--

--

コメント



まりきょ

一人でスーツケース2個も持てないですよ~(>_<)確かに最近、お土産だけでパンパンになるのが厳しいなぁとは思いますが(笑)
いらないスーツケースあったらください(^O^)

うちはその時何してたかの記憶を保つ自信が無いので(汗)常に写真撮影してます~(^-^;
記憶より記録に残した方が確実(笑)!!

08

19

21:31

どなぞー

海外の基本は、一人でスーツケース2個でしょう!

色々写真撮影していて偉いね
我が家なんて、以前に撮影したからパス!ってのが多いよ・・・

08

17

10:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1345-a4f2e971

08

11

コメント

WDW旅行記・2009秋 第14章~ 悔いの無きようハロウィンパーティーを満喫…!そしてグッドバイフロリダ編~ 9/25(金)&9/26(土)9/27(日)

WDW旅行記、最後の記事となりました。
また、帰りの飛行機までおさめてあるので若干長いです(汗)

ハロウィンイベントのネタバレありますのでお気をつけてください!!
2009_092609019_27WDW1629.jpg

画像はクリックで大きくなるのがあります☆
前日の記事はこちら





1.運命の出会い!やはりアメリカは凄い!

ホテルで色々準備し(主にダックへの着替え)
マジックキングダムに戻ってこれたのはPM7:20。
DSCF0321.jpg
仮装さんはそんなに見受けられません。ドキドキ。
DSCF0322.jpg
ダック達はこそこそとお城まで向かい…

と、そこで重大事件発生!!!!

なんとマペットの仮装の集団さんが…!!!(驚)

す、すごーーーーーーいい!!!!!!(><)
DSCF0324.jpg
私達はおおはしゃぎで一緒に写真を撮って頂きました!!!
す、すごい~やっぱりいるんだ!アメリカは!!アメリカ万歳!!
写真はお見せ出来ませんが☆(^ω^)
ピギーとジャニスの仮装の人が恐ろしく美人さんでびっくりしましたよ!!
シェフとかビーカーとか凄かった!!そしてロルフの仮装さんがむちゃくちゃ素敵なんですよ~!!
その中でゴンゾの仮装の人が、だけ仮装という(笑)
普段着にあのとんがり鼻を…!!確かにゴンゾって普段着だしね(><)☆

いや~夜だったのであまり奇麗に写真を撮れませんでしたが、
この方達の写真は私の宝です!!次もしハロウィンに行く機会があったらば、
私はフォジーの仮装をすると心に固く誓うのでした…!!


2.ドナルドとデイジーに会いたいんです!!

さて、22日のパーティーではミキミニに会えたので、今日こそはドナデジに会おうと決めていました!!

しかし、ドナデジってどこで会えるのかわからない…
一昨年のハロウィンに来た友達からは「子供達とドナルドとプルートが踊っていた」と聞いていたのですが、
確かな場所がわからない…。

手近なグリ場所を探すも、ドナデジじゃない。
2009_092609019_27WDW1740.jpg
これは、確かアラジンファミリーでした。←写真ぶれすぎ

うーん。どうしたらよいのか。
アドベンチャーランドをうろうろしていると、ちょっと偉い感じのキャストさん発見♪
おお、この人詳しそうだ!聞いてみよう!!
ダックの姿で「エクスキューズミー?アイウォントゥーシーどなるど…」てな事をしどろもどろ聞いてみる。
と、格好が格好なだけに(笑)即座に理解してもらえました。(^▽^)
「あなたたちドナルドとデイジーに会いたいのね?着いていらっしゃい!近くのショップで聞いてあげるから!」
ってな事を…って、ええー!!わ、わざわざ聞いて頂けるなんて恐縮です!!

近くのピンショップに入ると、キャストさんはレジの電話で即座に問い合わせてくれました!
数分の問い合わせの後、
「いい?ドナルドとデイジーは(MAPを指して)ここにいるわ!」と教えてくださいました!!
100809_235910.jpg
きゃー!凄い(><)いいんですかそんないいんですか(涙)
その際時間の事も教えてくださっていたのですが、「8:00」の単語しか聞き取れなかったです。
8:00から来るのか…?!この時点でPM7:30。何だか不安!早く行こう!!

行く前に、とても優しくして頂いたキャストさんに、
「どうもありがとうございました!!!!」と、またまたサンキューを何度も何度も言う私達。
キャストさんは衣装をとてもほめてくださり、周りにいたお店のキャストさんたちも可愛いと言ってくださいました!!(さっきまではニヤニヤ見てた気がするけども)

もの凄く嬉しくテンション高いまま、ドナデジがいるという場所まで急ぐ!!!

すると、わあ何だかそこは、ディスコ状態でみんな踊っていましたw
奥の方にドナルドもデイジーいました~!!きゃー!!
DSCF0330.jpgDSCF0336.jpg
しかし、Kidsと踊っていて、全く相手にしてもらえません(笑)
Kids達のDISCOという感じで、DJもちゃんといたような気がする。
こんな夜に踊りまくるなんてさすがアメリカ…!!

そんな中、母はデイジーに果敢にアタック!!!見事写真を撮らせてもらっていました!
それに便乗して私もワンショ撮らせてもらいました♪
DSCF0332.jpg
くぁいい~!!かわいいよデイジー!!!
しかしドナルドは大人気。Kidsを押しのけて行くのも何だか気が引けるので、諦め気味の私達←押しが弱い
そしたら周りのキャストさんが、私達の格好に気づいてくれ、
一緒に写真を撮れるように協力してくださいました!!
DSCF0340.jpg
うわあーーー!!(><)4ショット撮れたよーー!!これが、これが撮れればもう大満足!!!
若干無理矢理でしたが(笑)あの時はどうもすみませんでした~&ありがとうございました!!
KIDSのDISCOなのに大人がでしゃばってすみませんでした(笑)

すると、PM8:00前にドナデジがお帰りです。
あのキャストさん、PM8:00までしか出てないから気をつけてって言っていたのか…!
PM8:00前に来ておいてよかった~!!

お見送りの際に、なんとデイジー様、立ち止まってポーズを取ってくださいました…!!!
DSCF0341.jpg
や、優しい~!!可愛い~!!嬉しい~!!!
DSCF0342.jpg
しかしドナルドは大人には厳しかったわ…(笑)


3.ハロウィンもやっぱりショー三昧♪

そうこうしている間に、1回目(PM8:15)のパレードが始まってしまっていました。
リバティスクエアの人垣の隙間から、ちょっとだけ鑑賞。
DSCF0344.jpgDSCF0345.jpg
DSCF0347_20100806125447.jpgDSCF0350.jpg
キャプテンジャックスパロウ!!
DSCF0360.jpg
なぜかクララベルだけ凄く良く撮れました。
ラストにグーさん♪
DSCF0372.jpgDSCF0374.jpg
ポケットのお菓子がめちゃくちゃ可愛いですね♪
2回目はちゃんと良い場所で見るぞ~

と、その前に例のあのショーを鑑賞w
PM9:00スタートの「Disny's Villans Mix & Mingle」」です!!
DSCF0376.jpgDSCF0377.jpg
DSCF0383.jpgDSCF0386.jpg
暗くて全然ちゃんと映ってないですけど(笑)
わっさーーーってなってるのが女性ダンサーさんのマントです。
凄い布の量!!←注目すべきはそこか!
DSCF0385.jpgDSCF0388.jpg
うーーーん!最高!!
ノリノリで盛り上がるしヴィランズがメインというのがイイ!!
TDRで言うところの「ヴィランズが主役?!」というのとは全然違う(笑)
大人向けのクールでちょっとブラックな感じがイイ!!ダンスも最高ー!

そうそう、このショーの開始前?終了後?お城のステージの前でヴィランズ達のグリーティングが行われます。
それが、毎公演というわけではないのかな?
各キャラごとに列が出来ますが、それがめちゃくちゃ混んでいる!!!
うちらはただショーを待ちたいだけなのに、周囲がごったごったでてんやわんやになります。ひ~(汗)

PM9:30から「Happy HalloWishes」開始!!
肝心なところは写真も動画録ってなくてすみません(汗)
DSCF0392.jpg

花火終了後は、今度こそ良い場所でパレードを見るために場所取り開始です!!

結局、歩いて考えた末「Tony's Town Square」の前辺りに陣取りました。
DSCF0394.jpgDSCF0395.jpg
この付近、出口に近いせいか、とっても空いていました(笑)
しかも明るくて良いわ~♪うふふ。

しかし、首なし馬さんの写真がなぜかこんな真っ黒なのしか撮れなかった!!
DSCF0393.jpg
なぜだ!!なぜなんだ~!!!

失意のまま始まる「Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade」!2回目はPM10:30開始です。
DSCF0397.jpg
ミキミニドナデジのフロート撮影、さんざんでした(笑)うわっ何も撮れてなかった…
DSCF0399.jpgDSCF0402.jpg
プーファミリー。ということで!!
DSCF0407.jpg
カンガさん&ルー君がやって来た~!のに!わわわ、フラッシュが、上手く焚けない。
DSCF0408.jpg
ああ、そんな…!行ってしまう…!!
DSCF0409.jpg

わーん!!(><)カンガさん達が全く上手く撮れなかった!!
これはまずい!!このままでは日本に帰れません!!!

なので、パレードを追いかけました☆

日本人ならみんなやってることですよね…!ね?!(汗)
で、エントランス付近って本当に人が少なくて、先回りするのが凄くラクでした。
最初からそうすれば良かった…

とりあえず、ミキミニドナデジフロートまで先回りしてみました。
ミッキー!今度はなかなか良く撮れた!!
DSCF0411.jpg
そしてこのあと事件が…!!

パレードの曲に、ミキミニの台詞があるんですが、
ミッキーが「That's the great costume!!」っていう台詞の時に、

指差してくれた(°□°)
DSCF0412.jpg

なんていうかもう…!!(バンバン!!←机を叩く音)嬉しすぎる…!
これだけで、ダックを頑張って作ったかいがあったというものです…。
たとえ、私の後ろにすんごい仮装の人がいて、
その人に指差ししてたとしてもいいんです(笑)
私のカメラに収まったんだからこの指差しは私の!かかってこいやぁーー!!

浮かれ気分のまま、カンガさんの撮影に気持ちを切り替え!!
DSCF0417_20100806125717.jpgDSCF0418.jpg
やったー!!!今度はまともに正面で撮れました!
ルー君!何だか魂が抜けたような目だね!(笑)
そしてここでやっと気付き、動画を撮影してみました!
この軽快に動くソーキュートな親子をご覧あれ!!

8秒だけですが(笑)
ああ、このカンガさんの首のまっすぐ具合がたまらないたまらない!
確実に1番上まで詰まってない感じが可愛すぎる(笑)

さあ、パレードもどんどん進み、母がいる場所に戻るに戻れなくなり、
この辺で撮影を続けることにしました。

例に寄って一気に大好きになったこのパフォーマンス!!!
DSCF0420.jpg
怖すぎ!過ごすぎ!です。

こちらも短い上に、映像も見にくくて申し訳ない~!!!
これは、生で見るともの凄い迫力だったんですよ…!スコップの音も凄くて!!
いつか舞浜でもこのパフォーマンスやってくんないかな…(安全上きっと無理)

ここまで撮って満足したので、母のところへ戻ることに。
母は頑張ってビデオ撮影続けてくれていました(笑)

カントリーベアさん達。
DSCF0423.jpgDSCF0424.jpgDSCF0425.jpg
ビッグアルのギターに、名前が入ってるのが可愛いです♪
何だか凄いミニスカートのお姉さん達と遊ぶリス君達。
DSCF0426.jpgDSCF0427.jpg
マレフィ様はオレンジ色なんですね!
DSCF0429.jpgDSCF0431.jpgDSCF0432.jpg
今度はなかなか上手く撮れたハイエナ!やったね!
最後はグーフィーです♪プルちゃんはフラッシュが間に合わなかった~(涙)
DSCF0436.jpg
そしてここで事件発生事件発生!

DSCF0435.jpg

私も母も、22日にもらったお菓子を食べてみて、もらった事を後悔したので(笑)
今回はお菓子バッグは持っていませんでした。
しかし、パレードの最後でお菓子配ってるダンサー(キャスト?)さん達は、お菓子バッグなど関係なく。
うちらの荷物の上に、わっさーーーっとお菓子を置いていきました!!!(笑)

え、ええーΣ(°□°;)!!まじで?!いや、嬉しいです!嬉しいですけど…!!(涙)

嬉しさと戸惑いを抱えたまま、パレード終了。


4.フォトパスCDって高いよね…

終了後は、最後の最後にやらなければならないこと、「PHOTOPASS」のCDを作りに行きました♪
→PHOTOPASSについてはこちらの記事でもどぞー

注文はCD作成を選びました。
これには普通にプリントされる写真も3枚含まれていますので、
キャストさんに教えてもらいながら、印刷したい写真やフレームなどを選びます。
出来上がりはこんな↓
2010_0225wdw0070.jpg


で、これの出来上がるまでがわりと長いんだ…
カメラ屋さんをダックの格好でうろうろ…

そして写真が出来上がった際に、キャストさんがなんと、

「Hey Duck!!」と(笑)

大声でうちらを呼びました((((゜□゜;))))わぁああああ(笑)

ほらダック!写真出来たわよ~♪って、バカにさsれてんだろうな、多分(^^;)
でも、最後に良い思い出出来ましたわ。
名前の呼び間違えが無くていいかもね!!!

*Town Square Exposition Hall*
PPASS PHOTOCD 3 $149.95
**************************
SUB TOTAL $149.95
TAX $9.75
AMOUNT DUE $159.70


た、高い…やはり高すぎる。
思い出はプライスレスとはわかっていますが、もうちょっと安くならないのかしら。

そうして、最後の仕事を終え、マジックキングダムを後にするのでした。
DSCF0440.jpg
ハロウィンの時期に、長期休暇を取れる機会はなかなか無いので、
ハロウィンパーティーに来られるのはきっとしばらく無いだろうなぁ。

楽しい思い出をたくさんありがとう!!
DSCF0441.jpg
HAPPY HALLOWEEN~!!!!


5.いつものごとく寝ないで荷造り

帰りはいつものように、コンテンポ・カフェで夕食の調達。
DSCF0444.jpg
最後は、美味しかったチーズたっぷりのチーズフラットブレッド~。

*Comtenpo Cafe*
Cheese Flatbread $6.99
Chicken Alfread $8.39
Large OJ 19oz $2.39
Milk $1.29
Oranges $0.99
Soup of the day $2.59
************************
SUBTOTAL $22.64
TAX $1.48
AMOUNT DUE $24.12


そしてやはり、いつものごとく寝ないで荷造りです(涙)
今回は何と言っても熊が大量!!!
細かくは書いてませんが、20越えの熊達です。(ベビー熊とかハンナ熊とか合わせて)
そして、これを全部、手荷物でもって帰ります。
なぜなら無くなったら絶対に嫌だから…!!!(笑)

本当は、スーツケースには他のものが沢山あって入りきらなかったんです(^^;)
いくつかの熊はスーツケースに入れたんですが、どうしても入りきらない熊達を、
TDRのショッピングバッグにパンパンに詰めて持って帰ることにしました。
最終的にはこんな感じ。これで私1人分です。
DSCF0445.jpg
母の分は母の分であります。
やはり海外旅行は帰りの荷物整理が大変ですね…ひ~(汗)

集合はロビーにAM4:00。仮眠はちょっととれました。
DSCF0447.jpg

半分意識の無いまま、係員さんに連れられ車に乗車。爆睡(笑)
他の色々なホテルで何人も拾って、オーランド空港着。
DSCF0448.jpgDSCF0449.jpg
搭乗手続きは言われた通りやるだけなので何にも覚えていません~。
搭乗時間までまちぼうけをくうカーミットさん。
「ハイホ~ねむいよ~」


6.飛行機って色々むずかしいね

やっと飛行機!アメリカン航空でシカゴまで。
飽きもせずにダイエットコーラを頂きます。
DSCF0450.jpg

シカゴ空港で JALへ乗り継ぎ。往路同様、だいぶ時間があります。
DSCF0451.jpg
暇つぶしに、アメリカのピザを食べ納め。
DSCF0452.jpgDSCF0453.jpg
よく考えたら、今回の旅行で初ピザかも?
前回の旅行の時、ハリウッドスタジオで食べたピザがしょっぱすぎたトラウマがあるので、
あまりピザは頼まないようにしています。
が、ここのはわりと美味しかった!
DSCF0454.jpg
タルト生地みたいなのに入ってるのが面白い。

あまりにも暇なので、お土産屋さんをぶらぶら。
DSCF0455.jpgDSCF0456.jpg
セサミものは割と空港でも売っていたりします。そんなにひかれるものは無かったかな(><;)

そしてやっとJALの飛行機へ!今回はなんと席が最悪
4席がけの真ん中2席だったんですが、それはしょうがないにしても、
何と、私達の左右の女性が友達同士みたいで。
私達をはさんで会話すな…!!!!
そんなら隣同士でとってくれよ(><;)そんなに通路側が好きなのか?そうかそうか。

パック旅行だと、当日朝に係員さんがチェックインしてくれる事になるので、
どうしても個人手配の人達には早さで負けてしまいますよ…。

機内食。JALはよくも悪くも(笑)ゆずジュースは美味しくていつも頂いてました♪
DSCF0462.jpgDSCF0463.jpg
お夜食はサンドイッチ。まあ、普通の。
DSCF0464.jpg
朝食は、ペンネ。これも普通(笑)
DSCF0466.jpg
まあ、変わり種よりはいいかな…?
やはり、ANAのが豪華だな~っとは感じました。→2008年の旅行のANA機内食はこちら

さて、前回はピンの紹介で締めましたが、
今回はちょこちょこピンを紹介してしまったのでここで終了で~す♪

うわあ(笑)旅行記って締めるの難しい☆

今回の旅行記では、レシートと時間軸を詳しく書く!を目標にお送り致しました。
カメラの時間をちゃんと現地に合わせ、いつどこで何をしたかを忘れぬよう、
なるべく景色や場所を撮影しておくよう心がけましたが、
現地では舞い上がってしまって中々上手くいきませんね。

現地でお会いした方々、ここ間違ってるよ~などのご指摘、
お待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します(笑)

また、WDWも商品やパーク内など、日々変わっていくとは思いますが、
皆様のご旅行の参考にして頂ければこれ幸いでございます♪♪

では、長~い旅行記を読んで頂きどうもありがとうございました!!
これにて2009秋・WDW旅行記は終了で~す!!

次は2010夏・DLR旅行記にご期待ください!!
過去のDLR旅行気はまたそのうち…(笑)

まりきょ

一人でスーツケース2個も持てないですよ~(>_<)確かに最近、お土産だけでパンパンになるのが厳しいなぁとは思いますが(笑)
いらないスーツケースあったらください(^O^)

うちはその時何してたかの記憶を保つ自信が無いので(汗)常に写真撮影してます~(^-^;
記憶より記録に残した方が確実(笑)!!

08

19

21:31

どなぞー

海外の基本は、一人でスーツケース2個でしょう!

色々写真撮影していて偉いね
我が家なんて、以前に撮影したからパス!ってのが多いよ・・・

08

17

10:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1345-a4f2e971

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

