--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

むしけら。さん>>
保存!保存!ですね(笑)

Ctrl…位置悪すぎ…(´;ω;`)

11

27

11:12

むしけら。

「コマンド+S」だw

よし!
振り返り終了!

「Ctrl+S」!!

11

26

13:01

まりきょ

むしけら。さんw>>
Mac詳しい人って頼られてしまうんですよね…!!(笑)

ていうか、買って3ヶ月で呼び出されるってどれだけ飲込み早いんですか…orz
QuarkXPress使う仕事、私も3ヶ月だけwしましたけど、まっっったく理解出来ずに辞めましたww

私の好きなショートカットは「コマンド+Z」です。過去を振り返るタイプなので…
S、A、Zは磨り減ってますよ~。コマンドのマークは当たり前のように消えてますw

むしけら。さんはなぜ C…?!コピーしまくり?!

PRAMクリア…!!!懐かし過ぎて泣ける…(;д;)
前の会社で「先輩!フィーラムクリアどーやるんでしたっけ!フィーラムクリア!」
と、言ってた記憶が…。←文字で理解出来てない残念な
何してるクリアなのかイマイチ理解してませんでしたが(今も)
PRAMクリアすると大体調子良くなってくれたなぁ。あのG4くん。

11

26

00:07

むしけら。

Macをいじっていた時は左手が「コマンド+C」の上が定位置だったよ(笑)
一番初めに覚えたショートカットが「コントロール+コマンド+パワー」だった。
Finder再構築とかPRAMクリアとか、色々あったな~・・・
シフトキーを押しながら起動して機能拡張外すとか。
友人がQuarkXPressを使った仕事をしてたんだけど、
調子悪くなると電話で呼びつけられてた。
Mac買って3ヶ月の私がプロ機材を使っているヤツに(笑)

11

25

13:34

まりきょ

むしけら。さん>>
…って食いつくところMacですかいっ!ww

どうぞどうぞ(^^)人生半生振り返り大歓迎ですよ(笑)

流石にPowerMac5500は…触ったことないです(汗)
学校で使ってたのはG3よりもっと古いやつでしたが(Powerなんちゃらだったとは思いますw)
常に再起動は繰り返してました…。懐かしいです。

その頃はアナログが最高だと思っていたので、PCの楽しさがわかりませんでした。
しかしあの頃ハマッた水彩絵もこのご時世じゃあんまり活躍しないし(--;)
無駄…とまではいいませんがもったいない時間だったな、と
ネガティブに半生を振り返ってみたり(笑)

iBookの初期って、カラフルな帆立貝みたいなやつですよね?!←失礼
友達がiMacのグリーンを持っていて、丸いマウスで使いにくそうだな~なんて思って見てました。

あの時ミーハー心でも何でもいいから私もiMacを買っていれば、
PCにもっと詳しくなれたかも…!!(TдT)

というわけでMac Book Airをミーハー心から買ってみるのもいいかな!と最近思ってきましたw

11

23

20:11

むしけら。

Macかぁ ( -_-)遠い目
今までの人生で一番の無駄なのが
PowerMac5500で再起動を繰り返していた時間だな~(笑)
でもあの時間がなかったらPCに興味を持ったりもしなかっただろうし、
こんなに詳しくもなれなかっただろうから。
人生に無駄な時間なんて無いんだろうな。
と、人のブログで半生を振り返ってみました(笑)

あ!
そういや、一番初めのiBookも買ったな(笑)
さてはミーハーだな!?

11

23

02:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1441-74a46c2b

11

23

コメント

楽しい月曜日♪

今日はもちろん残業で(涙)

帰ったときには月9の途中…

月9は基本見ないですが(-_-)
あきと君が出てるので今回はちょいちょい見てます。

あきと君…!!でっかくなったね…!!←近所の人的な感想(^-^;



そして今日はフレンドパークにHEY!HEY!HEY!にと、
滝翼Day♪

HEY!…の衣装はどうよ…(゜□゜)!!
つばさんはともかく(笑)滝さんの紫も…う、うーん、なんだかなぁ(^ω^)←言葉を濁す



フレパは面白すぎました!!!
イエーイ!!(*´Д`*)

↓以下ネタバレ注意。



出来過ぎる滝さんとつばさんのダメっぷりにきゅんきゅんしました(笑)

え?!そうですよね!みんなそうですよね!(^∀^)←人を巻き込む

今までクリアー出来なくても元気だったつばさんが、
ホッケー負けた後にだけちょっと しゅーん(´・ω・`) としちゃうところにきゅんきゅんしたよ!

え?!そうですよね!みんなそ(ry


そして何でも出来る男滝沢はやっぱりスゲェーな、と。
いや、まあ回数もあると思うんですけどね。
それでもやはしスゴイ!

つうかドーム貸し切るならAir買えるだろう…

やはり、私もMacのノート買う!何か買う!←野望


最後は滝さんがつばさんの商品も取ってくれて平和的解決(笑)
良かったね!!\^o^/


恐ろしく面白かったのでぜひぜひまた二人で出演して欲しいです~!!!

お願いします支配人様!!

「見劣り」発言には怒りながらも爆笑してしまいました(笑)
まあ、テレビなんで言葉は選んでください(^△^)(笑)って事でひとつ。



…番組冒頭のDLRプロモ映像に反応してしまった。
アメリカDisney、最近プロモーション半端無いですね…。



アメリカ行きたい(´;ω;`)

まりきょ

むしけら。さん>>
保存!保存!ですね(笑)

Ctrl…位置悪すぎ…(´;ω;`)

11

27

11:12

むしけら。

「コマンド+S」だw

よし!
振り返り終了!

「Ctrl+S」!!

11

26

13:01

まりきょ

むしけら。さんw>>
Mac詳しい人って頼られてしまうんですよね…!!(笑)

ていうか、買って3ヶ月で呼び出されるってどれだけ飲込み早いんですか…orz
QuarkXPress使う仕事、私も3ヶ月だけwしましたけど、まっっったく理解出来ずに辞めましたww

私の好きなショートカットは「コマンド+Z」です。過去を振り返るタイプなので…
S、A、Zは磨り減ってますよ~。コマンドのマークは当たり前のように消えてますw

むしけら。さんはなぜ C…?!コピーしまくり?!

PRAMクリア…!!!懐かし過ぎて泣ける…(;д;)
前の会社で「先輩!フィーラムクリアどーやるんでしたっけ!フィーラムクリア!」
と、言ってた記憶が…。←文字で理解出来てない残念な
何してるクリアなのかイマイチ理解してませんでしたが(今も)
PRAMクリアすると大体調子良くなってくれたなぁ。あのG4くん。

11

26

00:07

むしけら。

Macをいじっていた時は左手が「コマンド+C」の上が定位置だったよ(笑)
一番初めに覚えたショートカットが「コントロール+コマンド+パワー」だった。
Finder再構築とかPRAMクリアとか、色々あったな~・・・
シフトキーを押しながら起動して機能拡張外すとか。
友人がQuarkXPressを使った仕事をしてたんだけど、
調子悪くなると電話で呼びつけられてた。
Mac買って3ヶ月の私がプロ機材を使っているヤツに(笑)

11

25

13:34

まりきょ

むしけら。さん>>
…って食いつくところMacですかいっ!ww

どうぞどうぞ(^^)人生半生振り返り大歓迎ですよ(笑)

流石にPowerMac5500は…触ったことないです(汗)
学校で使ってたのはG3よりもっと古いやつでしたが(Powerなんちゃらだったとは思いますw)
常に再起動は繰り返してました…。懐かしいです。

その頃はアナログが最高だと思っていたので、PCの楽しさがわかりませんでした。
しかしあの頃ハマッた水彩絵もこのご時世じゃあんまり活躍しないし(--;)
無駄…とまではいいませんがもったいない時間だったな、と
ネガティブに半生を振り返ってみたり(笑)

iBookの初期って、カラフルな帆立貝みたいなやつですよね?!←失礼
友達がiMacのグリーンを持っていて、丸いマウスで使いにくそうだな~なんて思って見てました。

あの時ミーハー心でも何でもいいから私もiMacを買っていれば、
PCにもっと詳しくなれたかも…!!(TдT)

というわけでMac Book Airをミーハー心から買ってみるのもいいかな!と最近思ってきましたw

11

23

20:11

むしけら。

Macかぁ ( -_-)遠い目
今までの人生で一番の無駄なのが
PowerMac5500で再起動を繰り返していた時間だな~(笑)
でもあの時間がなかったらPCに興味を持ったりもしなかっただろうし、
こんなに詳しくもなれなかっただろうから。
人生に無駄な時間なんて無いんだろうな。
と、人のブログで半生を振り返ってみました(笑)

あ!
そういや、一番初めのiBookも買ったな(笑)
さてはミーハーだな!?

11

23

02:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1441-74a46c2b

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

