は様々なれど、がんばろうぜみんな!!!
あたしもアメリカ旅行のためにがんばる!!←えぇー

05

18

コメント

もうこんな時間。

インターネットで調べ物をしていると、どんどんどんどん時間が過ぎていて怖いです。

MUPPET Centralからラジオを流していたのですが、
The CarpentersのThe Rainbow Connectionがかかって、物凄い聞き入ってしまいました。
私はカーミットさんのしかちゃんと聞いたことがないので。


CD欲しいなぁ。
As Time Goes ByAs Time Goes By
(2004/04/13)
Carpenters

商品詳細を見る

05

18

コメント

WDW旅行記・2009秋 第6章~EPCOT前半戦!いとおかし異国情緒編~ 9/21(月)

さて、旅行記も(やっと)3日目!
前回のWDW旅行であまり回れなかったEpcotでのお話です。
予想以上に広大なEpcotでした。アトラクションはあまり乗っていないけれど、
ワールドショーケースでは「食」に「音楽」、色々と楽しむ事が出来ました♪

DSCF8981.jpg

EPCOT前半戦。結局1日を2記事にわけることにしました(汗)

アトラクションのネタバレありますのでお気をつけてください!

画像はクリックで大きくなったりならなかったり!

前回の記事はこちら

※値段表記は全てTAX無しのお値段です





この日は余裕があったので、朝起きてコーヒーメーカーで作ったコーヒーを頂きました。
DSCF8938_20100318125423.jpg
「ふふ、アメリカのモーニングっちゅーのはこういうものよのう。」

ガーデングリルの予約を取っていた日だったので、1日Epcotで遊ぶ事になりました。
ので!移動はもちろんモノレーーールッッッ!!!!
DSCF8941.jpg
今度こそ失敗しないぞ…!
DSCF8945.jpg
モノレールでTTCまで行って、乗り換えてEpcot行きのモノレールに乗り換える…ぶつぶつ。

と、こんなに気をつけていたのに、

なんと、

TTCを乗り過ごす大失態!!!

というのも、モノレールの駅って、でかでかと駅の名前書いてないので、
油断してると乗り過ごしちゃうんですよう。←言い訳

またやっちゃったね…とへこみながら、モノレール2週目の旅へ。
DSCF8948.jpg
まあいいさ、次は絶対大丈夫さ。

と思ってたら、

TTC手前でモノレールSTOP(涙)

な、なんでだよぅ~なんでだよぅ~(;△;)
どうも呪われているのか、モノレールと相性の悪い私たち。

私たちの真下でキャストさんが何やら作業しています。
DSCF8953.jpg
よろしくお願いします(号泣)

10分もしない間にモノレールは動きだしましたが、2周も乗ってたし(←自業自得)完全な時間ロスです。
結局OPENには間に合わない時間に…。EPCOTってOPENINGセレモニーあったのかしら?

TTCでEPCOT行きのモノレールを待つ間に乗り場下のお手洗いへ。
所々にあるので便利です。
DSCF8959.jpg
間違えてRESORT MONORAILに乗らないようにしなきゃ。
DSCF8961.jpg
今回はハプニングも無く、Epcotへたどり着けそうです♪

モノレールからスペースシップアース(Spaceship Earth
DSCF8964.jpg
見よこの雄大なる景色…!!

おおお(;△;)!!

スペースシップアースを良い感じで拝める場所では、だいたいフォトパスのカメラマンさんがいらっしゃいます。
DSCF8965.jpg
ので、ウチもパチリ。

フューチャーワールド(Future World)に入る前の辺りで、スティッチがグリーティングしてました。
日本ではありえないぐらいガラガラな…!!
DSCF8967.jpg
Epcotのキャラクターグリーティングのページには、スティッチの名前は無いし、
AKの事もあるし、公式ページのキャラグリ情報はあまりあてにしない方がいい感じですねぇ。

とりあえずソアリン(Soarin')のファストパスをゲットし、
ワールドショーケース(World Showcase)の方面へ移動。

美しい景色!!
DSCF8971.jpg DSCF8972.jpg
しかし、Wold Showcaseまではホントと遠いです。
橋越え、湖越え。

前回、World Showcaseには暗くなってからしか来られなかったので、
とりあえず明るいうちにうろうろ回って見る事にしました。
DSCF8973.jpg
WorldShowcaseのエリアを、右回りに行くと、最初はカナダ館
「ル・セリエ・ステーキハウス(Le Cellier Steakhouse)」
ガーデングリルの予約が無ければ入ってみたかったレストランその1
DSCF8974.jpg DSCF8975.jpg
このエスプレッソのワゴンは、確かカナダのパビリオンの付近にあったような。イギリスだっけ?←アバウト
DSCF8976.jpg DSCF8977.jpg
World Showcaseには、各国のレストランもありますが、
フードワゴンぐらいのちいちゃいお店もちょこちょこあって、それも各国の色が出ていて楽しかったです。
(日本はかき氷でした)
DSCF8978.jpg
スーベニアメダルも各国パビリオンにあります。(↑これはイギリス)
イギリス館は、ビートルズ関連のものがたくさん売ってました。
DSCF8979.jpg
フランス館!ちいちゃいエッフェル塔がありました。
DSCF8982.jpg
そしてやっとこの日最初のアトラクション、「インプレッション ド フランス(Impressions de France)」に入りました。
DSCF8984.jpg DSCF8985.jpg
シアターでフランスの紹介映像のような歴史映像のようなものを見ます(←アバウトすぎ…!)
ここの、音楽。WDWのアルバムに入ってるやつだ~。
アルバムは流して聞いているだけでしたが、とても素敵な音楽でしたので、耳に残っておりました。
ちょっとミステリアスな感じで始まる曲。
映像自体も、古そうでしたが、とても奇麗な映像ばかりなのでおすすめです。

ささささ!

そして!今回の大!目的!!

えーと、

公式HPにページが無いですが(涙)

「France Bakery」!っていう名前みたい!←レシートに
DSCF8987.jpg
いわゆるケーキ屋さんみたいなお店です。
DSCF8988.jpg
「テイクアウトも出来て美味しいらしい」という噂のフランス館のケーキ屋さん。
前回から来てみたいお店でした!前回は夜遅すぎて閉まってたのです(;;)リベンジ成功!
DSCF8989.jpg DSCF8990.jpg
DSCF8991.jpg DSCF8992.jpg
チーズ盛り合わせとか、お酒飲まないのに相当食べたかったです。
色とりどりのメニューが素敵すぎる~。
「to go Please♪」っと言うと箱に入れてくれるようでした←前で買っていた人

全部食べたかったけど、1人2個が限界かな、という事で計4個ご購入!
DSCF8994.jpg
ママンはチーズケーキとキッシュが好物。
私はフルーティーさに惹かれて苺のタルト、それとクリームブリュレにしました。他意は無いよ!(笑)
DSCF8996.jpg
このクリームブリュレがですね~♪絶品♪カーミットさんも大満足!!
購入時にですね、ショーケースに無かったので、
なんと新しいのを焼いて(温めただけかもしれないがw)持ってきてくれました!
いわゆる、アメリカで普通に出てくる「甘い」「重い」デザートと違い、
普通に「おいし~♪」と食べられるデザートでした!ただ、1人2個は多かったですね(笑)
DSCF8997.jpg
ホットの紅茶を頼んだら、こんなに可愛い♪ハロウィンのコップ(発砲スチロール製かなぁ)に入れてくれました!

「このコップがもう1個欲しいんです!!」というのを、つたない英語で伝えたら、
水入りで2つくれました(笑)あんまりうまく伝わらなかったみたい(><;)
そんなに飲めないので、水は持っていたペットボトルに入れ替えコップはお持ち帰りさせて頂きました♪

France Pavilion*France Bakery*

Quiche Vegetable $4.95
Cheese Cake $3.50
Creme Brulee $3.50
Strawberry Tart $3.95
Hot Tea $1.89
Specialty Coffee $3.29
------------
SUBTOTAL $21.08
TAX $1.38
AMOUNT DUE $22.46


でーす♪
いや~レシート取っておくのは面白いですね。

腹をこしらえたあとは例のレストランをちょっと様子見。
レミー!
DSCF8999.jpg
「ル シェフ ドゥ フランス(Les Chefs de France)」
では、ちっちゃなレミーがご挨拶中でした!!
いいな~!!!会いたかった!!!
あの、料理が運ばれてくる銀のドーム(正式名称は…?)の中から、レミーが出てくるやつ。
ウィンドウの外からでも見られました。
ガーデングリルが無ければ、入りたかったレストランその2(涙)

そして、フランス館の前にはクレープのフードワゴンがありました。←写真撮り忘れ
とても美味しそうでした…が、満腹のため断念…。また遺恨が…(;;)

モロッコ館
DSCF9001.jpg DSCF9002.jpg
日本館
DSCF9004.jpg DSCF9005.jpg
見たかったCandy Miyukiさんのショーは無いので、お店だけうろうろしました。
DSCF9006.jpg DSCF9010.jpg
ハルヒ…!!!!(怖)
なんかねー、まぁ、ナルトはわかるんですけど、
さすがにアメリカで「日本名物」的に売られているハルヒを見ると引きますよね(笑)
日本の文化…(悲)なのか?!私はアニメも見たことないし原作も読んだことないぞ(;;)
DSCF9007.jpg DSCF9009.jpg
どーもくんはいいぞ!ソニックとマリオもいいぞ!

…私のただの偏見か(笑)

折り紙とか、いとおかしいとおかし。
DSCF9012.jpg DSCF9014.jpg

日本名物なの?かき氷ワゴン。三越のマークが眩しいです。
DSCF9015.jpg

日本館の隣にあるのはアメリカ館
映像のアトラクションは、きっとフランスと同じ感じだろうと思いスルーしました。
ピンのワゴンはちょろっとチェックしつつ♪
2009_092609019_27WDW0429.jpg

せっかくなのでお土産屋さんは覗いて行こうと思い、パビリオンの中に入ると、
フレンドリーなキャストさんが話しかけてくれました(嬉&汗)
この日はD24で買ったチュニックを得意げに(´ー`)ノ☆着てたんですが、
「なんてステキな服なの!まあ!ちょっとあなたも見てよ!」と、他のキャストさんも呼んでくれてやんややんや(笑)
何と言うか着ていったかいがあります!よっしゃー!(笑)
わかりにくい柄なのに細かく柄のキャラを見てくれて、嬉しい~!!(><〃)
キャストさんと英語で頑張って会話するきっかけになるので、TDRのグッズやるなぁと思いました。
グッジョブ!

鷲のぬいぐるみに惹かれつつも我慢(買っときゃ良かった)
アメリカ館を後にするとイタリア館が。
2009_092609019_27WDW0430.jpg
イタリア館の記憶はまったくないのでwきっとスルーしたんだろうなぁw

えーと、これが問題のドイツ館です!
DSCF9018.jpg
ここのお店には、クリスマスの可愛いオーナメントがたくさん売られていました。


そしてなんとそこには…!!!!




ピックルスツリー。
DSCF9019.jpg
うそおおーーーん!!!(゜□゜;)!!!
DSCF9020.jpg
ピックルス好きにはたまらない、嘘のような本当の話。
これは凄い!1つ買っていこう!…と思ったら、
DSCF9024.jpg
オーナメント1つ$12.95ということでね。
やめました。ハイ。

ピックルスに後ろ髪引かれながら歩いていると、なんと雨が降ってきました!!
DSCF9026.jpg
「ハイホー!前は春に来たから雨なんて降らなかったのに~!」

まだ小降りだし大丈夫かな…とびくびくしながら、中国館にたどり着くも、
会ってみたかったムーランもいなさそうなのでスルー。パンダとかのグッズは日本でも見飽きてるしなぁ。

と、そうこうしているうちに、段々本格的に降って参りました!
こりゃ危険!急いで次のパビリオンに駆け込みました。
ええーと、ノルウェー館
Akershus Royal Banquet Hallのプリンセスのキャラダイで有名な所ですが、
奥にはちゃんとしたアトラクションがありました。
Maelstrom、聞いたことないなぁ。
DSCF9027.jpg
なんとファストパスの機械がある!人気のあるアトラクションだった(過去形)んだろうと、入ってみる事に決定!


しかし…その門を越えてはならなかったのです…!!

入って行くと、そこは「It's A Small World」のような、「カリブの海賊」のような雰囲気。
DSCF9028.jpg
ライド系のアトラクションはEpcotのWorldShowcaseでは珍しい!ワクワク(^^)

しかししかし、事前知識も何も無く乗ってしまったので、
色んな場面があっても、何だかよくわかんない

ガイドブックによると、ボートに乗って嵐の海でバイキングの時代でやんややんや!
と、書いてありました。確かにそうだったかもw
しかしアトラクの作りこみもキレイで、まあ良かったかしら♪
なんて思っていたら…
ちょっとした曲がり角っぽい部分に出ました。
「わー外見える(゜∀゜)!」「でも行き止まりじゃんコレ…?」

そう、本当は、行き止まりの場所から「バックする」のがうりだったらしいのだこのアトラク!
しかしうちらのボートは、行き止まりで止まったまま。ってえええ?!

ど、どうしたらいいの?!どうしたらいいの!?(;□;)

特に「止まっちゃったけどすぐ動き出すから安心してね」という放送も無く。
ボートに乗ってる皆だけが騒然。どうすっべか…これ…

そして5分ぐらい待ったあと、無事動き出しました。
ちょ…マジで怖いからやめてください…(涙)

そして、ボートの後ろでなぜか上下運動を繰り返していた「切り株」があったんですが、
いざボートがバックすると、それは可愛らしい(?)顔の切り株でした。
「わー、なんだー顔あったんだー」でも切り株には変わりないわけで。
普通に行けば、驚くべきところなんだろうけど、うちらは何かもうどうでもいい感じのテンションになってしまいました。

その後は無事に最後までいけました。
「大変だったね…」「時間の大幅ロスだ…」
と、話していると、なんや部屋に通されました。
DSCF9029.jpg
暗い部屋で皆、出口が開くのを待っている。
そう、なんとここでも…

待てども…待てども…

扉は開かない(涙)

いらいらして待っているとようやく扉が開きました!
なんとそこには劇場が!!
2009_092609019_27WDW0444.jpg
えっ?!2部構成?!映像見るの??
時間ロス」が頭をよぎる中、劇場へ通されましたが、
なんと映像は無しみたい!(笑)
結局、劇場の中を通って帰るだけでした。
ええええええ(゜□゜;)

この何とも言えない体験を、言葉にするのは難しい~(汗)
文字だけの部分、わかりにくくてすみません。
ぜひ、Epcotに行った際にはMaelstrom体験してください!!

ま、色々あったけど気を取り直してメキシコ館へ~♪

ドナがグリしているのなんて調査済みさ!!
DSCF9037.jpg
…というのも、前回来た時には、ほら、あれですよ。
夜しか来てないから会えなかったわけです。

で、帰国してから「メキシコドナ?会ってないよぼへぇー(゜∀゜)」と言うと、
「会ってないの?!」と皆に責め立てられ…。
というか、Epcot行くんならメキシコドナたんには会っておこうよ!みたいな…(笑)
なので、今度こそ会うぞ~!と思って来ました☆
丁度良く会えて良かったです♪

パビリオンの中のアトラクションも、ドナ色万歳!
DSCF9038.jpg
三人の騎士をテーマにしたアトラクションのようでした。
DSCF9040.jpg
陽気な音楽に可愛いアニメーション♪ドナ好きなら来たい!ところでした。
メキシコ館のお土産屋さんは、仮装に使えそうなアイテムばかりで思わず買ってしまいそうでした。

パビリオンから出てくると、陽気な音楽が…!!!
DSCF9045.jpg
す、ステキ過ぎる…!!!!
信じられないほどの早弾き(に私は見えた)に、さまざまな楽器の方がソリストをこなし、
信じられないほどキレイでステキな音楽…!しかも!歌も歌うよ!!
ギャース!!素敵すぎる~!!
へばってベンチで休んでる母を置いて(悪)最後まで演奏聞かせて頂きました!!
しゃ、写真撮りたいな…と思ったのもつかの間、
いまだ降り続く小雨のせいで、出演者の方々はさっさかと帰ってしまわれました。
残念…!と、
そんな中、お二人がわざわざ残って写真を撮らせてくださいました!!
DSCF9046.jpg
や、優しい~!!私が撮った後にも他の方々と撮影会始まっちゃったので、楽器濡れちゃって大丈夫だったか心配ですが(汗)
とてもとても良い思い出になりました。
また、この音楽を聴きにメキシコ館に行くぞ…!!!と、心に決めたのでした。

へばった母も、ちょっと休んで回復したみたい(^^)
FutureWorldから右回りで回って、WorldSohwcaseはメキシコ館で終了。
急ぎ足でしたが、ガーデングリルの時間までに何とか回れました。

そして、この後は念願のガーデングリルレストランに向かうのでした。

続く。

05

17

コメント

神々しく

げつくに耐え切れなくなったのでパソコンを触りに来ました。

にゃんこの今年のキメポーズ。
2010_05090509TDR_VIDEO20002.jpg
頭痛いポーズが出来ない代わりに前足をかたっぽあげるみたい。にゃ。

神々しい…!
2010_05090509TDR_VIDEO20010.jpg
「夕日がまぶしいにゃぁ、兄者。」
「そうだにゃぁそうだにゃぁ。」

ずっと兄弟だと思ってたからいきなり姉妹と言われても脳内変換に困る。

この2枚を撮ったのは4月初めです。
西日が酷かったですが、今の時期はかなり日がのびた気がする!

05

16

コメント

春の折り返し地点

うるわしのデイジー姉さん。
2010_05150515TDR0067.jpg
今回の見所!高笑い!オーッホッホッホ♪
2010_05150515TDR0066.jpg

昨日はベリーのお披露目リベンジ(笑)で2回目までイースター居残り。
2010_05150515TDR0077.jpg

イースターの2回目を見たのは久しぶり。…初回ぶりだ。

色が全然違うのはカンベン…涙。
どうしてもあの色・生地が無くて妥協して作り始めました。
が、手間だけはかけたので、とても愛着のある1着になりました。
ベリー「なかなか可愛いじゃない♪でもきつくて辛いのよねーこの服。」
わ!しかしよく見ればスカートがしわくちゃ!(笑)
アイロンかけなきゃ(;□;)

イースター2回目を見たあとはシーへ移動。
BBBのラス回に入り、運良くちょこんと空いてた最前列に!
しかし隣に座ってたカップルが激しくうるさい上に態度も悪く、
最高なミッキーだったにも関わらず、最悪なBBBになってしまいました。

「コンサートでもショーでも舞台でも、楽しさは周りの人に左右される。」
というのを思い出しました。
そして、人の振り見て我が振り直そうと思いました。気をつけよう。うむ。

帰りはザンビでヤケ食い。
2010_05150515TDR0220.jpg
メリー「あたしせっかく白ブーツ作ってもらったのに活躍出来なかったわ…。」
ごめんなメリー!去年から増毛もしたのになw来週はプリマに行こうな!


ステージ作るの早くない?!
2010_05150515TDR0215.jpg


春も折り返し地点ですね。
イースターも大分楽しんだので、
悔いのないように、またまたプリマヴェーラしまくろうと思います!!

05

16

コメント

ちゅー

ことごとく、ミキミニのちゅーを撮り逃す私が!今日はやりました!

2010_05150515TDR0070_20100516003641.jpg

超絶寝坊して、パークに着いたのが11:30ってどうなのかと思いましたが(汗)

3rdのテラス付近にもぐりこみ、立ち見3列目から撮ったのがコレ。

2010_05150515TDR0072_20100516003521.jpg

以外に見やすかったっていう…!!
っていうか今回フロート本当に高いよなぁ…。

05

14

コメント

イン高円寺


新しいベアーをおむかえに、会社帰り高円寺へ。

ダンシングなベアーは、残念ながら稼動せず(:_;)
それでも良い顔だったので買ってしまいました。

詳しくはまたMUPPET日記で記事に出来たらと思います。

杉並の友達と久々に会い、熊買いに付き合ってもらったあと上島珈琲でお茶しました♪

若干の学生気分が楽しかった(笑)

05

13

コメント

あさったー

ピギたん探してたはずがどんどん脱線して(笑)



カーミットさん、5月9日に55歳のお誕生日でした。
お祝いし忘れて泣ける…ほんとごめんなさいカミたん(切腹)



何このきれい動画!!

Abbyの髪の毛はキラキラしてて可愛いな…。

「あなた飛べるの??」
「飛べるわ!でもとーっても大変な事なのよ。」

みたいな会話…可愛い…(;▽;)
何このガールズトークちょーかわいい。

ハイビジョンばんざーい!ケビン・クラッシュばんざい!!

これは「TODAY」という番組があるのでしょうか。

ああ、もう「かわいい」って言ってるとキリが無いからもう寝よう…

05

13

コメント

「Hi-Ho!」というあいさつを使いたい発作が

ああーーー。

カーミットに会いたいよーーーー。

2009_050620090502_0507DLR1163.jpg

早く夏の予定を決めなければ。うちの会社、お盆休みいつかなぁ。

2009_050620090502_0507DLR0834.jpg

最新作(だよね?)「A Muppets Christmas: Letters to Santa」では主役をゴンゾに持っていかれ、
出番がとても少なかったピギたん。

それでも「Letters~」のプロモーションには沢山のTV番組に出演したようです。
(MUPPET CASTを聞いた私の危うい英語情報ですのでご注意を)

また動画あさろう…。

05

12

コメント

続・アメリカのDISNEYSTORE.COMで買い物をしてみた その後

えー、以前書きました、「アメリカのDISNEYSTORE.COMで買い物をしてみた」の後日談です。

そうです!

お察しの通り!!

届いたんですよ!!!



夢の詰まったちょっと小さめの箱♪♪♪
2010_05090509TDR0002.jpg
ベリー「きゃー!ほんとにきたわー!」

今回は関税&消費税を取られることなく、普通に届きました。うわ~謎!安すぎるからかな…。

開けてみると、そこにはまごうことなき箱!!
2010_05090509TDR0006.jpg
箱が、たった1本(笑)や、もちろん緩衝材は入ってましたけど(笑)


ちゃーんと届きました~!!マペットの水筒!!

2010_051205120001.jpg

おめでとうございます~!!ありがとうございます~!!


これで無事、2本がそろいました。注文分が全部届きました。

今回の箱に貼ってあるJANコードのラベルには、ミキミニドナちゃんが。
2010_05090509TDR0004.jpg
前回は白雪姫と101匹わんちゃんでしたが、ランダムなのかしら。
2010_042604102425TDR0085_20100512230430.jpg
断然、ミキミニドナの方がいいので(笑)
今回届いたこちらを保存用とし、箱に入れたまま大事に大事にとっておくことにします♪

これでやっと、私の初めてのDISNEYSTORE.COMでのお買い物が終了です。

遺恨なし~(^^)いや~良かった良かった。


…と思ったが。

2010_05090509TDR0003.jpg

注文書の確認。うん、送料は取られてない。

ん?…下の方に何か書いてある?

Thank you for your purchase. Here's a special offer to make you cheer!
$10 off your next online order of $50 or more
Use before:06/04/10


…(・∀・)

えーと、つまり。

次の注文の時に50ドル以上買い物してくれたら10ドル引いちゃうヨ!ハハッ!

って書いてあるのか。しかも期限は2010年、6月4日←期限短っ!!

Σ(゜□゜;)!!


ま、また買い物したくなるじゃんかよっっっ!!

05

12

コメント

今年の夏は!!!

フロリダWalt Disney Worldで「Summer Nightastic!」開催!
去年のアナハイムみたいにダンボ飛ぶのかな?

Electrical Parade開催に伴い、きっとSpectroMagicはやらないのでしょうね。
実は1回しか見たことないんだ!SpectroMagic!

夏は楽しそうでいいですよね~アメリカ。
旅行代金が恐ろしく高いですが、やはし行くなら夏…!そしてアナハイム!!

Disney ParksのPodcastで配信された、World Of Colorの動画に心ときめかせている今日このごろです。

05

12

コメント

ニャントーク

DF6月号増刊…買いました。

折込ポスターの裏面、ダッフィーメモリーズを見て思わず泣きそうになりました(;へ;)
編集部の皆様に感謝の意を。もう1冊買おうかしら。

半目。
2010_05050505TDR0293.jpg

よく見りゃ確かに女の子かもですねぇ(笑)まつげ凄いしなぁ。
2010_05050505TDR0294.jpg
でも一昨年までは確かに中には…!ゲフ、ゲフン!!

正真正銘の女の子にゃんこ♪
2010_05050505TDR0306.jpg
プリマのマリーが1番好き♪かわいいー!


うにゃーん。
2010_05090509TDR_VIDEO20012.jpg

05

11

コメント

ちょ…!うわ…!え?!本当?!

Disney Parks Blogに衝撃的すぎるムービーがあります!!!!!

これ

目パチ様が目の前にいてグリってまさかそんなありえないしこのキッズ幸せものすぎる。

しかもトークしとるし…!!うわああああ。
え?これ、いくら払えばいいの???←すぐお金の話

鏡の前で身支度整えてるミキ様かわいすぎる~!!わああ!

携帯から見ていらっしゃる方は、ぜひPCからDisney Parks Blogへ行きこのムービーを見てください!!
これでもかっっていうぐらい瞳孔が開きますから!!(笑)

あと、この記事とムービーも面白かったです。
汚れって印刷するんですね~。

05

10

コメント

プリマのCD買った?買ったー!

スタンプラリーが始まってすぐに、ランドで今年のプリマのCDを買いました。

2010_041804101718TDR0181.jpg

左上が初年度の2007、
右上が25周年の2008、
左下がフェアリーズが登場した2009、
そして右下がフィナーレの2010です。

今回、とっても残念だったのがCDジャケット。

2010_041804101718TDR0183.jpg

初年度から、イエロー→ブルー→グリーン と、基調とする色があるデザインが物凄い可愛かったのに!

なんすか今年の超中途半端なデザインは…。
CDを並べるとカラフルで綺麗だったのが好きだったのに~。
今年も楽しみにしてたのになぁ…(ひそかにピンクかと予想してました)

しかも今回のジャケットは、な~んかミキミニの目が輝いてない。
ハイライトって大切ね…(笑)

でもそれだけじゃなくて、何だか写真自体が暗い気がする。
RGBの画像をCMYKで印刷しちゃったような、そんな感じ。

肝心のCD自体は、前の記事にも書きましたが、
念願の各ポジションのSpring Feaverが収録され、聞きまくっております(*´∀`*)
「もう最高よっ!(CV.土井さん)」「サイコー!!(CV.山寺さん)」

ショーの本編の方は、去年とほぼ変わりなしですが、
これまた残念なのが、フェアリーズの台詞がパークのショーそのままなところ

去年のCDには、パークで喋ってた台詞にプラス、1人2~3行ずつ台詞が収録されてたんですよね!
せっかくの豪華声優陣なのに勿体無いよ~(;□;)

2010_0404040304TDR0007.jpg
「ふふっ♪どうぞよろしく!(CV.高橋さん)」
高橋さんのお声が素敵!!シルバーミストさんもっと喋って~!!

去年はボーナストラックでSelenaの「Fly To Your Heart」も入っていたし、なかなか豪華だったかと。

今年はDemiの「Gift Of A Friend」がテーマ曲になるかとも思いましたが「Fly To Your Heart」のままでしたね。
パークではショーが終わると「Fly To Your Heart」→「Gift Of A Friend」が流れるので、
2人が好きな私はほっこり(*^^*)

特にDemiの曲が少し切ない感じなので、
ショーが終わっちゃった後の切ない気持ちにリンクして、聴いてて凄い引き込まれます。ああ。
過去記事に動画貼ってましたが、Selenaの方は削除されちゃったみたい(汗)
→貼り直しました(笑)

えー、話がそれましたが。CDの内容自体は、満足度50%といったところでしょうか。
フィナーレなのに「サイコー!!」と言えないCDだったのが残念でした。

05

10

コメント

どっちの生が、いい?

「KIRIN 生茶」ボトルのデザイン変更に伴い、
パークで販売されている生茶もデザイン変更となりました。

2010_05090509TDR0118.jpg

前のティンカーベルの方が好きだったな~。

前回までのデザイン
25周年のデザイン

春はデザイン変更の季節だねー!←何
ちなみに、今はまだ前回のデザインと平行して売っている模様でした。

P君のCMは、いまいちインパクトにかけるのが残念なんですが(´д`;)さわやかさがいいと思います。
生茶のCMさせてもらえるなんて凄いですよね。頑張れ~!生茶買うよ!パークでね(笑)

05

10

コメント

みんなー!元気だったかしらー!

フェアリーズの中で1番好きなのはイリデッサ。
ひまわりの花びらのドレスというのもかわいい!!
2010_05050505TDR0042.jpg
園崎さんのお声も素晴らしい。素敵すぎる。あああ。

あとロゼッタももちろん好き!
2010_05050505TDR0029.jpg
豊口さんのお声ももちろんもちろん素敵すぎで!

高橋さんも坂本さんも言うまでもなく素晴らしい声優さん方で、
フェアリーズの最初の台詞がもっとあればいいのに!!といつも思っています。

ティンクの声は最初よりは慣れたかな~と、うーん。
周りが凄すぎるから、しょうがないよね!←何が

テレンスの人はよく知らないんだ~ごめんねテレンス!(・▽・)

05

08

コメント

手前みそですが2

ザンビ前にティンカーベルズ・ガーデンが登場したことにより、
ピノキオのデコレーションがフォートレス・エクスプロレーション横に移ってしまいました。

2010_05050505TDR0691.jpg

イタリアの感じがしない場所なのに…(泣)
今年もザンビ前が良かったなぁ(T□T)

2010_05050505TDR0701.jpg

あまり道行くゲストにも発見されないのか、写真はとても撮りやすかったです。

2010_05050505TDR0700.jpg

この日はお天気もとても良い1日でした。


オマケ。ガリオン船を盗みに来たらしい(←キャストさん談)キャプテン・ジャック・スパロウ
2010_05050505TDR0703.jpg

シーで会ったのは初めてだったのでびっくりしました!!
アドベンチャーランドほどゲストも集まらないので、こちらも穴場です。
しかも、ロケーションがアドベンチャーランドより合っている気がする!!

05

08

コメント

手前みそですが

最近は、もっぱらザンビごはんばかりしています。
2010_05050505TDR0016.jpg
スプリングカーニバルのSPセットはイマイチで(↑の写真の右のパスタ。左は単品ボロネーゼ)
定番メニューばかり食べています。

スモークサーモンとポテトのピッツァ(¥600)ばかり。
2010_042604102425TDR0073.jpg

たまにリガトーニ(¥730)。これだけで満足だ~!
2010_05050505TDR0004.jpg
単品で頼んでドリンクも我慢ですよ~(節約!)
ポルトフィーノで1回食べるよりも大分安上がり(^^;)
メニュー変わってから、何となくポルトから足が遠のいています…

久々にトゥモローテラスのハンバーガー食べました。
イースターのランチケースセットの、スパイシーソーセージのハンバーガー…だったはず。
2010_05050505TDR0702.jpg
どこで食べてるかは、わかっても内密でお願いします。(´ω`)


スプリングカーニバルの公式HPのフォトギャラリーに驚かされるばかりの今日この頃。

05

06

コメント

春の2ショット

にゃかにゃかにゃかにゃか!!

2010_05050505TDR0045.jpg

一昨年ほどの猫っぽさとまではいきませんが(←何様)
去年よりもだいぶ猫仕草の増えた紫猫様方。
まばたきも去年よりだいぶ自然になっています。うむ。

ひげの付け根の接着剤の後が気になるけど(笑)もっとなんか方法無かったんかーいww

2010_05050505TDR0093.jpg

「愛しているよミニー!」 「あたしもっ!」

↑MMファンの方々に申し訳ないぐらいベタな台詞でほんとすみません。


ハーバーにいるほとんどの人がシャッターを押すだろう瞬間。
2010_05050505TDR0425.jpg
「It's Spring!」

最後の写真だけリドアイルからの撮影。
やはり、リドアイルは船も近いし、見応え充分!

今回は入れ替え製になったので、場所にこだわらなければ割と後からでも入れるし嬉しいです♪

やっぱりプリマヴェーラが好きだぁ~~

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

