--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1113-5c6c8c55

01

03

コメント

まんがのはなし その2

その1はこちらからどぞ☆

たまっていた「書こうと思ってなかなか書けなかった記事を書いてしまおう」週間です。

漫画話の続きです。
今回は唐沢なをき先生の漫画の話。
あんまり過激なのは苦手で、
ゆるーい唐沢漫画ばかりを選んで読んでいる私です(^^;)


購入時期はバラバラですが、許してください☆

まずはコレ!!【俺とねこにゃん】
CALSKM4E.jpg
「ねこにゃん」って単語が凄すぎる!!!!!
うちでは常に猫のことを「ねこにゃん」と言っています。

買う前は、唐沢先生の漫画だけど、[猫エッセイ]なのでゆるい感じなのかなぁと思ってたんですが、
そんなことはなく、かなり唐沢色の強い凄い漫画でした☆(^○^)
母曰く「下品な漫画」(笑)←歯医者に持ってって待合室で読んでたそうな
(そんな母はトキ課長の大ファンで、トキ課長の漫画を読んで以来トキ好きです。)

この漫画を読んでから、奥さんのよしこさんのファンになりました~(笑)
ご夫婦2人でねこにゃんを奪い合う時の、恐ろしいまなざしが何ともいえません。
あと、スズメを食い散らかす話での、夫婦の宴会のシーンが好きですw

そしてくるみ小女子にはまりました。
CA0E1D8L.jpg
昔は出されると嫌々食べてた気がしますが、
今食べると美味しいですね~!!くるみ小女子!!ねこにゃんの気持ちもわかる!!

1巻とのことなので、続きが楽しみです。

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/09/30)
唐沢 なをき

商品詳細を見る



次はこれ!【けんこう仮面】!!!!
CAAM5NVL.jpg
これは面白すぎましたよーーーーー!!!!!!!!!!!!!

凄かった!!!!!!!!!!!
何度読んでも爆笑でした。凄いわ~!!!

これを読んで以来、「『カッコ()』で【くすくす】笑うよ!」と、よく言うようになりました。
わかりにくくてすいません。

あと、

唐沢先生の漫画で特徴的なのが【擬音】なのは有名ですが。

姉と好きな唐沢擬音を話した結果、
けひょけひょ(咳)」と、「ズンパ(発砲音)」が最高!
と話していたんですが、

今回!「おんわ」が加わりました。
なんで「おんわ」何だよ~う(〃><〃)感覚が凄すぎます!!

何の擬音かはぜひ読んで確かめてみてください!
この漫画はあまり下品ではありません(笑)むしろ健康に気づかうようになれる…!?
けんこう仮面 (ビッグコミックススペシャル)けんこう仮面 (ビッグコミックススペシャル)
(2007/12)
唐沢 なをき

商品詳細を見る



あともう1冊だけ。ちょっと古いですが【幻獣事典】を。
CAMH063Q.jpg
いまだにこれ以上の漫画には出会えてません。
これ以上に面白い漫画はないよ~(;∀;〃)
自分のBEST1な漫画を選べって言われたら確実にコレです。
オゴポゴの話がもう大好きで大好きで凄い読んでます。いつも読んでます。
そろそろもう1冊買おうかと思う。

ところでモスマンってモニ太と同じ顔なのはなんで??(笑)
唐沢なをきの幻獣事典 (KCデラックス)唐沢なをきの幻獣事典 (KCデラックス)
(2005/10/17)
唐沢 なをき

商品詳細を見る

カバーをとってもかわいいんだこれが~!!


と、私の好きな唐沢作品を3冊、厳選してご紹介しました。
せっかくの唐沢ネタなのに、おもしろおかしく紹介出来ない自分にがっかりだよ…!!

他、好きな唐沢漫画もあるんですが、あまり紹介出来ない漫画も多いです(汗)

苦情は受け付けませんので、購入は自己責任でお願いします(笑)
過激な内容の本が多いので間違っても子供には…(^^;)

まずは古本屋か漫画喫茶で読んでみるのもいいかも!←責任逃れ

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1113-5c6c8c55

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。