--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

30

コメント

It's Spring!

仮装サイト、アップされない(待)
さすがに0時ちょうどには出ないかー(´∀`)

諦めて寝ます。

明日でプリマヴェーラが本当にラスト!

2010_05050505TDR0003.jpg

2010_05050505TDR0002.jpg

2010_05050505TDR0001.jpg

ありがとうプリマヴェーラ!ありがとうスプリングカーニバル!

2010_05050505TDR04777.jpg

大好きです!
スポンサーサイト

06

29

コメント

ビッグニュース…?!

例のあのニュースで浮き足立ってますー!!わー!本当??

私がやりたい仮装は、どう考えてもグレーゾーンなので、問い合わせ必須です。

先走って今日、インフォメーションに問い合わせましたら、

「ディズニーキャラクター以外は禁止です」って、うん、知ってる…!
でもアトラクションとかショーに出てくる人のはいいんですよねぇーっと、突っ込んでいこうとしたら、

「明日6/30に、特設サイトが出来る予定なので、そちらをご覧になって、それでも不明な点があればまたご連絡ください。」

ですって。


…むーん。


公式のサイトって、いつも全く詳しく書いてくれてないんですよね…。
グレーゾーンには触れない。みたいな。

何がオッケーで何がダメ、っていうのを、具体例もあげてちゃんと書いてくれるといいんですが。

ベテランの仮装さん達の方が、よほど詳しいサイトを立ち上げてくれていて、勉強させて頂いております。
頭が下がると同時に、自分もちゃんと仮装マナーを見直して、ちゃんと守っていかないとなぁ…と思います。


それよりも何よりも、問題はオカダヤのメンバーセールが明日までっていうことで(涙)
早く発表してくれないと~困る~(汗)

06

28

コメント

ちびっこトーク

「やーねー。あたし達はザンビの打ち上げに混ぜてもらえなかったのよー。」
「本当ひどいわー。あたしなんてお披露目2日で終わりよー。やんなっちゃう。」
20100628203025.jpg
ヅラーズ。
ナッツを囲んでちびっこがーるずトーク。
ちびっこ達をフューチャーした記事をそのうち書きます(^^)v


パーナクルビルズではいつも骨付きソーセージだけしか買わないのですが、
ずっと食べてみたかった【ミックスナッツ&プレッツェル】を買ってみました。

まあナッツはナッツですが(笑)
ピスタチオが入っていたので嬉しかった!案外豪華?
流石にマカデミアナッツは入ってなかったです。

プレッツェルはサワークリームオニオンのような酸味が効いたお味。

ナッツ大好き~。でもお酒は飲めないので、皆さんがバドワイザーを買っていくなかで(女の子はスパークリングワイン?多し)
アイスコーヒーを買いました(笑)


土曜日はW制限という事もあり、パーナクルビルズも大盛況!
2010_06270627TDS0081.jpg
待ち列が折り返しておりました。いやはやこりゃこりゃ。


今からハロウィン時期が怖いですね~。

06

27

コメント

フィナーレのフィナーレ終了~!

本日、1回目はシステム調整のため、ミースマ船に乗って登場のフェアリーズ。
2010_06270627TDR0091.jpg
大好きなロミオズ付近で鑑賞しました。楽しかった…!!

そしてリドアイル2回目を狙って、耐久レース5時間×2日!

2010_06270627TDS0082.jpg

土曜日は早々に雨バージョンのおふれが出ましたが、
日曜日は、時々振り出す雨にもめげず、レギュラーバージョン開催!!

嬉しくて目から熱いものが…!!

驚くほどカメラを構える人も少なくて、手拍子&拍手喝采!
皆でハンカチ振りながらゲラッゲラッ!って、最高の盛り上がりでした。
リドアイル!楽しかった~うぇ~ん(ノд`゜。)

さようならプリマヴェーラ!ありがとうプリマヴェーラ!
2010_05050505TDR0479.jpg

私もカメラを持ってなかったので(><;)
これは別の日のミキミニです。晴天はいいな~
土日は雲って雨降って本当に安定しないお天気で、なかなか大変でした。

6/30までの本当のフィナーレまでにはお天気回復することを祈ります!
参戦される皆様、頑張ってくださいませ~!!


*オマケ*
帰りはザンビで打ち上げ★
2010_06270627TDS0088.jpg
ベリー「疲れたー」
メリー「頭重い~」
みそ「みそはプリマが終わったらまた服無しっすよ…」
ハナ子「姉ちゃんうちらは?」
ポチ子「うん、法被だね。」

06

25

コメント

春やり残した事は?2010

ワ~イ!!
Mステの時間前に帰ってこれたの久しぶり!!

…Mステジャニの出番ないですが(汗)


昨日はレコメンが終わるまでずっと作業して、
何とかドロワーズと靴が形になりました。
しかし靴はぶかぶかでポックリみたい。
今日中に手直しです。
ドロワーズはしっぽ穴もちゃんと付けました!



明日明後日は現地更新出来たらしたいとは思っているのですが、
パークにいると携帯電話を出すのがめんどくさくて(´∀`;)
いつもカバンの奥底です。アイター。


とにかく明日明後日は悔いの残らぬように楽しみたいと思います!

夏のレザーアクセサリーがイマイチだったので、春のレザーアクセサリーを買い足しました。


桜大好きイエーイ!

スーベニアカップとプレートは先週末の時点で完売でした。
買った人!やったね~!(私は買ってない)

いつか緑のバンダナを買おう買おうと思ってるうちに、緑だけ売り切れてました。
これはきっと買うなっていう事かなと(笑)


ランチケースもポップコーンバケツも買ったし、
ワゴンゲームのピンもゲットしたし…!

やる事はやったかな?

ランドのスタンプラリーはグーフィーまでもらったのでやめる事にしました。潔い!イエーイ!


あとはプリマのグッズなんか買い足します。←無駄遣い


いざ!春のフィナーレへ!!

06

24

コメント

ごてごて


付けすぎたかも(汗)

母に教わりながら、ヅーラ作りに挑戦しました!
(大分手伝ってもらった)
細い毛糸が無くて(言い訳)ボサボサ…
前髪が上手くパッツンになりませんでした。

頭の花は、オカダヤで買ったフラワーブーケ(名前うろ覚え)
小さいバラ(各色取り揃えております)が6本セットで160円ぐらいでした。
サテンリボンのバラよりもバラに見えるし、花びらのボリュームもあって華やかです。

知り合いに聞いたら、何人もの人がこのバラを使った事があるようで驚きました。
バラ大人気!

ただ、花芯部を接着剤でガチガチに固めてあるようで、針がなかなか通らなかったです(涙)
針を1本ダメにする覚悟で。(本当に1本折れた)

黄色いチロリアンテープを探していたんですが、結局見つからず。
何と無く雰囲気が合うかな…っていうぐらいの柄(しかも家にあったやつ)で作成。
袖は去年38cmの赤を作った時の余り刺繍糸で。

乙嫁語り2巻を読んでいて、自分の刺繍は全然ダメだな!と痛感。←余談

袖がそれぞれ、紫チロさんはピンクの花主体の柄、赤チロさんは赤い花主体の柄みたい。(頭のバラもさらなり)

色違いのコスチュームで、どこが違うのかを見付けるのが好きです。趣味です。

ぬいば1つで大分時間をくってしまいました(;□;)

余裕があればドロワーズと靴も作りたいですが…

今日明日と仕事が忙しくないといいなぁ(T_T)


今週末、雨なら本当にカッパ作ろうと思ってたんですが、何とかもちそうな感じですね。

日曜が自分のラストプリマです。
混んでないといいな!(笑)

06

23

コメント

1960~70年代

昨日のぷっすま!
ツヨツバ良かった!面白かったです♪
どうせなら翼さんにダンスしてほしかった…。なぜもやしかなあ(汗)
一筆書きで全く役に立ってない翼さんもナイス!


さてはて、昨日は滝翼メール伝言板の下の方に(笑)
事務所からの「お願い」があって盛り上がりました。

1960~1970年『少年たち』というミュージカルのパンフレット、関連資料を探している…と。
(普段はメール内容はネットに上げるの禁止ですが、これはブログに書いてもいいかな?と思いまして書いております)←何かあればお知らせ願います。

事務所から、こういう形でファンに「お願い」があると、
いつも上からな感じの事務所さんと違う印象を受けます。親近感わくわ!
「いいよいいよ!力になるよ!」と恩を売りたい所ですが(笑)いかんせん資料やパンフなぞあるわけもなく。

1960年代~の「少年たち」…ううーん。舞台自体知らない…
母も知らないそうで。おばあ様にも聞いてみようかしら。


にしても、事務所が保管出来てないという事は、相当レアか事務所外での公演なのか?
…間違えて捨てちゃったか…(゚ω゚)

なんにせよ紙媒体の保存は難しいですよね。
湿気と日光と収納場所との戦いです。


今の時代ならパンフレット1冊を印刷するだけで、

印刷会社←製版会社←デザイン会社←クライアント と、
まあ色々はしょっても、最低限これくらいの流れの中で、どこかの会社に【データ】がバックアップされると思うんですよね。

データ化されると、一瞬で消える確率も高いけれど、半永久的に残る可能性も高い気がします。

そんな時代(><;)
昔の紙媒体のものを探すのは並大抵のものではないんだと思います。


以前、なんでも鑑定団でディズニーのセル画が高値をつけていましたが、
データと違って、全てを取っておく事が困難な事もあるでしょう…
そして人手に渡り…渡り渡って…

どこかの家に眠っているかもしれないという!

そういうお宝発見みたいなの好き好き!(><)

と言いつつ、自分ちには沢山「モノ」があるのに、何一つ保存状態がよくないという(笑)
太陽光は最強ですよね~。
わかってはいるんですが、もうタンス&棚には入らないしどうにもできないわけで。
昔のSHOCKのパンフとかもあと50年たったら価値でるかしら。
母曰く「Sma TIMESはきっと価値でないね」と。そんなら取りに行くのやめればいいのに(笑)


しかし1960年代…どこの劇場で公演された演目なんでしょうね。
なんか、「少年たち」が気になる存在になってきました(笑)
だんだん関Jr.の舞台見たくなってきた……って、えぇ~!?まさかこれが戦略?!



ちなみに1960年代がどのくらいの時代なのかと考えてみました。

本家ディズニーランドのオープンが1955年、
世界一有名な蛙、カーミット生誕も1955年です。え?聞いてない?

何という年なのか、ディック・ブルーナのミッフィーも1955年生まれ。
凄すぎる1955年!
55ミッフィー展は行けずじまい。残念←蛇足

メリーポピンズは1964年、
おしゃれキャットは1970年、
ロビンフッドは1973年!
くまプーとビアンカの大冒険が1977年!
私の好きな映画が多い年代!←だからどーした


あと私が好きすぎて困る犬【ROWLF】は、1963~1966年に【The Jimmy Dean Show】というTV番組で活躍していました。
ぜひTubeで検索して見てください!!可愛すぎて気絶ですから!!


白黒映像です。スタッフクレジットとか素敵すぎて…(;;)
…これがデータとして残る時代っていうのも凄い…(感動)
感謝ですm(__)m

SESAME STREET】は1969年放送開始。去年40周年でした。

そして1970年代、
THE MUPPET SHOW】は1976年開始。
モノクロROWLFを考えると大分新しくなりますね。


…あ、

…ああ、


…また話それちゃった(汗)

うーんと、1960、70年代は私の好きなものが沢山生まれた年代ねイエーイと言いたかっただけでした。
すみませんすみません。
えーと、話をどの辺まで戻してももう書く事がマペットに繋がりそうなのでこの辺で失礼致します。


最近、パークで写真撮ってないので記事がジャニ事ばかりだなぁ(笑)


ぬいばは、もうちょっとで完成!

06

19

コメント

当落確認終了

PZ無事当選です~(^^)
追加に振り返られたけどね…。

よく考えれば、この当落確認の電話も不便だよなぁ。

ぴあみたいにネットで確認できればもっと便利になるのにね。
何年か前を考えれば、確認できるだけ有難い話なんですけど(笑)


ジャニ事務所って、全体的にネットへの移行が遅いですよね…。

そんなアナログな所も好きなんだけど、
利便性を考えたらやっぱりもうちょっと何とかして欲しいです。

ね☆


そして帰ってきたら、お友達からのヤマト新聞&翼チラシが届いてました~!
感謝です!ありがとうございます!!(><〃)
ヤマト新聞かっこいいわ…ぽわわ。おばあちゃんにも見せてあげよう(笑)



やっと1週間が終わりました(;;)
雨だけどパーク行っちゃおうかなーイエイイエイ。


余談→
これ、は、どうなの…?!
在庫や品切れの事を考えると大変便利なシステムですが。
アートのラインナップが私的イマイチ…orz
どうせならカンガルーとかカンガルーとかカンガルーとか!

アメリカのDisneystore.comでは似たような事がネットで出来るよ!便利便利!
並ばなくていいしね…!

ほうら!コレなんて、キャラクターラインナップにかものはしペリーが!

最近はかものはしペリーに夢中でして(´∀`)
これについてはまた熱く語りやす(笑)
キャンプロック2も楽しみだし、ディズニーチャンネルばっか見てます。

今月頭放送の「マペットの宝島」見忘れちゃった…(涙)

ので、またぜひマペット映画やってください>>ディズニーチャンネル(ジャパン)様

06

18

コメント

早く帰らなければ…!

激戦だよ~ とのメールを頂き、焦っております。

仕事やっと終わったので早く帰って電話かけねば~汗


自分名義でのチケ取りが久しぶりで、当落確認がちゃんと出来るか心配です(笑)

携帯からやっちゃおうかと思いましたが、家で落ち着いてやる事にしました(>_<)

明日が一般?!でも一般は取れた試しが無いので、落選なら当日券狙いだなぁ。



SMAさんの札幌は早目に当落始まってくれるといいです。


そう、そうなんです。札幌です。

にしてもSMAさんはチケット高いぜ!
8000…

あ、PZと同じだ(笑)

06

17

コメント

チクチクした~い

乙嫁語りの2巻が出てると姉から速報が入りました!待ってた~(^∀^)



今日は昨日よりは早く帰れました。
レコメン始まる前に帰れるわ(涙)


先週から作り始めた、ぬいばちゃんの服が全然終わりません(/_;)

今更ながらプリマ作ってますが何か(゚∀゚)
あと1週間で終わるか…な…。

今年は、母がぬいばちゃんに沢山作ってるのを指をくわえて見ていたので私も作りたかったんだ~。

ポチ子も終わってやっとぬいばちゃんの作業に入れると思ったのに~。

ポチ子は、母が作った水色花びらさんを真似しながら、ピンク花びらさんを作りました。


双子じゃないよ!姉妹!←蛇足

本当は赤紫さんと青紫さんと青さんと朱鷺色さんと…!
たくさん作りたかったんですけどね(゚∀゚)いかんせん、熊も足りないし。(言うだけはタダ)


花びらさんの微妙な色の違いを見分けるのが好きです(^ω^)


あ~終わっちゃう~(涙)
プリマヴェーラが終わっちゃう~(涙)

06

17

コメント

はなまるはなまる

昨日は残業がさらに長引き、帰って寝るだけ。

…のはずだったのに、
風間さんがはなまるマーケットでD話をしてた♪という事で(^O^)

寝る前にそこだけ見ました(笑)

年パス…更新日がぶれてないのが凄いなあ。
私なんて安定しなくて安定しなくて。

「スイスファミリーツリーハウス」がさらっと出てくる風間さんに何となくグッときました。

いや~しかし私、ダンボ前のワゴンはいまだにチョコレートだと
思ってました。

気付けばチョコレート味って無くなっちゃったんですね~(←激遅)
ミルクティー導入時ぐらいから?
ココナッツ味もなくなってしばらくたちましたが、自分の好きなフレーバーが無くなっていくのは寂しいです。
ハニーが1番好きですが、しょうゆバターも美味しかった!
シーにあんまり好きな味がないのが難点だ。

しかし風間さん、イースター期間中に写真撮りに来てたんですね~。
いいなぁ、いつか偶然出会ってみたいです←土日じゃ無理か~
何となくフィルハーのOPEN日とか来てそうな感じするなぁ。

風間さんもお誕生日シールとかもらうのかなぁ(ほっこり)

というわけでお誕生日おめでとうございます!! ←無理矢理繋げた
五関君も♪(あっちのグループの人はきっともの凄い数の人が言ってるだろうからあえて言わない!)

プレゾンが取れれば久々にA.B.C-Zに会えます。
青劇は、中央より後方にしか座ったことないので、良席が取れるといいな~。

06

15

コメント

ウキウキ→しょんぼり

週末は、もしかしてお天気が良かった最後のプリマ?
なんて思わせる、梅雨入りぶりですね。こんにちは。

週末はお友達のご好意により、ミッキー広場のとても良い場所からプリマヴェーラを鑑賞して参りました。
スペインユニットのフラメンコシーンを間近にするともの凄い迫力!
「これが晴れプリマ最後かも」という気持ちで、噛み締めて見て参りました。

そして、プリマの期間はなかなか座って鑑賞出来ないメロさんも堪能することができました♪
やっぱりメロさん素敵だなぁ(;;)
強風で広場に来てくれる回数が減った時は残念でしたが…(涙)
メロさんのハンカチ参加→It's Springも終わっちゃうんだな…(:_;)なんて感慨深く。

お友達に感謝です♪ありがとう~


そして2回目のプリマ終わりには、なんと去年の仮装の時に出会った方が声をかけてくださったり!(驚)
来年は何の仮装ですか~?なんてウフフな会話をしました♪

一昨年の仮装で出会ってから、とても仲良くして頂いてる親子さんにも出会い、やっぱり仮装の話でキャッキャッました( ^^)☆(^^ )

春も終わりに近づくと…仮装さん達がそわそわし始める時期ですよね…!

うちは夏の旅行もあるしで新作の予定は無かったんですが、皆さんの新作のお話を聞いていたら何だか頑張らねばいけない気になってきますた…!!
後半合わせでも何か出来たらいいなあ(^O^)


で、


うきうきしながら地元帰り道を歩いていたら、


カラスにおそわれまして。


カァー って鳴いた方向をつい見ちゃったんですよ…

そしたらいきなり飛んできて頭を蹴られました。
不意打ちです。
持っていたバーバパパの水筒は落としてへこんだし、痛いしでもうしょんぼりです。

友達と母と3人で歩いていたのに狙われたの私だけ…。


帰ってから、頭にマキロンかけてたら、姉に「もの凄い日焼けしてる」と言われ、
鏡を見たら本当にもの凄い日焼けしててさらにしょんぼり。
鼻の頭を中心に、顔がもの凄い焼けてしまいました。もうダメです。

iPodも戻ってこないし、最近べらぼうについてない…(T_T)

そして追い撃ちをかけるように今週から残業…残業…

でも夏休みを前にしているのでお仕事は頑張ります。頑張れます(笑)


WDW旅行記も頑張らねばまた途中中断になってしまう(汗)
DSCF9309.jpg

頑張らねば…!頑張らねば!!

06

11

コメント

届きました♪


半分以上持ってる曲だけど(>_<)まあいいか!

REMをレムって言ったらばかにされやした。
真面目に洋楽無知…!!

(元)プリンスでさえ、初めて知ったのはマペット放送局だよ…!!


このCDも、何だか有名ぽい方々の名前が沢山書いてあります。
日々勉強だ~

去年が40周年なわけだから、35周年というと5年前。
それでもBOXを売っているAmazonさん!感謝♪
分厚い冊子に、歌詞が全部載っていたのも嬉しいです。

セサミCDは増えていくけど、被る曲が多いのが困りもの(^-^;
名曲ゆえ、ですかね。

06

08

コメント

どうしてさらう。ぶーぶー!

キャッチャー得意の姉がさらってきてくれました!!!ありがとうーー(><〃)カンシャ!

CAHD6V7W.jpg
ともだちたくさんさらわれた。

タグはなんと『はえみつ』!!
CA11DPBX.jpg

うわーー!!すごいっ!!

しかし、なんとゲップーが残念ながらなかったそうで…。
どせいさんに対してゲップーは数が少ないらしいです(;;)
ゲップー欲しい…!!

06

08

コメント

覚書

最近お気に入りの1曲。


収録されたCD持ってなかったはずなので買おう。うん(笑)

Songs from the Street: 35 Years of MusicSongs from the Street: 35 Years of Music
(2003/09/02)
Sesame Street

商品詳細を見る

これに収録されてる「Shiny Happy People (Furry Happy Monsters) 」であってるかな??
とりあえず買ってみるか…←ストレス発散

06

08

コメント

That's the great costume!!

Mickey's Not Scary Halloween Party」のチケットが発売になるようで♪

DSCF0442.jpg
うっ、画像でかすぎてすみません。←なおせよ

Disney Parks Blogによると発売はJuly 16ということで、
パスホルダーは先行発売あるんですねぇ。日本もそういうサービス欲しいですよねぇ。
スタンプラリーでフィギュア貰うのはもう疲れました。

いいなあ。行きたいなぁ。秋の連休は次は5、6年後でしたっけねぇ。

06

07

コメント

美味しい話

山越えの途中にある(笑)ヴォルケイニア・レストラン

久々に行ってきました!
2010_05220522TDR0037.jpg
???何かメニュー高くなってない??こんなにしたっけ(^^;)
2010_05220522TDR0040.jpg
私はSPメニューなのかよくわからない(笑)つけ麺のセットを頼みました。
2010_05220522TDR0044.jpg
美味しかったけど、これで1780円は高いだろ~う。
しかもサイドメニューが餡かけ炒飯!なぜだ!サラダかスープをください…
おこげとワンタンのスープは単品で頼みました。美味しかったです(^^)400円♪


ザンビーニブラザーズの庭では食べられるものが満載。
2010_05220522TDR0073.jpg
2010_05220522TDR0074.jpg
アーティチョークにレモン♪
2010_05220522TDR0076.jpg
2010_05220522TDR0075.jpg

カモミールを見ると思い出すのはポーとメリー。
2010_05220522TDR0077.jpg
何だか見てるだけで眠くなる…うつろうつろ。

って、これカモミールであってます??名札がないと不安になる(汗)

次はユカタンに行きたいな~。

06

04

コメント

パークで会いましょう

TDLに遊びに行くスティッチの回、見ました~。
突っ込みどころ満載でしたが、面白かったです。伊東みやこさんはやはり良いですねえ。うんうん。

夏のナミナミナって沖縄スティッチつながりなん…?!

しかしあの、顔の筋肉がゆるいエイリアン達に慣れません。
あんなに表情豊かじゃないよな~、ルーベン、可愛いけどさ~(ぶつぶつ)
日本アニメの特徴なのかしら。


「パークに遊びに行く」系と言えばこれですよ!これ!


「MUPPET at Walt Disney World」!!日本語で見たい…

この話、長くて(笑)つべで見ていても疲れるぐらい。↑の動画だとまだパークにすら入れてないという。

後半のが面白いです。SNOW WHITE! SNOW WHITE!

白雪逃げてー!(><)

そしてこれ、クリフォードの出番満載という素敵具合。
パペティアさんの関係なのか、あんまり出てこないですよねクリフォード!こんなに好きなのに…!!

ぜひ検索して見てみてください。


ああ…なぜ香港に行ってしまったのブンゼン&ビーカー…

東京に来てくれればよかったのに…。

06

03

コメント

可愛いうさぎ♪

残念ながらイースターの記事じゃないよ!!!!

可愛い可愛いうさうさブンゼン&ビーカーとペンギン。


こ、こんなパレードだったら私は毎日通っているよ…!!!

ブンゼンの頭巾型うさ耳がたまらない(´Д`)


なんかもー、iPod落としてから何もやる気起きましぇん。

誰か拾って届けてくれよーう(本末転倒)
JR全然優しくない…!!(涙)
警察に届くかなぁ。

座頭市THE LAST(面白かったです)のこととか、
TDRのレポ、WDWのレポも書きたかったけどなんかもうどうだっていいや。

06

02

コメント

Sweetumsと握手したかった…

6月までは「Disney's Honorary Volunteers Cavalcade」がショースケジュールにあるのに、7月からのには無い…

またマペットに間に合えなかった感じです(;_;)
ものすごく楽しみにしていたのになぁ…
やっぱり春に行けば良かった。

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。