--

--

コメント



09

30

コメント

オンラインフォト

9月中に注文すれば、スペシャルフォト第一弾かしら。フォトキーカード必要になるのは10/1からよね…と、
余裕をかましていたら、9/30はリニューアル作業に伴い注文できず?!ひ~(汗)

さっきあわてて注文したら、クレジットカード情報の入力を間違えた気がする…
姓と名を逆にした気がする(笑)

それでも注文できたってことは大丈夫…なのか?!

超不安…
2010_09190919TDR0606.jpg

しかも、スペシャルフォトが9月中は第一弾、って確認したわけじゃないんだよなぁ~(><;)
第2弾になってたらどうしよう…
10月中に250枚出すのを考えなおさねば(笑)


今週末はもう10月ですよ…!

まだミスマス2回しか入ってないのになぁ。
去年の1回に比べたら全然マシですけどね(´ω`)


いそげいそげ…!!ハロウィンが終わってしまうぞ!
2010_09190919TDR0504.jpg

09

29

コメント

マウスカマウスカ

少し前に見たマウスカレード・ダンスですが、
友達にすすめられて、普段なかなかいかないような場所に行ってみました♪

リドアイルど真ん中の柵の前(石垣にちょっと腰掛けられるところ)です。

人の頭を飛び越せ追い越せ…
2010_09190919TDR0151.jpg
カメラに多少のズームがあれば何とかなります!多分!

以下トリミング無し。

奇跡的にマスクが光った!
2010_09190919TDR0195.jpg

2010_09190919TDR0197.jpg

今まで、あんまりミニーちゃんを可愛く撮れたことなかったのでとても嬉しい(>∀<)

ミッキーはイマイチ…。

2010_09190919TDR0254.jpg

まあ、ここも人気のポジションですから、かなり早めに行かないとダメですが(涙)
2010_09190919TDR0244.jpg
ちょ、リス君!手!(涙)

色々な場所から見てみても楽しいな~♪っと今更ながらに思いました。


私のお気に入りの場所はこちら。

2010_09260926TDR0033.jpg

入場ロードの横っちょ!

2010_09260926TDR0032.jpg

入退場以外はほとんど見えない(うえに、ミキミニは通らない)けど、入退場が面白くて好き。

2010_09260926TDR0041.jpg

抜けるような青空…

2010_09260926TDR0043.jpg

この後に雨降るなんて思わないよ~(涙)

2010_09260926TDR0045.jpg

デイジーさまかわいい(T_T)
元気出して今週末も頑張るぞ~…って、曇り予報なんだなぁ…。

09

28

コメント

熊しょんぼり

先日、最前列に座った際の記念写真(笑)
2010_09260926TDR0049.jpg

熊もしょんぼり(涙)


冗談抜きでこの衣装、頭が重くて熊がうなだれます。
常にしょんぼりポーズです。

ヅラは毛糸で作ろうかと思っていたのですが、
母が先にサテンとオーガンジーでもの凄く良く出来たのを、
なんと2熊分!!作ってくれていたので(涙)
それを甘えて頂いてしまいました。はは~m(_ _)m感謝感謝であります!!

お互い、良いと思った作り方を譲らないので(笑)
材料はお揃いなのに、作りがなんとなく違う衣装となりました。

残りは、頭の飾りと手袋と靴…!!
ドロワーズも作ろうと思ってるんですが、見た事ないからどんなのかわからない(笑)

そして最大の難関!マスク…!!!

素材選びからだ…orz

09

27

コメント

2010.DLR旅行記・ショー編その3 ~World Of Colorの巻~ Part.1

おまたせいたしました!!!!

やっとのこと、World Of Colorのお話でございます。
長いので2か3記事にわけるですよ。

※ショーのネタバレがありますので、未見の方はご注意ください。
※ショーの開催については、ルール・時間・観覧場所など、日々変更になると思われます。
 行かれる方は現地で最新の情報をご確認ください。





滞在2日目、8/13(金)

「ワールド・オブ・カラーのファストパスは午前中に無くなる」という事前情報の元に、
朝一でWOCのファストパスを取りに行くことにしました。

が、

この日はAM8:10からプラザインでの朝食を予約していたのでとりあえずDLにイン!
DSCF7231.jpg
楽しい朝食の様子はまた今度(笑)
DSCF7239.jpg


DSCF7274.jpg

朝食を終えて、Disney's California Adventure Parkのエントランスに着いたのはAM9:20でした。
この日はOPENがAM10:00だったので、エントランスが開くのはAM9:30だったようです。
(時間も調べずに行ったのよ~)

もうすでに凄い人!
DSCF7275.jpg

久しぶりだし、WOCのファストパスを発見しているという、
グリズリーまでちゃんとたどり着けるかが不安でしたが、
DSCF7277.jpg
ファストパスへの案内看板が出ていました!!一安心!!

…しかし、そんな看板はいらないほど、周りのほとんどの人が全く同じ道をずんずん進んで行きます。
DSCF7278.jpg
みんな同じ…!!行き先はみんな同じ…!!
DSCF7279.jpg

と、ここで心配だったのは母の体調。
日本を発つ前から、風邪をひいていたのでした。
あまり無理をさせてもいけない…と思っていたら、

「あたしのことはいいから早く行って!」と(涙)

…えっと、つまり「あんたが急いで行って何が何でもWOCのファストパスをとってこい」と言いたいようでした。
わかったよ、あたしが行って犠牲になってくるよ。と、
母からパスを受け取り、いざ!


…と思ったら、最後尾はすぐそこにありました(笑)


結局急ぐ間もなく、すぐにファストパスの最後尾につきました。
なんとソアリンの目の前ぐらいに最後尾!!

どんだけ混んでるんだ~(>□<;)
母もすぐに追い付きました。

しかしまあ、ファストパスの列なので、すいすいは進みます。
DSCF7280.jpg
グリズリーまでやってきました。

グリズリーリバーラン」のファストパスの機械を使っているわけですよね。
頭いいなぁ。グリズリーのスタンバイ列は別にありました。

グリズリーに着いてからも長い列。やっと折り返し地点。
DSCF7284.jpg
ここで折り返すのは、以前グリズリーのスタンバイに並んだ時に経験した気がする。


心配なのは、何時のファストパスになるかということでした。
到着時はまだPM9:00公演の発券中。
DSCF7281.jpg
うちは、朝起きるのが苦手(汗)&次の日の朝食のレストラン予約をしていたこともあって、
なるべく早く帰りたいのでした(笑)

PM9:00→PM10:15→PM11:00 の順番でファストパスを発見しているようで、
1公演分の発見が終了したら次の公演、ということらしいです。(切り替わりは見たことないですが)

入園してから約30分、無事PM9:00のパスをゲットしました~!
DSCF7287.jpg

鑑賞エリアは【YELLOW】です。
これについては次の記事にて。

そして私達は、
もしかしたらもう一周したらもう1枚ファストパスをゲット出来るんではないか?
と、思い立ち、しばらくたってからもう一度来ることにしました。

ファストパス発券場所から少し歩いて、WOC開催場所のパラダイス・ピア方面へ。

な、なんとアリエルズグロットの近くで、燕尾服のミッキーが素敵な背景でグリしていました!!
DSCF7295.jpg
開園の時に、リゾートな格好のミキミニがいないなぁと思っていましたが、
ここでミッキーに会えるとは。
ミニーはソアリンの近くで…ゲフンゲフン!またグリの記事の時に書きますね(笑)

そして、パラダイスピア方面のアトラクションは、
ほとんどがWOCの開催時間にはクローズするという!!
DSCF7297.jpg
こんな看板が立っていました。演出の都合上ですかね。

トイストーリー・マニアだけは動いていたような?未確認です。
カリフォルニアスクリーミンに乗り損ねる前に乗っておきました。
(朝一の絶叫系は辛いけれど、スクリーミンは気持ちいいです♪)

アトラク乗ってグリして舞い戻ってきた時にはAM11:40。
発券の公演時間はPM10:15に変わっていました!

よっしゃー!行くぞ~…っと、もう一周して手にしたものは…
DSCF7324.jpg
ZANNEN!!!!

よく読めば、注意書きの看板に書いてあったみたい。
DSCF7282.jpg
3番目の文章が、パス1枚につき1日1回だよ、って事ですよね。
あちゃ~。無駄足でした。

でもファストパスはどうせ回収されちゃうので、
このダメな券がちょっとした記念になるね(笑)って事で結果オーライとなりました。

「午前中でファストパスが無くなっちゃうかも」と、思っておりましたが、
PM11:00の回ならまだ余裕で取れるな~っという感じでした。


この日は1日DCAで遊ぶ気でしたが、母ダウンにより、PM1:30頃に一度ホテルに戻りました。
目的はWOCですからね!(><)無理は出来ない…ってことで。

ホテルでゆっくり休んで、出かけたのはPM4:00過ぎでした。
DSCF7410.jpg
いざゆかん戦場へ…!!

つづく。

09

26

コメント

も~さいあくよ~ん


奇跡の最前列だったのに雨キャン…!!!

3回目なら大丈夫だと思ったのに…!!!


ああ(:□;)無情

09

25

コメント

こりゃまさに


カオス(笑)


何とか形になったので明日はイン出来そうです(>_<)

まだまだ作りかけですが…


がんばるどー(^O^)

09

24

コメント

さがしてきました

大変大変!!

ウォーリーをさがせ!の新刊が出るの知ってました?!


私は知らなかったです!!!!(^□^)!!!!

『4年ぶりの新刊!』って、4年前に新刊出てたの知りませんでした(笑)
私が読んでたのはゲームブックまでぐらい…かな?!


サークルKサンクスでフェア開催中!!

会社の近くじゃやってなくて、
わざわざ銀座一丁目まで行ってきました(笑)



ウーフが商品POPに隠れてる!…って、ウーフのいるPOPが大量にありましたけど(笑)


難易度ゼロ!!

あ~ウーフ可愛いよウーフ!!


ついこの間、友達と『ウィルマのメガネ』について盛り上がった事を思い出しました(´ω`)


私、最初見た時はウィルマって悪役かと思ったですよ…!
だってメガネの形が!(笑)


巻物はまだいいけど、カギはなかなか見つからないもので。


新刊買っちゃうなコレ…


昔やってたテレビアニメ見たい…

09

24

コメント

チプッとデルッと

近づいてみて初めてわかる。

DSCF8885.jpg

チップとデールで、クモの巣柄を描いてる素材が違うんですね~。

DSCF8855_20100924124447.jpg

デールはフロッキー加工っていうか、ふわふわっていうかそんな感じで。
チップはラメ入りのインク?ちゃんと縁取りもされてますよね。細かいなぁ。

DSCF8852_20100924124447.jpg

チップの柄はちょっと薄くなってきているような…。
デールの素材の方が耐久性は強そうでした。

また、よくよく見れば、2人の衣装で所々でこのクモの巣の技法を使い分けているようだ…。

おお…(><)目がくらむ…

2人で違う(しかも凝った)デザインだなんて、制作班泣かせですね…。

09

22

コメント

今日やる事決まってないから!

↑というキャンディスの台詞が好きです(笑)


材料を買ってからちょこちょこ進めてはいるのですが、
なかなか上手くいかない…


こういう形だよね…と思いながら縫い合わせてみても思った形にはならない(>_<)

作業を進めても、先に付けるべき部分じゃなかったと気付き、ほどく。

そしてケチって買ったレースはどう考えても足りない…(:_;)


いざ熊に合わせてみると、思っていた倍の長さが必要だったり、
どうしても必要なパーツを買ってなかったり云々云々…


おお…!!

人はこうして成長していくのですね(涙)


難しい~(>_<)


今日は材料の買い足しをしたかったのに、残業で帰れず(-.-;)
ユザワヤもハンズも閉まっちゃったよ~ん。

明日は雨のようだし、材料を買いに行く気はおきないので(笑)
出来る範囲でお針子がんばります!


目標9月中の完成!!


明日やること決まったな(^O^)!!


しかし週末は誘惑に負けてシーに行ってしまうカモ(笑)

09

22

コメント

Pook-A-Looz

今月のディズニーFANに、日本で発売される記事がありました【Pook-A-Looz】。

Disneystore.comでもみかけた事あるので知っていましたが、
日本のラインナップには、当たり前のようにカーミットがいませんで(涙)

アナハイムで買ってきた平べったいカーミットくん。
DSCF7399.jpg
かわいいです。

Vinylmationも、日本ではMUPPETは絶対にラインナップされないでしょうね~。
DSCF7206.jpg

しかし、どちらも結構なお値段がするもので。
Vinylmationなんて一つ一つが高すぎる。

しかもイマイチ私の心をつかまないデザインが多くて…結局1つも買ってきませんでした。

【Pook-A-Looz】は、アナハイムのパークでもそんなに大人気な感じしませんでしたけど、
日本で売れるんですかね…。むーん。

09

19

コメント

オーラス手前


オーラスは取れなかった変わりに(^-^;

今日はめちゃくちゃ良い席で見て来ました♪♪♪

SMAPライブ行き始めてから10年以上ですが、こんな良席は初めてです!


東京ドームのSMAPで、アリーナに降りたのでさえ初めてかも…(笑)

銀テープ&風船は、STAFFさんが拾ってアリーナ席に投げ入れてくれたりしました♪
閉園後は頼んで拾ってきてもらっている人も(^O^)

開催側としては、ゴミは減るし観客に喜んでもらえるしで一石二鳥ですね☆(>_<)


北海道から色々変更されてるところもあり、
(ゴローちゃんソロの、名作映画のキスシーン集めた映像が無くなってましたね。シンデレラが入ってたのに…)



そして今回は開演前に、地球さんと握手出来ました☆

地球さん、間近で見たかったからうれしかった~!

女の子が入ってると小柄だからすぐわかりますね(笑)



あ~!楽しかった!!

参戦された皆様、関係者各位(笑)お疲れ様でした☆


昨日は何故か寝付けなくて、12時に寝たのに気付けば3時という…


今日は寝られるかしら(T_T)



殴り書きの記事でごめんなさい~(>_<)

09

17

コメント

シーのハロウィン食 その1

その2があるかは未定ですが(^д^)

先週末は暑かったので人手も多くなく、デコレーションでの撮影も苦にならないぐらいでした。
2010_09120912TDR0127.jpg

そんな中、スケルトン・フィエスタ待ちの間に、
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにて腹ごしらえ♪
2010_09120912TDR0374.jpg
メニューが新しくなってから初めて来ました。
ソフトタコスは、シュリンプサラダ・タコス(590円)を食べましたが、
値段の割には小さい感じ…。

スペシャルメニューのオリジナルタコライスはかなり美味しかったですね~♪
私が水を取りに行ってる間に、
母「チーズ!これチーズ!」と、もう半分食べてるという…。
骸骨の目玉がモッツァレラチーズ♪チーズ好きにはたまらんとです。

そしてデザートの紫イモのシュークリームも絶品!紫イモ大好き!

お次は
2010_09120912TDR0120.jpg
ハロウィンメニューではなく、レギュラーメニューの鶏の照り焼きですが。

ミスマス待ちの間に久々に櫻を利用しました。(ミスマスの話はまた後日)

母は「本日の魚料理」(目鯛をおしょうゆのタレで焼いたもの)にしたのですが、
2010_09120912TDR0121.jpg
ち、小さい~!!(><;)

何と言うか、鶏の照り焼きを比べて大分ボリュームが…。
友達が頼んだ「海鮮ちらし寿司」も、器ばかり大きくて(笑)以前に比べて量が減った気がします。

うーん、でも、鶏の照り焼きは美味しかったしボリュームもあったのが謎。
鶏肉、安いのかな(^^;)


そしてそして、

季節のうどんは「ちからうどん」でした!

櫻の「ちからうどん」の季節がやってきたな~(笑)っという感じです!!
寒くなってきたらぜひ頼もう。

櫻はハロウィンメニューが無いのが残念でした。
季節のコースメニューは高いからあんまり食べません…(´д`)


次は何を食べるかな~。

09

15

コメント

アーアーアーアアーアーッ♪

メイン生地 4250円

オーガンジー 1960円

レース諸々 3460円

装飾 827円

羽諸々 3250円



会社帰りに調子に乗りました…

制作中の買い足しも混ざっていますが、
マスク関連って装飾が多い&良い(高級)生地が多いので キャー!(;□;)! って感じ。

それなのにマスクコスを作ってる方達をたくさんお見かけします…!!

凄すぎる!!!


私は材料費をここまでかけて、無事作りきれるかが不安です(^-^;

がんばるぞ~!



…それでも欲しい生地はメーター→3800円 だったので諦めて半額ぐらいの無地を買ったんですよ…。

ああ、ここに自由に使っていい大金があったらあの生地もこの生地も買えるのに!!

09

13

コメント

しゃれこうべ~♪

曲を聞いた時の衝撃ったらない!

ポキポキパレード「スケルトン・フィエスタ」
2010_09120912TDR0418.jpg

母が平日に録ってきた映像を見た時からメロメロです♪
2010_09120912TDR0401.jpg
クラリスの衣装が可愛すぎる~!!!
ダンスも凄い可愛い!クラリス万歳!!!

チデ~♪
2010_09120912TDR0398.jpg

ダンサーさんのこのスカート!!凄いっっ!!
2010_09120912TDR0392.jpg
素晴らしい翻り具合ですっっ!相当な布の量だよ!!!
胸元の骨も怖可愛いです。
2010_09120912TDR0391.jpg

絨毯売りの方々…!(゜∀゜)!!
2010_09120912TDR0409.jpg


何と言っても音楽が軽快で楽しいパレードです。
ポキポキブラブラ~♪
衣装もフロートも骸骨をモチーフにデザインされているのに、
カラフルで色鮮やかかつ、とても可愛らしいという!
マスクはスカルだったんですね~。納得。


ただ、通り過ぎるのが1分ほどだけというのが…(涙)
もっと長く見たいです。

頑張って通うしかないのか(><)
次はミゲルズでのムジカ・メヒカーナも見に行こうと思います!

09

12

コメント

ドレミファソラチッデ~♪

CDを買って初めて知るマウスカの歌詞!!!!!!

セレナータって言ってたのか…(゜д゜)!



というわけで。


あまりに暑いので、仮装もちょこっと仮装止まりで申し訳なく。

あまりに暑いのか、仮装の方も去年ほど見かけず(><)

午前中でランドを切り上げて、シーに逃げてしまいました(^^;)

あまりに暑いようで(笑)シーも、去年ほどの混みようでもなく、随分ラクでした。


というわけで!見て来ました!マウスカレード・ダンス!
2010_09120912TDR0222.jpg
端っこからですが…。

2010_09120912TDR0294.jpg

2010_09120912TDR0241.jpg

2010_09120912TDR0275.jpg

2010_09120912TDR0345.jpg

もう、見てるだけで目がくらむショーです。
たまらないですよね…!!

去年はそれこそ少ししか見てないですが、
ちょこちょこ変わってますよね。
デイジーも出演してくれて嬉しい…!!
マスク装着じゃなくても良かったけど…マスク姿も好き!!

2010_09120912TDR0349.jpg

今度はもうちょっと良席頑張ろうと思います!

09

10

コメント

おともだちをさがしに…

20100910084407.jpg

先輩から「アナ取ったよー」と連絡が入り、いてもたってもいられず
ついつい注ぎ込んでしまいました。

1PLAY200円なものだから、大分使ってしまいました…(^-^;


それでもホクホク♪
揃うと嬉しいですねぇ~!
特にアナちゃんは難しいマシンにしか入ってなくて、
相当頑張りました!!
これも先輩の力です!!(>∀<)☆
私は奥行きを見るのが下手で、縦方向でスカッちゃう…
最後はほぼやってもらっちゃいました(涙)
ありがとうございました~!!!(T_T)


えー、マッチョ(テディ)は取れませんでした(笑)


久しぶりにMOTHER1がやりたくなって、
昨晩、捜していたのですが、
【MOTHER1+2】の箱からは、何故か【MOTHER3】が…!!

ひぃ~!!!


【旅の指さし英会話(アメリカ)】からは【どうぶつの森】が出てきました。


しまった!!
気をつけてたつもりなのに、ゲームの外箱と中身がごっちゃになってる…!


という事は、【MOTHER1+2】はどこに…?!

09

09

コメント

ハロウィン初日。


こっそり母の当選券を拝借。
く、悔しくなんかないんだからっっ!!!!

今年は立見エリアもばみってあるとか。
いいなー!!
立見でいいから当たりたい!!


今日は母は、マウスカにミシカにスケルトン・フィエスタにミスマスに相当頑張ったようです♪
お疲れ様!!


母映像見ていたら、スケルトン・フィエスタが何だか楽しそうだ!!

クラリスの衣装が凄く可愛い~☆
ダンスもとても可愛くてキュンキュンでした(^O^)

オーラ!アミーゴ!ビーバ!フィエスタ!

ロジータ大好きな、にわかスペイン後好きにはたまらんです。

カラフルなのもマウスカとは違っていて良いなぁ♪

…しかし何故こちらでもマスク…。イジメだな!(涙)

09

09

コメント

好きな食べ物は白いごはん

昨日とは打って変わって晴れました…。
ハロウィン初日にお天気なのはいいですが、オーバーの最終日に台風とは残念でしたね…。


さてさて!
昨日は姉が何とも言えない素敵すぎるものをくれました!!



MOTHER1主人公君のフィギュアです!!


ありがとうありがとう!!
キャッチャー系はいつも姉に頼ってばかりです(笑)
ありがとうありがとう!!

特に私、箱系は苦手…
ぬいぐるみ系なら崩したり落としたりで何と無く頑張れるけれど、箱とか棒押しとか吊るしとか、取れたためしがない!!

姉に感謝♪
ありがとうありがとう♪

それにつけてはこんなやり取り。

私「ケンありがとうー!」
姉「え!?ニンテン君じゃないの!?Σ(・ω・`)!?」




…!!Σ(°□°)!!



そうか【ニンテン(ぼく)】君か(笑)



その昔、MOTHERマニアの先輩から借りた大量のMOTHER書籍が懐かしい…
(欲しくて探してたら、秋葉原で値段倍以上のプレミアついてた良い思い出が)
小説のイメージが何故か強かったようです(笑)


箱を開けてみたら、3分割されて入ってました(笑)



大きいどせんさんと対峙させてみたら微妙な大きさ。(横向きですみません)



ちっちゃいどせいさんとならちょうどいいかも。


ニンテン君、未知との遭遇!!
「はじめまして です」


これからのラインナップが気になりますね♪




び、ビーナスがなぜ!!
詳しくはこちら→バンプレストさんのページどぞ!

電話のステッカー欲しいな…!!!

「ハッピーハッピー教団のフィギュアを待っています。ブルーブルー。」

09

07

コメント

気付けばもうマスク

みなさん!マスクの事ばっかり考えてはいませんか!!!



私は考えています(゚∀゚)



ミスマスの、カミーラ達が最初に喋るくだりの最後で、

「You are invited to a Mysterious Masquerade…」

って2人が言うのが好きなんですが。単語&スペルあってます?!

それを母に言ったら

「1回しか見てないくせによく覚えてるわね。」

と言われましてねぇ。



…そうだね!!!大分うろ覚えだよ…!!!



今年は2回!2回は当たりたい!!
目標2回!!



今年はCDに、MCのお二人の会話も入ってくれてたら嬉しいなぁ。
アウスカも入ってくれたら嬉しいですが、どうなるかなぁ。
去年は友達に借りちゃったから、今年は絶対買いますっっ
返すまで歌詞カード見てましたが流石に覚えてないや…



マスクのグッズも大分買ってきました。
2010_090620100905TDRgoods0019.jpg
今回はフェイスタオルが可愛くて!
4枚も買ってしまいました(笑)母2枚。私2枚。
ショッピングバッグも2枚。
ピンも2個…
普段買わないのにハンカチまで。ちゃんとしたお出かけの時に使おう。うん。
マスクは仮装用に♪去年買わなかったのを後悔してましたので今回はちゃんと購入。

今回はなんとパス(コイン)ケースが紐タイプじゃない!
2010_090620100905TDRgoods0023.jpg
でも裏にドナデジがいるし可愛いから買ってしまいました。
2010_090620100905TDRgoods0021.jpg
首から下げるのは紐のが好きなんですが、
この平たさならピンランヤードも兼ねられそうでいいかも!
海外用にもう一つ買っちゃおうかねぇ…。

フィギュアがそういえば無かったような。
買うかどうかは別にして(笑)値段にしては豪華そうだったから見てみたかったんですよね。
次行ったらあるかしら。
ミキミニのぬいばも、去年と同じっぽいけどやっぱり買っとこうかしら。

ああマスク破産。



ポルトでご飯食べてたら、ミースマがやってました。
2010_090520100905TDR0113.jpg
のでお見送りだけ♪グーさんカメラ見てくれてありがとう~!!


日曜日は誕生日シールをひけらかしながらインしてきました。

広場でメロさん待っていましたら、
なんとメロさん待ってる他のゲストさんがシールに気付いてくださり!(驚)
「おめでとうございます~!」って!(涙)
皆様ものそい優しい…!!(:∀;)エーン!嬉しかったです…!

演奏もとても盛り上がり楽しかったなぁ…!!
メロさん達にも「おめでとう♪」と言って頂けて(←シールをひけらかしたカラネ(・д・))
至福のひと時でした。

ありがとうございました♪

2010_090520100905TDR0138.jpg

メロさん達の夏服は見納めだったかも。ハロウィン後は涼しくなりますかねぇ…。
(マスク衣装はかなり暑そうですが…)

ハロウィンが楽しみです!!


その後は朝に注文しておいたクリスタルロケットの受け取り、
アラビアでワゴンゲーム、
ハロウィンデコレーションの撮影、
2010_090520100905TDR0121.jpg
と、
イベント期間前にやっておくことをやっておきました。

ミシカはプルートの場所で♪
お誕生日という事もあり、プルートのファンの方がたくさん…!!
隣に座っていらしたプルートファンの方と「マスク楽しみですねぇ♪」なんて会話し、
さらにその方もシールに気づいて「おめでとうございます」と言ってくださり…(驚)
キャー!ひけらかしてすみませんすみません!(笑)
優しすぎる~(><〃)!感動いたしました…!

ミシカのプルートも相当凄くて(汗)目が離せませんでした。
あそこで見てよかった~&、暑キャンにならなくて良かった…


暑さにうだる中、オーバーの見納めもしてきました。

相当混んでいて、17:30の回が始まる前から19:00の回を待ちました。

そのかいもあり、最後にマダム・カルティエが来てくれるお気に入りの場所に座れました。

2010_090520100905TDR0139.jpg

エーン(:∀;)感動しました…。
出演者の皆様も、気合いの入り方が違う雰囲気で、素晴らしいステージでした。
最後のミッキーも噛み締めるようにステージを去って行きました。
うう…

待っている間、「テーブルをまたやればいい」というような会話も聞きましたが、
テーブルは私も大好きなショーでしたが、
いや、そういうことじゃないと思うんですよね。
1つのショーが4年の区切りを付けて終了するわけですから…。

クルー達が楽しそうにグラスを持って踊るシーンが、もう見られないと思うと残念です。
あのシーンと、
ラストでトニオとマリアがクルーの制服を着て来て、
MCクルーさんに服を整えられてるシーンが特に好きでした。

明日は本当のラス日ですね!
出演者の皆様、参戦される皆様、頑張ってください…!!

09

02

コメント

2010.DLR旅行記・ショー編その2 ~FANTASMIC!の巻~

前回の【Magical】の記事から続いております。

※ショーのネタバレがありますので、未見の方はご注意ください。
※ショーの開催については、ルール・時間・観覧場所など、日々変更になると思われます。
 行かれる方は現地で最新の情報をご確認ください。


8/12(木)2回目PM10:30のみ鑑賞

【Magical】鑑賞後に、2回目の【FANTASMIC!】を見に行くため、
お城の前からフロンティアランドへ移動しました。

その際、お城に大分近い位置から鑑賞していたので、
チキ・ルームがあるアドベンチャーランドからの道ではなく、
Frontierland Shootin' Expositionという、
TDLで言うところのシューティングギャラリーみたいなのがある方の道から行ってしまいました。


これが大間違い!!!!!


なんとこの道、マークトウェイン号の乗り場の辺りでせき止められてしまったのです。
DSCF7169.jpg

【Magical】からの移動ゲストと、1回目の【FANTASMIC!】からの退園ゲストがごっちゃごっちゃになっているのを制御するためのようでしたが、見る限りだとアドベンチャーランドから入ってくるゲストは止めていないようでした。

な、なんてことだ~(><)!

↓MAPで見るとこんな感じ
F_MAP1.jpg

完全に出遅れです。
1回目からステイするゲストさんのが有利なのは決まっていますが、
さらに道の選択で遅れをとるなんて(;;)

結局10分ほどで通行止めは解除されたと思いますが、場所取り合戦は完全に終わった状態。くすん。

それでも2人分の隙間は無いかうろうろし、
トムソーヤ島をセンターに見る位置の、
シーティングエリア内の最後列に潜り込めました。
DSCF7181.jpg

シーティングエリアでも、機材やプレミアムビューイング?エリアの一段高い柵部分の前方エリアは、後ろにスタンディングの鑑賞エリアが無く、通路になっています。

↓またMAPで見るとこんな感じ
F_MAP2_2.jpg



…わからないですよね(涙)


とにかくかなり後ろですが、お手洗いや買い物には立ちやすい位置です♪

なので、普段海外パークでは「場所が無くなったら怖い」と言って、
ほとんど出掛けようとしない母も安心して出掛けました♪


しかし安心もつかの間!!


私は、母の分のスペースをカーディガンやショッピングバッグなど、
取られてもいいようなものを広げて確保していました。


左前方に座ってる男の人は、リュックを一つ隣に置いてあるだけ…
その人の周りに隙間があったのが気になっていたのですが、
(私は入りにくい微妙な隙間)
予想通りそこにどんどんどんどん人が入ってきました(笑)

ワーオだんだん狭くなる!

母のスペースだけは死守せねば。と、必死にカーディガンを広げる。寒くても(涙)
(夜は物凄い寒かったです~)

リュックを置いてる男の人も、物凄い狭そうになっていきました。
あの人のお連れさんはちゃんと戻ってこられるかしら…なんて知りもしない人の心配をしていたら…


なんと、リュックの彼の連れが3人戻ってきた(汗)


え、えぇ~!!!!!!


リュック一つで3人分の場所取ってたの?!?!
そりゃないよ~(゜□゜;)

海外の人って…!人数分の荷物置いておく習性は無いんですね(笑)
安全な日本だから出来ることなのか~あの場所取り方式は。

そして出掛けた時より大分狭くなったスペースに母帰還(^-^;

見事に食べ物をゲットしてきました♪
何のパンかはわからないけど…(笑)!!
DSCF7182.jpg
バジルのようなイタリアン風味な揚げパンでした♪
美味しかった~!母グッジョブ!!


そして母帰還から間もなくして、2回目の【FANTASMIC!】スタート!

動画、録って見ましたが、ライトの光が上手く映らない…。

WDWの【FANTASMIC!】との相違点♪ポカホンタスではなくピーターパンの場面です♪

水の上を命綱なしでぶら下がったり!凄いよ~!録れてなかったけどw



ラストは蒸気船ウィリー♪
本当のラストはファンタジアミッキーですが、見入ってたので映像は無しですw

うーんしかし、
通常のファンタズミックと何か違った…??
事前情報では、ウツボのフロットサムとジェットサム?が出てくる…
というのを楽しみにしていたのですが、まったく出てこず。
あれはWDWだけの話?

そして、最後のミッキーの退場シーンが変わっていました。
普段ならファンタジアミッキーから燕尾服ミッキーにパッと変わって終わり、
なはずなのに、燕尾服にはならず、ファンタジアのまま終わりました。

え?それってグレードダウンじゃないの?!(笑)

謎を抱えたまま滞在1回目の【FANTASMIC!】終了。
一昨年の夏、初めてここで見た【FANTASMIC!】ほどの感動がありませんでした…。

混みすぎでそれどころじゃないしっっ!!

疲れを癒すため夜食を購入♪
DSCF7198.jpg
定番のチャウダーinサワーブレッドですよ~♪
これもまた、旅行記の食事編でおいおい(笑)


8/17(土)1回目PM09:05、2回目PM10:30鑑賞

滞在2日目の金曜日はWorld Of Colorを見に行ったので、1日おいてまたやってきました。

【Celebrate! A Street Party】の鑑賞後に【FANTASMIC!】へ移動しました。
この日2回目の【Celebrate! A Street Party】は、PM6:30開始。
もちろん1回目の停止位置で鑑賞!

この位置だとカーミット達が来るのがPM6:20ごろ、
パレードが全部終了するのがPM6:50頃でした。

今回はもちろんアドベンチャーランド側から移動。
なんとその際、何故かゴザをたくさん抱えた恐らく現地の年パスさんらしき人を発見(笑)
なんでゴザっっっww
日本でゴザ敷いてる人なんて見たことないけどなぁ…

そのゴザの人の背中を追いかけ、無事観覧場所まで迷わずに到着。
PM07:00には場所につけた…と思ったのに、恐ろしいほどの激混み!!!

開催2時間前なのになんだこれ~(><)舞浜かっっっ(涙)
土曜日だから混んでいるとは思いましたが、限度があるだろ~っっ
ゴザの人は、もちろんセンターの最前列のいちば~ん良い場所にゴザを敷いてました。
うらやましいっっっ!!!!

12日に鑑賞した、後ろが通路のセンターブロックには入れず、
センターから右にずれたブロックの、シーティングエリアの1番後ろに座り込むことにしました。

ここがまた凄い場所でした…(T□T)

一応キャストさんに、この場所は座って観覧出来る場所か確認し、
私だけ食料を買いに出ました。

その際買ってきたのはこちら。
DSCF7756.jpg
フィッシュ&チップスです♪これは普通に美味しかったな~。また詳しくご紹介致します!

そしてこれを買って、ウキウキで戻ると、
うちらが座ったスペースの後ろにロープが張られ、その後ろがスタンディングの鑑賞エリアになっていました。

ここが落とし穴でした…。

ショーが始まると、スタンディングエリアからどんどん人が入ってくる~!!ヒィ~!!恐ろしいっっっ
空いている隙間にひょこひょこ入ってくるKidsならかわいいもんですが、
私達の前に陣取っていた親子に、「隣のその隙間に入れてくれないか」と交渉する方も!
「OKOK!」って、私達は全然OKじゃないぞ~!!ヒィ~!!
しかも隙間に親子2人で入って来た(驚)

結局、全くと言っていいほど見た気がしませんでした…。
写真も映像も撮る気にはならなかったです…(;;)


そして勝負は2回目!!!

1回目が終わると、みんなハンターのごとく前列を確保しようと動きます。

私は、移動の際にご夫人の帽子をぶつかって落としてしまい、
拾って「Sorry!」と言って手渡すと「Thank you!」と言ってくださり、
そんなやり取りにほんわかしている間に最前列は取られてしまい(笑)
しかし2列目はゲットしました!
しかも、センターブロックと右側ブロックとを分ける通路の隣です。
視界も広いのでなかなか良い場所です。

難しいのはこの通路。
ショー終了間際に通路を仕切っていたロープは取られてしまうので(しかも目印が無い)
母の「ここからあそこまでロープを張っていた」という記憶のみが頼りです。
(私はまったく覚えてない)

この時間に通路に座っていても注意はされず、
しばらくしてからキャストさんが来て「ここでは観覧出来ない」と言われるだけです。
時間が経てば、他の鑑賞場所なんて埋まってしまい確保出来ません。

が、今回は母の記憶の勝利!見事に私達の横にロープが張られました!やった~。
しかし安心は出来ません(涙)
半人分の隙間でも、2人入ってくるような世界です。
なるべく隙間があるように見えないように荷物や体で工夫します。
セコイと思われるかもしれませんが、半人分のスペースに2人入ってこられるのは相当な圧迫感です。
特に1回目にひどい目にあったので(涙)この時は最低限、お手洗い以外には立たずにじっとしていました。

わりと向こうの人は、ブランケットを買って敷いていましたね。
夜はもの凄く寒かったし、うちらも買って敷けばよかったかも…

でも、地面は舞浜よりも相当汚いです。
ゴミがたくさんちらばってる…
舞浜って、地面に座っても全然平気なぐらい、とても綺麗ですよね…。
あれだけ綺麗にするには、相当なカストさんのお仕事量があるんだろうな…と思いました。


遠い異国から、舞浜のカストーディアルさん達への感謝の気持ちをはせる(涙)


この位置で待っていると、花火がちょろっと見られます。
DSCF7770.jpg
花火の間中、前に座ってる女の子がつけてる光る耳がものすっごい気になりました(笑)
外国の光り物は、光が強すぎるんだよぉ…(T_T)


待ち時間の間、私たちの隣の通路では人が座ってはキャストさんに注意され、の繰り返し。
しかもキャストさんは「どいて」とは言わず、
「ここは通路だから、左右どちらかのスペースに入って」と言うんですよね(涙)
なんだそりゃ~!
そうすると、本当に無理に入ってくる人がいるから超怖い…
びくびくしながらも自分達の最低限の場所はキープしてました。

ふと気づくと、通路を挟んで反対側のエリアに座っていた2人がどこか行ってしまわれた…。
見るのをやめたんでしょうかね…嫌な予感。

するとその二人がどいたスペースに、4人ご家族が来場!!予感的中!!

狭いスペースに、4人プラス乳母車…!勇者だわっ(涙)
そのスペースの後ろに座っていらしたのは、なんと日本人の子供を膝に座らせたお父様でした。
日本人の親子さんは唖然…
自分の事では無いにしろ、もの凄く複雑な気持ちになりました…。

もちろん、後から入ってきた人達が悪いわけではないんですよ。
誰が悪いわけでもないのに…なんだろうこのもやもや(涙)

複雑すぎる、TDRの観覧ルールですが、
私はあれぐらいやってくれた方が清々しく見られます…!!
「地面に完全にお尻を付けた状態で」「お子様は親御さんの目線の高さで」
あれは、誰かを規制しているわけではなく、
なるべく多くの人がより良い状態で鑑賞出来るような配慮なんですよね…!(T□T)!


遠い異国から、舞浜のゲスコンさん達への感謝の気持ちをはせる(涙)


そんな事もありましたが、2回目は視界もよく、清々しく見られました♪
が、しかし、まさかの展開。

白雪姫の船が来ない(汗)
↑上にのせた美女と野獣、リトル・マーメイド以外に、白雪姫の船も出てくるんですが、
2回目はなんと無し。音楽は白雪(Someday my prince~)なのに、白雪不在という(汗)

さらにピノキオのシーンもカットされてました!!!

ピノキオの平べったい(笑)人形が動くだけのシーンなので、
カットされても違和感は無かったですが、何だか物足りない…

結局、ウツボ見てないし。

混み過ぎてて見た気はしないし、
せっかく前に出られた2回目はシステム調整バリバリ…という何とも散々な結果になりました(;;)


2年前に来た時は、言葉にできないほどの感動がありましたが、
今回は感動はほとんどありませんでした。混み過ぎ…

同じお盆の時期だったのに…
やっぱりWorld Of Colorの開催のせいで人が沢山集まっているのでしょうか。
【FANTASMIC!】を見に行くならば、閑散期で開催がある日を狙って行くことをおすすめします。
うちはもう、夏にアナハイムは行かないな~と思いました。


せっかくの【FANTASMIC!】の記事なのに、グチばっかりですみませんでした!!
次は楽しく楽しく書きたいけれど【World Of Color】の記事も同じくグチばっかりになる予定!(笑)

【World Of Color】も見るの相当大変でしたよ…!!!(TдT)
次の記事はついに【World Of Color】についてです。

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

