--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

知識の泉キター\(゜∀゜)/

私がクワンザを知るきっかけになったのはノックノックようこそベアーハウス(Bear in the big blue house)の[Berry Bear Christmas]でした。
http://orangeeighter.blog73.fc2.com/blog-entry-702.html#commentsこの辺過去記事でとくとく方ってます(^^)

Shadowという影絵の女の子がクワンザについての影絵を紹介するんですが、
そのShadowがめっぽう好きで、それからクワンザに興味を持ち始めました。←面接の回答みたいだ

Shadowの影絵では、
「ろうそく灯そう~」(一日1本だよ!)とか、
「とうもろこしやフルーツを~」(藁のマットの上で)とか、
曖昧な情報しか得られなかったですが(子供番組ですしね…)

詳しい情報サイトを教えて頂いたり、
ネットで調べたりしましたが、
やはり実際に見たり体感したことがないので、
まだピンと来ていない私(><)

むしけら。さんは、実際に
クワンザのお話をお友達から聞いてるとは…
な、何かすごいっすよ…(´д`)

というか、まさかクワンザに食いついてくるとは思わなかったので(汗)
むしけら。さんの引き出しがどんだけ大量にあるのか気になるところです。

この番組、ぜひ見て頂きたいですが、
ようつべにもまったくUPされないし…。
Amazonのマーケットプレイスでビデオが出てますが、
2本セットで15000円という何だかプレミア付いちゃってる感じで残念賞!!
富豪になったら買うので、それまでお待ちください(゜∀゜)

12

28

00:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12

25

20:53

むしけら。

なぜkwanzaaだけ?(笑)
まりきょ、いつのまにアフリカ系になったんだ?
Happy holidays!で良いだろがい。

クワンザって、意味は「1個目のブツ」とか「たった1個のくだもの」って事だけどね。
なぜ転じたのかは知らん。
78年頃「最近始まった」と聞いたから、比較的新しい催しなんじゃないの?
友人だったその黒人の話じゃ
「貧しい黒人が、Xmasが終わって安くなったケーキや鳥、
果物とかを買うんだよ。
だから俺たちの祭は26日がスタートなんだ。」
と言ってたよ。
このブログでkwanzaaの文字を見て、
凄く久しぶりに頭の中の引き出しが開いたよ(笑)

12

25

18:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1103-d4ac86bf

12

25

コメント

HAPPY HOLIDAY!!

良いクリスマス的なお写真が無かったので、
秘蔵の熊&サンタさんのお写真!!!!!

2009_1206120506TDR0862.jpg

メリークリスマース☆&くわ~んざ☆
(クワンザはまだ良くわかってないくせに好きで口癖になってます)

ケーキもチキンも食べてないし、
クリスマスイベントもとうに見納めしてしまったので、
もうあんまりクリスマス気分では無いですが、
SMAP×Softbankのおかげでちょっとクリスマス気分になりました♪

ハッピーホリデーイ!また来年!
2009_1206120506TDR0856.jpg

まりきょ

知識の泉キター\(゜∀゜)/

私がクワンザを知るきっかけになったのはノックノックようこそベアーハウス(Bear in the big blue house)の[Berry Bear Christmas]でした。
http://orangeeighter.blog73.fc2.com/blog-entry-702.html#commentsこの辺過去記事でとくとく方ってます(^^)

Shadowという影絵の女の子がクワンザについての影絵を紹介するんですが、
そのShadowがめっぽう好きで、それからクワンザに興味を持ち始めました。←面接の回答みたいだ

Shadowの影絵では、
「ろうそく灯そう~」(一日1本だよ!)とか、
「とうもろこしやフルーツを~」(藁のマットの上で)とか、
曖昧な情報しか得られなかったですが(子供番組ですしね…)

詳しい情報サイトを教えて頂いたり、
ネットで調べたりしましたが、
やはり実際に見たり体感したことがないので、
まだピンと来ていない私(><)

むしけら。さんは、実際に
クワンザのお話をお友達から聞いてるとは…
な、何かすごいっすよ…(´д`)

というか、まさかクワンザに食いついてくるとは思わなかったので(汗)
むしけら。さんの引き出しがどんだけ大量にあるのか気になるところです。

この番組、ぜひ見て頂きたいですが、
ようつべにもまったくUPされないし…。
Amazonのマーケットプレイスでビデオが出てますが、
2本セットで15000円という何だかプレミア付いちゃってる感じで残念賞!!
富豪になったら買うので、それまでお待ちください(゜∀゜)

12

28

00:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12

25

20:53

むしけら。

なぜkwanzaaだけ?(笑)
まりきょ、いつのまにアフリカ系になったんだ?
Happy holidays!で良いだろがい。

クワンザって、意味は「1個目のブツ」とか「たった1個のくだもの」って事だけどね。
なぜ転じたのかは知らん。
78年頃「最近始まった」と聞いたから、比較的新しい催しなんじゃないの?
友人だったその黒人の話じゃ
「貧しい黒人が、Xmasが終わって安くなったケーキや鳥、
果物とかを買うんだよ。
だから俺たちの祭は26日がスタートなんだ。」
と言ってたよ。
このブログでkwanzaaの文字を見て、
凄く久しぶりに頭の中の引き出しが開いたよ(笑)

12

25

18:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1103-d4ac86bf

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

