--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

31

コメント

オススメマペット映画 その2~クリスマス映画編~

さて、マペット映画を普及する記事第2段です。

季節はずれですが、映画4作目のクリスマス・キャロルに合わせて「クリスマス映画」特集です。

※Amazonリンク以外は画像は全てMUPPET Wikiからのリンクです。


・その1 「マペットのクリスマス・キャロル(原題:The Muppet Christmas Carol)」


ジム・ヘンソン没後、第一作目です。映画冒頭に「ジムへ捧ぐ」という文字が出ます。

監督は息子さんのブライアン・ヘンソン。
初々しい感じのスティーブのカーミットにも注目です。

クリスマス・キャロルなので、主人公はMichael Caineさん演じるイブニーザ・スクルージ。
初めて人間が主人公の映画です。



Michaelさん演じるスクルージが、最初は本当に恐ろしい男だったのに、
ロビン演じるティム坊やへの優しさを向けるようになる辺りの演技に本当に感動します。

この映画で一番の見所はロビンの演技かもしれません…!
ロビンとカーミット&ピギーの家族(他の豚&蛙の兄姉妹もいますw)で歌う「Bless us all」は感動です。



なんとこの映画は、日本語吹き替えで歌が歌われています。
(マペット映画だと歌だけ字幕というのがほとんど)
新鮮で凄くいい!!違和感無い!最高!!←盲目
ロビンはポロリの中の人だったと思うんですが…(今DVDを貸してしまっているので曖昧)
あとカーミットが山寺さん。これはネットにも出てるます。

この映画はストーリーテラーとして、ゴンゾがチャールズ・ディケンズ本人として登場します。
そしてそれに茶々を入れるのが相棒のリゾ。リゾのギャグがいちいち面白くてそのつど爆笑間違いなし!
ゴンゾとリゾのコンビはこの映画から始まったんだそうな。

この映画は良い曲がとにかくたくさん!

カーミットの歌う「One More Sleep 'Till Christmas」は名曲中の名曲!←またw
日本語だと「あとひーとばーんねむれーばーくりーすます♪」です(だからどうした)

ネズミ達の片付けがまたたまらんですね!!

マペットのお家芸「自転車に乗る」ですが、この映画は「ペンギンスケート」が見所ですよ!
マペットを見るようになってからペンギンを「ペングィン」と発音出来るようになりました←どうでもいいww

※追記→
「One More〜」をカーミットとロビンの、って書いてしまってたんで修正しました(°°;)
Christmas Scatの話も書こうと思いながら混ざっちゃった…あわあわ(汗)

カーミットとロビンの曲はこちらです!これもサントラに入ってます。

最後の幸せあふれる「Thankful Heart」はぜひDVDで!何回聴いたかわかりません!!
寄付を集めるブンゼン博士&ビーカーと、スクルージのやり取りには自然と涙があふれます。
チキンを抱えた幸せそうなビーン・バニーにもご注目!

サントラはAmazonで日本からも買えますのでぜひ!
The Muppet Christmas CarolThe Muppet Christmas Carol
(2005/11/22)
Miles Goodman

商品詳細を見る



・その2 「マペットのメリークリスマス(原題:It's a Very Merry Muppet Christmas)」

原作というか元ネタは「It's a Wonderful Life(素晴らしき哉、人生)」はい、後から知りましたww

この作品はTVで放送したもののようです。←でたアバウト!
内容はイマイチかな~><
元ネタ通り「カーミットの生まれなかった世界」の描写があるですが、それが悲しすぎる;;

マペット特有の「見ていてとにかく楽しくなる!」というのが50%ぐらい。
名曲もそんなに…

ただ、カーミットとゴンゾが歌うこの曲だけは良すぎ!

ゴンゾとカーミットのデュエットというのが意外に珍しいです。

もう、この映画はとにかくウーピー・ゴールドバーグさんを楽しもう!という映画かもしれませんw

ウーピーさんの出演シーンおもしろいです!
手下の天使に働かせておいて自分は大画面で楽しむ様子が何ともいえません!!

上記2作品は日本語版でDVDも販売され、日本でもたくさん流通しています。
マペットのクリスマス・キャロル [DVD]マペットのクリスマス・キャロル [DVD]
(2005/11/23)
マイケル・ケイン、カーミット 他

商品詳細を見る

マペットのメリー・クリスマス [DVD]マペットのメリー・クリスマス [DVD]
(2007/11/22)
スティーブ・ホイットマイヤー

商品詳細を見る

中古ならかなり安く手に入れられますのでオススメ!!



・その3 「A Muppets Christmas: Letters to Santa(日本語訳無し)」


これ、日本語訳されてないので内容が半分理解出来てないですが(涙)面白い!

2009年のTV放送という事で、ザ・マペッツ以前では1番当たらし作品。(のはず)
面子も新しいリゾ&ぺぺやボーボーなどの顔ぶれが並びます。

この作品はとにかくこれ↓

プロモーションのために作られた映像ですが、作中のシーンをモンタージュして凄く上手く編集している!凄い!
DVDに特典でも入ってました。リピートだよね!

この作品、実質的な主役はゴンゾ。
友達の(人間)クレアの手紙をサンタに出し忘れたところから、
サンタへクレアの手紙を届けるために奮闘するお話です。

メインはゴンゾ、カーミットフォジー、そしてリゾ&ぺぺです。
ピギーとかメイヘムとかはほとんど出ないですね…悲しいかな悲しいかな。

でも短い中で、楽しく進んで気持ちよく終わりますのでマペットらしくて最高!
そしてまた悪者の手下のボーボーw←宿命らしい
ボーボーは共演のNathan LaneとのNG集が面白いww

そしてまたまた名曲だらけの作品です。

「It's About All Heart」ゴンゾとクレアのために皆でノースポールへ行こう!
そしてまた出演しているウーピーさん!!(まだまだカメオ出演の作品ある!)

この作品はですねぇ…サントラがダウンロードしか出ていません;;
無いなら諦めもつこうものが、存在するのに手にいれられないなんて…!!
(アメリカAmazonやアメリカiTunesで入手可能)
このためにあちらのアカウントを手に入れた事は内緒です。(英語の勉強になったわ…←必死)

Amazonはアメリカアカウント取っても、ダウンロード出来ませんでした。
ダウンロードのソフトがインストールされなくて…(涙)
日本からだからなのか、私のPCが古いからなのかは結局わかりませんでした。
Amazonページでは視聴だけ出来ます→A Muppets Christmas: Letters To Santa The Muppets | Format: MP3 Download
ダウンロード出来なかった時期は視聴だけで飢えをしのいだものですよ…ふ…ふふ。

皆の冬の装いもとてもかわいい。

ぺぺが熱を上げるこの美人、とにかく美人ですが面白い。

誰かはわからんのよ私…(汗)

カメオ出演にはなんとニューヨーク市長のブルームバーグさんが!!!

もちろんこの作品で初めてニューヨークの市長さんを知った私。


Museum Of the Moving Imageでブルームバーグさんのマペットを見た時、
「ん?この人マペット好きなのか…?」と、何とも無礼な事を思いましたが、
なんと今年、マペット達がニューヨークの親善大使に選ばれました。
やっぱり好きなんだ!!(思い上がり)
↓NYCのHP見るだけで楽しいです。


Hi Ho! Hiii-yaaa! Wocka wocka! The Muppets are here to help you and your family take Manhattan and more!

そしてまた私はニューヨークへと吸い込まれてしまうのです…。

日本のAmazonからでも購入は出来ますが、やはりリージョン1
Muppets Christmas: Letters to Santa [DVD] [Import]Muppets Christmas: Letters to Santa [DVD] [Import]
(2009/09/29)
Muppets Christmas: Letters to Santa

商品詳細を見る


ぜひ日本語吹き替えをディズニーチャンネル様で作成して頂きたいな…と私はいつも思っています!(涙)

以上、クリスマス3作品でした!
3作品とも例によってアメリカiTunesでは普通に買えます。いつか買い占めたる…

本当は、「A Muppet Family Christmas」という、マペットの皆とセサミストリートの皆、
そしてフラグルロックの皆が共演する素敵な作品があるんですが(カメオ出演はジム・ヘンソンご本人!!!)
You Tubeでは前編あがってました(汗)
DVD&VHSは入手困難か…と。でも面白いのよ~これ!ロルフのバイリンガルが!←またそこw
長くなりそうなのでこれはまた今度別にご紹介出来たらと思います☆(^^)
スポンサーサイト

05

30

コメント

What We are Anthem!

もうまずいです、最近ずっとこればっかり見て聞いてます。



「Sesame street: What We are Anthem」素晴らしい曲です;ω;
曲も明るくて元気になるし、セサミの皆と色んな子供達がもうかわいい~!!!

この曲はResilience Project、の賛歌(Anthemってそのまま賛歌でいいのかしら)として作られたと書いてありました。
Resilience、回復力?

この映像、曲に合わせたみんなの動きがもうすっごい楽しい。
Stronger!のクッキーやロジータの力こぶ!
アビーの1パンチ!2パンチ!
みんなで強くなろうぜぇ~~~!!イッエエ~~!!┗|(゚∀゚)*||*(゚∀゚)|┛って感じがたまりません。

いや、あの、表現力が底辺ゆえ、言い方が軽すぎるのは自覚しております(汗)
が!本当に好きなんです…うう…とても…

あと個人的にツボなのは「Then I'll stay strong for all to see♪」のところで両腕を広げるロジータです。

か、かかかかか、かわいいいいいい!!!!!!←やはり表現力は底辺

これスペイン語Verも同時制作されてるようで→ Todos Somos
ロジータだけはCarmen Osbahrさんがそのままですよね?!ですよね!!←誰に確認www

で、もの凄い好きになってしまい、ヒアリングで歌詞を書き出したいというのに友達が乗ってきてくれて(涙)
ネットを介して2人で猛威ヒアリング中です!!
楽しい~すっごい楽しいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ありがとううううう!!ございますううう!!!

クッキーモンスターはダミ声の上に一人称が「me」なので、ヒアリングで惑わされました(エルモも聞き取りにくいよ…)

だいたい出てきたんですが、
どうにもOh!のあとと、bring us downの前と、早口の部分が聞こえない…(ほとんどだわ)
そして答えがないのが困りものです(笑)
答え合わせどうしましょうかね…?←ここで聞くなwww

05

27

コメント

オススメマペット映画 その1~ジム・ヘンソン時代編~

「ザ・マペッツ」が早くも上映終了しそうで怖いです。
予想通りというか予想以上に「ザ・マペッツ」が終わるの早い気がする(涙)
今だけがチャンス!!まだ見てない人は急いで映画館へ!
「ザ・マペッツ」公式サイト

というわけで、今日は私のもてうる限りの知識でMUPPETの昔の映画をご紹介。
映画見てマペッツ好きになったけど昔の作品どれ見たらいいかわからんわ。という時の何となくのご参考にどぞ~

VHS再生環境は保持しておきたいこのご時世(・ω・)

※Amazonリンク以外は画像は全てMUPPET Wikiからのリンクです。


・その1 「マペットの夢みるハリウッド(原題:THE MUPPET MOVIE)」


記念すべき映画第一作目。
今回の「ザ・マペッツ」の元になっていると言ってもいいと思います。
カーミットが「ザ・マペッツ」の中でウォルター君に「Didn't you see our first movie?...We drive.」と言う場面があります。
この映画、車に乗って仲間を集めるシーンが映画の主軸になっていて、それがもーう楽しい。
乗る車がどんどん変わっていくのも楽しい。
さびれたマペットスタジオにあった、メイヘムバンドのバスも出てきます。

カメオ出演はビッグバード!私のフォジー好きが始まったこの名曲「Movin' right along」中に出てきます。


アメリカではカーミットについで大人気のアニマル(グッズもたくさん。)
そしてエレクトリック・メイヘムバンドの名曲中の名曲「Can you picture that?」もこの映画です。

日本語訳では「想像できるかい?」と訳されています^^メイヘムかっこいいー!!

You Tubeでいいやー、とは言わずに、ぜひ日本語版のVHSを手に入れて頂きたいです!!
と、言うのも、今回【Rainbow Connection】が「虹の架け橋」と訳されていましたが、
最初の映画では「虹の仕掛け人」と訳されています。
この曲の訳が今回の「ザ・マペッツ」だと大分ポジティブというか綺麗な訳だったので、
こちらの少し皮肉ったような、夢を追う前の少し迷いのあるような気持ちを感じられる訳もぜひ!
見比べると楽しいです。
ブンゼン博士が「バンセン博士」と訳されていたり(確かに英語を聞くとバンセンに聞こえるんだ…)
昔ならではの訳がとても面白い^^

ゴンゾはこの映画で“配管工の貴公子”と銘打ち、水道の蛇口のついた帽子を被って登場します。
今回のトイレ会社経営はその辺りから来てるのかな…?

ゴンゾの名曲「I'm going to go back there someday」のちの映画「ゴンゾ宇宙に帰る」のCDにもアレンジが収録されてます。

日本語訳は「いつか戻るさ」夢やぶれたみんなのせつなさがこの曲にこめられています。
ロルフが珍しくハーモニカを吹いている姿も必見です。

マペットの夢みるハリウッド [VHS]マペットの夢みるハリウッド [VHS]
(1994/12/02)
メル・ブルックス

商品詳細を見る


英語版だとDVDも出てるんですが…→The Muppet Movie - Kermit's 50th Anniversary Edition DVD ~ Jim Henson
リージョン1です;;あ~リージョンの壁は厚い!!(BDになってくれれば日本でも再生できるのに!)

・その2 「マペットの大冒険 宝石泥棒をつかまえろ(原題:THE GREAT MUPPET CAPER)」


マペットの映画第2作目。

1作目の夢を追う話とは違い、新聞記者のカーミットとフォジーとカメラマンのゴンゾが、
宝石泥棒を捕まえるため、ロンドンの町で大暴れ…!てな内容でいいかな?←アバウトw

こちらの見所は何と行ってもネズミ達!

底抜けに楽しい「Happiness Hotel」で初映画出演を果たしました(らしいです←アバウトw)
ベルボーイの荷物運ぶネズミ達が不思議…

そしてピギーとデートするために身支度を整えるカーミットもとても愛らしくて必見です^^

「THE GREEN ALBUM」に収録された「Night Life」はこの映画でメイヘムバンドが歌っています。

謎のバンドメンバーも必見!

この映画は、とにかく細かいネタが面白くて面白くて、笑えます。
飛行機の乗り方、降り方、
タクシーを身を挺して止めるゴンゾや、
マペット達の作戦会議など、
ストーリーよりも小ネタに注目です!!

というより、ストーリーそっちのけで、マペットでやりたい事を詰め込んだ映画という気もします^^;

シンクロナイズドスイミングするピギーたんとか(笑)


カメオ出演はオスカー・ザ・グラウチ!


日本語訳で印象深いのは、ロルフが犬語を使って助けるところです。
「It helps to know a second language.」「語学は身を助ける。」
バイリンガルのロルフに惚れた瞬間でした…!!

WDWのマペットビジョン3Dの気球は、この映画のモチーフです。恐らく。


マペットの大冒険・宝石泥棒をつかまえろ! [VHS]マペットの大冒険・宝石泥棒をつかまえろ! [VHS]
(1994/12/02)
チャールズ・グローディン

商品詳細を見る


こちらもアメリカではDVDがあります→The Great Muppet Caper - Kermit's 50th Anniversary Edition DVD ~ Jim Henson
いいな…アメリカ…


・その3 「マペットのめざせブロードウェイ(原題:THE MUPPETS TAKE MANHATTAN)」


はい。平たく言えば第一作目のブロードウェイ版です(笑)監督はフランク・オズ!
この映画のおかげでマンハッタンという島にブロードウェイがある事を知りました(ええっ!!)

「ザ・マペッツ」で熊のボーボーとデッドリーが懐かしそうに歌う「Together Again」はこの映画のテーマソングです。


この映画は、最初に大学で一緒にやっていたミュージカル仲間でブロードウェイでの上演を目指すというもの。

マペット達が大学生?!(笑)

大学卒業後、人生に迷う若者の葛藤を描いた秀逸作です!(多分)

この映画の最大の見所は、
夢やぶれた後(また夢やぶれてるけど気にしない!)それぞれ別の道を歩み始めるマペット達の姿です。

なんと言ってもこの曲、「Saying Goodbye」は涙無しには聴けません。見られません。

フォジーは熊を抱えています。熊が熊を…
この映画を見てからなんとなく甘えん坊な印象がフォジーにはあります。可愛い。フォジー可愛い。

ロルフとフォジーの間から歌声と共に姿を現すスクーター。
ロルフのバスを見送りながら、メイヘムバンドのパートを歌うのはフロイドです。

皆がそれぞれに合った場所で職を見つけて、頑張る姿に涙が止まりません。
“あの頃は楽しかった、だけど前に進まなければ。カーミットに頼りすぎてちゃダメなんだ。”
“みんなを呼び戻して、必ずまた一緒に舞台を”というカーミットの気持ち。
1作目と2作目よりも、メッセージ性の強い映画だと思います。

メンバーの中でも、ロルフが犬ホテルの受付で働いてるシーンがとても面白いww
これを見て以来、キッシュを食べるたびに「キッシュってなんだ」「朝ごはんはキッシュに決まっている!」と言うようになりました。←影響されすぎ
ロルフ大好きロルフ大好き!

私は特にこの映画が大好きです;;
宝石泥棒の方が全体的に見て面白いですが、この皆の別れのシーンだけでこちらを薦めます。
それほどに「Saying Goodbye」は良いです!

そののち、アニメやグッズに展開された「MUPPET BABIES」はこの映画が初出。


これは皆の目が大きすぎてあんまり好きじゃない(笑)

そしてもう一つの見所は、現カーミットのスティーブ・ウィットマイヤー(発音難しすぎる)の演じるネズミのリゾが本格的に登場してきた所です。(名前はまだ無い?)

リゾ(っぽいネズミ)だけでなく、ネズミ達が厨房で料理する様は圧巻!!面白すぎる!

カメオ出演はセサミストリートの皆。

そしてボーボーのような熊が出てきたのもこの頃からかな…?


…と、3作目イチオシの私ですが、実はVHS持ってませんw
と言うのもディズニーチャンネルで放送してくれたので…(´∀`)えへへ♪

吹き替えも今の真殿さん(カーミット)や大川さん(ロルフ)江原さん(フォジー)小形さん(ピギー)塩屋さん(ゴンゾ)石野さん(リゾ)落合さん(スクーター)などおなじみのお声でした。
発売されてるVHSも同じ吹き替えなのかしら…?

マペット めざせブロードウェイ!【日本語吹替版】マペット めざせブロードウェイ!【日本語吹替版】
(2000/10/13)
フランク・オズ

商品詳細を見る


と、言うのも、この後製作された「マペットのクリスマス・キャロル」「マペットの宝島」は吹き替えが今の面々とは違うんですよね…謎だ。
クリスマスキャロルや宝島の吹き替えも、今とは少し違いますがとても良いですよ!カーミットは山寺さん!!

こちらはなんとブルーレイで発売されています→The Muppets Take Manhattan (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo) Blu-ray ~ Jim Henson

そして、なんとまあ、2作目と3作目はアメリカのiTunesで取り扱いがあります。$9.99!!
アメリカのアカウントお持ちの方はぜひ!


以上、ジムヘンソン時代の作品3作品の紹介でした。

オススメ度からすると、

「ハリウッド」→「ブロードウェイ」→「宝石泥棒」

です。
ただこの3作品は順番に見る方がマペットの進化の流れを感じられると思います。
私はさかのぼりながら逆流してしまったのでちょっと無念。

↓私が持っているVHSの画像でございます。
muppet_movie_VHS.jpgthe_great_muppet_caper_VHS.jpg
中古ビデオ屋さんなどで探す際のご参考までに…

そしてさりげなくぬいぐるみの自慢である(笑)(・ω・)
だって、今の米ストアで売ってるゴンゾとフォジーのぬいぐるみ、可愛くないんだものww
前デザインのが可愛かった~><直して再販してください、米ディズニー様!!


「マペットのめざせブロードウェイ」は、ディズニーチャンネルで放送出来るはずなので(決め付けw)
リクエストが多ければ今でも放送してくれないかな!と勝手に思っています。

お問い合わせのページでいいのかな…(途端に弱気になるww)
ディズニーチャンネル(ジャパン)様のHP

6月のおすすめ番組にミス・ピギー出演の「フィニアスとファーブのトークしまショー」が載っています♪

ディズニーチャンネル様~!!どうかどうかマペット映画の放送を切に願います!!!

05

25

コメント

マペッツ見ました?

私はとりあえず初日と次の日に1回ずつ見てきました…!

初日は永年のセサミ友達と六本木へ;;

20120519muppets_1.jpg

マペットショーのTシャツ着てカーミットのバッグ持ってウォルター君連れてったった!!
初日にしても意外にそういう人はあんまりいなくて浮いててなんかほんとにすみませんでした。

六本木はグッズもたくさん!!

20120519muppets_2.jpg

映画のグッズ?と普通に販売してる(らしい)文房具と、X-LARGEコラボのTシャツがありました。

とりあえずこれぐらい買ったった…

BBS6q.jpeg

カーミット君がちょこんと付いてるボールペンは友達が買いましたで…!
(私も欲しくなってきた・ω・)

映画のあとはヒルズの下の方でディスカッション。

KNI8T.jpeg

「ついこれからは“邪悪な笑い”をしそうだよ」
「ヘリーって覚えてる?」
「リンダって覚えてる?」
「グローバーのFuzzy & Blueが好きで好きで」
「つい青い丸いおじさんの味方をしてしまうんだよ」
「ところでゲイリーはちゃんと定職についているのか気になるんだが」

…というような事をつらつら話していました;ω;楽しかった~

帰ってからマペットショーのシーズン1のBOXを見つつ、デッドリー君を復習する。

20120519muppets_4.jpg

買いですよ!!

Muppet Show: Season One [DVD] [Import]Muppet Show: Season One [DVD] [Import]
(2005/08/09)
Jim Henson、Frank Oz 他

商品詳細を見る

※リージョン1なので再生環境にお気をつけて><

日曜日は友達とアラビアンコーストできゃっきゃっした後(この話はまた後で)

レイトショーを見に母とシネマイクスピアリへ!!

20120519muppets_3.jpg

誰もいないのに40分前から劇場開けてくれたのでこんな写真撮ったど…。
上映中はもちろん携帯はオフしてますよ!No More映画泥棒!←好きらしい


面白かったなあ…

ニューヨークで英語で見た時はわからなかった(理解できなかった)ところも多々ありました。
日本語字幕自体は、細かく訳されるものでもないし、一人称とか不自然な部分もあるんですが
(フロイドがアニマルを「あんた」って呼んだのが若干違和感なんですが、日本てキミとかアナタとかオマエとか、「You」の訳って難しいんだね…)
やっぱり日本語訳があると嬉しいです。

英語力、まだまだまだまだです。精進します><

とか言ってるうちに上映回数が少なくなってきたよ!!!

六本木は一日1回…(しかも朝1とか)
ザ・マペッツ
早い所だと5/25に終了する所もあるようですので、まだご覧でない方はぜひぜひ!!!

歌あり、笑いあり、涙あり。

ていうか歌聞いてるだけで楽しいので何も考えずに楽しい気分になりたい人にオススメですぜ!!!←



われらがシネマイクスピアリ様はまだ1日3回やってくれるようで
ザ・マペッツ

ただしレイトショーは無くなるのね…もう一回行こうかなぁ…(誘ってください←)

05

10

コメント

ディズニーオンアイスへ行こう…!

そつ |・ω・`)

あの…

つまりはこういう事なんですが↓

スペシャルサポーターはこの2人!
ディズニー・オン・アイス記者発表開催!

あ、あのっっ

滝翼のファンはマナーも良くて大人しい人が大半だし!(全員というわけではないが)

こないだも横アリイベントで事務所の人に
「おまいら大人しいから客席に柵とかいらなくて乙。警備員も少ないんだお。でももっと騒いだ方がイイジャナイ。」って言われたし!(←イベント行ってたんか)


…滝さん、昔からディズニー好きーでエイベさん所属だったのに関連仕事無くて残念!
と思ってたので今回はちょっと嬉しひ。

というわけでDの方達には生暖かく見守って頂けたら…なんて思います。

問題は滝翼が顔出してチケット売れる流れになるのかという事ですね(笑)
夏はプレゾンもあるしちょっと厳しくなぁーい?みたいな。

私はプレゾンも行きませんので(ヲイ)がっつりチケット取りましたぁー!!(゚∀゚)

↓チケット情報こちら
http://www.ctv.co.jp/onice/schedule.html

会場的には横アリが好きなんですけど、旅行とかぶりそうなので代々木にしました~。
オンアイスって撮影オッケーでしたっけ?代々木に一眼とか!わくわく!

なんかまだ結構な数余ってるっぽくてしゅみゅーんてなったわ。

まあ、私も実はオンアイスは初めてで、
年パスで行くTDRに満足してると、なかなかチケット買って他の公演に行こうとは思わないんですよね。
こらっ!そこ「夏イベあるし」とか言わない!

で、伸び悩む販売数(←勝手にw)のサポートも滝翼が出来たらな!いいですね!

なんかそれ関連の特別番組が6/16、24(日)に日テレさんでやるみたいだからみんな見てみてーー!(゚∀゚)
http://disneyonice.ctv.ne.jp/2012doi/tokyo.html



えーと、手持ち無沙汰なのでディズニーストア@タイムズスクエアの写真でも載せちゃうぞ!

DSC_0441.jpg

ロゴの「M」のどでかディスプレイ。凄いよね!!

映画「THE MUPPETS」も公開まであと一週間とちょっとです。わくわく。
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=009198
六本木が良さげ…?

05

06

コメント

わたしはこっこよ~♪

熊の耳をちゃんと整えてあげればよかったと後悔しております。

2012_0505TDS10007.jpg



えーと、…(・ω・)


友達に「スポンサー広告でてんのワロス」と馬鹿にされたので更新しにきました。すみませんすみません。


更新する気はあったんだ…あったんだ…ぶつぶつ。

世の中は黄金週間も終わりでげすね。
私はというとずっと引きこもって熊服を作っていました。

今回の「熊ゴリ押し過ぎて熊ヲタじゃない人からの熊ヲタへの風当たりが俄然強くなったよイベント」ですが、
実はまだ2回しかイン出来てません…うう…風邪とかひいてたし…(;ω;)


で、お前何の衣装作ってたんだよっていうとこれですね!!

2012_0413iphone10079.jpg

シークスです!!!(←間違い)

いやあ…。
スニークを見た友達から「アラビアはシークスだよ!」と聞いてから必死こいて作ってました。

4月頭にちょこっとインして確認。

2012_0414TDS10767.jpg

元シークスの方もいらして感慨深い(;ω;)
あれは選ばれた人しか着られない衣装なんだろうな…と勝手に思っております(衣装ヲタにはたまらん魅力!)

ストリートシークス、大好きで「衣装作るぞ…」と思っていた矢先にアトモス自体が無くなってしまったので、
作らなかったのを後悔してたんです。
バンドさんの服とか作ってる人がちらほらいらして気になってたのに、
写真撮らせてもらわずに終わっちゃったのも後悔してます(;ω;)勇気出せばよかった~

今回のこの機会を逃したらもう無いなと思い頑張ってます!(進行形)

作るなら4色!(母に泣きついて2色ずつ作ってます)

2012_0413iphone10076.jpg


結局GWは5日のみインしましたが、まだスパンも宝石も付けきってない中途半端。
この日は水色さんとオレンジさんでした。←例によって写真撮ってない

熊の写真自体も撮るの忘れたので次こそは完成形でちゃんと撮るっ。


スプリングタイム・サプライズ(名前が長い上にちょっと安易よね…←コラ)を
見たら帰るつもりだったのですが、

昨日は母が半年ぶりに年パスを更新し(わたくしに付き合ってくれてありがとう;;)
久々にインしたので「ファンタ見たい」というので、引き返していつもの橋のあたりでファンタ待ち。

いい場所は全部埋まっていたので、リドアイルの橋前あたりから。
2012_0505TDS10003.jpg

まるで外灯から光線が出ているような…
2012_0505TDS10010.jpg

2012_0505TDS10081.jpg

2012_0505TDS10084.jpg

2012_0505TDS10086.jpg

視界はかなり遮られますが、流れを知っていれば充分楽しめるぐらいです。うん。

1回目を見終わって帰るかと思いきや、場所に納得できなかったのか母が2回目を見るという(笑)
うっそーん(´∀`)母のファンタ好きが復活してしまいました。
リドの橋を避けられるぐらい下へ移動。
それでもGWの中日のせいか、ミッキー広場~バケーションエリアあたりまでは1回目から動かず。

それでも充分良かったです~(*^^*)
やっぱしファンタは良い場所から見ると100万倍良い。
良い場所、というより「好きな場所」ですね。
石垣最高!っていう友達もいるし、ファンタはお気に入りの場所から見るととても楽しい。
やっぱりファンタズミックはいいなぁ…と思いました。
これから暖かくなっていくので、これから頑張ります…かね!

*オマケ*
スプリングタイム~の後に久しぶりにカスバでカレー(シュリンプ)を食べました!
2012_0413iphone10085.jpg
リドで見た友達との会話「これからカレーに行きます!」「今私もカレーにいます!」
『カレー』とか『ハウス』とか、酷い呼び名だあね…(笑)
『カスバ』ぐらいちゃんと言えばいいのに、何故か言わないあたくし達(´ω`)

海鮮かたやきそば、むしろ海鮮おこげを復活させたらちゃんと呼んであげるんだから…

続きを読む

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。