--

--

コメント



まりきょ

いやーん(>_<)だってあーんな重くてでかくて嵩張るもの申し訳なさすぎて頼めないですよ~(笑)
その節はありがとうございました☆あの時買ってきて頂いたTシャツが、今良い感じでレアモノです(^O^)☆☆

黒熊はなんでHSで売ってたんでしょうね~?
タグもちゃんと「NYC」だったし、NYのDSの分が大量に余ってたか…?!
でも2008年に行った友達も買ってきてるので、在庫だとしたら余り過ぎな気がします(笑)


茶熊ってホリデー熊君ですよね(>∀<)☆キャー☆合ったら確実に大量買いしてましたよ~!
でも結局、プロモの茶熊君を大量買いしてるんですけどね(笑)


カーミット写真多くてごめんなさいm(__)m
写真多いとエラーになっちゃうんですよね…前は画像出なくてもページには飛べたのに…うーん(゜レ゜;)謎です…


トラブルは次の記事でご紹介!今思えば、そんなに引っ張る話じゃありませんでした(笑)

07

26

21:26

たかちゃん

カーミットの写真、多過ぎだよ~^^;
携帯からだとエラーでした・・・。

タペストリー、とうとう買ったのね!
私が写メった時は乗り気じゃなかったのにぃ。

NYのはDSでしか買えないのかと思ってたけど、
WDWでも買えたんだね~。

いやはや、熊4匹は大変だったことでしょう。
茶色の熊は早々と売り切れだったのかしら。

この後、どんなトラブルが・・・。
お~、怖い(><)

07

26

09:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1331-a1c7b603

07

25

コメント

WDW旅行記・2009秋 第10章~ ライトゥ!カメラ!アクショォン!ハリウッドスタジオ買い物盛りだくさん編~ 9/23(水)

旅行5日目にして、やっとカーミットに会いに行けました☆
ハイホー!予定の詰め込みすぎよくないよ!
2009_092609019_27WDW1123.jpg

いつもながらショーのネタバレありますのでお気をつけてください!

画像はクリックで大きくなるかも!

前日の記事はこちら




1.バス移動ゲストが少ないコンテンポラリー

朝はちょっと遅くAM6:48起床!!
のろのろ準備し、コンテンポ・カフェでマグにドリンクを補充し、バス停についたのはAM7:54ぐらい。
DSCF9564.jpgDSCF9567.jpg
のんびりバス待ち…は、早くしないとOPEN時間に間に合わないよ~!!
やっと来たのは15分後。うちら以外のゲストさんはいませんでした。
DSCF9568.jpgDSCF9569.jpg
今日の目的地はそう…!ハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios)です!!
DSCF9570.jpg
滞在5日目にしてやーーーーっとカーミットさんに会いにきましたーー!!
DSCF9571.jpg
そして今日も無事、オープニングセレモニーに間に合いました♪
DSCF9573.jpg
「ハーイみなさん準備はいいですカーー!?」みたいな。←英語で全然わからんかった。
監督みたいな人達が出てきて、
DSCF9575.jpg
その場にいるゲスト皆で「Lights! Camera! Action!」の掛け声でオープンしました。


2.夢の広がるソーサラーハット

まずは、お約束のキャラクターグリーティング♪ソーサラーハットの下へ行ってみます。
ミニー様の列を選びました~。
DSCF9577.jpg
前回来た時はデイジーと二人だったけれど、今回はお1人。

と、ここでまたもや日本人のお友達に出会うという奇跡…!!(笑)
滞在中に会うのは4…5回目?!凄いです(^^)☆
ミニー様と皆で記念撮影してしまいました。た、楽しい~!!

そして…

ソーサラーハットの下で、私がやらなければならないこと…!!

それは!!

これだ!!!!
DSCF95811.jpg
「あたしはこっこよ~!!」(CV.中島千絵さん)or、「I'm He~re~♪」(CV.Tara Mooney)

シャドウただいま~!!!!(〃>∀<〃)!!!!
まだ居てくれてありがとう!ありがとう!!本当に嬉しいよ!!タターもタターも!!
↓はーい☆大きくなるよ~クリックしてして!
DSCF9581.jpg
ラインナップ的に、タターとシャドウっていうのが気になりますよね~。
人気はシャドウよりトリーロのがあると思うんだけどな…
シルエットの方がメダルにしやすかったからかな!アタシのためかな!(笑)
残念ながら、カーミット&ベアーのメダル機械は変わってしまっていました…
DSCF9582.jpg
グッバイ・フォーエバー…

とりあえずシャドウとタターのメダルを、小銭があるだけやってきました。
うしっ!仕事一つ終わり!


3.マペットに行くまでに色々

その後は、ゲストリレーションへ。入り口の真横なので、若干引き返します。
目的は、マペットビジョン3Dで使うように、日本語のトランスショーレーターを借りに。
それと、当日予約しようと思っていたレストラン予約を頼みます。

狙っていた、ママメルローズリストランテ(Mama Melrose's Ristorante Italiano)の予約が取れました~!!やった!!
DSCF9584.jpg
以外にすんなり取れました。秋だからかしら。
キャラダイ以外のレストランにドキドキ。

予約も取れて、わくわくウキウキの足取りのまま、リトルマーメイドのシアター(Voyage of The Little Mermaid)へ。
DSCF9583.jpg
この門より向こうにはあまり来た事ないのです。(前回プレイハウスディズニーのチェックしにきたぐらい)
シアターは180度の普通の舞台と同じ形。日本のアリエルとはまた一味違った感じで面白かったです。
話の展開はかなり早いです(笑)

その後、タワーオブテラー(アメリカだとHTH)へ向かう途中で朝ごはんの誘惑に負けました。
DSCF9587.jpg
何だか前回もこんな感じだったような気がする(笑)
今回の朝ごはんはベーグル♪アメリカのベーグル、(アメリカ食の中では)食べやすくて好きです~!
DSCF9588.jpg

*Fairfax Fare*

Orange Juice $2.39
Egg Cheese Bagel $4.79
Yogurt Asst $1.99

SUB TOTAL $9.17
TAX $0.60
***********************
AMOUNT DUE $9.77


ブレックファーストーって感じですね(^∀^)

食べ終えたあとはちゃんとHTHのファストパスをゲット。
DSCF9589.jpgDSCF9590.jpg
並んじゃってもよかったのですが、40分待ちとの表記があったので、
お隣のロックンローラーコースター(Rock 'n' Roller Coaster)を乗りに行きました。
DSCF9591.jpg
確か20分ぐらいで乗れました♪このコースターは本当にスリリングで爽快~!!
じ、自分が風になったようだぜ!ロックだぜ!(←この辺にいるフォトパスさんに写真を頼むと、ロックなポーズを要求されたりする)

えー、マペットビジョン方面へ向かうため、HTHやロックンローラーがあるサンセット・ブルーバードからエコーレイクの方まで歩きました。(←ガイドブックを見ながら話しています)

途中、今話題のアメリカン・アイドルを横目に見つつ←入る気無し
インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー(Indiana Jones™ Epic Stunt Spectacular!)へ!
DSCF9594.jpg
前回来た時に「マペットばっかり入ってインディーに入れなかった」と母に攻め立てられたので、
今回は先に入っておく!
DSCF9595.jpg
サプライズ沢山有りのスタントショーでした。面白かった!車よりこっちのが私は好きー。
DSCF9597.jpgDSCF9598.jpg


4.マペットに着いてからの色々

さあ…!さささああ!!近づいて参りました!!例の場所!!
DSCF9603.jpg
マペーットビジョンスリィーッディー!!(Muppet Vision 3D
おおお!!楽園への道じゃ!ここは天国じゃ!!!
DSCF9604.jpg
おおお!!愛しの気球じゃ!ヘイアムービーじゃ!(←THE GREAT MUPPET CAPER参照)
DSCF9607.jpg
えー、あとは前回とほぼ同じですが、写真を並べてご覧ください。
DSCF9608.jpgDSCF9610.jpg
DSCF9611.jpgDSCF9613.jpg
スタンバイは5分待ち(笑)いつもながらブラボー!!
DSCF9614.jpgDSCF9615.jpg
ディレクターはカーミット、カメラマンはゴンゾでお送りします。
DSCF9617.jpgDSCF9618.jpg

相変わらずの楽しさでした☆☆☆☆☆☆☆はぁーー!!たまらんです!!

英語版もいいですが、私はやはり日本語版をオススメします。
マペットショーよりはマペット放送局に近いと感じる映像なので(新しめ)
プレショーのリゾやサム、スクーター&ゴンゾ、本編のブンゼン&ビーカーやシェフも、
あのノリで楽しめます!!何回見ても面白い~!!
クライマックス前の、カーミットとサムのやり取りが大好きなのだ。

シアターを出ると、お隣ではカーズのグリーティングをやってましたー。凄い列!
DSCF9621.jpg
私は行かずにこちら(笑)
2009_092609019_27WDW1035.jpg
あはははははっは!!!!!
DSCF9623.jpgDSCF9624_20100723124710.jpg
あまり商品自体は変わっていない感じでしたが、そんな中で目新しいものといえば、
マペットショーのコミック(日本でも手に入るがお値段が張る)と、オーガニックカーミット!!
かわいい~!!!!!Tシャツがありえないほどのかわいさです。
DSCF9625_20100723124710.jpg
君だ!君がうちに来るコだ!「Hi-Ho!有機的な蛙です。」
DSCF9626_20100723124711.jpg
あとメダル。メダルも前回と変わっていないけれど、とりあえずやっておく(笑)
DSCF9627_20100723124711.jpgDSCF9628_20100723124712.jpg
ゴンゾにかわいそうなことしたの誰ー!

ああ、怖いけれどレシートを引っ張り出してみよう…

*Stage One Company Store*

12 ORG KERM PLSH $21.95
KERMIT PLSH MAGNE* $4.99
KERMIT PLSH MAGNE* $4.99
MUPPETS 6 PAC PEN $9.95
HARDBOUND BOOK $2.99
HARDBOUND BOOK $2.99
JR ANIMAL RNG XL* $23.95
AD KERMIT RNG S* $27.95
MUPPET THROW* $40.00
PWP09 WTCH MMTY SM $12.95
***************************
SUB TOTAL $152.71
TAX $9.93
AMOUNT DUE $162.64


やだーん☆(゜▽゜)$200いってないやーー!!


…ええー、商品解説。←いらない

1番高い「MUPPET THROW」とは、マペットのタペストゥリー。
100724_140044.jpg100724_140103.jpg100724_140120.jpg
前回も見たのですが、高価だったので諦めました、が、今回は買うものも少なかったので買ってみました(笑)
「KERMIT PLSH MAGNE」は頭の後ろにマグネットが入ったカーミットさんの生首…!!
2010_0724wdw0002.jpg
「PWP09 WTCH MMTY SM」は、えーっと、何ドルか以上のお買い上げで(←アバウト)買う事が出来る、
ミッキーさんの腕時計です。
2010_0724wdw0001.jpg
せっかくなので買ってしまいました♪

前回と同じく、ずごい量になってしまったので(タペストリーがでかくて重い)
またPackage Pickupを頼むことにしました。
2010_0725wdw0005.jpg2010_0725wdw0006.jpg2010_0725wdw0007.jpg
今回も、ホテルではなく、メインエントランスで受け取れるように頼みました。

…まさかこれが…思わぬトラブルの引き金になろうとは…!!!(つづく)

お店を出るとまだカーズのグリーティング中。
おお…列が短くなっとる。ラインカット?←でも並ばない
DSCF9629.jpg
そしてこれですよ…!!!!!!
2009_092609019_27WDW1043.jpg
外に出た、建物の上の方に設置してありました。
前回来た時には、店内に飾られていたものだと思います。
なんか時間経過がある感じでいいですね…!!
気球の絵が変わったという記事を以前書きましたが、
友達が以前行った際に、気球を降ろして塗りなおしていた場面に遭遇したそうで、
途中経過も割りとさらけ出してくれるんですねアメリカ!!ちょっと楽しい☆


5.黒熊バンザイ☆

目的を終えて、やることがなくなりました。←もう?!
ノープランでうろうろ。

そういえば、友達がハリウッドスタジオのワゴンで黒熊を買って来たという話を聞いたので、
ワゴンを探してみる。カーミットの近くだって行ってたし…
DSCF9634.jpg
そしたら!すぐ!見つかりました!!
これが黒熊のお店だ!!
DSCF9639.jpg
いやーーー☆こりゃこりゃこりゃこりゃ☆

熊を!熊を買うのだぁーーー!!!(`∀´)あ、あははははは!!!!

と、意気込んで行ってみたら、棚に並んでいる熊は何ともひどい作りのコ達ばかり…!!
さすがアメリカ orz

ここは、何とかつたない英語で新しい熊を出してもらわなければ。←やってることは日本と同じ

キャストさんは明るく素敵なダンディ様!!
「えくすきゅーずみー?」と話しかけると、テンション高く返してくれました。
が、すぐに「おお!時間だ!!ちょっと待っててね!!」と、どこかに行ってしまいました(汗)

ええ!?何が?!と戸惑っていると、お店の横にはなんかでかい車が。
2009_092609019_27WDW1048.jpg
ロックなパフォーマンスが始まりました!見たけどよくわかんなかった!(笑)
すると、あ!キャストさん!!さっきのキャストさんが飛び込み参加!!
DSCF9636.jpg
「このCD!うちのお店で売ってるから買ってってねーー!!」というような宣伝をしているようでした!
なんだこれ楽しいぞ☆

やり切った感満載のキャストさんに、とりあえず落ち着いて熊の話をする。

「I Want to choice」だの(I want to choose. が正解)「My only 1bear」だの「More bear!」だの(意味不明)言っていたら、キャストさん「ああ、わかったよー!オッケーオッケー!!」ってな感じで、

奥から大量の黒熊を持ってきてくれました/(^○^)\/(^△^)\/(^□^)\

熊天国ーーーーー!!!!!

奥から持ってきてくれた熊達は、これがなかなかの粒ぞろいで(笑)
念入りに4熊選びました。
キャストさん「それでいいの?」うちら「はいー☆ありがとうございますー!!とても嬉しいですー!!」
という会話になってたかどうかはわかりませんがw
とりあえず感謝の言葉を並びたて、物凄く嬉しいことを伝えました!

お店の端っこには、黒熊ちゃんのTシャツとお揃いの「I (ミッキーアイコン) NY」と書かれたグッズもありました。
2009_092609019_27WDW1052.jpg
これ、舞浜でも持ってる人をわりと見かけますね♪
とうわけでうちもTシャツ1枚だけ購入。
あとなぜかポンチョも購入(笑)いや、目についてしまったので…FANTASMIC!の時に買ったのと同じですが、ポンチョは大好きなので、もう一つ欲しかったんですよ~☆

*Youse Guys Moychundice*

I MM NY DB 15 BL* 20.00×4 $80.00
AD MM PONCHO $7.04
AD MM PONCHO $7.04
IMMNY RHNTS BLK X* $28.00

SUBTOTAL $122.08
TAX $7.93
***********************************
AMOUNT DUE $130.01


しかし、このお店、
私が行ったのが9月でしたが、2、3ヵ月後にはもう黒熊は販売終了してしまったらしいです。

残念、無念です。
お土産に、3熊あげてしまったので、もう1熊買っておけばよかったな~っと後悔しました。

ここでもPackage Pickupを利用。同じようにメインエントランスで受け取れるようにしました。
選びに選んだ熊達を人任せにしてしまうのもちょっと不安だったのですが←そんなに?!
さすがに4熊抱えて移動はきついのでね(^^;)
最後に、母自ら記念撮影を申し出る(笑)
2009_06290929mother0052.jpg
自ら申し出るなんて珍しい!相当感謝しているということでしょうか(^∀^)☆
熊好きは熊の恩を忘れません!!ハローそしてグッドバイ!(←使い方間違ってる)シーユーアゲイン!
どうもありがとうございました!!


6.念願のレストランで大失敗

その後は予約の時間になったので、ママメルローズリストランテへ。
2009_092609019_27WDW1053.jpg
混んでいます!混んでいます!
予約してあったけれど、30分ぐらい待ったよー。ひーん
2009_092609019_27WDW1055.jpg
待っている間に、華麗なピザさばきを見学♪ものすごーーく美味しそうでした!!
2009_092609019_27WDW1056.jpg2009_092609019_27WDW1059.jpg
よしっ!!絶対ピザを食べるぞ~!!!!

うちについてくれたのは綺麗なウェイトレスさんでした♪
まずは飲み物を注文。店内がすごく寒かったのでホットを注文。紅茶はポットできました。やったー!
2009_092609019_27WDW1061.jpg2009_092609019_27WDW1063.jpg
お約束のパンも来ました。このパン美味しかったなぁ。

そして、メニューがわけわからないまま、ピザだと思って頼んだのは…
2009_092609019_27WDW1064.jpg2009_092609019_27WDW1065.jpg
なぜかモッツァレラチーズ&トマトと、不思議ペンネがきました!!!!なぜだ!!!
どうやらモッツァレラチーズとトマトのピザだと思って頼んだのが、普通の前菜だったみたい!やだーん。
いや、これが以外に美味しくて(笑)野菜に飢えていたので、トマトうまーい♪
残念だったのはペンネ。
香辛料バリバリで超辛い…。口に合わず無念。
でも食べられないほどじゃなかったので、ちゃんと全部食べました~!
先に出てきたパンも全部食べきって、二人でちょうどいい量でした。

お会計の前に、飲み物のおかわりを頂きました。
ウェイトレスさんはちょっと戸惑って(汗)でも「Sure!」と言って笑顔で持ってきてくれました。
本当はおかわり制じゃないのか、英語が通じなかったのかはよくわかりません(笑)

でもでも、お会計のレシートにこーんな可愛いメッセージ書いてくれました!
DSCF6855.jpg
なんて素敵キャストさん!!!
また絶対来ようと思いました!今度は絶対にピザを食べる!!

*Mama Melrose's*

Mozzarella(D) $7.99
Italian Sausage(D) $19.99
Hot Beverage 2 $4.38
***************************
SUBTOTAL $29.36
TAX $1.91
AMOUNT DUE $31.27


↓こちら参考までに、外に立ててあったメニューです。
2009_092609019_27WDW10541.jpg2009_092609019_27WDW10542.jpg2009_092609019_27WDW10543.jpg
映りこんでるものは気にしないで!(笑)
次行く時の参考に、英語のメニューの勉強をしようと思いました。

長くなったので次回に続くですよー

まりきょ

いやーん(>_<)だってあーんな重くてでかくて嵩張るもの申し訳なさすぎて頼めないですよ~(笑)
その節はありがとうございました☆あの時買ってきて頂いたTシャツが、今良い感じでレアモノです(^O^)☆☆

黒熊はなんでHSで売ってたんでしょうね~?
タグもちゃんと「NYC」だったし、NYのDSの分が大量に余ってたか…?!
でも2008年に行った友達も買ってきてるので、在庫だとしたら余り過ぎな気がします(笑)


茶熊ってホリデー熊君ですよね(>∀<)☆キャー☆合ったら確実に大量買いしてましたよ~!
でも結局、プロモの茶熊君を大量買いしてるんですけどね(笑)


カーミット写真多くてごめんなさいm(__)m
写真多いとエラーになっちゃうんですよね…前は画像出なくてもページには飛べたのに…うーん(゜レ゜;)謎です…


トラブルは次の記事でご紹介!今思えば、そんなに引っ張る話じゃありませんでした(笑)

07

26

21:26

たかちゃん

カーミットの写真、多過ぎだよ~^^;
携帯からだとエラーでした・・・。

タペストリー、とうとう買ったのね!
私が写メった時は乗り気じゃなかったのにぃ。

NYのはDSでしか買えないのかと思ってたけど、
WDWでも買えたんだね~。

いやはや、熊4匹は大変だったことでしょう。
茶色の熊は早々と売り切れだったのかしら。

この後、どんなトラブルが・・・。
お~、怖い(><)

07

26

09:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1331-a1c7b603

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

