--

--

コメント



まりきょ

みとさん>>

某グループユニは横浜でもよく見ましたよ~!!
羽マフラーつけてる子達可愛かったなぁww

みとさんちの熊~会いたい♪(^ω^)

しかしすいやせん…(;;)
うちの熊達は舞浜以外外出禁止なんです(笑)(←過保護!!)
そしたら…ぬいばで!!

12

27

12:41

みと

頑張ってねwww

てか某グループユニで衣装で一緒に参加しましょう。
そのうち横浜まで行くから
予定があいてればwww

12

26

21:52

まりきょ

みとさん>>

ありがとうございますー!!
前の会社で「デザイン課なのに不器用だね。」と言われたのがトラウマで(笑)
器用て言ってもらえるの超嬉しいです!!

みとさんの熊なら…
某ソロコンの赤い花柄ジャケットでしょうか!
あの衣装、創作意欲そそられます!!

いや、あの、すみません…冗談です(土下座)

12

26

18:01

みと

なんだかんだで器用じゃないか!!
頑張ったね♪

うちの熊にも服ください(笑)

12

25

22:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1463-25f9397b

12

23

コメント

クリスマス・ウィッシュのクリスマスファッションさんを作るまで 後編

つづき。

第二関門の裏表2色の襟は、帽子用の厚手の芯(黒)をそのまま使用することに。
オカダヤは、様々な厚さの芯があるので驚きます…!凄いっっ
裏側の緑は、スパークサテン(735円/M)を買って来ました。

一番理想の緑だと思ったんですが、スパークサテンてアイロンかけちゃいけないんですよね…。
芯と同じ大きさに切ったはずなのに、アイロンかけ終わったらば緑だけ一回り小さくなってましたw
失敗から学ぶことが…!!(でもやり直さない)

次!最終関門、頭の左側に付いているあれです!

襟でも使った厚手の芯(今度は白)を、2枚張り合わせて強化をはかる。
そしてそれをせこせこ切っていきます…。
お気に入りの魚カッターで(^^)
101204_192945.jpg
このカッター凄く手にフィットするのでずっと使ってますwオルファより私はオススメするww
101204_193422.jpg
昔、縁日で型抜きとかしましたよね…。

色付け、今回は白だからいける?!
と思って、ふたたびジーンズ添め用のスプレーを使ってみました。
ムラ無くとても綺麗に染まるので良いのですが、思ったより色が暗くなってしまったので、
やはりやはりアクリルガッシュのお世話になりました。

スプレーはただの無駄遣いに終わった…orz

アクリルガッシュは発色が綺麗なのが本当に良い。扱いやすい。凄い!
グラデーション部分が上手くいかない度に上塗りしてたらとても厚塗りになってしまいました。
DSCF0977.jpg
が、頭のあれはとりあえずこれで完成!!
なかなかいい感じだ!やったー!

補強の透明な板はクリアファイルを使っています。
本物のダンサさんも補強に透明プレート付けてますが、初日はあの板…無かったですよね?!
いきなり補強されてたからびっくりしました!!補強、必要ですよね!

あとはうんちゃらかんちゃらでこんな感じ(はしょる)
DSCF0978.jpg
ファーの毛足が長すぎた…。
手袋と頭に使った生地は、2Wayベロア(2800円/M!)30cmだけ買いました←それでも余った。
ストレッチ素材の紺色を探していたらオカダヤの5階にたどり着きまして…
ドレスより高い手袋(笑)
オカダヤさん、10cm単位で売ってくださるの本当にありがたい…!!

最後はデコレーション。
今回は何とついに!ホットデコペン(1980円)を買ってしまいましたーー!キャー!
101210_001508_20101223215024.jpg
便利!便利!
ただ長く使いすぎてると熱くなりすぎてストーンの方が溶けちゃう感じ…(^^;)
ON/OFFのスイッチが無い安物なので…。ちょっと不便。

頭と、
DSCF1514.jpg
胸周りにデコデコしました♪楽しい♪
ストーンが付くと一気に華やかになりますね!自画自賛ですが何か!
2010_1222TDS0020.jpg
ビーズは最後の仕上げで付けましたが、恐ろしいぐらい目立たない(涙)
2010_1222TDS0023.jpg
ファーの毛足もジャマして、全く見えないんですよね。

自己満足です…(^^)いいんだいっ!!
付け終わった瞬間に、「やった!私やった!!」という達成感がありましたもの(笑)

完成♪
2010_1221TDS0005.jpg
ああ…作るのって楽しい…(笑)
しかし、作った事で満足しちゃって、記念撮影をなかなかしない自分(汗)
で、後から後悔するという。

残すはラス日のみ…!
目標はツリー前での撮影、です!

ウィッシュ熊の撮影会したい…!!

まりきょ

みとさん>>

某グループユニは横浜でもよく見ましたよ~!!
羽マフラーつけてる子達可愛かったなぁww

みとさんちの熊~会いたい♪(^ω^)

しかしすいやせん…(;;)
うちの熊達は舞浜以外外出禁止なんです(笑)(←過保護!!)
そしたら…ぬいばで!!

12

27

12:41

みと

頑張ってねwww

てか某グループユニで衣装で一緒に参加しましょう。
そのうち横浜まで行くから
予定があいてればwww

12

26

21:52

まりきょ

みとさん>>

ありがとうございますー!!
前の会社で「デザイン課なのに不器用だね。」と言われたのがトラウマで(笑)
器用て言ってもらえるの超嬉しいです!!

みとさんの熊なら…
某ソロコンの赤い花柄ジャケットでしょうか!
あの衣装、創作意欲そそられます!!

いや、あの、すみません…冗談です(土下座)

12

26

18:01

みと

なんだかんだで器用じゃないか!!
頑張ったね♪

うちの熊にも服ください(笑)

12

25

22:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://orangeeighter.blog73.fc2.com/tb.php/1463-25f9397b

ありがとうございます♪

プロフィール

まりけけ

Author:まりけけ
※ブログ内の写真、内容の無断転載は禁止です※

ぴくしぶはじめました

LOVE Abby Cadabby☆

月別アーカイブ

ブログ内検索

Designed by

Ad

