--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

香港準備頑張って~!!
お土産話楽しみに待ってますよ(^O^)/!!

デジ帽子製作中とはさすがです!何か作っていらっしゃるのではと思ってました!!
わーい♪ハロウィン写真見せっこで(笑)

ドナデジ衣装は気力と勇気があったら舞浜お披露目…かもかも(・∀・)

私も準備まだ終わりません~(T_T)
付けてくぬいば選ばなきゃ!(笑)

09

17

18:43

たかちゃん

うちはあと4日だけど、もっと何もしてない゜。(p>∧<q)。゜゜

仮装はとても無理だけど、デジ帽子を手抜きで作成中。

ドナデジ衣装見たいな~。
舞浜でもぜひ!
せめて着替えるだけでも☆ね?

ピントレたくさん出来るといいですね♪

お土産話、待ってま~す。

09

17

00:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1025-f4867cb1

09

16

コメント

WDW秋旅行記~準備編その2~Are you ready?!

私信>隠しコメントありがとうございました!(ノ〃^□^)ノすりすり~


さて、荷造りを大慌てで進めていますがてんてこまいです(@□@;)


大慌てその1


前回はその存在すら知らなかったのですが、
お友達がゲットした飴の写真を見せてもらい、
ぜひ会ってみたい!と思いを募らせ、
今回は絶対Epcotに会いに行こうとしていたCandy みゆきさん

なんと今回のシルバーウィーク中は、WDWでの公演はお休みだそうで…!


ああ~…行こうと意気込んでいただけにとっても残念です。
飴をもらえた友達が羨ましい…!
憧れが募るばかりです(笑)

余談ですが(^^)
MOTHERファンにはたまらない、みゆきさんの作られた どせいさん 飴がほぼ日で見られます。



大慌てその2


日程表が先週にやっともらえたのですが、

なんと成田に集合が AM9:45!
出発が11:45です。
CANK671D.jpg

朝早過ぎだろ!と思ったら、
なんと乗り換えのシカゴで4時間待たされるスケジュール!!!!

ひゃ~(´Д`)

何をしてろと(涙)

PSPは重いから置いていこうと思っていたのに。



大慌てその3


昨日からものすごーく背中が痛い(涙)

屈むと激痛が…

腰が最近調子良かったから油断してた…!(T□T)

整形外科混んでて受診出来なかったし←会社の近くの病院が水曜しか整形外科やってない

とりあえず薬だけもらってきたけど大分不安…

飛行機が心配だな…



大慌てその4



仮装衣装が出来たよ!


舞浜じゃアレがアレな衣装着て練り歩いてますが(笑)

WDWではノーマルドナデジの衣装を母と着ます♪

お互い自分の衣装は自分で作ったのですが、

お尻にお互いこだわりをみせ(笑)二人とも違う形というのがなかなか面白いです。

「私の尻の方が尾っぽがツンとなってて云々かんぬん」
「いやいや私の尻の方が着やすくて歩きやすくて云々かんぬん」

しかし母、舞浜の仮装日に色んな方の素晴らしいお尻を見てしまったばっかりに、
「こんなんじゃだめだ」
「もっとツンとしなきゃ」
「やり直しだ」
と今更言い出す始末。
いや、時間も生地ももう無いから(笑)

今回はオーランドに持っていくのを前提に軽く軽く作るようにしました。

選んだ生地はアムンゼン♪
発色もキレイな上にそんなに高くありません(^O^)しかも縫いやすかった!

またまた余談ですが(^∀^)
こないだ全身仮装の日に会ったお友達の親子さんと、アムンゼントークに花が咲いて楽しかったです(笑)

お尻部分には少しでも張りがでるように薄いウレタンを仕込みました。
しろたんじゃないですよ(・∀・)
とても軽くて薄いのをハンズで買いました。

常に自分で引っ張ってないと尾っぽがツンと立ちませんが、
初めて作ったにしてはまあまあかなぁ…という感じです。

間違っても舞浜でお披露目出来るレベルではありません(涙)

しかしWDWのハロウィーン初めてなので、
とても不安ですが、せっかく頑張ったドナデジで楽しんできます♪

CAEO5CN9.jpg
ジップロックで軽く圧縮しました。


大慌てその5



海外携帯じゃなかったので携帯かえました!!!!

SoftBank…の電波を借りてるDisneyMobileにしました。

Docomoさんさようなら。
もう、戻ることはないでしょう。

最初はSoftBankと迷っていたのですが、機種の安さにDisneyMobileにしてしまいました。

最新の第四世代。DM004SH。
CAE6LA19.jpg
ダークパープルです。良い色なさすぎ。
が、24回払い月々480円てなかなかこれは(笑)

以前使っていたSH903iTVの方がめっぽう機能は良い気がします(^-^;

しかしSH903iTVは読み込みが無茶苦茶遅くて、メールでさえたくさんの文字を打つとPS、SS並のロード時間でした。

それが無いだけでも快適です♪

あとDisneyMobileはまぁ、可愛さだけはとにかく凄いです。レベルで言うとLv.200です。

母は散々迷って結局docomoのままで機種変しました。
SoftBankがいい~!と言っても、現実問題、引き落とし口座が云々、ファミリー割引が云々…
そして1番よく通話する祖母やいとこや父姉がdocomoなので、結局docomoにしたようです。
まあ無理して会社変えてものちのち大変だしね。


つまりは私だけが身勝手にDisneyMobileに行ったの!(笑)


いや、色んな会社使ってみるのも良いよねo(^-^)o
DisneyMobileがあまりに使えなかったらSoftBankの普通の機種にすればいいわけだし。
こんにちはDisneyMobile!さようならDocomo!

というわけで、
古い充電器でずっと使っていたのも、海外対応の携帯充電器をちゃんと購入しました。


あとはSoftBankがちゃんとWDW内で使えるかが問題です。


その昔(つうか去年)SoftBankで旅ケータイ借りようとしたら、
「海外対応ですがWDW内では使えない場合がある」と言われたのでした。

だからちょっと不安…

大丈夫かな…

無事使えるかどうか確かめてきます!!



オマケ


今回もPinをたくさん用意しました♪
2009_091609016pin0001.jpg
Traderさんに人気(と思われる)の、シーのワゴンピン&アンバのオマケピン。
あと人気が無い(と思われる)けど一応買っておいたシーズンイベントごとのピン。
あとはこれもイマイチTraderさんの反応は薄い、Dストアのピン。
そのほか、前回の旅行からの持ち越しピンなどなど。

Kermit&MUPPETピンを狙って…!!今回も頑張ってきます!
そしてWDWは、もしかしたらBear in the big blue houseのピンがあるんじゃないかという淡い期待もしています。

…不安ごとはWDWでTraderさんに会えるかということ…。
前回初めて行った時は全然見かけなかったので、キャストさんとばかりTradeしてました。
キャストさんのピンも非売品なので狙っていきますが♪

第一目的はカミたんのリミテッドー!!


…って、

ピンの整理ばかりしていたら母にばかにされました。

確かにピンって持ち運ぶの重いし大変だけど、役に立たないどうしようもない持ち物なんだよねぇ。

しかし持っていかずにはいられない!目指せGreat Pin Trader!



さ、あとは野菜ジュースとかカップのお茶漬けとかリアルに必要なものを用意しなくては。


トランク開いて、何詰めようかってやってる時のワクワクさは、何にも変えがたいものがあります!!

あと3日!
あと3日!

まりきょ

香港準備頑張って~!!
お土産話楽しみに待ってますよ(^O^)/!!

デジ帽子製作中とはさすがです!何か作っていらっしゃるのではと思ってました!!
わーい♪ハロウィン写真見せっこで(笑)

ドナデジ衣装は気力と勇気があったら舞浜お披露目…かもかも(・∀・)

私も準備まだ終わりません~(T_T)
付けてくぬいば選ばなきゃ!(笑)

09

17

18:43

たかちゃん

うちはあと4日だけど、もっと何もしてない゜。(p>∧<q)。゜゜

仮装はとても無理だけど、デジ帽子を手抜きで作成中。

ドナデジ衣装見たいな~。
舞浜でもぜひ!
せめて着替えるだけでも☆ね?

ピントレたくさん出来るといいですね♪

お土産話、待ってま~す。

09

17

00:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1025-f4867cb1

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

