--

--

コメント



06

28

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・グッズ編~ MUPPETSを買い漁るの巻~ 怒濤のPart.2

グッズ・マペット編Part.2!です!

Part.1へのコメント&拍手ありがとうございました!!チューバッカ!チューバッカ!(゜∀゜)

さて、お次はバッジ以外のグッズです。マペットばんざーい!!
実はPart.3まで予定しています(・Д・)

※お値段はTAX無しのお値段です。これに8~9%のTAXが付きます。




マペットのグッズは、だいたい[Studio Store]で買います。
マペットビジョンの向かいにある素敵なお店!!
DSCF7334.jpg
古いガイドブックを見ると、Rizzoの名前が入った専門店があったようですが…
今ではこの屋台しかありません。とほほ。
DSCF7337.jpg
うほー!宝の山じゃー!!
全部欲しいけど、欲しいものはキャストさんに言って取ってもらわないといけないので買いにくい(汗)
屋台…(;;)Tシャツとかサイズいくつも見せてもらったもんね。

そしてこの屋台!マペットビジョン3Dとモンスターズインクのアトラクションの間にあるため、
モンスターズインクのグッズも置いてあります。
DSCF7336.jpg
私が初めてアナハイムに行った時よりも、確実にモンスター的なグッズが浸食してきています。
負けないぞう…メラメラ。

さて手始めにこの素敵キャップから行きましょう。
DSCF7402.jpg
KERMIT EYES BB CAP $20.95

こんな素敵キャップあったら買うだろ普通ーー!!!
前方には目が、サイドにはカーミットさんのサインが刺繍で入ってます。
私自身キャップはあまりかぶらないのですが、これは気に入って滞在中にずっとかぶってました。
頭が大きめなのも助かるね…!

さあ、お次は某お友達のブログで[ルアー]と言われてた一品です(笑)
DSCF7401.jpg
KKY LE#10 MUPPETS $21.95
レシートに掲載してある「KKY」は「Kooky」の略のようです。
Disneystore.comの商品ページ
このペン、ディズニーキャラクターで色々出てるのですが、人気があるのかキャストさんが皆ぶらさげてました。
日本人からしたら使いにくそうだしでかいし(笑)コレクタブルアイテムって感じですね。

しかしなぜビーカー!!カーミット、ピギー、そしてビーカー!!
ビーカー!助手なのにどんだけ人気あるんだ!(笑)私はブンゼンのが好きですYO!!

でもビーカーのTシャツは買う(・ω・)
DSCF7397.jpg
BEAKER 2-FER J2XL $26.95
Tシャツにしては形が女の子らしくてかわいいですよね。なんかKids向けだったみたいなんだよね(笑)

私はガタイの良いどっしり体系(打ってて切ないな…ちなみに167cm)ですが、
アメリカのKidsサイズはXLなら入ります。
今の所の自分的Tシャツサイズは、
MENS→XS
KIDS→XL
なら間違いない…って感じです(笑)
一番重要なWOMENとADULTは、サイズの幅がアイテムに寄って全然違うのでMでもLでも難しい。
KidsでもGirlsとBoysで作りが違うと入らなかったりするんですよね。
Tシャツ買う時は、サイズだけ見ないでかならず身体にあててみる事をオススメします。

で、次のTシャツがこれ。
DSCF7398.jpg
MUPPET CLRBLK ASM $24.95
というわけでこれはMサイズ。ADULTサイズだったのかな…?


さて、閉めはじいさんズです。
DSCF7403.jpg
WALD_STAT W MAG $6.95
WALD_STAT PVC KC $5.95
×2

ビーカーに負けじ劣らず、じいさんズもグッズ多いですね~。
カーミット>アニマル>ビーカー>じいさんズ …は言い過ぎかな(汗)
ゴンゾは人気あるのに何故かグッズは少ない気がする…
ピギーはグッズはあるけどGirls向けが多いかな?って感じでした。

おいおい!アニマルのグッズ何も買ってないのかよ!
と、お思いのアニマル好きのそこのあなた!(いるかなw)もう少々お待ちください!
次回はアニマルのいかすアイテムをご紹介致します!!


*オマケ*
DSCF7227.jpg
DSCF7226.jpg
DownTown Disneyに「Kitson」の子供向けのお店があるのですが、
そこのショーウィンドウに飾ってあるでっかいエルモとアビーが凄い可愛かったです。
エルモは日本でもグッズあるけど、アビーはUSJまでいかないとグッズが無いですからね…
流石に買えるでかさじゃなかったのが残念でした。

06

25

コメント

明日は曇り~♪

マペット記事にたくさんコメント&拍手ありがとうございます!!
予想以上の反応頂けて嬉しいな…(;∀;)

お返事もう少々お待ちください!
ねっとりとマペット愛を込めて書きたいと思います(笑)



明日はマジカルワンド買いに頑張って行ってきたいと思います☆
完売パーツありませんように~!


そしてメリーがついにファンタズミック!デビュー(笑)



メリー「アタシ、頭が重くてもうたえられない…!どんな苦行よ!」
ベリー「メリー落ち着いて。」
メリー「ベリーずるいわ、あなた超身軽じゃない。」
ベリー「うふ。クラリス様はふんわりふわふわで今回はラクさせてもらってるわ。」
メリー「ずるいわずるいわ!アタシなんて頭をはずさないとバックにも入らないのよ…!」
ベリー「なんでかドレス自体も凄い重いんだよね。ふぁいと!」



…いや…。
チュールもめちゃくちゃ重ねると、すんごい重さになりました(笑)
スカート重たすぎる…!!!

母、今回は恐ろしく手こずっていて何回もやり直してました(^^;
銀のタイツが可愛いです☆いいな~

あとちっちゃい弟子も作ってました(^ω^)


母の口癖→「弟子はえらい~♪」
お座り熊君に靴を作るのにも相当手こずってました(汗)お疲れ母☆
Tシャツも買いなよ(笑)

06

23

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・グッズ編~ MUPPETSを買い漁るの巻~ まさかのPart.1

ついに旅行記もマペット編に入っていきます!!

Sweetums!スウィータムス!Kermit!カーミット!
…とか言いながら全然写真出してなくてすみません。出し惜しみしてました(え)

というわけでまずは手始めにグッズ編、今回はピンとバッジ、コレクタブルアイテムだ!

まさかのPart.1です。

※以下、だいたいの写真がクリックすると大きくなります。
※お値段はTAX無しのお値段です。これに8~9%のTAXが付きます。




まずはバイナルメーション関連でDowntownDisneyの専門店。
DSCF7207.jpg
では買い物せず(笑)

バイナルメーションのグッズって、カーミットとリゾがちょいちょい登場しているけれど、
存在感がイマイチで買ってません…。
でも飾ってあるリゾは可愛かったなぁ~!!!
DSCF7203.jpg

「トゥルットゥルー♪トゥルットゥルー♪やあみんな~俺っちのテーマパークへようこそ~♪」
「観光客なんだ~わかりゃしねえって!」


↑このサムとリゾの一連のやり取りがそれはもう大好きなんですけど、
トランスレーターから出る音は、流石に録音出来なかった…
ゆえにうろ覚えです(笑)

知る人ぞ知る、ミッキーの皮をかぶったリゾ。
そして知ってる人にはたまらんリゾです(笑)あああ可愛い可愛い!!
シークレットになるぐらいだから現地で人気あるんだろうな…これのぬいぐるみ出たら何が何でも手に入れるのに(←ふわふわもこもこ派)

で、バイナル自体を買わずに、それのデザインのピンを買う。
2010_082020100812_18DLR20054.jpg
*Mickey in Paradise*
VNYL MPPT PN SET $29.95
×2

これひどいんですよ~(><)
セットの裏にミステリーピンが1個付いてるんですが、
なんと空いてたんです!!
DSCF7407.jpg
ワクワクが全然ないじゃないか…人為的に誰かが開けたって感じでした…。
アメリカって不良品ぽいのでも全然平気で売ってるから気をつけよう!!

まあいいか、と思ってもう一つの方を開けたらなんとそれもシェフだったというオチも有り。
DSCF7408.jpg
シェフの呪い。ロルフが欲しかった~
2010_082020100812_18DLR20056.jpg

お次のピンはこれ。[Walt Disney Quote COLLECTION]…多分、ウォルトの名言特集だと思うんだ。
2010_082020100812_18DLR20006.jpg
*Mickey in Paradise*
WALT QUOTE BOOSTER P $22.95


もちろん蛙目当てで買いました…すみませんすみません。

そしてコレだぁー!!!!
[STAR WARS]とマペットのコラボアイテムです。
2010_082020100812_18DLR20011.jpg
*Mickey in Paradise*
STR WARS MUPP PINS $12.95
×2

ヨーダのヨの字も知らない奴ですが、マペットコラボ買うです。←盲目
フランク・オズはもちろん知ってるヨ!!…すみません切腹。

このピンは一箱に2つ入ってるブラインド方式!んもう!いやーね足下見ちゃって!!

で、出たのがこの4つ!!なかなか良いじゃないですか?!かぶらなかったよ!
2010_082020100812_18DLR20012.jpg
まずヨーダなリゾ。
2010_082020100812_18DLR20022.jpg
で、ゴンゾ・ベイダー。
2010_082020100812_18DLR20023.jpg
ブンゼンどうしたしwww(・▽・)
2010_082020100812_18DLR20024.jpg
で、我らがフォジー☆です。
2010_082020100812_18DLR20026.jpg
うほー!リゾとフォジーも出たしいい感じ!!
全ラインナップはこちら↓BY MUPPET Wki

おおおお!!!サム・イーグルが欲しかったんだよぉお!!(;□;)!!

MUPPETSとSTAR WARSについては詳しくはMUPPET Wikiに飛んで頂ければ。
なんか英語で詳しく書いてあります(多分)
ちなみにフィギュアは自分で買ったのと友達にもらったのと2つあるです。(ふふふ♪)
STAR WARSとのコラボは、ネットで動画を漁った事しかないので(←おい)
ちゃんと見てみたいですね…。Season4のBOXマダー?!

続いてはVolunteer特集!!
↓これは普通の1個売りのピン。
2010_082020100812_18DLR20071.jpg
*Laud, Bhang, Whiz Cart*
PGGY VLNTEER PIN $7.95
KRM VLNTEER PIN $7.95


このVolunteerデザインが可愛くて大好きだ!!
2009年夏ごろから?MUPPETの「Give a Day. Get a Disney Day.」というキャンペーンが始まりまして。
どうしてもそれ関連のグッズが欲しかった!
この時の記事にTV SPOTまとめてるんでよろしければどぞどぞ。


で、最後はこれ!!みんな大好き缶バッジ!

DSCF7413.jpg

今回のアメリカ旅行は、この缶バッジを手に入れるための旅行と言っても過言ではありませんでした。

イラストでも無いなんと実写が使われたこのバッジ!素敵すぎるだろう!!
どうしてもこの缶バッジは欲しかったんですが、行く時期が遅かったので残ってるかどうか不安でした。


コレを手にいれるために偉い大変でした…(;;)


まずはMUPPETと言えばこっちだろうと思って、
カリフォルニア・アドベンチャーにもらいにいったら無いって言われて…
わずかな希望を持ってディズニーランドの方に行ったら、有るって!!やったー!!

でもキャストさん、「Are you Volunteer?」って…!!

え…??(・△・;)「違うよ。ボランティアーじゃないよ。」って言ったら「これはボランティアーにしかあげられないバッジなんだ」って…!!

そうなの?!

そんなことMUPPET Wikiには書いてなかった(と思う)のに…!!
言ってる事ががわからなければ知らないふりしてもぎとる事も出来たでしょう。
しかしわかってしまったので仕方ない…。キャストさんもわかりやすい英語でしゃべるんだもん(涙)

しかしそこはそれ。「ええ、そうですね!」と言って諦められるものではありません。

愕然とする私に、キャストさんは「シンデレラのはどうだ?セレブレイトのはどうだ?」と言って色んな缶バッジを出してくれましたが、カーミットとピギーの変わりになるものはありません…。

だってこのために来たんだよぉ…orz

キャストさんが出してくれたバッジは全部断りました。なんてめんどくさい旅行客でしょう(笑)

ここまでねばってダメならほんとにダメなんだろうな…と思い、
「じゃ、じゃあ写真だけ撮らせてくださいっっ(涙)」と、言いかけた時に、
キャストさんが、シュッと私の前に1つ缶バッジを置いてくれました!

(◎Д◎)

「…いいの?本当に?!」キャストさん、多くは語らず(汗)

そしてもちろん言いました!
「ワンモアプリーズ?」と(笑)

図に乗ったーーー!!!!(ノ∀`)アチャー!

キャストさんくれました(汗)きっと早く返したかったんでしょう…
もうホントすみませんでした…!!!!もうしません!!!
死ぬほどサンキューと言いましたが、この気持ち伝わったでしょうか…(伝わってないな多分)

というわけで2つ。やっとのことで手に入れられたのでした…!!はぁ…。

最初に「そうです!私はボランティアーです!」と、はったりかましたら普通にくれたのかな…?
証明書見せろとか言われたらやだし←チキン
だいたい、この缶バッジ付けてるゲストほんと沢山いたのにな…(;;)
この2つは、家宝として墓の中まで持っていきますm(_ _)m
ありがとうございました!!

手に入れたかったものと言えばコレも。
DSCF7384.jpg
キャストさん専用のピンで、トレードしてー!って言ったけど流石にダメでした(笑)

Voluntear関連の販売グッズって少なかったけれど、
プロモーション用の非売グッズのが多いみたいで、何だか悔しかったです!
ポスターも欲しいぞー!(笑)

*豆話*
「Mickey in Paradise」って、パラダイスピア・ホテルの売店です。
ピンは重たいので買った際の移動距離は短くいきたいところですね(笑)
だいたいうちは、旅行会社からもらったガイドブックの割引券を、
ホテルの売店とマペットのお店のまとめ買いで使います。

06

19

コメント

ティータイム


今日は先輩とイクスピアリでお買い物を楽しんだのち、ハイピリオン・ラウンジでお茶を頂きました!

オズワルドが可愛かった!!


母は一人でファンタ見に行った…って、母娘でファンタズミックに夢中だ(笑)\^o^/

06

19

コメント

ポチ子のそつぎょう

ポチ子「もうね、あこーでぃおんは背負えないの。この服は仕舞うのよ。さみしいわ。」

2011_0612TDS0079.jpg

ハナ子「ねーちゃん泣いてるの。」
ポチ子「泣いてないわ。目から汗が出てるのよ。」

2011_0612TDS0081.jpg

ポチ子「心残りは白いアコーディオンのミニチュアを見つけられなかったことね。」
ハナ子「ねーちゃん元気だして。」

2011_0612TDS0083.jpg

ポチ子「平気よ。たくさん可愛がってもらったもの。楽しい思い出たくさんあるわ。」
ハナ子「いつかまた会えるといいね。」




心残りと未練は山ほどありますが(><)
これからのご活躍を、舞浜の海からいつも思っています!!!

Buon viaggio!

06

18

コメント

FANTASMIC!お花のダンサさん特集

きっとこのブログで誰もお菓子の記事なんて望んでないだろうなぁと思ってファンタズミックの記事を書きにきました。(反省)

今日は、ジャングルのシーン(で、いいのかな?)で登場するお花のダンサさんについて!

そう、蛍光のカラフルなおさるが沢山出てくる時のそれです。
2011_05070116.jpg

初めて見た時、そのインパクトと作り、そして色使いの良さに驚かされました(><)
2011_05070134.jpg

普通の状態から、
2011_05070123.jpg

スカートを持ち上げると花が咲きます!可愛い~。
2011_05070115.jpg
最初の登場時は、花びらを全部持ち上げてつぼんだ状態で立っているので、
保護色ゆえ(笑)その存在を見つけるのが難しいです(^^;)が、そこがいい!!

ファンタズミックのダンサさんは、基本的に全部のバージに同じ衣装の人が乗ってい(ると思われ)ます。
が、このお花の衣装はバリエーション有りで(多分)全4種類(多分)(汗)
組み合わせがわかりにくいので訂正して検証してみますた。


まず、シンバのバルーンバージに乗っているのが【黄色3段+ピンク水玉】さんと【緑グラデ+青色3段】さん。
2011_05040212.jpg

プンバァのバルーンバージに乗っているのは【黄色3段+ピンク水玉】さんと【ピンクグラデ+黄緑水玉】さんのドットコンビ。
2011_05070096.jpg

キングルイのバルーンバージに乗っているのが【緑グラデ+青色3段】さんと【青3段+黄色3段】さんの3段コンビ。
2011_05070092.jpg

そして、バルーのバルーンバージに乗っているのが【青3段+黄色3段】さんと、
2011_05040254.jpg
【ピンクグラデ+黄緑水玉】さんです。
2011_05040249.jpg

バルーのバージは、お花さんが並んで踊るシーンの時に、
ハーバーの後ろ側(ミラコスタと向かい側)に行ってしまっているので、並んだお写真は撮っていませんでした…(←言い訳)

うちがよく(というかほとんど)見るバケパエリアの辺りですと、
キングルイのバージから始まり、プンバァのバージを長く見る事が出来ます。


ゆえにこのドットコンビになりました(笑)

2011_0612TDS0077.jpg

あと、3段3色の花びらを作るとなると布の量が多くなる…ようで。
なのでハナ子は大分重いです(汗)
ポーチ2匹で3匹分ぐらいの重さはある。

熊がどんどん重くなっていく…(涙)

06

18

コメント

盛り上がったお菓子

今日は買い物に行ったぐらいで何もないので、

ついったで先輩達と盛り上がったお菓子をご紹介ww

先輩オススメ 明治チップチョップ
2011_0528ipdtouch0092.jpg
先輩は白がダメ!って言っていたけれど、私は黒もイマイチでした…
イマイチでしたよ先輩(笑)!
甘しょっぱいのが何ともいえず…うーむ。

カールの話題になり、こんなのあるよ!と盛り上がった、2つの味が混ざったカール。
2011_0528ipdtouch0028.jpg
カレーの味が強かったですが、カレー味よりまろやかで良かったです。
が!カールはやっぱりチーズ味だろう!(笑)

ナチュラルローソンで買った、謎の外国ナチョス。
2011_0528ipdtouch0029.jpg
チーズディップが付属!で、わくわくして食べてみたら、ゼリー状のディップに驚愕。
2011_0528ipdtouch0030.jpg
恐ろしい味だった…!!!
2011_0528ipdtouch0031.jpg
アメリカ原産かと思ったらギリシャでした。なんと恐ろしい…!!
ナチョス自体は普通(笑)

最後はハーゲンダッツのクレープグラッセ
2011_0528ipdtouch0027.jpg
写真はストロベリーチーズケーキですが、断然、キャラメルクッキー・クランチの方が美味しかった!!

…のに、
予測を大きく上回る売れ行きによりハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」一時販売休止のお知らせ

あれ…?(・△・)

いや、絶対キャラメルのが美味しいのに…ぶつぶつ。

でもお高いので頻繁には買えません。
しかも超小さい。これで300円?!みたいな。

クレープ屋さん、ってアイスが懐かしい(笑)

06

16

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・パーク外編~パラダイスピア・ホテルの巻~

今日はうちが泊まったホテル[パラダイスピア・ホテル](Disney's Paradise Pier Hotel)についてご紹介です。

DSCF7117.jpg

アナハイムのディズニーホテルでは、3つの中で一番リーズナブルなホテルです。
ゆえにパークからも一番遠い。
(しかし、前回ディズニーランドホテルに泊まった時は別棟だったため、パラダイスピアと距離がそんなに変わらなかった。という事もありました。)

DSCF7126.jpg

到着次第、JTBの人達皆でチェックインしたんですが、これが時間かかったわ…。

DSCF7129.jpg

何だか部屋がトラブったみたいで、一度渡された部屋のカードキーから変更になったりしました。
変更前のカードキーもそのまま記念に貰いました(笑)←何でもほしがる

フロントにはいい感じのDisney GIFT カードが!!

DSCF7128.jpg

お金を入れてギフトカードとして使えるやつです。←アバウト
それが、ホテルのフロントはMUPPETS売り切れてた…(結局パーク内で見つけて購入)

ホテルのフロントって、貰う缶バッジも旧デザインだったりするので気をつけたい所です。
旧デザインの方がレア!という意見もありますが(笑)
間違いないのはどこでも何でも貰う事!(←ええー)
ただし缶バッジ一つ出してもらうのに凄い時間かかる事もあるので注意。←よくばらない事!(←ええー)


そして、ホテルのフロントの横には予約カウンターがあります。

私は、キャラダイを出発前に全部VISAで予約してっきたのですが、
帰国日と出発日を勘違いして予約してしまっていたのを(時差を忘れてた)
現地に来て初めて気づいたので、カウンターで直してもらう事にしました。

が、これがまた時間かかる…かかりの人が一人しかいなかったゆえに(;ω;)

待たされたけれど、日本から取った予約も全部カードに書いてくれました!優しい~

DSCF7393.jpg

他のツアー客の皆様から随分遅れて部屋へ到着。
前回来た時となんら変わりはない部屋です。アメニティも変わってない。

DSCF7133_20110613122325.jpgDSCF7137_20110613122325.jpg
DSCF7138_20110613122326.jpgDSCF7140_20110613122327.jpg

レターセットは引き出しをあさると出てきます。勇者なら当然やるよね!
氷用の入れ物はありますが、冷蔵庫があるのでほとんど使いませんでした。
それより、その入れ物に挟んであるビニール袋の方が使えます。
コレ一つ持ち歩けば、食べかけの食べ物を入れたり(汁漏れに気をつけよう)スプラッシュで濡れたものを入れたり、何かしらで便利です。


と、ここで事件発生事件発生!!!(  Д ) ゚ ゚


なぜか部屋に素敵フォト台紙が置いてあったの。

DSCF7141.jpg

え…?!誕生日でも無いのにどうゆうサービス……?!

何故か、Celebrate!なフォトパス付きの台紙が置いてありました。
誕生月でもないし、誕生日って嘘ついたわけでもないしwなんであるのか本当にさっぱり(笑)

JTBの人は皆貰ってるとか?そんなの聞いた事ないw

結局「間違いだったので返してクダサイ。」と言われても嫌なので(笑)何も聞かずに持ち帰る事にしました!

が、後になって気づいた事が…。

HollywoodのDisneystoreで購入したペリーの箱にダメージが(涙)

DSCF8299.jpgDSCF8298.jpgDSCF8297.jpg

あ…もしかしてこれの免罪符??

Hollywoodから直接このホテルだったので、ダメージを受ける場所もないし(大事に持ってきたし!)
ベルキャストさんに渡してから受けたダメージだと…多分思われる。

でもどうせ2つ買ったし(笑)
一つは開けて使おうを思ってたので、この件はうやむやなままにしておく事にしました。

まあ、謝られるよりブツで貰った方が嬉しいですね。こういう時は(笑)

と、Celebrate!なミキミニフォトにほくほくな私なのでした♪
このフォト、普通はどうしたら貰えるのかよくわからないです。誰か教えて~!(他力本願w)


…何かホテルの記事じゃなかったけどまあいっか!

06

15

コメント

FANTASMIC!のクラリス

大好きだー!ファンターズミック!!

2011_05070452.jpg

先週は靴無しのままベリーをファンタズミックのクラリスで連れて行きましたが、
ほとんどの人にはわかってもらえませんでした(笑)
2011_0614ipdtouch0022.jpg

そんな中、わかってくだすった天使が一人…!!!!


グーフィーが(嬉)ちなみにミシカの時に(やっぱり明るくないとね…)

「お、その熊、コレ(ファンタズミックの振り)な?そうだよなぁ!いいぞもっとやれ!」
ってな感じで(;∀;)↑言葉遣いは私の妄想で

もーう、あたし嬉しくて嬉しくて飛び上がりそうになったわ。(大人だから我慢したわ)
グーフィー様、違うバージなのに(笑)クラリスに気づいてくだすってありがとうございました!!


というわけで、ファンタズミックのクラリス普及(布教?)運動~!


ファンタズミック自体が夜のショーってだけあって、
年パスのお友達でも1回しか見てないという人多いです(汗)
(かと言って空いてるわけでもない不思議)
ファンタズミック面白いよ!素敵だよ!皆見ようぜ…!!


クラリスはフィナーレのシーンから登場。
リス組バージはポンテベッキオ辺りからスタート。
2011_05040351.jpg
↑これはポルトフィーノ前からバックを狙った写真です。

クラリスを拝むなら、ポンテベッキオ~リドアイル~バケーションパッケージ辺りまで!
この間は3.5番まで移動してくれませんでしたが、やっぱりシステム不具合みたい。
(日曜はリス船だけが動くの遅かったけど、ギリギリ3.5まで来てくれました。バージ調子悪い…?!)

3.5番には最後のダンスの時に来るので、踊ってる写真ばかりですが、クラリス様のお写真どぞー!

2011_05070412.jpg

ケープの下は、いつものような肩ひも無しのワンピース。

2011_05070411.jpg

バックから。(ケープがどうやって止まってるのか謎…)

2011_05070413.jpg

頭のお花が超ーーーーー絶可愛いです。腰のお花とは花弁の形が少し違うみたい。

2011_05070419.jpg

最後の決めポーズ!(可愛い!!)

2011_05070446_20110614123400.jpg

退場クラリス。(いそげいそげ!)

2011_05070447.jpg


で、一番上手く撮れたのがこれ!

2011_05070425.jpg

上手くというか、まともに(笑)

お友達の一眼で、設定とかも全部やってもらってあったのでとても楽でした…(へへへ…)
そのおかげでコス作れました!感謝であります…!ありがとうございました(;ω;)

しかし、一眼借りてから実に一ヶ月だった。
時間…かかった(笑)

次はもちっと早く作業、を目標にするです。
…やっぱりちょっと柄が大きかったなぁ…(ぶつぶつ)

06

11

コメント

なぜだ…(涙)


システム不具合のせいなのか!?

フィナーレの集合バージが全然移動してくれず…(;_;)

プレスが来てたから3.5番にミキミニを留まらせたかったとか??

今日だけですよね…?!


クラリス船(←え)が3.5番に来る前にバックしてしまいました。


キャラクターの集合バージは、もっと動いて欲しい!って思ってるのに、
さらに動かなくなってどうするよ(笑)


明日はちゃんと動いてYO!(;□;)



06

11

コメント

今日から?いつから?



バケーションパッケージエリアにベンチが入りました!!

色々助かりますね!(笑)


ファンターズミックのポストカード&ステッカー入荷~♪やったね♪

ピンはまだ未定だそうです。

ミニ熊Tシャツはまだまだたくさんあります。



今日のプレスはガラが悪い…ずーっとゲスト録ってるわ、大声で笑うわやな感じ…(-.-;)

06

10

コメント

憧れの(笑)



Hidden Mickey\^∀^/

仮装衣装や熊服に、かくれミッキーを作ってる方々を見る度に憧れてたんです~☆


ついに自分でも作る機会が…!楽しい~


かくれミッキーは永遠の憧れです(笑)

06

09

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・フード&ドリンク 番外編~旅行中の食事情の巻~

ここでうちの旅行中の食生活について一つ。

うちはほとんど夕食は毎晩、日本から持って行った「お湯で作れるインスタント食品」を食べています。
以前も書きましたがほぼ日程分持っていきます。

ゆえにコーヒーメーカーがあるホテルがいい。(ポットがあるホテルはあるのかしら?)
DSCF7139.jpg
パラダイスピア・ホテルの部屋にあるコーヒーメーカーは、
コップを置くタイプなので、そんなに高い温度のお湯は出ません。

そこで考えたいのがインスタント品の種類です。

うちでいつも持って行くのは「スープdeおこげ」等のおこげタイプのもの
永谷園のカップお茶漬け→これ
生麺じゃないカップ麺

です。

ちなみに、今まで一度も空港で没収された事はありません!(イエイ!)
※全部スーツケースにぶっ込んで預けてます。

一度、安かったから生麺タイプのカップ麺を持って行った事があるんですが、
あれは低い温度のお湯だと中々ほぐれませんのでオススメしません。
お湯を湧かすのも、コーヒーメーカーなので時間かかりますし、湯切りタイプもオススメしません。

低い温度でも何とかなるのがおこげ系!おこげならふやかせばどうにでも食べられますので。

カップ麺嫌いの母の助けになるのが、永谷園のカップお茶漬けです。
やはり日本人は白いご飯が恋しくなります。ですよね。
このカップ茶漬けはほんといいです♪さいこ~です。


アメリカの食事が合わない、ってだけではなく、
パークで遊び過ぎて、夜ご飯にありつけない事は多々あります。
(DowntownDisneyも全部閉まっちゃってた事もありました)
なのでそんな時、非常食としてインスタント食品は持っていた方が良いと思います。

あと、もう慣れない英(単)語で会話したくない時とか…(笑)
疲れて外で食べたくない時は、やっぱしホテルの部屋でゆっくり食べたい!!


あと、うちが必ず持って行くのは、野菜ジュースのペットポトル日数分(笑)
本気でアメリカは食物繊維が少ないよ!気をつけて!

水はわりと何でも合うので持って行きません。
アメリカパークではほぼ「DASANI」。
ホテルの自販機にも売ってます。ドリンクは何でも平気で色々飲みました。
↓クリックで大きくなります。銘柄が気になる方はどぞ~!
DSCF7209.jpg
アメリカのお菓子はスナック菓子でさえ美味しくないので買いません。(きっぱり)
DSCF7210.jpg

オマケ↓これはドラッグストア的な内容の自販機だった気がする。
DSCF7211.jpg

備えあれば憂いなし。
多いかな?というぐらい持って行ってもいいと思います。
キャラダイを沢山予約してたらまた話は別ですけどね(笑)

特にWDWでダイニングプランを付けていると、プラン分の消費にせかされるので、
逆に食料は少なめがいいかな~と思います。

アナハイムだと、ディズニーランドホテルもグランドカリフォルニアンもコーヒーメーカーが無いようなので、うちはまたパラダイスピアになるような気がします(笑)

06

09

コメント

もう一息!


頭の花がでかすぎた件について…orz


もう後戻り出来ないです…
そう、後ろは振り向かない!←無意味なポジティブ

あとは靴と、ラインストーン付けまくり作業で終わりです。
今週中には終わらせたい!



今日はドナちゃんお誕生日ですね~(^O^)
HAPPY BIRTHDAY!!


ああ…スタンプ押しに行きたいなぁ…
フィギュアより写真のが俄然やる気出ます!

タオルポーチずっと欲しかったんですけど、これで買う理由が出来ました(笑)

さあ、スタンプを理由にして買い物をしますYO!

06

08

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・フード&ドリンク編その4 ~DowntownDisneyグルメの巻~

グルメ編、最後はダウンタウンディズニー(Downtown Disney)です!

実はこの旅行、出発前から母の体調が優れず、体調不良を引きずったまま来てしまったのでした。
幸いアナハイムは3回目、心の余裕があったので、無理せず休み休み行く事にしました。

そんな中、何はともあれWorld Of ColorとFANTASMICは見たい!という事で、夜中心に動く事に。
朝はモーニングマッドネスやキャラダイの予約があったので、午前中は遊んでから昼にホテルで休み、
夜にまたパークに繰り出すというスケジュールをほぼ毎日とっていました。

ゆえによく利用したのがDowntownDisneyのお店でした。
テイクアウトが出来るお店はとても便利でした~(><)

最初に利用したのは[Napolini]という、以前利用したイタリアンレストラン[Naples Ristorante e Pizzeria]のテイクアウトコーナー。
DSCF7383.jpg
前回食べたピザが美味しかったので期待。
アメリカらしいピザの箱に入れてくれます。
DSCF7386.jpg
いつもは多いなあと感じますが、テイクアウト用の1ピースは一人用でちょうど良かったように思います。
DSCF7387.jpg
ピザはまあまあ。(テーブルでちゃんと食べた時のが美味しかった)
冷めるとチーズが固くなってあんまし美味しくない…という事かな。

DSCF7388.jpg
そして大量のアスパラガス
栄養&ビタミン補給のために母が買いました。
が、このアスパラしょっぱいのなんのって…

Napolini
------------------------
COUNTER SAL SM 1 $4.95
MARGHERITA PIZ 2 $9.90

FOOD/BEV $14.85
TAX $1.30
------------------------
PAYMENT $16.15

違う種類のピザ頼んだはずなのにマルゲリータ×2になってるな…まぁ、気にしないけど(汗)



続けて利用したお店は[Compass Books Cafe
DowntownDisneyグルメと言いつつ、実はこの2店舗しか利用してません(笑)
このカフェはDowntownDisneyの出口(入り口?)部分にあるので超便利!ほとんどここを利用していました。

本屋さんと併設してるカフェです。前回もちょっとご紹介しましたが、
お隣のKitsonでセサミのでっかいぬいぐるみを置いていたせいかはわかりませんが、セサミのグッズは無くなっていました(;;)しゅーん。

Napoliniに寄った後に「これだけじゃ栄養不足だから」とサラダと牛乳を購入。

栄養補給!!
DSCF7385.jpg
ドレッシングは別で渡してくれました。シーザーだったかな?

COMPASS BOOK & CAFE
-------------------------
MILK CHUGS $2.50
SALAD $7.00

SUBTOTAL $9.50
SALES TAX-8.75% $0.83
-------------------------
TOTAL $10.33

おお!ちゃんと税のパーセントが出てる!
ツナサラダ。美味しかったです。アメリカもサラダは普通(量は多いけど…)

次はその日の夜の利用でした。
うちはいつも夕飯用にカップ麺やカップお茶漬けを持っていくので、サイドメニューって感じで購入。
DSCF7481.jpg
クロワッサンのサンドとサラダ。これは美味しかった!

…が、今回はドレッシングが付いてない…orz

くれなかったので、もう味が付いてるもんだと思ってたら全然味付いてなかった…(;△;)
思い込みはよくないですねぇ…。臆せずに「ドレッシングは?」と聞けばよかったです。

COMPASS BOOK & CAFE
-------------------------
16oz LATTE $3.75
MILK CHUGS $2.50
LARGE SANDWICH $7.00
SALAD $7.00

SUBTOTAL $20.25
SALES TAX-8.75% $1.77
-------------------------
TOTAL $22.02

しかもこの時、ラテが出てくるの遅くて。
もらってないのに気づかないでお店出ちゃった…

途中で気づいて引き返しましたけど、店員さんも別に追いかける気とか全然無くて…。
日本だったら追いかけてきてくれるよなあ…なんて思ってしまいました。
甘くないぜアメリカ。


最後の利用は昼間。
お昼は商品もたくさん残っていて目移りするぐらい。
せっかくなのでケース内の商品の写真を少し。
DSCF8090.jpg

DSCF8091.jpg

DSCF8093.jpg

そして事件は起きる…。

サラダを選んでいて「このトマト入ってるやつにしよう」と言っていたら、
店員さんにトマトの発音を笑われまして
日本語発音の「トマト」が面白かったみたいで「TOMATO?TOMATO!」とずっと笑ってました…。

傷つくっちゅうの…(;ω;)(涙)

チキンハートの日本人なめんなよ…(笑)
その人はそんなに馬鹿にしてなかったのかもしれないですけど、
びくびくしながら英単語で話してるような日本人のハートをズタズタにするには十分でした(笑)

覚えてろ…(;_;)

サラダはチキン入りでとても美味しかったですよ~。
今度はドレッシング付きのちゃんと買った!(笑)
DSCF8096.jpg

COMPASS BOOK & CAFE
-------------------------
SALAD $7.00
MILK CHUGS $2.50
MILK CHUGS $2.50

SUBTOTAL $12.00
SALES TAX-8.75% $1.05
-------------------------
TOTAL $13.05


牛乳よく買ってます。
パラダイスピアホテルにはコーヒーメーカーが付いてるのですが、
パウダーのミルクはあまり好きではないので、よく牛乳を買ってカフェラテにしてました。

アメリカの牛乳は、ビタミン入りとか脂肪2%何とかとか、
色んな種類があって選ぶのが難しいです(笑)

コーヒーメーカーはあると無いとじゃ全然違いますね~!
以前、ディズニーランド・ホテルに泊まった時は部屋にコーヒーメーカーが無かったのでとても不便でした。
今度はそんな食事情を記事にしてみたいと思います。

06

06

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・フード&ドリンク編その3 ~Disney California Adventureグルメ巻~

続きまして~は~カリフォルニアアドベンチャ~な~り~。

DSCF7437.jpg


まずはワゴンフードのターキーレッグ!だいたい$8ぐらいだったかなぁ←アバウト
DSCF7901.jpgDSCF7904.jpg
スムージーのお店の向かいにあるワゴンで買いました。
が、いつもながらでかすぎ

結局ホテルに持ち帰って、フォークとナイフを駆使して食べました(笑)
DSCF7906.jpg
2人でも多いくらい…。
東京のものほどジューシーではなく、パサパサしてます。
そして恐ろしいほど食べにくいです。なのになんでか買っちゃう…ターキーマジック!


お次はキッズボックスのご紹介。
覚えておいででしょうか、この青い飲み物を買ったお店で買いました。
DSCF8224.jpgDSCF8213.jpg
私が買ったのはKids Turkey Wrapのセット。
メニュー表はクリックで大きくなりますので、ぜひ見てみてください♪
「With Sliced Apples」と書いてあります。

大概、アメリカパークでは袋にパックされたスライスアップルがオマケの用に付いてきたりします。
キッズセットだと、「CHEESE MACARONI or Sliced Apples?」と聞かれたりもします。

袋詰めなのは気になりますが(笑)ビタミンの補給にこのアップルはちょうど良いのです♪
丸ごとリンゴをかじるのが厳しい時は特に…。
あとCHEESE MACARONIはオススメしません(汗)

可愛い箱BOXを開けてみるとこれだけ。少なっ!
DSCF8235.jpg
しかしBOXに入っていると、持ち運べるのでとても便利。
うちはWorld Of Colorを見た後、ここでこのBOXを持って帰ってホテルで食べました。
DSCF8236.jpg
日本人ならキッズのサイズでちょうど良いと思います。大食いのわたくしでも…!!


お次はアジアンなお食事!
うちは今回、2回も利用したこのお店![The Lucky Fortune Cookery
DSCF7436.jpg
日本食なのか?中華なのか?アジアン的なお店です。
The Lucky Fortune Cookeryは青いドリンクのお店[Pacific Wharf Cafe]の隣にあります。
この付近はフードコートのようになっていて、タコスやら色々売っていて楽しいです。
DSCF7942.jpg

メインはASIAN RICE BOWL!
チキン、ビーフ、トーフ(豆腐?!)から1つ選び、ソースも選びます。

DSCF7956.jpg
※クリックどぞー

マンダリン・オレンジ…?!
スパイシー・コリアン、
タイココナッツカレー…
テリヤキ、から選びます。


…が、冒険する勇気がねぇー!!!orz

というわけで無難にチキンテリヤキ丼にしてみました。
DSCF7435.jpg

味は…、まあ、まずくないぐらいです。WDWのAKで食べたアジアンボウルよりはいいかも。

Lucky Fortune Cookery
----------------------
Hot Tea $2.79
Lg Btl Water $2.79
Chicken Teriyaki $9.49

SUBTOTAL $15.07
TAX $1.32
----------------------
AMOUNT DUE $16.39


そして驚くなかれなんと橋がおてもと
DSCF7439.jpg
日本的~!!!


そしてこのお店の2回目の利用は、World Of Colorを見た日の夜でした。
食べた事ないお店に行きたかったのですが、母が「あそこでいい」とごねるので(笑)またここ。
やはし母はご飯が良いみたい(・・;)

しかし、外で食べてく気力が無かったので、買ってお弁当状態にしてみました。
DSCF7957.jpg
母は常にビニール袋、ポリ袋、輪ゴムを持っています(笑)
写真を見たらお分かりかと思いますが、たれがダラダラしてます(涙)
パック状になっているのですが、持って帰るならビニールは必須!

味はまた無難にビーフテリヤキ。
「ココナッツカレーにしてみようよ」とい冒険心が少し出たのですが、母が却下。
DSCF7973.jpg
今回は「枝豆」を買ってみました。なぜ枝豆…
枝豆は普通の枝豆なので、オススメします(笑)

Lucky Fortune Cookery
----------------------
Beef Teriyaki $9.49
Edamame $2.99

SUBTOTAL $12.48
TAX $1.09
----------------------
AMOUNT DUE $13.57

どちらの時も二人で半分こです。このスタイルが定着してきました。
お値段も安くはないので、ちょうどいいのかもしれないです。

以上!
カリフォルニアアドベンチャーでもそんなに食べなかったんだな~っと今思います。
なのでオマケ↓

ただのパン。
DSCF7426.jpg
これ本当にタダです。
The Bakery Tour]というアトラクションの入り口でもらえます!
DSCF7425.jpg
このパンをもぐもぐしつつ、パンの作り方を見学していくアトラクション。
そしてアトラクションの最後は[Pacific Wharf Cafe]に出るという!
DSCF7427.jpg
チャウダーinブレッド食べていってね~ってな感じのアトラクションでした。

06

05

コメント

結局雨には降られませんでした!

ファンタズミック無事開催しますた!!

エンジェルがカットされたりバルーン出っぱなしだったりしますたが、
久々にファンタズミックを見られたので嬉しかった~!


後ろにいたカップルの圧力は辛かったが…
イチャイチャガヤガヤうるさいし(;_;)
隣の子供の方がよっぽどお行儀良く見てるわよ!!んもう!!



さて、お夕食はマンマのフォカッチャ♪


エッグ&ベーコンは最後の一つでした!セーフ!
そしてずっと食べたかったツナ&コーンのフォカッチャがあったので買いました!


今日一日の途中でチャーシューと入れ替わった模様(・∀・)


ツナ&コーンは美味しかったけれど、普通のツナパンとなんら変わりは無い感じ(笑)
エッグ&ベーコンは、黄身が半熟でビックリ!
食べるのに気を使いますが、美味しかった!!
が、かかってるソースがサラダのドレッシングみたいでイマイチかしら。

今のところ、サーモン&クリームチーズがマイベストフォカッチャ!


そしてなんと、マンマでクリームチーズブラウニーが…(;△;)



なんかちょっと残念な感じ…。
まあ、確かにあの裏道よりは売れますよね(^-^;


シーの食事情も色々(マイナス方向に)変化がありますね~。



今日は初めて新しいアコーディオンさんのMCを見ました(^^)
参加勧誘で子供逃げる逃げる~(笑)
今日はクマンバチの飛行で言われるままにメロさん達の指先に釘付けでした!凄いわ~
アコーディオンさんのアコーディオンが変わっていて面白いです。





しかしながら、やはりまだちょっとさみしいですね…(;_;)

06

05

コメント

ちょこっとメニュー



ミニワッフルがシーで?!

マンマの前でワゴンが出されてました。
1カップ450円という高さに、ワッフルカンパニーでは1回しか買った事ないですが、あんまり売れてなさそうだったので買ってみました(;ω;)



そして今日のマンマのフォカッチャはエッグ&ベーコンフォカッチャ?!
後で買ってみよう♪

06

05

コメント

花ポチ姉妹



ハナ子「姉ちゃん、うちら去年も花の服着てなかったっけ」
ポチ子「そうね。でも去年はもっとふんわりしたドレスだったわね…」
ハナ子「重いよ姉ちゃん」





ひとまず作業を中断してファンタズミック見に来てしまいました。

雨の危険はありますが、今日はバケパがいないとかいないとか…?!

期待半分で待ちまーす。

06

03

コメント

2010.Aug.DLR旅行記・フード&ドリンク編その2 ~Disneylandグルメ巻~

続きましてのフード話はDisneyland Park特集!


まず、ファンタズミックの記事で紹介したフードのおさらい。

謎のバジルパンと、
DSCF7183.jpg
フィッシュフライです。
DSCF7757.jpg
こちらは[Stage Door Café]で。
NEW ORLEANS SQUARE付近で待っていたので、ちょっと遠かったですが、
テイクアウト出来るところを探してたどり着いたのがここでした。

Stage Door Cafe
-----------------
COFFEE $2.79
FISH(4)w/FRIES $8.99
WHOLE FRUIT $1.59

SUBTOTAL $13.37
TAX $1.17
-----------------
AMOUNT DUE $14.54

ホールフルーツってまるごとのリンゴです。
うちはよく、ビタミンを補うためにリンゴをかじってました。ワイルドに丸かじり(笑)
もしくはバナナ。~♪Banana is very fine fruits♪

母は現地の人に憧れてピックルス丸かじりに挑戦してましたが、あれはさすがすっぱい…(;ω;)

こちらはファンタズミックの後に食べたクラムチャウダーinサワーブレッド。
DSCF7197.jpg
DLRでもWDWでもよく食べます。量は半端ないですが美味い!
一人一つで注文してしまうと、確実に中身だけ食べて外のパンを捨てる羽目になります。

初めてDLR来た時に食べ切れなくて、もったいないので余ったパンをビニールに入れて持ち歩いてもそもそ食べていたりしました。
↓前回のは、カリフォルニアアドベンチャーのPacific Wharf Cafeで。
2009_050620090502_0507DLR1064.jpg
こちらの方が、サラダ入り(!)等の種類が豊富なのでオススメです。


ということでで、うちはいつも一つ頼んで半分こ!
今回の購入はこちら。[Royal Street Veranda]。帰り道に近いのでよく利用しました。
DSCF7196.jpg

Royal St Veranda
---------------------
CHOWDER BREAD $8.93
HOT TEA $2.73

SUBTOTAL $11.73
TAX $1.03
---------------------
AMOUNT DUE $12.81

ここではよくカフェラテ買ってぐびぐび飲んでました♪
ICED LATTE $3.99。TAX入りで$4.34!飲みながらティアナを待つのがNEW ORLEANS STYLE(笑)


そして、こちらもNEW ORLEANS SQUARE
ティアナのショーの合間に利用した[French Market Restaurant]
DSCF7590.jpg
今思えば、テイクアウトしないちゃんとした食事はキャラダイ以外だとここだけかも。

ここは、店内に入ってトレイを持って注文しながらレジまで進みます。
TDSで言うとカフェ・ポルトフィーノ形式。TDLで言えばプラザ・パビリオン形式。

もちろん英語で注文だよ!
あんまし伝わらなかったので結局メニュー表を指差し…。発音…。
DSCF7582.jpg
お肉は母。付属がライスでもパンでもなくコーンブレッドっていう…パン?
ボロボロして食べにくいけど美味しかったです。
DSCF7587.jpg
グラタンにコーンブレッドとは…!タンスイカブツ!おぬしもわるよのぉ(涙)
DSCF7588.jpg
よくばってケーキも頼んだよ私!
もちろん食べきれなかったので、コーンブレッドをビニールに入れてお持ち帰りしました。←また

お肉はアメリカらしい甘辛系。美味しかったです。
野菜はゴロゴロしていていいです。
野菜不足解消にはいいですが、若干野菜の味がそのままな感じなので(笑)苦手な人にはキツイかと。

テラス席のみでした。虫&鳥はいますが気にしない。
DSCF7586.jpg
そして完璧な日影は少なかったです。

French Market
-------------------
CHEESECAKE $4.99
COFFEE $2.79
COLD BEVERAGE $2.79
PASTA GRATIN $12.49
ROAST BEEF $13.49

SUBTOTAL $36.55
TAX $3.20
-------------------
AMOUNT DUE $39.75

お値段は張りますが、ちゃんと食事したい時には良いかな~と思いました。
フレンチマーケットってなだけあってデザートが色々美味しそうだった!気がする。

メニュー表をでっかいサイズでどぞー!
DSCF7591.jpg
美味しそうなメニューが多いです(・ω・)
私はパーク内のホットドッグ(ソーセージが美味しくなくてしょっぱい)とパン生地のピザ(とにかくしょっぱい)が苦手なので、こういう食事ならお金払っても損はないと思いました。


そして思いがけないお楽しみ!席にはステージがあり、定期的にジャズの演奏が始まります♪
DSCF7594.jpg
音楽を楽しみながらの食事最高ですね!!
ここはぜひまた行きたいです。

*オマケ*

2010_081820100812_18DLR1847.jpg

トゥーンタウンでフルーツ買ったんです。が、写真が無かった。

TOONTown Fruit Cart
----------------------
APPLE GREEN $1.59
BANANA $1.59

SUBTOTAL $3.18
TAX $0.28
----------------------
AMOUNT DUE $3.46

このカートで買い物する時に「さんどるよんじゅうろくせんとです」と言われてびっくり!!
日本人のキャストさんで逆にあわあわしてしまいました(笑)


今回は日本人のキャストさんにたくさん会いました!
そしてたくさん優しくしてもらいました(;;)

そんなエピソードもぼちぼち出して行きますですよ~(^^)

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

