--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

チョビさん>>
おお!!オマケ目当てでグァム旅行とは!い、いったい何のオマケを…!

バーガーキングのオマケは、マックほど日本に入ってこない、とTOYショップでそんな話を聞きました(聞きかじりw)


お高いピックルスには驚きますよね!!
どんだけ良い胡瓜だよ…!みたいな(^ω^)
$8なら買ってましたね←

05

20

18:46

チョビ

ピックルス、高ぇぇぇ~!!(笑)

私ゃ、バーガーキングのオマケ欲しさにグアム旅行した時、
「to go」と「for here」だけは覚えていったよ♪

05

19

23:55

まりきょ

も、モノレールで失敗した事無いんですかっ!?Σ(゜□゜;)
降り間違えやすいじゃないですか、あの駅!

レールがもう1本あるからTTCかしら、でも建物はポリネシアンリゾートだから違うわよねぇ。なんて思ってたらやっぱりそこがTTCだった、みたいな(涙)

TTCとポリネシアンリゾートが近いのがまぎらわしいんですよ…


Candyさんの飴があるのに記事にしてないなんて勿体ない~!!
断固!旅行記復活を要望します!!o(^∀^)o

今はもう飴もらえなくなっちゃったんですよね。
無茶苦茶レアな飴ですよ~
いざ食べる時には記事にしないと!

05

18

19:02

どなぞー

モノレールの乗り換え失敗って、初めて聞いたよ・・・

そういえば、キャンディさんに飴細工を作ってもらったな~
懐かしい(まだ記事にしていないや)

05

18

15:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1206-40b96d4b

05

18

コメント

WDW旅行記・2009秋 第6章~EPCOT前半戦!いとおかし異国情緒編~ 9/21(月)

さて、旅行記も(やっと)3日目!
前回のWDW旅行であまり回れなかったEpcotでのお話です。
予想以上に広大なEpcotでした。アトラクションはあまり乗っていないけれど、
ワールドショーケースでは「食」に「音楽」、色々と楽しむ事が出来ました♪

DSCF8981.jpg

EPCOT前半戦。結局1日を2記事にわけることにしました(汗)

アトラクションのネタバレありますのでお気をつけてください!

画像はクリックで大きくなったりならなかったり!

前回の記事はこちら

※値段表記は全てTAX無しのお値段です





この日は余裕があったので、朝起きてコーヒーメーカーで作ったコーヒーを頂きました。
DSCF8938_20100318125423.jpg
「ふふ、アメリカのモーニングっちゅーのはこういうものよのう。」

ガーデングリルの予約を取っていた日だったので、1日Epcotで遊ぶ事になりました。
ので!移動はもちろんモノレーーールッッッ!!!!
DSCF8941.jpg
今度こそ失敗しないぞ…!
DSCF8945.jpg
モノレールでTTCまで行って、乗り換えてEpcot行きのモノレールに乗り換える…ぶつぶつ。

と、こんなに気をつけていたのに、

なんと、

TTCを乗り過ごす大失態!!!

というのも、モノレールの駅って、でかでかと駅の名前書いてないので、
油断してると乗り過ごしちゃうんですよう。←言い訳

またやっちゃったね…とへこみながら、モノレール2週目の旅へ。
DSCF8948.jpg
まあいいさ、次は絶対大丈夫さ。

と思ってたら、

TTC手前でモノレールSTOP(涙)

な、なんでだよぅ~なんでだよぅ~(;△;)
どうも呪われているのか、モノレールと相性の悪い私たち。

私たちの真下でキャストさんが何やら作業しています。
DSCF8953.jpg
よろしくお願いします(号泣)

10分もしない間にモノレールは動きだしましたが、2周も乗ってたし(←自業自得)完全な時間ロスです。
結局OPENには間に合わない時間に…。EPCOTってOPENINGセレモニーあったのかしら?

TTCでEPCOT行きのモノレールを待つ間に乗り場下のお手洗いへ。
所々にあるので便利です。
DSCF8959.jpg
間違えてRESORT MONORAILに乗らないようにしなきゃ。
DSCF8961.jpg
今回はハプニングも無く、Epcotへたどり着けそうです♪

モノレールからスペースシップアース(Spaceship Earth
DSCF8964.jpg
見よこの雄大なる景色…!!

おおお(;△;)!!

スペースシップアースを良い感じで拝める場所では、だいたいフォトパスのカメラマンさんがいらっしゃいます。
DSCF8965.jpg
ので、ウチもパチリ。

フューチャーワールド(Future World)に入る前の辺りで、スティッチがグリーティングしてました。
日本ではありえないぐらいガラガラな…!!
DSCF8967.jpg
Epcotのキャラクターグリーティングのページには、スティッチの名前は無いし、
AKの事もあるし、公式ページのキャラグリ情報はあまりあてにしない方がいい感じですねぇ。

とりあえずソアリン(Soarin')のファストパスをゲットし、
ワールドショーケース(World Showcase)の方面へ移動。

美しい景色!!
DSCF8971.jpg DSCF8972.jpg
しかし、Wold Showcaseまではホントと遠いです。
橋越え、湖越え。

前回、World Showcaseには暗くなってからしか来られなかったので、
とりあえず明るいうちにうろうろ回って見る事にしました。
DSCF8973.jpg
WorldShowcaseのエリアを、右回りに行くと、最初はカナダ館
「ル・セリエ・ステーキハウス(Le Cellier Steakhouse)」
ガーデングリルの予約が無ければ入ってみたかったレストランその1
DSCF8974.jpg DSCF8975.jpg
このエスプレッソのワゴンは、確かカナダのパビリオンの付近にあったような。イギリスだっけ?←アバウト
DSCF8976.jpg DSCF8977.jpg
World Showcaseには、各国のレストランもありますが、
フードワゴンぐらいのちいちゃいお店もちょこちょこあって、それも各国の色が出ていて楽しかったです。
(日本はかき氷でした)
DSCF8978.jpg
スーベニアメダルも各国パビリオンにあります。(↑これはイギリス)
イギリス館は、ビートルズ関連のものがたくさん売ってました。
DSCF8979.jpg
フランス館!ちいちゃいエッフェル塔がありました。
DSCF8982.jpg
そしてやっとこの日最初のアトラクション、「インプレッション ド フランス(Impressions de France)」に入りました。
DSCF8984.jpg DSCF8985.jpg
シアターでフランスの紹介映像のような歴史映像のようなものを見ます(←アバウトすぎ…!)
ここの、音楽。WDWのアルバムに入ってるやつだ~。
アルバムは流して聞いているだけでしたが、とても素敵な音楽でしたので、耳に残っておりました。
ちょっとミステリアスな感じで始まる曲。
映像自体も、古そうでしたが、とても奇麗な映像ばかりなのでおすすめです。

ささささ!

そして!今回の大!目的!!

えーと、

公式HPにページが無いですが(涙)

「France Bakery」!っていう名前みたい!←レシートに
DSCF8987.jpg
いわゆるケーキ屋さんみたいなお店です。
DSCF8988.jpg
「テイクアウトも出来て美味しいらしい」という噂のフランス館のケーキ屋さん。
前回から来てみたいお店でした!前回は夜遅すぎて閉まってたのです(;;)リベンジ成功!
DSCF8989.jpg DSCF8990.jpg
DSCF8991.jpg DSCF8992.jpg
チーズ盛り合わせとか、お酒飲まないのに相当食べたかったです。
色とりどりのメニューが素敵すぎる~。
「to go Please♪」っと言うと箱に入れてくれるようでした←前で買っていた人

全部食べたかったけど、1人2個が限界かな、という事で計4個ご購入!
DSCF8994.jpg
ママンはチーズケーキとキッシュが好物。
私はフルーティーさに惹かれて苺のタルト、それとクリームブリュレにしました。他意は無いよ!(笑)
DSCF8996.jpg
このクリームブリュレがですね~♪絶品♪カーミットさんも大満足!!
購入時にですね、ショーケースに無かったので、
なんと新しいのを焼いて(温めただけかもしれないがw)持ってきてくれました!
いわゆる、アメリカで普通に出てくる「甘い」「重い」デザートと違い、
普通に「おいし~♪」と食べられるデザートでした!ただ、1人2個は多かったですね(笑)
DSCF8997.jpg
ホットの紅茶を頼んだら、こんなに可愛い♪ハロウィンのコップ(発砲スチロール製かなぁ)に入れてくれました!

「このコップがもう1個欲しいんです!!」というのを、つたない英語で伝えたら、
水入りで2つくれました(笑)あんまりうまく伝わらなかったみたい(><;)
そんなに飲めないので、水は持っていたペットボトルに入れ替えコップはお持ち帰りさせて頂きました♪

France Pavilion*France Bakery*

Quiche Vegetable $4.95
Cheese Cake $3.50
Creme Brulee $3.50
Strawberry Tart $3.95
Hot Tea $1.89
Specialty Coffee $3.29
------------
SUBTOTAL $21.08
TAX $1.38
AMOUNT DUE $22.46


でーす♪
いや~レシート取っておくのは面白いですね。

腹をこしらえたあとは例のレストランをちょっと様子見。
レミー!
DSCF8999.jpg
「ル シェフ ドゥ フランス(Les Chefs de France)」
では、ちっちゃなレミーがご挨拶中でした!!
いいな~!!!会いたかった!!!
あの、料理が運ばれてくる銀のドーム(正式名称は…?)の中から、レミーが出てくるやつ。
ウィンドウの外からでも見られました。
ガーデングリルが無ければ、入りたかったレストランその2(涙)

そして、フランス館の前にはクレープのフードワゴンがありました。←写真撮り忘れ
とても美味しそうでした…が、満腹のため断念…。また遺恨が…(;;)

モロッコ館
DSCF9001.jpg DSCF9002.jpg
日本館
DSCF9004.jpg DSCF9005.jpg
見たかったCandy Miyukiさんのショーは無いので、お店だけうろうろしました。
DSCF9006.jpg DSCF9010.jpg
ハルヒ…!!!!(怖)
なんかねー、まぁ、ナルトはわかるんですけど、
さすがにアメリカで「日本名物」的に売られているハルヒを見ると引きますよね(笑)
日本の文化…(悲)なのか?!私はアニメも見たことないし原作も読んだことないぞ(;;)
DSCF9007.jpg DSCF9009.jpg
どーもくんはいいぞ!ソニックとマリオもいいぞ!

…私のただの偏見か(笑)

折り紙とか、いとおかしいとおかし。
DSCF9012.jpg DSCF9014.jpg

日本名物なの?かき氷ワゴン。三越のマークが眩しいです。
DSCF9015.jpg

日本館の隣にあるのはアメリカ館
映像のアトラクションは、きっとフランスと同じ感じだろうと思いスルーしました。
ピンのワゴンはちょろっとチェックしつつ♪
2009_092609019_27WDW0429.jpg

せっかくなのでお土産屋さんは覗いて行こうと思い、パビリオンの中に入ると、
フレンドリーなキャストさんが話しかけてくれました(嬉&汗)
この日はD24で買ったチュニックを得意げに(´ー`)ノ☆着てたんですが、
「なんてステキな服なの!まあ!ちょっとあなたも見てよ!」と、他のキャストさんも呼んでくれてやんややんや(笑)
何と言うか着ていったかいがあります!よっしゃー!(笑)
わかりにくい柄なのに細かく柄のキャラを見てくれて、嬉しい~!!(><〃)
キャストさんと英語で頑張って会話するきっかけになるので、TDRのグッズやるなぁと思いました。
グッジョブ!

鷲のぬいぐるみに惹かれつつも我慢(買っときゃ良かった)
アメリカ館を後にするとイタリア館が。
2009_092609019_27WDW0430.jpg
イタリア館の記憶はまったくないのでwきっとスルーしたんだろうなぁw

えーと、これが問題のドイツ館です!
DSCF9018.jpg
ここのお店には、クリスマスの可愛いオーナメントがたくさん売られていました。


そしてなんとそこには…!!!!




ピックルスツリー。
DSCF9019.jpg
うそおおーーーん!!!(゜□゜;)!!!
DSCF9020.jpg
ピックルス好きにはたまらない、嘘のような本当の話。
これは凄い!1つ買っていこう!…と思ったら、
DSCF9024.jpg
オーナメント1つ$12.95ということでね。
やめました。ハイ。

ピックルスに後ろ髪引かれながら歩いていると、なんと雨が降ってきました!!
DSCF9026.jpg
「ハイホー!前は春に来たから雨なんて降らなかったのに~!」

まだ小降りだし大丈夫かな…とびくびくしながら、中国館にたどり着くも、
会ってみたかったムーランもいなさそうなのでスルー。パンダとかのグッズは日本でも見飽きてるしなぁ。

と、そうこうしているうちに、段々本格的に降って参りました!
こりゃ危険!急いで次のパビリオンに駆け込みました。
ええーと、ノルウェー館
Akershus Royal Banquet Hallのプリンセスのキャラダイで有名な所ですが、
奥にはちゃんとしたアトラクションがありました。
Maelstrom、聞いたことないなぁ。
DSCF9027.jpg
なんとファストパスの機械がある!人気のあるアトラクションだった(過去形)んだろうと、入ってみる事に決定!


しかし…その門を越えてはならなかったのです…!!

入って行くと、そこは「It's A Small World」のような、「カリブの海賊」のような雰囲気。
DSCF9028.jpg
ライド系のアトラクションはEpcotのWorldShowcaseでは珍しい!ワクワク(^^)

しかししかし、事前知識も何も無く乗ってしまったので、
色んな場面があっても、何だかよくわかんない

ガイドブックによると、ボートに乗って嵐の海でバイキングの時代でやんややんや!
と、書いてありました。確かにそうだったかもw
しかしアトラクの作りこみもキレイで、まあ良かったかしら♪
なんて思っていたら…
ちょっとした曲がり角っぽい部分に出ました。
「わー外見える(゜∀゜)!」「でも行き止まりじゃんコレ…?」

そう、本当は、行き止まりの場所から「バックする」のがうりだったらしいのだこのアトラク!
しかしうちらのボートは、行き止まりで止まったまま。ってえええ?!

ど、どうしたらいいの?!どうしたらいいの!?(;□;)

特に「止まっちゃったけどすぐ動き出すから安心してね」という放送も無く。
ボートに乗ってる皆だけが騒然。どうすっべか…これ…

そして5分ぐらい待ったあと、無事動き出しました。
ちょ…マジで怖いからやめてください…(涙)

そして、ボートの後ろでなぜか上下運動を繰り返していた「切り株」があったんですが、
いざボートがバックすると、それは可愛らしい(?)顔の切り株でした。
「わー、なんだー顔あったんだー」でも切り株には変わりないわけで。
普通に行けば、驚くべきところなんだろうけど、うちらは何かもうどうでもいい感じのテンションになってしまいました。

その後は無事に最後までいけました。
「大変だったね…」「時間の大幅ロスだ…」
と、話していると、なんや部屋に通されました。
DSCF9029.jpg
暗い部屋で皆、出口が開くのを待っている。
そう、なんとここでも…

待てども…待てども…

扉は開かない(涙)

いらいらして待っているとようやく扉が開きました!
なんとそこには劇場が!!
2009_092609019_27WDW0444.jpg
えっ?!2部構成?!映像見るの??
時間ロス」が頭をよぎる中、劇場へ通されましたが、
なんと映像は無しみたい!(笑)
結局、劇場の中を通って帰るだけでした。
ええええええ(゜□゜;)

この何とも言えない体験を、言葉にするのは難しい~(汗)
文字だけの部分、わかりにくくてすみません。
ぜひ、Epcotに行った際にはMaelstrom体験してください!!

ま、色々あったけど気を取り直してメキシコ館へ~♪

ドナがグリしているのなんて調査済みさ!!
DSCF9037.jpg
…というのも、前回来た時には、ほら、あれですよ。
夜しか来てないから会えなかったわけです。

で、帰国してから「メキシコドナ?会ってないよぼへぇー(゜∀゜)」と言うと、
「会ってないの?!」と皆に責め立てられ…。
というか、Epcot行くんならメキシコドナたんには会っておこうよ!みたいな…(笑)
なので、今度こそ会うぞ~!と思って来ました☆
丁度良く会えて良かったです♪

パビリオンの中のアトラクションも、ドナ色万歳!
DSCF9038.jpg
三人の騎士をテーマにしたアトラクションのようでした。
DSCF9040.jpg
陽気な音楽に可愛いアニメーション♪ドナ好きなら来たい!ところでした。
メキシコ館のお土産屋さんは、仮装に使えそうなアイテムばかりで思わず買ってしまいそうでした。

パビリオンから出てくると、陽気な音楽が…!!!
DSCF9045.jpg
す、ステキ過ぎる…!!!!
信じられないほどの早弾き(に私は見えた)に、さまざまな楽器の方がソリストをこなし、
信じられないほどキレイでステキな音楽…!しかも!歌も歌うよ!!
ギャース!!素敵すぎる~!!
へばってベンチで休んでる母を置いて(悪)最後まで演奏聞かせて頂きました!!
しゃ、写真撮りたいな…と思ったのもつかの間、
いまだ降り続く小雨のせいで、出演者の方々はさっさかと帰ってしまわれました。
残念…!と、
そんな中、お二人がわざわざ残って写真を撮らせてくださいました!!
DSCF9046.jpg
や、優しい~!!私が撮った後にも他の方々と撮影会始まっちゃったので、楽器濡れちゃって大丈夫だったか心配ですが(汗)
とてもとても良い思い出になりました。
また、この音楽を聴きにメキシコ館に行くぞ…!!!と、心に決めたのでした。

へばった母も、ちょっと休んで回復したみたい(^^)
FutureWorldから右回りで回って、WorldSohwcaseはメキシコ館で終了。
急ぎ足でしたが、ガーデングリルの時間までに何とか回れました。

そして、この後は念願のガーデングリルレストランに向かうのでした。

続く。

まりきょ

チョビさん>>
おお!!オマケ目当てでグァム旅行とは!い、いったい何のオマケを…!

バーガーキングのオマケは、マックほど日本に入ってこない、とTOYショップでそんな話を聞きました(聞きかじりw)


お高いピックルスには驚きますよね!!
どんだけ良い胡瓜だよ…!みたいな(^ω^)
$8なら買ってましたね←

05

20

18:46

チョビ

ピックルス、高ぇぇぇ~!!(笑)

私ゃ、バーガーキングのオマケ欲しさにグアム旅行した時、
「to go」と「for here」だけは覚えていったよ♪

05

19

23:55

まりきょ

も、モノレールで失敗した事無いんですかっ!?Σ(゜□゜;)
降り間違えやすいじゃないですか、あの駅!

レールがもう1本あるからTTCかしら、でも建物はポリネシアンリゾートだから違うわよねぇ。なんて思ってたらやっぱりそこがTTCだった、みたいな(涙)

TTCとポリネシアンリゾートが近いのがまぎらわしいんですよ…


Candyさんの飴があるのに記事にしてないなんて勿体ない~!!
断固!旅行記復活を要望します!!o(^∀^)o

今はもう飴もらえなくなっちゃったんですよね。
無茶苦茶レアな飴ですよ~
いざ食べる時には記事にしないと!

05

18

19:02

どなぞー

モノレールの乗り換え失敗って、初めて聞いたよ・・・

そういえば、キャンディさんに飴細工を作ってもらったな~
懐かしい(まだ記事にしていないや)

05

18

15:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1206-40b96d4b

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

