--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

19

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その9~ウォルトディズニー・スタジオ・パーク編 Part.2~

定例文です(・ω・)
この旅行記は2011年8月のものです。
細かい変更点&イレギュラーの対応などにご注意ください。
現地確認必須でお願いします…(おどおど)

※アトラクションのネタばれを含みますのでご注意ください。

以下、写真はクリックで大きくなります。




ポップコーンをぶら下げてそのままトイストーリープレイランド(Toy Story Playland)へ入りました。
お出迎えしてくれるのは「喋るバズ」!

DSCF4570.jpg

短いですが動画撮ってみた!
[広告] VPS


カーズのフォトスポット有り。
DSCF4569.jpg
私ピクサー全然詳しくないですが(汗)マニアは脇役にグっとクルモノダ(・▽・)

ピクサーの…多分小ネタとかあると思う。←知識無くてすみませんすみません(><;)
DSCF4574.jpg
とりあえずなんか乗ったれってな勢いで、あのバネの犬のアトラクションへ入ります。
DSCF4575.jpg
待ち時間はだいたい30分くらいだったかな?
HTHのファストパス時間にギリギリぐらいでした。全体的に混んでました。
DSCF4576.jpg
キューライン。
うん、あの、マーメイドラグーンのヤドカリの回らない版って感じです。
DSCF4578.jpg
ほぼ子連れの皆様の中、すっぱい日本人観光客も乗り込みます。
「ハイホー!何だかパリではアウェイな感じです。」
DSCF4584.jpg
ましてや、ぬいぐるみの写真とか撮ってる人なんて全くいないからちょい恥ずかしかった…

このアトラクションは、特に意外な所もなく、見た目通りです(笑)
ヤドカリ(正式名称:スカットルのスクーター)は、大人が乗っても意外に早くて自転するし楽しいんですよね。
あの時の意外な感動をもとめたのがいけなかったかな…?
待ち時間かけてまで…という感じではないと思いました。

プレイグラウンドの入り口付近ではバズやミッキーがグリーティングしていましたが、凄い行列。
DSCF4585.jpg
ミッキーはノーマルのタキシードだったのでパスです。
DSCF4586.jpg
なんだあのトゥーンタウンぽい背景は!!安っぽすぎる!!(涙)


タワー・オブ・テラーの時間になったのでハリウッドタワーホテルへ…
アメリカの作りと同じかな?でも妙に明るかった印象です。
DSCF4587.jpg

と、私は入り口でキャストさんに「こんにちは、日本人ですか?」と、英語だかフランス語で話しかけられました(←覚えてないけど何となく理解出来る単語だった)
チキンな親子は「はぃぃぃ!(°□°;)そうですっっな、何か不都合が…」とビクビクしていたら、
「君たちに任務を頼みたい。大丈夫、大丈夫簡単な仕事です。」と言われました。
(かなり脚色してますが(笑)easy workだよ~っと言われたのは本当)

で、渡されたのはこちら。
DSCF4589.jpg
英文読んで何となくわかりました!そうか、待ち時間計るやつなんだ!!
これをキューラインの最後のキャストさんに渡しました。

ビクビクした日本人に頼まんでも…wけど、けどちょっと楽しかった。
最初に日本人か確認したのが気になりますが、日本人ならちゃんと任務を遂行するだろうと思われてるのかな?
だとしたらちょっと嬉しいですね!持ち帰ったらダメだよ!(笑)

タワー・オブ・テラー自体はアメリカのとあんまり変わらないと思います。

またやる事なくてブラブラモードになりました。
サリーのグリもとても混んでいました。
DSCF4591.jpg
看板が超かわいい!!!
DSCF4592.jpg
なんかねー。
夏休みなせいか、とっても混んでいたので、アトラクションにあまり乗れませんでした。

ブラブラするのも人が多くて大変…。
混雑時のTDRみたい(笑)
DSCF4593.jpg
アニマジックもまだ時間が微妙…
DSCF4594.jpg
電光掲示板。
DSCF4595.jpg

結局ランドに戻る事にしました。
目的がない→混んでる→ショーの時間を気にしている という悪循環。
DSCF4598.jpg

とぼとぼとスタジオのエントランスに出ると、なんとそこには!!!
DSCF4599.jpg

つづく(・▽・)
スポンサーサイト

10

16

コメント

マジカル・カモノハシ


この帽子ででエージェントにはなれません(・∀・)

10

09

コメント

デビュー☆


骨服の終わりが見えてきたので(笑)
インしてます!

母のが帽子の大きさ良いね…

10

04

コメント

2011 Aug.パリ旅行記その8~ウォルトディズニー・スタジオ・パーク編 Part.1~

定例文です(・ω・)
この旅行記は2011年8月のものです。
細かい変更点&イレギュラーの対応などにご注意ください。
現地確認必須でお願いします!!

そして今回からアトラクションのネタばれを含みますのでご注意ください。

以下、写真はクリックで大きくなります。




ウォルトディズニースタジオ(Walt Disney Studios Park)に入ると、そこではもうミニーちゃんがグリーティングしていました。
DSCF4515.jpg
ドット…(・ω・)

列が長かったのでグリは見送り、どんどん行く事にしました。

が!
いきなり引っかかってしまいました(笑)
DSCF4518.jpg
可愛いポップコーンバケツを発見。買いたーい!
DSCF4517.jpg
しかし、速攻買ってしまうのもなんだな、と思ったので今回はまたも見送り。

そうそう、パリは驚くほどレミーを見かけます。
DSCF4516.jpg
フランスだから多いとは思っていましたが、まさかここまでとは…
ボトルキャップは必ずと言っていいほどレミーとエミールが売っていました。
…売れてるかどうかは微妙でしたが。

レミーは好きだけど、グッズ欲しい!ってほどでもないので結局買いませんでした。

エントランスを過ぎると、屋内メインストリートみたいな道を通ります。
DSCF4519.jpg
イクスピアリの雰囲気に似ているような、お台場商店街wのアメリカ版みたいな感じでした。
DSCF4521.jpg
ゴミゴミしてるし、そんなにクオリティも高くな(ry

通り抜けて外に出るとおなじみのハットを発見!
写真で見るより大きくないです!(笑)
DSCF4532.jpg
ピーターパンの飾りはステキです。
DSCF4533.jpg
が、いきなりピーターパンなのもなーんか違和感がある気がする…(汗)

ウォルトディズニースタジオパークは、全体的に残念クオリティに感じました。
DSCF4534.jpg

ランドパークの方は、そんなに凄くなくても(←オイ)センスの良さでカバーしてる感じがありましたが、
こちらのパークは「アメリカ!」「映画!」というテーマがパリにあっていないのか、何となく中途半端。
作り込みが足りないうえに、デッドスペースが多くない…?

道は広いけどアトラクションはちっさいとか(笑)
ランドに置けないものをちょいちょい点在させてるだけ…ってな感じ。(;;)残念。

というわけで、映画パークのど真ん中にそびえ立つハリウッド・タワー・ホテル。
DSCF4536.jpg
トワイライトゾ~ン…って、明るいパークのど真ん中になぜおぞましい雰囲気のホテルが?!
そぐってない!そぐってないよ!!
そういやWDWでもTDSでもタワーは隅っこにありますよね…納得。

タワー・オブ・テラー(The Twilight Zone Tower of Terror)はファストパスだけ取って他アトラクションへ!
とりあえずパリにしか無いものを優先するよ!

まずはこれー!体験してみたかった「アルマゲドン(Armageddon Special Effects)」
DSCF4537.jpg
どういうアトラクションかはわからないで行ったのですが←調べないw
どこのパークにも無いしきっと面白いはず…!と、期待に胸を膨らませて行きました。
DSCF4540.jpg
全然並ばずすぐに入場出来ました。←この辺で何かを察するべきでした。
DSCF4544.jpg
入るとキャストさんのプレショー…いや、前説が始まりました。
何となくストームライダーの雰囲気。
せっかくだから動画撮ってみた!
[広告] VPS

フランス語での説明に、たまに英語字幕が入ります。

さっぱりわからない(汗)

しまった、これ英語orフランス語必須のアトラクションだったか!←調べればよかった
でもきっと中に入れば楽しいはず!!わくわく!

そして前説終了後、奥の部屋へ通される。
DSCF4548.jpg
そしてこの辺で「写真はダメですよ」と怒られる。
いや、優しく注意されただけなんで怒られてはないです。
優しいキャストさんは多いよ!

いや…ね。

まさかこの部屋自体がアトラクションだったとは(笑)

なんかあの部屋で揺れたり煙でたりとかするから「派手な前説だな」と思っていたんですが、
やんややんや終わったら次はもう出口に案内されました。

ああ、これがアトラクションだったんだ。と、
私達は何となく不完全燃焼でその部屋を後にしましたとさ…。

面白かったかはよくわかりませんでした…。
揺れる中で立っていないといけないから母はちときつそうでした。私も腰にくるよ~
あくまで私の感想ですが、「派手な前説」が言い得て妙です。

…そういや私、映画も見た事ないんだった…←なんで入ったし

がっかりしながら少し進むと、カースタント的なあれ(Moteurs... Action! Stunt Show Spectacular)があります。
DSCF4554.jpg
アメリカのよりはこじんまりしてそう&アメリカのでさえ一度しか入った事ない(笑)のでパスする事に。

そのまた近くにあるのがエアロスミスのあれ(Rock 'n' Roller Coaster starring Aerosmith
DSCF4555.jpg
これも乗らずにスルーしました。
理由1:WDWで乗ったし
理由2:体力的にきついであります

母も私も腰がボロボロなので絶叫系は慎重に選んで乗ってました。
WDWのダイナソーでひどい目にあったので(汗)あまり無理はしないようにしています。←言い訳

そして手持ちぶさたにぶらぶら歩いていると、無体力系の私達が好きな感じのもの発見~!!
DSCF4556.jpg
シンギンインザレイ~ン♪←実は映画見たことない
この傘、近づくと雨が振ります。危険!!
というわけで遠くから遠近法でカーミットさんに。
DSCF4560.jpg
ちょっと遠すぎましたw

そして行き止まりに達し(狭いよ)
他のエリアへ向かう途中にレミーのレストラン発見!!かわいい!!
DSCF4561.jpg
ALL-YOU-CAN-EATだから食べ放題ですね~いいな~。
今考えると、アトラクションもそんなにいいの無かったし(ぶっちゃけ)
入っておけばよかったと後悔しております。
DSCF4562.jpg
フォトスポットは残念クオリティーの立て看板タイプ。
私はこの薄っぺらいフォトスポットが好きではありません。
「もっと頑張れるだろ!」と思ってしまうのです。
(ランドパークの方はステキなフォトスポットたくさんありました!)

そして、英語orフランス語必須のスティッチライブ(Stitch Live !)、とプレイハウスディズニーのライブオンステージ(Playhouse Disney Live on Stage!)はこれもパスしました。
DSCF4563.jpg
まだDisney JUNIORじゃないんですね…。

スティッチライブは、英語回とフランス語回で公演が分けられてるようでした。
こっちのパークはシアター系が多くて、公演時間のタイミングが悪いとなーんにもする事がありません。
DSCF4565.jpg
HTHのファストパスの時間までに乗れて、並んでないアトラクションを探しにいく…
DSCF4568.jpg
ぶらぶらとトイストーリープレイランド(Toy Story Playland)に向かう…

その途中でさっきのポップコーンバケツを発見!!
DSCF4572.jpg
後悔するのもなんだなと思って結局買ってしまいました。
10ユーロぐらいだったかな?レシートはもう少々お待ちください(笑)
DSCF4573.jpg
このバケツは、ミッキー耳がただ刺さってるだけというライトな代物。
耳が片っぽ無いまま持ってる子供を見かけました。

日本は…クオリティ高い上にいいもの売ってるねぇ。と、思ったのでした。

わたくし買い物大好き!←浪費家
アトラクション乗るよりもとにかく買い物してた方が楽しかったかな…?と今更ながらに思います。
無理して「あれもこれも!」って詰め込みすぎた気がします。

後悔を抱えながら次回に続く。

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。