--

--

コメント



02

23

コメント

USJ行ってきたよ\(^o^)/ Part.4〜食レポ!

ユニバレポ、最後は食べたもの覚え書きです!\(^o^)/

DSCN71820216_0764.jpg

ポップコーンバケツ…買えばよかった(゚∀゚)

まずはここ!
ニューヨークエリアのパスタとピザのお店!!
パスタがちょっとうどんみたいに太くてコシがあるけど美味しかったよ!!

DSCN70200214_0284.jpg

私はピザのがオススメ!
セサミのショーを待っている間に利用しました。

パスタのカップは使い捨て出来るもの。
そしてこのお店の独自のデザインでした。

DSCN70220214_0286.jpg

…こういう使い捨て(じゃなくてもいいんだけども)容器がお店毎のデザインになってるのが凄く好きです。

パッケージとかーデザインとかー( ;∀;) 経費削減で最初に削られるところだし…
こういう所にちゃんとこだわってると嬉しいです。楽しいです。

ルイズ N.Y. ピザパーラー®|レストラン|USJ





お次はジョーズの横にあるー!

DSCN70960215_0678.jpg

ソフトシェルクラブバーガーのお店ー!!(≧∇≦)

DSCN70940215_0676.jpg

母がソフトシェルクラブ大好きで、前回来た時に食べられずに後悔していたので、
今回こそは!と思いやってきました。

カニー!サメー!カニー!サメー!

DSCN70950215_0677.jpg

恐ろしく汚い写真になりましてすみません!!!
カニを見せたかったけど上手くいかなかった!!!

DSCN71030215_0685.jpg

ジョーズの入れ物も使い捨て!可愛いです!!!
美味しかったな〜(*´∀`*)フライドチキンも普通に美味しかった。
クラムチャウダーも美味しかった。

DSCN71060215_0688.jpg

母はテンション上がったのかジョーズグローブみたいなの買ってた(何故)
蟹好きさんはぜひどうぞ!\(^o^)/

アミティ・ランディング・レストラン®|レストラン|USJ





今回はこれだけです…少ない!!少ない!!ヾ(:3ノシヾ)ノ゙

開園時間が10:00〜18:00という短さもあり、あまり食事出来ず…
次回はもっともっと食べたいと思います!( `・ω・´)ゞ


【番外編】ワンダーランドのセサミのお店(くっきーもんすたーずきっちんだった気がする…)
友達がこのレタスさんにメロメロでした。

DSCN71300215_0712.jpg

で、かわいい綿あめが売ってました♪ビニールバッグかわいい!

DSCN71330215_0715.jpg

ちっちゃい子がよく提げてたので、何かな〜と思ってました。
これも!買えばよかった!!でも綿あめあんま好きでないんだよう…(゚∀゚)←

ユニバーサル・ワンダーランド|レストラン|USJ





【余談】このビッグバードのTシャツちょうかわいかったのでみんな買うべき。
DSCN70230214_0287.jpg
すぬーちゅ?(゚∀゚)
このブランドガールガール過ぎてもうしんなりしている私には辛いんですが(かわゆすぎ)
このビッグバードはかなり可愛い!!!
私はサイズきっっっついけど買ったわ!(゚∀゚) 買ったったわ!!!
コレクションアイテムとしてもぜひどうぞ!!!


以上、ユニバレポでございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最後までおつきあいくださりありがとうございました。
次回より、WDWレポ再出発です。

02

23

コメント

USJ行ってきたよ\(^o^)/ Part.3〜キャラクターグリーティング

次のユニバレポは!グリーティングです!

私も母もキャラグリがいつまでも苦手だったのですが、
今回はfrom舞浜のお友達に引っ張ってもらった感じで、とても楽しい時間になりました!!!

ありがとうございました~( ;∀;)
楽しかったよ~楽しかったよ~

まず入園して最初に会ったのはエルモさんとモッピーさん(*´∀`*)

DSCN71020215_0684.jpg

朝のエントランスは人が多いので、写真を撮ったら即退散…優等生ですから!( `・ω・´)ゞ

DSCN71000215_0682.jpg

お友達と合流してピンクパンサーさんにご挨拶!初めて!!

DSCN70160214_0598.jpg

ピンパンさんと略すの知らなかった(゚∀゚)

ピ「俺と…握手したいの?」

DSCN70170214_0599.jpg

私「あの…ぜ、ぜひっ…(ほせえな…)」

ピ「あなたも…?」

DSCN70180214_0600.jpg

母「いいえべつに」

ピ「遠慮しないで…いいんだよ?」

DSCN70190214_0601.jpg

母「…(ほせえな…)」


マリリン様!!

DSCN71080215_0690.jpg

つたない英語でもお話すると返してくれます!!( ;∀;)
キレイなお姉さんは大好きです!!


以下セサミグリ特集!!


今回はセサマー(プレーリー・ドーン&バート担)のお友達とUSJに来られた滅多に無いチャンスだったので、
セサミグリを頑張りました!!!

グリに長けたお友達のリードで続々とセサミーズとの触れ合いに身を投じる。

ハリウッドエリアにセサミーズがいなかったのでワンダーランドへ移動!

DSCN71090215_0691.jpg

いたー!アビーちゃんとエルモ!!

DSCN71120215_0694.jpg
※たまに映り込むピンクの丸はカメラにぶらさげていたアビーちゃんのお手て

エルモの所に遊びに行った時は慌てて動画しか撮ってませんでした(しかもひどい)
のでキャプチャですが

uwl_usj_marikyodeniary_1.jpg

やだわ私、エルモにゾーイたんのパペット向けて
「エルモの彼女だよ!彼女彼女!(゚∀゚)」
とか言ってたわ…いくらエルゾイ派(笑)だからって他に言う事ないのか!最悪 (:3 _ )=

遊んでたらアビーちゃんも来てくれて天国始まった

uwl_usj_marikyodeniary_2.jpg

お友達のカメラで写真を撮ってもらい(多分…テンションが上がってしまい記憶がない (ノ∀`))
映像は自分が気持ち悪すぎて恥ずかしい←

グリは写真を撮ったらさっさと捌ける!優等生ですからっ( `・ω・´)ノ

ここでセサミ愛に大変深いクルーのお姉さんとお話!!!!
楽しかったー!!!・゚・(ノД`;)・゚・
クルーさんでこんなにセサミなお人と初めてお会いしました!!
そして私の帽子をグローバーと気づいてくださいました!!

グローバーはクッキーモンスターとよく間違えられるのです…正解率は…半々でした(笑)
鼻で!鼻で見分けるのです!\(^o^)/

【余談】私がグローバー、母にペリーのニット帽を被せてたのですが、
ユニバのクルーさんは「カモノハシペリーじゃないですか!」という方と「そのキャラクター大好きなんです!ここでは名前は言えませんが…」という方と半々でとても面白かったです(笑)

今でこそ舞浜で浸透したペリーですが、数年前はよそ者感が半端でなかったのを思い出しました( ´∀`)
ユニバの何でも歓迎してくださる雰囲気…!!

好き!!!!!



お姉さんの案内でセサミエリア内へ

DSCN71290215_0711.jpg

エルモのライド(金魚のドロシー船!!)に乗りたかったのですが、大変に混んでいたので断念。
しょぼりーん。

今日はっ…今日の目的はグリなのだっ…!!

お姉さんと別れて(シール頂いた(*´艸`*))
ハリウッドエリアに戻る。目的はもちろんセサミだ。

いたーーー!!

DSCN71340215_0716.jpg

アビーとエルモ……あっ…


【余談】ユニバさんはいわゆる時間ずらし的な事は何もないんじゃないかというほど、
あっちゃこっちゃにグリに遭遇出来ます(そして同じ子w)
友達はこれを『同時多発セサミ』と名付けました。


気にせずにアビーたんに突撃!!カメラ担当は母!!

DSCN71370215_0719_20140223214908bb0.jpg

私「アビーちゃんさっきも会ったね!でもお写真いいですか!」

ア「わかんなーいっ☆(:.’▽’.:) きゃはは!」

DSCN71400215_0722_201402232149101a2.jpg

…(゚∀゚)

母は相変わらず「上」が空きます。(そして足が切れる)

エルモは「モッピーのお店をバックにしようよ!」と、
お店の前につれてきてくれました。(ただし若干の逆光)

DSCN71440215_0726_20140223214911bd5.jpg

母よ…( ;∀;)


ここで目的は終わらない!!!!
アーニーとバートに会いたいんだ会いたいんだヾ(:3ノシヾ)ノ゙という友達の目的達成のため移動します!
私はゾーイたん!!!今回1回も会えてない!!ゾーイたんゾーイたん!!ヾ(:3ノシヾ)ノ゙


ニューヨークエリアまで移動!!
同時多発セサミならず、誰もいなかったのですがしばらく待ってみる事に。

そしたらきたー!!!!

ゾーイたん!!!( ;∀;)

DSCN71470215_0729_201402232149131cc.jpg
(あんまり焦ってこれ意外のゾーイ写真が無かった)

残念ながらアーニーさんには会えなかったのですが、
バートさんも出て来てくださいました!!(てか、単独で出るんだねえ…(゚∀゚))

DSCN71500215_0732.jpg

すごくおちゃめなバートさんで本当に楽しかった!!!!

バ「ぼくの髪、キマッてる〜?」(落合様のお声で脳内変換してください)

DSCN71510215_0733.jpg

男子学生達をベンチに座らせてその上に自分が座るバートさん。どんなだ。

バ「いいね〜おもしろいよこれ!さいこ〜だね!」

DSCN71540215_0736.jpg

私「バートバートバート!!(゚∀゚) 私たちともそれやって!!」

バ「いいよ〜?じゃあちょっとこっちきて〜。」

私「え?(゚∀゚)」

DSCN71570215_0739_20140223214914669.jpg

な、なぜこんな事にー!!!!?(@□@;;)

私たちはなぜか手すりに干された状態での撮影。わけがわからない。
しかしバートさん満足気。バートさんが大満足なので私たちも大満足。

ちょう楽しかった!!!!!!

【余談】母、バートさんが出て来た時にハイタッチしたらしく、
母「バートはね、ペリーが好きなの( `・ω・´)+この帽子好きなのよ」
と、調子乗ってたのでバートヲタの皆さん、叱ってやってください。

以上、大満足でしめくくれたセサミーズグリでした!!

次回でユニバレポ最後だよ!食編!

02

23

コメント

USJ行ってきたよ\(^o^)/ Part.2〜セサミストリート マジカルミュージックボックス

ユニバレポ続きでございます\(^o^)/

惜しくも2/23で終了してしまった【セサミストリート マジカルミュージックボックス】

このステージは普段あまり前面に出る事が無いグローバーさんが主役です!!

グローバーさああああん・゚・(ノД`;)・゚・

DSCN71830216_0765.jpg


ぼくのこの!青いふわふわの!
そのまたはんたいの!カチカチの!

DSCN71840216_0766.jpg

モッピーじゃなくてもこんがらがるよグローバー!!(((( ;゚д゚)))

ロック大好きモッピーさん(*´∀`*)

DSCN71870216_0451.jpg

モッピーさん( ;∀;) USJオリジナルキャラクターという事で、
強火のセサミヲタの複雑な好きになりきれない気持ちが多少なりともあったのですが、
このショーを見てから、だんだん、どんどん好きになっていきました。
やっぱり何でも食わず嫌いせず、自分の目で見なきゃダメだねえ( ;∀;)

短い手足で(←)頑張るねえ・゚・(ノД`;)・゚・踊るねえモッピー!!
あと声がかわいいねえ!!(笑)

「モッピーもこんがらがった!!」が、メガかわいい(゚∀゚)

このショーは不思議アドリブをぶちかますセサミーズが見物でした。

ヒップホップ兄弟。

DSCN72050216_0469.jpg

レゲエ兄弟。

DSCN72260216_0490.jpg

「あやしい」ってカードを何故作った

DSCN72290216_0811.jpg

いけめんグローバーさん!!

DSCN72080216_0790.jpg

恥ずかしいグローバーさん。隠れ方が秀逸。

DSCN72320216_0814.jpg

キャップを被ってた痕がかわいいグローバーさん。

DSCN72180216_0800.jpg

ねむたいグローバーさんとりょうくん。かわいい!ねむたい!

DSCN72420216_0824.jpg

投げるグローバーさん!!かっこいい!足の裏!かっこいい!好き!!

DSCN72470216_0511.jpg

倒れ込むグローバーさん。多分重い。りょうくんとデイビッド大変!

DSCN72700216_0852.jpg

最後!!!!全員でダンスアレンジのSunny Dayをぶちかます所がもう本当に本当にかっこいいです!!!!

DSCN72650216_0847.jpg

楽しい!!かっこいい!!楽しい!!!!

あのSunny Dayのアレンジ…す、すごく良いよね?!(゚∀゚;;)
「最高の!」って言ってるけど本当に最高だよ!!

【余談1】[Sunny Day]はセサミの様々なCDに[Sesame Street Theme]で収録されております。
セサミのCDを何枚も買っていくと曲目が重複する事が多く、
「Sesame Street Theme」と「Sing」を何曲も所有する事になって困りもの。

このショーもぜひCDにして欲しいよ〜・゚・(ノД`;)・゚・


【余談2】去年の秋に行った時は、「クラシック→かわいい→メガかわいい!」の流れが
「ロック」の前にあったんですが、カットされてました。
この変更、開園時間と尺の問題なのかもしれないですが、秀逸だった気がする…。
前回見た時、少し長い…というか、途中でちょっとだれるな、子供向けだからかな、と思ったんですけど、
今回の流れが非常に心地よく、大変ちょうどいい長さ&流れになったと感じました!!

ただメガかわいいエルモとモッピーが見られなかったのは残念。しょぼりーん(´・ω・`)


【余談3】出演するモッピー以外のキャラクターはグローバー、エルモ、アーニー&バート、
ユニバーサルワンダーランドでBGMとして喋るキャラクターは、上記にプラスしてビッグバード。
強火のセサマー(笑)の方はお気づきかと思いますがw (ノ∀`)σ
この5キャラは落合弘治さんと真殿光昭さんのお二人で全て演じられています!!
USJさん、レインボーマーケット時のキャラ数とまでは贅沢いいませんから、
ぜひ次はビッグバードさんもショーステージに立たせてあげてくださいっ…!・゚・(ノД`;)・゚・

で、モッピーさんて大谷さんなのね…(゚∀゚)ワンピのショーの収録と同時に収録したりするのかしら←



いやはや…

こんなに楽しいステージが終わってしまって悲しい_(:3」 ∠)_

凄いショーステージだった〜
りょうくん(女子人気絶大!)とデイビッドさん(朝はケネンさん)は生歌だし。かっこいいし!
みんなガンガン踊るしアドリブもたくさんあって楽しいし。
アーニーとバートはたくさんお着替えするし!(お着替え大好き)
大好きな「You can't stop the beat」が使われているし(笑)(*´∀`*)
グローバーさんたくさん出てくるし…

終わってしまって悲しい( ;∀;)
キティさんのファッションショーやR&B BOYZのステージも終わって、
3月からはイースターが始まるものの少しさみしいUSJになっちゃいます。

新しいセサミのショーを何でもいいのでやって欲しいです( ;∀;)

つづく!!

02

22

コメント

USJ行ってきたよ\(^o^)/ Part.1〜スタジオツアー&セサミーズ

こんにちは!
ユニバで死ぬほど楽しんできたまりきょです!

IMG_10450215_1461.jpg



WDWのレポはUSJのあとに必ず!←

【注意】スタジオツアー↓の激しいネタバレがあります!!

ユニバーサル・スタジオ・ツアー~Walk in UNIVERSAL WONDER LAND~|ユニバーサル・スタジオ・ツアー|チケット|USJ








リアル・アイルーちゃん見たよ!(唐突)

DSCN71790216_0443.jpg

可愛かった(もちろんモンハンした事ない)
にゃーにゃーないてた!


ユニバ年パ2年生になりました。
まだまだヒヨコで楽しいです。

今年は母も一緒に年パスを購入したので
(2dayパス買うならセール期間に年パス買った方がお得だった)
もっとたくさん行けたらと思います。
仮装もしたいなぁ(*´∀`*)


年パスのきっかけはそれはもちろん去年のSMAPコラボだったのですが、
セサミ好きも合間って今ではすっかりユニバさんの虜です。

はぁー(*´д`*)

去年のマドカ挑戦状のレポもね…そのうち…←やらないな!

暗号、なくなってた!(当たり前)

IMG_10590215_1475.jpg



今回はスタジオツアーを申し込んでみました。

実は舞浜でもガイドツアーというものをした事がなかったので、
緊張しましたがとてもとても楽しかったです。

内容は朝の入園を特別な入口から、
出発前のキャラクターグリーティング、
アトラクション4つをガイドさんと歩いて回る、
あと缶バッジ(可愛い)
ペットボトルホルダー(地味すぎ)
ホットドリンク(ありがたい)

缶バッジを見せるとその日はレストランが10%OFF!
でもオフィシャルホテルに宿泊してるともらえるカードと同じ効力なので微妙に持て余しました。

それよりも缶バッジを付けていると、
クルーさんが「スタジオツアー楽しんでくださいね!」と話しかけてくれるのが嬉しかったです。

そしてこの日のツアーは普段舞浜でしか会えないお友達と一緒に参加という!ミラクル!

皆で異文化交流みたいな楽しさでした。
楽しかったよー_(:3」 ∠)_楽しかったよー_(:3」 ∠)_

秘密のお部屋でグリーティング。

DSCN70050214_0269.jpg

私たちの時は3グループでした。
みんな集まると担当してくださるクルーさんご登場!!

DSCN70280214_0292.jpg

かねやん!!(゚∀゚)

いや、お気軽にかねやんとお呼びください!って言ってくれたから!!(笑)

そしてもったいぶるもったいぶる。
ある程度説明が終わるとお待ちかねのぐりーてぃんぐたいむですよ!!!

「キャラクターは誰が来てくれるかお楽しみ!」

というお決まりの1文を物ともせず、
全身をグローバーとクッキーさんで固めた姿で威嚇を開始。

空気を読む気はさらさらないふわもこヲタの空気を、
優しくもかつ丁寧親切なクルーさん達が読んでくださったのか、


キャラクターグリーティングにはエルモとクッキーさんが来てくださいました!!

DSCN70290214_0293.jpg

ひどい写真!!

DSCN70300214_0294.jpg

へ…へへへ…エルモさんやでえ…

DSCN70410214_0305.jpg

1人かと思ってたのに2人で来てくれるなんてどんなサービス!!!!

クッキーさんが私のクッキー装備を大層お喜びくださいまして、
大変に大変に遊んで頂きました( ;∀;)
これか…これが幸せというものか…( ;∀;)

DSCN70310214_0295.jpg


ただエルモのヲタグッズが少なく、若干エルモさんに気を遣わせてしまう始末。

DSCN70390214_0303.jpg

ああ身体がふたつあったらよかったのに!!!!
(もしくは母と友達にエルモヲタ装備を用意すべきだった←)

ツアー後貰える写真の撮影ののち、手持ちのカメラで写真撮影。
「カメラは1グループで1台でお願いします」と言われていたので、代表して私のカメラをお渡しする。

DSCN70360214_0300.jpg

集合写真1枚で終わりかと思っていましたら、
「じゃあエルモ、クッキーモンスター、もう1枚撮ってみようかー!」

えっ Σ(@Д@;;)

2枚目!!

DSCN70370214_0301.jpg

あークッキーそれじゃクッキーばっかり目立ってるじゃなーい!とクルーさんのダメだし。
今度はちゃんといくよー!はい!

3枚目!!!

DSCN70380214_0302_20140222232700387.jpg

おおおおお!!・゚・(ノД`;)・゚・

カメラ1台につき1枚じゃないんだ!!(笑)
厳しいルールになれた者どもにはこの緩さがまるで天国!
クルーのお姉さんとお兄さんまじ天使!!!

その後もキャッキャした時間は続きましたが、私たちの目的はグリーティングではありません。
ツアーを始めなければならないのです。

ツアー出発は!!!なんと!!!


トンネル\(^o^)/

DSCN70460214_0310.jpg

かわいすぎるー!!!!!!

出来ない!!出発出来ないよ!!!!

名残惜しい名残惜しい!!!

DSCN70510214_0315.jpg

エルモとクッキーも名残惜しがってくれてる!!!楽園が!楽園が!!

DSCN70580214_0322.jpg

あああ楽園が閉まるうぅぅ…


ばいばいい…( ;∀;)
また!また遊びにくるからあああうえええんん・゚・(ノД`;)・゚・

はあ…

終わった…


なんでしょうね、あの密室空間で独り占め出来る感じ。
(実際はツアーグループ全員いるので多少の恥じらいがあるが)

なんとまあこのキャラクターグリーティング付きのスタジオツアーは3/7まで!!!

もったいないいいいい!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

スタジオツアー!本当にオススメです!!!!
たかいかねはらうかちあるよ!!!(゚∀゚)←


ツアーガイドさんも素敵な人で楽しかったよよよ…

かねやんと回る楽しいUSJ。楽しい。

DSCN70610214_0325.jpg


アトラクションの順番は
スパイダーマン→バックトゥーザフューチャー→ウォーターワールド→スペースファンタジー

スパイダーマン(*´∀`*)

DSCN70690214_0333.jpg

今は慎吾さんの声じゃないのがちょっとしたションボリ感。
そりゃもう当たり前に死ぬほど面白いライドなんですが、
慎吾さんの声がそりゃもう大変良かったので常に脳内再生されてしまいます。

いいサングラスだね!

母も慎吾スパイダーマンが相当好きだったのか(口には出さないが)
スパイダーマンのパーカー買ってました。ピーターパーカー!←やめとけ!

母のスパイダーグッズが増えてゆく。

かねやんのスパイダートーク

DSCN70720215_0336.jpg

スパイダーマンは本当にいつ乗っても楽しいよんよん!

おまえらみんなふきとばすーー!(゚∀゚)


次!
バックトゥーザフューチャーは割愛

お次はウォーターワールド!!!!!!

DSCN70790215_0343.jpg

楽しかったー!
入場が始まる前に秘密の入り口から先に入り、好きな席を選べます。
こういうの大好き!!!!!特別感がすごい!!!!!

先に入ると、前説(笑)を最初から最後までバッチリ聞けます!

DSCN70820215_0346.jpg

自衛官?(゚∀゚)のお兄さん達3人!!
すっっっごく面白い!!!!本当に面白い!!!!
USJのエンターテナーの人達の話術ほんとすごい!!(関西大好き)
さらにこのお兄さん達はアクションもすごい。天才か!!!!!

最後はスペースファンタジーなんちゃらです。

DSCN70990215_0363.jpg

これは…も、割愛←

ライド自体は楽しいんだけど内容がよくわからなかったな…(゚∀゚;)
一番大事な所で止まったし←笑

ここの出口で楽しかったツアーともさよならです。
終わりに最初に秘密の部屋で撮った写真がもらえます。

image_20140215_marikyodeniary.jpg

…(゚∀゚)
(下に敷いてるのはくじで当てたクリアファイルです)

台紙付きかと勝手に思ってたのでちょっとがっかり!!(笑)

でもフレームを色んな中から選べます(朝の受付の時に選ぶ)
1人1種類選べるのでセサミ3種類にしました。

ちょっとしたがっかり感を隠しながらも笑顔でさよなら( ;∀;)

ここでツアーの最後に一緒に参加した方から、
「皆で写真とりませんか」と言ってくだすったのですよ!

こんな…なんかちょっと関わってはいけない感じのヲタと!
いいんですかいいんですか!!( ;∀;)

本気のヲタが一緒ですみませんすみません(:3 - )= と、
なんとなく感じていた背徳感が溶けてゆきました…(どこまでも被害妄想)


楽しかった…


スタジオツアーは何と言ってもガイドさんの話術がものを言うと思います。
かねやんありがとうありがとう…_(:3」 ∠)_

また…行くからね!!!!!

思ったよりも長くなりそうなUSJレポ。
よろしければ最後までおつきあいくださいませ。

つづく

02

02

コメント

2013-2014 Walt Disney World New Yearを祝う旅~ Magic Band・実践 編~

ちょっとー!!
今まで更新してなかったわりに更新頻度早くない?!ほめてほめて!!(゚∀゚)

【Magic Band】実践編です!!\(^o^)/


Magic Bandはアメリカに住んでいると事前発送。
国外だとホテルのチェックインの際に受け取る事になります。

ここでちょっとチェックインに関して\(^o^)/

一日?前ぐらいから(うろ覚え)
オンラインチェックインが出来るようになります。

marikyo_onlinecheckin_1.jpg

到着時間とか入れなきゃいけないけど適当でだいじょぶ!(多分)

marikyo_onlinecheckin_3.jpg

ここが問題!!
部屋のリクエストをする事が出来ます!!

marikyo_onlinecheckin_2.jpg

にあーーとらんすぽーてーしょーーん!!!!(゚∀゚)!!!!!

歩く距離は無ければ無い方がいいんだよ!!!!
景色なんてどうだっていい!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノ゙

しかしこのリクエストはあくまでも“リクエスト”で、希望が通るかどうかは運です。
うちは中々良かったです!エレベーターから離れすぎず!良いお部屋だったー!\(^o^)/


そして待ちに待ったチェックイン\(^o^)/

俺らのMagic Bandキターーーーーー!!!!!!

DSCN5046_8771.jpg

きゃーー!きゃーー!!!

不安だったんだよー!!ちゃんとカスタマイズ出来てるか!!
手違いで出来てなかったら悲しいな…と(ネガティブシンキング)

嬉しい…(´;ω;` )ブワッ

あと一つ私のネガティブシンキングは、オンラインチェックインの時に登録した
クレジットカードの情報がちゃんと入っているか不安だった事。

確認してくれました\(^o^)/

DSCN5044_8769.jpg

これで確認!ばっちりでした!!!!

このミッキーマークが全てのMagicをつなぎます!!!
ファストパスの入り口も、支払いのレジにも、全てこのミッキーマークがあります!

ではいきましょうか!!エントランスでの実践!!!

\(^o^)/

入り口でそわそわもじもじしていると、キャストさんから「みっきーとぅーみっきー」と言われます。
ミッキーマークとバンドのミッキーマークを合わせると、白い光がぐるぐるして速く光りだします。
(写真撮れなかった)
その後、指をあてて指紋登録!!!!

DSCN5075_8799.jpg

すると光が緑にーーーー!!!!!

DSCN5076_8800.jpg


これで入園完了!!!\(^o^)/楽しいーーー!!!!


指紋をやるのは入り口だけで、
ファストパスの入り口はみっきーとぅーみっきーをした後に光が緑になればオッケー
(たまに全然確認してないキャストさんもいるけど…)

ファストパスの時間に達しておらず、早目にいくと青く光るようです(多分…)
これはFANTASMIC!の会場で経験しました。

上手く写真撮れなかったんですけどね…(ここぞという時に)

FANTASMIC!の会場は、登っていくとファストパスのエントランスがあります。

DSCN6232_9957.jpg

例えばAK(Animal Kingdomを略しております)のニモ劇場。
あそこはファストパスの時間まで皆並んで待ってるやり方でしたが、
FANTASMIC!はファストパスの時間を待たずして来た人をどんどん入れていました。
(もしかしたら雨が降っていたせいかも)

ポールのミッキーマークが青く光っても、「オッケーよ」って通してくれました。

しかしなー(笑)
てっきりファストパスのエリアがあると思ったんですが、
(EP(EPCOTを略しております)のilluminationsとMK(Magic Kingdomを略しております)のCelebrate the Magic!は専門のエリアがあり、そのエリア入り口での確認だった)

FANTASMIC!はスタンバイとファストパスの通路が途中で一緒になります!!( Д ) ゜ ゜

DSCN6236_9961.jpg
↑この写真は立ち止まって後ろ向いて撮ってます。

向かって右がファストパス、左がスタンバイ

雨で空いていたせいか、ファストパスの意味があんまりなかった…_(┐「ε:)_
しかもFANTASMIC!は会場の真ん中エリアが食事パッケージのエリアに変わっていた…
(この辺はまた今度詳しく)

ちなみに、MKのCelebrate the Magic!のファストパスエリアは、お城の真横の草むらエリア(笑)です。

DSC00684_11124.jpg

ちょっとここ、真横過ぎて木も電灯も邪魔で全然だめーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・

ただ、この時は5分後に花火(Wishes)だったので、そのままそこで見られました。

DSC00680_11125.jpg

でも草むらで寝っ転がるのちょっと気持ちいい(゚∀゚)
雨降った後で濡れてたけど!!!


…Magic Bandの話のはずがファストパスの話になってたな…(゚∀゚)


Magic Bandの話に戻します。

次、お写真は無いですが支払いのお話。
Magic Bandでの支払いは、↑ホテルのカウンターにあるのと同じ機械にみっきーとぅーみっきーをして、
PINナンバーを入れて終了。サインは必要でした(値段によるみたい)

これがまー楽しくて楽しくてどんどん買ってたんですが、
ある時を境に支払いが出来なくなり(鉄板江戸だったので日本人のキャストさんが)
「使えないみたいなので、ホテルのフロントに行ってみてください」と言われました。

ああー…始まったばかりだもんね(゚∀゚)システムも不安定なのよね(゚∀゚)
と、ちょっとフロントに行ってみると

「ああ、あなたこれ1500どるオーバーしてるのよ、1500どるまでなのよ」的な事を言われました。




……………(゚∀゚)




きゃーーーーーーー!!!!!
まだ滞在日数も折り返してないのに上限こえてたー!!!!\(^o^)/

(と、友達から頼まれてたのとか2人分の食費も払ってたし!!!しどろもどろ)

そ、そうか…これ1500どるまでなんだ…
(その後、お友達が教えてくれたんですが、自分で上限を決められるようです)

その時にリセットしてくれて、またちゃんと支払いにも使えるようになったのですが、
ちょっと反省してセーブして使うようにしました(´・ω・`)

…(´・ω・`)

そして最後のチェックアウトもMagicBandでやります。

DSCN6869_10594.jpg

部屋番号をちゃんと英語で言う準備してたのにいらなかった\(^o^)/

そしてチェックアウトすると、それまでMagic Bandで支払った明細をくれました!!!

いいーーーーやーーーーーー!!!!!\(^o^)/

滞在中に使ったマネーを最後に見せつけられて反省させられるという最後の最後のMagic!!!!!
便利!でもいらない!!でも便利!!!!

ごりようはけいかくてきに_(:3」 ∠)_


*オマケ*

Magic Band向けアクセサリー\(^o^)/

DSCN5111_8836.jpg

3個入りが6.95どる(税別)

DSCN5110_8835.jpg

4個入りが8.95どる(税別)です。


DSCN5108_8833.jpg

ちょっとちょっと!どう考えてもクマーのはひどいでしょうが!!
真ん中のハートいらないでしょうが!!!クマー3つにしてよ!!

IMG_0379_10845.jpg

クロックスのジビッツみたいに付けます。
付ける場所によってはなくしやすいので…(母がペリーを落としてしょんぼりしてた)
私も友達に気をつけるようにあんなに言われていたのにフィニアスなくした(´;ω;` )←でも見つかった

保存用の購入をオススメします!!!(゚∀゚)


えーと、Magic Bandについてはこんな感じです。
何かあればお答え出来る事なら聞いてくださいませね!!\(^o^)/

次回は〜!!ついにあれを!!特集!
出来たらいいな!!!

02

02

コメント

2013-2014 Walt Disney World New Yearを祝う旅~ Magic Band・事前準備 編~

皆さんはその存在を知っていますでしょうか!!

そうそれは【Magic Band(マジックバンド)】!\(^o^)/

DSCN5065_8790.jpg

去年(2013)から試験的にWDWで導入されているシステムだそうで、
今はディズニーのオフィシャルホテルに宿泊すると、
カードキーの代わりにMagic Bandというリストバンドが渡されます。

このバンドは、

・ホテルの部屋のカードキー
・パークへ入場するチケット
・クレジットカードを登録すれば支払い
・PhotoPass(パーク内で専門のカメラマンが撮影してくれるサービス→舞浜だとPhotoKeyカード)のカード

すらも担うというもうとにかくすげーーーバンド!!!!

ディズニー側の用意した説明動画が面白いのでぜひどぞ!どぞ!( ´∀`)つ



本当にこんな感じだった!!(笑)
帰りの空港で「なんでMagic Bandで支払い出来ないのかしら?」という気分になりました!!


素晴らしい【Magic Band(マジックバンド)】


私がその存在を知ったのは、秋にWDWに行った友達から聞いた時でした。

わたくし( ̄+ー ̄)
レポはだいぶサボっておりますが、米パークを何度か体験してきた自信に満ち溢れておりましたが、
初めて友達からMagic Bandの話を聞いた時は衝撃でした。

あんだけ凄いのに、まだまだ新しく進化していくのかWDW!!!!

とにかくすげーーー!!!!(◎_◎;)

と。


考えてみれば私が前回WDWに行ったのは2009年秋。

舞浜がマスカレードで伝説を作っていた年ですよ!!!
もう大分前ね…_(┐「ε:)_


友達から聞いたのは、
Magic Bandは事前にネットからカスタマイズ出来て色を選べたり、FastPass Plus(通常のファストパスと違うシステム)を取得出来たり…との事…


ちんぷんかんぷんな私…(゚∀゚)←


友達から聞けるだけの事を聞き出し(感謝)
これは1から勉強せねば!という事でインターネット検索。
はあ、便利な世の中…(゚∀゚)


調べて解ったのは、
とにかく始まったばかりのシステムなので、100%理解出来てる人はキャストにもほぼおらず、さらにシステムもどんどん進化してしまう、という事でしょうか…_(┐「ε:)_

結局なんもわかってない(゚∀゚)←


しかし、とりあえず出発前にやれるだけの事をやらねばなりません。

この時点で11月。


Magic Bandは試験運用中はグレーのみだったそうです。
友達から聞いた色のカスタマイズ!
とりあえずこれはしたい!!!(◎_◎;)

カスタマイズに必要なのは、
アメリカのディズニーアカウントと、ホテルの予約番号。

WDWのサイト内の【My Disney Experience(マイディズニーエクスペリエンス)】というページで編集します。

My Disney Experience | Walt Disney World Resort



【My Disney Experience(マイディズニーエクスペリエンス)】とは?
…ディズニーリゾートでの滞在を最大限にサポートする入り口…
のようなものだと思っています(思っています!!>(゚∀゚)ノ)

これ、アプリがあってですね、アメリカのiTunesのアカウントがあれば無料で取得できまして、
現地でとにかく超絶便利です。
Androidだとどうとか日本のiTunesで取得出来るの?とかは全然わかりません(申し訳ないこれ)


ここで使うアメリカディズニーアカウントは、Disneystore.comで使ってるアカウントでおっけーでした。
ビバ海外通販\(^o^)/
日本のようにWDJ(Walt Disney Japanを略している)とOLC((株)オリエンタルランドを略している)と経営がわかれているというような事が無いので、全て共通!便利!便利!!

このアカウントさえ持っていればMDE(MyDisney Experienceを略しております)のページへ行き、
自分のプロフィールなどが変更可能です。
好きなキャラクターを表示画像にしたり、普段一緒に旅するメンバーを登録したりです。

私のページはこんな感じ。
久々にアクセスしたら年末からかなり変わってました(汗)

myDE_marikyo.jpg

しかしホテルの予約番号がないとMagic Bandをカスタマイズする事は出来ません。


ホテルの予約番号…


ツアーで申し込んでいたので、予約番号がわからない(汗)
そもそも予約番号ってツアーなのにあるの?という不安にかられながらも、近ツーさんへ問い合わせ。

後日、予約番号を連絡してくれました!!やったー!!
今思えば当たり前なのかもしれないけど、この時は本当に嬉しかった!!!(笑)

ホテルのConfirmation Namberの所に教えてもらった番号を入力していざ!!!

きゃーー!カスタマイズ画面が出たー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_5232_7906.jpg
(※Twitterに投稿した写真なので無駄にキラキラしてる上にスクショじゃなくてすみません)

全然全く関係ないですが、エイターさんには中々グッとくる色揃えですね!(紫…)

IMG_5233_7907.jpg

私はカーミット色の緑、母はソーサラーミッキーっぽい赤を選択!!!

IMG_5236_7910.jpg

可愛いね!!可愛いね!!!

この時点でテンションがMAXデスヨ!!!!!ああああああ!!!!

旅行に行く前からこんなにワクワクしていいの?!
滞在する前からこんなにエンターテイメントなの?!

すげーーー!!!WDWすげーーーーー!!!!\(^o^)/

ここで出来るカスタマイズは、色と、同行者の名前入れです。
カスタマイズしなければ色はグレー、本人の方にしか名前が入らないそうな。


ここで【FastPass+(ファストパス+)】も取得出来るの??
と思い、やってみたけどダメでした。

【FastPass+(ファストパス+)】とは?

FastPass+ Planning | Walt Disney World Resort



従来のファストパスのように、アトラクションまで取りに行かずとも、
インターネットで事前にパスが取得出来るという夢のようなシステムです!すげーーー!!



でもこれはMagic Bandが無くても普通にカードでも取得出来るようで、
カードのバーコードでタッチしてる人も多かったです。

ちなみに現地には【FastPass+ KIOSK】なるものがあり、
端末からせずとも設置してある機械での確認、取得が可能です。

DSCN6048_9773.jpg
↑これはマペットビジョン3Dの横にあるKIOSK。パークの所々にありました。

現地では紙のファストパスも出しているようでしたが(ソアリンとか)
確認は出来ませんでした。(朝のうちに無くなっているから!!)


そして秋に行った友達から聞いていたのは、向こうのFANTASMIC!など、
今までファストパス対象でなかったショーまでもがその対象になっているという事。

ふぁ、ふぁんたずみっくが?!これは絶対げっと!
と、思っていましたが、

出来ない…_(┐「ε:)_

このページ、チケットのナンバーを入力する所もあり、それが無いとダメなのかとこの時は諦めました。
近ツーさんもチケットナンバーはわからないと言ってたし…


しかし後日判明!!!!


滞在30日前になったら取得出来るようになっていました!!!\(^o^)/

やったーやったー!!あーなるほどねーー!!
一ヶ月前からなのね〜!!!←説明全然読んでない人

これでFP+(FastPass+を略してます)をげっとー!!!

ここから私の怒濤のネット地獄の始まりです。
レストランの予約(これもMDEから予約可能)、
FP+をゲット(パークによって大型アトラクション・ショーは1枚のみ、一日計3枚まで取得可能)、
そしてカウントダウンの時間を考えながら、あーでもないこーでもないと計画を練っていました。

その際、Mama Melrose's Ristorante Italiano(ママメルローズリストランテ)の予約がキャンセル出来なくなるトラブル発生。

↓ママメル(ママメルローズリストランテを略しております)とはマペットビジョン3Dの裏にあるイタリアンのお店。
前回ピザが食べられずに遺恨を残したのだ!!!
Mama Melrose’s Ristorante Italiano | Walt Disney World Resort



FP+はアトラクションや時間を動かすのもそういう項目があるんですが、
レストランは一旦キャンセルして予約し直しになりました(今はどうかわからない)
※キャンセル→予約し直し の間に時間が埋まる事もあったのでご注意!

シェフミとかは普通にキャンセル出来るのになんでここだけキャンセル出来なくなったのか、
今でもわかりません(笑)
友達から「問い合わせれば」と言われましたが、めんどくさいのでそのまま行く事にしました。
着いてから4日目の予約だったので、最悪でも現地に着いてからどうにかしようとも思っていました。
(※事前予約は1日前からのキャンセルに10ドルかかるようになったそうな)

dining_infor_marikyo_2014.jpg

いまだになんでダメだったのかわからない/(^o^)\


とりあえずまあ、オッケーです(笑)

でも事前にFP+の予約はしたものの、現地では大分予定を変えました。
現地は激混みで、FP+がないと大型アトラクションは乗れなかっただろうな〜って感じだったので、
事前にここまで出来て満足でした。やったった!!

そして端末は必要だな…と思いました。

次回は現地実践編(`・ω・´)キリッ

02

01

コメント

2013-2014 Walt Disney World New Yearを祝う旅~準備編~

\(^o^)/

皆様お久しぶりです。まりきょです。

最近はまりけけでツイ廃なのでまりきょが慣れないです\(^o^)/


月一で更新するぞ!

とか言ってた記事は無かった事にしてください。

春のDLR(DisneyLand Resortを略しております)レポはパークにも入ってませんが一時休止←


年末年始のWDW(Walt Disney Worldを略しております)旅行があまりにも楽しかったのでそちらからやっつけます!!!

いえーい!!いえーい!!!\(^o^)/


すごかった!!!
WDWには幸せしかなかった!!
楽しいと嬉しいしかなかった!!
トラブルもまあちょっとあったけど全然大丈夫!!

そして新しい体験も色々たくさんしてこられたので、これは是非記事にしておきたいと思いました。

今までは正直、楽しかったけど「記事を書きたい!!」と思う目新しい事は少なかったのですが、
今回は本当に新鮮な事ばかりでした。


どれだけ進化していくのWDW!!
恐ろしい子!!!!


今度こそ全部終わるように頑張りますっ…_(:3」 ∠)_ ←



まずは準備編。




今回もうちはツアーです。
個人手配する友達が最近周りで急増中。
そしてアメリカのディズニー側も、ネット予約が簡単に出来るようになり、個人手配も出来ない事は無かったのですが、「もしかしたら行けなくなるかもしれない(´;ω;` )」という不安もあり(この頃、若干家がごたっていた)
とりあえずキャンセルしやすいツアーで、今回は行こうという事になりました。
(長い言い訳)

そこで問題なのがホテルです。

うちの第一希望!!!


コンテンポラリー(Disney's Contemporary Resortを略しております)です!!!\(^o^)/


初めての時にオールスター(Disney's All star Resortを略しております)で酷い目にあい、二回目でコンテンポラリーで楽をしました。

今回は三回目!!


…やっぱりコンテンポラリーで…(゚∀゚)

私じゃない!母が!母が!!ヾ(X3ノシヾ)ノ゙


とは言ってもコンテンポラリーでツアー組んでる会社って無いんですよね…_(┐「ε:)_

うちが前回行った時は、JALパックと日本旅行でコンテンポラリーがありました。
JALパックにメールで
"オプションでコンテンポラリーをリクエスト出来ないか?"
と問い合わせてみた所、
"ディズニー・コンテンポラリーリゾートは商品がございませんので弊社ではお手配ができませんのでご了承ください。"
と、お返事を頂きました。

うーん_(┐「ε:)_
だよね~だよね~

他にオプション変更受け付けてくれそうな所…
問い合わせるのめんどくさい~めんどくさい~(常に何でもめんどくさがる癖が直りません)

と、思っていた所で行きやすいアキバヨドバシの近畿ツーリストさんへダメ元で行ってみました。
(店頭で頼んだ方がめんどくさくないと思った)


聞いてみたらなんと期間は違うけども、特別なパンフでコンテンポラリーの設定があったそうな!!


で、次に年末のパンフが出る時にまた来て欲しいと言われたので、パンフの出る日まで待って…行きました!

…本当は待ちきれなくて、パンフ出る前日に行ってもう届いてるか確認して裏から持ってきてもらった\(^o^)/

…結論としては、コンテンポラリーのツアー設定は無かったのですが、
アレンジで手配出来るとのこと!!

値段的にはアニキンロッジ(アニマルキングダムロッジを略しております)の設定にプラス4000円(×泊数)
そして手配料がプラス4000円


ぐわ~!!!高い!!!\(^o^)/


アニキンロッジだけでもすごい高いのに手配料でめちゃくちゃ予算オーバー!!!!

でも…!
でも…!

お願いしました!!

一生に一度かもしれないし!!
(いつもの免罪符)


ヨドバシアキバの近ツーさんは、スタッフの皆様もとても感じ良くて、
めんどくさいリクエストも細かく聞いてくださいました。
大変感謝しておりますm(_ _)m


…(゚∀゚)


とまあ、ホテル手配まではこんな感じ!!

久々だから全然ダメだわー!!

面白おかしく書けないわー!!

Twitter廃人がブロガーに戻れる日は来るのか?!_:(´ཀ`」 ∠):_


次からはちゃんと写真も付けますので(多分)
今回はこれにて御勘弁!!

次回は…色々な人に「どうだったんだよコラァ」と聞かれる
【Magic Band(マジックバンド)】について書こうと思います!!

最近(Dクラスタ界隈で)話題騒然のマジックバンド!!\(^o^)/


ご期待ください!!~♪( ´ε` )

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

