--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

アルパカコメントキターー\^o^/!!!

アルちゃんいらっしゃい!!
乙嫁いいよ~♪乙嫁♪
私も買おうかずっと迷ってたクチなので、かなりオススメしちゃう!!
色々片付いたら(笑)是非買ってみてね(^ω^)♪

よつばともいいよね…(:∀;)
あんまりいいもんだから1から読み直しちゃったりしてね。
気付いたら大分時間が経ってたり…キャー!き、気をつけてー!!


で、ひぐ(笑)
昔はアルちゃんが貸してくれたのが最初だったのよね♪(^O^)あれからハマったんだよ~☆
しかし怖くて読めない気持ちもわかるわ…orz

うみねことか貸すから読みたくなったら言ってね!!(笑)


昔は沢山買ってたけど、しばらくするとパタッと買わなくなるんだよねよね。
大人になった証拠!←ざれごと
私も今年は割りと冊数買った方だけど、昔に比べたら全然かな~(>_<)
漫画、高いしね(涙)節約節約☆

来年はまた集まって貸し借りしましょ~o(><)o

何か貸して♪何か貸して♪←ハイエナのようだ

12

14

20:30

アルパカ

乙嫁語り、気になりつつ
どうなのかな~?とは思ってたんだけど・・・
まりきょたんの記事をみて、これは絶対買いだなと確信しましたわ(^w^)
原稿終わったら速攻買ってくるっ!!!

ひぐらしは、なんかもう怖くて、結局買っても毎回1回しか読まないかんじだったので、ついに買うのやめてしまったよぉ・・・orz

よつばとは相変わらず和むね(=w=
最近の漫画では、珍しく繰り返し読みまくってる漫画だよ~~

最近あんまり漫画買ってないから、漫画欲が湧いてきてしまったー!メラメラ。

12

12

17:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1086-7357ba69

12

11

コメント

まんがのはなし その1

はいー。

久々に残業が続きましたが、今日はわりと早めに帰れました!

というわけで、↓の記事の続き。

漫画会で人気のもの&自分の最近買ったものをご紹介~

長くなるので久々に続きへ隠しましょう。
漫画の話なので、ニガテな方はスルーしてくださいまし!



さて、まずは1冊!

ただ今漫画会で大人気の1冊。

CACXRV29.jpg
【乙嫁語り】です(^∀^)♪

【エマ 全10巻】は言わずもがな、ガンガンに読んだ漫画でしたが、
(今読み返したってものすごい良い。何といってもアルマとターシャが可愛い!←オイ)

で、発売されたものの、メイドじゃないしどんなお話かなーとかいつ買おうかなーなんて思ってたら、
先輩から「乙嫁語りちょーおもしろいよ!!!(何で買わないの!?)」と言われ、
それなら!ってことで即効買いました!!!

超、期待以上。

って事で買ってから何度も読んでます。
面白すぎる…!!キレイすぎる…!!あとがき大好き(^ω^)

で、結局漫画会メンバー全員購入。

エマが好きな人は絶対買いです…!って皆もう買ってるか(笑)

エマとウィリアムの恋路にきゅんきゅんな先輩二人に、
「ターシャが!脇のメイド達がいいんですよ!!」と、興奮する後輩。
「まりきょ(仮名)は脇役好きだよねー」と言われました。
うん!そう!です!
アルマが!アルマがいいのだ!!
乙嫁は鷹好きの女の子が好き。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る


次ー。
これも漫画会全員購入済み漫画。
CASLR7TM.jpg
よつばと。

これはもう言わずもがなーって事で。
あずまんが大王も皆大好きです。
私は神楽が好きだ、神楽!

うちはあずま先生のは姉が全部買っているので、発売日に家に帰るとある、っという感じ。
発売日は電車でもみんな読んでたー。すごいよね。
CAQMYHIS.jpg
今回は熊が沢山出てくるので、熊好きにもたまらないお話が満載でとても楽しかったでし。

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



あと2冊まとめて。

CAJH3XZR.jpg
どっちも最新が5巻っつう事で。

庭先案内は須藤真澄さんの作品なので知ってる方も多いでしょうか(^∀^)
ますびさん大好きです。
特に、【庭先案内】は物凄く好きで、今まで読んできたますびさんの作品の中で1番好きかもしれない。
短編集と見せかけて、1巻ずつに必ず出てくる人物のお話とか、
何気なくつながるお話も素敵。
5巻で1番好きなのはパティシエさんのお話と人魚のお話。面白すぎた~

庭先案内 5巻 (BEAM COMIX)庭先案内 5巻 (BEAM COMIX)
(2009/06/25)
須藤 真澄

商品詳細を見る


庭先案内は以下続刊ですが、
【ティンク・ティンク】は5巻で終わってしまいました。

この作家さんの漫画はいくつか読みましたが、
これと、【MOON】以外の作品はあんまり肌に合わなかったんですよねぇ。残念。

めくるページめくるページがとてもキレイで(装丁も)「本」自体がとても素敵。
終わっちゃったのが残念です。

次の漫画会で先輩達に貸さなー(°∀°)ノ♪

ティンク・ティンク (5) (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)ティンク・ティンク (5) (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
(2009/11/25)
松本 花

商品詳細を見る


あとさらに言わずもがな、
CAA131ZZ.jpg
【ひぐ~】【うみ~】のシリーズ。
原作をやっていないというにわかファンなので多くは語らず。ただただ面白くて新刊が出るのが待ち遠しいです。
…ただ怖すぎるわけで。
【祭ばやし編】は本当に泣く寸前でリアルに1回しか読めない。怖い。
【うみ~】ならそれほどでもないよなぁと、甘くみていて、
Epi1の3巻を寝る前に読んでしまい、寝られなくなったという過去アリ。
【ひぐ~】は【目明し編】が大っ好きなんですが、怖すぎてなかなか読み返せないというへたれ具合。
【皆殺し編】はまだそんなに怖くないけど、とりあえず寝る前には読まないようにしています。

オススメはしますが読むかどうかは自己責任で…(マジで)。
Amazonのリンク貼るのはやめときますね…(汗)

*オマケ*

TV Stationの目次。
CALK1O3E.jpg
↑これは先週か先々週の。
最近、姉が連載目当てでTV Stationを買ってくるので、
たむらしげるさんの表紙&ミニエピソードを楽しみにしています。
10行ほどの文章なのになんて素敵な物語なんだ…!!!(;д;)しげるーLOVEー

オススメのたむら本。
氷河鼠の毛皮 (珈琲文庫 (10))氷河鼠の毛皮 (珈琲文庫 (10))
(2004/05)
たむら しげる

商品詳細を見る

ファンタスマゴリアデイズ (1)ファンタスマゴリアデイズ (1)
(2000/11)
たむら しげる

商品詳細を見る

ファンタスマゴリアデイズ (2)ファンタスマゴリアデイズ (2)
(2000/12)
たむら しげる

商品詳細を見る




その1はこんなところで。

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


ファンタジー系、ほのぼの系、まぁ、夢を物語る自分にとってのバイブルですよヘッヘッヘッ←戯言

その2は打って変わっての【唐沢なをき】特集で…。

あらがえないですねぇ。うんうん。

書きながらエマ読み返してたらやっぱり面白くて熟読だよ!えーーん。


…日光を遮断するでっかい本棚が欲しいです。

まりきょ

アルパカコメントキターー\^o^/!!!

アルちゃんいらっしゃい!!
乙嫁いいよ~♪乙嫁♪
私も買おうかずっと迷ってたクチなので、かなりオススメしちゃう!!
色々片付いたら(笑)是非買ってみてね(^ω^)♪

よつばともいいよね…(:∀;)
あんまりいいもんだから1から読み直しちゃったりしてね。
気付いたら大分時間が経ってたり…キャー!き、気をつけてー!!


で、ひぐ(笑)
昔はアルちゃんが貸してくれたのが最初だったのよね♪(^O^)あれからハマったんだよ~☆
しかし怖くて読めない気持ちもわかるわ…orz

うみねことか貸すから読みたくなったら言ってね!!(笑)


昔は沢山買ってたけど、しばらくするとパタッと買わなくなるんだよねよね。
大人になった証拠!←ざれごと
私も今年は割りと冊数買った方だけど、昔に比べたら全然かな~(>_<)
漫画、高いしね(涙)節約節約☆

来年はまた集まって貸し借りしましょ~o(><)o

何か貸して♪何か貸して♪←ハイエナのようだ

12

14

20:30

アルパカ

乙嫁語り、気になりつつ
どうなのかな~?とは思ってたんだけど・・・
まりきょたんの記事をみて、これは絶対買いだなと確信しましたわ(^w^)
原稿終わったら速攻買ってくるっ!!!

ひぐらしは、なんかもう怖くて、結局買っても毎回1回しか読まないかんじだったので、ついに買うのやめてしまったよぉ・・・orz

よつばとは相変わらず和むね(=w=
最近の漫画では、珍しく繰り返し読みまくってる漫画だよ~~

最近あんまり漫画買ってないから、漫画欲が湧いてきてしまったー!メラメラ。

12

12

17:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1086-7357ba69

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

