--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

自分が泊まった以外のホテルの情報って気になります!!
たかちゃんの旅行記も読みたいな~(>∀<)☆☆☆

モノレールは今回の事で一気に苦手になりました(涙)
いや…むしろもう間違えずに使えるかな…?!

あの椅子は私も非効率的だと思ってました!!
向かい合ってる椅子で1部屋(笑)っておかしいですよねぇ?!
うねうね曲がるために仕方なくあんな作りになっているのかしら…むむ…


まだまだ旅行記続きますm(__)mのでぜひぜひお付き合いくださいませ☆
目標は4月までに仕上げる的な!!

01

15

22:17

たかちゃん

ヒトの旅行記は面白いな~☆
「うんうん、そうだった!」と、「へぇ~、そうなんだ!」が
いろいろあって楽しいです!

うちはバスメインのホテルが多いので、
モノレールは苦手意識が・・・。

っていうか、あの椅子の配置は非効率的だよね!!
空いてる場所を探して、そのドアから入るのは大変!
・・・と毎回文句を言いつつ乗ってます^^;

01

15

08:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1043-e6a7bdc4

01

15

コメント

WDW旅行記・2009秋 第3章~早速モノレール乗車!そしてやっぱり夜のマジックキングダム編~ 9/19(土)

やったー!おまたせ!!!

まだ3章…コレだけ書くのに凄い時間かかっててすみませんすみませんorz
これからは心を入れ替えて旅行記更新いたしやす!!

はてさて、やっとパークのお写真です。
着いた日に動かないともったいない!という事で、
眠い目をこすりながら、夜はマジックキングダムへ繰り出しました。
DSCF8666.jpg
前回の第2章はこちらをどうぞ。

※値段表記は全てTAX無しの料金です





1.アンスウィーテッド


まずは、コンテンポラリーリゾートのお部屋へ到着。
私たちは3階建ての建物の3階。そしてさらに最寄りのエレベーターから2フロアほど歩いたような位置でした。
超遠いってわけじゃないですが、若干めんどくさい位置です。
2009_092609019_27WDW0023.jpg
お部屋は普通。枕だけ一人で5個も!(いらんがな)
DSCF8643.jpg
お風呂&洗面台が古い印象は受けましたが、
それでも前回のオールスターよりは全然いいです。
2009_092609019_27WDW0025.jpg
アメニティはオールスターの時とは違いますが、新しくなっただけ?
2009_092609019_27WDW0022.jpg
今回はアメニティの補充をあまりしてくれませんでした(°°;)
オールスターの時は頼んでもいないのにどんどん置いていってくれる!という感じでしたが、
今回は頼まないとコーヒーの補充さえしてくれない…
グレードの高いホテルなのにコーヒーの補充さえしてくれないなんて(T□T)アー
メイドさんによってタオルの置き方も枚数もまちまちだし、
やっぱり適当さがにじみ出る感じです。
そう考えると舞浜のホテルはすげーなーと思いました(笑)

あと、引き出しを漁るとレターセットが発見されます。
ミッキーなどのイラストはありませんが、コンテンポラリーのロゴ入り。
CAHZ4TLU.jpg
長年誰にも持ち帰られなかった感は漂っていましたが、頂いて帰る事にしました。
勇者とはそういうものです。



荷物整理も早々に、簡単な荷物だけ持ってMKに向かう事にしました。


海外パーク必須アイテム!
・カメラ&ビデオ(Wishes目当て)
・サイン帳(海外は夜でもグリあるし)
・ピンランヤード(普通のピンをいくつか)
・ピン袋(いざという時にトレードする用のレアピン)

ピンは金属なので超重たいです!!

後は貴重品はちゃんと。
パスポートはいざという時のために持ち歩いてます。

MKにはコンテンポラリーから徒歩で15分、とのことでしたが、
せっかくなのでモノレールで行ってみよう~ってな事で乗り場まで移動。
DSCF8645.jpg
と思ったらキャプテン・フックがあ~らこんばんは!
DSCF8646.jpg
どうやらパイレーツリーグの一環のようですが、詳細は不明。
コンテンポラリーで何やるのかなぁ。

DSCF8649.jpg
行きがけに「コンテンポ・カフェ(Contempo Café)」←あってるかな
で、早速マグに飲み物を頂く。

ここで大失態!!

このとき、お茶が4フレーバーぐらい出てくるジューサーがあったんですよね。
「やった~!お茶あるんだ!」と思い、うきうきで「GREEN TEA」のボタンを押すも…

甘い(;□;)

しまった~!!アメリカの緑茶は甘いんだった。

DSCF8648.jpg
こんな甘いの持っていけねえ!
ということで、その場で飲み干しました。(ゲフっ)

母はどんな強運か「UNSWEETED」とかかれたお茶のボタンを選び、
見事にストレートアイスティーをゲットしていました。

「よくUNSWEETEDがわかったね。」
「あんすうぃーてっどって何よ。」



2.モノレールなんてきらいだ(涙)


こうしてやっとモノレールの乗り場に着きました。
下にコンテンポラリーのお土産屋さんが見えます。吹き抜け具合が何とも気持ちいい!
DSCF8653.jpg
わははは!さあ後は乗るだけ!

…しかし、乗り場の裏にただ通り過ぎるだけのレールがあるのが気になるなぁ…
DSCF8650.jpg



ここで、ちゃんとモノレールが、

どことどこをつないでいて、何本走っているかをちゃんと理解しておかないと、

後で痛い目みます(涙)その話はまた後日…

DSCF8656.jpg
なぜか濡れている座席。
どうやら上の空調から水滴が大量に落ちているらしい。
DSCF8657.jpg
でもみんな「Oh! wet!!」的な事を言って楽しそう(ˆˆ;)

で、コンテンポラリーってマジックキングダムの隣にあるので、
私は「コンテンポラリーからモノレールに乗れば次の駅がマジックキングダム」と思い込んでいました。

ので、モノレールが走り出して、マジックキングダムから遠ざかった瞬間に
(°□°)
びっくりぎょーてんです(汗)

このコンテンポラリーから乗るモノレールは、
コンテンポラリーリゾート→TTC→ポリネシアンリゾート→グランドフロリディアンリゾート→マジックキングダム→コンテンポラリー…

という順番に一方通行で走っていたのです。
MAPを見ながら考えればすぐにわかりそうなものなんですが、
「思い込み」というのは恐ろしいもので、MAPも持たずに繰り出してしまいました。

ああ…

一周すれば着くからいいんですが、この時、すでにWishesまで残された時間がギリギリだったのです。
もー大慌て大慌て(涙)

心むなしく、もうWishesは始まってしまっていました。
DSCF8662.jpg
入ってみるとMain Street U.S.Aで見てる人達がたくさんいたので、
そこに混ざって途中からでも見ることにしました。

ああ…

残念でした。(しかも写真撮れてないし)
あとはMKに来るのはハロウィンイベントの時だけなので、Wishesはこれが最初で最後となりました。
いいんだ…Wishesはあんまり好きじゃないし←負け惜しみ
Main Street U.S.Aからだと、滑り落ちるティンクが見えなくて、それもまた残念でした。



3.くーまくまくま


さ!気を取り直してアトラクです!!
昼間にMKに来ると、ほぼDream Along~を中心に回ってしまうので、
こういう時に乗れるもの乗っておきたいと思ってました。
で、1発目のアトラクはこちら!5分待ち!
DSCF8667.jpg
ミッキーのフィルハーマジック「Mickey's PhilharMagic
DSCF8669.jpg
がらんがらん。
DSCF8670.jpg
TDLに出来上がったらこんな事絶対にないと思うので、空いてる外国でとりあえず乗っておく!!
実は前回はちょっと寝ちゃったんだよね(汗)
今回は時差ボケもひどくなく、全編ちゃんと起きていられました!!
アリエルとのシーンが凄くかわいかったです♪
英語がわからなくてもわかりやすい展開なので、見ててもそんなに戸惑いません。
でもムービーものは、やっぱり日本語吹き替えが楽しみですね~♪

そしてフィルハーと行ったらあれですよ!あれ!熊!!
前回ここのSHOPで赤ちゃん熊を購入したので、今年もあるかな~とチェックする気まんまんでした!
DSCF8672.jpg
イエーイ♪♪♪
くーまくまくま~♪(←調子に乗って3個買いました。すいませんすいません)

その後、もっとアトラクに乗ろうかとも思ってたんですが、
母の体力(眠気)も限界に近く、私も大分へろへろだったので、無理はせず帰ることにしました。
DSCF8673.jpg
Main StreetのSHOPをうろうろしつつ帰路につく。
DSCF8674.jpg
ハロウィンのグッズも見ましたが、そんなに惹かれるものは無く。

あとピンのSHOPをチェックしたところ、
こーーんなカーミットさんのLIMITEDピンをゲット!!うひょー!
100112_214102.jpg
素晴らしい素晴らしい。さすが米国。
そしてハロウィンのピンも買いつつ。
100112_214157.jpg

※注意!
ピンの買い過ぎに気をつけよう!
ハロウィンイベント中は、こーんな
100112_214334.jpg
かわいいピンがイベント時間、限定で販売されます。
知ってたらレギュラーのハロウィンピン抑えたのにな…(涙)



4.お帰りはもちろんモノレールで!


ここで間違えることなかれ!!

MKのエントランスから出たあと、モノレール乗り場に向かう入り口が、
「RESORT MONORAIL」と
「EXPRESS MONORAIL」の乗り場がるので要注意だよ!!
DSCF9561.jpg
DSCF9560.jpg


間違えると…!!痛い目にあうよ!!!

…きらいだモノレールなんて(涙)

だいたい、入り口のとこにちゃんと行き先書いてあるんだから読めよなぁ自分(;□;)
結局、ホテルに着くのは遅くなっちゃいました。
駅混んでるし(涙)
DSCF8676.jpg

しかししかしやはり。
モノレールで1駅で帰れるのはいいです。
行きは体力も残ってるし、「これから遊ぶぞ!」っと、元気もあるので、
帰るのがラクチンな方が便利かなぁと思いました。

部屋に戻る前にコンテンポカフェで夕食をゲット。
TDRの抽選台みたいな機械でメニューを注文し、そこから出たレシートをカウンターに持っていきます。
2009_092609019_27WDW1330.jpg
メニューはもちろん全部英語だよ!!(あわわ)
写真つきメニュー(看板)に載っていないメニューもあるようでした。

この日は頼んでいませんが、「日替わりスープ」があります♪
滞在日の後半にその存在に気付き、何回か頼みました。
わりとどの種類も飲みやすくて美味しかったです♪汁物♪汁物♪

カウンターでレシートを渡すと、この変なコマンダーみたいの渡されます。
DSCF8677.jpg
音が鳴ったら出来あがり。
もちろん米国(笑)間違ったメニューを渡される可能性多。確認しましょう!

「to go?」と言うと紙皿にフタをかぶせてくれます。
そしたら、レジの横に紙袋が「ご自由にどうぞ」って感じで置いてあるので自分で勝手に詰めてもってかえります。
うちは紙袋の存在に気づけなかったので、
2、3日は、皿を手で直に持っていきました。(熱い熱い)

この日のお夕飯は、チーズフラットブレッドとチキンシーザーサラダとカップ麺(^^)v
DSCF8678.jpg

Cheese Flatbread $6.99
Chicken Caes side dr $7.79


前回はオールスターリゾートだったので、
コーヒーメーカーが無く(涙)カップ麺は作れませんでしたが、今回はバッチリです!!

今の時代は、お湯だけで作れるカップのお茶漬けや、スープdeおこげ、など、
手軽に作れるレトルト食品がいっぱいあるので助かります。
うちは必ず日本から全日程分ぐらい持っていきます。
邪道と言われようが(笑)

特に母はお茶漬けに大分助けられていたようです(^^)☆

さあ、やーっと明日からパーク満喫です!
枕5個のうち、2個を足元に置き(足を高く置くとラク)眠りにつきました。



つづく。

まりきょ

自分が泊まった以外のホテルの情報って気になります!!
たかちゃんの旅行記も読みたいな~(>∀<)☆☆☆

モノレールは今回の事で一気に苦手になりました(涙)
いや…むしろもう間違えずに使えるかな…?!

あの椅子は私も非効率的だと思ってました!!
向かい合ってる椅子で1部屋(笑)っておかしいですよねぇ?!
うねうね曲がるために仕方なくあんな作りになっているのかしら…むむ…


まだまだ旅行記続きますm(__)mのでぜひぜひお付き合いくださいませ☆
目標は4月までに仕上げる的な!!

01

15

22:17

たかちゃん

ヒトの旅行記は面白いな~☆
「うんうん、そうだった!」と、「へぇ~、そうなんだ!」が
いろいろあって楽しいです!

うちはバスメインのホテルが多いので、
モノレールは苦手意識が・・・。

っていうか、あの椅子の配置は非効率的だよね!!
空いてる場所を探して、そのドアから入るのは大変!
・・・と毎回文句を言いつつ乗ってます^^;

01

15

08:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1043-e6a7bdc4

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

