--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

28

コメント

おめでとう!!

「ザ・マペッツ」が第84回アカデミー賞の主題歌賞に輝きました!!!

マペットセントラル(英語のファンサイト)
http://www.muppetcentral.com/news/2012/022612.shtml

日本の公式HP
http://www.disney.co.jp/movies/muppets/

「Man or Muppet」はゲイリーとウォルターの心の葛藤を歌った素晴らしい歌です。
(上手く説明出来ないけど;;本当に良い曲なんだ…!!)



最近、日本語字幕付きのムービーが公開になりました!!!!


アカデミー賞授賞式にはカーミットとミス・ピギーもプレゼンターとして登場!

…それを見たくて寸前にWOWOWに加入した自分グッジョブ!!

ブレット・マッケンジーのスピーチでは久々にテレビの前で泣きました;;えーん。

詳しくはまた後日!
スポンサーサイト

02

20

コメント

2011-2012・NEWYORK旅行記その1~JAL機Part.2

Hi-Ho!浮かれて毎日マペットの動画を漁ってることは内緒だよ!
公開日までには「THE MUPPETS」のレポします!


ではJAL機の帰りの便のお話。
DSC_0581.jpg

今回は帰りの空港のお写真もちょろっと。このスタバの看板かっこいい!

DSC_0576.jpg

3階にスタバあるからよってけや、みたいに書いてあったけど、
すぐ入国審査に行ってしまったのでスタバまったりは出来ませんでした。残念!

入国審査の奥にはスタバありませんでした。
かわりに「パニーニ・エクスプレス」という所でまったり。

DSC_0594.jpg DSC_0595.jpg

なんかパンぽいの美味しかった~。

コーヒーのミルクくれと言ったら「あれ、あれ使って」と言われました。↑の写真
何これかっこいいー!!( ゚∀゚)ミルクがだぼだぼ出てきました。(FRESHって書いてあるけどミルクだと思う)

とにかくヒマなのでアイスも購入!チョコミント!
(ChocolateMint!って言ったら「え?」って顔されたけど「ああミントねミント!」って。
無理して長く言わないで、はしょれるだけはしょってとにかく簡潔に単語を言った方が伝わる率が高いです。)

DSC_0597.jpg

お値段$4.90(高いよ)
写真ではわかりにくいですが、とにかくテーブルが汚いです(笑)
ここまでくると、キレイな日本が懐かしくなります。

マイエナジー!ビタミンウォーター!!

DSC_0599.jpg

これは$3.80だった…(やっぱり高い…)
以外にビタミンウォーターってホテル周辺のスーパーには置いてなくて、安いパチモンみたいなのばかりでした。

それからは暇つぶしにとにかくうろうろ。

2012_0109NEWYORK1588.jpg

オモチャ屋さんがあったので覗いたらなんと、ちっちゃいスナッフィーを発見!!※参照
$10.88(TAX込み)でした。高…くない!!!

余計な買い物をしてしまうので、やはり空港での待ち時間の長くなるツアーだとちょっと勿体無い気がします。

やっと搭乗!今回は真ん中らへんの微妙な席でした。
自分でWebチェックイン出来るようにノートPC持っていけたらいいんですが…(まずノートPC買う所から)

機内食は2種類選べました。

DSC_0602.jpg

いつものように母と一つずつ。※クリックで写真大きくなります。

DSC_0603.jpg

カレーに軍配 ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

DSC_0604.jpg

デザートはハーゲンダッツのバニラ!

DSC_0614.jpg

これがもうすごい硬い!!
プーフェンプローフ教授のヘアスプレーみたいにガッチガッチ!!
溶けるまで待つのが大変でした(;ω;)


そしてなんと!!JAL機で視聴出来る「ディズニーチャンネル on JAL」では、

DSC_0605.jpg

「フィニアスとファーブ」放送中…!(;゚Д゚)

どうしたJAL(笑)

DSC_0616.jpg

空の上で見るフィニアスとファーブというのもおつなもので。
母は「普段は何かしながら見てるからゆっくり見られるわね。」と、結局親子で視聴。
二輪戦車のエピソードでした。


今回は座ってた席は3並びシートの通路側2つで、
窓際の人(外国人さんでドッキドキ!)が立つ度に私達も立つわけですが、
めんどくさいのでその人が戻るまで添乗員さん達のエリアをうろうろしました←メイワク!

いや、添乗員さんのエリアにお菓子ボックスがあるんですよね。
そこからあられや梅干(美味しい!)を頂いたり、
飲み物を頂いたり←うろうろしてると高確率で添乗員さんが声をかけてくれますw

そしたら添乗員さんが「カメラお持ちならそこの窓からの景色はどうでしょう!」と、
勧めてくだすったのでパチリ。※クリッククリック!

DSC_0620.jpg

窓席じゃなかったので嬉しかった~!素敵!きれい!ビューテホー!!
しばし美人添乗員さんとカメラトーク。楽しい。

DSC_0628.jpg

空の上好きだよ~(;∀;)ええーん。TDRにソアリンはマダー?!←え


最後は朝食の写真でーす。

DSC_0629.jpg

ペンネ、味薄かった。

02

10

コメント

映画「ザ・マペッツ」5月19日全国公開!!!!

ニューヨーク旅行記なんぞ書いてる場合じゃないぃいいいいいい!!!!!!←オイ


映画「ザ・マペッツ」5月19日全国公開!!!!



…え?ほんと?(笑)


ニューヨークに行ってまで見てきてしまった私はどうすれば…(しかも2回)

しかしまあ、それはそれで!これはこれで!!/(^O^)\

結局のところ、英語では半分ぐらいしか理解出来てないはずなので、
日本公開は本当に嬉しいです!!ていうか日本語訳を作ってもらえるのが嬉しいです!!!!!
(DVDを取り寄せて、英語字幕を一時停止しながら訳す作業をしなくてすむわ…←涙)


そして重大な日本語吹き替えがいつも通りであることを祈りつつ
(ヘタな芸能人だけはほんとカンベンしてください…orz)

楽しみに待ちたいと思います!!!!


映画「THE MUPPETS」は、マペットの大ファンのウォルターというマペット(?)と、
その兄ジェイソン・シーゲル(Jason Segel)演じるゲイリー&エイミー・アダムス(Amy Adams)演じる恋人メリー(Mary)がMuppet Studioを訪ねるところから始まります。

これがメインのトレーラー(のはず)


「THE MUPPETS」は細かく沢山のトレーラーが作られていて、それを見てるだけでも楽しいです。
パロディーだったり、トレーラー自体のパロディーだったり(笑)
トレーラーを漁ってるだけで平気で1日終わっちゃうので注意!!


本国アメリカでは3月20日にDVD&Blu-reyが発売になります!

こちらのトレーラーは映画のネタショットが細かく増えてるので見比べると面白いけれど、
楽しみを取っておきたい方は要注意。

物語の終盤で、ウォルターとゲイリーで歌われる「Man or Muppet」はアカデミー賞にノミネートされました…?よね。確か!←英語の情報しかないので不安


私はオープニングで歌われる「Life's Happy Song」がもーーーーう大好きで大好きです!!!



これは途中までですが、本編ではこの後エイミーも一緒になりオープニングの盛り上がりが最高潮!
エイミー(Mary)が建物から出てきたときのワイルドな仕草がとーーっても可愛いのでぜひ!ぜひ映画館で!!

そして最後はこれを忘れずに復習!



なんと1969年から歌われてきた「Mahna Mahna」
コントなの?名前なの?どういう意味なの?!

なぞという事は考えずにマナマナワールドに浸りましょう☆

02

08

コメント

2011-2012・NEWYORK旅行記その1~JAL機Part.1

さあ!まずは行きの飛行機のお話しです!飛行機大好き!!

私は値段の安さからJAL派です。
少し前までデルタ最高!と思ってましたが、
マイルがたまらず(しかも交換とかよくわからないorz)前回のパリからJALにシフトチェンジしました。
これから頑張ってマイルためる~

席は、搭乗3日前から開始されるウェブチェックインを頑張り、
一番後ろの2人席をゲットしました♪

2012_0109NEWYORK0038.jpg

だいたい今まで乗った感じだと、

窓□□□通路□□□通路□□□窓

という列の機体なのですが、
機体の一番後ろ(つまりトイレの前列)だと、

窓□□通路□□□通路□□窓

になるんですよね!←最近まで知らなかったという無知さ

で、二人席を取って気楽に行きました。
やっぱり窓際はいいです~

2012_0109NEWYORK0043.jpg

一番好きなのは、雲の上に出た時で朝!

2012_0109NEWYORK0046.jpg

絵にも描けない美しさ…(;;)

2012_0109NEWYORK0047.jpg

雲の凹凸の陰影が好きで好きで。

2012_0109NEWYORK0050.jpg

クリックでどかっと大きくなりますので宜しければどぞ!!さあどぞ!!

乗ってからはカメラの設定をいじりまくり、どうしたら見た感じに近づけられるか超必死。
でも、まあ、こんなもんです。実際はもっときれいなんだから…!

今回持って言ったのが、私の唯一の一眼ちゃんNikon D3100&SIGMAの18-200mmレンズちゃん。
マクロがもーー撮れない撮れない!!(笑)

というわけでどうしても機内食が暗くなっちゃって…←腕の問題

2012_0109NEWYORK0013.jpg

JALの機内食、通常は2種類あるんですが、
一番後ろの席だったため1種類しか残ってませんでした。がーん…がーん…がーん…

しかもサーブが遅い~(´д`)
経費削減のため(だっけな?)離陸してすぐのドリンク&スナックのサーブは、大分前から無くなりました。
ゆえに、ドリンクを貰えるまで時間が大分かかりました。
言えば持ってきてくれるんだろうけど、食事のサーブの準備で添乗員さんは忙しそうにしています。

ドリンク&軽いお菓子は持って乗った方が良いでしょう。

そしてさらに!!

今回はめちゃめちゃ揺れまして。

ハンパじゃなく揺れた…orz

しかもそれが、やっと私たちの所に食事が来たところでガンガンに揺れ始め、
食事をとれる状態ではなくなり、とにかく食事とコップを必死で押さえる。

カメラなど濡れたら困るものを仕舞い、せっかく入れてもらったジュースを一気飲み(涙)
デザートのフルーツポンチの汁も一気飲み。うう、甘いよう(TдT)

一気飲み出来ない熱いお茶がこぼれるのを最小限に抑えるため、
コップを紙ナプキンとティッシュで覆う。

揺れがおさまった時にはお茶はほとんど無くなっていました…うう…(涙)


それから添乗員さんが皆の所に安全確認を取りにくる。
聞いたらまあ、何、機体の後方は一番揺れるんだって…(^^;)
そうか…なるほどね…

しかし、お茶がこぼれる程の揺れは初めての経験でちょっと驚きました。
乗客の中には気分を悪くされて床にうずくまる方まで…!うう、ちょっと怖かった。

しかし!これが飛行機!

こんなちょっとしたハプニングが楽しくてね…!!←

その後の夜食は何かのパイ。

2012_0109NEWYORK0021.jpg

普通すぎ!!

今回期待していた機内上映の映画も、結局キャプテンアメリカしか見ませんでした。
キャプテンアメリカ…続き物ならそう言って!(涙)

あとはガイドブックやヘンソン巡りの資料を読みふけりながら、

2012_0109NEWYORK0016.jpg

なんと機内で水樹奈々さまの特集があったので聴きました!!
どうしたJALwww

あと、行きの飛行機はなるべく寝るようにしています。
以前アナハイムに行った時、調子に乗って映画見すぎて一睡もしなかった時の時差ボケがかなり辛かったからです。

かと言って熟睡は出来ませんが…
先輩から頂いた空気まくら♪とコートや毛布やらで、
壁側の空間を埋めてイイ感じの寝床を作りながら寝たり起きたり寝たり起きたり。


そして朝ごはんは…!!

2012_0109NEWYORK0022.jpg

江戸清とのコラボ肉まん。

なぜだJAL…orz

添乗員さんいわく、肉まんのふかふかを機内で保つのは難しいのにこれは凄い!みたいな感じらしい。

が、はっきり言おう!!微妙だ!!!!(涙)

なんつうか…
乾燥した機内で眠ったあとに出されるものが肉まん…
思ったほどジューシーじゃないし、パサパサで飲み物が無いと食べきれない感じでした。
江戸清の肉まんは普通に美味いわけで、空の上では微妙になるという…

JALさん次はぜひ汁物を(´д`)

JALの機内食についてはこちらをどぞ→http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/

季節で変わると機内食って楽しい!!

帰りの便につづく。

02

07

コメント

お知らせ

さてさて、そろそろ滞りを打ち破り、ニューヨーク旅行記を始めますよー

2012_0109NEWYORK0008.jpg


と、同時にジャニで相互リンクして頂いている方々へご挨拶に伺おうと思っています。
あとリンク切れのブログさん、連絡方法が無くご挨拶に伺えないブログさんも…
はずさせて頂きます…どうもすみません(><;)←こそっとはずせないチキン

最近(というかここ数年…?)あまりにもジャニ記事がなく、
中途半端な状態で申し訳ない…と思っていましたので、
ちゃんとした区切りとけじめをつけねば!と。


最近はね…パンダ騒動が引き金になり、事務所にはがっかりうんざりしています。

誤解や言い分があるならファンにはちゃんと言うべきー(´д`)ノ
お金の事なんだから発表報告はちゃんとすべきー(`д´)ノ

事務所には何者にも臆す事のない強い存在でいて欲しいよ…orz

何だかイライラしたのでJohnny's Webもやめましたよー
言いたい事は山ほどあるけど、ぶつぶつと愚痴はつぶやいているので(ツイ!)
それでちょっとスッキリしてしまっているところもあります。←便利ね!


しかしながら事務所の希望の光!!←勝手に

A.B.C-ZのDVDは買いましたよ!!

ABCZ.jpg

五関君と塚田君にしました~。
最近はテレビでA.B.C-Zを見られる機会も多く、嬉しく思います。
がんばれー!A.B.C-Zちょうがんばれ!(いつもがんばってるけど!)


では、

これからはしばらくニューヨーク旅行記を書いていきますので、お付き合い頂ければこれ幸い。

今回の旅の案内役ちびっこアビーちゃん!

2012_0109NEWYORK0160.jpg

使い慣れない一眼&18-200mmレンズ1本を四苦八苦しながら撮っていたので、
アビーがボケる背景がボケるかの写真しか無い事をご了承ください orz

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。