--

--

コメント



07

20

コメント

2011-2012・NEWYORK旅行記その3~F.A.O Shwarz~Part.1~自分だけのマペット編

  |・ω・`)) こっそり

な、何だか想像以上にたくさん仮装記事にアクセスして頂けたようでビビっております。(コケーッ←チキン)
これからは通常運転だよ〜



ニューヨーク旅行記の続きです。

その3(まだ3か…)は、老舗オモチャ屋さん。「F.A.O Shwarz」のお話です。

皆さんは「THE MUPPET WHATNOT WORKSHOP」をご存知でしょうか?!

ボディからパーツを選び、自分だけのオリジナルマペットを作る事が出来る何とも素晴らしいものです!

お値段$99.99!…と、でかでかと書いてありますが、お値段はパーツによって変わります。
そりゃそうか。

ちなみにネットでも注文出来ますが、海外発送はしないそうです…うう…
F.A.O Shwarzのページで、各パーツを選んでシミュレーションして遊ぶ事は出来ます!楽しい!!

詳しくはMUPPET Wiki にお写真付きでたくさんのマペットが紹介されています。
面白いのが、YouTubeで検索すると各々のマペットで遊ぶ動画がたくさん出てきます。
↓これなんか店員さんが遊んでるわw

面白い~!!

というわけで絶対欲しい!!絶対買う!!
と、思って行ってきました!!

ニューヨーク5番街とセントラルパークとぶつかる所ぐらいにある(アバウト)
F.A.O Shwarzです!!!

DSC_0015.jpg

オモチャ屋大好きーーーー!!!!←いい大人

入るとカラフルな世界が広がっております。
DSC_0017.jpg
一階にはお土産物や、お菓子ファクトリーのような空間、そしてその奥には…

マペッツ工場がーーー!!
DSC_0018.jpg
おおおお!!!
DSC_0020.jpg

マペット作りたいんだと伝えると、透明ステッカーで貼り貼りしながらパーツを決めます。
本来、ボディは3色から選ぶんですが、私が行った時はオレンジしか残ってなくて選べませんでした。

さらに品切れ中のパーツのステッカーもはずしてあった!
このステッカーブック最後にもらえるんですけど、え?!品切れ分のパーツステッカーも頂戴よそこは!

DSC_0021.jpg

ある程度決めてくればよかったものの、見事に何も考えず来てしまったので焦る焦る。
DSC_0022.jpg
となりでは続々とマペットパーツを決めて注文していく人達が。
どれだけ人気あるのかな?と思ってましたが、結構な人が購入していってましたね!(大人多し!)

で、美人のお姉さんが超かわいい女のマペットを作っていたのが羨ましく、
私も女系で責めてみる。
DSC_0025.jpg

が、何だかグッとこないのでやり直し。これを何度も繰り返す…

DSC_0024.jpg

やっと決めた頃には約30分が経過していました。

DSC_0027.jpg

洋服によって多分値段が違うんですが、値段は気にしない!(男らしい!!)
欲しいものを買うぜ!!(と、言いつつお安いパーカーに落ち着きました)

出来上がるまでに20分ぐらい?何か言われたけどわからなかった。

出来上がるまで暇なのでマペット工房の周りを撮影。
DSC_0031.jpg
一番右上はジャニスの顔かな?かわいいよ〜
ジョイント部分とか気になるよね!クリックでちょこっとだけ大きくなりますのでどぞ!
DSC_0032.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0049.jpg

見本として飾ってあるマペッツ。ふわふわモンスター風も良かったかも〜

DSC_0046.jpg

DSC_0042.jpg

壁にかけてあるメインキャラの写真も凝ってます。
DSC_0044.jpg

スパゲリー!ピッツァ!

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

上の方に飾ってあるのは文字が読めない…読ます気はないのか。

DSC_0065.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0072.jpg

Pook-a-Loozが安くなってたのでフォジーだけ購入。(買ったんか!)

DSC_0073.jpg

ピギーも買えばよかったかな…。

出来上がってくるとカウンターの裏に置かれます(接着剤を乾かしている)
DSC_0071.jpg

自分のが置かれても、ある程度時間が経って接着剤が乾かないと渡してくれません。

DSC_0101.jpg

そしてついに私のマペットの完成です!!!

じゃじゃーん!見るがいいーー!これが私のオリジナルマペットだーー!!

DSC_0100.jpg

普通ーー!(笑)
母に「アニマルみたい」って言われました。そうか、オレンジにピンクの髪の毛だから…

仕上げは、工房の人が手にあやつり棒を指してくれます。
DSC_0102.jpg
棒は1マペットに付き1本。
片手にしか穴は開いていません。

これが操るの難しくてね〜(汗)
口は固いし、棒はすぐ抜けちゃうし。でもかわいいかわいい!!
上手く操ってる子供の動画見ると、「ああ、アメリカはマペット操者の素質のある子が多いんだなぁ」と勝手に安心します(笑)

この工房、期間限定だとは思うんですけど、まだまだやっているようなので、
今度行った時にはぜひとも違う色のボディをゲットしてきたいなぁ…と思います!!


大きな地図で見る

07

09

コメント

フィニアスとファーブの全身仮装【可】について

本日、東京ディズニーリゾートのインフォメーションの方から
今年の全身仮装で[フィニアスとファーブ]の仮装は【可】」
であると確認が取れましたのでご報告いたします!

2年越し…(;ω;)

去年は、全身仮装の公式ページに『「ファイヤボール」の仮装はご遠慮ください』との注意書きが出ました。
それならばフィニアスとファーブの仮装はどうなのか?
友達が問い合わせをしてくれましたが、結果は【不可】
私達は泣く泣く諦めました。

が、

今年は日本でDVDが発売され(7/18発売だよ!)ディズニーストアでのグッズ販売も開始、
アメリカでは劇場公開作品の制作が開始されました。

この今の状況で「フィニアスとファーブ」がディズニー作品と認められないわけがない…!
と、思いまして、今年は自分で問い合わせをしました。
フィニアスとファーブの仮装をしたいのは私だけでは無いはず。
シーに行っても毎週のようにペリーTシャツの人を見かけるし(笑)


少しでも混乱を招かず、スムーズな仮装が出来るように、その経緯をまとめたいと思います。
前置き長くてすみません。以下も長いです。

「フィニアスとファーブ」の仮装を予定している方々がいらっしゃいましたらば
注意事項も少しですが頂きましたので、太字部分だけでも目を通して頂けますと嬉しいです。

※会話ですが、文字にしてしまうとニュアンスが伝わりませんので箇条書きにします。

1.最初の電話【7/6(金)12:05】

自分が問い合わせた内容

◆フィニアスとファーブ
◆リセス
◆キム・ポッシブル

以上3作品の全身仮装の可否です。

この3作品はディズニー映画ではなく【テレビシリーズ】として存在する代表格だと思いましたので、
この3作品をあげました。
正直、リセスの仮装したいです(涙)


電話口に出てくださったキャストさんは3作品とも知らないようでしたので、作品名をハッキリ伝えます。

確認するので折り返し連絡をくれるとの事。
名前と携帯番号を伝え、電話を切りました。

2.2回目の電話【7/6(金)12:20】

折り返し頂いた返答

◇「フィニアスとファーブ」、「リセス」はディズニーキャラクターとしては認められないため不可
◇「キム・ポッシブル」は「Mr.インクレディブル」のキャラクターですか?と言われる…

という。

何とも…納得のいかない返答でした。

ので、もう一度しっかりお話。

◆「フィニアスとファーブ」、「リセス」はどちらも制作はディズニーであり、他社アニメーションではない事
◆「フィニアスとファーブ」はアメリカで来年(※追記→2014年の可能性有り)、劇場版が公開される予定である事
◆「キム・ポッシブル」は「キム・ポッシブル」という作品の同じ名前のキャラクターである事

以上を伝えました。

フィニアスとファーブはDVDも発売されるし、ディズニーストアでもグッズも売ってるし…
という事は言いませんでした。混乱させると思ったし、言う暇も無かった(^^;)

そうするとまた確認して折り返してくださるとの事。

自分はお昼休みが12:00~13:00で、
それまでに…もしくは夜、または明日土曜日なら1日中電話に出られるという事を伝えました。
折り返す時間まで指定してしまい申し訳ないな…と思いましたが、快く対応してくださいました。
この辺りはさすがディズニー、TDRといった感じです。素晴らしい。


3.3回目の電話【7/7(土)09:58】

今回の返答は、

◇確認が取れるのが月曜日以降になる

という事だけでした。
遅くなって申し訳ない、と何度も謝って頂きましたが、
電話口のキャストさんは何にも悪くないのよね…(´・ω・`)
逆にちょっと申し訳なくなる。


ここで不思議なのは、確認取るのに土日を挟むという事…。


盛大な作戦会議が行われているのか?
担当者が単に土日を休んでいるのか?

まあ、わかりませんけども(笑)


4.最後の電話【7/9(月)18:24】

18時頃に電話を頂いていたのに出られず、仕事終わりにこちらからかけ直しましたが、
さらにかけ直してくださいました。こういうの大事よね…!!

今回は、過去2度電話に出てくださったキャストさんとは雰囲気が違うキャストさんが電話口に出られました。
ちょっと立場が上な雰囲気キタ…!

戦闘開始か?!(笑)と思ったものの、頂けた回答は以下の通り

「フィニアスとファーブ」は、来年の劇場公開作品の確認が取れたので、仮装は可
◇「リセス」はディズニー制作のアニメーションではあるが、劇場公開作品ではないので不可
◇「キム・ポッシブル」は可

との事でした。

つ、ついにフィニアスとファーブの仮装のオッケーが出ました!!!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたが、ここは冷静に(笑)

【「キム・ポッシブル」はなぜ劇場公開作品では無いのに仮装可なのか】
ここが不思議でしたが、その返答は頂けませんでした。
今回、私がした質問が「仮装の可否」だけだったので、その理由の返答の用意が無いとの事でした。

他、疑問がある作品に対してはそのつど問い合わせて欲しいとの事です。

明確な基準はきっと無いんだろうね…。


そして、最後にインフォメーションの方から受けた注意は、

★「キム・ポッシブル」の仮装は、お腹の露出をしないように注意すること
ディズニーチャンネルでの放送作品は、ディズニーチャンネルを見ている人しかわからないため、
 係が知らない可能性がある事を了承して欲しいとのこと

でした。

うん、せっかく公式に【仮装可】と言って頂けたのだから、
私達がすべきなのは「混乱無く仮装を楽しむ」事だと思います。

入場する際、キャストさんに止められた時のため、
【ディズニーのロゴ】が付いたフィニアスとファーブの何かを持ってるといいのではないかと思います。
HPのプリントアウトとか、今後発売されるDVDとかまるっと持ってたら早いかしら。
とにかく『これはディズニー作品です』というのが、誰にでも解るものの持参しようと思います!


フィニアスとファーブ/ザ・ムービー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/ザ・ムービー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/07/18)
ディズニー

商品詳細を見る


以上!です!

インフォメーションのキャストさんには再三のかけ直しを頂きましてありがとうございました。
そのつど電話口に出てくださる方々が皆さんとても感じがいいので(笑)喧嘩腰にならなくてすみました!

最後のキャストさんには「ぜひお楽しみください!」と言っていただいたので、精一杯楽しみたいと思います!!


あらゆる人にとって全身仮装の日が楽しい日になりますように!!


【フィニアスとファーブ】仮装しようぜーーー!!!(°∀°)!!!


07

02

コメント

2012春のパークごはん(愚痴中心)

ラス日にハイピリオン久しぶりに行ったよ!
って書いたのに、せっかくのデザートの写真を載せ忘れてました。
2012_0630TDS0547.jpg

アンバサダーホテル☆のハイピリオンラウンジ・ω・

昔(ってほどのD歴じゃないよ)はよく来ていたものですが、
海単パスになってからめっきりアンバサダーホテルには行かなくなりました(海から出ないのよねん)
同じくランドホテルにはもっと行きません(^^;)

この日はピアリにカモノハシペリーのぬいぐるみを買いに行ったために(ペリー最高!)
友達とピアリで会えたのでした♪(そしてアンバまで戻るというww)

夜の9時近くにパフェとか(笑)
友達が頼んだノンアルコールカクテルのが美味しかったな~(氷多かったけど)
ブルーベリーのカクテルもアルコール強くなく、美味しく一口いただきました(笑)
またハイピでトークしましょ!!


ついでにこの春に食べたパーク食をご紹介!
と、言っても熊中心の写真でメニューがわかり難くてほんとすいませんすいませんorz

まずは櫻の肉うどんー♪
2012_0701iphone0342.jpg
レストラン櫻
ファンタ帰りによく行きます。が、値段の割りに量が少ないよね…(年々減ってると思う)
でも季節のおうどんが大好きなのです。
季節とか言いつつ、半年ぐらいずっと力うどんでもいいです。うどん好き。
櫻はゆったり出来るし、最後にお茶くれるし、行きやすいし、大好きですよ!


次はザンビだー!ザンビーニブラザーズリストランテだ(長いよ)
2012_0701iphone0458.jpg
場所的に便利だし値段も手頃だし、利用率は高いけど、
スモークサーモンとポテトのピッツァが無くなって以来、私の中での評価はガタ落ちです。
今回も食べたいメニューあんまり無くて、しょうがなくSPメニュー。
ザンビっていつもSPメニューのデザートがしょぼいのよね…(´・ω・`)

で、友達はだいたいティラミスロールケーキ頼んでる(笑)
違う友達と2回行ったのに、どちらのお友達も頼んでた…!大人気だな!!

熊を忘れたので友達のリスを借りましたwwありがとう!!°∀°
2012_0701iphone0422.jpg
肉食系リス!パスタを食らう!!(いつも人のリスで遊んでほんとすいません)
この時はSPメニューのパスタを単品で注文という。デザートいらない時はいつもそうします。


ファンタ待ちの間にお世話になるのはニューヨーク・デリ
2012_0701iphone0469.jpg
たいがい、母と交代で食べに出るので、さっと買えてさっと食べられるこの場所が便利。
しかし高い!!サンドイッチにしては高い!!
でもこのバジルマヨネーズを使ったサンドイッチ美味しかった。
ハーブチキン・チャパタサンド680円お手頃。オススメだ!


そしてそして大好きなミゲルズエルドラドキャンティーナだ!(長いよ)
2012_0701iphone0445.jpg
ここは何といっても空いてるのがいいよね。
土日の食事時でもある程度しか混んでない…ステージ撤去した呪いだと思う←なんて事を!!
最近メキシカン料理が好きです。
香辛料といってもさほど強くないのでオススメ!
写真のタコライス(だっけ…?)ごちゃ混ぜて食べるご飯セットは、イベントごとに似たようなのが出るので(暴言)またぜひ食べに行きたいと思います。
あとはトルティーヤチップスをバリバリしながら友達とだべるのも楽しい場所です。←空いてるから出来るのよねん


最後は…カスバのドリンクww
2012_0701iphone0566.jpg
スプリングタイム・サプライズを待っている間、一番近いカスバなのにテイクアウトメニューが無い。しゅーん。
「何かテイクアウト出来るものはありますか?」と聞いたら
「えーと…ドリンクですね…」と言われました(笑)そうですよねww
タンドリーチキンぐらいペーパートレイで持って行けるようにして欲しいなぁ…
アラカルトの時の櫻の照り焼きチキンみたいに…。

まあ、ボンファイヤーも無くなった今、アラビアでテイクアウトする機会も無くなるんですけどね。
遠回しにボンファイヤーが無い事を愚痴っております。はい。


以上!
夏はぞくぞくと新メニューが出るようなので楽しみです!!
ランドのライチドリンク飲みたい…;;←ライチ好き
と、思っていたらシーはドラゴンフルーツですって?!それもまた良いじゃないですか!!
パパダキス・フレッシュフルーツってどこだ…(・д・ = ・д・)
ああ、フルーツワゴンか…←

07

01

コメント

異文化交流←気に入ってる

ベリー「ねえ、どう考えてもあたしたち場違いだわ。」
メリー「そうね。アラビアンな格好でイースターも何もあったもんじゃないわね。」

2012_0616TDS0015_20120701224633.jpg

続きを読む

07

01

コメント

スプリングタイム・サプライズ 30th. June. 2012 ☆交流追加しました☆

昨日は春イベントの楽日という事で、英語の帰りに必死こいてかけつけましたYO!
(普段は疲れるのでやらない←へタレ)

最後という事で、バンドの皆様の気合いも相当でした…!!おお…;∀;
2012_0630TDS0005.jpg

アシーム君もすごい元気いっぱいだった!!
2012_0630TDS0007.jpg
逆光側に座っている人達に「まぶしーね!」と声かけてくれたり凄い優しかった…;∀;ええこや…

マジックさん…?マジークさん…?
2012_0630TDS0009.jpg
手品も一段と気合が入っていて、とても面白かったです!

土曜だから水色とオレンジだよな!°∀°という妙な自信とともに熊に着せていったらなんと…
2012_0630TDS0059.jpg
おおお!初めて見る組み合わせ!!←
珍しい組み合わせが見られて嬉しかったYO!

広場の恐ろしいほど端っこで見ていたのでミキミニは全然見えないよ(笑)
2012_0630TDS0116.jpg

ピンク×ピンクですごい可愛い一瞬だった!°∀°
2012_0630TDS0156.jpg
しかしながらメイたんの威圧感www
そんなメイたん好きです゜+.(・∀・).+゜

シャバーン様も大変素晴らしかったです…!お美しいお髭で…!
2012_0630TDS0169.jpg

アシーム君の元気なドラ叩きが好きでしたYO!
2012_0630TDS0182.jpg

貴重な3ショット…!(横からなのが悔しい><)
2012_0630TDS0227.jpg

実のところ、ミニーちゃんのこの衣装が今回のイベントでは一番好きだったのです。
可愛かったなぁ…ドロワーズの丈が絶妙でね°ω°
2012_0630TDS0262.jpg

社長「さあ、次は夏の準備せな!」
2012_0630TDS0277.jpg

最後の最後、キャストさん達から「お楽しみ頂きありがとうございました!!」的な有難いご挨拶がありまして(アラビアだけ??)
何だかとても感動しましたよ…!;;

アラビアの皆さん楽しい春祭りをありがとうございました!!^^

アラビアは隙間があんまり無くて、熊撮影が大変だったのが難点だったな…
2012_0603TDS0253.jpg


続きはうちの熊達のヴォヤッジ写真を少しv


続きを読む

07

01

コメント

前に出られないファンタズミック

そして飽きもせずにファンターズミック。
2012_0630TDS0314.jpg
※以下、写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

昨日はバケーションパッケージ様が多いということで、柵の前には出してもらえませんでした…うう…

弟子様大爆発!!
2012_0630TDS0318.jpg
魔法だよ!魔法!
2012_0630TDS0321.jpg

柵がなぁ~;;
2012_0630TDS0323.jpg
いや、今まではいつもこの距離だけだったわけだし、
人間、一度良い思いをしてしまうとダメですね…現状に満足できなくなる…(欲深)

蛇様・ω・
2012_0630TDS0340.jpg

昨日はお花さんが全然上手く撮れませんでした;;あうう…
2012_0630TDS0353.jpg

2012_0630TDS0371.jpg

昨日のエンジェルちゃん、凄い可愛かったのに全然ちゃんと撮れなかった…
2012_0630TDS0374.jpg

2012_0630TDS0390.jpg

デレラの時は、ちょっとスピーカーよりの方が船の角度がいいな、と思いました。
2012_0630TDS0415.jpg

2012_0630TDS0419.jpg

2012_0630TDS0421.jpg

2012_0630TDS0433.jpg

そういや、ウツボをここしばらく見かけません。
2012_0630TDS0446.jpg
いつ戻ってくるのかなーと思っていたのですが、もしやカットされてそのまま続行なの?!
ウツボ&カイトはもうずっと無いのか…?!しゅーん。

柵が…←しつこい
2012_0630TDS0460.jpg

よく見ると白雪のドレスもファンタ仕様で凄くかわいい←今さら!
2012_0630TDS0472.jpg

かわいい!・∀・
2012_0630TDS0478_20120701172153.jpg

2012_0630TDS0491.jpg

↓この時のダンサーさん達の仕草が素敵!Men'sの方のコス誰か作ってないですかねぇ…←他力本願w
2012_0630TDS0496.jpg

最近のファンタは目に余ってクラリスとチップがラブラブです。どうした。
2012_0630TDS0497.jpg

デールの存在は…;ω;
2012_0630TDS0499.jpg

カコイイ!!°∀°
2012_0630TDS0506.jpg

2012_0630TDS0507.jpg

柵…←
2012_0630TDS0522.jpg

柵前に出るにはやはり日曜日が狙い目なのかしら´・ω・`
春イベントも終わったし、どうせ陸パスはないので夏もめっきりファンタです←
テイクアウトメニュー増えないかな…(ザンビ弁当って無くなったのん?←)

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

