--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1301-e1e75d48

06

23

コメント

1960~70年代

昨日のぷっすま!
ツヨツバ良かった!面白かったです♪
どうせなら翼さんにダンスしてほしかった…。なぜもやしかなあ(汗)
一筆書きで全く役に立ってない翼さんもナイス!


さてはて、昨日は滝翼メール伝言板の下の方に(笑)
事務所からの「お願い」があって盛り上がりました。

1960~1970年『少年たち』というミュージカルのパンフレット、関連資料を探している…と。
(普段はメール内容はネットに上げるの禁止ですが、これはブログに書いてもいいかな?と思いまして書いております)←何かあればお知らせ願います。

事務所から、こういう形でファンに「お願い」があると、
いつも上からな感じの事務所さんと違う印象を受けます。親近感わくわ!
「いいよいいよ!力になるよ!」と恩を売りたい所ですが(笑)いかんせん資料やパンフなぞあるわけもなく。

1960年代~の「少年たち」…ううーん。舞台自体知らない…
母も知らないそうで。おばあ様にも聞いてみようかしら。


にしても、事務所が保管出来てないという事は、相当レアか事務所外での公演なのか?
…間違えて捨てちゃったか…(゚ω゚)

なんにせよ紙媒体の保存は難しいですよね。
湿気と日光と収納場所との戦いです。


今の時代ならパンフレット1冊を印刷するだけで、

印刷会社←製版会社←デザイン会社←クライアント と、
まあ色々はしょっても、最低限これくらいの流れの中で、どこかの会社に【データ】がバックアップされると思うんですよね。

データ化されると、一瞬で消える確率も高いけれど、半永久的に残る可能性も高い気がします。

そんな時代(><;)
昔の紙媒体のものを探すのは並大抵のものではないんだと思います。


以前、なんでも鑑定団でディズニーのセル画が高値をつけていましたが、
データと違って、全てを取っておく事が困難な事もあるでしょう…
そして人手に渡り…渡り渡って…

どこかの家に眠っているかもしれないという!

そういうお宝発見みたいなの好き好き!(><)

と言いつつ、自分ちには沢山「モノ」があるのに、何一つ保存状態がよくないという(笑)
太陽光は最強ですよね~。
わかってはいるんですが、もうタンス&棚には入らないしどうにもできないわけで。
昔のSHOCKのパンフとかもあと50年たったら価値でるかしら。
母曰く「Sma TIMESはきっと価値でないね」と。そんなら取りに行くのやめればいいのに(笑)


しかし1960年代…どこの劇場で公演された演目なんでしょうね。
なんか、「少年たち」が気になる存在になってきました(笑)
だんだん関Jr.の舞台見たくなってきた……って、えぇ~!?まさかこれが戦略?!



ちなみに1960年代がどのくらいの時代なのかと考えてみました。

本家ディズニーランドのオープンが1955年、
世界一有名な蛙、カーミット生誕も1955年です。え?聞いてない?

何という年なのか、ディック・ブルーナのミッフィーも1955年生まれ。
凄すぎる1955年!
55ミッフィー展は行けずじまい。残念←蛇足

メリーポピンズは1964年、
おしゃれキャットは1970年、
ロビンフッドは1973年!
くまプーとビアンカの大冒険が1977年!
私の好きな映画が多い年代!←だからどーした


あと私が好きすぎて困る犬【ROWLF】は、1963~1966年に【The Jimmy Dean Show】というTV番組で活躍していました。
ぜひTubeで検索して見てください!!可愛すぎて気絶ですから!!


白黒映像です。スタッフクレジットとか素敵すぎて…(;;)
…これがデータとして残る時代っていうのも凄い…(感動)
感謝ですm(__)m

SESAME STREET】は1969年放送開始。去年40周年でした。

そして1970年代、
THE MUPPET SHOW】は1976年開始。
モノクロROWLFを考えると大分新しくなりますね。


…あ、

…ああ、


…また話それちゃった(汗)

うーんと、1960、70年代は私の好きなものが沢山生まれた年代ねイエーイと言いたかっただけでした。
すみませんすみません。
えーと、話をどの辺まで戻してももう書く事がマペットに繋がりそうなのでこの辺で失礼致します。


最近、パークで写真撮ってないので記事がジャニ事ばかりだなぁ(笑)


ぬいばは、もうちょっとで完成!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1301-e1e75d48

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。