--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

どなぞーさん>>
アナハイムでも流石の腕前を披露してるんですか?!(>∀<)
海を渡っても命中率は下がらないなんてスゴイですね…!!

景品が無くてもいいじゃないですか(^∀^)♪
名誉という名の思い出を胸に刻みつけるんですから…!!←戯れ事



FANTASMICでカチューシャ目の前は辛いですね(:□;)!せっかくのアナハイムなのに…
向こうは被り物も注意しないですからね(涙)
わーん(T□T)

09

06

19:38

どなぞー

DLのシューティングギャラリーは、10発命中しても景品貰えないから嫌い!

我が家のファンタズミック苦労話は・・・
立見最後列で鑑賞していたら
前のゲストがミッキー耳付きカチューシャを付けっ放しで、何も見えなかった事かな~

09

06

08:38

まりきょ

チョビさん>>
そうなんです~…(T_T)
舞浜よりもかなり大変でした(涙)
慣れてない場所なせいもありますが…

日本人は損してばかり…と私も思います(^-^;
でも自分さえよければ…という考えは、やっぱり日本でも外国でも嫌ですよね(>_<)



たかちゃん>>
ええ~!吹き出しました??(^ω^)
おかしいなぁ、号泣する感動巨編のはずなのに(笑)


「郷に入れば郷に従え」←全くその通りっす~(T_T)
現地に降り立てば、そこのルールで上手く自分が動かないとダメなんですよね~(涙)
私も、アメリカでこんなに場所取りが大変になるとは思わなかったので驚きました!!
WDWの階段式観客席が本当サイコーですっ(涙)

香港気になる~☆
私もそろそろ行かず嫌いは良くないな…と思っていました!
生ジャック&生サリーを見たいので、いつかハロウィンに行きたいな~っと思っています♪
香港の場所取り具合とかどんな感じか今度教えてくださいね~(^∀^)☆


海外パークに行くと、舞浜のキャストさん達の丁寧さや、正確なお仕事さばきを実感するんです~(:_;)

いつもありがとうございます(^^)
、とこんなところで言ってみたりして(笑)

09

03

21:18

たかちゃん

まりきょ~。
電車内で吹き出しちゃうほど
面白い記事、書かないでくれるぅ~?
(↑ウソウソ、書いて~。)

カストさんやゲスコンさんへ思いを馳せるほど、
想像以上の大変さだったんだね!
ホントにお疲れ様でした!!

ファンタズミックはアナハイムの方が素朴で好きだったけど、
これならWDWの階段式観賞席の方が
落ち着いて見られていいよね。

アメリカ人はもっとゆったりしてるイメージだったけど、
中国人にも負けない強引さもあるのね。

舞浜ルール適用して!って毎回思うけど、
郷に入れば郷に従えなのかな。

昨年のシルバーウィークの香港の方が
もっと平和で過ごしやすかったよ。
行かず嫌いしないで、
一度行ってみなよ。
近いし、食べ物美味しいし、
グリも楽しいよ☆

09

03

07:50

チョビ

ふぅ~ん・・・
舞浜よりも大変そうだね。
勉強になるわぁ~。
日本人は、外国では損ばかりしていそうだわ(^_^;)

09

03

00:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1352-7a2d67a8

09

02

コメント

2010.DLR旅行記・ショー編その2 ~FANTASMIC!の巻~

前回の【Magical】の記事から続いております。

※ショーのネタバレがありますので、未見の方はご注意ください。
※ショーの開催については、ルール・時間・観覧場所など、日々変更になると思われます。
 行かれる方は現地で最新の情報をご確認ください。


8/12(木)2回目PM10:30のみ鑑賞

【Magical】鑑賞後に、2回目の【FANTASMIC!】を見に行くため、
お城の前からフロンティアランドへ移動しました。

その際、お城に大分近い位置から鑑賞していたので、
チキ・ルームがあるアドベンチャーランドからの道ではなく、
Frontierland Shootin' Expositionという、
TDLで言うところのシューティングギャラリーみたいなのがある方の道から行ってしまいました。


これが大間違い!!!!!


なんとこの道、マークトウェイン号の乗り場の辺りでせき止められてしまったのです。
DSCF7169.jpg

【Magical】からの移動ゲストと、1回目の【FANTASMIC!】からの退園ゲストがごっちゃごっちゃになっているのを制御するためのようでしたが、見る限りだとアドベンチャーランドから入ってくるゲストは止めていないようでした。

な、なんてことだ~(><)!

↓MAPで見るとこんな感じ
F_MAP1.jpg

完全に出遅れです。
1回目からステイするゲストさんのが有利なのは決まっていますが、
さらに道の選択で遅れをとるなんて(;;)

結局10分ほどで通行止めは解除されたと思いますが、場所取り合戦は完全に終わった状態。くすん。

それでも2人分の隙間は無いかうろうろし、
トムソーヤ島をセンターに見る位置の、
シーティングエリア内の最後列に潜り込めました。
DSCF7181.jpg

シーティングエリアでも、機材やプレミアムビューイング?エリアの一段高い柵部分の前方エリアは、後ろにスタンディングの鑑賞エリアが無く、通路になっています。

↓またMAPで見るとこんな感じ
F_MAP2_2.jpg



…わからないですよね(涙)


とにかくかなり後ろですが、お手洗いや買い物には立ちやすい位置です♪

なので、普段海外パークでは「場所が無くなったら怖い」と言って、
ほとんど出掛けようとしない母も安心して出掛けました♪


しかし安心もつかの間!!


私は、母の分のスペースをカーディガンやショッピングバッグなど、
取られてもいいようなものを広げて確保していました。


左前方に座ってる男の人は、リュックを一つ隣に置いてあるだけ…
その人の周りに隙間があったのが気になっていたのですが、
(私は入りにくい微妙な隙間)
予想通りそこにどんどんどんどん人が入ってきました(笑)

ワーオだんだん狭くなる!

母のスペースだけは死守せねば。と、必死にカーディガンを広げる。寒くても(涙)
(夜は物凄い寒かったです~)

リュックを置いてる男の人も、物凄い狭そうになっていきました。
あの人のお連れさんはちゃんと戻ってこられるかしら…なんて知りもしない人の心配をしていたら…


なんと、リュックの彼の連れが3人戻ってきた(汗)


え、えぇ~!!!!!!


リュック一つで3人分の場所取ってたの?!?!
そりゃないよ~(゜□゜;)

海外の人って…!人数分の荷物置いておく習性は無いんですね(笑)
安全な日本だから出来ることなのか~あの場所取り方式は。

そして出掛けた時より大分狭くなったスペースに母帰還(^-^;

見事に食べ物をゲットしてきました♪
何のパンかはわからないけど…(笑)!!
DSCF7182.jpg
バジルのようなイタリアン風味な揚げパンでした♪
美味しかった~!母グッジョブ!!


そして母帰還から間もなくして、2回目の【FANTASMIC!】スタート!

動画、録って見ましたが、ライトの光が上手く映らない…。

WDWの【FANTASMIC!】との相違点♪ポカホンタスではなくピーターパンの場面です♪

水の上を命綱なしでぶら下がったり!凄いよ~!録れてなかったけどw



ラストは蒸気船ウィリー♪
本当のラストはファンタジアミッキーですが、見入ってたので映像は無しですw

うーんしかし、
通常のファンタズミックと何か違った…??
事前情報では、ウツボのフロットサムとジェットサム?が出てくる…
というのを楽しみにしていたのですが、まったく出てこず。
あれはWDWだけの話?

そして、最後のミッキーの退場シーンが変わっていました。
普段ならファンタジアミッキーから燕尾服ミッキーにパッと変わって終わり、
なはずなのに、燕尾服にはならず、ファンタジアのまま終わりました。

え?それってグレードダウンじゃないの?!(笑)

謎を抱えたまま滞在1回目の【FANTASMIC!】終了。
一昨年の夏、初めてここで見た【FANTASMIC!】ほどの感動がありませんでした…。

混みすぎでそれどころじゃないしっっ!!

疲れを癒すため夜食を購入♪
DSCF7198.jpg
定番のチャウダーinサワーブレッドですよ~♪
これもまた、旅行記の食事編でおいおい(笑)


8/17(土)1回目PM09:05、2回目PM10:30鑑賞

滞在2日目の金曜日はWorld Of Colorを見に行ったので、1日おいてまたやってきました。

【Celebrate! A Street Party】の鑑賞後に【FANTASMIC!】へ移動しました。
この日2回目の【Celebrate! A Street Party】は、PM6:30開始。
もちろん1回目の停止位置で鑑賞!

この位置だとカーミット達が来るのがPM6:20ごろ、
パレードが全部終了するのがPM6:50頃でした。

今回はもちろんアドベンチャーランド側から移動。
なんとその際、何故かゴザをたくさん抱えた恐らく現地の年パスさんらしき人を発見(笑)
なんでゴザっっっww
日本でゴザ敷いてる人なんて見たことないけどなぁ…

そのゴザの人の背中を追いかけ、無事観覧場所まで迷わずに到着。
PM07:00には場所につけた…と思ったのに、恐ろしいほどの激混み!!!

開催2時間前なのになんだこれ~(><)舞浜かっっっ(涙)
土曜日だから混んでいるとは思いましたが、限度があるだろ~っっ
ゴザの人は、もちろんセンターの最前列のいちば~ん良い場所にゴザを敷いてました。
うらやましいっっっ!!!!

12日に鑑賞した、後ろが通路のセンターブロックには入れず、
センターから右にずれたブロックの、シーティングエリアの1番後ろに座り込むことにしました。

ここがまた凄い場所でした…(T□T)

一応キャストさんに、この場所は座って観覧出来る場所か確認し、
私だけ食料を買いに出ました。

その際買ってきたのはこちら。
DSCF7756.jpg
フィッシュ&チップスです♪これは普通に美味しかったな~。また詳しくご紹介致します!

そしてこれを買って、ウキウキで戻ると、
うちらが座ったスペースの後ろにロープが張られ、その後ろがスタンディングの鑑賞エリアになっていました。

ここが落とし穴でした…。

ショーが始まると、スタンディングエリアからどんどん人が入ってくる~!!ヒィ~!!恐ろしいっっっ
空いている隙間にひょこひょこ入ってくるKidsならかわいいもんですが、
私達の前に陣取っていた親子に、「隣のその隙間に入れてくれないか」と交渉する方も!
「OKOK!」って、私達は全然OKじゃないぞ~!!ヒィ~!!
しかも隙間に親子2人で入って来た(驚)

結局、全くと言っていいほど見た気がしませんでした…。
写真も映像も撮る気にはならなかったです…(;;)


そして勝負は2回目!!!

1回目が終わると、みんなハンターのごとく前列を確保しようと動きます。

私は、移動の際にご夫人の帽子をぶつかって落としてしまい、
拾って「Sorry!」と言って手渡すと「Thank you!」と言ってくださり、
そんなやり取りにほんわかしている間に最前列は取られてしまい(笑)
しかし2列目はゲットしました!
しかも、センターブロックと右側ブロックとを分ける通路の隣です。
視界も広いのでなかなか良い場所です。

難しいのはこの通路。
ショー終了間際に通路を仕切っていたロープは取られてしまうので(しかも目印が無い)
母の「ここからあそこまでロープを張っていた」という記憶のみが頼りです。
(私はまったく覚えてない)

この時間に通路に座っていても注意はされず、
しばらくしてからキャストさんが来て「ここでは観覧出来ない」と言われるだけです。
時間が経てば、他の鑑賞場所なんて埋まってしまい確保出来ません。

が、今回は母の記憶の勝利!見事に私達の横にロープが張られました!やった~。
しかし安心は出来ません(涙)
半人分の隙間でも、2人入ってくるような世界です。
なるべく隙間があるように見えないように荷物や体で工夫します。
セコイと思われるかもしれませんが、半人分のスペースに2人入ってこられるのは相当な圧迫感です。
特に1回目にひどい目にあったので(涙)この時は最低限、お手洗い以外には立たずにじっとしていました。

わりと向こうの人は、ブランケットを買って敷いていましたね。
夜はもの凄く寒かったし、うちらも買って敷けばよかったかも…

でも、地面は舞浜よりも相当汚いです。
ゴミがたくさんちらばってる…
舞浜って、地面に座っても全然平気なぐらい、とても綺麗ですよね…。
あれだけ綺麗にするには、相当なカストさんのお仕事量があるんだろうな…と思いました。


遠い異国から、舞浜のカストーディアルさん達への感謝の気持ちをはせる(涙)


この位置で待っていると、花火がちょろっと見られます。
DSCF7770.jpg
花火の間中、前に座ってる女の子がつけてる光る耳がものすっごい気になりました(笑)
外国の光り物は、光が強すぎるんだよぉ…(T_T)


待ち時間の間、私たちの隣の通路では人が座ってはキャストさんに注意され、の繰り返し。
しかもキャストさんは「どいて」とは言わず、
「ここは通路だから、左右どちらかのスペースに入って」と言うんですよね(涙)
なんだそりゃ~!
そうすると、本当に無理に入ってくる人がいるから超怖い…
びくびくしながらも自分達の最低限の場所はキープしてました。

ふと気づくと、通路を挟んで反対側のエリアに座っていた2人がどこか行ってしまわれた…。
見るのをやめたんでしょうかね…嫌な予感。

するとその二人がどいたスペースに、4人ご家族が来場!!予感的中!!

狭いスペースに、4人プラス乳母車…!勇者だわっ(涙)
そのスペースの後ろに座っていらしたのは、なんと日本人の子供を膝に座らせたお父様でした。
日本人の親子さんは唖然…
自分の事では無いにしろ、もの凄く複雑な気持ちになりました…。

もちろん、後から入ってきた人達が悪いわけではないんですよ。
誰が悪いわけでもないのに…なんだろうこのもやもや(涙)

複雑すぎる、TDRの観覧ルールですが、
私はあれぐらいやってくれた方が清々しく見られます…!!
「地面に完全にお尻を付けた状態で」「お子様は親御さんの目線の高さで」
あれは、誰かを規制しているわけではなく、
なるべく多くの人がより良い状態で鑑賞出来るような配慮なんですよね…!(T□T)!


遠い異国から、舞浜のゲスコンさん達への感謝の気持ちをはせる(涙)


そんな事もありましたが、2回目は視界もよく、清々しく見られました♪
が、しかし、まさかの展開。

白雪姫の船が来ない(汗)
↑上にのせた美女と野獣、リトル・マーメイド以外に、白雪姫の船も出てくるんですが、
2回目はなんと無し。音楽は白雪(Someday my prince~)なのに、白雪不在という(汗)

さらにピノキオのシーンもカットされてました!!!

ピノキオの平べったい(笑)人形が動くだけのシーンなので、
カットされても違和感は無かったですが、何だか物足りない…

結局、ウツボ見てないし。

混み過ぎてて見た気はしないし、
せっかく前に出られた2回目はシステム調整バリバリ…という何とも散々な結果になりました(;;)


2年前に来た時は、言葉にできないほどの感動がありましたが、
今回は感動はほとんどありませんでした。混み過ぎ…

同じお盆の時期だったのに…
やっぱりWorld Of Colorの開催のせいで人が沢山集まっているのでしょうか。
【FANTASMIC!】を見に行くならば、閑散期で開催がある日を狙って行くことをおすすめします。
うちはもう、夏にアナハイムは行かないな~と思いました。


せっかくの【FANTASMIC!】の記事なのに、グチばっかりですみませんでした!!
次は楽しく楽しく書きたいけれど【World Of Color】の記事も同じくグチばっかりになる予定!(笑)

【World Of Color】も見るの相当大変でしたよ…!!!(TдT)
次の記事はついに【World Of Color】についてです。

まりきょ

どなぞーさん>>
アナハイムでも流石の腕前を披露してるんですか?!(>∀<)
海を渡っても命中率は下がらないなんてスゴイですね…!!

景品が無くてもいいじゃないですか(^∀^)♪
名誉という名の思い出を胸に刻みつけるんですから…!!←戯れ事



FANTASMICでカチューシャ目の前は辛いですね(:□;)!せっかくのアナハイムなのに…
向こうは被り物も注意しないですからね(涙)
わーん(T□T)

09

06

19:38

どなぞー

DLのシューティングギャラリーは、10発命中しても景品貰えないから嫌い!

我が家のファンタズミック苦労話は・・・
立見最後列で鑑賞していたら
前のゲストがミッキー耳付きカチューシャを付けっ放しで、何も見えなかった事かな~

09

06

08:38

まりきょ

チョビさん>>
そうなんです~…(T_T)
舞浜よりもかなり大変でした(涙)
慣れてない場所なせいもありますが…

日本人は損してばかり…と私も思います(^-^;
でも自分さえよければ…という考えは、やっぱり日本でも外国でも嫌ですよね(>_<)



たかちゃん>>
ええ~!吹き出しました??(^ω^)
おかしいなぁ、号泣する感動巨編のはずなのに(笑)


「郷に入れば郷に従え」←全くその通りっす~(T_T)
現地に降り立てば、そこのルールで上手く自分が動かないとダメなんですよね~(涙)
私も、アメリカでこんなに場所取りが大変になるとは思わなかったので驚きました!!
WDWの階段式観客席が本当サイコーですっ(涙)

香港気になる~☆
私もそろそろ行かず嫌いは良くないな…と思っていました!
生ジャック&生サリーを見たいので、いつかハロウィンに行きたいな~っと思っています♪
香港の場所取り具合とかどんな感じか今度教えてくださいね~(^∀^)☆


海外パークに行くと、舞浜のキャストさん達の丁寧さや、正確なお仕事さばきを実感するんです~(:_;)

いつもありがとうございます(^^)
、とこんなところで言ってみたりして(笑)

09

03

21:18

たかちゃん

まりきょ~。
電車内で吹き出しちゃうほど
面白い記事、書かないでくれるぅ~?
(↑ウソウソ、書いて~。)

カストさんやゲスコンさんへ思いを馳せるほど、
想像以上の大変さだったんだね!
ホントにお疲れ様でした!!

ファンタズミックはアナハイムの方が素朴で好きだったけど、
これならWDWの階段式観賞席の方が
落ち着いて見られていいよね。

アメリカ人はもっとゆったりしてるイメージだったけど、
中国人にも負けない強引さもあるのね。

舞浜ルール適用して!って毎回思うけど、
郷に入れば郷に従えなのかな。

昨年のシルバーウィークの香港の方が
もっと平和で過ごしやすかったよ。
行かず嫌いしないで、
一度行ってみなよ。
近いし、食べ物美味しいし、
グリも楽しいよ☆

09

03

07:50

チョビ

ふぅ~ん・・・
舞浜よりも大変そうだね。
勉強になるわぁ~。
日本人は、外国では損ばかりしていそうだわ(^_^;)

09

03

00:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1352-7a2d67a8

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

