--

--

コメント



04

20

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.4~恐竜たちとの出会い!そしてお祝いケーキの巻~

引っ張ったユニバレポも最後です。

ついに恐竜くんたちとのご対面!!!

DSCN76700316_2248.jpg

この!!わざとらしい恐竜くん注意のサイン!!!たまりません!!!

ジュラシックパークザライドの前の通りをパレードする…らしい。←聞いた
何だか人がたくさん待っているので、この「何か出て来そうな小道」の前で待つ。

DSCN76710316_2249.jpg

が、なんと反対側から来たーーー!!!!予想大はずれ!!!
きしゃー!きしゃー!!

DSCN76720316_2250.jpg

きゃーーー!怖い!可愛い!怖い!可愛い!!

DSCN76740316_2252.jpg

このこ、尻尾がとにかく長くて動く度にぶんぶんするの!!
それでもゲストに当たらない不思議!!ゲストの間合いの取り方が上手いのか!(゚∀゚)

DSCN76750316_2253.jpg

「きしゃーー!きしゃーー!(にくよこせーー!)」

DSCN76770316_2255.jpg

口閉じてる姿もまた!!向かってくる姿もまた!!!

DSCN76760316_2254.jpg

あっ!!このこびょんびょんしたトサカがある!!

DSCN76800316_2258.jpg

「危険です!!近寄らないで!!」

DSCN76850316_2263.jpg

ゲストを遠ざけるおにいさん。
「肉食獣が逃げ出した」設定だと思うのですが、
【このお兄さんが卵から孵して育ててたこが逃げた】という勝手な設定を付けて想像するだけで胸熱。

自分は子供の頃「REX」が大好きでした(安達祐実さんの一部で有名なアレ!!)
恐竜飼いたいと思って図書室で恐竜の本ばかり借りてた。恐竜ブームだったのだ。

おおおお・゚・(;´Д`;)・゚・恐竜かわいいよ恐竜!!

気づけば恐竜くんたちは3匹になっていました!!
「きしゃー!」「きしゃー!」「きしゃしゃー!!」

DSCN76960316_2274.jpg

あんまり鳴き声が素敵なので動画でご覧ください!!( ´∀`)つ



「みなさん逃げて!!」と言いつつ楽しそうな恐竜キーパーさん達。

DSCN77090316_2287_2014042012271028b.jpg


恐竜くんは、幅広い年代に人気で、おじいちゃんから子供達までとても楽しそうだったのが印象的です。
恐竜の力!!すごい!!

DSCN77060316_2284.jpg

首の筋が気持ちわ…いや!素敵ですね!!!!
このこが一番見た目が怖かった。

DSCN77130316_2291.jpg

お肉屋のそばに来ると落ち着きなくなる感じがまた良かったです。

DSCN77140316_2292.jpg

恐竜くんたち、結構長い間出てきていて、途中で離脱しました(笑)
すぐ帰っちゃうかと思ったのですが、遅れて来てからも会えるようでした。
この子達よく動くし!サービス精神旺盛だな!!(゚∀゚)


恐竜くんたちと戯れたのち、ジュラシックパーク・ザ・ライドへ!

久しぶり〜!
とりあえず「ブーツを濡らしたくない」という友達と「風邪はひきたくない」という私の意見が合致し、
ライドポンチョを買うことに(マネーで解決)自販機便利デスヨネー

ハイこれ!思ってるよりもかなり濡れます!!!!
上からザッバ〜という感じ!!冬はポンチョ必須だと思いました。
ちょっと短いけど(落ちるまでにもう少し恐竜見せて欲しい!!)最後のずぶぬれが

びしゃびしゃポンチョを畳みつつ、予約してあるレストラン方面へ移動。

食べ物を胃に入れる前にぐわんぐわんしておこうという事で、
最後のエクスプレスパスのスパイダーマンへ。

写真が何故かこれしか無かった(゚∀゚)

DSCN77170316_2295.jpg

スパイダーマンは安定の面白さです・゚・(;´Д`;)・゚・
今のままでも充分好きなのですが、また慎吾の声で乗りたいなぁ…
9月限定とかでまた再開して欲しい!!!

その後レストランに…行くはずがセサミグリを発見し、
ついつい足を止めてしまう!!!!

ゾーイちゃんとグリ出来ました!!!!・゚・(;´Д`;)・゚・

DSCN77250316_2303.jpg

こ、このために今日一日ゾーイパペットを持っていたのですが、やっと!!
やっと活躍出来ました!!!!嬉しいよーーー!ありがとうゾーイちゃん!!

DSCN77320316_2310.jpg

グリーティングが始まって結構たっていたのか、すぐにみんな帰ってしまいました。残念!
でも帰り際もかわいいねみんな!!!
踊りながら帰るのねヽ(°▽°ヽ≡ノ°▽°)ノ

ば、バートさん…?!
そ、その手は…わたくしめに?!!!!!

DSCN77340316_2312.jpg

ぶわわわわああああん!!!・゚・(;´Д`;)・゚・
嬉しいよー!嬉しいよー!!!
バートさんに手を引かれながら踊り歩きました。

ひーーー(:3 _ )= しあわせ

DSCN77350316_2313.jpg

バイバーイ!!!みんなありがとう!!短い時間だったけど大満足!
楽しかったよーー!!!

DSCN77360316_2314.jpg

そしておちゃめなバートさん。好き!!!!!

DSCN77400316_2318.jpg

今回もセサミーズとたくさん触れ合えた旅行になりました。やったった!


そしてそしてやっとこさレストランに到着。場所はフィネガンズバー&グリル
お誕生日のケーキを頼みたかったので、ここにしました♪

DSCN77430316_2321.jpg

お腹が減っていたのでがっつりビーフシチューにしました!
パンがおかわり出来るとの事でしたが、ケーキが来る予定なのでがまん!

ケーキは事前予約で出来るアニバーサリーケーキでございます。
レストラン優先案内サービスについて|USJ



ケーキの出るタイミングが結構慣れてない感じで(笑)
目配せして持ってきてもらいました(゚∀゚) 頼む人少ない…のね。

じゃじゃーん!!!花火つき!!!

DSCN77470316_2325.jpg

あっ!思ったより小さい!(゚∀゚)
「3~4人前」っていうのは大人1人と子供2人前って感じでした…
ビーフシチューと両方食べてちょうどいいという感じだったので、うん。結果オーライ。

DSCN77490316_2327.jpg

切り分けてもらいました。半分こで大人2人分。美味しかった!!

写真撮影有り、台紙に入れてくれます!

DSCN77510316_2329.jpg

が、ポラロイド…(゚∀゚)
でも台紙がかわいいのでいいよいいよ!!

DSCN77500316_2328.jpg

お写真は1部しかついていないのでお誕生日のお友達へ(*´艸`*)
これにて私のバースデーガイドツアー終了となりました。

友達との久しぶりのユニバ!楽しかったです。
大阪まで来てくれた友達に感謝。また来ようね〜(≧∇≦)ノシ

そして3月のユニバレポやっと最後です。おつきあいありがとうございました!
次は何月に行けるかな…

04

15

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.3~ショーも乗り物も満喫!の巻~

ユニバレポ続きで〜す\(^o^)/

今回は乗り物と、レギュラーショーのネタバレちょっとありますのでご注意〜!!

エッグハント終了後、私の希望でアメージングセサミストリートへ!
ちょうど始まった時間で、横からですが見ちゃいました!

DSCN76270316_2205.jpg

やはりハーフパイプ部分がステージを見る邪魔にはなります。
アーニーの技を見られません(´;ω;` )

DSCN76290316_2207.jpg

あっ!えーと、昨日の朝公演のお兄さん!(゚∀゚)

ブレードのお兄さんとBMXのお兄さんの技が間近で見られます!!!!

DSCN76340316_2212.jpg

すごいよすごいよーー!!!!
横からでも迫力あるシーンが見られましたよ!!

DSCN76400316_2218.jpg

すごいすごい!!

DSCN76410316_2219.jpg

バートかっこいーよーー!!

DSCN76420316_2220.jpg

横からだとどうかな?と思っていましたが、充分楽しめました!!

DSCN76440316_2222.jpg

大好きアメージングセサミストリート!!!・゚・(;´Д`;)・゚・


セサミの後はそのままの流れでドラムラインビート!
はい!昨日と同じ流れ!(゚∀゚)

DSCN76450316_2223.jpg

こちらも端っこから立ち見ですが、よく見られて楽しかったです!!

DSCN76470316_2225.jpg

ノリノリ!!楽しいよ!!!

上手い事ショー後の写真撮影も出来ました(*´∀`*)

DSCN76490316_2227.jpg

昨日も撮らせて頂いたシンバルさん!!
この包み込むような優しさに一気に好きになってしまいました(*´艸`*)

DSCN76500316_2228.jpg

きゃーきゃー!!かっこいい!!!

ドラムラインビートの後は、エクスプレスパスの時間がきていたので
本日のメインイベント〜♪バックドロップへ!!

DSCN76560316_2234.jpg

春休みも始まり、混んでいたのでエクスプレスパスの列もすごかったです(汗)
先頭がいいなー♪と思っていたのですが、なんと一番後ろ!!
つまり先頭…?わからない(笑)
隣に乗っていたカップルのお二人が面白くてw(゚∀゚)
「一番後ろめっちゃ怖いですよ!まじ怖いですよ!」みたいな事を言ってくるww
いや、わかってますからww
関西のノリ…好き好き関西(*´艸`*)

ライドはもちろんSMAPBatteryと共に!!た、楽しかったーーー!!!!!
リミックス、あんな感じだったっけ?!←全然覚えてない人
吊り橋効果も手伝って(笑)どんどんBatteryが好きになっていきます!!

ばってりーーー!!!(゚∀゚)


バックドロップの後は腹ごしらえです。
夕方にレストランを予約してあるので軽めに。

DSCN76540316_2232.jpg

サンドイッチを半分こ…普段の私ならあり得ない!!
でも夜のため!我慢我慢!!
モッツァレラチーズのサラダ美味しかったです(゚∀゚)


腹ごしらえの後は、エクスプレスパスのあるジョーズ。

DSCN76570316_2235.jpg

久しぶりに乗ったら楽しくて、サメちゃん達も何だかきれいになっていた気がしました。
リハブ後だからか(゚∀゚)

一緒のボートにちびっこ達が何人かのっていたのですが、ギャン泣きでした(笑)
周りの大人達は微笑ましすぎてその光景につい笑ってしまうのですが(ノ∀`)
そうね、大きい音とかサメとか、ちびっ子にはかなり怖いようです。
かわいそうだけど可愛かったよ(σ ´ ∀`)σ


続けて来ました!ウォーターワールド!!

DSCN76610316_2239.jpg

魚がリアル!
エクスプレスパスは無かったですが(4枚つづりなので)
ラインカットギリギリで滑り込みました。

DSCN76650316_2243.jpg

後ろの方からだけど楽しみーーー…と思っていたらば、
ディーコン様が出てくる前に止まってしまいました…おお…シス調きたこれ…(゚Д゚≡゚Д゚)

結局復活ならず、おわびのエクスプレスパスを頂きました。嬉しい!!!

DSCN76680316_2246.jpg

やったねーー!!!ヽ(°▽°ヽ≡ノ°▽°)ノ
ウォーターワールドは前に一緒に来た時に見てるし棚ぼたラッキーと思って乗り物へシフト!!

ハリドリにしようかジュラシックパークにしようか相談してたんですが、
その前に、ここで私のわがままを聞いてもらう事になりました…

それは!!!!

恐竜発見し隊ーーーー!!!!(゚∀゚)

去年何度か来た時も、昨日もタイミングが合わず、恐竜達には一度も会えた事がなかったのです。
今回は!!!絶対に会いたい!!!

というわけでロストワールドのエリアにやってきました!!!!

DSCN76690316_2247.jpg


果たして!!恐竜達には会えるのか!!

つづく!!!

04

13

コメント

3月のUSJ\(^o^)/Part.2~セサミグリ&エッグハント!の巻~

2日目\(^o^)/

今回の記事はショーのネタバレはほとんどありませんのでご安心ください!

が!エッグハントのネタバレはあります!!お気をつけて!!





朝にホテルを出発。
西中島南方に別れをつげる。



にしなかじまみなみかた~(もういいですね)


新大阪で友達と待ち合わせ。
ついでにコインロッカーに昨日買ったお土産と荷物をぶち込む。
新大阪のコインロッカー大きくて良いね!

この日は10:30着ぐらいなのでさらにゆったり入園♪

DSCN75460316_2124_2014040723085769d.jpg

門番エルモッピーと写真を撮れるぐらいの余裕!!!

友達がお誕生日だったのでエントランスでクルーさんからお誕生日シールを頂きました(=゚ω゚)ノ
御祝いインの始まり始まり!!!

入ってすぐにセサミーズが!

DSCN75510316_2129_201404072308587ce.jpg

帰っていきましたーー(゚∀゚)

DSCN75520316_2130.jpg

…いいもん別に…(゚∀゚)


今回は友達も遠方からなので、1日思いっきり楽しむため!
エクスプレスブックレット4(バックドロップVer.)を買ってありました!

IMG_16940315_3865_20140407230902d75.jpg

以前、当日にパークで手に入れようと思ったら列んでとても大変だったので、
それ以来もう「バックドロップに乗りたい」時は必ず買うようにしております。
時は金なり と、よく言ったもので。
ブックレット4なら払えない値段では無いので、心の余裕を持つためにも!買います!!


大人はマネーで解決じゃあああああ━━(゚∀゚)━━!!!!!!


というわけでエクスプレスな余裕をかまして最初はエッグハントをしました!!!

800えーーーん!!!━━(゚∀゚)━━!!!!!!

DSCN75540316_2132_20140407230859d3b.jpg


…高い(泣)


でも祭りなので!普段なかなか会えない友達とのインなので!やる!!

エッグハントのペラペラはワゴンでも買えます。
ワゴンのお姉さんめちゃめちゃノリよくて面白かったです(≧∇≦)ノシ

DSCN75550316_2133_201404072309014a9.jpg

さあレッツファインドたまご!!!!

USJのエッグハントは、はペラペラに書いてあるたまごの中から、
実際にあるたまごと同じイラストの部分をペリッと折って立たせていきます。可愛い。

たまごは全てユニバーサルワンダーランド内。

DSCN75600316_2138.jpg

最初はスヌーピーエリアでウッドストックちゃんのたまご探し(*´∀`*)

DSCN75630316_2141.jpg

可愛いよちっちゃい黄色達が可愛いよ!!

DSCN75660316_2144.jpg

お次はスヌーピーさん。スヌーピーさん普通。←ちっちゃいのに弱い

DSCN75680316_2146.jpg

お次のエリアはキティさん。

DSCN75730316_2151.jpg

相変わらずキティさんエリアをスルーしてしまう俺(゚∀゚)

そして来たよー!!セサミエリア!!!

DSCN75760316_2154.jpg

…が、しかし!!!
たまごを探すはずがうさ耳セサミーズを見つけてしまい、動けなくなる!!

DSCN75770316_2155.jpg

あああクッキーさんクッキーさん!!

クッキーさんはとてもとても可愛らしかったです。
が、しかし、クッキーグッズを持っていない友達に絡み始めました。

ク「グローバーに…モッピー…。お、オイラのは?」
友「え…そう言われましても…(帽子被らされてるだけだし)」

DSCN75790316_2157.jpg

ク「オイラのグッズ持ってないの…?」
友「えっ…えっ…(汗)」

DSCN75820316_2160.jpg

俺「ちょっとまったーー!!!ーーー(゚∀゚)ーーー!!!」

クッキーといえばわたし!わたしといえばクッキーだろ?!(思い上がりも甚だしい)
わたくし、自信を持ってクッキーバッグをクッキーさんにお見せしました!!

「ほらー!!!クッキーさんだよー!クッキーバッグだよーー!!!」

そしたら!!!クッキーさんたら!!
バッグと同じようになるように!!手を!!わたくしに!!( Д ) ゜ ゜
ギュッと…!!!!!


あああああああ!!!!(切腹)


ふわもこのクッキーモンスターバッグ(ウエストポーチっぽい形のやつ)は、見せるとクッキーさんにとても喜んで頂けるので、買い!です!!

この時はエルモのも売ってました!
春に向けて無くなるかもしれないから急いで買ってください!!
(なんにもされなかったぞ話が違うじゃねーかなどの苦情は受け付けません(゚∀゚)
例えダメでも「USJの利益にはなった…」と思って諦めてください←なんとひどい)

至福のままクッキーさんとお写真。もうデレデレ。

DSCN75840316_2162.jpg

クッキーさんと一緒にエルモも出ていたのですが、こちらお写真はなかなか難しく。

DSCN75850316_2163.jpg

友達と1枚!自分はだめでした・゚・(ノД`;)・゚・でもいいの!今日はコンダクターなの!!

DSCN75880316_2166.jpg

タイムアップです。うさ耳ーズは帰る時間です。

DSCN75900316_2168.jpg

あああクッキーさああああんん!!!・゚・(;´Д`;)・゚・

DSCN75940316_2172.jpg

そのお手はっ…!!!わたくしめに降ってくだすったのですか!!・゚・(;´Д`;)・゚・←思い上がり

しあわせですぅううううう!!!!・゚・(;´Д`;)・゚・


…と、ここまで思い上がってのち、本来の目的を思い出す。

私たちはたまごをハントせねばならぬのだ。(800円かかってるしな)

といってもすぐそばにあるんだけどもw( ´∀`)

DSCN75870316_2165.jpg

バードのお尻がちょうかわいいい!

DSCN75960316_2174.jpg

しかしエルモはすぐ見つけられましたが、モッピーが無い…?(゚∀゚)?

そして、Twitterで教えて頂いたロジータのたまごも…無い…


近くにいたセサミクルーのお兄さんに「ロジータのたまご何処ですか??」と、尋ねる。
お兄さん「ろじー…た?(゚∀゚)」


……(゚∀゚) デスヨネー

ロジータとはこんな子ナンデスヨーと、ちびっこロジータをお兄さんに見せびらかしました。
…ロジータの布教を今日より開始しますヽ(°▽°ヽ≡ノ°▽°)ノ


さあ、いざゆかん…!
と思ったらアビーちゃんとモッピー出て来たぁあああ!!!!

DSCN76050316_2183.jpg

たまごハント中止中止!!ピンクふわふわハントを開始しまーす(゚∀゚)

DSCN76060316_2184.jpg

例によってモッピちゃんは友達とだけ!でもめげない!(゚∀゚)
そしてアビーちゃんは1人のお写真頂けましたー!!!

DSCN76080316_2186.jpg

アビーちゃんありがとうーーー!!!!

いかん!
ここにいたらうさ耳セサミーズにつかまって何も出来なくなる!!
さあ急げや急げ!たまごハント再会です!!目的地はここ!

DSCN76110316_2189.jpg

ここは子供しか入ってはいけないエリアだと思っていたので今まで入るのを躊躇していましたが、
とても可愛いエリアなので来たらよかったな〜( ´∀`)

DSCN76140316_2192.jpg

さっそくたまご発見!

DSCN76180316_2196.jpg

愛しのロジータ発見!!!!!!!!

きゃー!きゃー!!!・゚・(;´Д`;)・゚・
普段日本ではほとんどないロジータ!!!グッズゼロのロジータ!!!

しあわせえええ!!!・゚・(;´Д`;)・゚・

DSCN76190316_2197.jpg

アビーちゃんも可愛い可愛い!!(≧∇≦)ノシ

DSCN76200316_2198.jpg

アーニー&バート( ´∀`)たまごも仲良し

DSCN76210316_2199.jpg

モッピーちゃんもかわいい!耳!長い!!

DSCN76220316_2200.jpg

ゾーイも負けじと耳!長い!!!
かわいいね…(´;ω;` )

さあ、そして全てのたまごを発見したので、ゴールへ向かいます。

DSCN76230316_2201.jpg

エッグハントのゴールは、エントランス近くのでっかいたまごです。

DSCN76240316_2202.jpg

すごいっっ!!!

実はこのでっかいたまごに手を突っ込める仕様になっており、
その中から1つ!!好きなたまごを取ります!

それに!!景品が!入ってます!!
その中身は「キティ」か!「スヌーピー」か!「エルモ」か!!!

じゃじゃ〜ん!!

DSCN77480316_2326.jpg

エルモきたーーーー!!!(゚∀゚)!!!!

友達がスヌーピーで!!私が!!!エルモ!!!!

仕組んでないよ!!!仕組んでないよ!!!すごい!!自分が怖い!!!


…じつはこのたまご、周りのフィルムが固くて切れなくて(汗)
中身を確認したのはゆっくり座ってからでした。
それまでずっとやきもきしてたのよ(笑)

これ、後ろに安全ピンがついていて、ぬいばのようにつけられます。めちゃかわいい。
無事にエルモげっとで私の心は満たされました。出来たらもうひとつ欲しい。

予想よりたまごハント部分が長くなってしまったので次回、Part.3へつづく。

04

13

コメント

2014滝沢歌舞伎 -最前の人しか楽しくない舞台ならやめてしまえ-

日生はさぼるけど演舞場は行くよ!でおなじみまりきょ(けけ)です。
こんばんは。

2014滝沢歌舞伎 4/12(土)夜公演、行って来ました。
演舞城じゃなくて歌舞伎かーと思いつつ、見てみたらほとんど演舞城でした。
まあそうですよね、明確に分けてないですもんね。

今回は…まあ…ひどかった(笑)

おお…ここに来て改悪か!!!!?と (ノ∀`)

…本当は笑えないけど「(笑)」をつけて柔らかくしてるんですよ…ふふふ…


以下、ネタバレ。

畳まないから辛口批評が見たくない人は見ないでね。

ちなみに私はまだまだSnowmanくんの見分けも付かないぐらいの人です。
あしからず。


まず、始まる前から変なのが舞台中央にあって何かな?と思ってた。

そしたら本だった。

その本を開いて、
バトントワラー(見た目が100%シルクドソレイユ)のお姉さんが、
その中に、

入っていきましたー。


えええええええええええええええ


何?!何そのファンタジー設定!!!!
めっちゃ和で「いにしえ」とか普通にあるのにみんな和の装いで踊るのに!!
なんでそこだけ!ファンタジー要素?!

しかもこのバトンちゃん、本当に衣装がシルクで、

1人だけ浮きまくり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


滝さんの「いつか」で、Jr.くんたちと女性ダンサーさんとのかっこいいダンス。
あそこは和でなく現代風な衣装とダンス…だけど…

バトンちゃん、やっぱり衣装がふわふわファンタジーだから全然合ってない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ええええええええええ

いや、バトンちゃん凄いのよ?!

凄い技をぐるんぐるんしてるのよ?!?!

でも存在が不思議すぎて、凄い技しても、拍手出来ないの!!!!!!

この舞台に合ってないの!!!浮いてるの!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
浮き過ぎているの!!!!!!!!

せめて、衣装だけでもみんなと統一されてたら違ったかもしれないのに、
なんであんな仲間はずれみたいな衣装着せたの??

誰がオッケーだしたの?衣装に、演出に!!!

オッケー出したやつ!!!出てこいやーーーー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) !!!!!

目かっぽじって!!見て!!
浮いてるでしょ?!バトンちゃん浮いてるでしょ?!

観客席もポカーンだし、バトンちゃんもかわいそうだよあれは!!!!!

…(:3 _ )=

本音をいいますと、あそこで1人、目立たせるならJr.の誰か、
もしくはバトンちゃん込みでみんなでやったらよかったんじゃないの…?

岩本君の悪役とか本当に嫌な奴で(笑)上手かったし、
江田くんの悪役は去年もよかったけどさらに良くなってた。
Snowmanもバク宙出来る子が2人いた(誰だっけ…汗)し、
アクロバットももちょっとやったらいいよね。機会を与えてあげて欲しい。

バトンちゃんは決して悪くないのに、むしろ凄いのに、適材適所が出来てないと思いました。

えー、それはは置いといて、今回は変面の演出も超微妙でした。
え?その仮面、シンプル過ぎて(でも色は派手)変わってるのかイマイチわかんないんですけど…

あと、変面、飽きた…(:3 _ )=

あれ?あたしこれ前にも言ってる気がする(:3 _ )=
→去年も同じようなこと言ってた

去年の女性ダンサーさんとの白いふわふわ演出はね!可愛かったの!!素敵だったの!!
ああ、変面もこういう演出でちょっと面白くなるのね、と、思った!!

でも今年は謎だらけだわ!!謎!!袋小路!!

正直「あれ?変面してた?」ぐらいの印象だった。
あのでっかい顔演出も…なぁ…もう…なぁ…

面白ければね、何年見ても飽きないのよ。うん。


一幕は…そんなもんかなぁ…

ハセジュンもストーリーテラー的な感じでしか出てこないし…

風間ぽんの頃の感じを期待していたので、あまりに出番の無い一幕にがっかりしました。
そうですよね、歌舞伎の演目とか、もう出来上がっちゃってるのに入れ混むのって難しいですもんね。
吉良上野介とかやって欲しかった…

正直もう歌舞伎演目ももういいよと思うけどこれ「滝沢歌舞伎」だもんなぁ(TωT)
滝さんのお化粧シーンとか…あれ、いる??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
今更だけど、あれ、もういい…

横でSnowmanくんたちも、わちゃわちゃ固まってなんか言ってるけど…
そんならSnowmanくんたちと泰観くんで、何かフリートークでもさせた方がいいって!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
しかも化粧の時、みんながはけた後で場面展開するまでの「間」が長過ぎて酷かった。
トラブったのかと思ったわ。

場繫ぎとしても上手く機能しないんだったらもうやめて…

あと、あそこで泰観くんが何故「Let it Go」を弾いたのか意味がわからない。

流行もの取り込むのほんとやめて…

エイベだからオッケーなの??
私はれりごーは好きだけど聞かされ過ぎてちょっとげんなり来ている。
海外ディズニーでもテレビでも死ぬほどかかってるんだもの!!!!
せっかく舞台を見に来てるのに現実に引き戻される感じ。


内輪ネタに通ずる違和感を感じる流行ネタ

IRANAI(:3 _ )=


そして物乞いのシーンな…( ;∀;)

あれもホントもういいよ…_(:3」 ∠)_

楽しいのはプレゼント渡せる最前列の人だけだよ…
同じ値段払ってるのに最前の人しか楽しくない舞台しか出来ないならやめてしまえ。

むしろ最前列だけの舞台にしてやったらいいじゃない。

集めてる間、舞台上のみんなもほとんど何もしないし…
今回はJr.の子2人にチップとデールのフードタオル渡した人がいたんだけど
2人も、身につけたはいいけど、その後にいじられる事もいじる事もなく、ただつけただけ…

それ…渡した人だけが「キャー☆つけてくれてるぅう☆嬉しい〜☆」ってだけだろう。

いらない!!!!それいらないから!!!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
私、あの2人のことよく知らないけどファンだったら絶対イラッときてるから!
もう二度と見たくないとか言って切れてると思うから!!!
いや…むしろファンじゃないから楽しくないの…?
いじられた子のファンなら楽しいの…?
そういう時間なのか…

あの時間ほんっっと何とかした方がいい…
1公演12500円だよ??
その値段を担うだけの価値のある時間なの…?


文句ばっかりだとなんなので少しはいい所も。

今回の見所はやっっぱり「鼠小僧」!!!!!!!

鼠小僧の部分はよかったよーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・
面白かった!!え?もうそこに千両箱あるの?!っていう面白演出だけどそこがいい( ;∀;)
新鮮だったし!!!一幕全部、鼠小僧でいいんじゃない?!って感じでした。いや、マジで。

そしてストーリーテラー長谷川。
鼠小僧にも出て欲しいーーー( ;∀;)

ハセジュン、本当に出番少ない!!!!
せっかく!!!せっかく出してくれたのに!!!

三郎役と聞いていたから、二幕!二幕には期待したのに、二幕も全然出番なかった!!!

二幕はいつもの義経。
最初のタイトル幕が去年よりかっこよくなってた気がします。
去年は「うわっっ!!!打ち文字!!!ワープロかよ!!!(((( ;゚д゚)))」と思ったのですが、
今回は素敵な筆文字でしたよ。多分フォントかとは思うますが。

今回の義経はもーーーーーう!!!!

ダラッダラ。

9年目にして登場人物が増え過ぎである。

三郎をハセジュンに譲ることで、深澤くんに役を与えたかったのはなんとなくわかります。
しかしそれ意外にもじゅう…べい?義経の家来がもう1人増えました。

仲間どんどん増えたねーー!!!

って、ドラクエか!!!!(゚ロ゚; )

みんなに名前のある役を与えたいのは…わかります。
私は名前のある役をやってる子しかわからないのが正直なところです。

でもそんなに謎の登場人物増えたらもうそれ義経じゃねーよ!!!!(((( ;゚д゚)))

しかも本来の三郎の出番がほんっと少なくて、
義経との主従関係の深さがまっっっっったく伝わってこない!!!

何これ何これ???(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
弁慶さんも若干扱いが軽くなってる!!!
何これ何これ???(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ハセジュン…最初出て来た時のアドリブはよかったのに、
その後はあんまりアドリブ部分に参加してくれない(涙)気ぃつかってるのかな…( ;∀;)

深澤くんののりぞうもアドリブがあまり上手くないようで…( ;∀;)
いや、若いし、しょうがないんだよ!!でも、周りも!フォローしろ!!してください!
得に!!とハセジュン!!!!

ベテランなんだから!!!( ;∀;)


そんなこんなで戦い。
登場人物の絆の深さとかそういうの描くひまも無く戦い。

ああ…そうね、安宅の関ね。
あそこは…「間」が長過ぎて…
たったかたーって軽く行かれても困るんですが、「間」の取り過ぎもきついです。

ダラダラのまま、いきなり負傷したのりぞう登場。
「家来になりたくて!飲まず食わずで(?)必死で追いかけてきたんだよ!!」←うろ覚え
みたいな事言うんですけど、

えええええええええええ(゚ロ゚; )

それ敵にやられたんじゃなくてただ弱ってるだけかよ!!!
なんじゃそりゃ!!!

しかも最後の最後に家来にする義経。
そして早目に家来にしていたじゅーべーに「私の文字一文字とって義久と名乗るがよい」←うろ覚え

えええええええええええ(゚ロ゚; )

なんでいきなり名前あげるんだよ!!
三郎に刀をあげるからそれの代わりみたいな??
そんならのりぞうにも何かあげろよ!!!

そして戦いの途中でのりぞうに「この刀使えよ!」って三郎!!えええええええええええ(゚ロ゚; )
なんか違うよそれ!!意味わかんないよ!!!!

今回は義経の家来がもさっと増えたせいで「義経・三郎・弁慶」の絆の深さが全く伺えませんでした。

で、最後に義経が名前言うのも結局2人だしな…
その辺は台本いじれなかったって感じ。


まあ…こんなに感動出来なかった義経は初めてですよね…(:3 _ )=

風間演舞城を引きずったままの08年は戸塚三郎と藤ヶ谷弁慶の未熟さは目立ったものの、
舞台としては成り立ってました。

出演者みんな、演技も気迫も良かっただけに、脚本の改悪がほんっと謎でした…。

みんなに良い役あげたいのはわかる。
でも全員主役じゃ舞台は成り立たないんだよ…
それはもう本当に学芸会だよ…(:3 _ )=


今回は純粋に「良かった」と思える部分が少なかった舞台でした。
改悪が気になり、集中出来ないのもまた事実。

女性ダンサーさんの出番もかなり減ってたと思うんだけどどうなのー?( ;∀;)

実はあと2回入るんですが、もうちょっとげんなりしてきた( ;∀;)

脚本はもうしょうがないけどせめて間の取り方ぐらいは直して欲しいな…と思います。思いました。


来年に期待。

04

05

コメント

ナナナ「ナナナはバナナの勝ち組です」

ナナナにハマり過ぎて死にそう(:3 _ )=
こんにちは、まりきょ(けけ)です。

トーキョーライブ、死ぬほど楽しく見ています。
普段追いかけてるジャニ勢でないので(笑)全てが新鮮でとてもとても面白いです。

テレビ東京開局50周年特別企画「トーキョーライブ24時 ~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」:テレビ東京



月曜日からちゃんと見てるよおお!!小山くんの柿ピーがもう本当にツボで!!

描いた( ´∀`)つ
nanana_marikyo_0405_20140405235750a1d.jpg
(Twitterに上げたのから調整した←どうでもうぃ)


ナナナ最高!!!!!!!!

ナナナは最初、テレビ東京50周年の特別番組で慎吾ちゃんがぬいぐるみ持ってた時に知ったのですよ。
かわいいバナナ持ってるな!!と!!

それからナナナ好きになったけども、こんなにハマるとは思いませんでした。
トーキョーライブは声も喋りも素敵過ぎて…(:3 _ )=
お友達から教えて頂き、大吉先生の「たまむすび」も聞かせてもらいました。
ちょう楽しかったです…
色々情報教えて頂いております!!ありがとおおお・゚・((;´Д`;)・゚・


というわけで、東京タワーにセットを見に行って参りました。

DSCN77540405_4781.jpg

神谷町から歩いて行ったのですが、柵が可愛かったです。
東京タワーって子供の頃に行ったけどもう覚えてないなぁ…

DSCN77530405_4780.jpg

チケット売り場でノッポン(弟らしい(゚∀゚))に会いました!!

DSCN77560405_4783.jpg

セットは大展望台1Fにあるとの事で(Twitterで教えてもらいました(*´艸`*)ありがとうございます!)

DSCN77610405_4788.jpg

チケット820円。
所々にトーキョーライブのポスターあるよ!!!

エレベーターで登ると、展望台の2Fに出ますので、階段で1つ下がります。
景色などそっちのけで下がります。

キターーー!!!(゚∀゚)!!!

IMG_24070405_5106.jpg

安田くんちは勧誘お断り(笑)

大吉先生がラジオで「セットは畳んである」とおっしゃっていたのですが、
スペースに詰め込んであるという感じでした(゚∀゚)

DSCN77640405_4791.jpg

ナナナのソファー(*´∀`*) 腕がのびる穴は毛むくじゃらで隠してある…

DSCN77720405_4799.jpg

番組の目玉、手描きフリップデザイナーの方のナナナCMキュー(*´∀`*)かわええええ

DSCN77760405_4803.jpg

相葉ちゃんの唐揚げお鍋〜♪

DSCN78000405_4827.jpg

水玉が可愛いです。これシールだよ…ね?
掃除機とかにもカラフルまんまるシールが貼ってあった。

DSCN77850405_4812.jpg

かわいいい!!!(≧∇≦)ノシ

ある程度見て撮影したのち(続々とじゃにっこたちが訪れてましたが、そんなに混んでなかったです)
2Fへ戻り、お土産屋さんを物色。
小山くんが飲んでた東京タワーのミネラルウォーターは330円!

IMG_24150405_5114.jpg

ボトル型ストラップの方が高いけど可愛いかも。
小山くんの担でないけど欲しくなった。
(これきっかけでかなり小山くん好きになってしまったガチにわかです罵ってください_(:3」 ∠)_ )


帰りにテレビ東京のナナナ大看板も見て参りました!!

DSCN78200405_4847.jpg

かわいいよナナナかわいいよーーーー!!!(≧∇≦)ノシ
ここでシューゴーライブやってるんですねー!!はぁーー!!!

DSCN78300405_4857.jpg

テレ東の入り口門の所に上の方に隠れナナナ発見!てか!だいぶ離れないと見えない!!!
「7」の形に折れるナナナかわいいよかわいいよ!!・゚・((;´Д`;)・゚・

IMG_24220405_5121.jpg

棚ぼたで、テレ東の周りの桜もきれいでした♪花見がてら♪

「トーキョーライブ24時」は、一週間の折り返しに入りましたが、
先陣を切った小山くんから金曜日の安田くんまでのバトン渡しが本当に面白いなと思いました。
各MCの個性の出る中、ナナナのその都度それに合ったフォローや切り返しを入れるのがもう!!
本当にすごい〜!!・゚・((;´Д`;)・゚・
あんなに凄いバナナいないよ?!すごいよ!さすが勝ち組のバナナ!!!

私はいわゆる「自担」さんがいないのですが、毎日楽しく見てました。
ジャニヲタでない友達も見てくれていて嬉しいです!みんな、面白いって!!ナナナ可愛いって!(笑)

来週一週間も楽しみたいと思います!


【オマケ】夜はディズニーライブ!行って来ました。

IMG_24430405_5141.jpg

ディズニーライブに行き始めたきっかけはもちろん、
ハセジュンの出てた「スターをさがせ!」の公演でございます。
オンアイスのタキツバも良かったですが、またディズニーとジャニのコラボ見たいな〜と思いました。しくしく。

ディズニーライブは日本で唯一、瞬きするミッキー達が見られる場所なので、
子供向けのショーではありますがぜひ機会があれば!!オススメです!!

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

