--

--

コメント



09

21

コメント

ハロウィーン・デイドリーム☆ 猫猫ダンサーズ特集の巻

先週は2回目もリドアイルへ行きました!(友達がリスヲタで←人のせいにするw)

お昼食べたあとに行ったのに、リドはがらがら…( ;∀;)
なぜなら恐ろしく暑いからです…( ;∀;)

秋…?

というわけで、大逆光覚悟の出入り口付近に陣取りまして、
「素敵コスを間近で見たい」です。

DSC_0545.jpg

大逆光ーーーーー!!!!

そして大将一家が乗ったバージは柵の隙間から捉える位置です。(上陸してー ;∀;)

DSC_0546.jpg

大将一家のバージが現れたのち、猫猫ダンサーズ&マリーたんの登場です!!

DSC_0559.jpg

ぶはあーー!!可愛いです!可愛いです!!

DSC_0560.jpg

パニエ!!←だからなんなのww

DSC_0563.jpg

マリーたんの階段ピョン!が好きな人!ハイ!( °ロ°)ノ

シンプルな無地の生地が多いのに、装飾とデザインが凝ってるので見応え抜群!
作り応え抜群!←

DSC_0569.jpg

所々の高い生地もグッときます。

DSC_0584.jpg

猫仮面ー!!仮面の奥のミステリアスマスカレード…←違う

DSC_0590.jpg

さあ!ハトメマニアの諸君!!ハトメの数を数えるのだ!!!金のハトメ金のハトメ!!←

DSC_0607.jpg


リボンちょうちょステッキも可愛いですよね〜。小道具マニアにはたまらんですね。
人間用作る人ドコー(・д・ = ・д・)

DSC_0612.jpg

しかし頭は難しいだろうな…ウィッシュの妖精さんと土台は同じかな…?

DSC_0616_20120920232310.jpg

骸骨から逃げろーー!という事でマリーたんと猫ダンサーズはリドアイルを去っていきます。
その後、リドアイルに姿を変えて戻ってくる猫ダンサーさんの話はまた今度゜+.(・∀・).+゜

DSC_0624.jpg

何度も言いますが、大逆光です。

DSC_0627.jpg

真横を走り去る猫猫ズのスカート、パニエ、ドロワーズ、靴、タイツ、もこもこ←
などに目を奪われているとどんどんいなくなっていきます(・д・ = ・д・)

DSC_0635.jpg

アシンメトリーの2色スカートとかたまんないですよね!!゜+.(・∀・).+゜
また、これが骸骨さんを可愛く飾るわけですからね・゚・(ノД`;)・゚・えーん!そういうのが好きーー!!

DSC_0636.jpg

ねちっこく、去って行くダンサーさんの後ろ姿を撮るのはやめましょう←だって後ろ姿も相当凝った作りで!←

DSC_0640.jpg

そして猫猫と入れ替わりにやってくるのは栗鼠栗鼠ダンサーズ…!!

つづく゜+.(・∀・).+゜

09

17

コメント

二人はどんなカメラ使ってるの??(・д・ = ・д・)

…えーと、ディズニーハロウィーンの合間に滝翼の記事です。←最初に言う

【TEN】FUTURE盤の特典DVDに収録されている、WonderlanDreamのMUSIC VIDEO(←説明口調)
そのロンドン観光で二人が持ってるカメラを検証してみたのです!

※もうどこか(ぴあの一片とか←見忘れ多々あるのでww)で既出だったらすみませんヽ(;▽;)ノ
※むしろ知ってる人いたら教えてください(涙)
※見た目だけで検証していますので、確かな確証は一切ありません。


つばさん>>

http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/index.html

RICOHのDXR→RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4VC→フードアダプター HA-3
→ワイドコンバージョンレンズ DW-6


旅行で自分撮りするから広角になるようなオプションを…??(・д・ = ・д・)
自分はRICOH買った事ないし、周りにもいないので新鮮。ちょっと欲しくなりました←単純(笑)
カスタマイズとか…自分では難しそうだけど…


たきざーさん>>

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/

SONYのCyber-shot DSC-WX5

かな…?(・д・ = ・д・)

背面にダイヤルがあって、それでいて正面にはレンズ真横に横向きのロゴ。
レンズ大きいみたいだし、生産完了品の中からこれが一番近い見た目かと。

…(・д・ = ・д・)

これ、ワクワクしながら楽しくなって調べてたんですけど、誰にも答え合わせしてもらえないし、
結論は無いんだよね…(・д・ = ・д・)

…(・д・ = ・д・)

何やってんだろう自分(笑)

09

17

コメント

スケルトン・フィエスタ2012にはしゃぐの巻

バモォオオス!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) ←決してつばさんでは(ry

(」°ロ°)」< ♪ ola ola como le ser mira mira amigo vamos al carnaval♪

聞き取れるだけ適当に文字にしてみたけどどうでしょうかどうでしょうか(涙)
(去年のスペイン語口座のテキスト見たけどさっぱりだった←)

というわけで大好きなスケルトン・フィエスタがまさかの再演です!!!
ありがとうオリエンタルランドさん!!!!←

去年、チデのぬいばが販売された時点で「あ、終わったなw」と思ったよね思ったよね??(・д・ = ・д・)

最後を覚悟で作ったクラリス様と、ついに3年目に突入したハナ子@スティルツさん、
そして繊細な作りなのにチップくんからわしゃわしゃされた変態友達のチデ君達が続投です!
おめでとう!ありがとう!!

IMG_1031_20120917122345.jpg

ミゲルズのSPメニューも健在で嬉しいです。
(好きなメニューは何年続けてもらってもかまいません←なんと言う自分勝手!!)

しかししかし!!!

スティルツさんの頭が恐ろしいぐらい変わったぞ!!!!!

DSC_0407.jpg

きゃあああああ!!!!((((;゚Д゚)))))))

DSC_0425.jpg

素敵だーーーー!!!!((((;゚Д゚)))))))

DSC_0426.jpg

すごい可愛くなってるうーーーー!!!((((;゚Д゚)))))))


…orz

↓去年
2011_0919TDS0105.jpg

去年はあごヒモに黄色いリボンが増えただけだしいっかー☆と思ってたですが、
これは作り直したくなる可愛さですね…( ;∀;)


あれ…杖…(・д・ = ・д・)


スティルツさんたちって杖無しでもあるけるの?!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) スゴイ!!!


バンドさんは大分メンバーが変わりました。
あれ、イタリアの港町で見る人たちと似てるな…(・д・ = ・д・)

DSC_0429.jpg

ダンサーさんは色が増えたぞ!!(赤)

DSC_0435.jpg

このおっそろしいほどのスカートの翻りも健在です。うわっ!かっこいい!!

DSC_0443.jpg

山車から下ろされてしまったリス君達。
しかしすごく触れ合えるのですごくいい。優しい!リス君達優しい!

DSC_0454.jpg

いらっしゃいましたーーーー!!!!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
お美しいクラリス様でございます!!!!やだもうっ大好き!!!

DSC_0457.jpg

おお…赤の色合わせもカコいいな…!!!

え?!謎の鳥さん、女の人だった!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノすごいね!かっこいいです!!

DSC_0461.jpg

ああそうか!(゚∀゚)!タイムトラベ(ry

DSC_0463.jpg

そして謎のカエル!!!!

DSC_0468.jpg

ゲロゲーロ!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

09

16

コメント

ハロウィーントリンケット買った

そうそう、トリンケットを買ったのを記事にしようと思ってたんでした。

でかい!重い!と噂のトリンケットでしたが、本当にでかい!重い!

IMG_1039_20120916095642.jpg

比較に、一昨年だか一昨々年だかに買ったシーのロケットを並べてみました。
(前回は自分でネックレスに改造しましたが、今回はレギュラーでネックレスが選べます)

早速つけてみようと取り出した途端に中身が全部飛び出した!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

IMG_1044_20120916095642.jpg

「トリンケットアンカーをつけないと固定されません。ご注意ください。」とは書いてあったものの、本当にそうだったのか。←(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

IMG_1045_20120916095643.jpg

ネックレスチェーンが壊れたら使えないわけですが、まあ、上から引っ張れば固定されるっていう事だし、
何かしらで応用出来るかしら。
ネックレスいける!と思ったけど、重いからビーズストラップにすれば良かった…。

IMG_1046_20120916095643.jpg

今回、インターネットの事前予約を利用しましたが、並ばなくて済むので便利でした。
モンスターズインクのアトラク横のお土産屋さん(モンスターズ・インク・カンパニーストア)で受け取りました。

ドリームキーの時にやって欲しかったな〜( ;∀;)

09

16

コメント

デイドリーム見てきたよ!

今日はリドアイルで“ハロウィン・デイドリーム”を見てきました!!

デイドリ、って略してもデイドリーマーじゃないよ!(←自分だけ楽しい)

もう初日から一週間以上たってるしネタバレはオケーイでしょうか(・д・ = ・д・)

ネタバレしたくない方は引き返してくださいね〜!


元気なジャンプのマリーたん!!

DSC_0019_new.jpg

ぎゃ〜!!おNEWのリボンも手持ちのマスクも可愛い〜ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
猫仮面ダンサーズも可愛い!!

DSC_0045_new.jpg

指差しマリーたん!!

DSC_0040_new.jpg

最初にリドアイルにやってきたマリーたんは早目に去っていってしまいます。
この流れは本当にプリマっぽいwww

DSC_0074_new.jpg

そして次にやってくるのはリスズ!!

DSC_0113_new.jpg

クラリス可愛い〜!!そして何このグラデーションの美しさ!!!!!

DSC_0129_new.jpg

ダンサーさんももちろん素晴らしいグラデーションです!!!すごい!!!

DSC_0156_new.jpg

鮮やかな虹色グラデーションもあれば、濃い色からの重みあるゴージャスなグラデーションも!

DSC_0160_new.jpg

どうも、グラデーションマニアです(・∀・)

DSC_0133_new.jpg

クラリスの中スカートは安定のブロケードでオッケーですか?(染めてる?)

チデ好きの友達が、骸骨くん達にマント付けてる間にそれをボーッと見てるリスが可愛いと言っていました(確かに!)

DSC_0171_new.jpg

ただね〜、今回のショーはダンスはそんなに激しくない。
プリマっぽいのにプリマほどのダンスが無いのがちょっと残念( ;∀;)
でもでも!若干の中だるみはありますが、グラデーションを見てるだけで時は流れます←

DSC_0201_new.jpg

以下、一部の人々向けのお写真(笑)

DSC_0176_new.jpg

DSC_0218_new.jpg

DSC_0259_new.jpg

DSC_0243_new.jpg

DSC_0162_new.jpg

DSC_0208_new.jpg

DSC_0311_new.jpg

このダンサーさん、リドアイルには最後に少し来るだけなんですが、凄い可愛い!
バレエのチュチュ??(・д・ = ・д・)
おそらく、変化後だと思うので、変化前も見てみたい!!!

今回は上陸しないというミキミニさん。プルさんもなの??さみしい(><)

DSC_0394_new.jpg

デイジーはもちろん、ピノキオ&ゼペットさんも可愛い服着てる〜!!!

DSC_0400_new.jpg

色んなところから見てみないとわからないですねこれは…。

作りたい〜・゚・(ノД`;)・゚・
しかし時間が無さすぎる(涙)

来年も再演ですよね?そうですよね??(・д・ = ・д・)←気が早い

09

13

コメント

2012年9月9日 全身仮装インでペリー仮装さんに出会う!

えー、大変お待たせいたしました!(待ってないよ)

全身仮装インのレポですっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

私は母と予告通り、ソキワカのモノグラム少佐とカールを…

DSCN1198.jpg

…(・д・ = ・д・)

orz

友達から「隙間産業すぎてわかんねーww」って言われましたorz

ペリーを抱えていたのでかろうじて「え?フィニアスとファーブの仮装なの?」という感じになるものの、
ただの謎のエジプト人でした。あれ?中央アメリカじゃないの?←

ちょっと反省しましたー(笑)

自分が好きで好きでやりたかった仮装なわけですが…ちょっと隙間すぎた…な!
次はもうちょっとわかりやすい仮装を目指します( ;∀;)

しかしこんなにわからない仮装なのに、
パレード待ちしていたら声かけてくださったご家族がいらして大変嬉しかったです(涙)

フィニアスとファーブの日本公式ついったーさんが仮装写真を募集されていましたが、
あんまりにも隙間産業すぎて投稿出来ません…・゚・(ノД`;)・゚・←チキン

ちなみにヒゲも眉毛も付ける事が出来ないので(→全身仮装ルール
シーのマリーちゃんマスクみたいに手持ち型にしました。
えーん・゚・(ノД`;)・゚・これが結構大変!!仮装ルール緩和されないかな…(涙)


この日はとっても暑くて、城前広場にずっといる事が出来なかったのですが、
ペリー仮装さんにお二方お会い出来、お写真撮らせてもらいました!!

まずは可愛いワンピースのペリーさん!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

DSCN1189.jpg

女性らしいワンピースなのにちゃんとペリー!!素敵!
ホネホネのクラリスさんと二人で歩いてらしたのですが、
全然違う仮装なのに二人で歩いてらっしゃる姿がすごく素敵でした!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
私がクラリスもペリーも大好きだからかな…(笑)


そして帰りのエントランスでお会いしたペリーさん!足もカモノハシ!

DSCN1306.jpg

なんと「ザ・ムービー」の首輪を!!可愛い〜!
ペリーって、何せカモノハシだから(汗)人間が仮装で表現するのは難しいですよね…ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
その中で小物がキラリと光る仮装で大変素敵でした!!


お二人ともせっかくなのでペリーでお顔を隠させて頂きました(*゚▽゚ノノ゙☆
微妙!!という事であれば直しますのでぜひご一報くださいヽ(´Д`; ≡ ;´Д`)ノ


そういえば男の人のペリーはいなかったなぁ…(・ω・)


夕方でアウトしてしまったので、あまりフィニアスとファーブ仮装の人を探す事も出来ず…
少し不完全燃焼でした(><)
ものすごく後半戦も参加したいです…

参加しちゃおうかな…←


で、久々にジュビを見ましたよ!すごく暑いからすごく空いてた!!

DSCN1214.jpg

城前で仮装ハントをしていたので良い場所に座れました☆

DSCN1287.jpg

なんとダンサーさん達がキメをする場所でした!

DSCN1288.jpg


おお!ジュビ最後の年にして初めてこんな場所に!!(笑)

09

12

コメント

微妙なリニューアルスプーキーヴィル

タキツバ記事続きで大変申し訳ごろりませんでした(ノ∀`)

ディズニー側の皆様お待たせいたしましたっっっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

先週のランドのお写真です〜(仮装はまた今度っっ)

音楽が一新したスプーキーヴィルはナレーションが江原さん!!
DSCN1121.jpg
ロウソク?違うっっフォジーだっっっ!!(どっちも正解)
意外なところでモーティマーも好きなんですけど(ハウス・オブ・マウスまた放送しないかなぁ)

この衣装好きです。
DSCN1125.jpg

ローラーおばけちゃんは一人だけペリーに寄ってきてくれました!!嬉しい!!
DSCN1129.jpg
うん、やっぱり最初のユニットが一番可愛い。←カモフラージュが好き
DSCN1132.jpg

えーと、マルシェのユニット!
DSCN1137.jpg
この衣装見るとリトルショップ・オブ・ホラーズを思い出す…

うーんと、この衣装だけではないのですが、スプーキーヴィルの衣装は、
可愛さがイマイチおしい気がします。何か…イマイチぐっと来ないのよね…(好みの問題かしら( ;∀;) )

お花さん好き♪(矛盾)見事にこのタイミングの一枚しか撮れませんでした(笑)
DSCN1142.jpg

(」°ロ°)」<マックスきたーーー!!!
DSCN1139.jpg
マックスの衣装かわいいーー!!ナス背負ってんのナス!!(゚∀゚)

グーフィーパパの営むちょっと怖い青果店をお手伝いするマックスくんとか!!
DSCN1143.jpg
なんだその設定はっ!!どーじんしかっっ!!←
けしからん!!!( °Д°)o お願いします!もっとやれくださいませ!!!←

このダンサーさんたちってなんでドライバーって呼ばれてるのですか(・д・ = ・д・)
DSCN1145.jpg

この建物の中の人も一度も見た事ないアタクシ。
DSCN1150.jpg
執事さんも使い回し長いですね…

ミッキさん、新しい衣装なのに全然ちゃんと撮れなかった。
DSCN1152.jpg

この中の人もちゃんと見た事ないんだ…
DSCN1154.jpg

鏡さん!!きゃー!可愛い!!
DSCN1161.jpg
衣装変わったというからどんなもんかと思いましたが、想像以上に可愛い。
むしろ前回より可愛い。豪華だし!

ミニーちゃんのおニュー衣装も撮れなかった…えーん。
DSCN1167.jpg

まあ、こんなものですかね…←感想少なっっ!


スプーキーヴィルは去年からそんなに好きでは無かったので、
リニューアルという名の再演(なんで音楽だけ半端に変えたんだろうか)でもあんまりテンション上がらず…

しかしまあ江原さんのナレーションと、青果店のグマク親子は美味しいです゜+.(・∀・).+゜

いやあ…マックスくんは可愛いですね…!

09

11

コメント

【TEN】が届いた

エイベさんのタキツバSHOPで購入した分が届きました!!
IMG_0995_new.jpg

特典のティッシュBOXの写真が良すぎるっっっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

IMG_0998_new.jpg

クリアファイルはまあ予想通り(笑)でもみんな良い写真でした♪

しかしティッシュBOXがっっっ←しつこい

いいなーイギリスいいなー←そこ
WonderlanDreamのMUSIC VIDEOすごい良かったです…(;ω;)
でもメイキングの方が実は本当にすごい良かったです…(;ω;)

仲良しかっ!二人でイギリス観光かっ!!くそっ!全然うらやましくなんかないっっ!!←激しく羨ましい

ブリティッシュ…( ;∀;)

翼さんの持ってたカメラはRICOHだったけど滝さんのはわからなかった。←蛇足

SHOP特典CDの「山手線外回り-タキツバ10周年の旅-」は大変面白く聞かせて頂きました(笑)
よくあれだけ盛り込んだね…![to be to be Ten made to be]が入ってたのがすごいと思った(笑)
これ歌詞カードないの…?(・д・ = ・д・)


歌詞カードと言えばこれ。歌詞カードを見て初めて知る事実。
コンサートで聞いた死ぬほど感動した曲【絆も奇跡もここにある】の作曲者が衝撃のHIKARIさん。

IMG_0999_new.jpg

ああああーーーーー!!!( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;)

待ち望んだタキツバのHIKARIさん曲がまさかのこの曲…

もう私は幸せすぎてなんかもうふわふわです。

つうかこの曲の作詞誰よ→※追記調べました
たきつの作詞じゃなかったのね…


コンサートで歌ってない2番の歌詞がなんかもう凄すぎて読んでて泣けてきた。
えーんえーん・゚・(ノД`;)・゚・

そして【パピプペヤッポAlright!】の作曲はHeartful Voiceの岩田秀聡さん、作詞は松井五郎さんでした。

IMG_1001_new.jpg

これはちょっと知ってたけどやっぱり嬉しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
プキプキ可愛いよプキプキ!(NHKショップに行こう)

最後、[10th PAST盤]にしか収録されていない【裸のMIND】!!

IMG_1002_new.jpg

オオヤギヒロオさんーーーーーーー!!!!( ;∀;)

オオヤギさんらしい大変明るくて元気でHAPPYな(ありふれた言葉しか出てこないこのボキャブラリーの無さ←活字を読もうね)曲でございます!!!

永続盤に入ってないのもったいないーーーーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

レアだからいいのかしら…うう…オオヤギヒロオオオヤギヒロオ←呪詛

というわけで無くなる前に買おうぜ![10th PAST盤]


TEN (初回生産限定 10thPAST盤) (AL2枚組+DVD)TEN (初回生産限定 10thPAST盤) (AL2枚組+DVD)
(2012/09/11)
タッキー&翼

商品詳細を見る


しかし[10th PAST盤]の特典DVDは長いね…(笑)いや、嬉しいけどもw
見終わらないから続きは明日だ〜。しあわせ〜。

残りは15日に届くはずのドームで予約した分…(永続盤)
あと実は今日、TUTAYAで何となく[FUTURE盤]を追加購入してしまったのよね…(ほら、祭り気分継続中で)

IMG_0996_new.jpg


…って、え?FC限定購入特典…?!(・д・ = ・д・)

さすがにもうキツいっす先輩…ww/(^o^)\

09

11

コメント

デビュー10周年 おめでとう!

今日は9.11。

午前中ずっと仕事で9.10って間違えて打ってたけど(←)9.11です・ω・


震災から1年半、NYの事件から11年という事で、大手を振って喜べない日ではありますが、
こっそりお祝い!!


タッキー&翼 デビュー10周年おめでとう!!

色々言いたいことは、その都度書いてきたからもういいやw(・ω・)
とりあえず今日はおめでとうおめでとう!!

これからも2人を見て行ける事が幸せです。
これからの2人にも更なる期待をしたいです。

今日はアルバム「TEN」が届くはずなので早く聴きたいです。

TEN (初回生産限定 FUTURE盤) (AL+DVD)TEN (初回生産限定 FUTURE盤) (AL+DVD)
(2012/09/11)
タッキー&翼

商品詳細を見る



そして本日より、24Hコスメさんから数量限定でコラボアイテムが発売されています。
タッキー&翼 × 24h オリジナルコラボセット

とりあえず見てみたらいいよ!ちょっと面白いから!(←面白い言うなw)
いや…なんというかこういう芸能人コラボって若干引いてしまうんですよね…ワロスみたいなww(・ω・)

それなのに!!!

コンサートからの祭気分でつい買っちゃったよ…orz

なんか面白いの通り越して楽しくなってきてついつい買っちゃったよ…orz

そうか、これが戦法か←
カッとなってる時というのは恐ろしいですね(汗)自重します(口だけ)


そうそう、前回のNY旅行の時にグラウンドゼロも行ったので、記事にしようとも思ったのですが、
オプショナル・ツアーで立ち寄っただけなので、大した時間はいられなかったのよね…。

DSC_1645.jpg

DSC_1654.jpg

DSC_1643.jpg

工事中でもたくさんの人が訪れていたし、色んな思いの交差する場所なんだなと思いました。
完成したらまた来てみたいですね。

そしてニューヨークにもまた行きたい…!!

DSC_1668.jpg

と、行って帰る度に言うんだろうな(笑)

09

10

コメント

10周年コンサートin 東京ドーム

さて…

ランドのハロウィン(またワンデーで)の記事か、滝翼コンの記事か…(・д・ = ・д・)

とりあえず滝翼…!!

明日発売!

TEN (初回生産限定 FUTURE盤) (AL+DVD)TEN (初回生産限定 FUTURE盤) (AL+DVD)
(2012/09/11)
タッキー&翼

商品詳細を見る


WonderlanDreamのMUSIV VIDEOとメイキングが入っているので、私はFUTURE盤を一押しです。

ディズニー・オンアイスに行くきっかけにもなったし(行った事なかったというのが申し訳ないぐらいw)
オンアイスの楽しい思い出と共に、大好きな一曲になりました。

周りはオンクラは行く人はいるのだけどオンアイスはあまりいないんだよね…←と言いつつオンクラも行った事ない

パピプペヤッポAlright!も大好きです!!
ヤッポ島のエンディングに合ってるよ…ね?!なんて明るくていい曲!!
ヤッポ可愛いよヤッポ島。プキプキの表情とかあの表現の仕方凄い可愛いでございます。
小桜エツコさんのポイとかもう…!!俺得俺得!!←

ふしぎのヤッポ島公式HP
…とにかくFrashがすごくてiPhoneからだと全然見られないのが無念orz

『ファン投票ベスト10楽曲』のCDは、なんか大きな力が動いたような気がしないでもないw(ノ∀`)
正直、中間発表の時のBEST10のが「おおお!」って感じだった。

なので、ファンじゃないなら通常盤でいいと思っている( ;∀;)


TEN (通常 PRESENT盤(永続))TEN (通常 PRESENT盤(永続))
(2012/09/11)
タッキー&翼

商品詳細を見る


【Hatachi】は1位とれなくて本当に悔しかった10年前の記憶。

今回は1位とって欲しいね…!

え?順位になんかこだわらないとか、好きな人だけ好きならそれでいいとか?!(・д・ = ・д・)

そんなわけないっっっ(涙)
プライドなんてジエンドだっ(←うわー)
1位が取りたいんだ取りたいんだ!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

…というのがはっきりわかる今回のプロモーションと、販売形態(笑)

キレイ事など抜かさずに、私も全バージョン予約しました(`・ω・´)

スタッフさんと(多分)滝翼が考えてくれただろう初回特典を有り難く受け取りたいと思います!!


で、つづきに隠しますのは、
一昨日と昨日の10周年記念コンサートの感想を少し。

ネタバレ含みます!全国ツアーと内容は違うとは思いますが、一応お気をつけください!

続きを読む

09

07

コメント

「なぁ〜にしてるの魔除け」を作ってみた

今日からハロウィン初日!!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

みなさまランドの全身仮装に行かれましたでしょうか!
それともシーの新装開店マスクに行かれたでしょうか!

スティルツさん継続?ねえ継続?(・д・ = ・д・)

私は明後日の日曜日だけ、全身仮装でインします!!
しかも某2人組のコンサートに行くから夕方まで!(笑)

本当は後半戦に参戦したかったんだけど、手術が10月中旬で( ;∀;)
おまい流石にやめとけwってな感じなので不参加です( ;∀;)
でも行きたいよ行きたいよ!(行っちゃうかもね…)

というわけで明後日だけのために私が作っていたのはこちらだーーー!!

IMG_0681_new.jpg

…チョコせんべいじゃないよ??(・д・ = ・д・)

IMG_0682_new.jpg

…チョコタルトじゃないよ??(・д・ = ・д・)

IMG_0683_new.jpg

もろこしーーーー!!( °∀°) ここまでくればピンとくる人もいるでしょう!(いてください!)

IMG_0684_new.jpg

飾りをつけて♪( °∀°)

IMG_0779_new.jpg

宝石ちょっとちっちゃかったけど…(オカダヤで売ってる最大がこれだったんだよう←30mm)

完成ーーー!!!これが!「なぁ〜にしてるの魔除け」だ!!

……え?わかんない??(・д・ = ・д・)


フィニアスとファーブ「カコノハナシペリー」で放送された、
『なぁ〜にしてるの伝説(Phineas and Ferb and the Temple of Juatchadoon)』で出てきた「なぁ〜にしてるの魔除け」です。

ほら!これ!



オープニングでフィニアス(オハイヨ・フリン)とファーブ(ロードアイランド・フレッチャー)が手に入れて、



イザベラがドゥーフに渡しちゃうやつ!!



…って、すごい説明しても、友達に全然わかってもらえなかったという切なさorz

※画像は本国アメリカの"Phineas and Ferb Wiki"からのリンクです。

実は私も母もこの話が大好きで、ていうかフェズ帽のペリーがそりゃもう大好きで!!!

母が勢いでフェズ帽たくさん作っちゃったのでこの仮装やる事になりました。



お供はこの子。

IMG_0656_new.jpg

このバックダンサーさんの仮装やってる人いないかしら…

(確実に入園出来ないな!)

まだ準備が全部終わってないのですが、これから準備します〜!


短い時間のインになりますが、フィニアスとファーブの仮装の人達とたくさん写真撮れたらいいな…!と思います!!

09

07

コメント

ランドホテルで優雅な夏祭りビュッフェ

今回はdisり無しの子供も安心記事だよーー!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°舞浜ばんざーい☆←わざとらしい

美人の先輩3人引き連れてすっぱいDヲタが舞浜を案内する、で御馴染みの自分たちの恒例イベント。
舞浜ビュッフェの巻。今回はランドホテルのシャーウッド・ガーデンで夏祭りビュッフェをして参りました!

今回のお食事はもちろんユア・アニバーサリープラン付き☆
最初にノンアルコールのシャンパンを頂きます。

2012_0729TDS0011.jpg

フッフー!おしゃれ!

写真撮影ののち、もうとりあえずかき氷とチョコバナナに走る大人。

2012_0729TDS0004.jpg

わ、私はチョコバナナがもうとにかく好きで好きでーー!!!( ;∀;)
チョコバナナクレープとかチョコバナナケーキとかそういうんじゃなくて、
バナナに!チョコが!コーティングされてるやつ!そう!それがチョコバナナ!

(」;ロ;)」<大好きだーーーー!!

紙コップに入れるのが若干安っぽいですが、まあチョコバナナですからね(笑)
出来たら棒に刺して1本丸ごと欲しかったですw

他のお料理はざーーっと(流した!)

2012_0729TDS0013.jpg

2012_0729TDS0017.jpg

2012_0729TDS0019.jpg

そーめんあったけど少なくて全然足されなかった。しゅん。

2012_0729TDS0028.jpg

ちらし寿司もなかなか新しいのが来なかった。しゅん。

2012_0729TDS0029.jpg

2012_0729TDS0048.jpg

2012_0729TDS0051.jpg

うん、だいたい美味しかったですよ(アバウト!)

夏祭りの屋台メニューは、元カフェのカウンターで頂きます。

2012_0729TDS0038.jpg

かき氷やチョコバナナの他にも、焼きもろこしやたこ焼きなども。

2012_0729TDS0039.jpg

たこ焼きは冷凍しょk(ry

2012_0729TDS0040.jpg

むっちゃおしゃれなチョコバナナ。

2012_0729TDS0053.jpg
(しかし実際に渡す時は紙コップ)

先輩はむっちゃアメリカンドッグ食してたな…

夏を楽しむカモノハシ。ガガガガ。

2012_0729TDS0058.jpg

2012_0729TDS0062.jpg

洋風お好み焼きはあんまりお好み焼きっぽくなかったけど(薄い)美味しかった。

2012_0729TDS0065.jpg

飾ってあるパンやケーキも祭り仕様。

2012_0729TDS0032.jpg

2012_0729TDS0067.jpg

2012_0729TDS0068.jpg

チーズは削ってかけてくれますが、どうせならチーズの上でリゾットとかあえて欲しかった。

2012_0729TDS0043.jpg

料理をひとしきり食べたあと、アニバーサリープランのケーキ様のご登場です!!!
あらこんな仕様だっけ?!ティンカーベルちょうかわいい!!( ;∀;)

2012_0729TDS0082.jpg

いつもビュッフェにアニバーサリープランを付けるものだから、
おなかいっぱいの状態にケーキを食べます。いつまでたってもペース配分がつかめません。


しかしここで終わると思ったら大間違いだーー!!!

シャーウッドガーデンを出た後、トーキングは尽きる事なく、
移動も疲れるという事でドリーマーズラウンジへ行きました!!!

先輩方はみんな紅茶だけなのに、私は誘惑に負けてついこんなに可愛いプレートを頼んでしまいましたよ!!!

2012_0729TDS0092.jpg

……そうか(・д・ = ・д・)こういう所にぜい肉の差が出るんだな…(先輩達みんな細い)

でもすごい可愛くて美味しかった!!
端っこに転がってる物体はドーナツです!何かでコーティングされた!
プレーンとチーズドーナツがあって美味しかった…。
本体はクッキーでアイスをサンドしてる丸が3つでミッキー☆ハハッ
こっちは食べるのがとっても大変(汗)美味しかったけどね!

おなかいっぱいだったんだけど、ちょっと無理して食べました(なかなかランドホテル来ないから…)

遊ばれるカモノハシ。

2012_0729TDS0088.jpg

ランドホテルはいいなあ…。

アニバーサリープランの写真、すごいボケてたけど、キャストさん優しかったし、まあいいか(笑)
シャーウッドのプランは安いのでカメラマンさんが来てくれないんですよね。
室内だしキャストさんも大変だろう…(そして持ってくるのはちいちゃいデジカメ…;ω;)

でも美味しくて楽しかったし、久々の満足舞浜なのでした。

09

06

コメント

2012夏のパークごはん

今年の夏はあまりイン出来ませんでしたが、食べたものまとめ!
(写真撮ってる分だけ)

ニューヨーク・デリのサンドイッチ(アバウトすぎる!!)
DSCN0957.jpg
テイクアウトの際に、ミッキーのピックでピクルスを刺してくれるようになりました!!
ピクルス好きーの私には嬉しいサービスです。
今まではサンドイッチ開けて中に入れたりしてテイクアウトしてたのよね。これで大分楽になりました!

ピクルスばんざーいい!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ザンビーニ兄弟のレストランではレギュラーメニューを頂きました。
2012_0714TDS0003.jpg
ザンビのSPメニューはいつも微妙なので最近あんまり食べないです。特にデザートいらね…と思う事が多い。
いいんだ!光るグラス(プラスチック)が目的だったから!!

しかしまあ、レギュラーメニューもイマイチよね…

(」°ロ°)」<かえってきてスモークサーモンとポテトのピッツァーーー!!←まだ言う


そしてランドインした際に、大好きなイーストサイド・カフェに行きました!
ここは間違いないんだ!!
DSCN0999.jpg
…と思ったら、あらやだ、なあに?メニュー大分かわったのねっていうか、え?
アントレメニューっていつから無いの?(・д・ = ・д・)

私は迷いに迷ってSPメニューを頂いたんですが、まあこれがですね、
DSCN1002.jpg
あんまり美味しくないですね…

びっくりしたよ…
私、イーストサイドだけは間違いないレストランだと思ってたから(;ω;)うう…何これ…?

↑の前菜は、サラミとか生ハムとかはまあ単体で美味しいですけど、
カップに刺さったでっかいプリッツは何…?

カップの中身につけて食べるのかと思ったけど、
カップの中身はメロンのポタージュという名のすりつぶしたメロンです。(生メロンジュース!)

あ、合ってねぇ…((( ;∀;)))

どれを一緒に食べても合わない!!

メインのパスタ。
DSCN1003.jpg
これはもうとにかく普通。
ザンビのSPパスタより微妙なんじゃないかという印象…orz
※この言い方はザンビに失礼かもしれませんが、パーク内のレストランは「カウンターサービス」と「テーブルサービス」でランク分けはされねばならぬのです!!(涙)
ゆえにイーストサイドはザンビより上でなければならないのですよー!!・゚・(ノД`;)・゚・

母が一言「これならうちでも作れるわい」

という母が頼んだレギュラーメニューのパスタ。
DSCN1010.jpg
…へ?あれこれリガトーニににてるね!(・д・ = ・д・)

イーストサイドのザンビ化が…orz

でもこっちのパスタのが美味しかったー。SPセットのが値段高いのに(2380円!)ひどい!

デザートもひどかった。
DSCN1013.jpg
フルーツが缶詰なのは仕方ない。いたしかたない!
しかしチョコレートのムースとライム?のムースとココナッツが合ってねぇーー!((( ;∀;)))

おおお…(涙)

私、イーストサイドは大好きだったのにorz
もうメニュー変えないで値上げしてもいいからトマトクリームのパスタだしてくれ…orz

母のデザートは季節のタルト。
DSCN1012.jpg
ちっちゃ!!!(驚)

ミニーちゃんのシーズンシリーズがあった頃のタルトのが全然いい…(涙)

あああ…私の大好きなイーストサイドが…(ガラガラガラ)←音を立てて崩れる

メニューが値上がりして安っぽくなってもしょうがない、が、まさかこんな事になるなんて…

あーあ…なんかしょんぼりですた(;ロ;)

UCC(名前が出てこないけどワールドバザールのイーストサイドの反対側の)に並んでた友達と一緒すればよかった(つω;)
でもUCCのパンケーキもミッキー型じゃなくなったようなので、
節約の波はパーク内すべてのお店に来ているのですね。

これからまた、今のメニューの中から自分に合ったお気に入りのレストランを探していきます…(つω;)

…なんかほんとにdisってばかり…おお舞浜…(しょんぼり)

09

04

コメント

久々のEパレ

8月の最終週、ワンデーでランドに行って参りました!( °ロ°)ゞ

と、言うのも、爽涼鼓舞(漢字あってる?)のちょうちょクラリスを見たかったんですが、
一回目の抽選には外れてしまいました。しゅーん。
ファイナルには当たったのですが、ぶっちゃけまあ自分の好みのショーではなかったので、テンション上がりきらず。
何だか不完全燃焼でした。がっくし。

なんつうか…ボリュームが…昼夜合わせてクラブモ1回分のボリュームという感じ。
ショーの良い悪いじゃなくて、なんかもろもろスカスカ感が…
昼公演なんてクール・ザ・ヒートの2倍の出演者が出てるはずなのにヒートほど盛り上がれない自分…
あれあれあれ(・д・ = ・д・) ←昼は3回目だけ見ました

おーかーねーかーけーてー!!(」;ロ;)」 ←

あとみんなで同じ生地ばっかり使ってると「ああ節約したんだなあ」と思います。で、おなじみです。
せめてダンサーさんとキャラは、違う生地を使って格差を出さないと…なんかこう…秀でないんだよね…
メリハリがつかないというか…統一感で同じようにするのは当たり前なんだけど、そうじゃない、そうじゃなくて…
(結局何が言いたいかわからない)

ま、その、所詮コスヲタの戯れ言です。
専門的な事で云云かんぬんは全く言えないので今日のdisり終わり。すみませんでした。

disった罰か、蚊に2箇所もさされたよ!うえーんかゆいよー・゚・(ノД`;)・゚・←


というわけで久々のランドを楽しむーー!(゚∀゚)
まずはワンマン!友達のおかげです!ありがとうありがとう!(どういう事かヲタさんは察してくださいますよね)
DSCN0991.jpg

リニューアルされた節約ワンマンを初めて見ました!

うん!SUKASUKAだねっ!!(゚∀゚)

…orz

おーかーねー!!(」;ロ;)」 ←


そしてEパレも久しぶりに見ました。
こちらもリニューアル後初!!

いつも素敵なブルーフェアリー様゜+.(・∀・).+゜
DSCN1017.jpg

初めてジーニーを見ました…!!

すごかったー!(°□°)!すごい奇麗でした…おお…これが技術の進歩…!!
あんまりあれだったので動画とってみますた。

後ろから来るアラジンとジャスミンのフロートもすごく素敵でしたよ!!慌ててちゃんと撮れなかったけども。
DSCN1059.jpg

そして私シンデレラのフロートがすごく好きなんですよ…
DSCN1073.jpg
このシンデレラのフロートは今回じゃなくて前回のリニューアルで入ったもので(したっけ)
音楽の流れで魔法のかかる瞬間に目の前にフロートが来るととても幸せ(わかりにくい説明)

DSCN1083.jpg

DSCN1064.jpg

ティンカーベルのフロートはすっごい可愛いだけにやはり、なぜフェアリーズがいないのかが残念…
DSCN1086.jpg
フェアリーズっていうのはつまり、ロゼッタ、フォーン、イリデッサ、シルバーミストさんです。

がいこくじんきゃすとさんやとってー!!(」;ロ;)」

DSCN1101.jpg

DSCN1106.jpg

DSCN1111.jpg

今回はNikonのCOOLPIX P310しか持っていきませんでした。
一眼が重くて、旅行用にと買ったのですが、いやあ…いいですね!!
F値もシャッタースピードもいじれるので扱いやすいですし、夜もきれいに撮ってくれます。買ってよかった…

いやしかしEパレはいいですね…!!・゚・(ノД`;)・゚・

新しいフロートが混ざってもその流れが壊れる事なく続いていくので素敵です。
古いフロートと新しいフロートが混ざりつつも、メリハリがあって、
パレードの中で盛り上がる山場が何カ所かちゃんとあるんですよね…!!

ジュビレーションに足りないところがそこかと(・ω・)←こいつまだdisる気だ!!!

始まった当初はフロートの豪華さでそれをごまかしていたものの、
フロートがくたびれてきた今(派手な色って日焼けに弱いよネ…)
派手な踊りも無いし(踊りに向いた衣装がほとんどないですよネ…)
ジュビは見なくてもいいや、ってなってきました。

去年かな?イースターのパレード見た後に、みんながジュビ待ちに移るさなか、
近くにいた子供が「じゅびれーしょんもうあきたーー!」って言ってたのがすごく印象的。

ああ、子供でも飽きるんだあれ。と。

私はミシカは(まだ)飽きてないけれど、飽きてる人はいるんだろうな〜。

がんばれTDR!!30周年のパレードに大期待していますぞ!!(ミシカは本当に続投なの?)

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

