--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

31

コメント

こりゃ凄い!! ※写真追加

We are SMAPツアー初日終了で~すo(^-^)o


いつものごとく4時間弱(^-^;
私はともかくおばあちゃまは辛そうでしたが、
木村君のところではしっかり立ち上がって双眼鏡のぞいてました(^_-)☆


今回はまた、すんばらしいヴィジョンを使っていましたね!!!!!!!


すごすぎ!!!!!!!


映像効果、演出効果、舞台装置、ツアーコンセプト、流れ、テーマ、選曲ともに素晴らしかった~!!!!

木村君が「今回は凄く完成度が高い」と言っていましたが、まさにその通り!!!

凄かったですよ~!!!
お金かかってますよ~!!!笑


セパレートヴィジョン(←5つに別れる画面を勝手にこう呼んでいる)を見た時の感動より遥か上をいきます!!

すごすぎ☆


最初は何だかエプコットみたいな雰囲気ですが(笑)


こりゃー8000円は安いかも~!


そして今回はペンライトが無茶苦茶可愛いです☆

EARTHモチーフ大好き!!!!


おばあちゃまに無理させるわけにはいかないので、
終演後に私が一人で買いに来ています(笑)


後ほど画像追加しま~す!!





いらないと思いつつボールペン買ってしまったー(笑)
スポンサーサイト

07

31

コメント

BONGUMA

最近、毎日毎日残業ばかりで、やさぐれています。(現在進行形)
消滅ネーターをヘルメットに付けて乱射したいぐらい。←微妙

WDW旅行記も終わらないし(><)←早目にやらないから!

プレゾン記事も書けないし(><)←公演終わってからかな…

旅行の準備も出来ないし(><)←JTBさん超早くて、もう日程表届きました

毎日寝不足。

熊の衣装も作れないし(><)…!!!


そんな中、母は着々と自分のメイぬいばにボン服を作っていました。
ので、「アタシのも作って(涙)」と、半泣きでお願いしましたところ、

2010_0730kuma0001_20100731011013.jpg

本当に作ってくれました!!わーん、ありがとう母様~!!

私のポーチはハナ子、母のポーチはポチ子。←私が勝手に呼んでる
ポチ子は生産時期が少し前のポーチなので、今売っているタイプ(ハナ子)より大分、
目が大きくてくりっとしていて超可愛いです。

2010_0730kuma0003.jpg

それを鼻にかけて、母はよく私のハナ子をばかにします(`д´)

それなのに赤ボンさん作ってくださり(涙)頭が上がりませんです(;;)母ありがとう~!!

さらに私のぬいばにまでも!!

2010_0730kuma0002.jpg

うわ~!細かい仕事(汗)
母はさらに自分のストラップにも作っていました(><;)
ストラップにも作れる方々は本当に尊敬します…!!凄すぎる~!!


と、まあ、

盆熊だらけの家ですが、明日は北海道に行ってきます(笑)

ボンは来週までおあずけです~。先週不完全燃焼だったので、早く踊りたくて仕方ない!!


北海道は、おばあちゃまと母と3人旅。しかも1泊2日。
札幌ドームって、駅から遠いし、ちょっと心配;
席も天井席だし、あまり無理せずゆったりとしてきたいと思います。

07

30

コメント

WDW旅行記・2009秋 第11章~蛙に別れを告げボートでEpcotへ。海移動は楽しいな♪ 編~ 9/23(水)

お次は、ハリウッドスタジオの続きと、夜のエプコットです。
DSCF9732.jpg
ボート移動大好き!!

ショーのネタバレありますのでお気をつけてください。

画像はクリックで大きくなるのも!

前日の記事はこちら
※ママメルローズのレシート分追記しました(笑)





1.可愛すぎるバグさんたち

ママメルローズから出たあと、マペットに入る…ことはせず。
DSCF9654.jpg
↑前記事のTOP写真とは微妙に角度が違うのだ。

お得意のパレード待ちです♪とは言っても30分前から。

さあ!
やっとこさ華やかなパレードのお写真です!
「ブロックパーティーバッシュ(Block Party Bash)」PM3:00スタート。
DSCF9655.jpg
停止位置が2カ所あるのですが(違いはよくわからない)、
100725_000528.jpg
「進行方向のが見やすそう!」と思った私は、2カ所の停止位置のちょうど境目で見てしましました(笑)
100725_0005077.jpg
遠くの方で1回目が停止してるのを見てるのはちょっと微妙。
DSCF9656.jpgDSCF9658.jpg
やっときた~!!
DSCF9660.jpg
以下、ピクサーはネタもキャラも自信ないので写真羅列ですみません(汗)
DSCF9662.jpgDSCF9665.jpg
DSCF9667.jpgDSCF9668.jpg
これが四方に広がってトランポリンになります。
DSCF9672.jpg
マイクをフューチャーした、ダンサーさんの衣装がかわいいです☆
DSCF9673.jpg
サリー。
DSCF9675.jpg
DSCF9678.jpgDSCF9679.jpg
なんだかよくわからないコーンのようなフロート。
きっと停止位置で何かアクロバティックなことするんだろうなぁ。(と、思いながら通り過ぎて行きました)
DSCF9684.jpg
DSCF9685.jpgDSCF9686.jpg
私達が見ていた位置(つまりパレードの最後)は、バグ的なフロートでした。
DSCF9687.jpg
おお!!このピョンピョンする道具のパフォーマンス好き~!!
アメリカは、普通のパレードのアクロバットも凄いので見応えあります~。
DSCF9690.jpg
この蝶々も可愛いですねぇ。
続・きれいなお姉さんは好きですかー!?
DSCF9691.jpgDSCF9693.jpg
うわー!このてんとう虫のダンサーさん達むちゃくちゃ可愛いですね!!!センス良過ぎ!!

パレード自体は、何ってことは無いパレードでしたが(←言うねぇ)
全体がカラフルでセンスがとても良く、可愛いかったです。
アナハイムのPixar Play Paradeの方が、細かいパフォーマンスも多くて、
見応えが合ったように感じましたね~。アクロバットも!ボールは飛んでこないけど(笑)


2.思い残すことは…

パレード終了後は、涼をもとめてドリンクを購入。
DSCF9694.jpg
美味かったよーん!!レモネードも炭酸も大好きだよ~

*Min and Bill's Dockside Diner*
Frozen Lemonade $3.69
Regular Coke Zero $2.19
*************************
SUBTOTAL $5.88
TAX $0.39
AMOUNT DUE $6.27


舞浜もそうですが、だんだんダイエットコーラからコーラ・ゼロになってきてますね!


途中、シルバーミストのメダルが合ったのでやりたかったのですが、
DSCF9695.jpgDSCF9696.jpg
いつものごとく故障中(笑)妖精さんのメダル全部集めるのも大変そうだけど楽しそうだ。

で、ここに戻ってきました。いえーい!
DSCF9700.jpg
気球の横のチーズがいいですよね!
DSCF9703.jpgDSCF9704.jpg
出口のブンゼン&ビーカーとか、何回も載せててすみません(笑)

と、ここでマペットの出口からすぐの辺りの建物で、
キャストさんが呼び込みしとるから入ってみたらサリーがいました~
DSCF9706.jpg
誰もいなかったぞ(笑)待ち時間0分!
そしてワンショを忘れました(汗)


カーミットのお指は5本。
DSCF9708.jpg
この壁の絵、前来た時はなかったような気がするんですよね~。うーん。覚えてない!
建物の周りも映像とっておけばよかったです。
で、もう一度シアターへ。(もう飽きた??)
DSCF9713.jpgDSCF9715.jpg
DSCF9717.jpgDSCF9718.jpg
今度は屋内の写真ですよー。怒られない範囲で写真撮影。
1番前の席で見れば、Sweetumsが間近まで来ますが、シェフ好きの方であればぜひ1番後ろの席へ!!
今回は1番後ろでシェフを楽しんできました♪かわいかったよ~う。
じいさんズ好きの方なら右端最前へどぞー!←

マペットも3回入って大満足。そろそろマペットエリアを離れてサンセット・ブルーバードへ戻ります。
DSCF9721.jpg
なんかショーやってたじょー。

余談ですが、ハリウッドスタジオにはヴィランズ専門店があり、そこにはナイトメアのグッズがわんさかあります♪
DSCF9722.jpg
私が好きな、ブギーやゼロのグッズはあまりないですが、ジャック好きにはたまらないかと☆(><)

そして美女と野獣ライブオンステージ(Beauty and the Beast – Live on Stage)へ♪
DSCF9723.jpg
ステージは屋外ですが、広くて気持ちいい会場です。
会場に着いたのがPM5:20。ラスト公演PM5:45に何とか間に合いました。
DSCF9724.jpg
出演者も多いし、衣装替えもたくさんあるし、歌もダンスも華やかで楽しい~。見応えばっちり。
今回は、見ないで終わりそうだったので、ギリギリ間に合ってよかったです!!良かった…!!
(マペットに入り過ぎたせいです。)

残念ながらFANTASMICの公演は無し。看板だけが寂しいです。
DSCF9725.jpgDSCF9727.jpg

そしてやーーっとタワーオブテラー(The Twilight Zone Tower of Terror)に来ました!
いつものごとく、時間が過ぎたファストパスで入ります。アメリカ万歳!
DSCF9728.jpg

そしてこれを最後に、ハリウッドスタジオをアウトします。
この日は水曜日。ハリウッドスタジオのOPEN時間はAM9:00~PM7:00でしたので、
まだ見ていないEpcotの「イルミネーションズ(IllumiNations: Reflections of Earth)」を見に行くことにしたのでした。


3.事件発生!事件発生!あめりかこわい(涙)

エントランスで、忘れずにPackagePickupを頼んでおいた荷物を受け取っていきます。
受け取る場所は、ゲストリレーションとはちょうど反対側に位置する辺りでした。

マペットのお店の荷物の控え、黒熊ワゴンのお店の控え、よし、2枚あるっ!!

プリーッズ(^∀^)っと、元気よく控えの紙を渡すも、
何だかキャストさんがやる気ない雰囲気(汗
不安を覚えながらも、荷物が出てくるのを待ちます。

で、(やっと)キャストさんが持ってきた荷物の1つがちっちゃい(涙)
あれ、あたしのじゃないよな~っと重いつつ、キャストさんの行動を監視。

するとキャストさん、私に荷物の確認をさせる前に、
控えをシュレッダーにかけた(大汗)
うわ~!!!むちゃくちゃ不安!!
そしてやっぱり、二つの荷物を私の元に持ってきた(;;)

大きい袋の方には、ちゃーんと黒熊ちゃん達が4熊入っておりました♪♪
良かった~!!これで最悪、熊を選びなおしにいく災難は避けられました。

そしてもう一つの小さい袋には、見たこともないおもちゃが(TдT)
予感的中~!あたしのカーミットどこよ~!!

これあたしのじゃないです~(涙)と、まあ「No!」とか「Not mine!」とか、言ってると、
文法が間違っていても向こうが察して、間違えてることに気づいてくれます。
若いキャストさんでしたが、もう1人キャストさん(ちょっと大人の)が別にヘルプに来てくれたので、
他のお客さんはそのキャストさんにまかせ、若いキャストさんは私の荷物を探しにいくことに。当然だ!!

黒熊の荷物に付けられていた控えを取り、「Same Name?」と聞くキャストさん。そうだよ(笑)!!
しぶしぶ奥に探しにいったよ。

私の荷物はカーミットだよー!マペットだよー!っといいましたが(つたない英語で)
伝わったかどうかは不明。

しばらく待ちました。いや、そんなに待ってないのに、凄い長く感じました(汗)

そして戻ってきたキャストさんの手には袋…!

ちゃーんとカーミットが入っていました~♪良かった~!!!
ていうか、ちょっと探せばちゃんとあるんなら、
最初からちゃんと名前確認して持ってきてよ~(`д´)!!
アメリカに同じような名前の人がいたとも思えないし(笑)
だいたい、間違って持ってきた袋に付いてた控えの名前も、全然違う名前でしたよ~。

旅行会社の人が、執拗に「Package Pickupは使わないで」と言う意味を、身をもって理解しました。
この仕組み、便利だけど超いい加減。
エントランスだからその場で探してもらえて良かったけど、
ホテルまで運ばれてたら、間違っていても自分のを探してもらうのは難しいですもんね。
さらにそれが帰国日だったりしたら…こ、怖~!!!!

Package Pickupの怖さを実感しつつ、ハリウッドスタジオを後にするのでした。


4.ボートでエプコットへ海移動。

前回はケープメイ・カフェまでの移動に利用した、ハリウッドスタジオ近くのボート乗り場へ向かいます。
DSCF9730.jpgDSCF9731.jpg
ここに着いた時点でPM7:00!!なんとちょうどボートが出てしまったところでした。わーん(涙)
カモでも見て時間をつぶす。
DSCF9733.jpg
ボートを待っていると、同じくEpcotでイルミネーションズを見ようという人達が続々と集まってきました。
ちいちゃいKidsが湖にサンダル流しちゃったりしてました(^^;)かわいそうだった…
DSCF9735.jpg
やっと来たボートに乗り込む。約15分ぐらい待ちました。もう日が落ちてきています。
DSCF9737.jpg
途中、スワン&ドルフィンやボードウォークなどに寄り、
そのたびにイルミネーションズ目当てのゲストさんが乗ってきます。
やっぱりみんな考えること同じ!ボートは激混みでした。

やっと到着~!PM7:45ぐらい着!もう夜だよ!!
DSCF9741.jpgDSCF9743.jpgDSCF9744.jpg
Epcotのワールドショーケース側から入るのは初めてです。
夜のEpcotはとても神秘的で素敵!!!ただ写真は上手く撮れないんだ(笑)

イルミネーションズが始まるPM9:00までにご飯をゲット。
日本人の舌にあうと評判の中国館でテイクアウトのお店で買ってみました。
DSCF9746.jpg
何かのスムージー(笑)残念ながらレシート紛失!!※発見しました↓w
DSCF9747.jpgDSCF9749.jpgDSCF9753.jpg

*Lotus Blossom*
Fried Rice $8.49
Beef Noodle Soup $8.49
Mango Smoothie $4.65
Atrawberry Smoothie $4.65
***************************
SUBTOTAL $26.28
TAX $1.71
AMOUNT DUE $27.99


肉うどんは久々の汁物だったので美味しかったですね~。ただちょっとしょっぱいかも?!
炒飯はどう考えても冷凍食品AJINOMOTOのお味がしました。
食べやすかったですが、日本でも味わえそうな冷凍食品の味だったので、若干つまらなかったかも…。
せっかくのアメリカなんだからもっと冒険すれば良かったです。

食べながら、湖が見やすい位置を探していましたが、結局中国館の前辺りで見ました。
前回に引き続き2回目の鑑賞でしたが、途中からうとうとしてしまいました(笑)
地球に世界の色々(←アバウト)映し出されるのとかとても綺麗なんですが、
いかんせん疲れて寝てしまう~(><;)
見にくい位置で見てるのも原因なのかも…。次こそは良い位置で見たいと思います!!
見やすい位置ってどこ…?!(情報お待ちしております)

帰りはモノレールに乗るため、フューチャーワールド側の出口へ向かいます。
途中でキャストさんがお見送りしてくれてる~!何か嬉しいですねぇ♪
DSCF9756.jpg
Epcotはピントレも盛んです。
ただ夜遅いので、ピン屋さんにもあまりトレーダーさんはおらず…。
お1人とだけトレーディングして頂きました♪
時期的なもので、「ハロウィンのピン持ってる?」と聞かれました。
前日にTDSのハロウィンピンはトレードしてしまったので(DTDでカーミットピンになりましたw)
TDLのハロウィンピンをトレードしました。
行く時期の季節柄のピンを持っていくのが、良いのかもしれないですね!(勉強になった!!)

お帰りはこちらですよ~
DSCF9758.jpgDSCF9760.jpg
モノレールで帰れるなんてなんて便利!!!
コンテンポラリーの良さをまたまた実感し、リゾートモノレールで帰還するのでした。
この時点でPM11:00。帰ったら爆睡でしたよ~。

つづく。

07

28

コメント

必要ない報告を(笑)

オーラス東京ダメでした~。

と、母がションボリしてました。
東京は日曜だけ取れたようで「あんたはどうする?」と聞かれたので

「ミスマス次第かな…!」と答えときました(笑)
いやいや、せっかくの東京なんで行きますよ(^O^)笑)
あとは席ですね~。

SMAの母名義は、良席は回ってきたことないんですよね。
人数の問題なのかな、と思ってましたが、自分のTT名義とYJ名義は割と良席率が高かったので、
会員番号により、何となくの良席運ってありそうですよね…。って、みんな思ってますよね(笑)
だから入り直しするんですよね(汗)

まあ、変わるか変わらないかはわからないですが、やってみるのも一つの手だよな、と。
あとは入会費1000円を損する問題か。

なんてことを、今更ながら思ってみたり(笑)

07

27

コメント

8月のDC&CN


8月のCN♪
Sagiri★さんオススメの「デクスターズ・ラボ」が23日から♪

楽しみです~(>_<)

と、同時に、最近ハマリだした「おくびょうなカーレッジくん」が23日まで!

CNって、再来月とか再々来月とかにまた放送始まったりするのかしら?
CNの仕組み、まだよくわかってません(^-^;
とりあえず録画出来るだけしとこう(笑)

「おくびょうなカーレッジくん」は、何とも言えないおどろおどろしさと、ダークな色使い、そして歯も抜けるようなカーレッジくんの頑張りが面白いです。
めんたまぶっとびー(゚□゚)


DCで放送する日本アニメを、見る気にはならないので(-.-;)

最近はCNに回す率が増えました。

しかしDCのドラマシリーズはよく見るようになりました♪
スイートライフはマディが出てる前シリーズの方をディズニーXDで見たり。
オン・クルーズも好きですが(^O^)

ディズニーXDって、それくらいしか見るものないんですが、どうなの??
日本でディズニーXDの存在ってどうなの??

トゥーン・ディズニーじゃなくなって、W.I.T.C.Hが終わっちゃったので恨みつらみがあります(笑)
あー(>_<)W.I.T.C.Hはちゃんと録画しとけばよかった。
豪華声優陣な上に面白かったのにな~


DC、8月は「マペットの宝島」の放送アリ。
とりあえずもう一回録画しとこう(笑)

フィニアスとファーブは間違い探しの特番アリ。
チェックリストを用意して、頑張りたいと思います!!

07

26

コメント

いさぎよく

写真無し。

最近は、カメラもビデオも持たずにインするのが楽チンです(笑)


土曜は色々ありきでイン出来ず。

日曜は午後からインしました♪


先週と同じく、ミラコ通りのメロさんの演奏が終わると同時に到着(笑)

いたたまれない(涙)←意味違う

再来週こそ、あと30分早く出発する事を宣言します☆


ボンの参加に列ぶも、1回目には入れず(母は最初から2回目狙いだったか)
雲行きが怪しいまま19:50まで…


案の定、入場してから降り出し始め、結局中止のおふれが。
会場からは大ブーイング。だって、小振りでしたもの…!!

カッパでのご挨拶は、キビカガさん、アラジン、ジャスミン、ミキミニ(早変わり後)、
そしてなんとダンサさんは番傘を持ってのご登場!

プリマの傘より大分豪華だ(笑)!!!

ボン本番とまでは行きませんが、みんなで「傘を持ちながら踊れる傘踊り」なるものをやりました♪
ボン縮小版という感じでした。

周りからは「不完全燃焼だー!!」という叫びがあちこちで聞かれました。

そりゃそうだ~(>_<)!!!

次は絶対に完全燃焼するぞ~!!!

07

25

コメント

WDW旅行記・2009秋 第10章~ ライトゥ!カメラ!アクショォン!ハリウッドスタジオ買い物盛りだくさん編~ 9/23(水)

旅行5日目にして、やっとカーミットに会いに行けました☆
ハイホー!予定の詰め込みすぎよくないよ!
2009_092609019_27WDW1123.jpg

いつもながらショーのネタバレありますのでお気をつけてください!

画像はクリックで大きくなるかも!

前日の記事はこちら




1.バス移動ゲストが少ないコンテンポラリー

朝はちょっと遅くAM6:48起床!!
のろのろ準備し、コンテンポ・カフェでマグにドリンクを補充し、バス停についたのはAM7:54ぐらい。
DSCF9564.jpgDSCF9567.jpg
のんびりバス待ち…は、早くしないとOPEN時間に間に合わないよ~!!
やっと来たのは15分後。うちら以外のゲストさんはいませんでした。
DSCF9568.jpgDSCF9569.jpg
今日の目的地はそう…!ハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios)です!!
DSCF9570.jpg
滞在5日目にしてやーーーーっとカーミットさんに会いにきましたーー!!
DSCF9571.jpg
そして今日も無事、オープニングセレモニーに間に合いました♪
DSCF9573.jpg
「ハーイみなさん準備はいいですカーー!?」みたいな。←英語で全然わからんかった。
監督みたいな人達が出てきて、
DSCF9575.jpg
その場にいるゲスト皆で「Lights! Camera! Action!」の掛け声でオープンしました。


2.夢の広がるソーサラーハット

まずは、お約束のキャラクターグリーティング♪ソーサラーハットの下へ行ってみます。
ミニー様の列を選びました~。
DSCF9577.jpg
前回来た時はデイジーと二人だったけれど、今回はお1人。

と、ここでまたもや日本人のお友達に出会うという奇跡…!!(笑)
滞在中に会うのは4…5回目?!凄いです(^^)☆
ミニー様と皆で記念撮影してしまいました。た、楽しい~!!

そして…

ソーサラーハットの下で、私がやらなければならないこと…!!

それは!!

これだ!!!!
DSCF95811.jpg
「あたしはこっこよ~!!」(CV.中島千絵さん)or、「I'm He~re~♪」(CV.Tara Mooney)

シャドウただいま~!!!!(〃>∀<〃)!!!!
まだ居てくれてありがとう!ありがとう!!本当に嬉しいよ!!タターもタターも!!
↓はーい☆大きくなるよ~クリックしてして!
DSCF9581.jpg
ラインナップ的に、タターとシャドウっていうのが気になりますよね~。
人気はシャドウよりトリーロのがあると思うんだけどな…
シルエットの方がメダルにしやすかったからかな!アタシのためかな!(笑)
残念ながら、カーミット&ベアーのメダル機械は変わってしまっていました…
DSCF9582.jpg
グッバイ・フォーエバー…

とりあえずシャドウとタターのメダルを、小銭があるだけやってきました。
うしっ!仕事一つ終わり!


3.マペットに行くまでに色々

その後は、ゲストリレーションへ。入り口の真横なので、若干引き返します。
目的は、マペットビジョン3Dで使うように、日本語のトランスショーレーターを借りに。
それと、当日予約しようと思っていたレストラン予約を頼みます。

狙っていた、ママメルローズリストランテ(Mama Melrose's Ristorante Italiano)の予約が取れました~!!やった!!
DSCF9584.jpg
以外にすんなり取れました。秋だからかしら。
キャラダイ以外のレストランにドキドキ。

予約も取れて、わくわくウキウキの足取りのまま、リトルマーメイドのシアター(Voyage of The Little Mermaid)へ。
DSCF9583.jpg
この門より向こうにはあまり来た事ないのです。(前回プレイハウスディズニーのチェックしにきたぐらい)
シアターは180度の普通の舞台と同じ形。日本のアリエルとはまた一味違った感じで面白かったです。
話の展開はかなり早いです(笑)

その後、タワーオブテラー(アメリカだとHTH)へ向かう途中で朝ごはんの誘惑に負けました。
DSCF9587.jpg
何だか前回もこんな感じだったような気がする(笑)
今回の朝ごはんはベーグル♪アメリカのベーグル、(アメリカ食の中では)食べやすくて好きです~!
DSCF9588.jpg

*Fairfax Fare*

Orange Juice $2.39
Egg Cheese Bagel $4.79
Yogurt Asst $1.99

SUB TOTAL $9.17
TAX $0.60
***********************
AMOUNT DUE $9.77


ブレックファーストーって感じですね(^∀^)

食べ終えたあとはちゃんとHTHのファストパスをゲット。
DSCF9589.jpgDSCF9590.jpg
並んじゃってもよかったのですが、40分待ちとの表記があったので、
お隣のロックンローラーコースター(Rock 'n' Roller Coaster)を乗りに行きました。
DSCF9591.jpg
確か20分ぐらいで乗れました♪このコースターは本当にスリリングで爽快~!!
じ、自分が風になったようだぜ!ロックだぜ!(←この辺にいるフォトパスさんに写真を頼むと、ロックなポーズを要求されたりする)

えー、マペットビジョン方面へ向かうため、HTHやロックンローラーがあるサンセット・ブルーバードからエコーレイクの方まで歩きました。(←ガイドブックを見ながら話しています)

途中、今話題のアメリカン・アイドルを横目に見つつ←入る気無し
インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー(Indiana Jones™ Epic Stunt Spectacular!)へ!
DSCF9594.jpg
前回来た時に「マペットばっかり入ってインディーに入れなかった」と母に攻め立てられたので、
今回は先に入っておく!
DSCF9595.jpg
サプライズ沢山有りのスタントショーでした。面白かった!車よりこっちのが私は好きー。
DSCF9597.jpgDSCF9598.jpg


4.マペットに着いてからの色々

さあ…!さささああ!!近づいて参りました!!例の場所!!
DSCF9603.jpg
マペーットビジョンスリィーッディー!!(Muppet Vision 3D
おおお!!楽園への道じゃ!ここは天国じゃ!!!
DSCF9604.jpg
おおお!!愛しの気球じゃ!ヘイアムービーじゃ!(←THE GREAT MUPPET CAPER参照)
DSCF9607.jpg
えー、あとは前回とほぼ同じですが、写真を並べてご覧ください。
DSCF9608.jpgDSCF9610.jpg
DSCF9611.jpgDSCF9613.jpg
スタンバイは5分待ち(笑)いつもながらブラボー!!
DSCF9614.jpgDSCF9615.jpg
ディレクターはカーミット、カメラマンはゴンゾでお送りします。
DSCF9617.jpgDSCF9618.jpg

相変わらずの楽しさでした☆☆☆☆☆☆☆はぁーー!!たまらんです!!

英語版もいいですが、私はやはり日本語版をオススメします。
マペットショーよりはマペット放送局に近いと感じる映像なので(新しめ)
プレショーのリゾやサム、スクーター&ゴンゾ、本編のブンゼン&ビーカーやシェフも、
あのノリで楽しめます!!何回見ても面白い~!!
クライマックス前の、カーミットとサムのやり取りが大好きなのだ。

シアターを出ると、お隣ではカーズのグリーティングをやってましたー。凄い列!
DSCF9621.jpg
私は行かずにこちら(笑)
2009_092609019_27WDW1035.jpg
あはははははっは!!!!!
DSCF9623.jpgDSCF9624_20100723124710.jpg
あまり商品自体は変わっていない感じでしたが、そんな中で目新しいものといえば、
マペットショーのコミック(日本でも手に入るがお値段が張る)と、オーガニックカーミット!!
かわいい~!!!!!Tシャツがありえないほどのかわいさです。
DSCF9625_20100723124710.jpg
君だ!君がうちに来るコだ!「Hi-Ho!有機的な蛙です。」
DSCF9626_20100723124711.jpg
あとメダル。メダルも前回と変わっていないけれど、とりあえずやっておく(笑)
DSCF9627_20100723124711.jpgDSCF9628_20100723124712.jpg
ゴンゾにかわいそうなことしたの誰ー!

ああ、怖いけれどレシートを引っ張り出してみよう…

*Stage One Company Store*

12 ORG KERM PLSH $21.95
KERMIT PLSH MAGNE* $4.99
KERMIT PLSH MAGNE* $4.99
MUPPETS 6 PAC PEN $9.95
HARDBOUND BOOK $2.99
HARDBOUND BOOK $2.99
JR ANIMAL RNG XL* $23.95
AD KERMIT RNG S* $27.95
MUPPET THROW* $40.00
PWP09 WTCH MMTY SM $12.95
***************************
SUB TOTAL $152.71
TAX $9.93
AMOUNT DUE $162.64


やだーん☆(゜▽゜)$200いってないやーー!!


…ええー、商品解説。←いらない

1番高い「MUPPET THROW」とは、マペットのタペストゥリー。
100724_140044.jpg100724_140103.jpg100724_140120.jpg
前回も見たのですが、高価だったので諦めました、が、今回は買うものも少なかったので買ってみました(笑)
「KERMIT PLSH MAGNE」は頭の後ろにマグネットが入ったカーミットさんの生首…!!
2010_0724wdw0002.jpg
「PWP09 WTCH MMTY SM」は、えーっと、何ドルか以上のお買い上げで(←アバウト)買う事が出来る、
ミッキーさんの腕時計です。
2010_0724wdw0001.jpg
せっかくなので買ってしまいました♪

前回と同じく、ずごい量になってしまったので(タペストリーがでかくて重い)
またPackage Pickupを頼むことにしました。
2010_0725wdw0005.jpg2010_0725wdw0006.jpg2010_0725wdw0007.jpg
今回も、ホテルではなく、メインエントランスで受け取れるように頼みました。

…まさかこれが…思わぬトラブルの引き金になろうとは…!!!(つづく)

お店を出るとまだカーズのグリーティング中。
おお…列が短くなっとる。ラインカット?←でも並ばない
DSCF9629.jpg
そしてこれですよ…!!!!!!
2009_092609019_27WDW1043.jpg
外に出た、建物の上の方に設置してありました。
前回来た時には、店内に飾られていたものだと思います。
なんか時間経過がある感じでいいですね…!!
気球の絵が変わったという記事を以前書きましたが、
友達が以前行った際に、気球を降ろして塗りなおしていた場面に遭遇したそうで、
途中経過も割りとさらけ出してくれるんですねアメリカ!!ちょっと楽しい☆


5.黒熊バンザイ☆

目的を終えて、やることがなくなりました。←もう?!
ノープランでうろうろ。

そういえば、友達がハリウッドスタジオのワゴンで黒熊を買って来たという話を聞いたので、
ワゴンを探してみる。カーミットの近くだって行ってたし…
DSCF9634.jpg
そしたら!すぐ!見つかりました!!
これが黒熊のお店だ!!
DSCF9639.jpg
いやーーー☆こりゃこりゃこりゃこりゃ☆

熊を!熊を買うのだぁーーー!!!(`∀´)あ、あははははは!!!!

と、意気込んで行ってみたら、棚に並んでいる熊は何ともひどい作りのコ達ばかり…!!
さすがアメリカ orz

ここは、何とかつたない英語で新しい熊を出してもらわなければ。←やってることは日本と同じ

キャストさんは明るく素敵なダンディ様!!
「えくすきゅーずみー?」と話しかけると、テンション高く返してくれました。
が、すぐに「おお!時間だ!!ちょっと待っててね!!」と、どこかに行ってしまいました(汗)

ええ!?何が?!と戸惑っていると、お店の横にはなんかでかい車が。
2009_092609019_27WDW1048.jpg
ロックなパフォーマンスが始まりました!見たけどよくわかんなかった!(笑)
すると、あ!キャストさん!!さっきのキャストさんが飛び込み参加!!
DSCF9636.jpg
「このCD!うちのお店で売ってるから買ってってねーー!!」というような宣伝をしているようでした!
なんだこれ楽しいぞ☆

やり切った感満載のキャストさんに、とりあえず落ち着いて熊の話をする。

「I Want to choice」だの(I want to choose. が正解)「My only 1bear」だの「More bear!」だの(意味不明)言っていたら、キャストさん「ああ、わかったよー!オッケーオッケー!!」ってな感じで、

奥から大量の黒熊を持ってきてくれました/(^○^)\/(^△^)\/(^□^)\

熊天国ーーーーー!!!!!

奥から持ってきてくれた熊達は、これがなかなかの粒ぞろいで(笑)
念入りに4熊選びました。
キャストさん「それでいいの?」うちら「はいー☆ありがとうございますー!!とても嬉しいですー!!」
という会話になってたかどうかはわかりませんがw
とりあえず感謝の言葉を並びたて、物凄く嬉しいことを伝えました!

お店の端っこには、黒熊ちゃんのTシャツとお揃いの「I (ミッキーアイコン) NY」と書かれたグッズもありました。
2009_092609019_27WDW1052.jpg
これ、舞浜でも持ってる人をわりと見かけますね♪
とうわけでうちもTシャツ1枚だけ購入。
あとなぜかポンチョも購入(笑)いや、目についてしまったので…FANTASMIC!の時に買ったのと同じですが、ポンチョは大好きなので、もう一つ欲しかったんですよ~☆

*Youse Guys Moychundice*

I MM NY DB 15 BL* 20.00×4 $80.00
AD MM PONCHO $7.04
AD MM PONCHO $7.04
IMMNY RHNTS BLK X* $28.00

SUBTOTAL $122.08
TAX $7.93
***********************************
AMOUNT DUE $130.01


しかし、このお店、
私が行ったのが9月でしたが、2、3ヵ月後にはもう黒熊は販売終了してしまったらしいです。

残念、無念です。
お土産に、3熊あげてしまったので、もう1熊買っておけばよかったな~っと後悔しました。

ここでもPackage Pickupを利用。同じようにメインエントランスで受け取れるようにしました。
選びに選んだ熊達を人任せにしてしまうのもちょっと不安だったのですが←そんなに?!
さすがに4熊抱えて移動はきついのでね(^^;)
最後に、母自ら記念撮影を申し出る(笑)
2009_06290929mother0052.jpg
自ら申し出るなんて珍しい!相当感謝しているということでしょうか(^∀^)☆
熊好きは熊の恩を忘れません!!ハローそしてグッドバイ!(←使い方間違ってる)シーユーアゲイン!
どうもありがとうございました!!


6.念願のレストランで大失敗

その後は予約の時間になったので、ママメルローズリストランテへ。
2009_092609019_27WDW1053.jpg
混んでいます!混んでいます!
予約してあったけれど、30分ぐらい待ったよー。ひーん
2009_092609019_27WDW1055.jpg
待っている間に、華麗なピザさばきを見学♪ものすごーーく美味しそうでした!!
2009_092609019_27WDW1056.jpg2009_092609019_27WDW1059.jpg
よしっ!!絶対ピザを食べるぞ~!!!!

うちについてくれたのは綺麗なウェイトレスさんでした♪
まずは飲み物を注文。店内がすごく寒かったのでホットを注文。紅茶はポットできました。やったー!
2009_092609019_27WDW1061.jpg2009_092609019_27WDW1063.jpg
お約束のパンも来ました。このパン美味しかったなぁ。

そして、メニューがわけわからないまま、ピザだと思って頼んだのは…
2009_092609019_27WDW1064.jpg2009_092609019_27WDW1065.jpg
なぜかモッツァレラチーズ&トマトと、不思議ペンネがきました!!!!なぜだ!!!
どうやらモッツァレラチーズとトマトのピザだと思って頼んだのが、普通の前菜だったみたい!やだーん。
いや、これが以外に美味しくて(笑)野菜に飢えていたので、トマトうまーい♪
残念だったのはペンネ。
香辛料バリバリで超辛い…。口に合わず無念。
でも食べられないほどじゃなかったので、ちゃんと全部食べました~!
先に出てきたパンも全部食べきって、二人でちょうどいい量でした。

お会計の前に、飲み物のおかわりを頂きました。
ウェイトレスさんはちょっと戸惑って(汗)でも「Sure!」と言って笑顔で持ってきてくれました。
本当はおかわり制じゃないのか、英語が通じなかったのかはよくわかりません(笑)

でもでも、お会計のレシートにこーんな可愛いメッセージ書いてくれました!
DSCF6855.jpg
なんて素敵キャストさん!!!
また絶対来ようと思いました!今度は絶対にピザを食べる!!

*Mama Melrose's*

Mozzarella(D) $7.99
Italian Sausage(D) $19.99
Hot Beverage 2 $4.38
***************************
SUBTOTAL $29.36
TAX $1.91
AMOUNT DUE $31.27


↓こちら参考までに、外に立ててあったメニューです。
2009_092609019_27WDW10541.jpg2009_092609019_27WDW10542.jpg2009_092609019_27WDW10543.jpg
映りこんでるものは気にしないで!(笑)
次行く時の参考に、英語のメニューの勉強をしようと思いました。

長くなったので次回に続くですよー

07

24

コメント

夏の櫻さいこー

先週は、ついに初めてのナミナミナを見てきました!

ランドの混みこみに混ざれない私は(←ヘタレ)シーのドッグサイドステージへ。

2010_071907019TDR0002.jpg

9時半前ぐらいから行きました。
が、超絶凄い陽射しだったせいかまったく混んでおらず、
(キッズエリア後ろのセンターブロック最前列だけは埋まってました)

その後もあまり埋まらず(笑)

こんなに早く待たなくても良かったかも…足を真っ黒に日焼けさせてしまいました。

2010_071907019TDRvideo0020.jpg

ナミナミナは洗脳のように耳に残る凄い歌だ(笑)
キッズ達は競うようにナミナミナを踊っていました。
今年の目玉のあのキャラクターが出てきた途端に、女の子が泣いてママのところに帰って行きましたが…(汗)
ショー的にはキッズ向けなので、まあ、うん、と言ったところで。
陽射しに弱い大人はもう無理!あたし無理!(;△;)


その後は1回目のBBBと3回目のBBBに入り(抽選席はEブロック。E…!X'mas以来の席だ!)

暑さに負けた大人は、クールサービスもサボって櫻に逃げ込むのでした。


ななななな、なんとメニュー変わってたーーー!!!

2010_071907019TDR00070.jpg
わーー(涙)櫻は久しぶりだから全然知りませんでした(;□;)

わ、私の好物の「白玉クリームあんみつ」が無くなっとるーーーーー!!!!!(怒)

きゃーーー!!なんてことでしょうなんてことでしょう!!
あのもちもちの歯ごたえの白玉にはもう会えないのでしょうか。悲しい…


↓興味しんしんの方はクリックどうぞ!大きくなるよ!
2010_071907019TDR0005.jpg2010_071907019TDR0003.jpg
2010_071907019TDR0004.jpg2010_071907019TDR0006.jpg

白玉が無くなったのは悲しいけれど、定食に+300円で甘味を付けられるようになってました!
甘味セットはまた別!

というわけで、季節のおうどん「ごまだれうどんとやまかけ丼のセット」を頂きました♪
2010_071907019TDR0008.jpg
どまだれうどんは、大根おろしが乗っていてちょっと辛い。
2010_071907019TDR0012.jpg
+300円で付けた甘味は「あんみつパフェ」。
2010_071907019TDR0014.jpg
これ美味しかったなあー!
1番下に入ってるのは、紅茶(ほうじ茶?玄米茶?)のゼリー。
上に乗ってるのは、抹茶アイスときなこアイスです。

ピンクの白玉に抹茶アイスというと、北斎の抹茶パフェを彷彿とさせますね。
材料は、まあ、同じでしょうが。美味しいです!美味しいよ!

櫻、意外に空いてて良かったです~。ゆったりしちゃいました。


この日は久しぶりにミシカも見て、メロさん達もがっちりフルで楽しめたので、
夏イベントはナミナミナしか見てないわりに大満足な一日になりました。
朝から来てると疲れるのでミシカ見たら帰りました(汗)



…ランドの抽選、結局1回しか行ってません。イエーイ!

ランドの夜ショーは、結局1回当選して見たら満足してしまいました(笑)
625…いないしね!

今年の夏は、なかなか頑張れない予感満載。

07

23

コメント

WDW旅行記・2009秋 第9章~ 初海外ハロウィン!勇気を出してダックで練り歩き 編~ 9/22(火)

ついにやってきましたー!「Mickey's Not-So-Scary Halloween Party」です。
ハロウィン時期に海外パークに行けるなんて滅多なことではありませんので、
存分に楽しみましたー!

ハイエナ…!
2009_09260925_video0019.jpg
ハロウィンイベントのショーのネタバレありますのでお気をつけてください!

画像はクリックで大きくなるかも!

この日、お昼のマジックキングダムの記事はこちら




1.いざゆかん、ダックでマジックキングダム

マジックキングダムより、モノレールでコンテンポラリーリゾートへ戻ります。
2009_092609019_27WDW0851.jpg
ホテルまで1駅なんてなんて便利!!←モノレールにも慣れてきました。
2009_092609019_27WDW0855.jpg

と、ここで軽食を手に入れるため、コンテンポ・カフェへ寄りました。
すぐに軽食を食べるのはなんとなくの悪いくせです(笑)
2009_092609019_27WDW0856.jpg
が、パークでは、ショーにアトラクションにと動き回っているので、
食いっぱぐれることはよくあります。←前回お菓子でしのいだ苦い思い出が…

食べられる時にたらふく食べておきましょう♪
2009_092609019_27WDW0860.jpg
これ、レシート無くしちゃったんですけど、
日替わりスープがトマトクリームのスープみたいなやつで、凄い美味しかったです!!
バーガーは普通ですが、バンズはちょっと豪華で、
パークで売ってるホットドッグよりかなり良いです。

※追記↓レシート発見しましたw

*Contempo Cafe*
Fruits Cup $3.39
HL ChknCh ff $8.69
Large OJ 16oz $2.39
Soup of the Day $2.59
***********************
SUBTOTAL $17.06
TAX $1.11
AMOUNT DUE $18.17


食べ終わり次第、各自着替えへ(笑)

いざ、着てみると、これがもーう、恥ずかしくて逃げたくなりますね!

いや、仮装って、恥を捨てた方がカッコよくかまえられるんですが、
ホテル内からこの格好ってかなり恥ずかしい!!キャー!!

恥をしのんで!恥をしのんでいざゆかんマジックキングダム!!!!


…徒歩で歩いてる最中も、数人とすれ違うたびに恥ずかしさで逃げたくなる…。
あああ!通り過ぎる人がみんな私を笑っている気がする!!!!←被害妄想
と、ずっとこんな調子でした。
もっと堂々とすればもっと楽しかったのにな~、と、今になって思います。

やっとこさ着くと、わりと仮装の方々も見られ、恥ずかしさも減ってきました。
アメリカの人たちは、記念撮影よりも、そのコスチューム同士で楽しむという感じでした。
気を取り直して存分に楽しむぞーー!


2.ハロウィン限定のものに照準を絞って動く。これ鉄則。

エントランスでは、お菓子バッグを配ってくれます。
2010_0225wdw0071.jpg2010_0225wdw0072.jpg
白雪BDとカールじいさんの宣伝つきの…
友達が去年か一昨年貰ってきたのも見せてもらったことありますが、
それはウォーリーの宣伝つきでした。まあ!タダだしね!!
これにお菓子をたくさんもらうんですよー♪
一緒にガイドを持ってくるのも忘れずに。
2010_0225wdw0073.jpg
ハロウィンパーティーのガイドブックには、お菓子が貰える場所が所々に記載されています。
100723_0003000.jpg
グーフィーのマークがお菓子の目印です。

Kidsたちはここを巡るのを生業としているかのようでした…!ハンターだね!
大きいお友達は、口に合わない外国のお菓子よりも、グリ巡りをおすすめします。(まじで)

キャストさんもハロウィン仕様のコスチュームです。めちゃくちゃかわいいです♪
2009_092609019_27WDW0865.jpg2009_092609019_27WDW0866.jpg

とりあえず、自分らも仮装してるので記念撮影。
恥満載なのでとりあえずバストアップだけですみませーーん(汗)
2009_092609019_27WDW0867.jpg
もっと上手く作れたら晒せましたのに…。

城前で記念撮影したので、次はここ!
2009_092609019_27WDW0870.jpg
とりあえぞ絶対に押さえておきたい「ジャッジズテント(Judge's Tent)」ですね!
ミッキーがハロウィンの素敵お衣装になっています。
日本人なら必ず訪れる場所ですね!!←思い込み
うほー!待ってる間にも、ミッキー様が見えます!生殺しです!
DSCF9458.jpgDSCF9460.jpg
で、フォトパスカメラマンさんに撮ってもらったのがこの写真…
↓↓
DSCF9464.jpg
NOTトリミングです。これはひどい。
ここのカメラマンさん、何ともやる気のない感じでひどかったー。舞浜なら苦情もんですよ(笑)
でも外国だから笑って許す!アハハー☆
↓ワンショももちろん撮らせてもらいました。
DSCF9465.jpg
かわいい…!かっこいい!!
ミッキーには、ダックの衣装を褒めてもらえました(笑)うれすぃ~!!!

このジャッジズテントでは、日本人の方々、2組にお会いしました☆
さすがジャッジズテント!!!
皆さん素敵仮装されていて、素晴らしかった…!!と、日本人な事を少し自慢げに思えるひと時でした。
みんな器用!みんな器用!(笑)仮装大好きーー!!

私ももっともっとがんばるどー(^^)☆

お次はミニーちゃんに会うべく、ミニーちゃんのおうち(Minnie's Coutry House)へ行きました。
DSCF9467.jpg
↑この写真、もしかしたらミッキーの家だったかも…←うろ覚え
デイジーの花って(笑)

ミッキーとミニーちゃんの列はやはり混んでいますが、だいたい2、30分でした。
混んでいても東京ほどではありません。

今度のカメラマンさんはちゃんと撮ってくださいました。
DSCF9469.jpg
ちょっと斜めだけど。
またワンショも♪かわいい~よ~!!
DSCF9470.jpg
ミッキーと会ってから、日がだいぶ落ちてきたのが写真を見るとわかるですね。←補正とかしないから…
ミッキーとグリしたのが19:15、ミニーちゃんとグリしたのが19:45(写真の時間を見ると)
30分で全然違いますね(^^;)
アメリカは19時でも明るいんだな…


3.素晴らしすぎる!ハロウィンのエンターテインメント!!

さあ!とりあえず第一目的の、ミッキーとミニーのグリーティングを終えたので、
やることも無く、Main Street U.S.Aをうろうろ。
こんな格好じゃ、アトラクションも乗れやしない(笑)

そんな中、素敵なバンドさん達にお会いしました。
DSCF9472.jpg
光ってる…!!そのせいか、上手く写真撮れず(;;)どうしてもピントが合わなかった…

その後はPM9:30の、ハロウィン限定花火「Happy HalloWishes」を待ちました。
もう二人とも体力の限界でしたし、花火はさすがにとても人気があるので、
割と早目の時間から待ちました。(1時間前ぐらいかな…?)

お城のすぐ前で見ました♪見上げる形なので見にくいですが、とても感動的な花火でしたよ!!
DSCF9473.jpg
お城にドクロが映し出されたりして、ちょっと怖いのがまた素敵です。
どうだこの迫力!!!!!
DSCF9477.jpgDSCF9485.jpgDSCF9486.jpg
…と、言いつつ、実は半分寝てしまったことは内緒です。
花火で寝るか普通!←よっぽど疲れてたんだろうなあ…
ビデオ撮ったから大丈夫。

お次は、続けてお城のステージで開催される、「Disny's Villans Mix & Mingle」という、
ヴィランズが中心のショーを見ました。
DSCF94870.jpg
マレフィセント様が主役!
DSCF9491.jpgDSCF9493.jpg
ヴィランズもたくさん出てきますが、注目すべきはココ!!↓↓
DSCF9488.jpgDSCF9494.jpg
わー!何このダンサーさん達!!かっこよすぎる!!こ、子供は見ちゃいけませんっっ(笑)
眠気は一気に吹っ飛びました!!
音楽もノリノリで、私のツボをつくw最高に楽しいショーでした。この曲、本当に良いよーー!!
(→CD「Magic Kingdom Event Party Music」に、BONUS TRACKSで入ってました)
DSCF9496.jpgDSCF9498.jpg
最後、マレフィ様に左手を差し出すフック船長が何とも言えずカッコイイ。
マレフィ様もカギ手をちょんと持つところが何だか素敵!!

その後は「Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade」の鑑賞場所を求めてMain Street U.S.Aへ。
って、昼からずっとこの辺にしかいない気がする(汗)

パレード直前に、馬に乗った首の無い人登場…!!!!!!!
DSCF9499.jpg
颯爽と駆けて行きました。って怖あぁーーーー!!!!!

友達から「首のない馬に乗った人がいるよ!」と聞いていたので、てっきり馬の首が無いんだと思ってました(笑)
って、どっちにしろ怖あぁーーーー!!!!!子供泣くぞ!!
しかしこれがカッコよくてたまらないんだな(笑)
本物の馬っていうのがまた凄い!日本もこういうのやって欲しいな~。

ほんでパレードスタートはPM10:30。本日2回目のパレードです。(1回目はPM:8:15、うちらは間に合わず)
DSCF95010.jpg
奇麗なお姉さんは好きですかーー!(><)
DSCF9502.jpg
目、赤くなっちゃってごめんなさい(汗)
白雪ズも徒歩。暗くて写真はもう無理。
DSCF9503.jpg
大御所さんたちは一気にやってきます!!
ミニーちゃんとミッキーはグリの時とは違う衣装!可愛いー!
DSCF95040.jpg
ダック達、Pirate and Princess Partyの時のお召し物なのよね。→過去記事参照
DSCF9506.jpgDSCF9507.jpg
プー一族も徒歩。
DSCF9509.jpg
と、思いきや!ラビット&カンガ&ルーはフロートに乗っていターー!!
DSCF9511.jpg
愛しのカンガさんが反対方向により、まったく撮れませんでした!!
(後日、リベンジ致しました!カンガルーファンの皆様、もう少々お待ちください!動画も有ります!)
ウェンディ達も徒歩。
DSCF9512.jpgDSCF9513.jpgDSCF9515.jpg
フック船長達は豪華な海賊船に乗っています。
海賊が主役という感じですね☆海賊ダンサーさんたち、怖くてかっこよかった~
DSCF9517.jpg
おおお!この人はホーンテッドマンションの…って、犬本物!!
DSCF95190.jpg
ホーンテッドマンションのキャスト衣装を来たダンサーさんが、ハンパじゃなくかっこいいです。
写真じゃわからないパフォーマンスも沢山!!
DSCF9521.jpg
これも、後日動画載せますのでもう少々お待ちください(笑)
コープスブライド!!可愛い!怖い!
DSCF9526.jpg
ホーンテッドマンションのフロート部分が、1番恐ろしくて、凝っていて面白かったです!!
DSCF9527.jpg
ホーレス&クララベル。
DSCF9529.jpg
きゃー!愛しのウェンデル様!!!
DSCF9532.jpgDSCF9533_20100720124542.jpg
カントリーベアーのフロート有り!乗ってる熊は4人(未確認)の模様。
こっちは違う熊(笑)
DSCF9534.jpgDSCF9535.jpg
謎のカントリーな集団。リス君達も徒歩です。衣装が可愛い。
DSCF9536.jpg
親玉はニワトリ。ええーと、名前…ここまで、ここまで出てるのに!←KH2にも出てきたね
後半はヴィランズ満載。
DSCF9538.jpgDSCF9539.jpg
徒歩組、フロート組、色々なれど、親玉はやっぱりマレフィ様。素敵です!
DSCF9540.jpgDSCF9541.jpg
ハイエナ…!!!
DSCF9542.jpg
正面顔撮れなくてすみません、TOPの画像はビデオで撮った写真です。
最後に来るのは、お菓子フロート達です♪
いたずらしなくてもお菓子をくれるよー!!
DSCF9544.jpgDSCF9545.jpg
プルートの周辺にいるダンサー(キャスト?)さん達が、お菓子をわんさか配ってくれますので、
入園の際に貰ったお菓子バッグを広げましょう!!
色のどぎついグミとかラムネとか甘すぎて食べられないトフィーとか…!!
勇気を持ってもらいましょう!(笑)
*オマケ*
100723_000359.jpg
ラムネだけの写真で申し訳ない。
口に合わないとわかっていつつもつい貰ってしまいました(;;)
DSCF95540.jpg
パレードの最後を飾るのはグーフィーです!!フロートもコスもめちゃくちゃ可愛い~!!!
DSCF9555.jpg
パレードの最後の最後までお菓子を配っています。ふとっぱらだねー!

以上、ハロウィンパーティーでした☆
ガイドブックによると、まだまだグリーティングも行われているようでしたが、
アヒルの格好で動き回るのはさすがに限界だったので、大人しく引き下がる事にしました。

帰り、Main Street U.S.Aにある「Uptown Jewelers」というお店で、
ハロウィンパーティー限定のピンを購入。

*Uptown Jewelers*

MINNIE LEP(Limited Edition Pinの略ね!)  $9.95×2
TAX $1.30
*****************************************
AMOUNT DUE $21.20


今回、レシート紛失多くてこれぐらいしかなくてすみません(笑)

帰ろうとすると、
DSCF9557.jpg
なんとなんと!!エントランスでもお菓子を配っているではないですか!!!
大きいお友達は、なるべく貰わないようにして(笑)パークを後にするのでした。

ちゃんと乗るよ!リゾートモノレールに!!
DSCF9561_20100720124422.jpg

ホテルに帰る頃にはアヒルのお尻は情けなくしぼんできてしまうのでした。
やっぱり綿つめないとだめですね…。

つづく。

07

20

コメント

※魚写真注意




三連休のど真ん中は、久しぶりに会う友達と品川アクアスタジアムに行ってきました!

品川はMA以来で、懐かしさが込み上げます。←駄文


面積は小さい水族館なのに、イルカショー有りのアシカショー有りの、
盛り沢山な内容でした。

イルカショーにはみんな大好き!オキゴンドウも出演!!
カマやバンドウ達に混ざって、1番の存在感を見せ付けていました。

やっぱりかわいいよ~オキゴンドウは♪


そして私の好きなニシキアナゴは、紹介写真はあるのに姿が見えず残念。

しかしもっと大好きなウツボ君は見られました!!!!
キャー!!!嬉しい!!

ウツボはウツボでもドクウツボ。

私が見た事あるウツボの中でもかなり大柄で、
恐ろしさ満載でした(笑)
全然動かないんだこいつら(^O^)


夏は水族館ですね~!涼しいし!
久々に色んなトークしつつ、暑かったけど楽しい品川デイでした☆

07

18

コメント

思いがけず!


新調された、ボンのダンさんのお衣装が!

思いがけずに、母が新調した生地と同じ生地でした!!!!!

びっくり&母喜んでます。


しかし、先週のビデオを見返したらば去年のお衣装でした。


これは一体どーいうことだろう…(^-^;

新調が間に合わなかったのか(笑)


今日は無事にボン2回目に参加しました♪

参加エリアはやっぱり最高に楽しくて、
いや、こんなに楽しかったのは初めてかも\^o^/
ひと夏分楽しんだ感じでした…!


ミキミニの新衣装もかなり堪能しました!!


大好きです…!(〃゜□゜〃)


かっこよすぎだ~物凄い存在感…!!


…で、
午後参戦でボンに並んでると他にはどこにも行けないですよねー(笑)


クール・ザ・ヒートとナミナミナをまだ一度も見てない事は内緒です(^O^)/☆

07

17

コメント

ドゥビドゥビドゥーワ♪


2回繰り返し!


久々の現地更新~
今日は風が吹いていて涼しいのでボン待ちも楽チンです。←4時からインしたヘタレですが何か

しかし風キャンが怖いですね…!!
夏は短いので不安です(>_<)

忘れなければ結果報告します(笑)

07

17

コメント

WDW旅行記・2009秋 第8章~シェフもMKも徒歩圏内!コンテンポラリー実力発揮 編~ 9/22(火)

旅行は4日目に突入しました!
今回はシェフミッキーとマジックキングダムのお話です。
奮発してコンテンポラリーホテルに泊まった実力を存分に発揮できます!!(たぶん)

DSCF9191.jpg


EPCOT同様、1日を2記事にわけています。
ショーのネタバレありますのでお気をつけてください!

画像はクリックで大きくなるかも!

前回の記事はこちら




1.シェフとセレブレイトな気分に酔いしれる

起床はまたもやAM6:30!グモーニン!!
この日はシェフ・ミッキーの予約をしていたので、急がなければなりません。

しかしシェフ・ミッキーがあるのはコンテンポラリーリゾート、
私達が泊まってるのもコンテンポラリーリゾート!

準備も早々に、サイン帳とカメラと貴重品(←重要)だけ持って部屋を出ました♪
な、なんとラクなんだ!素晴らしい!!
DSCF91111.jpg


予約はAM7:15なので、5分歩く(言っても遠い棟だからね…涙)と考えてAM6:55には出発しました。

DSCF9114.jpg
ASAYAKE…!

到着後、名前を受付に言いにいきます。
(今回はネットで予約した時の予約番号を持っていきましたが、やはり全く聞かれませんでした。名前がちゃんと登録されてれば必要ないみたいですね→ちゃんと登録されてない時に照合するんだろうな)

と、ここで、ガーデングリルでも出会った日本人のお友達に遭遇!!
キャー!行動が一緒(笑)起き抜けで会うのはちょっと恥ずかしいデスネ(°▽°)!
特にこの日はHalloween Partyがある日だったので、
シェフミッキーはマジックキングダムに行く日本人の方々が多かったようです。
とかいう私も私も!

入り口で台紙付きフォトの撮影後、また例の【順番を知らせる機械】(前記事参照)を渡されました。が、思っていたよりもすぐに案内してくれました。
DSCF9115.jpg
やったー!料理から近い席(笑)

まず最初に遊びに来てくれたのは、何ともやる気のないグーフィーでした(笑)
2009_092609019_27WDW0529.jpg
写真撮るのも仁王立ちかい!!(笑)サインもむっちゃ殴り書きだった。寝起き…か?!
逆に面白かったですが(^^)Kidsに対してもそうだったからびっくりしたよ!

さあワッフルワッフル、と思っていたらドナちゃんが遊びに来てくれました。
DSCF9123.jpg
ぶかぶかの帽子がかわいいのう。
『シェフ・ミッキー』を総べる首領もすぐに来てくださいました。恐れ多いです。
DSCF9126.jpg
あれ?
シェフ、前回は赤いお召し物じゃございませんでした??

しばらくすると、陽気な音楽が流れてきて、何が始まるか…と思っていると!
なんとカップケーキが登場~!!あたしか?!あたしにくれるのか?!
DSCF9127.jpg
ろうが溶ける溶ける(汗)
DSCF9129.jpg
※誕生日の人に施される素敵カップケーキでした

ネット予約の際「何かのお祝いですか?」みたいなのを書き込む項目があったんですが、
自分の誕生日が9月だったので「当日じゃなくても許されるだろう!」と思って【Birthday】と入力しました。
それが何だか反映されたみたい…!(笑)

わーいい♪嬉しい~!めちゃくちゃ嬉しかったです♪
所々のテーブルでカップケーキは施されていましたが、Kidsばかりでした(汗)大人ですみませんw

その後、ミニー様が遊びに来てくれました☆相変わらずの可愛さです!!
DSCF9133.jpg

そして大分食べた後に、素敵カラースプレーが混ざっていたことに気づく。
DSCF9134.jpg

気づけば料理の写真を撮ってなかったです(^^;)そんなに腹ペコだったか…
前回来た時とメニューはほとんど変わってなかったので、美味しかったものだけ選んで食べました♪

最後に来てくれたのはプルート♪
DSCF9137.jpg
あんまり遅いから帰る寸前だったので会えないかと思ったよ!
!でも可愛かった~!

*Chef Mickey's*

2 Adult BRKFST $49.98
TAX $3.25
*************************
AMOUNT DUE $53.23

Suggested Tip 20%: $10.00

Total $63.23


朝食にしてはお高いものでした(汗)タスカーより若干高いわー。


2.早起きは三文の徳リターンズ


MKの開園時間に間に合うか微妙なところでしたので、バタバタと部屋に戻ってしたくして、
AM8:30には部屋を出ました!AM9:00のOPENにギリギリ間に合うか…?というところです。
DSCF9140.jpg
↑ちょうど掃除の人が来るぐらいの時間らしい。通路が若干せまいです(汗)

今回はMKへ徒歩で行くことにしました。
徒歩だと15分、との事ですが、どこの道がMKにつながっているかわからない。

とりあえず1階の受付で「マジックキングダムに行きたいんです~」というような事を言ってみる。
そしたらちゃんと道教えてくれました~。怪しいリスニングでしたが、どうもバス停の奥にあるらしいみたい。

おお普通に合った~
DSCF9141.jpg
『Walkway To Magic Kingdom』
バス停も何度か利用したことあるはずなのに、全然気づきませんでした。

ずんずん進めばどんどんMKが見えてきます。これなら迷わない!
DSCF9142.jpg

そのうち、道路にもMK行きのバスがぞくぞくと集まってきました。ゴールは近い!

聞いていた通り、だいたい15分ぐらい歩いてエントランス入り口に着きました。
15分というと、TDL→TDSぐらいの距離でしょうか。バスやモノレールを待つ事を考えれば、断然早いです。

さあ早く荷物検査…を、通り抜ける時に軽快な音楽スタート!!
わー!ビデオとカメラを急いで出しましたが、若干間に合わず(汗)

何やら電車から皆が降りて来た模様。メイヤーさんとミッキーががっちり握手!!
DSCF9144.jpg
「みんなー!今日は1日楽しんでねー!ハハッ!」っと言ったかは不明。
DSCF9145.jpg
ちょっとだけ動画。


ぐはー!私の大好きな星条旗カラー衣装の方々がおるやないか!!
男の人のカンカン帽子とか可愛いー!もー可愛いー!!
グッモーニン♪グッモーニン♪みんなおはよー♪という、あの歌やってました←アバウト
当たり前ですが、英語歌詞の方が雰囲気が出てていいな、と思いました。

で、しばらく歌い踊ったあとにバーン!とお約束のミッキー型スパンコールが飛びちりました。

きゃいきゃい拾うのはKidsと日本人。ええ、拾いましたけど何か!(°▽°)拾うでしょう普通!

そしたら花壇の目の前にこんな素敵シェイプ出来てました。
DSCF9147.jpg
素敵すぎる!!!
※スパンコールの拡大は、前に書いたこちらの記事のお写真をどぞー。
せっかくなのでフォトパスも頼みました。
DSCF9148.jpg
ハロウィン仕様のエントランスもとても素敵~!!
入り口だけで大分時間取ってしまいました。
DSCF9149.jpg

そうそうに線路を越え、ついにMKに入りました!!

あちらこちらでデイジーやプルートが(確か)グリーティングをしていましたが、
うちらはこちらの方をゲット致しました!!

メイヤーさん♪♪
DSCF9152.jpg
ぐはー!素敵!!
そしてアトモスフィアの4色さん達(←アバウトな)
DSCF9155.jpg
こちらの方々、Disney Parks Blogでもお顔が拝見できました♪ステーキ♪
メイヤーさん
4色さん達

このままどんどんお城の方面に流れて、どんどんフォトパスを撮ってもらいます。
DSCF9154.jpgDSCF9156.jpg
似たような写真ですが、少しずつ進んでいます。

ここで事件発生!事件発生!

城前にいたフォトパスカメラマンさん、私達のつけていたドナデジのぬいばを発見し、
「あ~ら、あなたたちドナルドが好きなのね。ドナルドには会ったの??あっちのにいるわよ!」←的な事を英語で教えてくれました。
きゃー!なんですって!!
(あやふやな英語で)詳しく確認すると、Frontierlandの辺りにいるらしいとのこと。
ノープランの私達は、もちろんいそいそと向かいました。

そしたらいらっしゃいました♪
DSCF9160.jpg
素敵エスキモーダックーーー!!
この格好のドナルド、存在は知っていましたが、会うのは初めて♪かわいいー嬉しいー!
DSCF9161.jpgDSCF9162.jpg
しかも超空いてて(最初私達しかいなかった…)沢山撮らせてもらいました。
朝のグリーティングは人が少なくて狙い目ですね!
ここのフォトパスカメラマンさんは、キャッキャしてるところもちゃんと撮ってくれる方でした♪
良い写真いっぱいあって嬉しかったです。

3.やっぱりマウンテンははずせない

さあ!そして大好きなスプラッシュマウンテン(Splash Mountain)へ!
DSCF9163.jpg
うさぎどん~!久しぶり!←馴れ馴れしい
DSCF9164.jpg
この看板、大好きです♪スプラッシュマウンテンの世界に迷い込んで来たな~っという気分になります。
また!空が美しいったらありゃしない!!

入り口では前回同様、きつねどんとくまどんがお出迎え。
ファストパスもありましたが、スタンバイが5分待ちだったので速攻で乗りにいきました!!
DSCF9166.jpgDSCF9167.jpg
スタンバイ列!ガラガラ!ガラガラ!気持ちいい~(><)!

アメリカのスプラッシュマウンテンは、日本のとは比べ物にならないほど濡れるのが気持ちいいです!
なので朝に乗って、日中の陽射しで乾かすのがオススメです。
うちはいつもカリリバー(orグリズリー)よりも濡れます。座り方がヘタなのか?!
DSCF9168.jpg
残念なのは、スプラッシュダウンフォト(ネーミング共通?)の質があんまり良くないこと。
日本の写真技術に脱帽です。

そしてうちはいつも(アナハイムでも)スプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテン(Big Thunder Mountain Railroad)を続けて乗ります。
DSCF9170.jpg
爽快な風で濡れた体を乾かすのです!

…またすぐ隣だから移動もとてもラクでねぇ(´∀`)☆

そしてその後、両マウンテンの間にある(たしか)パークを1周している電車(Walt Disney World Railroad)に乗るのがラクな道のりです…!!
DSCF9172.jpg

近いものにどんどん乗っていけるのは、混んでいないアメリカだからこそです。素晴らしい…(;;)
DSCF9174.jpg

電車(←電車言うな)大好きです。気持ちいい…!!ずっと乗っててもいいぐらい。
DSCF9178.jpg
カーミット「ハイホー!愛しの鉄道…帰ってきたよ…!」

カーミットさんもご機嫌です。

そしてトゥーンタウンで下車♪
ミニーのおうちもハロウィン仕様!
DSCF9179.jpg

ドリーム・ウィズ・ミッキー(Dream Along With Mickey)の時間(AM10:35)を目指して、
お城の前までのんびり散歩していきます。

トゥーンタウンの看板はファンタジーランド側にあります。
DSCF9180.jpg
ここにもカボチャ☆

道行く人のランヤードをチェックしながら歩いていきます(笑)
マペットピンを持ったゲストはいないかえ~(゜∀゜)
DSCF9181.jpg
謎植物。

4.ショー→食べ物→ショー→食べ物→ショー

母は暑いとバテるので、すぐに日影に行こうとします。
DSCF9182.jpg
お城前の屋根付き休憩所が空いていたので、そこでしばらく休憩することになりました。
ここ、水飲み場もあって涼しい~!しかし激戦区なのでなかなか空いていません。この時はラッキーでした♪

しかしそこへ私の大好きな星条旗カラーの方々の(←しつこい)アトモスフィアショーが来たーーー!!
DSCF9184.jpg
わああああぁ(゜□゜〃)!!

これだ!これをどうしてももう一度見たかったんだよーー!!
DSCF9185.jpg
素敵すぎる集団さんです。私も何のどこがいいのか聞かれるとよくわからないんですが(笑)
私のツボを抑えまくっている素晴らしいショーなのです!1

動画ちょろっとだけ♪



そして皆様、バスに乗って退場。素敵すぎる~(><)あああ追いかけたい!
DSCF9189.jpg
あれ?去年は馬車だったかも?
馬代の節約かなぁ(笑)

終わったのち、ちらほらステージ前で待つ人が増えてきたので、私も待つことにしました。
DSCF9192.jpg
母は日陰へ避難(笑)寸前でもわりと大丈夫なのが最高です。

そしてAM10:35Dream Along Mickey開始!!
DSCF9193.jpg
とりあえず、今回最初のDream Along~だったのでビデオでとりました。
・ビデオが壊れる
・システム調整でショーが無くなる(←Dream~はわりと多いらしい)
ことを考えて、
なるべく最初にとれるものはとっておいた方がいいです!!←必死すぎ

いやー(涙)やっぱり何度見てもいいものはいいです!!
何がいいのか…って、前回の時に語ったのでやめておきます(笑)
このショーがある限り、フロリダには何度も来たいと思っていますです!

そして間髪入れずにすぐに次のショー始まるよー!
今度は停止型のパレードMove It! Shake It! Celebrate It! Street Partyです。AM11:00。
DSCF9195.jpg
アナハイムで見たCelebrate! A street Partyと、曲はほとんど一緒。
ですが、向こうの方がかなり長くてダンスも多いです。
こちらは少し簡易的でちょっと物足りなかったですかね(><;)ま、ミニパレードですしね~
DSCF9202.jpgDSCF9205.jpgDSCF9212.jpg
でもコスチュームかわいいです♪ミッキーは陽気なパーティーアロハですが(笑)
ミニーちゃんはスカートがリボンを繋げたようなちょっと変わった感じでとても可愛い~!!
フロートに乗ってる組み合わせが謎…。
DSCF9217.jpgDSCF9219.jpgDSCF9224.jpgDSCF9235.jpg
背高ダンサーさんもいます。←何気に好き
「ゲストと一緒に踊る」事がメインなようなので、
キャラやダンサーさん達の見せ場があんまり無かったのが少し残念でした。
DSCF9236.jpg
カラフルで見てるだけで楽しいんですけどね☆
周りのキャストさんの方がノリノリでダンサーさんより踊ってたりして!!(笑)
それに一番びっくりしました。こういう楽しさが日本には無い魅力の一つだと思います。

さあ!そろそろ腹ごしらえの時間だね…!←早くね?

前回ですっかり気に入ってしまったTomorrowland Terrace Cafe内の(同じ店なのかよくわからない…)Tomorrowland Terrace Noodle Stationに行くことにしました!
ちなみに、母はこのヌードルは香辛料きつくて好きじゃないらしいです。

が!なんと休み!!
DSCF9240.jpg
わーん、残念…数少ない汁物屋が…

ここ、友達も(いつも休みで)入った事無いって言ってたなぁ…
開いてる方がレアなのか?!

仕方ないのであいすくりーむー。
DSCF9242.jpg
やっぱりチョコミントだよね!ちょっと日本より脂肪分が多い口触りですが(笑)美味しく頂けました。

*Plaza Ice Cream Parlor*

Mint Choco Chip $2.69
Strawberry $2.69
TAX $0.35
***********************
AMOUNT DUE $5.73


ストロベリーは母。わりとさわやか味で美味しかったです。
DSCF9241.jpg
素敵ペーパーナプキンも大量にゲットです!←また捨てられないものを増やす

ほんでもってまたドリーム・ミッキー。AM11:40。
さっきのCelebrateパレードからまたすぐ始まるのです。
DSCF9243.jpg
今回は写真を♪このツルツル頭のドナちゃんが好きだ~!
DSCF9245.jpg
スミーがホラー顔。ものすご怖いです…!
DSCF9248.jpgDSCF9250.jpgDSCF9251.jpg
パイレーツダンサーさんとっても素敵♪
そしてウェンディーがめっちゃ美人!美少女?!
DSCF9253.jpg
ネグリジェがむちゃ豪華で大分アレンジされてますが、それがまた凄い可愛い!!
ピーターも。
DSCF9254.jpgDSCF9257.jpg
マレフィ様もかっこいいっす!
ドナドナ♪
DSCF9258.jpgDSCF9259.jpg
ミッキーの燕尾服の後ろのボタンがすごく可愛い!
DSCF9261.jpg
重たそうな生地なのに軽やかで素敵♪
DSCF9265.jpgDSCF9266.jpgDSCF9277.jpg
あー!ダンサーさん達も本当に素敵でした。シンプルな衣装ほど、このお城&青空に映える映える…!!
DSCF9278.jpg
フィナーレ!あー!楽しい!大好きー!

そして終了後、また星条旗カラーのダンサーさんに出会ったので、
なんとお写真を撮らせて頂きました…!!!!!
DSCF9280.jpg
た、宝じゃー!(;□;)この写真はわしの宝じゃー!!
皆さん、タイプの違うコスチュームなのに、統一性があって、それでいて凝った可愛い作りになってるんですよねぇ。
そうこうしてるうちに男性ダンサーさんは撮り逃しました。
ショーが終わったあと、少しの時間がチャンスです!

さて、
まだまだ移動はしないで、Main Street U.S.Aにあるホットドッグ屋さん(Casey's Cornerだったはず)で、
今度こそ腹ごしらえ。
DSCF9285.jpg
白鷺を見ながら、ピアノ演奏を聴きながら♪
DSCF9282.jpgDSCF9284.jpg
優雅すぎる~!!
味はまあ、アメリカのホットドッグ!っという感じのお味ですが、
ロケーションがいいのでよしとします。

と、そうこうしてるうちに2回目のCelebrateパレード。PM12:30。
DSCF9287.jpgDSCF9289.jpgDSCF9318.jpg
今回はドナちゃんが降りてくる位置で見てみました。
とは言っても日本ほど人はいないので、見たいところをうろうろ出来ます。
でも、だいたい良い位置には日本人のゲストさんがずっといます(笑)私も私もー(^▽^)

なんというか、お城の前にいれば立て続けにショーが見られるのが何ともラクで最高でした。
ドリームミッキー見てセレブレイト見てドリーム…しかも飽きないわー(笑)

その後ももちろん、次のDream Along With Mickeyを待ちますが、
アトラクションにも乗りたいので(笑)
PM1:15の回は見ずに、次はPM2:15の回を目指して、その間アトラクションを満喫しに行きました。

5.アトラクアトラク♪

お城からほど近い、AdventureLandにある、TDSにも出来るとのおふれがあったフライングカーペットです。
DSCF9319.jpgDSCF9320.jpg
こちらはアラジンのフライングカーペット(The Magic Carpets of Aladdin
TDSに出来るのはジャスミンのフライングカーペット…。なぜ?!
カーペットからの眺めは最高でした~。
DSCF9324.jpgDSCF9326.jpgDSCF9331.jpg
自分で上下させられる感覚が、意外に楽しかったです。
しかもアドベンチャーランドは景色がいいっ!!緑が多いのが嬉しいです。

そして、降りてすぐのところにあった、何か美味しそうな飲み物を売っているところへ直行!!
DSCF9332.jpg
「Sunshine Tree Terrace」というお店らしい。これ本当に美味しかったな~!!

*Sunshine Tree Terrace*
Raspberry Lemonade $3.69
Orange Slush $3.69
**************************
SUBTOTAL $7.38
TAX $0.48
AMOUNT DUE $7.86


滅茶苦茶に暑い時間だったので、かなり生き返りました。
DSCF9333.jpg
母もよく「あれは美味しかった」と言っています(笑)

その後は魅惑のチキルーム(The Enchanted Tiki Room – Under New Management)へ
DSCF9335.jpg
飲み物もって入ってもOKでした。もしかしたら、キャストさんが注意するの忘れてたのかもしれません(汗)
WDWのチキルームはアラジンのイアーゴが登場します。自分的好き度はまあまあ。

お次はLiberty Squareまで足を伸ばしまして(←と言うほどの距離ではない)
The Hall Of Presidentsに入りました。
DSCF9336.jpg
アメリカの大統領のアトラクションです←実はよくわかっていない
初めて入るアトラクションです。
オバマ大統領がのfigureが増えたというので、入ってみようということになりました←ミーハーですみません
それがね…ここの劇場の椅子がふかふかでね…その時の私にがっちりはまったんでしょうね。
70%寝てました。ほんとすみません(汗)
figure達が動き出すところではちゃんと起きました!
凄くなめらかな動きで本物みたいでしたよー←普通…

6.またショー…(こればっかり)

さー、そしてやっとPM2:15のDream Along~です♪
DSCF9339.jpgDSCF9341.jpg
何回見るの?と言われても困る。私も母も、このショーが大好きなのです!!!何度だって見たい~!!
DSCF9342.jpgDSCF9344.jpg
↑着替えを手伝ってもらうドナちゃん♪つるつる頭かわいい~
DSCF9346.jpg
この写真がお気に入りなのです☆この衣装は本当可愛いよな~(><)
DSCF9350.jpgDSCF9351.jpg
で、こちらも何回も同じような写真を撮ってしまう(笑)自分でも不思議です…。

Dream Along With Mickey終了後は、PM3:00からのCelebrate A Dream Come True Paradeを待ちました。
Main Street U.S.Aなら間違いないだろうと思い、適当に腰かけました。通過型なので、特に気にせず。

始まる前に、何やら高貴な感じのカストさんが!その後を7人の小人がやってましりました。
DSCF9362.jpgDSCF9363.jpg
キャー!ダンサーさんの衣装がカントリー調で凄い可愛い!!
DSCF9364.jpgDSCF9367.jpg
むちゃくちゃツボの衣装でした♪最後に白雪姫と王子様が。
DSCF9368.jpg
このミニパレードが15分前ぐらいだったかな?
白雪姫のDVD&ブルーレイの発売記念販促パレードですね(笑)

しばらくすると、本物のパレードがやってきます。
DSCF9370.jpgDSCF9373.jpg
ダンサーさんかっこいい!!
DSCF9375.jpgDSCF9378.jpg
おリス様とわんわんは徒歩…。アメリカらしくてグッ!
DSCF9387.jpg
ミキミニは最初に来ちゃいます。以下、写真羅列で。
キャラがたくさん居て楽しいけど、特に感想のないパレードだったな…←辛口に
DSCF9395.jpg
逆光で暗い…
DSCF9398.jpgDSCF9399.jpgDSCF9403.jpg
城前ウェンディーとの衣装の違いが面白いですね。
DSCF9408.jpgDSCF9409.jpg
スーパラちゃんも徒歩。シンデレラの姉様達がっこいい~!!ここもアメリカの醍醐味!
DSCF9411.jpgDSCF9412.jpgDSCF9414.jpg
プリンセス。アリエルは人間Ver.
DSCF9417.jpgDSCF9418.jpg
スティッチの衣装がなかなか面白い(笑)
DSCF9420.jpgDSCF9421.jpg
DSCF9424.jpgDSCF9429.jpg

パレード終了後、Mickey's Not So Scary Halloween Partyの開催時間までに、
仮装衣装に着替えるためホテルに一度帰還します♪
DSCF9434.jpg
着替えに戻れるなんてなんて素敵…!!というか、そのために高い宿泊料をのみつつも、
コンテンポラリーにしたようなものです!!仮装!バンザーイ!
DSCF9435.jpg

初めての海外ハロウィン☆期待で胸をいっぱいにしつつ。
DSCF9433.jpg
すぐに戻ってくるよーん♪

つづく。
次回、やっとこさハロウィンの記事です~!!

07

17

コメント

夏熊トーキン

去年、母が丹精込めて作った水色さんのお衣装ですが、

先週慌てて引っ張り出したら、だいぶ色褪せていました。

100717_010446.jpg

安いので、チャイナ生地のハギレを使っていたのですが、
どうも長持ちはしないみたいです。

同時期に作った(もちろん母がw)赤色さんは、少し高い和生地を使ったので、
全く色落ちも色褪せもせず♪まだまだピンとしています。

ただ、華やかな柄が入っている生地が無かったんで(^-^; ちょっと地味気味かな…?


水色の色褪せが許せなかったらしく、

なんと母、新調してました(笑)

100717_010532.jpg

本当はご本人さん達と同じ生地が欲しいんですけどね…!無いし(:_;)
(友達は一昨年オカダヤで買ったと言っていました!うらやましい!!)

同じ柄の色違いが、オカダヤで現品限り30%OFFになってましたので、
もう入荷はなさそうです。くすん。


今回新調した生地は、前回よりもだいぶ柄部分が多くて、豪華に見える分ちょっと目にうるさい印象があるかも。

母曰く「これもチャイナ生地だったかも」ですって(笑)


柄は、人間:熊 の比率にした時の見え方で、
印象が違うから選ぶのが難しいですよね…。


今、新宿で働いたら間違いなくアフター6はオカダヤ&ユザワヤ巡りです(笑)





*熊トーキン*


メリー「えへー、衣装新調してもらった~」
ベリー「いいな~」

ダフ輔「オイラの小手じゃ大きかったのも直してもらえたね♪」
メリー「そうですー♪ダフ輔先輩、手大きいっすね~」
ダフ輔「うちらの年代の熊はみんなそうだよ(笑)」

100717_010652.jpg

ベリー「ダフ輔先輩達はいかないんすかー。」
メリー「そうっすよ~浴衣もあるのにー。」

ダフ輔「…夏のパークはねぇ。暑いしね。」
ダフぞう「とてもじゃないけどね。出来ればご遠慮願いたい。」
ベリー「そんな!」
ダフぞう「水浸しか汗まみれだね。」
メリー「きゃー!!」
ダフ輔「特にアラビアの暑さは」
ダフぞう「しぬね。」
ベリー「わーん!(涙)」
メリー「わーん!(涙)」
ダフ輔「うちの熊はみんな通る道だよー。頑張って。」


ハナ子「オイラは衣装待ちです~。あれ、みそ先輩今回は落ち着いてますね。」

100717_010845.jpg

みそ「夏なんて暑くてやってられないっすよ♪真っ裸でうちで涼んでるのが1番っすよ~♪」
ポチ子「オイラ今年も参加っす…がんばる~」

07

15

コメント

遅ればせながら…

dwango?で配信されている「FIRE BEAT」と「祈り」をダウンロード致しました(^^)☆

正直、最近あまり少年倶楽部を見なくなってしまったものですから、
どちらの曲もあまり知りませんでした。

と、思っていましたら、大分前からある2曲だったのですね。←おいおい
に、にわかですみません~!!キスマイファンの皆様すみません!石投げないで~←おいおい

とまあ、私のキスマイ知識なぞさておき。


今回は、何となく「記念」というか「お祝い」の気分でダウンロードしました。

これがCDデビューへ繋がるかはわからないですが、昔から頑張ってきたJr.のグループの1つなので、
影ながら応援しています。

Kis-My-Ft.2とA.B.C-Zは、全て良い方向に進んでくれたら、嬉しいなぁと思います。


努力して一生懸命頑張っている人間が、報われない(J)世界はダメだと思うわけで。


どんだけ努力したかなんて数値では出ないけれど、ステージ上での彼らを見たらわかります。
単体でのステージは見た事ないですが、
私が行く舞台・ステージでは期待以上のものを必ず見せてくれるグループ達です。
時には、主役以上の存在感を出す事もある人達です。

実力は申し分ない。


のに『CDデビュー』となると難しくなってくる。


事務所に1番腹が立つところはそこです。
事務所も色々考えてるとは思いますけどね…。

関ジャニ∞でデビューさせてくれた事を、私は本当に嬉しいと思いました。
一度、【NEWS】という山があったからこそ、なおさら感動しましたし。


悪いですが、私はまだ4TOPSを諦めていません(笑)
きっと好きだった人はみんなそうだろうなあ(^^)
今でこそ、斗真君がどんどん世間に出てくれてきている今だからこそ、
いくんじゃないかな!なんて思うのです。

話がそれました。


で、キスマイ君達は、きっと今年が勝負の年なんでしょうね。
CDデビューになるのか、違う形になるのかはわかりませんが、
事務所の方々には、今まで一生懸命Kis-My-Ft.2を大好きで居続けたファンの人達の
気持ちを裏切らない形にしてあげて欲しいなあと思います。


ファンをないがしろにするビジネスは成功しないんだからね…。


そして、

キスマイ君達もそうですが、
A.B.C-Zの事もちゃんと考えていて欲しいです…ね。


私が見に行った大体の舞台、感動した大好きな舞台をいくつかあげても、
ほぼA.B.Cが参加しています。

あれだけ素晴らしいステージをつくることに貢献している彼らを、ないがしろにしたらバチがあたるよ~。


どちらのグループも、CD出したら絶対買うのに…(^^)

DVDでもいいですね。ステージングも素晴らしいグループ達だからいけます!いけますって社長~


…(´_`)


正直(2回目)、「なんでそこでそういうことさせるかなあ!」と、
最近腹立つことばっかりなので(事務所のやり方ね)

特にデビュー。

手放しで「嬉しいー!!!」って喜べないデビューなんてものはやめて頂きたい!!!

ファンをないがしろに(略)


うーん、デビューの話すると、事務所への文句ばっかりになるんだよなぁ(笑)

この辺にしておこう(^^;)


お粗末様でしたm(_ _)m

07

13

コメント

久々のカテゴリ(笑)

今日はジョーカー見ましたジョーカー!!

面白かったーー!!!連ドラで初回面白かったのは久しぶりですぜ!

鹿賀丈史さん素敵…!

料理の鉄人とイイジャナイイジャナ♪で育った(←語弊有)私は鹿賀さんにグッときてしまうのです。

亮さんも好きな感じでした。
亮さんの出てるドラマで初めて「来週も見よう!」と思えたという←自分、趣味偏ってやすから…

あとヒガシ君と大倉君のは見るつもりです~。



…(・∀・)


短すぎたので素敵写真でもくらえこのー!

2009_092609019_27WDW0681.jpg

友情とアメリカの太陽ほど素晴らしいものはないぜ!!

旅行記終わるか不安…←早く書きなさい

07

13

コメント

スライム?たちがあらわれた!

母がYカ堂で買っておいてくれました♪
CAO8L7JT.jpg

とろとろスライム!本日発売ですよー。

非炭酸!非炭酸って…(笑)

小学生だった頃に、マリンスライムのバトルえんぴつを大切に使っいていたのを思い出しました。
バトルえんぴつを使ってどうする…!!

07

13

コメント

ヴィーナスフォートにて

UK版のシルバニアんファミリーを夢中になって見ていたら、
会えたショコラうさぎちゃん。
CARGRHSC.jpg
いや!可愛かったですよ!可愛かったですってば!

若干、人との触れ合いはぎこちなかったですがね(笑)


あと思いがけない戦利品。
moblog_5fe79e0f.jpg
デイジーのTシャツ(定価5500円)が半額で!
ちっちゃいデイジーも付いててかわいいです。
パークで着てる人、そういえばよく見るかも。

私が着るかどうかは微妙なところですが(笑)
イラストがとってもかわいいよー
写真じゃわかりにくくて申し訳ないです(^-^;

帰りはアクアシティのディズニーストアへ。
商品数の少なさに少々びっくり。
ここってこんなに小さかったっけ!

SALE品だけちょっと買い。
そしたらフィニアスとファーブのシールもらいました!!

やった(・∀・)!!!!

と、久々に舞浜以外を満喫したのでした。

今週末も来週末も舞浜以外のお出かけ予定があるので(再来週はプレゾン)

夏の舞浜を満喫しないうちに、
北海道→アナハイムになりそうです(笑)


夏は無茶苦茶ハードだわ…!!

でも予定を組んだのは自分♪

楽しみな忙しさなので頑張ります♪


平日はなかなか頑張れません(笑)

07

12

コメント

夏の1番の衝撃は…

打ち掛けです!!!!!!


プルメリアは大好きな花なんですが、
打ち掛けの衝撃は凄い…!!

カッコイイ&可愛すぎます。

打ち掛けを見るために今年の夏は頑張ります!!

07

11

コメント

今日の成果


幸先良い感じですが、初っ端当たるとなかなか後半が怖いです(>_<)

今日はクールサービスを後ろの方からちょこちょこして、
ボンも1回目を鑑賞エリアの後ろの方からちょろっと見ました。

ボンのあの混雑具合は何とかならないですかね…(涙)

一日頑張り過ぎた~


明日はお昼から友達とヴィーナスフォートに行くので、ビルドに行けます♪(´∀`)楽しみ~♪

07

09

コメント

今日は

だいたい7月9日っていうと、札幌ドームの事を最初に思い浮かべます。

それだけ思い出深いです(^∀^)



プレゾン初日ですね。
昨日のto baseが、何だか滝さんの話題が多くて(´∀`)
どうしたどうした(笑)という感じでした。

そろそろ、うちらの淋しさを何とかして欲しいところですね~
もうラジオでいいから2人そろってくれないかな(笑)

私はプレゾン後半戦(しかも1回)だけなのですが、

これがまた、ipod nano1個分ぐらいの運を使った感じの席でした(笑)

噛み締めて行って参ります!良席は行ってみないとわからないですしね☆

フォトシールはやりません(笑)

ジャニショの地下プリクラどうしたっけかなぁ。押し入れにあるかな…

思えばプリクラは嫌いでしたね~。
2、300円(←全盛期の頃1番多かった値段設定)出して、やるもんじゃないだろう…と、冷めた子供でした。
ジャニショのは喜んで500円出してやったけどさー。

旅先の思い出作りっていうんならいいけど、毎日撮ってもね。
って、友達の誘いを断ると、これがまた気まずい空気になったりして(笑)

だいたいあのシールは、色うつりや滲みがでてくるから保存も出来ないし。←永久保存大好き
そのうち廃れる文化だと思っていたら、案外残っているのがすごいなぁと思います。


そして今まさに青山に持ってくる…のはなぜ??
フォトシールってプリクラの延長みたいなものだと思ってましたが、実は違ったりして。

カメラマンが一人ないしは二人ついてくれて、スタジオで写真合成してくれるのだったら嬉しいな→こちらで体験出来ます。

なんにせよ、久しぶりの翼さんなので楽しんで参りたいと思います!


WDW旅行記書いてます←口ばっかり
DSCF9317.jpg
が、Magic Kingdomは載せたい写真が多くて困る困る…!!

07

08

コメント

優雅にオホホ

母は先ほど帰ってきましたが、抽選にもハズレ、ボンにも入れず、
BBBのラス回見て帰ってきたそうです(笑)

初日はみんなそうだよ!!(゜∀゜)


さて、こないだの土曜日は、七夕グリも早々に、
優雅にイクスピアリでお買い物♪&シャーウッドガーデンでお食事をしてまいりました☆

春はハーバーを住みかにしていた私。ランドホテルは久しぶりです~

アガパンサス!!!!
2010_07060703TDR0064.jpg
舞浜周辺、アガパンサスばっかりでしたね。

ベリー「いっしょけんめい作ったのに、プリマに夢中で(笑)あんまり着なかった服ですわ。せっかくだから着てきましたのよー。オホホ。」←まだまだキャラ定まらず…

いやー、シャーウッドガーデンと言ってもカフェの方です。
ビュッフェはまだ1回(しかも朝食)しか入った事ありません~
2010_07060703TDR0067.jpg
3デリセットを注文しました。セレクト出来るオニオンブレッドがね!オニオンブレッドがね!
2010_07060703TDR0068.jpg
美味しかったーーー(*´∀`*)

しかしどうも私の写真は美味しそうじゃないので、
ご一緒してくださったままさんのブログの写真をどうぞ(笑)→こちら

いつもありがとうございます(笑)

その後、私だけケーキを追加注文(…ここに体格の差が出る)
2010_07060703TDR0069.jpg
チーズケーキは美味しかったけど割と若干、まあ普通でした。

その後はお約束のレモンツリーに行ったり、
閉店までタリーズでせちがらい話をしたり(笑)

楽しかったです~。
ディズニーホテル、ゆったりしていて、お友達とトーキングしに行くのには大好きです☆
ラウンジだとお茶もおかわり出来るし…

長居してるからって追い出されることはまず無いし(*^^*)

「舞浜でいいよ~」っと、いつも舞浜まで来てくれるお友達に大感謝です!!
今度はまた、でかい本屋をぶらぶらいたしましょう(笑)

07

08

コメント

夏…

いい感じに増えてきました!
CAK7KRPP.jpg


今日は帰ってきたら母がおらず…

ビデオも無い…


もしや…?!



先週末のシェイブアイス。
CA526920.jpg
今年の柄はあんまし好きじゃない~←のに買っちゃった

07

07

コメント

仲間になりたそうにこちらを見ている!

さて、We are Smapが置いてあるファミマさんで、ドラクエ1番くじをやってまいりました☆
姉に聞いたら5月ぐらいからあったそうで、全然知りませんでした~きゃー。

第一目標はバブリンでありますっ!(`∀´)ゝゝ!

自分はゲル状のスライムが大好きでありますっっ!!


ああ~でもタオルもいいよね、
貯金箱もメダルもかわいいよね、

間違えてクッションなんか当たっちゃったら凄いよね♪うふふ、うふふ。


なんて思って、


とりあえず1つやってみたですよ。



そしたらば



2010_07060703TDR0076.jpg



なぜーーーーー!!?!!?!?!?!

えっ?!このくじスライムオンリーじゃなかったんか(汗)
つ、つうかでかっ!!

レジの人に「取り替えていただけませんか」と丁寧にお願いしてもダメでした。
当たり前です。1番くじとはそういうものです。

そして店員さんからは「申し訳ございませんが、当店ではこちらが入る袋がございませんので…」

さらされながら持って帰って参りました(笑)


あたしはただバブリンが欲しかっただけなのに…!!(´□`゜。)


結局うちでは面倒見切れず、姉のドラクエ大好きなお友達が引き取ってくださる事になりました☆
変わりに貯金箱くれるって…!!うひょー!やったー!

そして次の日、姉が見事1発でバブリンを引き当てて来てくれました!!
CAAQY5C1.jpg
きゃー!かばいいかばいい!!
やっぱりスライムはゲル状が1番だねえ。←にわか

ドナドナを待つメタルハンター君は、ディズニーのショッピングバッグにすっぽりの大きさでした。
100707_231210.jpg
でかすぎる~(笑)
本当にドラクエ大好きな方に貰っていただけるようなので嬉しいっす。
これぞくじの醍醐味~!

あ~、タオル欲すい~!

07

07

コメント

ウィーアー


昨日、ローソンにもam/pmにもNEW DAYSにも無く、
ファミマにやっとありました☆


味としては「ちょっと薄いスポーツドリンク」!(笑)


ウィーアーのデザインはちょっとステップワ○ンぽいですよねぇ、なんて言ってみる。

今回は珍しく、Jウェブに可士和さんのコメントが出ていました。(前回出たっけ??)

Smapからずっと、可士和さんと多田さんが手がけてる、って書いてあったけど本当?
Sample盤から何か変わった気がするんだけどな…。


とりあえずコンサートグッズに目茶苦茶期待してます☆

Pop Upのトランプ、ペンライト以上のもの求む!!

腕時計また出してください☆

07

04

コメント

Sweetumsと握手出切るかも!!!!!

以前、こーんな記事を書いたわたくしですが!

なんと、DLRの7月&8月のショースケジュールにDisney's Honorary Volunteers Cavalcadeが追加されてる!!!


/(^○^)\/(^○^)\/(^○^)\/(^○^)\/(^○^)\/(^○^)\


…アメリカのショースケジュールって…!!


先週?先々週ぐらいに見た時は、World Of Colorのスケジュールが書いてありませんでしたが、
今は書いてありました。どゆことー(汗)

私の感覚としては、1日分のスケジュールをどんどん発表していくのかと思ったら、
決まってる分だけ先に出して、その後でもどんどん追加or変更している…ということなのでしょうか。
そんなーひどい(;;)

いや、まあ、嬉しいんですが、何だかなあ。
先走った自分も悪いんですが、全部決まってないんなら、
他のショーのスケジュールもまだ出さないでくれよーと思います。
小出しにされるとめちゃくちゃややこしいぃ~…

で、なんかこうなってくると、当日行くまで本当にやるか不安です。
とりあえず待て結果報告!!

アナハイムのSweetumsは、シアター内で手を振った時に、振り替えしてくれたとても良い思い出があるので(´∀`〃)エヘエヘ
楽しみにしています♪
手を振り替えしてもらうコツは、最前列で2回以上続けて見ること!(笑)
握手したい~!もじゃもじゃと握手したいよ~!!
パレード中じゃさすがにサインはしてくれないよな…うーん。


こ、この動画なんて、Sweetums最後にめちゃめちゃ走り抜けてるし!!
た、タム様と全然触れ合えなかったら寂しいな…!!

とりあえずアッピール道具を作って行こうかと思っています(笑)
SweetumsのTシャツ…持ってないしなぁ…うーん。
カーミット(今回は大)は絶対持ってく!!


出発まであと1ヶ月と1週間です(`∀´)!
WDW旅行記を集中して仕上げないと間に合わないことに気がつきました(汗)
がむばります!!


あ、あとこれは最近お気に入りの動画です(笑)

MUPPET SHOWのどこかに入ってたっけかな…(><;)最近記憶が3日持ちません…ひー。

07

03

コメント

今日やること決まったな!

「フィニアスとファーブ」ネタで~す♪

ずっと書こうと思ってて書かなかった事も、1回書き出すと簡単ですねぇ(笑)

イザベラの声(英語版)は何とアリソン・ストーナー!


キャンディスの声(英語版)はアシュレイ・ティスデイル!


二人とも大好きだよーん!!
イザベラもキャンディスも大好きなのでぜひ英語版を楽しみたいんですが、如何せん英語力が足りない。



字幕付きの英語版も見たいな…(´ω`)


DVD-BOX…出ないか…な!

アシュレイの吹き替えとキャンディスの吹き替えと、
同じ方(永田亮子さん)なのも良いですよねぇ…

って、よく聞けば永田亮子さんの声って、
「バートとアーニーの大冒険」のゲストキャラでよく聞くお声だった気がする…
自信がなくて~(><)だ、誰か情報ください!

こちらはなんと日本語版のDVDが出るようですよ!やったねー!!

セサミストリート バートとアーニーのだいぼうけん たからさがし [DVD]セサミストリート バートとアーニーのだいぼうけん たからさがし [DVD]
(2010/06/23)
セサミストリート

商品詳細を見る

セサミストリート バートとアーニーのだいぼうけん きょうりゅうの あかちゃん [DVD]セサミストリート バートとアーニーのだいぼうけん きょうりゅうの あかちゃん [DVD]
(2010/06/23)
セサミストリート

商品詳細を見る


スタッフクレジットつくかな?!DC分の録画編集を頑張ったけれどw
買っちゃおうかな!(´∀`)

07

02

コメント

Camp Rock 2! Final Jam

「私たちの力を見せつけてやるわ!」



バァー!!Σ(゜□゜〃)アリソン無茶苦茶かっこいいーー!!!

最近残業続きで、なかなかフィニアスとファーブ(PM9:30or9:45)までになかなか帰ってこられない日々でしたが、
今日は何とか帰れました。今日もペリーは可愛かった。

そんな中、【Camp Rock2 Final Jam】の【It's On】が、フル(?)バージョン流れました!
良い!この曲もまたいいよ~!!そしてアリソンのセリフがカッコイイ!!

ディズニーチャンネルの作品では、私は特にCamp Rock好きです。HSMもハンナもいいけどね!
アリソン・ストーナーがね~!可愛いんだよ!誰にも無い個性的な可愛さだと思います。

Final Jamの日本での放送はいつかしら♪今から楽しみです(^^)

07

02

コメント

SPRING BEARS

えー、いまさらですが、
うちはプリマヴェーラのダンサさん達がそれはもう大好きで大好きで(笑)
うちの熊たちにそれはもうたくさん作りましたのでした。

うーんとですね。

ショー、っというのはですね、

音楽、演者、演出、はもちろん、
会場、観客、屋外ならお天気も!

全てが良いものとして重なって、初めて「素晴らしいショー」になるんだとわたくしは思っております。
(プリマヴェーラは最高でした)

その中で、絶大な演出効果を握るのは、わたくし、【コスチューム】だと思っております。
演者達をその舞台で、最高に輝かせるためのものだと!

プリマヴェーラのコスチュームは、そんな絶大なる力を持っていたと思います。

プリマヴェーラのコスチュームは、踊った時に1番の美しさを発揮します!(熱弁)

衣装は、ダンサさんの素晴らしいダンスをさらに美しく見せるものでもあり、
その衣装を着こなし、ダンスに取り入れ、身体の一部かのように扱う、
そのダンサさんが自分のダンスを観客に、より魅力的に魅せるアイテムでもあると思うのです!!(大熱弁)

各ユニットごとの特徴あるダンスに、完璧なほどそのダンスに合う、
そのダンスのために作られたかのようなコスチュームです!!!

とにかくもう!素晴らしいのです!!!(大大熱弁!!)


うーん、わかりやすく言うと、

3段スカートさんが回った時に下から絶妙な角度でぶわぁーっと広がっていくスカートとか。
花びらさんが回った時に1枚1枚がふわふわひらひらと波打つ花びらスカートとか。
チロリアンさんが回った時に、チロリアンテープの重さのせいで時間差で回ってくるスカートとか。
青ワンピさんが足上げした時のスカートとパニエの絶妙なふんわり加減とか。
ラベンダーさんのカンカンダンスした時に見える、各カラーリボンの着いたドロワーズとか。
ヒマワリさんのジャンプするとちら見えする花びら付きのドロワーズとか。
スペインさんの手を上げると美しく開くひらひら袖襟!(裏地も素敵)その袖の長さの非対称さとか。


…自分で書いててまったくわかりにくい(笑)擬音ばっかしだし(^^;)

うーん、まあ、あれですよ。

かわいーすてきーってことですね。←だいぶ要約

で、好きすぎて熊に作ってしまったのですねー。あいたー。

すみません、↑上の無駄語りはただの言い訳と思って頂ければ(笑)

で、せっかくなので、最後の最後に歴代衣装も交えて記念撮影してきました。
まったくもってもう、自己満足の世界ですから、優しくにがり笑いして頂ければ幸いです。
制作班の皆様方からの、アドバイスやおすすめ素材、「この部分をはしょってどうする!」など、
アドバイスやお叱りのコメントもお待ちしております(笑)

ええー、とても長いので続きは続きに隠します。
熊衣装に興味ある皆様ぜひ見てやってください(^∀^)

続きを読む

07

01

コメント

なーにしてんの??

7月1日です!!!

色んなことが始まりますね。
決戦の皆様…!!私には祈ることしか出来ませんが頑張ってください…!!


今日からディズニータイムでのアニメーションが『フィニアスとファーブ』になりました!!

嬉しいー!
朝、ペリーを見てから家を出られます♪

『フィニアスとファーブ』は、ディズニーチャンネルのHPなど見て頂けたら色々載ってると思いますので、見てみてください←丸投げ


いわゆるアメリカのアニメーションにありがちな、
ドーンとなってバーンとなって15分で終わるようなそういう話です(笑)


そんなのが好きです。

PPGよりもアットホームで平和的かなぁo(^-^)o


フィニアスとファーブは各話に1曲ずつ入る(無い場合もある)
「歌」がまた魅力的。

ディズニーチャンネルのHPでは曲の人気投票やってたりしました。


キャラクターも魅力的です。

かものはしペリーに夢中!!

アメリカのディズニーストアではぬいぐるみも売っています…欲しい…

キャンディスも好きです。
ドゥーウェンシュマーツ博士の回想シーンも面白いです。

みんなに決まり文句があるのも可愛い。

今日の記事のタイトルはイザベラの決まり文句。
「なーにしてんの?」

フィニアスは、母曰く『三角の子供』(笑)
見た目が面白いのもアメリカアニメーションらしい~。好き好き。

このアニメーション、日本語訳と吹き替えも上手いです。
アメリカ本国のHPで英語版を聞いてみても、全く違和感ありませんでした。す、素晴らしい!


去年、アメリカのパークに行った時に、
フィニアスとファーブのTシャツ着てるキッズがいて、「そんなに人気かこのアニメ!?」と思いましたが、
自分が見始めるとわかりますわ~。面白いです!

次にDisneystore.comで買い物する時は確実にペリーグッズを買うでしょう。
ていうか、DLRで売ってないかな~(>_<)


何となく、音楽みたいに流しっぱなしで、何も考えずに見るには良いアニメです(笑)


フィニアスとファーブについてはまた記事書くことでしょう!
いやー!テレ東さんありがとうございます!!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。