--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

変わってましたか~!!
全然気づきませんでした(笑)
やはり、メーカーで在庫も再生産も無いようですね(/_・、)

たかちゃんちの生地(^^)良い生地ですよね。
いいな~!
去年のでも本物と同じなのはうらやましいです☆

案外、一年たつとダメになる生地ありますね(>_<)
レギュラーコスを作る時は、ケチらない方が良…!!

07

17

16:37

たかちゃん

うちの子、さっき探したら
色褪せ大丈夫そうでした~。

でも、ブルーの生地、前のと
今のとは違うんだね!

脇下だけ名残はあるけど、
あとは新しい柄生地になってた…。

同じ柄だったのに、ちょっとショック。
あの生地がなくなったからかしら?

07

17

12:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1325-d8999eb4

07

17

コメント

夏熊トーキン

去年、母が丹精込めて作った水色さんのお衣装ですが、

先週慌てて引っ張り出したら、だいぶ色褪せていました。

100717_010446.jpg

安いので、チャイナ生地のハギレを使っていたのですが、
どうも長持ちはしないみたいです。

同時期に作った(もちろん母がw)赤色さんは、少し高い和生地を使ったので、
全く色落ちも色褪せもせず♪まだまだピンとしています。

ただ、華やかな柄が入っている生地が無かったんで(^-^; ちょっと地味気味かな…?


水色の色褪せが許せなかったらしく、

なんと母、新調してました(笑)

100717_010532.jpg

本当はご本人さん達と同じ生地が欲しいんですけどね…!無いし(:_;)
(友達は一昨年オカダヤで買ったと言っていました!うらやましい!!)

同じ柄の色違いが、オカダヤで現品限り30%OFFになってましたので、
もう入荷はなさそうです。くすん。


今回新調した生地は、前回よりもだいぶ柄部分が多くて、豪華に見える分ちょっと目にうるさい印象があるかも。

母曰く「これもチャイナ生地だったかも」ですって(笑)


柄は、人間:熊 の比率にした時の見え方で、
印象が違うから選ぶのが難しいですよね…。


今、新宿で働いたら間違いなくアフター6はオカダヤ&ユザワヤ巡りです(笑)





*熊トーキン*


メリー「えへー、衣装新調してもらった~」
ベリー「いいな~」

ダフ輔「オイラの小手じゃ大きかったのも直してもらえたね♪」
メリー「そうですー♪ダフ輔先輩、手大きいっすね~」
ダフ輔「うちらの年代の熊はみんなそうだよ(笑)」

100717_010652.jpg

ベリー「ダフ輔先輩達はいかないんすかー。」
メリー「そうっすよ~浴衣もあるのにー。」

ダフ輔「…夏のパークはねぇ。暑いしね。」
ダフぞう「とてもじゃないけどね。出来ればご遠慮願いたい。」
ベリー「そんな!」
ダフぞう「水浸しか汗まみれだね。」
メリー「きゃー!!」
ダフ輔「特にアラビアの暑さは」
ダフぞう「しぬね。」
ベリー「わーん!(涙)」
メリー「わーん!(涙)」
ダフ輔「うちの熊はみんな通る道だよー。頑張って。」


ハナ子「オイラは衣装待ちです~。あれ、みそ先輩今回は落ち着いてますね。」

100717_010845.jpg

みそ「夏なんて暑くてやってられないっすよ♪真っ裸でうちで涼んでるのが1番っすよ~♪」
ポチ子「オイラ今年も参加っす…がんばる~」

まりきょ

変わってましたか~!!
全然気づきませんでした(笑)
やはり、メーカーで在庫も再生産も無いようですね(/_・、)

たかちゃんちの生地(^^)良い生地ですよね。
いいな~!
去年のでも本物と同じなのはうらやましいです☆

案外、一年たつとダメになる生地ありますね(>_<)
レギュラーコスを作る時は、ケチらない方が良…!!

07

17

16:37

たかちゃん

うちの子、さっき探したら
色褪せ大丈夫そうでした~。

でも、ブルーの生地、前のと
今のとは違うんだね!

脇下だけ名残はあるけど、
あとは新しい柄生地になってた…。

同じ柄だったのに、ちょっとショック。
あの生地がなくなったからかしら?

07

17

12:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1325-d8999eb4

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

