--

--

コメント



03

30

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.1〜新ショー満喫の巻〜

3/15,16で行ってきました\(^o^)/

土曜日はちょうど始まったばかりの新ショー回りをしました。

春休みだろうし混んでるだろうから、セサミの新しいのだけ見られればいいや…
と思っていたのですが、セサミのステージがあるニューヨークエリアでほとんどやってくれていたので、
だいたいのお目当ての物は見られました!

やったねー!!\(^o^)/

※この記事は3月から始まったUSJのショーのネタバレが数多く存在します!!
まだ見ていない、これから見るという方は読まない方が絶対楽しいです。
お気をつけくださいませ!!!





私の定番コースとなってきたのは、朝7時前後の新幹線で東京発。
新大阪に10時までには着けるのでいい感じ。

入園ゲートももう人波が去ったあとなので空いていてすぐ入れました。

セサミーズ発生中でした。楽しそう!!!

DSCN72890315_1401.jpg

結構な人で中々お写真撮れなかったのですが、
ゾーイちゃんだけ撮らせてもらえました(*´∀`*)

DSCN73050315_1417.jpg

ありがとうううー!かわいいねー!!(*´∀`*)

春休みに入ってすぐぐらいなのでパーク自体が混んでました。
各ショーも3月から始まったものばかりなので、ショー待ちの人達も多い!こりゃ大変だ!


とりあえず第一の目的、アメージング・セサミストリートのステージへ。

IMG_17150315_3884.jpg

今回のお共、ちびっこロジータ。
もう始まる5分ぐらい前なので座りの横の方から見ました。

初めてのアメージングセサミは最初から最後までアメージング!!!
(写真はまだ無い)

最初はレイ…くん?(゚∀゚)

BMXとローラーブレードのお兄さん!!そしてセサミーズのアクロバットがとにかくすごい!!!
お兄さん達各々の技が見られてとても面白かったです!!!

これはちゃんと正面から見たい!!!というわけで待ちます!!

その前にちょいと腹ごしらえ( ´∀`)
また!肉!!!

DSCN73080315_1420.jpg

1人だったので食べ物を買いに行く間に「場所が無くなっていたらっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 」
という舞浜特有の不安があるのですが(笑)
買って戻ってきて30分前。普通に大丈夫でした(゚∀゚)嬉しい!!!!

IMG_17250315_3894.jpg

この感覚は海外パークに似ていてちょっと楽しい。

このショーはパイプステージがあるので、横から見ると視界が多少なり制限されてしまいます。
クルーの方も寸前までキッズ達に正面の隙間への移動を促していたりしました。
子供に優しい素敵クルーさん(*´∀`*)
(がっつりビデオだったので写真もう少々お待ちを)

この時が12:30だったかな…?これで満足したので、他のショーを見る事に。
セサミのステージ近く、グローブステージ?の前では「ドラムラインビート」というショーを行っていました。

これがセサミ終わって5分ぐらいですぐ開始(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

DSCN73090315_1421.jpg

始まる5分前でもみんな座ってるので見やすいです(*´∀`*)
立ち見は何となくのラインがあって始まるとクルーの人が
「もっと前でどうぞー♪」と促してくれます。優しい。

DSCN73130315_1425.jpg

これがまたとても面白い~!!!
普通のドラムパフォーマンスじゃないよ(笑)様々な技が飛び出して楽しい(≧∇≦)
(写真なくてこれまたすみません)

USJ恒例の、ショー後の撮影会もあります。嬉しい(゚∀゚)ノシ
(※あるショーと無いショーがあります。セサミは無い…)

DSCN73140315_1426.jpg

DSCN73150315_1427.jpg

DSCN73160315_1428.jpg

そしてまたもセサミステージにほど近い、ルイス ピザパーラーの前で
間髪入れずに「ヴァイオリントリオジャム」というショーが行われます。

DSC006960315_2342.jpg

外国人×2に日本人のおねーさんが紅一点!!!

これがまた普通のヴァイオリンでなく、ファンキーなのかロックなのか!(すいません音楽に詳しくなく)
パフォーマンスもすごい!!
公演していると続々とお客さんが増えてあっという間に人だかり(*´∀`*)

恒例のお写真タイムは時間制限がドラムラインよりシビアです!

DSCN73170315_1429.jpg

DSCN73200315_1432.jpg

ピンク紫のお兄さんは撮れませんでした。残念!

そして終わった後に海外からのゲストさんが「グッジョブグッジョブ!」と握手を求めていたのが印象的でした。

DSCN73230315_1901.jpg

いいなあ…トリオの3人もゲストの皆さんもちょうかっこいい…。
素晴らしいパフォーマンスに絶賛するのは当たり前なんですが、
それをスマートに出来ないのが日本人。俺。
この周辺だけ外国の空気があった…憧れる(:3 _ )=

このあとはまたすぐにセサミステージへ舞い戻る(タイムスケジュールきつきつ!楽しい!!)

DSCN73320315_1444.jpg

ブルーふわふわの時と同じダンスのお兄さん?!←昼2回はれいくん?夕方2回はりょうくん?(合ってるかしら)
かっこいいですな!!!とにかく、ダンスすごすぎじゃろうて!!((((;゚Д゚)))))))

DSCN73360315_1448.jpg

BMXとローラーブレードのお兄さん、変わる度に技も変わるので楽しいです!!

DSCN73380315_1450.jpg

エルモは大技が無い代わりに出ずっぱりです。
野球のユニフォーム風の衣装がかわいい。背番号は123!

DSCN73550315_1467.jpg

あめーーじーーんぐ!!!!

DSCN73610315_1473.jpg

セサミーズはみんなファンキーは格好です。かわいい。

DSCN73710315_1483.jpg

ボディーパーカッションのくだりが凄く好き。
なんですか、れいくんとりょうくんはダンスだけでなく話術も凄そう(予想です(゚∀゚))

DSCN73860315_1498.jpg

BMXに乗るバートを心配そうに見つめるモッピーちゃんとエルモ(*´∀`*)かわいい。

バートはBMXですご技を見せてくれます!
てか!バート!キミ!!インドア組だと思っていたのに!!!

DSCN73960315_1508.jpg

鳩が友達で読書好きでペーパークリップと瓶の蓋をコレクションしているインドア組のバートがこんな…!!

かっこいいじゃないのよ!!!!(゚∀゚)

アーニーはダンスでアメージングな技を繰り出します!!
これがもう本当にあっっっと驚かされます!!!
皆にほめられたあとの一言がすごく可愛い(*´∀`*)

「ひそかにれんしゅうしてましたー☆(アーニーの笑い)」

セサミのショーは、節々に入る台詞が本当にナチュラルに昔のセサミっぽくてもう!!!

ファーーーーーー!!!!!!(≧∇≦)ノシ!!!!

DSCN74020315_1514.jpg

グローバーも魅せます!!!その!ふわふわの!!ふわ技!!!

DSCN74120315_1524.jpg

でも怯えてなかなか思い切れないグローバー(≧∇≦)かわいいいいいい

DSCN74150315_1527.jpg

しかしそこで勇気を出して!!すうっっっぱぁぐろぉおばああに!!へんっしん!!!!

DSCN74180315_1530.jpg

グローバーに負けじとブレードのお兄さん、すごい技ばかり(笑)
きゃーー!!すごい!!アメージング!!!!!

DSCN74210315_1533.jpg

バートの面白トリック(笑)

DSCN74300315_1542.jpg


はーーー!!!!大満足!!!!!
セサミらしさもばっちりでみんなの掛け合いも面白くて凄い技が満載のこのショーー!!!!

見ない選択肢は!!無い!!!です!!!!

最後の方だけぶれぶれだけどちょろっと映像もどぞーー( ´∀`)つ




最後はショースケジュールに載っていないサプライズなショーを待とうと思いました。
このショーTwitterで知りました。
USJの事はまだまだまだまだ知らない事だらけなのでとても助かりました(;ω;)
ありがとうございますありがとうございます!!

このスライミーにちょっと似たミミズくんのいるタマゴの近くで待ちました(゚∀゚)

DSCN74510315_1563.jpg

かわいい!!

いつ始まるかはわからないけれど、それ待ちっぽい人達がたくさんいるので自信満々で待つ\(^o^)/

これが1番待った~40分ぐらい…かな(゚Д゚≡゚Д゚)

始まる前に大量のエルモが準備されます。大量発生エルモ!!

DSCN74520315_1564.jpg

サプライズなショーは、ゲストやクルーに混ざっていた実は出演者!
な、人達が1人ずつ出てきて踊ったり演奏したりなショーでした。

DSCN74570315_1569.jpg

たぶんこのウェイトレスさんはスタジオスターズレストランのクルーさん…?
(次回確認してきます/笑)

DSCN74700315_1582.jpg

ダンサーな人もいればパーカッションな人、トランペット、サックス、はたまた歌、ボイパまで!!
様々なパフォーマンスをする人達が!(((( ;゚д゚))) SUGOI!!!!

DSCN74730315_1585.jpg

なぜか光がまぶしすぎる写真に…(涙)

DSCN74850315_1597.jpg

真ん中のお姉さんが途中様変わりするのが面白かったのですが、写真撮れず…
広いエリアを使っているので撮影は難しいですが、撮らずに楽しむ方が良かったかも…(゚∀゚)

このショーは終わるとみんな何事も無かったようにゲストに溶け込んで帰っていきます。
そういう感じなのねwwwこれまた面白い(≧∇≦)ノシ

これが終わったのが15時過ぎだったかなー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
見終わった後に急いでセサミステージへ戻る!(またw)

DSCN74960315_1608.jpg

もうかなり埋まっていたので、端っこの方で見ました。

DSCN75070315_1619.jpg

グローバーが空を指さしてキメッな時があるのですが、そこがとても好き。かわいい!!

DSCN75250315_2103.jpg

あとグローバーの手袋からはみ出てるふわっふわの毛がとっても好きです。かわいいいいい

DSCN75230315_1635.jpg

でも端っこだったのでステージ中央が全く見えず不完全燃焼!!!!!

というわけで次回の最終回を待つ事にしました。
しかしここでハングリーレベルが最高潮へ。1人で動く限界です_(:3」 ∠)_

ルイスピザパーラーで腹ごしらえ♪

ここの4種のチーズ・ピッツァが大好きです!!!!チーズうまーーー!

DSCN75260315_1638.jpg

セサミステージを基点に動くと、ここのピザか、肉か、食べる物が決まってきます(笑)
4種のチーズ・ピッツァがあれば生きていける(:3 _ )=

このあとラスト1回を無事立ち見真ん中よりからビデオ撮影。
すばらしかったです!!!!ええーーん!!大満足!!!・゚・(ノД`;)・゚・

しかし、セサミに執着してしまったため(笑)
結局この日はこれが最後で、R&B BOYZクルーは見られませんでした。残念(´・Д・)」

この日の締めくくりにターミネーターにも入りたかったのですが、待ち時間50分!!待てない!!

IMG_18250315_3997.jpg

泣く泣く諦めました。
麗華さんに会いたかった…・゚・(ノД`;)・゚・

夜のパレードも見たかったけど今回は1人でビジネスホテル泊まりなので早目にホテルへ行く事に。
(USJホテルの安い旅行会社のプランに、1人設定が無かったのです(笑)えーん)

その前にお土産物色。春!!!新商品が増えてたーー!!!

DSCN75300315_1642.jpg

買った!!!このみんなで変顔?シリーズすごく可愛い!!他にも結構買った!!

DSCN75330315_1645.jpg

買った!!!このモンスター達のケースにいるの、マーレイじゃないですか!!!
フラズルもいる!!!ヘリーもグッズにいるの珍しいですよね!!これを買わずに何を買う!!!

フラズルって誰?(゚∀゚)って方はこちらをどうぞ!( ´∀`)つ


マーレイって誰?(゚∀゚)って方はこちらをどうぞ!( ´∀`)つ


マーレイ君(もしかしたらマーレーかもしれない)は、わりと新しいセサミストリートの子で、
セサミストリートの「Word On The Street」のコーナーを担当したり、
子羊ちゃんと色々学びに行ったり(マーレイさんの羊…らしいw)

Murray Monster - Muppet Wiki



これからのセサミストリートを担っていく大切なマペットだと思います・゚・(ノД`;)・゚・
ぜひともアビーちゃんのようにUSJを基点にして、日本でも浸透していって欲しいです。
大好きなマペットです!!!!


話がそれました(゚∀゚)

あらかた買い物を終え(ちょう買った)
一旦別れをつげます。パレードの始まる前に退園しましたが、もうだいぶ暗かったです。

DSCN75340315_1646.jpg

一部で大人気のゾーイちゃんの尻尾。

DSCN75350315_1647.jpg

耳より尻尾の方がグッとくるという一部の方も!!(へんたいだへんたいだ)

DSCN75360315_1648.jpg

エルモとモッピー…モッピーちゃんは尻尾無し…?
と、思ったらそうかモッピーちゃんはもう尻尾があった( ´∀`)かわいい☆

DSCN75370315_1649.jpg

本日のお泊まりは、新大阪から一駅、エイターさんなら耳馴染みのある地名の「西中島南方」駅、すぐそばの
ホテルオークス新大阪

にしなかじまみなみかたにしなかじまみなみかたにしの〜なかの〜し…みなみのほう…♪

この「超」ビジネスホテルという感じがジャニコン遠征依頼なのですごく久しぶりで何だかワクワクするw

部屋に入ってとりあえず荷物をぶちまけた後に写真を撮りました。反省してます。

DSCN75380315_1650.jpg

禁煙ルームがとれなかったのでタバコくさかったのがキツかったです。
あと駅が近い→線路の音がうるさい のが残念だった…(:3 _ )=

あと冷蔵庫がめちゃちっちゃい。サラダを立てないと入らないwww

DSCN75440315_1656.jpg

でもリセッシュが常備してあったの!(笑)

DSCN75400315_1652.jpg

すごい!!これは助かる!!(笑)

駅もコンビにも近いし素泊まりするだけなら十分でした〜。
またここでもいいかなーという感じ。自販機のジュースも安かったよ( ´∀`)

さて、長くなりましたが一日目終了。
二日目は誕生日のお友達と待ち合わせてライド&グリ中心のインをしました♪

次はついに恐竜と遭遇だよ!!!!

つづく!!!!

03

25

コメント

じゃにごとビバモレ\(^o^)/

先週からビバビバモーレばかり聴いています\(^o^)/
まりきょ(けけ)ですこんにちは!!

ビバビバモーレすごい…

ラブ・スパイラル以来のこの感覚…(:3 _ )=

なんていうんですか、Crazy Rainbowみたいに2人のハモりやら声やらが、
あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ行く曲がとにかく好きなんですよう(:3 _ )=


これがビバモレ症候群(:3 _ )=


早くビバビバモーレをビバビバしたいんですけど、滝翼魂はまだですか…

歌番組の露出も本当に少なかったしなぁ(´;ω;` )
イベント当たれ…


しかしまあここ最近CD発売ラッシュでヒイヒイ言っています。
CD発売の少ない滝つには嬉しい悲鳴ですが、えびちゃんやらエイトやら手を広げ過ぎてていかんなぁと思う次第。

TSUTAYA盤の4枚セット( ´∀`)

販促用っぽいポストカードが入ってて嬉しかった~!
滝翼SHOP盤の特典DVDまだゆっくり見られてない(´;ω;` )

えびちゃんのアルバムです。
半端にぼかしとフィルター入れててすまみせん(:3 _ )=


トレカははしこくんでした(゚∀゚)嬉しい。

ビミョーにフィルターかけてます(また)
顔隠し足りないかな…( ´∀`)?

あとちょっと前になるけどもキングオブ男てきな

この時はつい3種類買ってしまった。

三ヶ月連続リリースとか本当は好きじゃないのですが、
ココロソラモヨウが良くて、キングオブ男もとても良かったので
(黄赤スキーにはたまらん曲でしたねえ)
結局あとからひびきを追加で買ったのでした。
1枚だけね…( ´∀`)

ココロ~はカップリングの「クジラとペンギン」がすっごく好きで買ってよかったなーと思いました。

キング~はメイン自体もすごく良いのに(パフォーマンスありきな気はするが)
カップリングの「夢列車」と「アネモネ」が本っ当に良くて良くてシアワセ(:3 _ )=

夢列車はなんでかプロ∞ペラを思い出すんです。
夢への道が空路から陸路に移った、みたいな事を言ってはみたものの、
よくよく聞けば夢列車も空を走ってると感じる歌詞なんですよね…

良い曲…(´;ω;` )

アネモネも聴けば聴くほど良い曲でした。
挫折やら自虐やらな歌詞は好きじゃないんですが、
アネモネは全体で光ってる感じがして好きです。

うわっ( ´∀`) この感覚でしか物を語れないボキャブラリーの無さ( ´∀`)

ひびきは…カップリングも含めて全部ビミョーでした。
まあ、好みですからね!!好み好み!!(濁す)


そしてジャニーズWESTくんのCDも予約しました(゚∀゚)

デビューの時の祭感覚って楽しいよね楽しいよね!!!
羨ましくてちょっとでも混ざりたくて予約しました!!\(^o^)/

カップリング曲とジャケット選んで注文するやつは淳太君と照史君にしました\(^o^)/

「BADしかわからない…(゚∀゚;;)」そんな時代も卒業ですよ!( `・ω・´)ゞ

去年ぐらいから少クラの関西Jr.押しが大きくなった(よね…?)せいか、
WEST以外の子達も少しずつ覚えてきました( ´∀`)
まいジャニも見始めました。久々のBSフジ。
やっぱり関西の子達のハングリー精神好きです。

ていうかなんか目立った事をしてくれないともうおばちゃんは覚えられないんじゃよ…(ヽ´ω`)
なのでどんどんアッピールしてもらえるとどんどん覚えられるので嬉しいです。

正直、自分は年末年始にWDWに行っていたので、ジャニーズWEST4でのデビューも知らず、
帰ってきてカウントダウンを見て「えええええええ( Д ) ゜ ゜」となったのですが、
今更感が半端なかったです(常にジャニぼっちだからな!!(゚∀゚))

私は関西Jr.にはほぼ詳しくなく(これから頑張りますっ…)
でもなんでだろうか、「濱田くん入ってないのか…」と思ったのでした。
で、のちのち報道で7人になったと知り、担当でもファンでもないのに安心したのでした。

それがベストな選択なのかは正解は無いと思うのですが、
今まで応援してきたファンの想いを裏切るような事は少しでも少ない方がいいです。
嬉しいはずのデビューで泣く子は少なければ少ないほどいいよ…

あっトラウマが(:3 _ )=

とにもかくにもデビューおめでとおおお!!!!!
ええじゃないか!とても楽しくて超良い曲ですよ!!羨ましい!!
応援します!!


…話がそれました。
いや、そもそも目的のある記事ではなかった(゚∀゚)

ここ最近は何故かジャニごともガンガンやる気が満載で、
4月5月はドカドカと予定をいれました。

滝沢歌舞伎×3
オダサク×1
バンザ×2

あとディズニーライブも行きます。
またハセジュンと東新くん出てくれないかな…(:3 _ )=

えび座は当落待ち中です。
えびちゃんは倍率高過ぎて全然生で見られない…(´;ω;` )ブワッ

昔たくさん見ておいてよかった(=゚ω゚)←負け惜しみwwww


えーと、最近のじゃにごとはこんなものかしら…(゚∀゚)


また今度もごそっとまとめて\(^o^)/


03

10

コメント

スマシプ

突然のジャニ記事ですみません。
昨日の「スマシプ」があまりに面白かったもので…140字に収まり切らない感想を書きにきたヾ( `・ω・´)ノシ


中居さん…すごかったですね…(:3 _ )=

普段、自転車に乗って外周を走る中居さんが(:3 _ )=

番組自体も面白かったですが、それに派生した色々な事が面白かった。

ご存知の通りあたくしじゃにともと呼べる友達が本当に少数で、
Twitterで相互している友達もほとんどディズニー…とフィニアス(笑)

なので普段私はTwitterだと検索したりで色んなファンの人の反応を読ませてもらうぐらいなんですけど… |・ω・)

例えば河合くんの話が出た時に、普段SMAPはノータッチなえびファンの方の楽しげなツイートとか…
SnowManの皆様方の切実な想いや、ここぞのアピール!(大切よね…!)

名前が出ていたキスマイこそ出番は少なかったですが(; ̄ェ ̄)
ニカちゃんのずっこけは面白かったですね(笑)

私はフィニファ("フィニアスとファーブ"の略)つながりのお友達が、ジャニーズのコンサートに対してポジティブな事をツイートしてくださってたのがとても嬉しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚きゃー☆

他ジャンルの人にジャニーズ褒められるの嬉しい…(:3 _ )=


で、一晩たって考えると、


あの番組、見事にSMAPファンの人達に後輩の存在を(ポジティブ方向に)アピールし、
A.B.C-ZやSnowManやちびっ子くん達の存在を植え付けた…気がする。

SnowMan以下がサッパリな私も、金田くんと井上くんは覚えられました(笑) (ノ∀`)

さらにJr.ファンがそのまま番組を見続けたと思うんですよね…
(慎吾さんのバスツアーはともかく(笑)ビビリ侍は引きが強そうだったし)


すごいわ…事務所内相乗効果まじすごいわあの番組…(:3 _ )=


世間ではなんですか、あの、はばつ、とか、すぺおき、とか、
何だかむにゃむにゃする事が騒がれますけども。


私は単なる1事務所ファンだから…
出された物に対してあーだこーだ言うしか無いですから…

はばつとかどうでもいいからとりあえず良いもん見せてくれよ。と、思います。

例えば事務所贔屓で仕事与えられてもこなせなきゃ次には繋がらんよね…(:3 _ )=

それこそJr.の久々の地上波、新番組の宣伝も兼ねてだったのでしょうが、
(そうするとあの番組本当にすごいわ)
今回、見事にあの番組でちょっと前に出られた子は、これからもどんどん活躍して欲しいし、
番組で前に出られなかった子は悔しさをバネに頑張って欲しいです…!!!!


…以上(・w・)

03

09

コメント

2013-2014 WDW New Yearを祝う旅~ エージェントPを助けに行こう!中国館 編~

さあ、筆も止まりそうになってきたところで思い腰を上げてレポの続きです!

今回はがっつりネタバレ、[エージェントPのワールドショーケースアドベンチャー]実践編。

※「エージェントPのワールドショーケースアドベンチャー」は長いので、
これからは「もしもしペリー」と記載します(身内での呼び名www)

一番最初に行った中国館の記事でございます。

【余談】
中国館に行く途中にあるノルウェー館。
「スノーホワイトのグリーティングにドーピーは付いているか」
という調査を友達から依頼されていたのでちょっと立寄。

DSCN5282_9007.jpg

雨がぼちぼち降っていたのでグリーティングをしていなかったのですが、
「雨だからあっち(多分スペースシップアースの方)でグリーティングしてるわよ!」と教えてくれました。
「ドーピーは?」と聞いたら「ノードーピー!」と言われました。

なんてわかりやすい英語!!ノードーピー!!!


余談ここまで。(゚∀゚)




最初、という事もありまして、写真が全くと言っていいほどございません(汗)
戸惑って任務をこなすのに精一杯でした(:3 _ )=

文字ばかりになりますが、ぜひともおつきあいくださいませ。

でももしこれからもしもしペリーを体験する人は絶対読まないほうが楽しいです。

その辺りを踏まえて、そんな予定はねえよという方、もう経験したもんね〜!という方、
どうぞ以下をご覧くださいませ!!

記事は畳みます〜!以下、全力でネタバレ!!

続きを読む

03

01

コメント

2013-2014 WDW New Yearを祝う旅~ エージェントPを助けに行こう!出発 編~

タイトル長いので縮めました。

こんにちは!まりきょです!
USJレポからWDWレポへ戻ってきました\(^o^)/


今回のWDWレポは、帰ってきてから友達からよく聞かれる事をどんどん書いていこうと思っております。
目指せためになるブログ(キリッ)

最初はマジックバンドとファストパスプラスの記事を書きました。


そして!
今回は!
満を持して!!!!!!


エプコット!!!\(^o^)/


【Phineas and Ferb: Agent P's World Showcase Adventure】
エージェントPのワールドショーケースアドベンチャーです!!!!


Agent P's World Showcase Adventure | Walt Disney World Resort
Disney Phineas and Ferb: Agent P's World Showcase Adventure ...




ペリーどこだーーーー!!!!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°


【この内容の記事はネタバレが必至になると思われます。
今回はなるべくネタバレしないように心がけ、遊び方中心の記事にしますが、
全くまっさらで体験しに行きたい方は読まない事をオススメ致します。
次回からはガンガンネタバレにします】






…これは大変だった…( ;∀;)


「エプコット(以下EP)でペリーのなんかよくわかんないウォークスルー的なアトラクション?が始まったよ!」
というのは、始まった当初は制作者の皆様を迎え盛大にイベントも行われていましたし、
ネットにも出ていたし、Disney Parks Blogでもたくさん紹介されていたし、ご存知の方も多いかと思います。


でもやり方がよくわからない(:3 _ )=


海外パーク慣れした友達は皆口を揃えて「ああ、あの、キムポッシブルの?」と言います。
私もそんなイメージしかないw (:3 _ )=

そう、キム・ポッシブルの内容だったものを「フィニアスとファーブにした」という印象。
多分だいたい合ってる。

以前、EPのワールドショーケース(以下WS)を歩いていると、
『テッテッテレッ♪』と、あのキムの任務BGMがそこここから聞こえました。

『テッテッテレッ♪』は耳に残るんだよ!(笑)

しかしそれを経験した人は周りではおらず、
結局どのようなものなのかわからぬままWDWに行く事になりました。


そして決戦の時は来たーーーーー!!!!

DSCN5215_8940.jpg

やってきましたEP!!

ワールドショーケースーーーー!!!

DSCN5261_8986.jpg

…っの手前にある橋の所のペリーワゴン。
ステーションみたいな感じです。

オマケ*これの横にあるお土産屋さん(*´∀`*)
DSCN6757_10482.jpg

DSCN6756_10481.jpg

フィニファのグッズは見た事あるのしか無かった(:3 _ )=

しかしまー素敵空間ですね(*´∀`*)

DSCN5262_8987.jpg

(」°ロ°)」<少佐&博士好きのみなさーーん!!

この画面看板を見る限り、ペリーが檻に捕まっていて、
博士の悪巧みをエージェントPの代わりに阻止するエージェントを少佐が探してる、という所でしょうか。

ペリーのロゴ看板もとにかくかっこいいです!

DSCN5268_8993.jpg

もうとにかく楽しそうです!!(母が!!)

DSCN5270_8995.jpg

この日はキャストさん達忙しそうで(年末12/29)お写真撮らせてもらってなかったのですが、
2回目に訪れた時(年始1/3)は大丈夫そうだったのでお写真撮らせて頂きました!!

DSCN6760_10485.jpg

か、かかか、かっこいーーーー!!!!///(;n゚Д゚n)

キャストさんの制服には素敵なワッペンが着いています!!

DSCN6761_10486.jpg

ペリー顔マークの横は、ファーブ、フィニアス、キャンディス、そして少佐を表しているそうな!!
なんとまあわかりやすいマーク!!!そして死ぬほどかわいい!!!

この日は極寒で死ぬかと思った日で(ゲストがみな毛布を買って羽織っていたぐらい)
キャストさん達もコート姿でした。12/29は半袖シャツだった。

1/3は本当に本当に寒くて、ライトダウン(ロングにすれば良かった)でも耐えられないぐらいでした。
12/29は雨が降ったり止んだりでいきなりのスコールに見舞われたりして最悪でしたわ…

…(:3 _ )=


天気の愚痴ここまで(:3 _ )=


ひとしきり撮影した後、体験したい旨を伝えます。
そうしたらワゴンから携帯端末を取り出して何やらそれを機械とリンクさせてうんたらうんたら。

「メキシコとイギリスが一杯だから中国でいい?」と言われました。

え?どこの国か選ぶものなの?((( °д°; 三 ;°д° )))
画面にはパビリオンの名前がいくつか載っていたのですが(だいたい26人ぐらいで満杯みたいである)
日本もあったので、「日本は?」と言うと、
「日本は遠いわよ。一番近いメキシコとイギリスが一杯なの、だから中国で。」
てな感じで有無を言わさず中国になりました。

…別にいいもん(゚∀゚)日本館だからってペリー端末が日本語サポートしてくれるわけじゃないもん(゚∀゚)

「チケット持ってる?」と聞かれ、パスポートを出すよう促されますが、
「Magic Bandなんです~」とバンドを見せると「じゃ、いいわ」って感じでした。

他の人を見ると、パスを機械で読んでたみたい。
パスとリンクさせるのかな…(゚∀゚) 端末盗難防止?

「アルファベットは何にする?」と聞かれました。

えーーーー!!!Σ(゚∀゚///)
頭文字入れられるの?!はいはーーいい!!えむでーす!!M!エージェントM!!!

やだ楽しいいいーー!!ゴロ(。ロ。*)))(゚ロ゚*)))ゴロ((*。ロ。*)))ゴロ(((*゚ロ゚)(((*。ロ。)ゴロ
これだけでちょうたのしい!!!!
私もついにO.W.C.A.に入社かーーー!!!(゚∀゚///)

その後端末を渡され出発です。

DSCN5273_8998.jpg

「グッドラック!エージェントM!」

…とは言ってくれませんでした。おねーさんのいけずぅ…(゚∀゚)


とりあえず中国館に向かいながら端末を操作してみる。
(歩きケータイ ダメ!絶対!)

DSCN5278_9003.jpg

最初の画面

DSCN5275_9000.jpg

あーーー!ここまでここまで!!!

これ以上書くとネタバレになってしまうのでここまで!!


しかしこれでは何もわからないので(ほんと申し訳ない)
以下、私が経験した中でのやり方をまとめます。
正しいかどうかはわかりませんが、キャストさんも特に説明はしてくれないので正解は多分無い(笑)


1. 任務の流れ

端末を軌道させて最初はしばらくオープニング映像です。
(少佐とカールからの「エージェントPが捕まったから君が何とかしてくれうんたらかんたら」)
受信テストや操作案内をカールが促します。

その後、本編に入る時は最初にワゴンで設定したパビリオンに着くと、
そのパビリオンの内容の任務を受信します。
そのエリア内に入らないと受信しません。

ちゃんと受信すると、そのパビリオンの任務がスタートします。

DSCN5316_9041.jpg
(ちゃんと細かく写真撮ってたのが日本館だけだったので日本館の写真ばかり)

任務が始まると、前説みたいな映像が最初にあり、
これがアニメと同じように「フィニアス達のエピソード」と「博士とOWCAのエピソード」を平行して進みます!
そのパビリオンにあったストーリーをアニメーションがちゃんと作られていてとても楽しいです。
(今後のネタバレ記事でお写真載せます!)

任務はまず初めはだいたいがパビリオン内の移動を促す画面。

DSCN5329_9054.jpg

『ここに行ってそこでOKボタンを押せ』という任務と、
『ここに行ってこれをしろ』というのと2パターン(だと思う)

OKボタンを押すだけの方は、端末のボタンを押すとそこにある何かに何かが起こります。
(画面で見る物や見る方向、立ち位置も教えてくれます)
リトライ的なボタンがあり、何度も見られる仕掛けと、
一度しか見られず強制進行になってしまう仕掛けがあるので、
OKボタンを押す時は心の準備と撮影の準備(大事!)を忘れないようにしましょう。

しかし!!

そこここにこのペリー端末を持って任務を行っているエージェント達がいるので(大概が小学生(:3 _ )=)
見逃した!もう一回見たい!という時は、焦らずに他のエージェントがやりに来るのを待ちましょう。

やり方がわからなかったりしても、焦ってボタンを押して端末を先に進めたりせずに(←失敗した人)
他のエージェントが来てやる事を見ていた方が懸命です(笑)
キャストさんに聞けばいいじゃない、と、お思いでしょうが、キャストさんもそんなに詳しくはないです(笑)

ただしあんまりほっとくと変なエラー画面になって動かなくなります(:3 _ )=

DSCN6849_10574.jpg

↑これは東京ダイニングの予約時間があったので任務を途中放棄した際に出て来た時

これがまたさらにしばらくたつと再び始まったりするのでよくわからない(:3 _ )=

わけわかんなくなって、強制終了(普通の二つ折り携帯と同じ要領)するとさらに変な画面に進んでいき、
行ってはいけないシステム画面みたいな所に行ってしまったりします(しました)

IMG_0650_11077.jpg

その後は、何とか本編が始まったとしても、謎の頭文字で始まり、何と無く調子悪くなります。

IMG_0651_11078.jpg

(私は何故かエージェントOになってしまった(:3 _ )=なぜオー!オーサカー!←)

そして上手く受信出来なくてもエラーになったりするので(しました)
ここでさらなる注意ポイント。

・最初にパビリオンで始めるとき
・任務が終わったあとの次の任務を受信するとき

は、特に気をつけて、歩きながら受信したりせず、
受信して画面を進めて指令が出てからの移動をオススメします。

歩きケータイ ダメ!絶対!!!


2. 任務の終了

私はワゴンでパビリオンを選んだ時点で「中国館の任務をする」んだと思いましたが、
正しくは「中国館から任務を始める」です。

ひとつのパビリオンで行う任務は4つか5つか(数えてなかった)
それが全て終わると(最後の任務はだいたい大物で楽しい)
『次はどのパビリオンに行く??』という選択画面が出て来ます。

そうか、ひとつのパビリオンが終わったら次に行くんだ!

と、ここでやっと理解しました。
さらにさらに、そのいくつかのパビリオンをいくつか終えると、
最後の最後の任務で終了です。

私は中国→ドイツ→日本→フランスで最後の様だったので(終わるのには失敗したが)
おそらく4つのパビリオンなんだと思うます。

私は二日間とも完走する事が出来ず、端末をワゴンのキャストさんまで返しにいくはめになりました。
(この辺りも詳しくネタバレの記事でご紹介します。)

記憶なので定かではないですが、任務のあるパビリオンは

・メキシコ
・ノルウェー
・中国
・ドイツ
・日本
・フランス
・イギリス

です。
ど真ん中のアメリカと一番端っこのカナダが無いのが意外。

うちは日本館で食事の予約をしていたせいか、ほとんどWSのカナダ側半分でやっていました。
そのせいかメキシコとノルウェーがほんとにさっぱり。次こそは!!

WDWに行った事ある方ならばEPの、WSのその広さをご存知かと思います。

4つ目のパビリオン、フランスにたどり着いた時にはすべり症の母の足腰はぼろぼろ(:3 _ )=
私一人で任務をこなし、楽しそうな仕掛け(任務)の時に呼びに行くという流れをとりました。

パビリオンを行ったり来たり、各パビリオンの移動、

とにかく時間と体力を奪われますので、
体力に自信の無い方は覚悟のいるアトラクションだと思いました。

でもフィニアスとファーブが好きだととにかく楽しい!!
ファンの方には超絶にオススメします!!
逆にファンで無ければ絶対にススメません!!(笑)

[小学生の子供達に連れられてパパが一緒に任務をこなす→ママ休む]
という、似たような光景がそこここで見られるのはちょっと面白い。

あともうひとつ!!

キム・ポッシブルの『テッテッテレッ♪』とは比べ物にならないぐらい、
音と音楽が鳴ります!!
やってる子供達みんなその音を垂れ流してWSを闊歩しているのですが、静かなエリアだとかなり恥ずかしい!!
そして休んでる人には申し訳なく思う!(笑)

あれ、ワールドショーケースの雰囲気をぶち壊してる気がするんですけどいいんでしょうかwww (ノ∀`)

ちなみに、「めんどくさくてやりたくないけど何となく興味ある」という人は、
他のエージェント達がやってるのを見るだけでもちょっと楽しいです。
端末を持った人が何かやってるなーと思ったら見ていると何か起こるかもしれません。

私はフランス館で任務を行っていたら、
超絶美人のイタリア人のお姉さんに「何今の?!もう一回見せて!(゚∀゚)」と絡まれました。
(ワイングラス片手に大分出来あがっていたようだ)
その後、しばらくお姉さんと連れの男性2人の今後の旅行計画を聞かされる事に(:3 _ )=
キレイな異国のお姉さんと会話出来るチャンス!!!


だいたいの流れはこんな感じ!!!

あと英語に自信の無い私みたいなのは辞書必須!!!
大変ありがたいWDW内のWi-Fi様も活用してググル先生やウェブリオ先生に助けてもらおう!!!


次回!!実践編は中国館から!!!お楽しみに!!( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

