--

--

コメント

スポンサーサイト


まりきょ

チョビさん>>

カモノハシペリーのトートバッグ…

プライスレス!(`・ω・´)キリッ


チョビさんも作っておそろで持ちましょー(笑)

12

12

18:43

チョビ

これ・・・

いくらで売ってくれる??(笑)

12

11

23:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1451-86d9bf31

12

10

コメント

カモノハシ ペリーのアイロンプリントシートでトートバッグを作ってみた

「ベリーペリークリスマス」のDVD↓

Phineas & Ferb: Very Perry Christmas [DVD] [Import]Phineas & Ferb: Very Perry Christmas [DVD] [Import]
(2010/10/05)
不明

商品詳細を見る

に、特典として付いていた『カモノハシペリーのアイロンプリントシート』を使ってトートバッグを作ってみようと思い立ちました!!←長い

※この特典は初回盤にのみ付いているのかとかはよくわかりません(汗)
普通に買ったら入っていたのでびっくりしたオマケです。


せっかくあるなら使ってみたいな~と思ったのです。
でもTシャツじゃ夏しか使えないし、実用性を考えたらトートバッグがいいんじゃないかと思いまして、
無印良品で黒いトートバッグを買ってきました♪
DSCF1329.jpg
トートバッグは断然黒!白は汚れたら使わなくなるんですよ~。
でもアメリカ製(Made in Chinaでしたけどw)のアイロンプリントシートってどんなもんなのか?!
印刷薄すぎて黒のトートじゃわかんなくなったりして…
と、不安でしたが、とりあえずやってみる!

ペリーのトートバッグが出来たらなんて素敵…!ぽわわ。

これがオマケのシート。
DSCF1330.jpg
何となくTシャツ推奨な感じ。
使い方&注意が英語とスペイン語で書いてあったので、
英語文を翻訳サイトで訳してみました。(翼さんじゃあるまいしスペイン語はわからんw)

↓原文
Instructions

1.Place the transfer onto clothes with the design facing down.
2.With the temperature about 180℃-190℃, press iron on the transfer for 12-15 seconds, moving it backwards and forward. Do not use steam.

3.Let the transfer cool down for 3minutes, then carefully peel off the backing paper from the clothes.

4.If the print remains on the paper, repeat the process.

5.Wash at no warmer than 40℃. Do not tumble dry.


↓翻訳(EXCITE)
指示

1.デザインが下を向いていて、転送を衣服に置きます。
2.約180℃から190℃の温度で、それを後方にと前方に動かして、転送のときに12-15秒間、鉄を押します。 蒸気を使用しません。

3.3分間転送クールダウンをさせてください、そして、次に、衣服から裏紙を慎重に剥き取ります。

4.印刷が紙に残っているなら、過程を繰り返します。

5.40より暖かいどんな℃でも洗いません。乾燥機で乾燥していません。


…んーと、

180℃以上で印刷が転写するまでこすれ!
スチーム使うな!
乾燥機はもってのほか!

って事でオッケー?←過大解釈

アイロンプリントだと、転写面を間違えやすいですが、
これはわかりやすい(笑)思った以上に分厚い印刷シートだ。これならいける!!
DSCF1334.jpg
↑表 ↓裏
DSCF1332.jpg

あとはとにかくアイロンをかけにくいトートバッグ(中ポケットが邪魔だった…)との格闘でした。
バッグの中に段ボールと固いマットを敷いて何とか均一に熱がかかるように…

ちょっとずつ転写されているか確認しながら、はがす。
DSCF1335.jpg
15秒じゃ全然転写されなかったぞ(汗)

じゃーん!何とか転写終了!!やったね!ペリーそこにいたのか!!←ハイテンション
DSCF1337.jpg
しかし、よく見れば均一に熱がかからなかったようなムラがたくさんありました。あわわ…

そして残念ながら、頭の3本の毛部分が上手く転写出来てませんでした…。がーん。
DSCF1336.jpg
気づかないで全部はがしちゃった。
でも黒いトートバッグだからそこまで目立たない…という事にしておく。

とりあえず完成でーす!
DSCF1341.jpg
おめでとう私!ありがとう私!

1枚こっきりしかチャンスが無かったのですごい緊張しました…。
でもなかなか上手くいったので良かったです。

母曰く「すぐに剥げそうな印刷だね…。」と怖い事を!!わーん!
まあいいか(笑)剥げる前に使い倒すよ!ヒャッホー!!

まりきょ

チョビさん>>

カモノハシペリーのトートバッグ…

プライスレス!(`・ω・´)キリッ


チョビさんも作っておそろで持ちましょー(笑)

12

12

18:43

チョビ

これ・・・

いくらで売ってくれる??(笑)

12

11

23:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1451-86d9bf31

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

