--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1367-5d502d3e

10

01

コメント

2010.DLR旅行記・ショー編その3 ~World Of Colorの巻~ Part.2

World Of Colorのお話の続きでございます。

ファストパスは無事ゲット出来たものの果たして…?!

長いので記事わけてますが、どれぐらいで終わるかわからなくなってきました(汗)
Part.1はこちら

※ショーのネタバレがありますので、未見の方はご注意ください。
※ショーの開催については、ルール・時間・観覧場所など、日々変更になると思われます。
 行かれる方は現地で最新の情報をご確認ください。





8/13(金)夕方。

ホテルからパークへ戻り、少しうろうろしたのち、観覧場所の下見に行くことにしました。
PM5:30。【Pixar Play Parade】にぶつかってしまい、通路閉鎖(涙)

アクロバットなネズミと、
DSCF7421.jpgDSCF7423.jpg
ピンクの熊がいました。

残念ながらピクサープレイパレードは、今回この時のちら見しか見ませんでした。

観覧場所は湖の半分ぐらいを使っているようでした。
DSCF7432.jpg

DCA_MAP1.jpg


そう、この観覧場所は、ファストパスに明記された【VEWING LOCATION】にてエリア分けがなされています。

私は【YELLOW】でしたので、【YELLOW】の場所を探しましたが、いまいちよくわからない…
DSCF7434.jpg
DSCF7433.jpg
観覧場所の一番後ろの柵には、エリアごとの旗が置いてありましたが、どの辺りまでが何色かは、明確にはわかりませんでした。

アリエルズグロット方面の橋にも観覧場所は続いている?ようにロープが張ってありました。
ブルーエリアだったかな??

とりあえず黄色い旗の近くでうろうろしていたら、
キャストさんが広場内からゲストの追い出し作業にかかり始めました(汗)

わ…!何…!追い出されるの?!

というわけで、この辺で待機(汗)
DSCF7441.jpg
みんな待ってる…。

PM7:45に観覧場所が開くまで、大人しく待ちます。
何となく隙間をよって前の方に行く心意気はもっていないと、
あとから来た人達が隙間に入ってきますので、前の人との空間は空けないようにお願いしまーす(笑)

PM7:30!ここでようやく、色分けエリアの看板が入れられました!
DSCF7442.jpg
どうやら、各色の入り口があり、そこから入場するようだ!
YELLOWは何だか奥の方!わーん(;;)

PM7:45!ゲストの前に立ちはだかっていた柵が開けられました!!!

みんなダッシュダーーッッシュ!!!!!(マジで)

わ、わーーーん(涙)!!!
この時間にダッシュは辛いっっっ

遅れを取りながらもYELLOWエリアへ!

あれ…?でも行き止まりまで行っても一番前のエリアには行けない…

YELLOWエリアってもしや最前列ないの??と、まごまごしていたらば、

DSCF7444.jpg

「ずぶぬれエリアへようこそ!」な看板発見~!!!!

そうか!!前方エリアは【ずぶぬれエリア】なんだ!

近くのキャストさんに「WETエリアに行きたい」と伝えたらわかってもらえたらしく、
ロープを開けてもらえました♪やったー!
DSCF7443.jpg
というわけで1番前の柵へたどり着けました!目の前はもう湖!

このWETエリアも、各色で範囲は限定されています。
他の色エリアにロープくぐって入っていた人もいたけど、キャストさんに怒られていました。

どの辺りの位置が見えやすいのかわからなかったので、
観覧車(Mickey's Fun Wheel)を良い感じで見られる位置を選びました。

座ったと同時にどんどん最前列(柵前)は埋まりました。
この時点でPM7:50。あとはPM9:00まで持久戦です。お手洗いが心配だな…

暗くなってくると戻ってこれるかが心配で、
常に「場所がなくなる不安」を感じている母は、かたくなにお手洗いを拒否(汗)
ゆえに水分も取らなくなっちゃうんですよね。風邪っぴきのくせに…(><;)

しかし!!私は勇気を出してお手洗いへ行く事を決意!!何でもチャレンジだ!
「お前の場所は無くなったと思うんだね。」と、怖い台詞を投げかけられました。

まずは、観覧エリアの入り口にいるキャストさんからファストパスを貰い直します。
観覧エリアとその後ろの通路はもう柵で塞いでいるので、
これを貰わずに出てしまうともう戻ってこられません。

グリズリーがある、GOLDENSTATE方面からPARADISE PIERに入る途中にあった(Whoopi Goldbergのアトラクション跡地の手前にある)お手洗いが近くてよいかな?と思ったんですが、
なんと、GOLDEN STATE方面への道は、次回PM10:15入場のゲスト達をせき止めているため、通行出来ず!

えー!ど、どうしよう…

キャストさんにお手洗いの場所を聞いたら、【Mulholland Madness】奥のお手洗いを案内されました。
ひ~(汗)こっちの方はあんまり来た事ないので迷ったらやだな~(><;)
しかもところどころ工事中(汗)

DCA_MAP2.jpg


でも無事に明るいうちに戻ってこられました!やったー!
ただ、戻る時に、エリア内の道を1本間違えてしまい、なかなか母のところへは出れず(涙)
各色のエリア内でも、ロープがたくさん張り巡らされているので、何だか迷路みたい(;;)

無事母と合流したのち、カッパを購入しました。
海外のカッパ(粗悪なやつw)大好きで、いくつも持ってるんですがまた買っちゃった…
WETエリアだし、風邪ひいてるし…と思って。

うちは3日間見ましたが「すごい濡れる日」「あんまり濡れない日」とありました。
風が強い日はわりと濡れました。
が、風が弱い日は、ウォータースクリーンの霧だけ…という感じ。
日本のずぶぬれエリアほどじゃないです(笑)

でもカリフォルニアの夜は凄く寒くて
(今年は冷夏でいつになく寒い、とガイドさんが言っていました。)
防寒にはカッパ最高でした。買ってよかったです。

カッパはキャストさんが持って売り歩いていますが、他に売り歩いているものそれは!

光るわたあめだ!!
DSCF7449.jpg
アメリカではわたあめも光るのね!と、感動して動画も録ってしまいました。別の日ですがどぞー。

勇気がなくて買えませんでした(笑)

そんなこんなで時間も過ぎて、だいぶ暗くなってまいりました。
DSCF7448.jpg

さあ、PM9:00まであと一踏ん張り…!


と思ったらなんかプレショー始まったーーー!!!!

DSCF7457.jpg

え…!PM8:30からプレショー開始、聞いてないよー!!(><;)
慌ててカメラをかまえるも、私の位置からだと、MCシンガーさんにちょうどライトが当たって…(涙)
別の日にリベンジしました(笑)同じお姉さんかどうかは不明。
DSCF8198.jpg

プレショーは、MCシンガーのお兄さんとお姉さんが人ずつステージに上がり、
「World Of Colorみんな待ち遠しいよね~?!」ってな具合に盛り上げていきます。

本編のショーとは打って変わって明るいファンキー(笑)な感じw

途中でカラフルな光る仲間達登場ー!!!
ぼうんぼうんと動く仲間達が、観客の間をうろうろやってきます。





World Of Colorにひっかけて(?)
「赤いディズニーの仲間と言ったら誰かな~?」「そう!セバスチャン~」みたいなのを、
マイク(緑)
ジーニー(青)
ティガー(オレンジ)
リュミエール(黄色)←無理があるような(笑)
でやっていきました。(順不同)

で、かけ声や歓声の大きさなんかを、各色のエリアで競うんですが、
疲れちゃっててもーう、それには参加出来ない(笑)
ハイテンションで盛り上がるゲストを横目にうちらはダウンして座り込んでいました(;;)

と思ったら現地の人でも疲れて座り込んでいる人達もちらほらいましたね。
プレショーがあるのは嬉しいけど、もっと疲れないのがいいなぁと思うヘタレな私達なのでした。

つづく…。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1367-5d502d3e

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。