--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1187-adfa853a

03

12

コメント

WDW旅行記・2009秋 第5章~どうぶついっぱい!ともだちいっぱい!自然と遊ぼ編~ 9/20(日)

ノってるうちにどんどん書いちゃおうという魂胆です。
アニマルキングダム後半戦。そして夜はファンタズミック!です。

※今回の記事は、蛇や蛙など動物写真多々有ります。苦手な方はご注意ください。

DSCF8898.jpg

前回の記事はこちらからどんぞ~。

※値段表記は全てTAX無しのお値段です





1、LOVE ANIMALS


タスカーで朝食を食べ終えて、まず向かったのが「キリマンジャロサファリKilimanjaro Safaris)」。
タスカーハウスレストランから、少し奥に歩くとあります。
DSCF8882.jpg
待ち時間が短かったので、ファストパスももらわずに乗ってしまった(^^)

特にウチは、母さまが広大なアニマルキングダムを行ったり来たり歩き回るのを嫌がるので、
なるべくファストパスは取らずにアトラクションはその場で乗ってしまうようにしています。

スタンバイ列もガラガラです。
DSCF8769.jpg
大人気のキリマンジャロサファリも、朝は空いてます。ていうか、秋は空いてるんだろうなぁ。

なんとスタンバイ列にも動物がたくさん♪かわいー!楽しいー!
DSCF8771.jpg

カーミット「いざゆかん…!動物の巣掘へ…!
2009_092609019_27WDW0188.jpg
とは言っても、動物達が近くへはなかなか来てはくれず、遠くから眺めてる感じ。
DSCF8790.jpgDSCF8802.jpg
このバッファローかっこうよかったなー!!
DSCF8808.jpgDSCF8795.jpg
象だけはなんとしてもとらねばと思ったんですが、いかんせん車が早くて(笑)
DSCF8813.jpgDSCF8819.jpg
キリマンジャロサファリは最後にトラブル&アクシデントが待ち構えています。
が、英語で説明があるので何が起きてるかさっぱりわからない(汗)
ので、トランスレーターがあると良いでしょう。
うちは二度目なので借りませんでしたが(重いし、借りるのがめんどくさいので←特に母が嫌がるw)


お次のアトラクションはキリマンジャロサファリの隣ぐらいにある…

ゴリラ!

もとい、「パンガ二・フォレスト・エクスプロレーションPangani Forest Exploration Trail)」です。

うち、去年は「ゴリラ見てもなぁ」と言ってスルーしたんですが←不届きもの
友達みんな行ったと言うので(汗)
今回こそは~!と思ってやってきました!!
DSCF8834.jpg
ゴリラの前におさる。
2009_092609019_27WDW0250.jpgDSCF8837.jpg
このおさるは可愛かったな~。手足がふさふさで白黒で。
キャストさんが「Colobus Monkey!」と教えてくれているのに、
「コロンブス…?!」と、なかなかヒアリングに苦しむ親子は、黒板を見てやっと「Colobus Monkey」を理解出来たのでした。
日本でもおなじみのオカピ~。
DSCF8839.jpg
の頭蓋骨!!!
DSCF8841.jpg
カーミットさん丸呑みです。「ハイホ~!助けて~!」

運命の分かれ道、ではなく。どっちに行っても行き着くところは一緒でした。どっちに行こうか凄く迷ったのに。
DSCF8842.jpg
ちょっと歩くと今度は屋内。ゴリラにはまだまだです。
なんと蛙様とご対面!!
「My Friend!!」と、嬉しそうなカーミットさん。
DSCF8845.jpg
この蛙の種類が書いてなくて、なんて言う蛙かわからなかったです。
どっかで見たことある気もするんだけどな…?
DSCF8846.jpg
可愛いな~!可愛いな~!蛙たまらんなぁ。

どこにいるのかわかりにくいリザードちゃんと、キレイな羽のお鳥様←名前が…(略)
DSCF8848.jpgDSCF8849.jpg
ヒッポー!!
DSCF8851.jpgDSCF8852.jpg
このカバたんは口をよくパカパカやって観光客へのサービス精神旺盛でした。
ヒッポスカル!すげー!
DSCF8855.jpg
カバの頭蓋骨初めて見たわ!!←本物?

屋内で動物達をエンジョイするも、
おいおいゴリラまだかー?と思っているとついにご対面!!

DSCF8858.jpg
尻…(・д・)

結局ゴリラたんは誰にもその顔を見せることはありませんでした。
お子ちゃまもがっくりしてたよ…!
私は大きめの蛙が見られたのでホクホクでした♪


2、LOVE ANIMALS&Characters


その後、道筋から行くと「エベレスト」か「カリリバー」かと思われましたが、
道筋を無視して、まだ見ていなかった「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングFestival of the Lion King)」へ
まだ2回目のWDWですが(;∀;)大好きなショーです!!!

絶対見たい!(今回はついにCD買いました)
が、当たり前ですが公演数は限られていますし、AKはOPEN時間が短いっっ!
見られる時に見ておかないと…!

というわけで、キャンプミニーミッキーに逆戻り。
この時点でまだAKは半分の敷地内しか行っていません…(広すぎだよ!)

途中で水分補給も忘れずに。
2009_092609019_27WDW0280.jpg
「だいえっとこーくぷりーっず!」
ストローは紙ストローです。のろのろ飲んでると、しなってくるよ。エコなの?
Regular Diet Coke $2.19

公演時間までちょいとグリ見物…と思ったら!何と!!

さきほどドナルドが居た所になんとデイジー様が。

(;□;)Really?!

前回の旅行の際は、あんなに会えなかったデイジーにこんなにすぐ会えてしまうとは…!!

列も無く、暇そうにしていた(なんてこと)デイジー様にたくさん遊んでもらいました。
DSCF8860.jpgDSCF8861.jpgDSCF8862.jpg
DSCF8864.jpgDSCF8865.jpgDSCF8861.jpg
怒濤の6連発ですいません(;∀;)
「デイジー様に会いたかったんだ会いたかったんだよう」と、言っていると、
「しょうがないわねーホラ、たくさん撮りなさい!」ってな感じでどんどこポーズを変えてくれるデイジー様。
ここは天国かーーーー!?(;∀;)

というわけで、前回の旅行ではどちらも空振りだったのに、
タスカーでもキャンプでもデイジー姉さんに会えたのでした。

ほんと、つくづくグリは運だな~と思います。

で、うだうだグリしてるとあっという間に公演時間。
DSCF8870.jpg
入場時間過ぎてるので前の方の席には座れませんでした(^^;)

しかし(ここの会場に関わらずWDWでは)しばらく席が埋まってくると、
キャストさんが「皆サーン!立ち上がって!席がいっぱいになってきたから右に詰めて詰めて~!」
と言ってぎゅうぎゅうまでゲストを入れます。
なので、「正面がイイのっ!」と思って正面の辺りに座っても最終的には何となくずれることになるでしょう。
日本とは違うことばかり。しかしココはアメリカ…!私だって素直に詰めますよ~

ショーは以前と変わりなく素晴らしいものでした。た、楽しすぎる…!!
本当に「Festival」という名の通り、様々なパフォーマンス有り、歌有り、ダンス有り、参加タイム有り…
最高に楽しい時間でした!
ティモンやプンバァ、シンバにもここで会えます。特にプンバァは迫力が凄い~!
で、前回は覚えてないんですが、ティモンの目が…閉じる?
「まばたき」してました。確かに。
城前のミキ様達みたいな感じではなく、どちらかというとガチャ○ンみたいな仕組みのようでしたがw

余韻を引きずったまま、またまたタスカー&サファリ方面の来た道を戻り、
ラフィキのプラネットウォッチ(Rafiki's Planet Watch)エリアに行くため、Wildlife Express Train(←こんな名前だったのね)に乗りに行きました。
DSCF8884.jpgDSCF8889.jpg
「ハイホ~空いてて日陰できもちいい~」この電車は横向きに走るのでさらに楽しい。
駅到着。よくわからんオブジェやウォルトのポスターなど色々。
DSCF8891.jpg
道をずんずん進みます。前回はこの辺で引き返したんだった。
DSCF8892.jpg
ラフィキ…!あたいたち戻ってきたよ…!前回は途中で帰ってごめんなさい。
DSCF8893.jpg
森道を抜けるとそこには「Conservation Station」(だったと思う)が。
DSCF8897.jpg
行くとこもないのでとりあえず入ってみる。
DSCF8899.jpg
その中で待っていたのはラフィキ!でも知ってたから驚かない(笑)!!
DSCF8900.jpg
友達もみんなここでラフィキグリをしたというので、あたいたちも来なきゃな…と思っていたのでした。
そしたら近くでジミニーもグリしてましたΣ(°□°)なぜ…!!
人気があって写真撮れなかったけど(笑)

そしてさらにその辺で動物さわらしてくれます♪
わーい♪ハリネズミ触るの初めて!キッズ達に混じってつんつんするワタクシ。
DSCF8903.jpg
キャストさんは触る度に手に消毒液をかけてくれます。大切ですね!!
で、へび!!
DSCF8905.jpg
うわああああ(笑)
私、実は小さい頃から蛇だけは苦手だったんですが(四肢が無いのが何か怖くて)
友達と動物園やら何やら行く度に見てたら(動物園の楽しさがわかってきたのは成人してからですね)
平気になりました。AKは動物が沢山いて楽しいです!

さ、ラフィキたちともお別れして電車で戻ります。
その前に栄養補給ー!←こんなのばっかり
DSCF8906.jpg
ハーゲンダッツはどこで食べてもハーゲンダッツ(日本ではあまり食べないけど)
フロリダの空の下で食べるアイスは一段と美味しかったです。

そして、プラネットウォッチから戻るともう3時過ぎ。
私は日本人ですから(´∀`)パレード1時間前になるともう、

そわそわしてアトラクには乗っていられないので、

買い物しながら4時からの「ジャミンジャングルパレード(Mickey's Jummin' Jungle Parade)」を待ちます。
(レシートチェックしてましたら、この時私、熊3匹買ってました)
ちらほら人が待ち始めたぐらいから私達も待ち始めました。
DSCF8908.jpg
パレードが始まるこの場所は、日本人の方がたくさんいらっしゃいました(笑)
いやーみんな考えること同じですね(´∀`)つまりはビデオがたくさん回ってますのでw
キャラの目線を頂きたい時は避けた方がいいかもしれない場所ですねw

ただやはり、パレード最初の特別な感じはありますので♪楽しいです。
2009_09260919_video0007.jpg

しかしこのパレードはかわいいなー!!何と言っても曲が!曲が最高!!
ジャングルのミッキー様が凄く好きです(;д;)
ビデオ録っていたので写真はこれだけです。(すみません)
DSCF8911.jpg
ミッキー様は最後尾ですが、ミッキー様登場の頃に、何だか暗くなりました。
まだ日没では無かったようなのですが、暗くなったり明るくなったり、不思議なお天気でした。


3、I LOVE FANTASMIC!!


ジャミンを見終えた後は、パレードをそのまま追いかけてもいいんですが(^O^)

この日はハリウッドスタジオで「ファンタズミック【Fantasmic!】」の開催日!!

準備編でも書きましたが、唯一のFantasmic!鑑賞のチャンスです!
これだけははずせません!!!

急いでバス停へ移動!!この時点で16:45。
DSCF8912.jpg
パーク→パーク間の直通バスはありませんので、どこかのホテルを経由せねばなりません…。むむ。
うちは、時間もまだあるし(この日はPM8:00、9:30の開催)一度コンテンポラリーに戻って身支度を整える事にしました。
部屋でゆっくりくつろぐヒマもなく、
必要最低限の荷物を持って(ビデオ、カメラ、ピン、あと上着!)急いでバス停へ!!
DSCF8914.jpg
PM06:07!急げ急げ~!!
DSCF8915.jpgDSCF8917.jpg
HSに着いたのは18:30ぐらいでした。
みんな、吸い込まれるようにFantasmic!の会場に歩いていきます。

しかし!うちはここで寄り道…
DSCF8918.jpg
そう!目的はターキーです~!!
DSCF8919.jpg
この棍棒みたいな大きさのこのお肉。$7.59!!
実は、アメリカのターキーレッグ、憧れてたんですが、なかなか買う勇気が出ず…
今度こそ!と思っていたのでついに買ってしまいました。
いや~凄かったです。案外パサパサだし。
凄い量で…二人で食べて丁度よいぐらいでした。

ターキーをパクつきながらショー開始を待ちます。
DSCF8920.jpg
席はもちろん最前列をゲットだよーー!!!
最前列はやっぱりが多い。そしてウォータースクリーンの水がガンガンかかるので、空いてるところは多いです。
そして恒例のウェーブ!うひょ~!
DSCF8923_20100301122822.jpg
嫌がおうにも盛り上がるっっっ!!

が、始まるまでは中々長い。←早くからショー待ちしないと落ち着かない日本人

最前列ではグッズワゴンが光るグッズを売りに来ます。
そんな中、在庫をワゴン下から出す時に…ん?なんか見慣れないカッパが見えたぞ…?!

ああっ!前回買った時から絵柄が変わってる!
海外パークのカッパ大好きーーー!!というわけで、

「ポンチョプリーズゥーーーー!(゜∀゜)」
DSCF8927_20100301122821.jpg
というわけで無事にゲットですよ!!わははは!3…いや、4つ買いました(笑)
ええーっと、いくらだっけかな。レシート無いのでわかりませんで申し訳ない…(切腹)

始まる頃には真っ暗です。雰囲気が最高!
DSCF8924.jpg
1回目の公演ではビデオを録りましたが、スクリーンが出るたびにびしょ濡れ(覚悟はしてましたが、相当かかりました…今回は風向きにも恵まれなかったようです。)
カメラどころか、自分もびしょ濡れになるので、ポンチョを着た方が良いかもしれません。
うちは買ったばかりのポンチョを着る気にはならず←本末転倒

2回目はビデオも構えずがっつり楽しみました!!!!
やっぱりファンタズミックは最高だよーー!(;∀;)最高のショーだよーー!!
DSCF8929.jpg
最後にちょっとだけ写真撮りました♪

Fantasmic!終了後は、もう遅いのでどこにも寄らずに帰りました。
カーミットに会いたかったけど、もう閉園時間だしね…。

Fantasmic!終了後はやはりバスも混みます。
ホテルに着いたのはPM11:00ほどでした。しかし腹へり。

早く寝たい思いもありましたが、食料を調達すべくContempo Cafeに寄ります。
閉まってるかな~と思ったけれどまだやってました。良かった!

なんか美味しそうなんだかよくわからないケーキが…
DSCF8931.jpgDSCF8932.jpg
しかしこのどぎついケーキ!!なんで…
DSCF8933.jpgDSCF8934.jpgDSCF8935.jpg
なんでいもむしがけーきのうえにのらにゃいかんのかわからん…

アメリカって不思議だわ…(´∀`)

レジのキャストさんが珍しい缶バッジをしていたので写真撮らせてもらいました。
DSCF8930.jpg
なんか、コンテンポラリーのタワー棟?が出来た時の記念バッジらしい。ほ、ほすぃ…

で、結局買ったもの(^ω^)

Bottled Water $2.50 ←ボルタレン等、常備薬を飲むのにも水は必須
Fruit Cup $3.39 ←食物繊維が欲すぃ
Mahi Sand with FrenchFry $8.99 ←アメリカのポテトが好きなのでSETで
Milk $1.29 ←朝、コーヒーに入れる用
Yoplait Yogurt $1.99 ←ヨーグルトが食べたかったのですが、何かダノンって感じだったな…

マヒサンドは美味しかったです♪お肉もいいけど魚もとらないとね!
DSCF8936.jpg
この、ちょっとじゃがいもの皮が残ったようなポテトが好きで♪私はよく食べます。
しかし、このポテトは冷めるとまずいので(汗)急いで食べる事をオススメします!!

いやー。とりあえず2日目無事終了です。

前編より大分長くなってしまってすみませんm(_ _)m
駆け足だったので、補足&修正していくかもしれません(汗)

次回はエプコットでのガーデングリルのキャラダイ&ダウンタウンディズニーでの熊買いのお話です。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1187-adfa853a

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。