--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1186-12849d64

02

28

コメント

行ってきましたTALK LIKE SINGING

座頭市のチラシありました~
20100228202607

3回目鑑賞の母は今までもらってこなかったので最近出始めたのかも。

何と席は2階の最後列!!
うわーもうこりゃ笑うしかない(笑)

しかし満員御礼でその人気ぶりを伺えます。当たり前か(笑)

ネタバレですので感想は続きへ隠します。







今回の舞台、慎吾主演と言いつつ、


川平慈英さんのそのPOWERにあっぱれ!!!


ぎゃー!面白かった!!
川平さんのオールマイティな活躍ぶりにあっぱれです。

オールマイティに見えるその技の一つ一つが、
弛まぬ努力の上に成り立っているのだろうと思うと頭があがりません。

今回は川平さんだけでなく、堀内さん、新納さん、オーケストラピットのバンドの皆さん、
と、慎吾君も(^^)
皆さん全てが輝いている舞台でした。
誰を見ていても面白いです。

バンドの皆さんがあんなにストーリーに絡んでくるとは思いませんでした。
後半、Dr.DYSONがターロウの心の中に入っていくところは、面白いのに寂しい不思議な感じでした。
あの場面が一番印象的です。

あと、英語部分と日本語部分の織り交ぜ方がとても面白かったです。
字幕を出すにしても、それすらも笑いの材料にしてしまうのが素晴らしい。
電光掲示板の字幕の場面は本当に面白かったなぁ(^^)
川平さんと堀内さんの掛け合いも見事でした。

そして小西さんの楽曲の数々!!
ノリが良すぎて自然と手拍子が出ます。楽しい~!振りも楽しい。
サントラ出たら欲しいです。

慎吾君も歌がとても上手くなって(爆)驚きました。
スマステのベラベラやってた頃よりも(当たり前ですが)発音も自然で、
英語歌詞もスムーズでした。
日本語詩の歌も英語詞の歌もとても良かったです。

ストーリー自体は、想像の域を超えない感じで、
期待は裏切られなかったのでちょいと物足りなかったです。
全部の場面はそれだけで面白いんですが、
最初から最後まで見て「見終わった」という感じがあまりなかったです。

「最初からもう一度見たい」より、「あの場面をもう一度見たい」と思う気持ちが強いです。

というわけでもう一度見たいわー(笑)
ブラザー面白いよブラザー★(´∀`)

尾行の時のDr.DYSONとか、帽子を取るブラザーとか、もう一回見たい!!

席が遠すぎたのも残念です~。
もっと近くで迫力を感じながら見たいです。
催眠術をかけられてる時のターロウの表情とか、
1階席では笑いが起きてたのに、2階席後方は(゜д゜)ポカーンだったしね(笑)


あっ!赤坂ACTシアターの椅子は、母が言うほど腰が痛くはなりませんでした!!
むしろちょうど良い感じ?ひざの高さが上手くあったのかもしれないです。
流石新築なだけあって、建物もキレイだし、トイレもたくさんあるし、とても良い会場でした。

昔のACTシアターは、スサノオとFOOTLOOSEで行ったことあったんですが、
あの頃とは比べ物にならないぐらいキレイな場所でびっくりしました。
赤坂サカスって結局どこからどこまでなのか良くわかんないけど(笑)

またACTシアターで何かやって欲しいな~と思いました。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1186-12849d64

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。