--

--

コメント



03

28

コメント

最後の最後の海でやりたかったことw

ガイド「すいませーん。Todayとガイドを欲しがってらっしゃるゲストさんがいらっしゃいまして。」
ゲスコン「はい、どうぞー!」
2012_0318March30722_20120327235420.jpg
↑キャストの会話

ベリー「お昼なに食べるー?」
メリー「スペメっしょ!安心のカフェポルト!」
ベリー「りょーかい!ビマジ終わったら並ぼうか♪」
メリー「その前にBの抽選ね。」
2012_0318March30728_20120327235419.jpg
↑ゲストの会話



…マジカル帽の他にベレー帽とハンドバッグを作れたらもっと幅の広い写真が撮れたんですけどどねぇ(笑)


ネームプレートも帽子&ワンド付きしか作ってないので、この衣装は10thを期に引退です~


もうみんな春の衣装作ってるのに驚く…!!は、早いよ!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
と、とりあえずオカダヤ行くっっ

03

27

コメント

コメントレスありがとうございました(^O^)/

Aさん!MJ記事にコメントありがとうございました…!

なんというかまさかMJ記事にコメント戴けるとは思わなかったので驚きましたよ~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
長文記事に目を通して頂いてありがとうございます…!
お母様にも宜しくお伝えください!!(過去にどこかでご一緒してたりして…!)


そして、コメントを読ませて頂き、
事務所の運営&ファンマナーについて私が感じる事がそれはもうフツフツと湧いて出てきたので、
またごそっと書きましたです。はい。

何年たっても改善されないのって嫌気がさしますよねぇ…(何にしても)


今回は続きに隠しましたので興味ない方はスルー推奨!

続きを読む

03

26

コメント

I Love You Mom~♪

キャンディスのママへのBirthday Songは名曲!!


で、うちのMom(笑)3/11が誕生日でしたので、こないだミラコスタで久々にお食事を楽しんで参りました!!

2012_0311March20351.jpg

私は2回目、ママンは初めてのベッラヴィスタ・ラウンジです!

2012_0310March0880.jpg

コースは一番安いベッラヴィスタランチです!オフコース!
平日に行ければパスタランチとか出来るんだけどね…(;ω;)

2012_0310March0882.jpg

今回は初めてドリンクを頼みましたよ!!!!

2012_0310March0886.jpg

グァバジュース!900円!高い!少ない!美味しいけど高い!(てっきりもちっと大きいグラスかと…)

(;ω;)

前菜!何か盛り合わせ的なやつ!←アンティパスト・ミスト

2012_0311March20311.jpg

私はまぐろのカルパッチョ~。美味しかったです!

2012_0311March20315.jpg

今回、パンの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、相変わらず美味しかったです。
このあいだは、オニオンブレッドと海草のパンは変わらず、あとトマトを練りこんだ?という、
ほんのりピンク色のパンを頂きました♪(´∀`)
ベースはフランスパンのようで凄く美味しい!!今回はパンおかわりしました~やった!

前菜の次は小ぶりなパスタを頂きます。
次に出てくるお肉料理と合わせて丁度良い量になっています。

2012_0311March20316.jpg

完熟トマトとシーフードのラグースパゲッティ。

2012_0311March20322.jpg

春キャベツと豚肉のクリーミーなフェットチーネ

某カフェとは違い、キャベツの芯は入っていません。←まだまだ言い続けるよ!

2012_0311March20325.jpg

帆立貝と海老とムール貝のアクアパッツァ風 シチリア産オリーヴ入り

2012_0311March20330.jpg

牛肉のグリル 玉葱のピューレ添え 粒マスタードソース…?
今のメニューにはランプ肉って書いてあるけど、私が食べた時はフィレ肉って書いてあったような…

2012_0311March20340.jpg

最後はデザートでーす!!
桜のデザートとかもう私を悶絶させる気ですか!!
美味しかったー!!桜大好き!桜大好き!!

メレンゲを焼いたっぽいデザートも美味しかったんですが、桜があまりに美味しくてあまり覚えていないという…


そして最後はアニバーサリープランのケーキを頂きました☆

2012_0311March20346.jpg

この帽子クッキー可愛いよ!!
いつもの耳チョコより断然華やかだし良い…!帽子大好き!!

さて、ユア・アニバーサリープランも10thの終了と共に変わってしまいました。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/anniversary.html

プレゼントが無くなって、フォトとケーキで3,000円…

それは流石に実質的な値上げしすぎじゃね…orz
最近の熊ゴリ押しや、相次ぐ値上げにがっかりの連続でおます。
母も結局年パス更新はしなかったので、今年は舞浜から足が遠のく予感。

うん、とりあえず10周年のうちに行けてよかった!
実はプレゼントのコンパスが二つあるんだ…(航海に出るしかないな)


そして、前回ベッラヴィスタでお食事した時の記事がこちら→http://orangeeighter.blog73.fc2.com/blog-entry-1440.html

…全体的な量がだいぶ減ったよね(´・ω・`)

03

19

コメント

我らが海様10th Anniversary Be Magical! フィナーレ

2012年3月19日で、東京ディズニーシーの10周年が終わってしまいました。しくしく。

2012_0318March30715.jpg

私の見納めは18日の日曜日!
恐ろしく曇りのち雨な微妙な天気でしたが、朝は6時半ぐらいにゲートに並び(久々早起きだった…)

リドアイルの3回目で勝負に出ました!!(・∀・)

2回目までが天気がもつ安全圏内かな~とも思ったんですが、
最後に後悔しないためにも3回目に並びましたよ!!

朝一で行ったかいもあり、列の2番目でした。イエイー☆

そして、並んですぐぐらいに出勤前の友達が会いに来てくれました!!
(;∀;)嬉しかった!本当に嬉しかったお!!


友達「ちわーマジカル旗カンパニーですー。ぬいばサイズのアラビア旗(横ver.)×2をお届けに参りましたー。ハンコください。」※大分脚色してます

…(;∀;)


本当に旗を届けに来てくれただけなの(笑)ありがとうありがとう!!!
友達が「旗作る!!」と言って、本当に作り上げたのを見て「いいないいな!」と羨ましがっていたら、
本当にうちのぬいば達にも作ってくれたの…(涙)うう、うえーん。嬉しいよ~!可愛いよ~!

↑TOPの写真は『10周年が終わる前に衣装合わせ出来て良かったね!間に合ったね私達!』記念の1枚です。

友達の熊達はゴンドリエくんとスチーマーさんです☆

2012_0318March30710.jpg


なんとゴンドリエとスチーマーでちゃんと紺生地の色の違いがあるの!!←知らなかったわ…
旗の柄の部分にはポート柄ごとの色分けがされてるの!!!←知らなかったわー…

靴はもちろん紐靴になっているし、帽子なんて超絶な完璧さ…(憧)

ああ…

楽しいね…(笑)

ギリギリまで楽しい楽しいコストークをして彼女は仕事に向かいました。
ありがとうありがとう!!!



曇り空の中、Be Magicalは1回目、2回目ともに開催。

しかしその後雨が降り出しミシカは雨ver.…

ミシカ後に広場内へ移動すると、キャストさん達が必死で広場内の地面を拭いてくれていました。
無線でどこかと連絡を交わしつつ…地面を拭きつつ…


しばらくすると、ゲスコンさんが神妙な面持ちで広場の前方へ。

リド内の空気は「まさか中止オワタorz」という空気になったのですが、ゲスコンさんからは、
「皆さん!この後、ウェディングゴンドラが前方を通りますので盛大な拍手をお願いします!」というものでした(笑)だ、だましたなー!!

安心しきった広場内からはウェディングゴンドラへ盛大な拍手と「おめでとう!」の声が♪
ゴンドラには小さな娘さん?も乗っていらして凄く素敵!!!

その場を取り仕切ったゲスコンさんへも暖かい拍手が送られました。
な、なんだこの雰囲気…!!雨中止の不安もなんのその、物凄い良い雰囲気になりました。
くそう!感動した!!!(;∀;)


その後は無事にお立ち台設置&ファンカストさん登場。
女性のファンカストさん♪好き好き♪面白かったなぁ…(;ω;)
リドのBe Magicalには無くてはならない存在でした。楽しい時間をありがとうございました!!


そして3回目のBe Magical!は無事に開催されたのでした…


終了まで雨が降ることもなく、私にとって最後のBe Magical!を過ごす事が出来ました。


楽しい時間でした!!
本当にありがとうございました!!
リドアイル大好きだよ!!!


いつものごとく写真とか何にも撮ってません本当すみません←


Be Magicalー☆

2012_0318March30731.jpg

キャストさんのネームプレートから帽子とワンドが無くなるのかと思うと寂しいなぁ…

03

13

コメント

「MarchingJ」に対してそろそろぶちまけておこうかと。

真剣に書き始めるとどす黒くなってしまいそうなので、つとめて明るく行こうと思います☆

MarchingJと事務所に不信感しか抱けなくなったまりきょですー!どうも!てへぺろ(^ω^)-☆



…(´・ω・` )


実は11日にちょこっと水道橋行ったですよ。
いや、正確には飯田橋なんですけどね。
母が気になるから行ってみるていうのでついていったのです。
列ぶとしたらトイレとか1人だと大変だし。

で、一応様子を調べてみるよ~って、
私がTwitterでどんなもんか調べてみたらまあ最後尾が飯田橋とな。
何それどういう事。


てっきりドームの中で行列をやりくりしてるのかと思ったから驚いたね…
何のためにでっかい会場借りたんでしょう?
公道に長~い行列が出来て周囲は大迷惑ですよ?

iidabashi.jpg

予想以上に来場者が多かった?
(パンダ騒動で来場者が減る事はあっても増える事は無いよね)

募金会場に来た人達が迅速にハケてくれなかった?
(迅速かつ速やかに来場者を捌くのが仕事でしょう)


…行列を世間に見せつけて「こんだけ人気ある」と思わせたかった?
そうじゃないと思いたいですね。ええ。(´・ω・`)


もちろんうちは飯田橋の最後尾を確認した時点で帰りました。
「募金しに行く」事は出来ずに帰りました。ええ。
うちは近いからまだいいけど、これ交通費かけて来た人はどうしようもないから列ぶしかないよね…


この時点で私たちもドームに行く目的を履き違えている?
果たしてそうでしょうか。

…黙祷だってさ、した人だってしてない人だって思ってる気持ちは同じだと思う…
今の日本で3.11の事を思わない人はいないでしょ。
考え方は人それぞれだし、敢えてしない人、何もしたくない人、色々で当たり前だよ。


今回は情報収集をした時に、

「ウチワやコンサートグッズ持っていくなんて不謹慎!」
「他の募金したい人のためにお気に入りを待たないで速やかに帰るべき!」

等の意見をたくさん目にしましたが、


いや…いんじゃね?(´・ω・`)


だってそういう雰囲気にしてるのはMarchingJ自体だし。


トークショーとか歌っちゃうとか、どう考えても来場者増やすための事でしょ?
純粋に募金活動してないのはどっちよ。

募金なら電話や振込みでいいし、
なんでドームでわざわざ祭みたいな事やってるの。

ステージ上で何かやってるから皆早く帰らないんだよ、
全員が募金箱持って立ってたらいいじゃない。


…おおおっと!
どす黒くなってきた!
軌道修正軌道修正!てへぺろ(^ω^)-☆



まあしかし、パンダの話を出した時点でどう考えても自益の事を考えているのが露呈してしまったからね事務所…(´・ω・`)


「この中で何人が被災地の事を考えてドームに来てるの?」


という非難は、来場したファンではなく関係者に向けられるべきかと思います。
タレント達自身は多くを語らないのでどんな気持ちかよくわからないです。
会場に行った人には直接言葉を届けたかもしれないけど、行ってないのでわかりません。

マッチさんのありがたいお言葉も、スポーツ紙の記事にちょいちょい載ってたりとか、
ワイドショーでちょっと流れるのとか、ぶつ切りでわかりません。
え?もしかして自分達でググれとかじゃないよね。何様?事務所様?

事務所様が文字起こしして掲載してくれないからわかりません。
(もう捏造でもいいから早く。もしくは動画。それくらい出来るでしょ…)


でもマッチさんもかわいそうね…(´・ω・`)


若いファンの子に「パンダはマッチだけでやればいい。他のタレントを巻き込むな。」とか言われてるの見ると悲しくなるわ。

マッチさんも辛いだろうあのポジション。

例えパンダに反対してたって、事務所の決定なら動くしかないし、
その中で今最前線で活躍してる後輩達に非難浴びせるわけにはいかぬ!って、
自ら矢面に立ってるんじゃないのかなぁ(´・ω・`)
私は何と無くそう思うんだよね。そう思いたいね。


事務所は…


今まで事務所で一生懸命働いてきたタレント達を看板に置いて、
(しかもJr.君とか若い子達まで表に立たせて)
本当にパンダが正しい事なのだと思ったのだろうか。


それなら最後まで貫き通すべきでは。5年と言わず、一生パンダの面倒見るぐらい言って欲しい。


非難を受けてコロッと言う事を変えるほどの見切り発車だったんなら、強がってないで謝って欲しい。

自国の偉い人とか他国の偉い人からの圧力で仕方なくそうしたのなら、
せめて最初から募金じゃなくてポケットマネーでやって欲しかった。


アジア…アジアね。アジア市場ね、大切だよね、うん。どこの企業もそうだよ。うん。


私はMJ関連だとコンサート会場でしか募金しなかったけど、
後悔しております(´・ω・`)


そしてどうしてもJ-FRIENDSを引き合いに出してしまいます。
あの頃出来た事が何故今出来ないのか、
あの頃と今で何が違うのか、
何が足りないのか、むしろ不必要な物は何なのか。


考えるべき時なのでは。


つうか崖っぷちすぎだろう事務所(汗)
見切り発車し過ぎて自分達の首を絞める事になってないか。

事務所には、私も含め恐らく多くの人達から失った信頼を、
取り戻すのを頑張って欲しいと思います。


あと…ファンも今一度見直すべき時…。

私は、事務所から「うちの事務所のファン達なら文句言ったとしても何とかなる。」と
思われていたのかと思うと、怒りが込み上げますよー。だってそうでしょ。
押し切れる!と思われたって事なんだから。なめんな!

タレントに会いたいから事務所が提示する理不尽なルールも飲み込む。今まではそうだった。

「嫌なら来なければいいでしょ。」

そう思われてきた事は確かなんです。
普通に考えればほとんどのことが理不尽なんです。

先行しての振込み、
サプライズという名の緊急告知、
出演者告知の無いままの申込、
知らされないままの追加公演への振り替え、しかもキャンセルできない。
(↑これは今は改善されましたが、勝手にやってた時期があるというのが恐ろしい)
理不尽な事務手数料や会費…世間的に見ても確実に高いよ。


だからと言って望んでいるのは、コンサート後の握手やお見送りではないんですよ?わかりません?


もうふんぞり返っていてお客が来る時代ではないんですよ…!

心入れ替えて!


そして、今回一番心を動かされたのが、
Twitterに「MJ_not_panda」というタグがあった事。

ああ、事務所に押し切られず反対している人達がこんなにいる…そう思うと何だか胸が締め付けられました。
そして、悶々としているだけの私のようではなく、
外に向かって発信&他のファンへ呼びかけしようと思ってる人が多くいる事に「おお…すごい…」と思いました。
事務所へ直接、もいいでしょうが、肝心な所まで届かない確率は高いと思いますし、やっぱりTwitterってすごい。


好きな人がいると、どうしても事務所に対して盲目になってしまうんです。
私も昔そうでした。何でも受け入れてました。
でも今はお気に入りもいないし(←だからここまで書けるのかしら)
事務所のブラックリストとかもう別に怖くない(←いや、本当にあるのか知らないですけどw)


確実に対岸から見ている自分の、Twitterでは書ききれない思いをぶちまけました。


ああ…全然明るくならなかった…
そして最後はいつもの事務所批判。

まあそんなもんだよね!
もう私の事は顧客とも思っていないだろう事務所も!←悲しいかな悲しいかな



どこで何している人にとっても、光り輝く未来になりますように!!
って、なんかもうきれいな事言ってまとめるしかなくなってスイマセン!!


次からはまた楽しい楽しいN.Y.旅行記だよー!ヨロシクオネガイシマス!!


!! ( ゜∀゜)o彡°( ゜∀゜)o彡°←蛇足

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

