--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

いやな事ほど覚えてるものですよね~(涙)

たかちゃんのイルミネーションズのトラブル話は何度聞いても飽きないです!!
け、決して面白がってないですよ!(゜Д゜)!

美女野獣ステージでそんな事ありましたか(汗)
マナーに関しては日本の方が徹底されてる感じがあるので、
それに慣れちゃうと、海外のちょっとした事が気になっちゃいますよね~
私はゆるいより徹底されてた方が過ごしやすいです(笑)


ブロックパーティーバッシュってDCAが最初だったんですか?!
知らなかったです~(>_<;)
ボールは私の元に全然飛んできませんでした。悔しくなんかないです!
KIDSに譲って正解ですよ~♪大人ですから…!!(゜∀<)☆

まあ、マペット的なボールだったら確実に誰よりも先にゲットしますけどね…

トラブルがあると旅行記のネタ的にはいいんですが、
トラブル時には相当慌てているから写真が全く無いという(笑)

07

30

19:07

たかちゃん

ブロックパーティーバッシュ、懐かしい~。
50周年イベント期間にDCAで見たよ~。

停止時にブーが近付いてきて、正直怖かった(;;)
ボールは子供とお見合いし、つい遠慮しちゃった。
何個も拾ってた子なので、後からちょっと後悔・・・。

事件、無事に切り抜けられて良かったね!!
うちは臆病なので、やったことないです^^;
この話を聞いたら、今後もやらないことでしょう・・・。

美女と野獣のショー中、大声で電話してる女性が
すぐ斜め前にいて、せっかくのショーに集中出来ず(><)

イルミネーションズはカウントダウン日だったので、
例の嫌な思い出があるし、変なことの方が覚えてたりして。

07

30

09:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1335-773ce531

07

30

コメント

WDW旅行記・2009秋 第11章~蛙に別れを告げボートでEpcotへ。海移動は楽しいな♪ 編~ 9/23(水)

お次は、ハリウッドスタジオの続きと、夜のエプコットです。
DSCF9732.jpg
ボート移動大好き!!

ショーのネタバレありますのでお気をつけてください。

画像はクリックで大きくなるのも!

前日の記事はこちら
※ママメルローズのレシート分追記しました(笑)





1.可愛すぎるバグさんたち

ママメルローズから出たあと、マペットに入る…ことはせず。
DSCF9654.jpg
↑前記事のTOP写真とは微妙に角度が違うのだ。

お得意のパレード待ちです♪とは言っても30分前から。

さあ!
やっとこさ華やかなパレードのお写真です!
「ブロックパーティーバッシュ(Block Party Bash)」PM3:00スタート。
DSCF9655.jpg
停止位置が2カ所あるのですが(違いはよくわからない)、
100725_000528.jpg
「進行方向のが見やすそう!」と思った私は、2カ所の停止位置のちょうど境目で見てしましました(笑)
100725_0005077.jpg
遠くの方で1回目が停止してるのを見てるのはちょっと微妙。
DSCF9656.jpgDSCF9658.jpg
やっときた~!!
DSCF9660.jpg
以下、ピクサーはネタもキャラも自信ないので写真羅列ですみません(汗)
DSCF9662.jpgDSCF9665.jpg
DSCF9667.jpgDSCF9668.jpg
これが四方に広がってトランポリンになります。
DSCF9672.jpg
マイクをフューチャーした、ダンサーさんの衣装がかわいいです☆
DSCF9673.jpg
サリー。
DSCF9675.jpg
DSCF9678.jpgDSCF9679.jpg
なんだかよくわからないコーンのようなフロート。
きっと停止位置で何かアクロバティックなことするんだろうなぁ。(と、思いながら通り過ぎて行きました)
DSCF9684.jpg
DSCF9685.jpgDSCF9686.jpg
私達が見ていた位置(つまりパレードの最後)は、バグ的なフロートでした。
DSCF9687.jpg
おお!!このピョンピョンする道具のパフォーマンス好き~!!
アメリカは、普通のパレードのアクロバットも凄いので見応えあります~。
DSCF9690.jpg
この蝶々も可愛いですねぇ。
続・きれいなお姉さんは好きですかー!?
DSCF9691.jpgDSCF9693.jpg
うわー!このてんとう虫のダンサーさん達むちゃくちゃ可愛いですね!!!センス良過ぎ!!

パレード自体は、何ってことは無いパレードでしたが(←言うねぇ)
全体がカラフルでセンスがとても良く、可愛いかったです。
アナハイムのPixar Play Paradeの方が、細かいパフォーマンスも多くて、
見応えが合ったように感じましたね~。アクロバットも!ボールは飛んでこないけど(笑)


2.思い残すことは…

パレード終了後は、涼をもとめてドリンクを購入。
DSCF9694.jpg
美味かったよーん!!レモネードも炭酸も大好きだよ~

*Min and Bill's Dockside Diner*
Frozen Lemonade $3.69
Regular Coke Zero $2.19
*************************
SUBTOTAL $5.88
TAX $0.39
AMOUNT DUE $6.27


舞浜もそうですが、だんだんダイエットコーラからコーラ・ゼロになってきてますね!


途中、シルバーミストのメダルが合ったのでやりたかったのですが、
DSCF9695.jpgDSCF9696.jpg
いつものごとく故障中(笑)妖精さんのメダル全部集めるのも大変そうだけど楽しそうだ。

で、ここに戻ってきました。いえーい!
DSCF9700.jpg
気球の横のチーズがいいですよね!
DSCF9703.jpgDSCF9704.jpg
出口のブンゼン&ビーカーとか、何回も載せててすみません(笑)

と、ここでマペットの出口からすぐの辺りの建物で、
キャストさんが呼び込みしとるから入ってみたらサリーがいました~
DSCF9706.jpg
誰もいなかったぞ(笑)待ち時間0分!
そしてワンショを忘れました(汗)


カーミットのお指は5本。
DSCF9708.jpg
この壁の絵、前来た時はなかったような気がするんですよね~。うーん。覚えてない!
建物の周りも映像とっておけばよかったです。
で、もう一度シアターへ。(もう飽きた??)
DSCF9713.jpgDSCF9715.jpg
DSCF9717.jpgDSCF9718.jpg
今度は屋内の写真ですよー。怒られない範囲で写真撮影。
1番前の席で見れば、Sweetumsが間近まで来ますが、シェフ好きの方であればぜひ1番後ろの席へ!!
今回は1番後ろでシェフを楽しんできました♪かわいかったよ~う。
じいさんズ好きの方なら右端最前へどぞー!←

マペットも3回入って大満足。そろそろマペットエリアを離れてサンセット・ブルーバードへ戻ります。
DSCF9721.jpg
なんかショーやってたじょー。

余談ですが、ハリウッドスタジオにはヴィランズ専門店があり、そこにはナイトメアのグッズがわんさかあります♪
DSCF9722.jpg
私が好きな、ブギーやゼロのグッズはあまりないですが、ジャック好きにはたまらないかと☆(><)

そして美女と野獣ライブオンステージ(Beauty and the Beast – Live on Stage)へ♪
DSCF9723.jpg
ステージは屋外ですが、広くて気持ちいい会場です。
会場に着いたのがPM5:20。ラスト公演PM5:45に何とか間に合いました。
DSCF9724.jpg
出演者も多いし、衣装替えもたくさんあるし、歌もダンスも華やかで楽しい~。見応えばっちり。
今回は、見ないで終わりそうだったので、ギリギリ間に合ってよかったです!!良かった…!!
(マペットに入り過ぎたせいです。)

残念ながらFANTASMICの公演は無し。看板だけが寂しいです。
DSCF9725.jpgDSCF9727.jpg

そしてやーーっとタワーオブテラー(The Twilight Zone Tower of Terror)に来ました!
いつものごとく、時間が過ぎたファストパスで入ります。アメリカ万歳!
DSCF9728.jpg

そしてこれを最後に、ハリウッドスタジオをアウトします。
この日は水曜日。ハリウッドスタジオのOPEN時間はAM9:00~PM7:00でしたので、
まだ見ていないEpcotの「イルミネーションズ(IllumiNations: Reflections of Earth)」を見に行くことにしたのでした。


3.事件発生!事件発生!あめりかこわい(涙)

エントランスで、忘れずにPackagePickupを頼んでおいた荷物を受け取っていきます。
受け取る場所は、ゲストリレーションとはちょうど反対側に位置する辺りでした。

マペットのお店の荷物の控え、黒熊ワゴンのお店の控え、よし、2枚あるっ!!

プリーッズ(^∀^)っと、元気よく控えの紙を渡すも、
何だかキャストさんがやる気ない雰囲気(汗
不安を覚えながらも、荷物が出てくるのを待ちます。

で、(やっと)キャストさんが持ってきた荷物の1つがちっちゃい(涙)
あれ、あたしのじゃないよな~っと重いつつ、キャストさんの行動を監視。

するとキャストさん、私に荷物の確認をさせる前に、
控えをシュレッダーにかけた(大汗)
うわ~!!!むちゃくちゃ不安!!
そしてやっぱり、二つの荷物を私の元に持ってきた(;;)

大きい袋の方には、ちゃーんと黒熊ちゃん達が4熊入っておりました♪♪
良かった~!!これで最悪、熊を選びなおしにいく災難は避けられました。

そしてもう一つの小さい袋には、見たこともないおもちゃが(TдT)
予感的中~!あたしのカーミットどこよ~!!

これあたしのじゃないです~(涙)と、まあ「No!」とか「Not mine!」とか、言ってると、
文法が間違っていても向こうが察して、間違えてることに気づいてくれます。
若いキャストさんでしたが、もう1人キャストさん(ちょっと大人の)が別にヘルプに来てくれたので、
他のお客さんはそのキャストさんにまかせ、若いキャストさんは私の荷物を探しにいくことに。当然だ!!

黒熊の荷物に付けられていた控えを取り、「Same Name?」と聞くキャストさん。そうだよ(笑)!!
しぶしぶ奥に探しにいったよ。

私の荷物はカーミットだよー!マペットだよー!っといいましたが(つたない英語で)
伝わったかどうかは不明。

しばらく待ちました。いや、そんなに待ってないのに、凄い長く感じました(汗)

そして戻ってきたキャストさんの手には袋…!

ちゃーんとカーミットが入っていました~♪良かった~!!!
ていうか、ちょっと探せばちゃんとあるんなら、
最初からちゃんと名前確認して持ってきてよ~(`д´)!!
アメリカに同じような名前の人がいたとも思えないし(笑)
だいたい、間違って持ってきた袋に付いてた控えの名前も、全然違う名前でしたよ~。

旅行会社の人が、執拗に「Package Pickupは使わないで」と言う意味を、身をもって理解しました。
この仕組み、便利だけど超いい加減。
エントランスだからその場で探してもらえて良かったけど、
ホテルまで運ばれてたら、間違っていても自分のを探してもらうのは難しいですもんね。
さらにそれが帰国日だったりしたら…こ、怖~!!!!

Package Pickupの怖さを実感しつつ、ハリウッドスタジオを後にするのでした。


4.ボートでエプコットへ海移動。

前回はケープメイ・カフェまでの移動に利用した、ハリウッドスタジオ近くのボート乗り場へ向かいます。
DSCF9730.jpgDSCF9731.jpg
ここに着いた時点でPM7:00!!なんとちょうどボートが出てしまったところでした。わーん(涙)
カモでも見て時間をつぶす。
DSCF9733.jpg
ボートを待っていると、同じくEpcotでイルミネーションズを見ようという人達が続々と集まってきました。
ちいちゃいKidsが湖にサンダル流しちゃったりしてました(^^;)かわいそうだった…
DSCF9735.jpg
やっと来たボートに乗り込む。約15分ぐらい待ちました。もう日が落ちてきています。
DSCF9737.jpg
途中、スワン&ドルフィンやボードウォークなどに寄り、
そのたびにイルミネーションズ目当てのゲストさんが乗ってきます。
やっぱりみんな考えること同じ!ボートは激混みでした。

やっと到着~!PM7:45ぐらい着!もう夜だよ!!
DSCF9741.jpgDSCF9743.jpgDSCF9744.jpg
Epcotのワールドショーケース側から入るのは初めてです。
夜のEpcotはとても神秘的で素敵!!!ただ写真は上手く撮れないんだ(笑)

イルミネーションズが始まるPM9:00までにご飯をゲット。
日本人の舌にあうと評判の中国館でテイクアウトのお店で買ってみました。
DSCF9746.jpg
何かのスムージー(笑)残念ながらレシート紛失!!※発見しました↓w
DSCF9747.jpgDSCF9749.jpgDSCF9753.jpg

*Lotus Blossom*
Fried Rice $8.49
Beef Noodle Soup $8.49
Mango Smoothie $4.65
Atrawberry Smoothie $4.65
***************************
SUBTOTAL $26.28
TAX $1.71
AMOUNT DUE $27.99


肉うどんは久々の汁物だったので美味しかったですね~。ただちょっとしょっぱいかも?!
炒飯はどう考えても冷凍食品AJINOMOTOのお味がしました。
食べやすかったですが、日本でも味わえそうな冷凍食品の味だったので、若干つまらなかったかも…。
せっかくのアメリカなんだからもっと冒険すれば良かったです。

食べながら、湖が見やすい位置を探していましたが、結局中国館の前辺りで見ました。
前回に引き続き2回目の鑑賞でしたが、途中からうとうとしてしまいました(笑)
地球に世界の色々(←アバウト)映し出されるのとかとても綺麗なんですが、
いかんせん疲れて寝てしまう~(><;)
見にくい位置で見てるのも原因なのかも…。次こそは良い位置で見たいと思います!!
見やすい位置ってどこ…?!(情報お待ちしております)

帰りはモノレールに乗るため、フューチャーワールド側の出口へ向かいます。
途中でキャストさんがお見送りしてくれてる~!何か嬉しいですねぇ♪
DSCF9756.jpg
Epcotはピントレも盛んです。
ただ夜遅いので、ピン屋さんにもあまりトレーダーさんはおらず…。
お1人とだけトレーディングして頂きました♪
時期的なもので、「ハロウィンのピン持ってる?」と聞かれました。
前日にTDSのハロウィンピンはトレードしてしまったので(DTDでカーミットピンになりましたw)
TDLのハロウィンピンをトレードしました。
行く時期の季節柄のピンを持っていくのが、良いのかもしれないですね!(勉強になった!!)

お帰りはこちらですよ~
DSCF9758.jpgDSCF9760.jpg
モノレールで帰れるなんてなんて便利!!!
コンテンポラリーの良さをまたまた実感し、リゾートモノレールで帰還するのでした。
この時点でPM11:00。帰ったら爆睡でしたよ~。

つづく。

まりきょ

いやな事ほど覚えてるものですよね~(涙)

たかちゃんのイルミネーションズのトラブル話は何度聞いても飽きないです!!
け、決して面白がってないですよ!(゜Д゜)!

美女野獣ステージでそんな事ありましたか(汗)
マナーに関しては日本の方が徹底されてる感じがあるので、
それに慣れちゃうと、海外のちょっとした事が気になっちゃいますよね~
私はゆるいより徹底されてた方が過ごしやすいです(笑)


ブロックパーティーバッシュってDCAが最初だったんですか?!
知らなかったです~(>_<;)
ボールは私の元に全然飛んできませんでした。悔しくなんかないです!
KIDSに譲って正解ですよ~♪大人ですから…!!(゜∀<)☆

まあ、マペット的なボールだったら確実に誰よりも先にゲットしますけどね…

トラブルがあると旅行記のネタ的にはいいんですが、
トラブル時には相当慌てているから写真が全く無いという(笑)

07

30

19:07

たかちゃん

ブロックパーティーバッシュ、懐かしい~。
50周年イベント期間にDCAで見たよ~。

停止時にブーが近付いてきて、正直怖かった(;;)
ボールは子供とお見合いし、つい遠慮しちゃった。
何個も拾ってた子なので、後からちょっと後悔・・・。

事件、無事に切り抜けられて良かったね!!
うちは臆病なので、やったことないです^^;
この話を聞いたら、今後もやらないことでしょう・・・。

美女と野獣のショー中、大声で電話してる女性が
すぐ斜め前にいて、せっかくのショーに集中出来ず(><)

イルミネーションズはカウントダウン日だったので、
例の嫌な思い出があるし、変なことの方が覚えてたりして。

07

30

09:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1335-773ce531

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

